【電子書籍】少年ジャンプ+Part885【プラス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
https://shonenjumpplus.com/
・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950さんが立ててください。反応が無い場合は>>960さんがお願いします。
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
■前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+Part884【プラス】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655123747/
【電子書籍】少年ジャンプ+Part883【プラス】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1654951378/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
よく分からんが逢魔ヶ刻動物園でも出せばいいのか? >>851
逢魔ヶ刻動物園アニメ化してる世界線があったのか
サラダはキャラ絵の構成パーツと表情と線の引き方がくどい >>850
地球人なんて食い物でペット程度の認識だとしても
同胞が大事にしているペットを殺したのに哀しい過去があるから結果オーライは難しい
派手な引きの場面を作りたすぎて失敗してる 進撃原作絵は過剰と言えば過剰なんだが…ダサくない安っぽくならない絶妙なポイント突いてるよな >>852
輪郭線が太くてトーン多様とかそんなんだろ?そんなん慣れの問題
ベースはしっかりしてるから伸びしろは十分 >>853
多分心臓マッサージができるようになったという展開をやりたかっただろうから手元が狂って木の下敷きになるくらいに弱めてもよかったかもね >>856
そうねすまんかった
画材いじればなんとでもなりそうだ
この作者のシリアスでアンテナ広い感じが好きだからコミック買うぜ サラダなんか線が安定しないというか字が下手?なんが気になる 最近kindleアプリから本買えなくてイラッとしてたけど
要はGoogle回避すりゃいいのか
amazonアプリで入れ直したらまた買えるようになった 未読か?とかマウント取りながらのベゴラゴンにはワロタ 進撃は画力無いって言う見る目無いやつ居るけど
脊髄液ワインとか池沼以外は気がつく構図で描いたりしてるから
下手な絵師より画力あると思うわ >>855
進撃はそんなたいそうなもんじゃなくて
話が面白いから絵が下手でもいいかというバイアスがかかってるんだと思うよ
むしろ想像がふくらむ余地があって広がりがあるw
サラダはときどき表情と描きたいことがあってない場面がある気がする >>862
構図はネーム力の範囲でしょ
画力はネーム以降の部分 進撃も鬼滅もデッサンの方面で画力の無さをよく言われてるけどキャラデザインセンスやコンセプトを表現する力はめちゃくちゃ高いんだよな あの巨人があのキャラに似ているのではないかという推測もあったが
正直、角度変わると兵団キャラの見分けも厳しいから偶然似ているのではないかと
スレ全員混乱していた想い出 ワインのやつはもう終盤で画力も上がってきてた頃だしな >>868
進撃の作者は決して絵の上手さを全面に押し出せる漫画家ではないけど
絵下手すぎ何書いてるか分かんねってレベルでもないから
絵を褒めてもないけど貶しては居ない程度の認識でお願いします >>863
話が面白いから絵が下手でも許されてるんだー!とかまだこんなこと言ってる馬鹿いるんだな
進撃がウンコヴァイキングみたいなセンス皆無の絵だったら読まれてないよ アンテン様、なんとなく欲望というものを否定する話になってる感じがするんだけど作者の思想が老害よりなんじゃないか? 序盤でも立体機動とかいう他で見かけないあり得ない新兵装もすぐどういうものなのか分かりやすかったり
ライナーが女巨人の手を切って脱出もそれが本当は居場所明記するための伏線だったのも分かりやすかったり
進撃の作者絶対絵が下手では決して無い 連載争奪このスレの人の予想通り蜘蛛猫作者がぶっちぎってて草
蜘蛛猫とかいうクリーチャーを捨てて二足歩行+言葉を話す以外は普通の猫で再評価されたか
2位に落ちたやつ何故か集計締め切りになってから画力のせいでぞわっとするサムネから変わった 読み切りつまんねー
途中から読むのめんどくさくなって適当に読んでしまった 読み切りはゴミだろ
100カノもそうだがラブコメとギャグは混ぜたら駄目 ラブコメのコメはコメディの略だよな?
寒いギャグはどうあがいても寒いがコメディの枠にギャグ入らないか?と小一時間考えそうになった 高橋留美子は主人公が変なことやらかすことは多いけど
この読み切りやボーボボほどギャグに振り切ってる作品あるっけ?
100カノもラブコメだと思うと読めないが恋ボーボボだと思って読めば読めるから読んでるだけだし
コメディくらいに留めておくなら悪くないから高橋留美子をギャグだと思って読んだこと無いわ 読み切りは無駄肉を削ぎ落とせば面白くなりそうな気配はあるから惜しい あぁどっかで聞いたことあると思ったらタイパクの人か
絵師はもう原作切り捨てて次の原作者探そうぜ >>879
境界の輪廻は歴代作でもかなりコメディ色が強かった
おばあちゃんの描くほんわかギャグだから大笑いにはならないけど なんだこの推敲もまともにしてない起承だけで終わってる読み切りは… ソシャゲでジャンプ+の広告流れたわ。
月曜日、スパイ
火曜日、ダンダダン
水曜日、マジなんとか
木曜日、忘却バッテリー
金曜日、怪獣
土曜日、25次元
日曜日、あわれさん が代表だってさ。 サラダ面白いけど、読み返してみても隔週で戦闘が3回にまたがるのはテンポ悪かったな
あとアサヒについてもだけど、後に許せるレベルかどうかの悪事のボーダーがズレてる気がする >>886
わかる
世間が殺伐とし過ぎて作品世界に対するヘイト管理厳しいよね
戦隊のシナリオ班とかもうギリギリまでせめぎ合ってんなあとわかるし
漫画の方でも漫画家と担当と関係者だけではもうバランス取りきれんだろこれ >>888
次元1個変わるだけでも意思の疎通はかれないのに超高次元すぎてなんも想像つきませんなw 爆発はギャグ漫画において下ネタ以上の逃げなんよ
それメインで話作るとか逆に無理 >>829
その通りだね
絵はいざとなればチーム制でも大丈夫だが、脚本は日本だとチーム制を嫌がる傾向にあって厳しい(´・_・`)
作家と作家を会わせるとろくな事にならないらしく、敬遠されるのがまた拍車をかけてるね
例えば東野圭吾とは行かなくても、集英社の文庫本作家に少年漫画の原作を構想お願いしますと依頼すれば必ず出来上がってくるのは間違いないが、ヒットしなければ大幅赤字だからね
ネームバリューに応じて印税も優遇しないとならない…
商売であるからランニング赤字はX、最低限最初から黒字に出来るルーキーシステムとインディーズが出てきた
面白い漫画は作れるは作れるが、会社である以上の限界が残念すぎるよ 完全分業制にすると出版社が著作権全部持っててネームと作画を雇うアメコミのやり方になるな 日本は効果やコマ割のセンスとストーリーが結び付きすぎてて原作と絵の分業うまくいかんよな >>893
アニメ業界みたいになるのか
作品が動画か静止画の違いだけで 伊達はかなり前だけど一人で描いたギャルの妹のやつがよかったから今からでもあれ連載になってくれたらいいのに 伊達はタイパクでも絵は良いって言われてたし作画崩壊しないし今回の読み切りも絵に不満はない
原作者の市真がとんでもないデバフすぎる 今回の読み切りも57Px9000円で51万3000円
2人で折半だとしても25万6500円にしかならない
この2人は以前集英社の仕事をしているから依頼だろうが、これを新人でやるとなれば生活出来る額ではないので厳しい
持ち込み新人原作付きとなると、最初から働かなくても裕福な人間同士という現実的ではない図式に寄ってしまう
アメコミ制で最初から高額給料制+マーチャンダイズがこれからにあってるな
読み手としては面白い漫画が読めるならどちらでも構わないだけに、検討して欲しい所
>>831
原作だけの募集は集英社だと小説の方に持ち込むと回してくる可能性があるね
無名なら無名なほど、優遇されるのではないだろうか
最初は安いだろうけども タイパク、十数週で打ち切られたのにスレが50近く伸びてたの今思い出しても草生える >>829
創作はそんなもんだ
1作の大ヒットの下には100作の駄作が積み重なってる アメコミ方式にすると有名作品の派生しか作られなくなって日本の漫画界死ぬ
今でも過去作乗っかりのスピンオフが山ほどあるだろ アメコミ自体が今死んでるし取り入れる必要はないわ
創作が属人的なものになっちゃうのはしょうがない 伊達は小綺麗な絵描くからサムネ切りされにくいのが強味 勘違いしてる人が多いがアメコミ式ってのは新作でやるものじゃないぞ
お約束のネバーランドや恋するワンピースみたいなのをチームで描いてるだけ タイパクはジャンプラでやってたら打ち切られずに済んだのだろうか 無名の新人に広く薄く金を撒くのが唯一正しい新人育成なんよ
映画やアニメはそれが出来ないから漫画原作に支配された >>886
農園のライジングサンもわりと超えちゃいけないラインをこえてたよな
友達がいいやつだったからなんとか持ち堪えたけど 委員会方式は漫画だと集まらないか
商品化ありきだとさすがに低年齢でコロコロボンボンになってしまうが
あの年齢じゃないと騙せないというのもあって、漫画は委員会投資の対象にはなれないな
残念 ヘイト管理()ってネットだとめっちゃ高度なスキルかのように語られてるけど常識あれば誰でもできるだろ
作家と読者にギリ健が多いってだけ >>910
それを世間に発表する前に止めるのが編集だと思うが
編集も作者も仕事で疲れているんだろう 東京湾とクロアカはコミックス持ってるけどタイパラは買わなかったな
タイパラも絵は良かったんだけど
今回の読み切りは途中でギブした 世界一の発行部数って肩書に性能された情弱なんだろう
ワンピースは初期から今にいたるまで進化してないし
描き込んでもごちゃごちゃしてるだけの才能ない絵
話もパチもん和の国で大半は夢から覚めたからまだワンピース信者やれるやつは
簡単な詐欺に騙される才能あるよ タイパラはなんちゃって編集部気取り層を刺激したんだろう
叩きすぎだとは思うけど思いっきりジャンプ編集を舞台にして盗作作品を通したせいで
「ジャンプは盗作で投稿してもOKなんだね」と当時のジャンプラ米で言われてたのを思い出すわ
架空の漫画にすればよかったのに >>895
小説や漫画業は天才・鬼才が一人で作るから面白いものが出来上がってる面があって
ゲーム、アニメ、テレビドラマのように関わる人が増えれば増えるほど凡才も混ざってきて
つまらなくなってしまう
>>898
作画はそこからアシ代をだすんならキツいなあ まーた、世にも奇妙な物語がプラスの作品(オトドケモノ)を借りてるのか 進撃も発行部数を1億に伸ばすために電子で無料キャンペーンした過去があるんですよ >>917
そもそもドラマとタイアップしてコンペしたものだし 結局男だけバッドエンドだよな
女は別れた男が配達員になっただけで気まずいってだけだし、量産された女配達員のほうが圧倒的に多いんだから仮にまた何か注文しても出くわす可能性も低いし気まずさも受け取りの瞬間だけだし慣れるだろう
最初の配達員の女が男と入れ替わって女は自由の身、今度は男が同じようなトラブルで迷い込んだ人間と交代するチャンスを探すっていうオチかと思った 明日のオトドケモノアナザーて結末をドラマに合わせたやつなのかな >>825池区担当になってただろ。元嫁に復習したいなら髪の毛だけとか顔の皮膚とかオトドケさせればいいのに。 担当になってたか
それでも受け取りのときだけだし結局気にならんな
配達員はあくまで命令に従うだけで嫌がらせとか危害は加えられないだろ DB新作観てきた
主要メンバーの声優は自分の両親より年上、祖父母に近いんだよなぁと思いながら観てた 最後の配達員オチは女配達員に人間味が出て不気味さが薄れた気がする
大人の事情として男の俳優の見せ場を作るために配達員オチになった可能性あるかもしれない 漫画の内容が評価されて実写化してんのに監督は余計なもん足したがるよね
レシピ通り作れないメシマズ料理人 星新一の宝船の船員やピ─タ─パンの海賊にされるオチと同じだな。 ここでのサラダの評価めっちゃ高いけど出オチ漫画を無理やり延命してるだけで面白くはないな…どんどんつまらなくなってる 和食をそのまま海外で出しても現地の人の口に合わないことが多い
なのでローカライズしてなじみのある味から慣らさせていくそうな
それを日本人が食べるとこんなんちゃうやろってなるけどね
漫画のドラマ化も似たようなもの
層が異なる(タレント目当てのミーハー視聴者が多い)のだからローカライズは当然 サラダはとにかく絵が崩れてきてるような気がする
たまに心配になる 海外のアニメランキングで、サマータイムレンダが1位になってるんだな。 サラダ全然頑張ってると思うぞ
延命さえできそうにない明後日の方向にぶっ飛んで誤魔化そうとしたバルバロイを見ろ サマタイは外人のファンアートもよく見る
流石ディズニーやな そこまで評判いいのに
コミック一冊もPOSに入らないって謎すぎんか >>941
あー人気は有りそうだな
このランキングがどこまで当てになるのかわからないけど >>943
すまん、末期癌患者の延命レース頑張って何か意味あんの?
いや末期癌というよりはめちゃくちゃ短命の先天性疾患ってとこかw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。