ジャンプ打ち切りサバイバルレース part4298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>>950>>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>>950>>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレース part4297
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1666501641/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>651
それは逆じゃないの
むしろアンケに左右されるジャンプだからこそ
沢山の人に好かれるキャラや話が多くなるイコール既視感漫画が増えるんだとおもうけどな ひと昔、ふた昔前のジャンプ漫画はジャンプ漫画以外の所からパクってたのに最近のジャンプ漫画はジャンプ漫画からパクってくるから既視感強すぎなんだわ ジャンプ自体がオタク向けの閉じたコンテンツだからね
なろう系がみんな似てるのと同じで縮小再生産の方が読んでるオタクにとっては居心地いいんだろ あのスタイリッシュさにオサレ感じられないとか哀しい感性してるね ロブ・ルッチとか見て格好良いって思えないんだろうな 鰤は師匠がノリで描いてたけどマッシュルは甲本先生が本当はもっとギャグを入れたいって魂の叫びを感じる マガジンみたいにラブコメレンダしてる雑誌にいうなら分かるけどジャンプは多様性を重視してるだろ ハンターはあれだけ休載してたんだから前の話無料公開するか最低でも単行本を掲載前に発売してくれよ
4年ぶりにこれ見せられても意味わかんねえって ルッチとクロコダイル
ルフィに負けたボスなのに片方は株下がりまくり片方は株上がりまくり
なぜなのか?
あとクロコは何故かボラホーンとのBL本まであるとか クロコボーイはガチのルフィに2回も勝ってるから
ルッチは力の抜けたルフィに勝ってるだけだし なぜ呪術のうずまきは炎上し、チェのシャークネードは賞賛されたのか >>663
今日アマプラで3話配信だから楽しみ
というかマジに結束バンドの曲良いわね。ボーカル特に好きだから早く出てきて欲しい。あとここまでぼっちちゃんの心情を丁寧に描写してくれてるといつか来るであろうぼっちちゃんのライブへの期待感も高まるわね、すこ。 きららの作品は関係性の鬼だぜ
にじかちゃんは可愛いし良い子だしりょうちゃんは可愛いし不思議ちゃんだしぼっちちゃんは頑張れ あとまだ見ぬボーカルちゃんはただひたすらに声が良い好き ジャンプから離れて声豚に進化したよ。楽しい。よろしくね。 >>669
作品の規模の問題。
当時の呪術はアニメ化してたから、ファンも多かったけど比例してアンチも多かった。だからアンチの声が大きくて炎上した。シャークネードの時はチェに炎上するほどのファンもアンチもついていなかったのだろう カニカマ発言でバズった時のひと
".猛省するダライ"ハンター再開でツイ覗いてみたが
一切触れてないやん、エロツイートばっか
アホくさ >>675
実際関わった楽曲は今後も使ってけるだろ。そうだよな?
いやもちょの最初アルバムの目玉曲の作曲なんだが ぼっちは二話までひたすらぼっちが介護されてるだけなのでギャグとしては面白いけどきららとしては見ててつらいさんだった
三話でぼっちが世話する側になれるキタちゃんが入ってバランスよくなったな
>>674
そんなもんか? 呪術の株が上がってくばかりだな
チェOPの映画パロディ乱発もキンタマも滑ったし ぼっちはスレ違いやろ
ジャンプの話題ないなら黙っとけやクソオタが >>680
今日の3話は凄まじいみたい
何はともあれ判断するのはまだ早いぞ スレチ言い出したらデータを元にした打切りレースの話題以外全部スレチになるぞ
>>682
4位、6位、7位に微妙なのが入ってるし見る目ないなあいつら
diyも入ってないし >>685
それで正しいと思うけどw
たまに正気に戻るホッカルが
アニメの話ばっかだなって言うてたろ
ウンザリするほどはやるなや 「テレビアニメにありがちな型にハマらないような作品にする」
「声優の演技もアニメっぽい誇張した表現をしないようにディレクションした」
「劇伴もここでこう流れるだろうという所からあえて外している」
こんなインタビュー見たら、そりゃ監督に不満の声も出るわなって話だ ここ10スレくらいジャンプラ漫画のアニメの話題で大盛り上がりのスレだぞ やっぱ声優だけは逆張りせず人気のある奴を起用するべきだった ハンタはヨークシンとか蟻編ならこんな戦闘カットしてたんだろうな 思い返せば鬼滅はメインもモブも有名声優だらけだったな >>690
むしろ丁寧に描くぞ
イカルゴvsプロヴーダとかモラウvsヂートゥとかと
比べられてるけど 意識高い系のつまんない邦画みたいな演技をアニメでするのやめろって 鬼頭なんかブレンドsやぼっち生活やわたてんとかラブライブとか萌えアニメ声優だったのに「んーんー」言ってるだけのキャラが代表作になっちゃったよ うずまきは他人の絵そのまま描き写した海賊版じゃん
しかも無許可で シャークネードをどうこういうのはなんか逆に言ってる側が恥ずかしい感あるし
これなんなんだろうな ハンターは毎週掲載してたら文句は言われんだろう
4年ぶりの再開がモブの戦いなら文句も出る >>699
結局作者本人が許したんだから後から俺たちがどーのこーの言う必要はないけどな 映画からネタ拝借するのはなぜか叩かれにくいな
そんだけの話だと思うが
そんなチェンソーのアニメが
邦画かぶれって叩かれてるのも皮肉な話だ ハンターは前の休載の段階でネーム10話分
できてたみたいだし、そりゃ続きになるだろ
展開変わるとしたら10話以降じゃね >>691
そういや鬼滅の童磨は宮野予想がダントツで実際その通りになったけどネットサーチでもしたんやろか ぼざろのボーカルちゃんキタちゃんって言うのね マジで声良いよねボーカルちゃん オタクって実写興味ないか見下してるからな
実際にはアニメや漫画の方が地位的には下なんだが オタクくんって映画にやたらコンプレックス持ってるよね >>704
鮫とかキラーはもう著作権フリーみたいになってる感 >>704
本来は写真だろうが漫画だろうが映画だろうがダメでしょ
罪になるかはパクられた側が訴えるかどうかだけど >>711
映画だけ高尚みたいに思ってる勘違い野郎も多いけどね ほら出た
大体旧作ならほぼ無料で楽しめるんだし漫画アニメと同じくらい意識低い娯楽なのに >>703
もっと不味いのは単行本で描き直したこと
許可を得たならなぜ描き直すのか?
うしろめたい気持ちがあるからだろ、と >>714
世間的には実写映画=アニメより上って認識だからなあ
俺も実写全く見ないけどw 芥見は書いたら自然に似たようになった、影響受けちゃってる的な故意にやってません発言もするからそれも影響ある 映画好きな奴多そうだし良かったやん
好きな原作が邦画演出で >>709
興行収入ランキングは歴代も年間もアニメ映画が上位独占してるんですが 実写邦画が稼げてたら馬鹿にされんかったな
実写邦画一位の踊る大捜査線がワンピに抜かれたし
特典でリピーター釣るのも難しいしな 最初出たときから魔改造されすぎだし
まだ表紙になるほど活躍もしていない…ような >>725
アニメは興収の上下差が激しいのよ
鬼滅呪術ワンピみたいな大ヒット作か深夜アニメ(マックス30億未満)かみたいな二極化
40~60億のミドルクラスの層が薄い
この辺りがアニメが軽んじられる理由 周年なのに巻頭もらえなかったピーピピは来年最初の改編期は危なそうだな
せめてどこかで巻頭があれば違うんだろうけど 今回ワンピは特典凄まじいからな
これ以降のジャンプ映画、スパイやヒロアカ4作目
もやり過ぎなくらい特典ブッ込める いくら売れてもアメコミだってバカにされるんだし
まあ、そういうところが映画コンプレックスに繋がるのかな マッシュルとpppppp終わりでいいじゃん
お前らもう残り短いだろ アニメのが実写より下というより声優の地位は俳優より上になることはない感じ
良き分からん俳優を声優に抜擢して仕事奪ってくるし いうて日本の映画産業ってジブリを頂点と認識してるアニメどっぷり産業じゃん 声優なんて誰でも出来るでしょ
儲からないから3流の役者にやらせてるだけで
アニソン歌手の仕事がメジャーアーティストに奪われたのと同じでアニメが儲かるようになったから声優は消えるんじゃね >>729
40億超す実写映画なんか年に1、2つくらいしかないのにミドルも何もあったもんじゃないだろ
売れてる実写つってもキングダムだのるろ剣だの今日からオレはだの漫画原作ばっかし 黒沢時代ならともかく今の日本人で実写映画>ジブリだと思ってるやつなんていないだろうし
最近のアニメ人気見ても今後はより流れていくだろう 後実写はどこかにプライドあるのか特典ガン積みとかやらんのがね >>739
元々声優は劇団員とかがバイトでやる仕事みたいなもんだったし そんな単純な話のわけがないだろ…
声優学校ってビジネスモデルがある以上
俳優の入り込む余地は一部しかない >>744
入学者の夢を食い散らして私腹を肥やす専門学校…… 声優学校で草
そんなん今だってタレント崩れみたいな奴が声優やってんのに チェンソー映画化した時レゼの声が新人女優とかになったら発狂しそう信者w パクリがパクられ側や世間に容認されるかされないかの分水嶺は、「パクリをすることで創作における努力や手間を省く意図が感じられるかそうでないか」だな
チェンソーでシャークネード演出をすることによってタツキが何か手抜きをしてるような印象は抱きづらいが、呪術がうずまきのデザインを丸ごと拝借するのはデザイン考案の手間を省いてるように世間に認識された
そういう違いだと思う アニメというか漫画原作アニメな
才能ある奴は漫画家になる 漫画家〉小説家
アニメ〉実写
小説も年間100万なくてもその年のベスト10入れるぐらいだからな 俺がマッシュルのハリポタ設定拝借を叩くのもNARUTO滝隠れ編ストーリーライン拝借を叩くのも、パクリをすることで設定考案やストーリー練りの手間を省いてると感じるから。
世間でパクリが叩かれる時、創作元の権利保護とかは意外にも二義的な理由でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています