僕のヒーローアカデミアアンチスレ329
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週刊少年ジャンプ連載中「僕のヒーローアカデミア」のアンチスレです。
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ヒロアカ迷言語録集(アンチwiki)
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アンチじゃないけど最近の展開に文句言いたい人はこちら
僕のヒーローアカデミア愚痴スレ79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1645766520/
ヴィジランテの話をしたい方はこちら
【ヴィジランテ すまっしゅ!!】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part17【チームアップミッション
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1618065871/
※前スレ
僕のヒーローアカデミアアンチスレ328
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655717458/ 主人公の相棒でもないキャラ連中に追い込まれるラスボスとか鬼滅リスペクトか? 全員セリフがポエムじみてて誰が何を言ってるのか分からない これでケツ組の出番終わりか?
あの無駄にでかいコマで引いといてこれ デカイ見開きとそれ以外はキャラが小さく何人か描かれてて見にくいコマが多い
だからバーンと登場するわりにその後が拍子抜け 比較的肯定的なのが集まるまとめサイトでも記事のコメント数逃げ若にダブルスコアなの草はえるんよ
誰が読んでるんだこれ 登場人物が増えると画面もセリフもごっちゃごちゃで読みづらさに拍車がかかるな…
読みづらすぎてびびったので、赤ペン先生になった気持ちで整理してみたわ
①「憎悪と厭悪に溺れはしない」→「憎悪に溺れはしない」
「わずらわしさからくる憎さ(厭悪)」は文脈に合わない
口語でも使われなさそうな言葉だし、必要性を感じられない
②「父が看守として守ってきたものを 私はただ繋ぐ!!」
→「父が看守として担ってきた役目を 次は私が全うする!!」
「繋ぐ」がテーマの回だとはわかるけど、言葉をそのまま使う必要はない
看守として守ってきたものって何?平和?それをただ繋ぐってどうゆうこと?
③「個性は~奪う」→「個性は~奪える」
自分の個性なのか、奪う相手の個性なのかわかりづらいので、主語か述語で明確にしよう
④「これまでのリスクヘッジを放り出してでも止めたいと」
→「遠距離での物量攻撃なら応戦できると思ったのか?」
本体に触れる危険があるから接近戦は少数精鋭で戦うし
大人数で戦う場合は距離をとって遠距離攻撃する…
リスクヘッジできてるやん…文脈ちぐはぐにするセリフやめえ
⑤「奴は止まってる!攻撃し続けろ」→「攻撃を続けて奴を食い止めろ!」
→止まってるから攻撃し続けるのではなく、
遠距離攻撃で止めるのが目的では?手段と目的が逆にとれるセリフを吐かせている
⑥「物心付く頃にオールマイトが台頭し始めた世代…!」
「産まれた時からオールマイトが台頭していた世代!」
→「君たちは物心付く頃にはオールマイトが台頭していた世代だ…」
→ほとんど同じ意味、ちょっと言い換えて2回言う必要はまったくない
⑦「何も見えぬ闇の中 しかし誰もが「そこにいる何か」におびえた時代」
→「オールマイトが登場する以前、闇に潜む「得体のしれない何か」におびえた時代
"しかし"の使い方あってる?何も見えないのは怖いだろうが
オールマイト登場前後と時代の流れを説明する文章がないとわかりにくくね?
⑧「いや知ってるっす」→「はあ!?近現代史で習っとるわ!」
わかりにくいねん、次のセリフと合わせてAFOが歴史の教科書に掲載されていなかったのか
あるいはお前が不勉強で知らないのか意味がとりづらい
⑨「あんたは知らんかったけど!!その辺は近現代史でちゃんとやってるんで!!」
→「あんたの名前は歴史に残ってへんし、オールマイトが繋いだ"いま"に俺たちはいる!」
知ってるのか知らんのかよくわからない勉強アピールなので、煽るならちゃんと煽りましょう
⑩「俺は親友の轟とその父親を”見て”応援すると決めた!」
→「そして…轟とエンデヴァーが悪に立ち向かう姿を"見た"」
応援する…ってこのシリアスな場面で弱いし、その後に続く血潮につなぐにしても弱い ⑪「恐怖に勝ってるだけっス!!!」
→「恐怖に勝ってるだけっスわ!!!」
っスは舎弟関係の敬語に近いニュアンスなので、口上としては不適切では
⑫「”奪って”行くか…」→「青くさい勇敢さだ、いいだろう」
個性を奪うのか、攻撃して希望の炎を奪うのか、また意味が取りづらい表現
本体に直接さわらないなら個性を奪えない→じゃあ何を奪うのか?
こんなことに読者の脳のリソース使わせるな。文脈に合ったセリフをいれよう
⑬「あんたの旧い栄光より 応援してる方のつくる未来が見たいんスよ俺はァ!!」
→「あんたの旧い栄光より みんなが繋いでいく未来が見たいんスよ俺はァ!!」
さっきから応援団長なのか君は?シリアスシーンでキャラの性格アピールすな
次にエンデヴァーが繋いでいく表現をするのにエンデヴァーを応援してちゃだめだろ
お前たちが繋がれたし繋いでいくし、つくっていくんだよ未来を
⑭「僕を見ていない光を失わない… いや失ってはいるのだ」
→「何度、絶望に堕としても光を失わない… それどころか」
意味の取りづらいセリフ反対委員会(本日N回目)
失っている=火が消えたら、薪を焚べてもどうにもならんじゃろ… ⑮「急激に立ち込めた暗雲が…闇を溜める!!」
ここ解説を差し込む必要あった?この3コマは必要だった?
⑯「俺がホークス達のサポートに選ばれた理由だ」
→「闇そのものに殴られたことはあるか?教えてやるよ!」
誰に対して説明してるのかわからないし、かっこいいセリフのが良いんじゃね?
⑰「この状況に備えたのか! 押せええ (とこやみくん!!)」
→「この状況に備えていたのか! イナセ!押せええ!」
「押せ」の主語不明のまま「とこやみくん」回想シーンそしてイナセ登場
またしても読みづらくないか??
⑱「俺も君に少しでも繋げられてるなら この汚い羽があって良かった」
→「君の背中を押せるなら みんなの想いを繋げるなら この汚い羽があってよかった」
いままさに繋ごうとしているのに「繋げられてるなら」と繋ぎ終わった表現はわからん
⑲「深淵闇躯 光明!!!」→「深淵闇躯 〇〇!!!」
闇なのになぜ光明なのだろうか…バルドルって北欧神話の光の神のこと?なぜ?
闇の者が未来を切り開く(光明を差す)というニュアンスなのか?
あるいは北欧神話のストーリーからの引用で、意味も込められてるのか?
むずかしくてわかんね 暇すぎて無駄なことをしてしまった…やっぱこれは雰囲気で流し読みする漫画だよな日本語の使い方気にし始めたら俺の頭がおかしいのかわからんくなるは アニメは面白いよね、ちょっとセリフやキャラが臭い系だけど、
アニメだと栄えるのも多い、声優や効果音や音楽で化ける系だよ。
単行本や雑誌はなんかもう表現力が無さすぎだよね。
アニメ栄えする作品って言うのも考えなきゃならんのよ。
連載を見て、それが売れるか売れないか、
それを判断する事が出来るかできないか、
鬼滅がそれを教えてくれたよね もう面倒くせえから廃棄物13号のブラックホールで手マンとアホまとめてハメ殺せよ
それともビビって退職したから無理ですってか? アニメ見てないけど設定やストーリー大幅改変されてるの?
これの面白く無さは表現力の問題じゃないと思うんだが AFOも日本を裏から支配出来てたんなら
異能排斥の世論に合わせて
能力吸収しますサービスでもやってりゃよかったのに >>807
言いたくなる気持ちは分かる
俺はちゃんと全部読んだぞw 書けもしない集団戦書くのやめろよ
漫画もついでにやめろ ツッコミしたくなってwikiも出来たわけだしなw
一言物申したくなる気持ちは分かるよ
最初はセリフ1つだけ気になっても
ページめくると次から次へと変な所が気になるよな 今回はセリフが多かったから違和感が凄かったな
キャラが一方的に喋ってるだけなら変なセリフ程度ですむけど会話になるとやべえよな 単行本になったときに加筆訂正されて
上記セリフに差し替えられてたりしてなw セリフ増えると文章力の貧相さが際立つよな
少なくても良くはならないけど なんつーか観客がいてそこに向かって能書き垂れてるような
そういう言葉なんだよなあ
ミュージカルじゃないんだからさあ ミュージカル草
確かにミュージカル感あるわw
なんかやたらかっこいい言葉だけ並べて会話する気ねぇもん >>810
されてないよ
原作ほぼそのままだけど
街が瓦礫になった惨状が追加で描写されたりはしてる
あと手マンが救けを求めてるように見えたっていうデクのモノローグが原作だと瓦礫の街が背景だが、アニメだと真っ白になっている
その後お茶子が泥に塗れるのはヒーローだけだと抜かしたがな
アニメ製作側もこの漫画の倫理観に思うところがあるのかなと思ってしまう アニメでいつ放送したか知らないけど
トルコ、シリアの地震もあったしな 好き嫌いもあると思うけど
自分の意思で公安入ったけどなんか思ってたのと違うからやめてヒーロー殺しするナガンとか
どっかの極道みたいな普通に同情できない経緯の悪役が悲しい過去…持ちの救われなきゃいけない可哀想な被害者みたいに扱われて
ヒーロー側がそれで馬鹿正直に曇ったりするし、良くも悪くも下手なヒーローより活躍するみたいなノリがあまり好きでない >>827
堀越がヴィラン側に感情移入してるからな
なにが「助けてほしそうな顔してた」だよ
ただの極悪人やぞって感じ 法治国家なんだから個人で処遇を決めちゃダメじゃんね
ヒーローは税金で食ってるんだから
あーだこーだ考えずさっさと捕らえて司法に引き渡せってね 現場判断での殺人もお咎めないからそれで
身勝手な理由で国家存続レベルの被害出したテロ集団を救おうとする意味よ 司法に引き渡すつーても現在タルタロスが機能してないからな
裁判したところでブチ込んでおくところがない…通常の刑務所だとセキュリティが足りない
即時処刑にしても異形とかは通常の死刑の執行方法では殺せるかかなり怪しい
まあ僕世界の死刑がどう行われるのか知らんけど
それどころかアッフォが収監の時点で死刑ない可能性もありそう
こんなん超法規的措置として現場で殺しとくしかないじゃん 愛染並みに殺せないってのなら分かるけどアフォは能力封印出来てるし殺そうと思えば殺せそうだもんな 廃棄物13号で吸い込めよって疑問に答えてくれる頭堀越はいない ホント消しゴムしても倒せないやつを
突然の弱体化させる以外にどうやって倒すんだろうね 規則違反なヒーローは殺すけど最上位にやばいテロの主犯格は収監ですませて殺さない理屈を
答えろサー! ゴミクズのアフォと死柄木は激痛で顔歪ませながら絶叫して死んでほしい
まぁお涙頂戴展開になるの見えてて期待はしてないですけどね 死刑囚がおる以上死刑はあると思われるが
アトピーさんをデクくんが助けるハッピーエンドの筋書きを思いつくまでは
その辺はガバガバなんだろうね 何人コロそうと己の加害行為は全く気にとめず被害者面だけする奴(しかも大した被害も受けてない)って犯罪者の中でも一番クソだと思うんだがなあ
そんな手マンを他ならぬ主人公が救けたいと宣言する漫画
救うのは心だとか信者は主張するけど何でこんな凶悪犯の心が救われる必要性があるんだろう
その前に市民は守れてないのに あの瓦礫の街を見て自分の無力さを憤るでも被害者の心配をするでもなくテマンに執心するのはどうやっても擁護不可よ 凶悪犯の心が救われる必要性は無いぞ
凶悪犯をも救うデクくんは真のヒーローだ、ってしたいだけだぞ
市民はデクくんの姿を見て心動かされるからどうでもいいし
真のヒーローであるデクくんに殺しはさせられないから
しがらきが死ぬとしても外的要因か止む無い理由がついて感動的な感じになるよ 手を伸ばすけどぎりぎり届かないで~
みたいなのやりそう >>843
いやいや、しがらきに手を差し伸べたら崩壊するじゃん
いくらヒーローでも自分を犠牲にしてまでそんな…
うおおおおおおデク様すげえええええええええええ >>844
そのままデクが崩壊して死柄木勝利エンドになったら笑う こんな数レスで伸びてる判定するのか
普段どんな過疎スレ見てるんだろ >>848
ヒロアカ本スレ・アニメスレ
アニメ放送中ですら伸びないし終わったらアニメ2映るでもなく落ちるしなあそこ OFA100万%使わないよな
実際の出力は精々が150%くらいで気合の表現ってのはいいんだけど
合宿以降はあんま気合が乗らないんか?
それともかっちゃん誘拐を阻止できなかった反省から
以降は余力残して戦ってるんか?
どっちでも白けるんだよな まーふつうに考えてそれ一択なんよな
作者が保身で主人公の最強技を封じて逃げ打つなんてホンマに冷める 別にいいんだけど
作者はしっかり自分を勘定に入れてるとこがなんともね 話が進んで制御ができればできるほど弱くなる主人公
逆に制御ガン無視でもあの程度の火力でしかないんだよね
どうやってレーザーたばねて海蒸発させたアレ以上の火力出すんだろう スマッシュ合衆国以上の技名ねえ
スマッシュ国連かユニバーサルか 最近読み始めたんだけどなんなのこのマンガ?
ジョジョ3部の全スタンド使いが2~3話で出てきちゃうようなワチャワチャ感が酷い
キャラの数出しゃいいってもんじゃねーだろ ジョジョやH×Hのような能力バトルが何ひとつ描けないから
不要無用に大量に能力者出してぶっぱさせているだけだからな
過去キャラ次々と出しても「ただ出しただけ」で即退場だからな あんまり頭良くない作者が多人数の戦い描くと、結局1vs1を人数分やってるだけじゃねーか!ってなるけど、無理やり多人数vs多人数描くとこのザマになるんだなってことを教えてくれる教材 色んな能力あるけど最終的に火力ぶっぱしかないの笑う
ジョジョの足元にすら及んでない 作者は1対1のタイマンが上手く描けないから集団福男ダッシュアタックを描いてると思う この漫画のファンって寿司ペロとかガリんペイロとか槍投げするタイプでしょ? ああ確かに複数戦も酷いけどタイマンの方が粗が目立つタイプかもな 1対1だとお互いの力関係と劣勢からの逆転の流れを能力バトル描くの上手い作者だと描けるんだよね
集団アタックの方が順番に技繰り出しておらおらあ!!ってやってりゃいいからな
力関係も曖昧に出来るし ヒドバカ信者内で名勝負扱いされるダウトVSアフォだって
数え切れない個性を持ってるというキャラ設定のアフォがそれらを一切使わず
「君を殴る」しかやってない。どこが名勝負なんだ? 複数戦だとそれぞれが決め台詞っぽいことを言ってればなんとなくごまかせるからな
タイマンだと会話が成り立ってないのがバレる 基本的に味方が数的有利取って敵ボコってる場面が多いけど敵がアフォと手マン以外あんま強そうに見えないから弱い者いじめしてるように見えるんだよな絵面が割と酷い
藤田作品とかの最終決戦とかと比べるとだいぶ酷いよな ヒミコの個性収集つけられなくなって
いきなり好きじゃないと駄目とか言う伏線もなにもない後付け設定生やすなよ猿 ヒミコは好きな人でないと個性までコピー出来ないという情報をいつ知ったんだ 仁くん。のシーンのヒミコの首長すぎるだろ首長族かよ カラーのところ面白いぞ
「たった一人で戦い続ける通称黒デク」だって
トップヒーローのバックアップ受けながら途中単独行動に走っただけの垢デクなんだよなあ まともに読んでないだけってのなら堀越に謝るけど
トガが好きな相手しか変化しても個性使えないとかどこで出てきた設定?
なんか読者はご存知ですよねみたいに進んでるけど そういやアニメでも発勁(ちくせき)やったはずなのに全然笑われてないって
ほんとに誰も見てないんだなこのアニメ 004みたいな女と戦ってるとこまで読んだけど、このあたりのエンデヴァーって電話してるだけの無能感ハンパなくね? 最悪判定の頭の悪さと敵味方共に増援で状況は綱渡りながら拮抗しているってしたいんだろうけど
緊迫感がないからお遊戯会みたいに見えるわ 実際みんなで最高のヒーローになるお遊戯会でしかない 上でも言ってる人がいるが黒デク()の文すごいわ嘘しか書いてねえ 不潔なお荷物なのにかっこいい風に言うのやめてほしい
ヒーローコスチューム()気持ち悪いしさあ
これで避難所荒らすんだろ
こいつが歩く災害 お茶子の市民恫喝は未成年の主張とかいう某番組パロディのふざけたタイトル使ってきたのも不快だった
市民にとっては命かかってる場面なのに 今更だけど犯罪者の事をヴィランとか言って名前までつけてるのすげー痛いよな自称なのか他称なのかしらんけどさ
米国ならともかく日本なのになんで横文字なんだ? かといって堀越に名前付けさせたら「ダツゴク」やぞw
絶対アメコミからヴィランってパクってないと余計変な名称になってるw 自称してるヒーロー名もビラン名も酷いのばっかだしな
あらゆるセンスがゴミだ ヒーロー名て自分で決めるんだっけ?ワンパンみたいにヒーローの管理してるとこが決めればいいのにな敵の名前とかもさ
設定がほんとにふわふわしてるんだよなあ まだ終わらないのこれ?
去年の年末に終わる予定じゃなかった? 自分で決めるから爆殺何とかとかいう
犯罪者と変わらないネーミングの奴が出るんだよ プロヒーローはヒーローネームでしか呼ばれないから分かるけど、A組のヒーローネーム覚えてるやつおりゅ?
デクズのデクしか記憶に残ってねえ ネーミングセンス0だから実名芸名どっちも印象に残らないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています