ジャンプ打ち切りサバイバルレース part4276
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>>950>>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>>950>>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
●信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい
前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレース part4275
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1664361829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アオ
SAKAMOTO
呪術
ヒロアカ C
ギンカ
あかね
ウィッチ
鬼嫁
金未来
ブラクロ
ロボコ C
逃げ
夜桜
アンデッド
マシュ-
P
スマホ
ショートフロンティア
AA
高校生
表紙巻頭
夜桜 連載3周年突破&10大企画再臨 最強兄弟ゲンカ超白熱表紙&巻頭カラー
C
高校生 未来へ王手!!棋力満々センターカラー
金未来
Cじゃないよ
ブラクロ 第6回魔道士総選挙結果発表&アニメ特別イラスト
10/11(火)発売 →ワンピ…2.000↓
(*2 *2 *2 休 *2 *1 *3 休)
→呪術…3.429→
(*5 *3 *3 *2 *3 休 *5 *3)
→サカモト…5.000→
(*1 *7 *5 *6 *5 12 *2 *2)
↑アオハコ…5.125↑
(*9 *4 *7 *8 *6 *2 *4 *1)
↓ヒーロー…5.143↑
(*3 *5 *6 14 休 *3 *1 *4)
↓あかね…6.000↓
(*4 *1 *8 *3 *7 11 *8 *6)
→逃げ若…9.000↓
(10 *6 10 10 *8 *4 13 11)
↑ウィッチ…9.000→
(*7 14 *4 休 11 *8 12 *7)
→ロボコ…9.250↓
(*8 13 13 *5 13 *6 *6 10)
→ブラクロ…10.143↓
(*6 12 11 *7 12 14 休 *9)
→夜桜…11.250↓
(15 *9 14 *9 10 *7 14 12)
→アンデラ…11.375↓
(11 15 *1 11 *9 15 16 13)
→マッシュル…12.125↓
(14 10 *9 12 14 13 11 14)
→高校生…12.375↓
(13 *8 15 *4 15 16 10 18)
→ピピピ…12.875↓
(12 11 12 13 16 *9 15 15)
→すマホ…16.500↓
(16 16 16 15 18 17 18 16)
→エリエリ…17.250↓
(17 19 17 16 17 18 17 17) //|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:lハ
//l|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:l:ハ / ̄ ̄
//:l:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:l:ハ /
///|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:l:∨
|l:l:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|/|:|:|/|:|:|:|:l/Y:|:|:|:|:|:|:|:|:l 休 週
|l:l:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|:|∧:| |:l/ |:|:|:/ Y:|:|:|:|:|:|:l ん 刊
|l:l:|:|:|:|:|:|:/|:|:l/_\|/u |:|/ Y|:|:|:|:|:| じ 連
ノリ:l:|:|:|:|:|:|/ |:|/ ,-、ヽl\_, |/ ノ|:|:|:|:|:| ゃ 載
> イ⌒|:|:|:| l/ じ! ノ〉 乂 ー ,ニ二、 |:|:|:|:|:| 駄 は
 ̄ノ八ヽ∨|:| │ ` 彡′ l iJ 〉,l:|:|:|:リ| 目
 ̄\\ V:| J il| ` ー彡//|:|/ | な
\\」 , 」 / l/l/ | ん
/ ヽ ', u / l/ | だ
/ Vl ∠二ニハ 〉 イ l' |
l l 、 イ厂⌒∨l /〃 l' | !!
l│ \ ハ |ノ / // / ___|
| |、 ヽ丶-イ / // / `\__
| | ヽヽ /`二 ´ </ / |
| | ∨ / /´ // \___
/ / |/ / / コテハン警察、叩かれすぎたからか知らんけどネタ感出して迎合しようとしてるのウケるな ルリドラ連載再開できたとしてそれから話をどう進めていくのという不安は依然として残ってるんだよなあ
開き直ってルリをひたすら愛でる路線でいくか >>11
クソまみれ下痢タイルはここ書き込み禁止だから下記スレに移動するように
【コテ有り】ジャンプ打ち切りサバイバルレース part4271 【雑談スレ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1664020488/ つか叩かれたのゲボまみれホモタイルだけだったけど記憶捏造まで始まったのか >>1乙
漫画を載せるのやめてイラスト集を掲載するとかならなんとかなりそう>ルリドラ 今のジャンプはマリボーみたいな劇薬が必要だってハッキリわかんだね >>19
足短くて寸胴なんだよな
まあそういう画風かな ルリドラ連載再開したとして、それからはずっと継続出来るのかどうか、が問題になってくるなぁ マガジン出身作家らしく性交妊娠退学まで描いて欲しい (;´Д`)ハアハア アオのハコの高校生たちはまるで他人から見られてるかのような言動や行動をする模範生ばかりだな
そこがどうも引っかかる (;´Д`)ハアハア コンプライアンス意識が強い高校生ばかりなんだよな >>22
上着で腰の位置分かり難いのが原因なんだろうけどなんか寸胴に見えてしまう
大喜海苔着てるみたいな塗りになってるけどそういう画法なんだろうか >>28-29
簡単に言えば「俗っぽい普通の人間」を描けてはいないんだよね
多分そこは原作をつけるとかしないとキツイのかなって思う >>18
川^・〰・^川 ルリです!
ロボコさん、令和にアルマゲドンですか?
キッズ置いてけぼりですよ…(ドン引き) >>31
(;´Д`)ハアハア 正反対 や ルリドラゴンは描けてんのにな。まぁこれは才能か >>30
膝の位置もすごい低いし
腰回りあんまり気にしてないんじゃないの >>35
ルリドラは微妙に怪しいとこもあったけどね
まあいい時はアオハコよりもいいよな間違いなく (;´Д`)ハアハア ロボコに終わりそうなバレ来た?
気になるね コテは嫌いだけどとりあえずホッカルと黄金厨は認めてるわ
それなりに盛り上げてくれるし (;´Д`)ハアハア ロボコが終わるとしたら、5分アニメのショックだろうな
ショック死ってやつだw >>38
(;´Д`)ハアハア スターバックスか
まぁそれはそうだな
でもまぁ母親とのWiiマリオのやり取りも良かったし
眞藤君は学校に通っていれば、最高の漫画家になれただろうに
スターバックスのやり取りもおかしくなかったはずなんだ 高校卒業以来女子高生と会話したことないくせになんでJKのリアリティーにそんなに自信持ってるんだ まあでもネットで世代間交流あるからなのか
昔より世代間の格差は感じないわ
多分ギャル文字とか使ってた世代よりは大人との差は少ないと思う >>35
描けてるから何?ってレベルの話で笑える
まともな人間関係が終わってると、こんな思考になっちまうんだな 俗っぽいというか
模範生とかキャラが分かりやすくつまらない奴になるから漫画家としては結構マイナスポイントデカいで (;´Д`)ハアハア ちなみにデラとヨザもまったく描けてない >>50
夜桜は前半がダメダメ
あそこすっ飛ばしてたんぽぽ編速攻やってたら良かった (;´Д`)ハアハア 模範生はあかんで。俗っぽさをブレンドしなきゃなw ホッカルさんの言動にいちいち相手する方がバカ
基本ホッカルさんなんも考えてないから相手するだけ無駄なんよな >>43
不自然さが目立つってのとは違うけど、3話はちょい冗長な話だったなと思う
あとキャラのやり取りっていうか距離感も1話よりは微妙だったような?まあそこまでダメでもないが
>>44
ゲーミングお嬢様は連載になるとボロが出ちゃったショボい漫画だと思うけど、一つだけいい言葉を残している
「正論は人を救わない」
今しがたオメーが言ってのけたのが、正しくそれだぜ? >>53
何も考えずにホッカルにレスするのも面白い (;´Д`)ハアハア 鬼嫁伝は意外と描けてると思う。人間らしさみたいな部分は >>56
1周目70点、2週目24点、3週目46点
生き残れるか? (;´Д`)ハアハア 4週目は良かったし、生き残って欲しい
でなきゃピピピや高校生家族が生き残ってしまう
どちらも消えて欲しい
ピピピに恨みはないが、高野の思い通りにさせたくないし 鬼嫁伝はこないだも言ったけど、金という限られたパイを奪い合うことを地獄呼ばわりしたことがやっぱり納得し難いかな?
嘆くほどのことじゃないだろ的な冷めた感じの肯定ならOKっていう言い分は…
中道っぽさを演出するにはいいかもだが…俺的にはやっぱナシなんだよね
現代日本を地獄と評するような発言は「ちゃんと否定すべきところ」だから
てか大多数の庶民は「日本が一番住みやすい場所」だと思っているでしょ?っていう (;´Д`)ハアハア ピピピの作者は言うまでもなく才能はある
デラやヨザの作者と違って才能自体はある
でも勝負は才能で決まらない
デラやヨザは自分たちより才能のある漫画家に勝ってきてる いやいや
生き残る奴に才能があるんだよ
負けるやつには何かが足りないんだ (;´Д`)ハアハア 東京の一等地にデカい家を持ってるやつが貧困ごっこして遊んでるのはリアルだったな (;´Д`)ハアハア 鬼嫁は可愛いとも可愛くないとも思わない
どちらかと言えば、無に近いレベルで関心がない
ここまで魅力のないヒロインも珍しい バカかよ
家売るわけにいかないんだろ?
生活するにはキツいやんけ、高校生が借金背負って >>66
都内なら家というか土地売って郊外のワンルームマンションとか、田舎へ行けば
成人するまで余裕だとは思う >>63
いや、マポロはホッカルが推してる正反対の作者とどっこいどっこいぐらいの才能はあるよ
本物の文化人とまでは言わないけど「文化人に憧れる庶民」(亜インテリ的なもの)に届くセンスは持っていると思う
マポロは「長編の脚本を考えられるだけの○性がない」からうまくいってないだけで、
そこを補うことができる編集がいれば大分違うはず (;´Д`)ハアハア ビジュアル的には問題ないはずだが、あのヒロインには何の興味もない。4話までの時点で好感度は0だ。
5話でどうなるか分からんが、頑張って欲しい 最近インフレとバルバロイのPV推移が面白いな
さっきまでバルバロイが上だったけどインフレが抜いてていつもの傾向だとまた金曜が終わる頃にはバルバロイが抜き返してるんだよな
読者層の違いなのか >>68
違う違うw
じいさんの家売っていいもんなのかってことな
あと三人の血が繋がってない件とか
現実なら不動産売ればいいなんてのは
ひとまず置いとけよってこったね >>64
「おそらく都会人なのであろう作者の価値観」は出ていたよね
でもそれって「作者の価値観が漏れ出ている」だけで「意識的にそういうキャラとして描けているわけではない」とも思うんだよな
そこまでのレベルじゃなさそうだなっていう (;´Д`)ハアハア 3人とも血がつながっていない
そこは謎だな。
家庭について語られることはあるんだろうか
仮に血がつながっていないにしても、姉や妹がヒロインってのはありえないから辞めろよ (;´Д`)ハアハア ワンピースのサボみたいなもんかもしれんしな (;´Д`)ハアハア 出来ればいい条件で売りたいんだろう
っていうか、売るのは姉に任せるべきだ。成人なんだし (;´Д`)ハアハア 東京で暮らしながら貧乏アピールは無理がある。
只一は何を考えているんだ。 (;´Д`)ハアハア 只一が裕福な家の産まれなのは分かるが
せめて、小京都鬼嫁伝にして 京都にある、あばら家にしておくべきだった 救急の勉強してたら心肺蘇生の項目で「リコイル=胸郭の形を戻す」と出てきて、「(まだ途中までしか見てないけど)リコリコのタイトルのリコイルって実はこの意味で取ってるのでは〜〜〜〜?????」となった >>81
お前ほんとものを知らんなあ…
変に東京を神格化してない?w 足立区なんて相当アレやぞ
住んでる人には悪いけど明らかに他の区と違う 金持ちも多いけど、貧乏人もクッソ多いのが東京なんで (;´Д`)ハアハア 鬼嫁伝の家は明らかに足立区じゃないよな いいなぁ東京。
物買うのに苦労しなそうで羨ましい。
こっちだとオーディオショップに行くのにいちいち遠出せにゃならんくて困る でも京都の鬼嫁伝だったとしても貧乏アピールはちょい無理があると思うんだよなあ
「京都ってもの自体に田舎のイメージがまったくない」からな(たとえ洛外でもね)
かといって北海道鬼嫁伝だと貧乏アピールには無理がないけど「カッペ臭過ぎて作品自体が売り物にならない」し…
実は九州あたりが丁度いいのかもしれないね『火の国鬼嫁伝』とかさ >>87
市場が行動範囲だからかなり良いとこだね
まあなんで土地売らないのかとか
話に関わってくるかもしれんで 漫画の中で出てくる日本の街ってあんまり東京感とか都会感がない「凡」な街なことが多いよな
そこら辺にもリアリティがある漫画ってなんかあるかな >>89
(;´Д`)ハアハア 東京か京都でないと何の魅力もないぞ
貧乏を優先させすぎだw (;´Д`)ハアハア 作者が東京のいいところに住んでんだろ。やれやれ 東京に魅力なんてないでしょ
シティボーイ感を出せるくらいで それともこれってそれこそ俺が東京を神格化させすぎてる?
東京って実は思ってるよりも「凡」なのかな >>92
じゃあ奈良県はどうだ?
一般庶民向けではないけど「本物の文化」としては「京都以上に強い」ぞ
『高天原鬼嫁伝』なら日本を中心とした宇宙創生の史実を物語のバックボーンにできるし >>93
応募当時は千葉だね
まあ東京に親戚いるかもしれんけど (;´Д`)ハアハア 作者は千葉なのに何で東京を舞台にしているんだ? もうええてw
自分の出身地しか舞台にできないなんてルールないし ディズニーランドだって「千葉にあっても東京ディズニーランド」だからな…
「名誉東京人としてのプライド」みたいなものがあるのかもしれないね…>只一さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています