【電子書籍】少年ジャンプ+Part935【プラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
https://shonenjumpplus.com/
・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950さんが立ててください。反応が無い場合は>>960さんがお願いします。
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・クソコテとそれに構う奴はまとめてNGしましょう。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+Part934【プラス】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1667442729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>303
それもあるだろうけど、女読者の増加で女好みの漫画が残りやすくなっているのもあるだろうな もともとたいした作家じゃないだろバズっただけで
100ワニみたいなもんだ 贔屓のマイナー糞漫画家はちょっと画力上がっただけで褒めるくせに売れてる漫画家にはあれこれケチつけるウンコどもほんとキモいな タツキ以外はジャンプラでの作品の知名度が低いからとか?
あとはやっぱり失敗例の方が印象強いとかもしくは単なる無知か 爆死パターン:ジャンプラ→本誌(爆死)
成功パターン:ジャンプラ→本誌(成功)
凱旋パターン(タツキ):ジャンプラ→本誌(成功)→ジャンプラ
返り咲きパターン(篠原):本誌→ジャンプラ→本誌
往復パターン(矢吹):本誌→ジャンプラ→本誌→ジャンプラ >>312
ファイパン忘れるなよと思ったがお約束のネバーランドの事は忘れてた
(>>308を見て「お約束ってなんだっけ?」としばらく考え込んだ)
マジカルパティシエは作者がジャンプで何描いたのか知らんのでググった 270万は底辺じゃないと言いはるやつが現れて炎上してたな
なつかしい 恋ピいつ再開すんの
あのお気持ち表明で萎えた人結構いそう >>302
漫画家って経済的に不安定な仕事だからいざとなれば理解のある彼くんをゲットできる女の方が向いてるし
アニメーターとかイラストレーターも同じ あの作者は過去にも色々アレな言動してるし
訓練された信者にとっては大したことじゃなさそう
尾田が特に気にしてなければそのうち再開するだろ 再開しようがどうでもいいのともうあいつのは1Pたりとも読む気しない >>317
子供が大きくなって時間に余裕が出来た主婦が漫画を描くというパターンもありそうだよな
作画じゃなくて原作だけどヒカルの碁がそうだったはず >>306
本誌→ジャンプラもほぼ爆死というかパッとしないやん 本誌→ジャンプラとかJ2降格と同じだからな
しかも片道切符 筒井、宮崎はジャンプ+ではスピンオフだったからな。
鳩胸、伊原、賀来、大須賀の印象が強いのはわかる。 そもそも連続でヒット作出せる作家が稀有なだけなのでは 週間連載で連続ヒット出す作家は少数派だよな
それで真っ先に思い出すのは高橋留美子
テレビアニメ化された作品が7つあるし(週間連載じゃないのもあるが) ジャンプラは本誌ほど打ち切りにビクビクせずに読めるのが救い。
少しずつ面白くなっていくタイプや赤猫のような日常系はこっちのほうがいいね。
リコピンは昔のジャンプの巻末、ジャガーさん枠だと思っている。
作者の収入と健康がちょっと心配だが まにまにとか生花とか本誌ならとっくに打ち切りだったかもなぁ >>327
あんな未練がましいコメント世に出す方も悪い
>>328
アシが無断欠勤でライブ見に行ったから仕方なく自分も行ったとかいうエピソードもあるしそれなりに余裕ありそう 挑戦しないぐらいなら死んだ方がマシでぇす!とまで啖呵切っといてなぜか本気出さなかった伊原先生マジ天才だよな あれ一番可哀想なのはしゅごまるファンだよな
最後の最後に作者直々の忌み児認定くらったん 禁書の作者とか一切表に出ないけど
あれは正解なのかな
あんな叩かれ易そうな内容でも一切本人が表に出ないから作者への攻撃は見かけない >>334
そらそうよ
表出たいならセンセェみたいな作品と真逆の善人ムーヴやるのがベスト
作家の個が出てそれがいらんこと主張し始めるのは今の社会ではただリスクなだけ 禁書作者って実在するの?
漫画家小説家アニメ脚本などの話作りであれだけ有名なのに私生活影も形も見えないの禁書作者だけだわ
デビュー当初未成年で若い設定も今じゃ確実におじさんになってるはずだがそういう加齢や若いうちからね成功に伴う変化や慢心さえなく
表に出てこないの不気味すぎる かまちーは弁えてんだろ
それととにかく執筆が好きだから表に出て自慢や自己アピより次から次へ執筆執筆ばっかの感じ
インタビューも執筆関係ばっかだし
それと竹宮氏(現44)はかまちーは自分よりかなり若いと話してたから30代半ば位もありえる 例え作者が自身と作品は別だと思っていて一部の信者もそう割り切っていたとしても
実際は作者も作品の一部であって多少なりとも評判に影響するものだから表に出るなら覚悟がないとな タイザンの読切の存在に今気付いた
自分の不注意だけどアプリで見ると更新直後とか特に下の方にあるとお気に入り作品ですらたまに気付かない時あるから困る
読切は素直に面白かった 20年もハイペースで執筆して体調崩れたとかさえないから個人で活動していると思わんのだかな
若い若いって執筆執筆で引きこもってる30代が体調崩さない訳がない 口述して書かせてる人とか
プロット書いて弟子に書かせてる人とかいるしな
んでその弟子が自分名義にしてくれって訴えたりな >>339
今回の再掲載は真下じゃなくて2位か3位にいたような
まあ新規読切のサムネがめちゃくちゃ目を引くから仕方ないかもしれないけど 実在の人間なら体調崩さずsnsもやらない若いのに弁えてるらしくプライベート垢さえ分からないとか人間としての姿見えてこないからな
大成功しても私生活一切見えず禁書を精力的に20年書き続けたなんて
大成功後ことあるごとにでしゃばりながらどんどん漫画劣化させて20年漫画描いてる尾田くんと対照的だね >>333
そういう感情抱くなとは言わんけど表に出すことじゃないよとは言いたくなるな 尾田くんはしゃしゃりでて儲かるアピールすることで
漫画家志望を増やそうとする広告党だから 成功者が派手な暮らしを明かしたらでしゃばり
成功者が私生活を隠したら不気味とか非実在説
成功者が清貧な暮らしを明かしたらなんて言うのかな?偽善?夢がない? 宣伝媒体に作者sns利用しない手は無いから禁書作者みたいな奴は二度と現れないから不気味とか他の作者では言われなさそう
隠そうとしててもVの前世バレたり中の人特定される時代だしなあ
今30代中盤とかまさに若い頃がネット過渡期だったのにsns手を出さず売れに売れてた20代で承認欲求ださない作家とかファンタジーすぎる存在だわ 禁書の作者よく知らないけど執筆が忙しくてSNSやらない作家だっているだろう
鬼滅の作者だってSNSやってないだろ 特定個人の性格にステレオタイプをあてがって一致しないからファンタジー!
面白すぎるわ 鬼滅の作活動期間短いし身バレ嫌ってたのか引き伸ばさず完結させた以後消息不明だし
なんで禁書作者中の人が居ることに拘った上でネット社会全盛期でも表に全く出ないというよくわからん人間設定にしたいのか逆に聞きたいわ なんで禁書作者がいないことに拘ってるのかわからん、ジャンプ+のスレで 自分がSNS中毒だからSNSやらない人間のことを理解できないだけだろ
SNSやらない人間だって大勢いるよ 俺もジャンプラのスレでどうでもいいはずなのにここまで否定する奴居たから突っ込んだだけだしな 禁書とか20年前くらいの昔の作品の話をされてもわからん どうでもいいならちょっと否定されたくらいで何度もSNSガーとか言わんやろ
ほんと最後まで笑いを忘れないなあ ヒット作出すまでは仕事しながらラノベ書いてた作家が複数いるので
若い時にヒット作出してずっと専業作家だったら
執筆スピードが早くても不思議では無い
オーフェンやバカテスの作者は初期は仕事しながらラノベ書いてた 否定されなかったらされなかったで自説が正しいと思い込んじゃうやつだなこれ それこそ一般人じゃないのにsnsを宣伝に利用しない奴が今時稀有な例なのに
公式垢なのにsns中毒やらかすから炎上する奴らは問題だが
今時一般人がsns利用しないのと作者や公式がsns利用しないのを混同する奴はどんな頭固い人間なんだ そいつの中ではゴーストライターなんだろ
なんせ消息不明らしいからなw 確かにこんなキチガイ触ってすまんかったわ2c-このスレに限らず変なの多いな 鬼滅作者はドラゴンボールのイラストも描いてた
先週近所の本屋に行ったら鬼滅作者の推薦文帯付きのマリッジ単行本売ってたけど
あれ初版だったのかな >>346
実際会った人からのまた聞きでしかないが、曰く「社交性が服を来て歩いてるような人」だったとか>禁書作者
会ったのは出版社のパーティーだったけど、自分の作品の話とか一切しなかったそうな >>341
>若い若いって執筆執筆で引きこもってる30代が体調崩さない訳がない
ラノベ作家兼脚本家の武上純希(戦隊のシリーズ構成等をしていた)は
長年ハイペースで執筆していたが体調崩したという話は聞いた事が無い
40代の頃の仕事量はかなり多かった >>368
2刷以降に初版帯かけて売ってるのもあるからなんとも >>58
叩いてる人の大半はストレス解消が目的だろうから
どんな展開がきても重箱のスミつついて叩くと思うよ
それはともかく前日譚読めてよかった
ありがとう マリッジは鬼滅作者様が褒めてくれてるんだしチェンスパ爆撃中でもオリコン入るぐらい売れて欲しいところ マリッジ2巻は3日目pos139位だから今回はオリコン入り難しそう5〜7日集計だったらギリオリコン入ったかもな >>375
正規連載化して1つ目のポップアップもらってた時に抜いた なんで読み切りこんなにPV多いんだ
サムネのおかげか? あの目立つサムネで最初から1番デカいサムネだったからみんなとりあえず開いてるんじゃね PV数とかどうでもいいんだが
視聴率とか気にする派? ネット上だとノイジーマイノリティが多数派を装ってる場合もあるから、
そういうのに騙されないように数値を気にするようになった 個人サイトの人気投票で無理やり人気があるように装うのとか何度も見てきたな >>380
それって自分が面白いかどうかに関係ないな >>370
ヒロ君とかモンハン出てから俺より速くクリアしていてびっくりしたわw
週刊誌の漫画家でもたっぷり寝て休み取ってる人はいるんだよな 自分自身がノイジーマイノリティに成りたくないってのも有るんだよね
あくまで自分にとって好きってだけで、皆に薦められる訳じゃないと
謙虚な姿勢で居たいから >>360
ラノベデビューで仕事持ってる人はまず会社辞めるなと言われるらしいね 自分が好きなら自信を持って人に薦めたらいいじゃない 薦めるにしても、合うかは分からないけどって前置きした上でだな 連載ともなるとPVや売上が連載継続の大事な要素になるから気にするのは普通
ただその数字をもって他の作品にマウント取ったり
この数字に甘んじているなんて世間はおかしいとか言い出すのは滑稽
評論家じゃないんだし他人に勧めるなら自分が良かったと思う要素を言えばいいだけ PVを気にしてるのを漏らしちゃうなんてアンギャマンと成田先生くらいだろう 足切りレベルのPVや売上で胡座掻いてる奴らこそ糞だろ
特に本誌から左遷された連中 >>392
リコピンは許してやれよ
古風なギャグだからなかなか受け入れられづらいし
作者腰いわして移ったんだから 俺なんていつも叩かれながらハイパーインフレは面白いと言い張ってるのに
謙虚さなんて要らねんだわ 俺もここで評判いいスレイブはつまんないと思ってる
エッチなシーンしか読んでないぜ 俺は個々の自由な感想が読みたいから 匿名掲示板使ってんだ
どれが売れてるからこの信者の言い分は正しいとかどうでもいいわ
そういうのはTwitterででもやってくれ スレイブはシナリオ本筋とバトルとエロがどれも悪くはないのに絶妙に噛み合わなくてモヤモヤするわ スレイヴキャラ増やしすぎたんじゃね
キャラ増やすとテンポ悪くなるんだよね 今のpvは総組長あってのものだから一概に悪いとも言えないんだけどな 漫画家はやっぱ腰やりがちだよね、デスクワークの局地だし
アンリアルエンジンだのクリスタだの作画を助けるツールは進化し続けているのに
漫画家の腰を助けるツールは一向に現れんな スレイブは初めて読もうとした回
何もないとこでミニスカの子がハイキックしだしてこれは自分に合わないと察した NIKKEサービス開始に被せて尻を出すデビィは持ってる いまあやかしが39万で赤猫が37万といつもより僅差なんだがこういうのは深夜についた差がそのまま縮まらないよな
夕方になって中高生が押し寄せてきて若い子向けが逆転する、なんてこともない
中身よりもサムネが全て、大きく表示されるかどうかが全てって
マンガファンとしてはいろいろ考えちゃう >>406
中高生はあやかしも赤猫も読まないでしょ。
今はスラダン映画とかでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています