ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4107
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※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4106
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1647249715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 地球の表紙が子供の成長した姿だったらいいが
望み薄なんかな >>743
あかね噺は読めなくはないんだけどこの新キャラ勢で回していくのかー…ってのがかなり不安だったな P6は今週センターカラーで来週増ペなの?
ソルジャーなのか?首か腰やられない? やっぱり今の時代の感性を分かっている新人に連載するべきなんだよなぁだから仲間只一や眞藤とか期待の新人には早く連載させてあげるべきだと思うね 地球は絶対に前期の3ドベ新連載のようになるという確信がある
あかねは分からん
ドベってもおかしくないし中堅くらいにはなってもおかしくない (;´Д`)ハアハア >>747 ああ。ダルシムだな。
ダルシム→春麗→バルログ→ダルシム
スト4だと ”サガット”だな そろそろ黄金も8週前説を認めろよ
殺連襲撃編終わったらサカモトも落ちたし
まあ巻頭調整?かも知らんけど >>747>>752
ホッカルはダルシム使いなのか…
「リーチがアホみたいにキャラは基本強い」ってのを理解しているなw
「職人キャラに見せかけた厨キャラ」使いってのは「らしい」 地球はGWの合併号でしゅごまるのように10話ドベ1になるっていう確信はあるな
ちょっとひどすぎる 俺は本田使いだな
ストーリーモードで一番勝ち進めたのは本田だし、本田以外まとも(?)に動かせるキャラはいない
どうにかこうにかバイソンに勝つところまで行けたのは本田だけだったような記憶もあるし
>>754
前の台割の中に含まれているんだからそりゃ反映はされるだろ、別に否定はしていないよ (;´Д`)ハアハア >>755 家族で行った ”温泉旅館”のゲームセンターに たまたま スト2があって
知らない子供と一緒に「奢るからやろう」って誘ったりした。
おれはダルシムを使って下と中パンチを連打して勝ったからな
このゲームって、腕が伸びたら、近付かせなければ勝てるゲームだと思ってた 地球の子は赤ちゃん編から小学生編くらいまでくれば人気でるはず >>758
強い時の「バルログとか春麗とかサガット」を選んでいるあたりにもセンスが出ているよなw
「立ち回りがクソ強いキャラ」ばっかりだし >>757
逆に台割否定するやつは基本掲載順は直前までシャッフル可能ってテンプレにあるのを知らないのかな
8週前のアンケを反映して上げることは台割があっても出来るのに 高校生家族って31話まで15番目以下継続しててこれで生き残ったのビビるな 地球の1話絶賛してたやつはもうジャンプ卒業しろ
ここ最近の連載で一番つまんねーぞ 1話ごとに反映するならそんな簡単なことはないけど、それならもうちょっとバラける筈だけどな。
せめて3週平均くらいは取ってるんじゃないか?
一応新連載も3話までプラスで掲載したり優遇はしてるだろ。 高校生家族とかそこらへんのギャグって天地がひっくり返っても売れることは無いと思うんだけど何で打ち切らないの? アンケ結果がわからないのに8週前説を証明することは不可能だろう
自分で信じ込むのは勝手だけど人に強要する精神がわからん 8週前に加えて、平均で多少調節したりするってことでいいのかな? >>761
そうなんだよな
台割で掲載順を決めていることと、8週前ぐらいのアンケを考慮して掲載順を上げることって普通に両立できるものだから、
どっちかを全否定する必要ってそもそもないんだよね >>758
ジュバクロくらいの歳のホッカルが小学生に金出すからやれって強制してボコってる様が容易に想像できる (;´Д`)ハアハア >>757 思った通りだ まぁその条件なら ”答え”は 本田しか無いな
何故なら… 色々な部分を ”省略”できるからな。 >>768
本当に切るものが無くなったときギャグは真っ先に切られる。
大蔵もそうだった しゅごまる生存とか抜かしてたアホはこれで杞憂だとわかったろ (;´Д`)ハアハア 馬鹿な事をいうなよww 何歳だったか忘れたけど めちゃくちゃ小さい頃だぞ。
だから 見知らぬ子供に声をかける事ができるのだ ネルがドベ4に浮上したことあるの誰も覚えてないのかな
そもそもネルという漫画自体がみんなの記憶から消えたのか (;´Д`)ハアハア 100円玉を入れて 2プレイだったんだけど 当時よく分からなくて… 「?」だったんで
コンピュータと戦っても勝てないし、そこらへんにいる子供と戦ったんだよ。
いや2プレイじゃなくて・・・もしかしたら 対戦と 1人用を選べただけなのかもしれない
対戦やったら終わる、とかそういう 恋ピーが尾田の力で生き残るとか言ってた奴はただの糖質でしょ
Qアノンとか反ワクとかと同じ類いの存在 今のお前の年齢からすれば高校生ですらメチャクチャ昔では 本田使ってても格ゲーは上手くならない説があるそうだが…実際そうなのかもなw
いやまあ俺は他のキャラを使い込んでいても絶対上手くはならなかっただろうけど
>>771
俺が友達の友達の家に行ってギルティで遊んだ時に「ソルに一瞬で画面端に運ばれて何も出来ずにやられる」
のを繰り返していたのと同じぐらい「一方的」だったんだろうなァ ホッカルさんの現在のコミュ力が気になる
5chみたいに饒舌に喋れるのかどうか (;´Д`)ハアハア 「対戦1プレイ」 だったのかもしれない。 何せ 温泉旅館にあったゲームセンターの筐体だからな
”特殊”なので分からない どちらにしろ8週ぐらいの台割りを編集会議で一気に決めるから一度流れができると傾向が続きやすいのは確かなんだよね 浮気はどうでしたか?疲れていると本音が出やすいんですよ( ^ν^)
う、うわきじゃ…(´・ω・`)
大丈夫です…ばらしませんから…ただ、バーサーカー状態になるのを待ってます、というかもう振られ( ^ν^)
うん(´・ω・`) 婦警回婦警自体もだが坂本があんな簡単に痩せるのもおかしいし完全なる黒歴史回だな
アニメ化したら絶対飛ばされるぞ >>777
ネルは補正中の8話にドベ4まで落ちたことはあるけどその後ドベ3以上になったことはないよ
多分最終回前のドベ3のことを言いたいんだと思うけど もしかして初回ででアンケ取れなかったら次々回改編の筆頭候補になるだけで初回でアンケ取れてようが会議までに継続してなきゃ新連載はアウトなのでは? 逃げ若はマジでつまらん
誰も描いた事のない設定ってのに固執しすぎてどう足掻いても面白くなりようのないモノに手を出してしまった感
色々酷いけど、特にキャラデザが酷すぎんだわ 暗殺ネウロは大好きだっただけに逃げ若の惨状が悲しい
今まで触れてこなかったけど
もう嫌っ! >>722
そうなのか、まあそこら辺が特につまらなかったとも思わんし、
既に支持層を獲得出来ている漫画ならそこが人気あるのも自然っちゃ自然なのかな
>>789
逆に言えば「こんなん飛ばしていいだろ?」ってのが目立っているってことは
「改善改良の余地が大きい」ってことだから、いい感じに原作をいじることができれば「けっこう強くなる」はずなんだよね (;´Д`)ハアハア 次にスト2を見たのは、スーパーのゲームセンターコーナーだったな。
駄菓子屋の前にも、出来ていて……まぁ、やったかなぁ。
ワールドヒーローズやサムライスピリッツ、ヴァンパイアハンター、ストZEROシリーズ、カプエス
Xメンバーサスストリートファイター、マーブルバーサスストリートファイターとか
もやった 楠木正成は良いやん
逃げがだめなのはコミックのデザインだろ 和風って合う合わないあるな
鬼滅は下手なりに絵柄に合ってたけど松井の和風はイマイチだな (;´Д`)ハアハア ザ・キングオブファイターズは出来なかったな。難し過ぎた 大ゴマでなんかバーンって派手にやってりゃ面白い人にはつまらんのだろうな (;´Д`)ハアハア ザ・キングオブファイターズ・・・
「わ・・・技が出ない」
「技が出ない…」
わからん殺しをされるし、最悪。
ギルティギアもそうか。クソゲーだったね セバス、焼きイカを食べたいわ(´・ω・`)
…( ^ν^)だめ ギルギアは初心者ならポチョムキンかジョニー使えばええ 愛してるわ、セバス(´・ω・`)
私もです( ^ν^) >>795
駄菓子とか喫茶店にあったって話よく聞くけど筐体自体結構安かったのかな >>803
低いって言うより、防御力を維持出来てないって感じ
にも関わらず攻撃力は上がってないし サムスピ、ストゼロ、カプエス、マーブル、KOF、ギルティあたりは俺も全部触ってはいるな
ってかKOFってそんな難しかったのか
コマンド入力ができない俺にとっては別に普通の格ゲーのように感じたけどな
ゲームスピードがクソ速い(ように感じた)ギルティと比べればまあまだマシというか… (;´Д`)ハアハア マッスルグランプリ2は ”ゼブラ”を使って ボロ負けして終わった
あとウル4とかは…
大阪梅田の聖地、モンテカルロ で waoという ”化け物”がいたのを覚えている
まさに”超人”だった。
”鬼”だった。 >>749
お前それで首が腰がなんて言ってたら
夜桜なんて鉄の首と腰と肘だぞ (;´Д`)ハアハア >>808 なんか技が出せないし、間合いも掴めんし…・…
CPUも鬼強いし… 何も出来ずに終わった KOFがむずいんじゃなくて
その店の難易度設定がきつかったんじゃね >>775
20年前に大学生だったやつのめちゃくちゃ小さい時にスト2無いだろ
年齢サバ読もうとしても無駄だぞ
2002年頃のスレに貴様の書き込みがあるのだからww >>805
昔はスーパーとか本屋とかでも見かけたぐらいだし、高かったら導入しにくそうではあるな
>>813
学生時代の友達が持っていたから一応やったことはあるなそれも (;´Д`)ハアハア サムスピでは王虎(ワンフー)を使っていて、ワールドヒーローズでは……ブロッケン使ってた デラに続きマッシュルも最終章宣言か
なんとか桜もそろそろ進退を決めたらどうだい? (;´Д`)ハアハア >>817 分からん。 覚えてないだけだぞ マグは切るものがなくなったから切られた訳じゃないと思うが…
それはそれとしてマッシュルの小説は発売日まで決まっているの?
デラは発表だけしておいて発売日が決まってないとかいう状態だけど >>815
コマンド入力をある程度できるプレイヤーならCPUにはそこそこ勝てそうなもんだし、
難易度の問題なのかもなあ実際 平安貴族だからしゃーないけど主人公のデザインが一番足引っ張ってる気がする (;´Д`)ハアハア 逃げ上手のキャラは可愛げがない 逃げ若は初期からずっと掲載順高かったのに周年巻頭後に急に下がったのがわからん
読んでて違いとかきっかけを感じない (;´Д`)ハアハア 一番面白かった格闘ゲームは……何だろう? 結局、スト4なのかなあ 逃げ若というか松井のキャラには基本可愛げがない気はするw
>>827
流石に不快なだけだなあってキャラの出番が多かったりするあたりは
普通にアンケ落としていそうだろうなあとは思った ワンピース 攻撃力200 防御力0
呪術廻戦 攻撃力100 防御力75
ヒロアカ 攻撃力80 防御力50
ブラクロ 攻撃力50 防御力30
マッシュル 攻撃力60 防御力15
アンデラ 攻撃力30 防御力10
アオハコ 攻撃力50 防御力50
サカモト 攻撃力60 防御力40
ウィッチ 攻撃力30 防御力60
逃げ若 攻撃力20 防御力20
高校生 攻撃力5 防御力3
ロボコ 攻撃力10 防御力15
夜桜 攻撃力15 防御力10
ppp 攻撃力20 防御力20
あやかし 攻撃力25 防御力15
アヤシモン 攻撃力0 防御力1
しゅごまる 攻撃力0 防御力0 逃げ若は元々売上も落としてたからじわじわ落ちてく途中だったんだろうけどあのクソガキが出てきたから一気に落ちたんだろ >>830
アホかてめえは
どう考えてもデラは防御ゼロだろ >>830
こういう虚無で長文なのがマジでイラッとする
まあNGするんだが 逃げ若もう売上落ちてるの?
まだ4巻くらいじゃなかったっけ? (;´Д`)ハアハア 今、ウメちゃんのwiki 調べてた。
(ウメちゃんがやっていないゲームはクソゲーなので)
そこで意外なものを見つけた
プレイ歴・メインキャラ
ストリートファイターV CE(ガイル、E.本田)
本田?w ワンピースは「王道少年漫画のパブリックイメージ」を形成している側の漫画だから
作品だけで言えば「防御力もかなり高い」側だと思うけどな
まあでも横井軍曹をバカにした件は「おいおい」と思ったし、
作品外のとこまで含めれば防御力最強ではないか 攻撃力=作品の純粋な面白さ
防御力=編集に気に入られてるか、プロテクトがあるか
ワンピース 攻撃力30 防御力200
呪術廻戦 攻撃力100 防御力50
ヒロアカ 攻撃力80 防御力40
ブラクロ 攻撃力10 防御力130
マッシュル 攻撃力2 防御力100
アンデラ 攻撃力130 防御力0
アオハコ 攻撃力15 防御力90
サカモト 攻撃力60 防御力120
ウィッチ 攻撃力10 防御力80
逃げ若 攻撃力1 防御力120
高校生 攻撃力1 防御力160
ロボコ 攻撃力1 防御力170
夜桜 攻撃力1 防御力10
ppp 攻撃力90 防御力20
あやかし 攻撃力1 防御力30 逃げ若は登場人物が多すぎるな
劣化ワンピース
劣化HUNTER×HUNTERでしかないんや 掲載順も徐々に2桁が増えてきてから1周年あたりでガクンと下がったからね
兆候は少なからずあった (;´Д`)ハアハア これは”栄誉”だよな・・・ 本田さんwww
でも、ウメちゃんが ”本田”を使ってはいけない。 だって本田は 「ビジュアル」が酷い
あんなので勝っても ”意味”が無い >>831
違う
クソガキにちょっと助けられた
虚無な戦場を見てるだけがヤバかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています