【電子書籍】少年ジャンプ+Part867【プラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
https://shonenjumpplus.com/
・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950さんが立ててください。反応が無い場合は>>960さんがお願いします。
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+Part866【プラス】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1651577787/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつです
読み切り
5月9日 「名古屋以外全部壊滅」藤山佑
5月14日 「異世界転生させたいカノジョと現実生きていくボーイ」尾崎航大
5月15日 「斜塔とネコスコープ」夏井とし >>4
乙
ミリオンタッグで唯一課題掲載してなかった人、新規読切載せるのか あ、ファーレムは5月中だけ毎週更新なの書き忘れてた >>9
そういやファーレムって6月以降月1更新なんかね?
できれば終末とずらして隔週が助かるんだけど >>10
更新頻度は今まで通り隔週なんじゃない?
エクスアームやデーモンチューンみたいに分割する体なのか隔週用にチューニングするかはまだわからないけど バブルの五話終了時点
映画だと67/100分です。
あと30分で映画終わる。 >>13
ボーイミーツガールものの映画としてはあまりにも内容が薄すぎないか?
ほとんど二人のエピソードがないままラストバトルに行かれても ラスト10分で盛り上がるかもしれない
バブル一話しか読んでないけど 本誌しゅごまる打ち切られてから恋ピ再開されても全然歓迎できないんだがw HUNTER×HUNTER外伝〜クルタ族と幻影旅団〜 →クラピカ旅団全滅エンド
HUNTER×HUNTER外伝〜ジャイロ 王の帰還〜 →ビゼフウェルフィンたちとジャイロが再会 流星街で国家建設へ
HUNTER×HUNTER外伝〜暗黒大陸〜 →ドン・フリークス、ナニカを通してゴンキル再会親友エンド 3Dだけどグリグリ動かすオリ映画の楽園追放は割とストーリーも面白かったのに同じ虚淵でなぜこうも違うのか
監督がアカンのか >>14
男の子が女の子に会いました。ハイ終わり!(ボーイミーツガール)って感じだな 来週の木曜はYJ休刊が忘却・十三歳の無い側に当たるからゴリラまにまにヘタリア猫田だけだぞ、今から覚悟しとけよ >>20
キャラデザが違いすぎる 2014最シコキャラとバブルの可愛くねえヒロインでは >>22
まにまにしか読んでないし
久々のシャドーハウスがヤンジャン本誌でやるんでいいです >>22
そういや来週過密な土曜には読切あるのに木曜にはないのか?
エイトワード終わったのに今月何も入れなかったし同時連載作品でも追加するのかな >>20
映画の脚本家はストーリーや設定を考えるわけじゃないらしいから あの花も監督が脚本家をうまく使ってたと言われてたし脚本家だけじゃどうにもならんだろうね
ガンダムは知らん 虚淵なんかもともと爆死アニメ常連だし
周りが売れ線要素盛ってくれて初めて勝負できるのに他のスタッフも意識高い系ばかり揃ってるんじゃ失敗は当然 常連ってほどダメだった作品多いんだっけ?
世間はfateとかまどマギ、ライダーのイメージでしか
見ないと思うが ライダーも脚本は褒められちゃいないぞ
玩具の売上が良かった作品 そもそもアニメの脚本家には決定権なんて(ほぼ)無いからな
虚淵クラスでやっとアイデアや意見を通せるようになるレベル 鳥山明ですら復活のFみたいな脚本書いちゃうんだし
どんな天才でも駄作を書いちゃうんだよ >>20
>>21
シナリオ脚本が良い悪いの影響を出せるほど内容が無さそう
何が失敗というなら参加したことが失敗か
※見てないので映像作品としての評価は知らん >>28
PSYCHO-PASSとガルガンティアと楽園追放は個人的に楽しめたし売上も悪くなかったと思うので爆死常連は事実に反するといえる 特に虚淵を擁護したくはないが
バブルのキャラや展開からは強烈なギルティクラウン臭を感じるから
まあ察するところはある >>34
ここ最近はちょっと外れ仕事が多い感じだな
ただバブルの虚淵は連名みたいだからベース脚本は弟子が書いて監修(名義貸し)しただけみたいだけど
どちらにせよ荒木監督の影響が強いと思うわ 彼岸終わったけど妹と姉がごちゃごちゃしてて最後までどっちがどっちなのかわからなかった バブルって虚淵なの?誰も死なないし無難な内容だなぁ
設定が特殊なだけでそれ以外は普通の青春物だし 実際はどうあれ名前を出してるんだから叩かれるのはしゃーない
戦犯を一人に限定する必要もない 一人に限定する必要はないけど
どの要素が敗因でそれが誰に由来するかで叩きどころが変わるので バブルの原作が製作委員会名義なのがね
みんなで話し合って決めたって当たり障りのないものしかできない 虚淵の事はよく知らんが
上手くいったら虚淵のおかげ、失敗したら監督や他のスタッフのせい言うのはみっともない 大作で関係者の過去の代表作に当てはまらない失敗作は
だいたい配給が○○の二匹目の泥鰌でよろしくちゃんって丸投げしたパターン 配給はワーナーなんだよな
東宝に断られてワーナーに持ってった可能性もあると思う バブルは「君の名は」みたいな感じの物を作ろうとしたのに、何で脚本に虚淵を選んだのか…
他の制作陣も何も考えずに、とりあえず有名な人を使った所為で各々の特徴を活かせてないの草 彼岸の姉妹がごっちゃになるのは流し読みしすぎ
最初のエピソードはわざと分かりづらくしてるけどそれ以降は普通に読んでれば普通に分かる 新海って昔のエロゲやセカイ系の影響露骨に受けてるし
あんま詳しくないプロデューサーやら監督がそのへんのキーワードだけ拾っていったら
間違えて虚淵に行き着くのは全くわかんないこともない
まあ間違えてるんだけど ジャンププラスで大人気連載中のスシシスターハンターは作者さんがお寿司屋さんとのコラボを募集中!
全国の寿司屋経営者さん、早いモノ勝ちだよ! エグいのが得意な人達を集めて出来たのはバブルなのか
競技じゃなくて皆殺しのバトロワでも開催した方が面白く出来たのでは >>47
普通に読む人がほとんどいなかったからこのPVな訳で… >>36
監督は原作付きなら良いもの作れるみたいだね >>48
影響も何も新海はエロゲー作ってたんじゃなかったっけ? 東京が崩壊しただけで法律は崩壊してないんだろ
人殺しなんてしたら捕まるんじゃね? >>47
前スレから数えても5回は姉妹のどっちかわからんと言われてるのにそんなこと言われてもなあ
オーロラノードと彼岸以外のマンガは普通に読めばキャラの判別はつくようにできてるんだよ
全員同じ顔をしている怪8 でさえキャラの判別に迷うことはない バブルは普通に荒木虚淵が大戦犯でしょ
パルクール使って集団戦とか必要無かったし オーロラノードは描き分けができてないんじゃなく死ぬほど似てるキャラが何人も出てくるだけなんだが?! 前スレの>>998
> 小学館持ち込みで1話はOKだけど2話3話が微妙と言われたら4話に盛り上がるって言い訳してて
> 新人漫画家は読んでもらえる前提で漫画描いてる人が多いって言ってたな
> 2話3話苦痛で4話まで持つのかと
読んでもらえないってスゴいよな
タコピーのためにジャンプラアプリをいれた300万人のほとんどが
ほかの無料をマンガを読もうともしないんだもんな
もう金をはらって読んでもらうしかない 1話読んでくれたらポイントをプレゼント!
ってのはまあ金を払って読んでもらってるのに近い ゴールデンカムイも男の顔が時々区別つかないことがあったな
アクションシーンとか特に
面白いからそれでも読んだけど 読者は無慈悲だからな
取り敢えず詠んでるここの人よりも厳しい 配布で釣ろうにも
ジャンプラはコインの価値が低いからサムネ目立たせる効果しかないわ… タコピーは4話で跳ねたからね
衝撃展開でバズらせれば途中からでもいけるとは思う >>62
すごくお金の無駄遣いって感じのcm
プラス編集部はマイオナ厨なんか… >>62
じゃあ3巻で終わらないのか
いやまあGWも原稿やってたっぽいから終わらないだろうとは思ったけど キネマキアとオーロラノードの短期打ち切りを回避した敏腕編集タカハシを信じろ タコピーは1話の時点でそれなりに見ようと思わせるサプライズがあったからな CM化作品はクジで決めてる
作家へのご褒美
編集部内の権力闘争の末、わけのわからない選出になった
タテの国、キネマキアCM化の真相はこのあたりかな そんなに金が有り余ってるなら新連載バンバン始めてくれ 金が余ってるというより
宣伝費に予算が出るようになったんだろうね いいことだ
スパイ怪獣の金で他の漫画どんどん売り出そう
キネマキアがハジけるかはまた別… スパイ怪獣の次が出てこなかったらジリ貧だからな
宣伝しまくって全体の底上げと雑誌(アプリ)としての格をあげて魅力的な作家が集まるようにしないと キネマキアのcm見たけどあんまワクワクしなかった
原作が微妙だとアニメで宣伝しても微妙じゃんね 最近だとアヤシモンも有名声優起用してボイスコミック化したりしてるしなあ
今までは専門学校生みたいな声優しか使ってなかったのに宣伝広告費たくさんおりるようになったんだろうね >>74
増やしたところでいつもみたいにクオリティがどうのこうの文句言われるのが目に見える 今日とかまさに100レズに寿司に稲岡、最強ジャンプからワンピ学園とバンバン始まってるけど「そういうことじゃない」んだよな
ここにそのうち奴隷遊戯三部とかまで加わるんだっけ 一応ジャンプラにきてるのは争奪戦に勝ち抜いた選ばれた精鋭たちのはずなんだ
ちなみにこの5つがインディーズ枠で新連載準備中
2021年10月 僕の武器は攻撃力1の針しかない かみよし
2021年12月 多重人格彼女 ホメコロ助
2022年1月 春の翌日 灰田よしひろ
2022年2月 義理の弟に殺される! モルダウ
2022年3月 ボクノセーフク ふわじゃいる
https://rookie.shonenjump.com/rensai_ranking/202205 今毎回ミリオンPV出すのって
ジャンプラ生え抜きだと
スパイ
怪獣
ダンダダン
スレイブだけかか >>79
あれの管轄別のところだろうし声優も学生じゃなくて弱小事務所使ってただけだろ
いつぞやアンケで声優とかについて聞いていたからそれで方向転換しただけだと思うが >>84
針って作画担当募集!ボクの取り分ゼロでいいから!って宣言してたやつだっけ >>87
そこまでしらないけど、内容はなろうで画力はめちゃ低いな
11月の赤猫ラーメンが先に連載はじまってるから作画担当探しで遅れてるんだろうな >>67
そもそも既に売れてるもん宣伝する意味薄いし AUが増えてアプリそのものの宣伝からアプリ内の作品宣伝にシフト出来るくらいになったと考えれば
マニア受けしてる作品がチョイスされてるのもわからなくもない ミュータント事件のせい?で設定されたインディーズ作画後付け禁止レギュ適用されるのかね インディーズ1月2月3月全部LGBTで最高にジャンプラが集まってる 猫田がCM放送後に突然20万PVとかになるのは見てみたい 針は作画がよくなったらかなり面白いんじゃないかって気がしてる そもそも正月あたりに夏から連載する予定だと言っていなかったっけ?
そのあと作画つけても大丈夫だったっぽいニュアンスのこと言っていたような >>91
かみよしが3月にTwitterで作画担当を公表して今も作業してるのでレギュレーションは適用されないようだ キネマキアのCM はタテの国とくらべるとヤバいな
短時間のCM でストーリーがわからんのはいいとしても全然ワクワクしない
読んでないから知らんけどキネマも有名な映画オマージュしたような
インパクトのある場面があるんじゃないの? 針の人は別に絵がヘタってわけじゃないんだよな
マンガはラフなタッチで描かれてるけどデッサン狂ってるわけじゃないしカラーイラストもそれなりに見れる
おそらく連載にならないほど手が遅いんだろう いろんな映画をパクってるけど画力がゴミだからインパクトがある場面は無いぞ タテは要素要素の面白そう感はすごいからショートCMの題材としては優秀
しかしタコこそアニメCMにするのが論功行賞としても話題作りとしても適任だと思うが
やらないのは本格的にアニメ化する予定がゼロではないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています