週刊少年サンデー総合スレッド365冊目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>898ガイジが何考えてるか理解しようとしても無駄でしょ 九龍城は中華以外の何者でもないだろう
しかし中華三作はどれも中華風である必然性が無いな
ひとつならともかく同時期に3つとか誰に媚びてんだよ
双影はどうせ中華ならいっそ「キングダム」のように
史実をベースにすればよかったのに 必然性は現代の日本でやったら微妙だなくらいで十分じゃない? クーロン新連載
バイロと同じ絵柄の質だと感じた画、、、、鬱 キチガイ終われよ
フリーレンは人間が魔王を倒した場面が出たし
ここが想定していた最終章で、整理運動して終わる予定だったろう
「もうちょっとだけ続くんじゃよ」 九龍城は和洋東西、過去に未来どころか異世界要素すら
飲み込める魔空間ってことでとてもいい舞台イメージだわ
もうちょっとハードな世界観の方が好みだけど
まあサンデーのラブコメ枠だし ☆注意!
ここは15年粘着キチガイ荒らしの「好調」(>>3-11参照)による偽サンデー総合スレ(通称:隔離スレ)です
本物の総合スレは別にありますので決してお間違いの無いようにお願いします
このスレは重度糖質の自演モンスターが名指しで本スレ出禁にされた現実に耐えかね、
ひたすら複数回線から自演をして自分は排除されていないと喚き続けるためのスレです
またリアルタイムがんばれ元気世代な高齢者の好調の寿命が尽きた時点でこの偽スレは落ちるだけで、決して本スレ過去ログにはなりません
よって誤ってこの偽スレに書き込んだ場合、誰からも参照されないゴミデータになるだけです
無駄な労力とならないよう、くれぐれもご注意ください
Q1.好調って何者ですか
A1.16年に渡りサンデー系スレに粘着自演している埼玉県在住の軽度知的障害と重度統合失調の引きこもり前期高齢者です
しかも本スレの書込を平然とパクりウリジナルを主張する倫理観が欠如した迷惑きわまりない汚物です
Q2.好調は何がしたいのですか
A2.見えない敵との戦いを生き甲斐としており、自演を駆使して一時的に賛同者を集めた成功体験が忘れられず
何度自演バレしても懲りずに自演を繰り返しているようです
Q3.好調を放置して書き込めばいいだけではないですか?
A3.長年スレを荒らし続ける好調への対策はサンデー系スレ民の悲願でした
先人達の努力により漸く隔離を実現するに至り、やっとのことで総合スレに平和が戻りました
好調に餌を与えることは、これら長年に渡る先人の苦労を踏みにじる行為です
荒らしに荷担する者もまた荒らしであることを肝に銘じてください コピペ荒らしうせろよ
九龍城砦って名前だけで
中華じゃないな 仲良さそうでよき
星野真@ノケモノたちの夜/アニメは1月
@MKT_0220
本日発売の週刊少年サンデーにて、ノケモノを一話からずっとお手伝い頂いた 藤田三司先生の新連載が掲載されています!
「アジアンカオス恋物語」というフレーズがぴったりの、ヒトと異種族の交流が優しく描かれた作品です。
アシさんから本誌連載作家さんが誕生することはとても嬉しいです! なんで少年サンデーは、なよなよした話ばかり作るんだ?!
話のスケールが小さいんだよ 北退うせろ
まんがサンデーきらら
みたいになってるからな 北退でてくるなよ
かといって、普通の少年漫画を並べたらジャンプ読んでろと言われるのが難しいところ 九龍城はうぇぶりでやってるソアラとネタ被りしてて草
共存できない恋人と同居する家を作る回は向こうにもあったぞ
あと映画を一緒に観るシーンは実際にやると背中から生えてる翼を首の真上に持ってくるという無理の有る姿勢でないと日光が漏れる 北退出てくるな
中華三昧はどれもどこかで見たようなやつばっか >>919
俺だってサンデーがきららになるのは嫌だよ
あとタイフウとボレボレが終わるのは当然だが
入れ替わりの5本にスポーツ漫画が一本も無いのはどうかと思う 市原の指導は日常萌えでヒットする確率は増やしたようだが
それ以外のジャンルはてんで駄目だな
数年に一度のまぐれ当たりのフリーレン以外は このあと うる星アニメか
リアタイ視聴するつもりはなかったが
できてしまうな >>930
前半はともかく後半のラムは妨害電波とかひどかったな……
ほんらい作者の想定はあくまでヒロインしのぶで
ラムは戻ってこないってもんだったんだっけ 高橋留美子の絵って立体感がなくて驚くほどペラペラなんだけど、うる星やつらとかかなり古い漫画でもそうなのか?
今やってるやつも全然面白くなくてすぐ読むのをやめてしまった 北退出てくるなよ
留美子は絵が巧いと言うより、分かり易い絵のキャラを思いつくのが巧い
大量のアニメーターが描きやすい
誰が描いてもラムだと分かる 高橋留美子は、アニメの絵に本人が寄せていっている
めぞん一刻までは女性の顔がキツかったが、らんま1/2
あたりがアニメ顔になってきた >>936
MAOはまぁまぁ読めるかな
3ヶ月ほどためてたがこの前追い付いた
リンネはもういらんとなったな 萌え漫画・アニメ・ゲーム・エロゲ・ラノベ・ソシャゲ、
絵師は自分のリスペクトする絵師を模倣して自分の絵柄を作るものだが
その絵師の模倣先の源流をたどると留美子に辿りつく
うる星のアニメも今大成している多くの監督、アニメーターが影響を受けた
まあしかし、何も知らない今の若者がパッと見て
留美子はただの絵の古い婆さんとしか感じないのはしょうがない ラムは案外動いてるとエロかったな
ビキニヒロインはいつの時代でもよい
でも原作の最初のほうは小股が切れ上がってなくて
オムツみたいなんだよな 畑健二郎はもともとアニメーター志望
ハヤテのアニメ設定資料をもらって以降はそれを見ながら描いてる、
と本人が語っている 小さな武器で戦う人がいます
「俺スタジオジブリの試験受けたことあるんだぜ!」 しかし新連載5本始まって2本しかスレが立たないとは・・・ 太古のサンデー大好き馬鹿チョン好調は本当に加齢臭がきつすぎる >>948
言っちゃなんだがオレらみたいな老人向けじゃなくて
うぇぶりで基本無料の若者に向けてるんだと思うどれも 北退消えろよ
留美子は今のMAOに集中させるべきだと思う
違いすぎて過去のファンが入ってこれないと思うぞMAO >>950
5chでスレも立たないサンデー本誌連載の漫画がリアルで売れた例がどれくらいある? もう作品ページのコメント欄とかSNSでバズるかどうかが目安かなと
ジャンプ+作品も5ちゃんの動向は付随的なものな気がする 北退出てくるな
円盤が売れるかどうかって問題もあるな >>955
どれがスレあるか確認してないけど、スレ立ってない作品で作品コメ欄やSNSでバズってる作品あるんか?
むしろ付随的だからこそスレ立たないようなレベルならヒットは望めなくね? Twitter見るといろいろ懐かしい名前がうる星について語ってるかねー
北崎 拓
>やはり『うる星やつら』は出会っていなかったら自分は漫画家になっていたか怪しいくらいの存在なわけで
だとか >>956
古見さんのブルーレイ、注文数で特典が豪華になるシステムでステップ7まで用意しがちたのにステップ2の500人で終了。特典は外箱とコメンタリーのみ
予約期間を見苦しく延長したけど意味無かった 椎名高志も畑健二郎もな
あの頃サンデーを目指した作家はたいてい留美子かあだちリスペクト
あとはジャンプマガジンのおこぼれ 北退うせろ
うる星やつらは昔30万のLD?が売り切れたが
今回そう上手くいくかどうか しのぶのほうがええのぅ……だったが
暗いよ狭いよのイケメンが出てきたらもう変わるのか 妖怪自演じじい「ウリと留美子について語ろうニダ!」 >>96
>>968
昭和の話から昭和を抜いたら何も無いだろう >>962
今や漫画の収益が紙だけじゃないように
アニメもサブスクで稼ぐようになったから円盤売上だけじゃ
成功か失敗か分からないな コナンは円盤じゃなくて映画館なんだよなあ
あれが不思議 >>973
中の事情は知らんよ
でもたとえばスプリガンがネトフリで配信されて
多くのユーザーがスプリガン目当てで加入してスプリガンが大量に再生されたら
ネトフリは制作会社に金を払うんじゃねえの? Netflixは一斉配信だからたとえいい出来のアニメでも
SNSとかですげぇ話題にしづらいって記事あったな そんで本題としちゃどういう契約になってるかはよくわからないけど
とりあえずスプリガングッズとかは出てるか
・アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」:アニメ業界の「病巣」に迫る【後編】(2/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/25/news013_2.html
>ただ、Netflixが全部のお金を出して作った作品は、当然NetflixのIPになるんですけど、制作会社が自分で作って、後からNetflixに持ち込んだものに関しては、制作会社がIPを持てるんです。
――最初の1年間とかの放映権をNetflixが独占するのにお金を払って、後から地上波で放送したりするパターンの作品ですね。
Netflixが完全出資している作品は、制作費が2倍、3倍という話になったりするんだけど、その一方で自社ではIPを持てないし、グッズもDVDも出せない。
>そうなるよりは自分たちで作って、Netflixでも配信してその分のお金だけをもらうほうがいい、という会社も多くて。 Netflixは業績不振で
広告付きの定額プラン出すことにした 一部のアニメがTV地上波を避ける理由は表現規制と高額な放映権料
アニメを放映するためにはTV局に放映権料を払わなければならないが
30分枠を夕方キー局なら2000万円、地方局深夜でも300万円くらい取られる
ネトフリやアマプラ等ならおそらくもっと安いか
新規入会者を見込める有名コンテンツなら
「ただでいいから」「むしろこっちが金払う」という場合もある
あの手のアニメがハイクオリティなのは浮いた金を製作に回せるからだ >>979
人を無知呼ばわりするなら自分が正解を示せ
出来ないなら黙ってろ馬鹿 Netflixが11月開始する「月額790円の広告付き料金」はパンドラの箱か? ユーザーへのメリット・デメリット
https://www.businessinsider.jp/post-260589
今までいくらなんでも安すぎたもんな
経営大変なんだろう レッドブルーだめだなこりゃ
素人に描かせるな
まるでダメ >>945
意図的に似せてる
それのほうが売れるからだろう
初期の元絵のほうが好きだったんだがなぁ レッドブルー絵は下手じゃないけど格闘漫画としては微妙。
超絶絵が上手かったけどラブコメとして微妙だったオガベベに近いと思う。 そもそもサンデーでヒットした格闘技漫画なんて
過去に何があるんだっていうレベルじゃね
超難関 北退消えろよ
オガベベは巧いと言うより
新人としては完成度が高かった おがべべはどこかのアシ経験が長かったベテラン新人作家のような感じがしたな
自分でも何言ってんのかわけわかんねーが >>996
ようは上手いんだが
上手いより先に古いが来るってことだろ
分かるぞ >>996
若木民喜か。
今どこで何をしているのだろう。 >>999
若木民喜はスピリッツで連載してて
最近アマプラでドラマ化してそこそこ成功しているっぽい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。