煽り 彼女になれて嬉しいけれど共闘してきたミリカを想うと少しモヤモヤ・・・

紫乃はミリカの教室を訪れて心配する
「星崎さん・・・あれから一週間・・・学校に来てない・・・向井くんは私たちの為にきっと星崎さんを振る・・・」
「向井くんのその気持ちはうれしい・・・けどその時星崎さんは・・・そして私は・・・どんな顔をするんだろう・・・」

悲しそうな顔をしながらミリカを想う紫乃の独白は続く
「沖縄では星崎さんに助けてもらっておいて・・・なのに私はちゃっかり向井くんの彼女になって・・・結果的に星崎さんを追い詰めてる・・・」

ここで廊下を歩くモブ女子達がスマホ画面でミリカを見つけて騒ぎ始める
「ねぇこれ星崎さんじゃない?」
「あ!ホントだ」

ざわざわする中、渚が走ってきて紫乃にスマホ画面を見せる
「紫乃さん!コレ!!」
なんとそこには人気ミーチューバーであるミリカが初の顔出しで可愛いと話題になったヤフーニュースが取り上げられていたのであった

驚く紫乃はミリカのヤフーニュースの記事を読む
さらなる人気を目指すため顔を出すことを決意、年末までに50万登録を目指すと語る
顔出しをしたミリカの心境が書かれていたが紫乃は動揺してしまう

「星崎さんってずっと顔は隠してきたのよね?マスクとメガネで」
「は・・・はい!なのに急に・・・これってやっぱりこの前のことで・・・」
渚も心配する中、紫乃がミリカに電話をかけるとすぐ繋がったので早速話す

「なんだ紫乃」
「星崎さん!その・・・ニュース見たわ・・・私のせいでゴメンなさい・・・私が言うことじゃないのは重々分かってるけど・・・でも・・・!!」
「向井くんのことを諦めて動画に専念するなんて・・・!!まだ一緒に居られる道はあるかもしれないし・・・!」

ミリカはその頃ソロキャン中で紫乃に呆れながら答えていく
「紫乃・・・てめーら的には私が諦めた方が都合いいだろ・・・バカなのか?ホント・・・笑えるぐらいお人好しな奴らだな・・・」
「勘違いすんな!諦めてなんかいねーよ今回のことも直也を手に入れる為だ!私がどれだけ輝けるかを直也に見せ付けるんだよ!」

意気込むミリカに驚く紫乃と渚
「私はこれからとびきり私の魅力が伝わる動画を大量にアップして直也が驚くほどの結果を出す」
「動画は今の私の全てだ・・・その私が一番輝ける場所で輝きまくって!!そんな女に本気で惚れられてるってことを直也に思い知らせる!!」

「私を振ることがいかに惜しいか分からせて直也の心を動かす!!」
ミリカ曰く顔バレは危険もあるから今までしなかったが結果を出すにはなりふり構っていられなくなったと
それでも上手くいくとは限らないと言う紫乃にミリカは可能性は低いだろうなとしっかり答える

紫乃はミリカに四股目加わることを必死に提案する
「な・・・なら私みたいにサキサキたちに受け入れてもらえば・・・!」

ミリカは紫乃の提案を一蹴
「それが嫌だって話は散々しただろ」
「確かにこの方法が大逆転への強い手だなんて思ってねぇけどよ可能性がゼロだとも思ってねぇ」

「おそらくこれがお前らが持ってなくて私が持ってる一番マシなカードなんだ」
「私は直也の一番になりたい、その為に出来ることがあるなら最後までやる、それでもダメならキッチリ直也のことは諦める」

そしてミリカは紫乃との通話の中で宣言する見開きページドーンで
「99%負けるとしても私は戦う、ただそれだけだ!!」
誓った後すぐミリカとの通話が途絶え、これからすげぇ動画たくさんアップするから全部絶対見ろよというメッセージが直也のもとに届いていた

煽り 1%の希望に全てを懸けて最後の戦いが始まる!!つづく!
次回3周年記念Cカラー二股から三股へ激動のあらすじ記事付き 直也への覚悟を見せるために誓ったミリカの戦いの行方は・・・!?

すごいなミリカ、さすがだなミリカ、ゴリ押し紫乃に作中の存在感では一歩も引いてない
もはや三股紫乃VS一人勝ちミリカの構図になっていて今回出てこなかった咲も一応出てても紫乃の添え物程度の渚も主人公直也も空気過ぎる