ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>>950>>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>>950>>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
●信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4103
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1646890052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>11
代原の人就活の私服でどうぞトラップみたいなのに引っ掛かってて草 │*378661 (5)│*533367│*597804│*634347│*659723┃*,680,594 (*40)┃2021/08|僕のヒーローアカデミア 31
│*453906 (7)│*540901│*585388│*612541│*631334┃*,631,334 (*35)┃2021/10|僕のヒーローアカデミア 32
│*314471 (3)│*548240│*619221│*663695│*691172┃*,691,172 (*31)┃2022/02|僕のヒーローアカデミア 33 このスレで王道だとか好いているやつがいたが
結局没個性だったのとキャラデザのダサさ、サスケが出てくるのが9話くらいと何もかも遅すぎた (;´Д`)ハアハア 落語は ”理解”できるまで ”時間”がかかるだろうな。 ”漫才”と違って (;´Д`)ハアハア 大須賀は… おれはゴーレムハーツのほうが好きだったな >>65
まるでニセコイ炎上からのぼく勉を見てるような気分だ
あっちも読者に嫌われないように描いた結果が毒にも薬にもならない日常系になってニセコイに全く及ばず、他のラブコメに抜かれまくって終わったからなぁ マルチで自滅する前からすでに死んでた作品だったよ あれは 尾田先生はガキの頃からよく漫才を聞いてたらしい
そこで想像力を養ってストーリー構成が身に付いたと言っていた 今のジャンプでは僕勉の売り上げにも届かん漫画がほぼ半分くらいを占めてるけどね その割にワンピースのギャグって寒いじゃん
古典的という意味では近い…のか? 漫才だって王道的なしゃべくり漫才が1番地味で凄さが伝わりにくいから落語と変わらん
実質コントなやつとか歌ったりする邪道な漫才は主人公にさせられないし >>79
ストーリー作りには活きたけど笑いの才能自体は無かったってだけだろう 落語なんて漫画で表現するの糞難しいだろうによく選んだな >>73
俺はお前がアラサー狙いのホモが少年誌の話題出しながらホモ直結しるって聞いてドン引きなんだが ワンピースの傑作ギャグはやめておけ死人が出るぞのくだり (;´Д`)ハアハア ”落語”は ”重要”だ。 ”あかね噺”を機に、落語を勉強していくぞ 米津さんの死神聞いてから俺もちょくちょく落語聴いてるけど尾田先生の短編集とか読んでて落語っぽーってなる まあ落語は人情噺もあるからワンピはそっち寄りってとこだな 大須賀が常時ヘラヘラしてるというのはイメージ通りだな
熱量の無さが作品にもよく表れてる あかねはダメでしょ
色っぽい表情から変顔にして演じ分けすごい!って舐めてんのか?w 俺はワンピースのギャグ面白いと思うけど
ネット民はああいうフリボケツッコミがしっかりしたギャグ嫌うよな
スラムダンクみたいな会話の延長戦上みたいなギャグとか進撃みたいなシュールなのを好むイメージ ドベワン記念ギンチョレイプぬりえ
>>68
ツイッターのコメントに答える余裕はあるから休載はないない (;´Д`)ハアハア 死神ってのは、落語の演目かな? 悪いが分からん、勉強しようって思っているところだから >>71
サスケじゃなくてカカシ枠だろ
冨岡とかの女人気狙いキャラ 死神だけはめちゃくちゃ面白かったけど他は全然
ていうか何言ってるのか分からない聞き辛い
志らくさんの落語は聞きやすいからオススメ (;´Д`)ハアハア 尾田も ”落語”を愛していた…… ヘイスケは迅だろ
ワートリの影響濃いけど劣化しすぎなんだ ジャンプは尾田を中心に回ってる
仕方ないけど非常に良くないことだよ
結局独裁だから チェンソーのUFOキャッチャーの景品が出だしたね
本格的に始動開始かな? >>97
談志の落語は初心者向けではないよ
聴き取りづらいだろ?リアリティ追求してっからそうなる ・尾田先生の想像力の原点は、子供時代に落語が好きだった事
・小学生の頃からラジオで落語を聴いており、登場人物の姿形を常に想像する事で想像力が鍛えられた
・落語好きは父と母の影響
・落語初心者にオススメなのは「火焔太鼓」「文七元結」「転失気」
・漫画家になった時に色々なストーリーの骨組みが、自然と自分の中に染みついている事に気が付いた
・古い落語や映画、時代劇なんかの「古典」と言われるものは骨組みがしっかりしたものが生き残ってるから勉強になる (;´Д`)ハアハア 聞き取りづらいが、聞こうとする事で 成り立つ。 >>97
ホッカルさんもしかして落語の死神ガチで知らないのか (;´Д`)ハアハア さすがだな・・・ 尾田は ”理解力”の塊だなw (;´Д`)ハアハア 知らん。 これから ”勉強”しようと思っているから >>107 どうせ落語聞いてもホッカルは何も書けないんだろ
何かをやった気になるだけ (;´Д`)ハアハア 何かを…学ぶってのはいい事だ。 ”映画”もそうだ >>90
尾田っちはギャグだけに限らないがリアクションが大仰過ぎて一歩引いちゃうんだよね
おでんとかはそのアクの強さがモロに出た感じ ワンピースのギャグのノリってジャングルの王者ターちゃんぽいよね >>113
徳弘正也の漫画は知らんけど、尾田は元アシスタントなんだっけか ターちゃんとはギャグセンのレベルが違いすぎるわ
ターちゃんのギャグとか今見ても面白いからな (;´Д`)ハアハア ふむ… ターちゃんのおちんちんのサイズ、 ルフィのサイズにしてええんやで 徳弘正也は第一次漫才ブーム直撃世代だろうね
あれは漫才のツッコミだわ そういえばずっとアオハコってあひるの空っぽいなあと思ってたけど、三浦先生アシスタントやってたらしい ツービートの漫才とか今見ても面白いから凄いよな
ダウンタウンの漫才とか全然面白くないのに 昔の音声媒体、動画媒体は物によって何言ってるのか聞き取り辛かったりするのがキツい
柳沢慎吾の無線機ネタみたいになってたりするからな いやターちゃんもツービートもつまんねえよ...
何歳なんだよお前ら... >>10
ロボコとアヤシモン順位
本当に仲良いな
宮崎アヤシをパロれ 落語は「舞台」という場じゃないと「本来の面白さが半減するタイプ」の表現物だから
動画だとそんなに楽しめない(本当の意味で)ってのもあるからなあ(舞台に見にいったのは一回しかないけどそれでも違いはわかった)
漫才だってそれにやや近いところはあるのかもしれないけど、
落語って「漫才よりはかなり舞台劇寄り」な娯楽物だと思うし… あかねは原作者がもともとの落語好きとかじゃなさそうなのがね
やっぱり好きなものを描いたほうがおもしろくなるのでは 野球好きの原作が描いたクーロンとか超面白かったしな ヒカルの碁もハイキューも経験者が描くから内容に深みが出るんじゃね ターちゃんのギャグ誰か貼ってくれ
おまえらいつもつまんない画像貼ってるだろ ルールを知らない読者も競技系漫画を読んでる以上、経験云々は詭弁でしかない
そんなもん人間ドラマのオマケでしかないからな 諫山はダムを下から見上げて壁の中の都市を思いついた
ワンピースも尾田の海賊経験が生きてる >>129
落語の場合は「変に思い入れが前に出過ぎても詳しくない俺らはピンと来ない」ことが
起こり得るから「必ずしも必要ではない」と思う
ちゃんと読者目線で考えられるなら題材そのものに詳しい方がいい」だろうけどな
ただ、これが「○○警察」的なものが多いジャンルだったらまあまあ話は変わると思う
それこそ題材に関して全然詳しくないと防御力が低くなっちゃうだろうし…
熱意があった方が「こいつワカってるな」的な感じでそのジャンルに詳しい系の信者を釣りやすいってのもあるだろうから あかねの原作者はお笑い好きなんだろうけど、落語への造詣がどれほどなのかは分からんな
別にちゃんと取材して噛み砕けていれば問題ないと思うけど >>133
結局のところ「人間を描ける」ことの方が重要ではあるよね
ただ、あんまりにも題材が武器になっていないと「お前って違うジャンルの漫画描いた方が良かったんじゃね?」
ってなるから、描く人間にとって面白いお話を考えやすい題材を選ぶってのは大事だと思う 怪獣めっちゃ売上下がったんだな
つまらないと思ったとしてもそれで離脱するってのはよっぽどストーリーやばかったのかな >>140
「流石にそろそろあんま面白くないって言ってもいいな」っていう「空気」が生まれた
ことの方が大きい…ような気はする
ホントはもうちょっと前から離脱したいと思っていた人はけっこういた説 怪獣はなんJ民みたいな喋り方の細目キャラがバズってるのを見てこいつら漫画で騒げるならなんでもいいのかなって思って心底呆れた >>141
とりあえず中堅の年上落語家にドロップキックかましてゲロ撒き散らすか 怪獣が人気落ちる理由はわかる
薄くなるのは構わないんだけど方向性を間違えてる
変な善逸みたいなキャラとキルコくっつけようとしたり
欲をかいて凋落しちゃったタイプ >>145
うわ、リアテンみたいなこと言ってる
ガイジは檻に入れといてくれや あかねって破門宣言した師匠以外は皆常識人過ぎて面白くないんよね 怪獣の良かった点は
ダメダメだけど何故か愛される大人である主人公とその周りの同期だったのに
なんでそれを全部捨てたんだ >>144
まだ6巻なのにピークアウトってはやすぎないか 怪獣は昔で言うテラフォや亜人みたいなもんだな
早くから注目されて売れたけど
みんなの期待に応えられず失速した漫画 同じ曜日でポッと出のタコに負けてから威厳が失われた気がする てかスパイファミリーも閲覧減ってオワコン気味じゃないか? 元々良い部分クソな部分どっちも沢山ある荒い漫画だったけど魅力ない9号を引っ張っちゃったのが瓶の底が抜けた感じ
新鮮な感じしなくなったらもう無理だろう 怪獣は部隊異動になってからの敗北イベントの流れがかなり致命的だった
取り返し付かない展開やってそれが大コケしたからな >>156
アニメやるから問題ないだろ
問題あってもよそ様のことだし あかねとドロンのネタバレ見てきたが、やっぱどっちもあかんな
ドベ3行き。ただしドベ3に相応しい漫画が多いので回避するかもだが… >>157-158
魅力ない敵相手に苦戦したり敗北したりするよりは「なんか勝てました」の方がまだマシ…
…ってのはあるかもしれないな確かに スパイも怪獣も巻数少ないけどバズってからもう数年経ってるから新鮮さはないな
アニメで盛り返せるかどうか ドロンは伸び代感じないわ
もし運良く春生き残っても確定で夏打ち切りだろ 怪獣はレノが空気化してあっ、駄目だなとなった
主人公の次に出てくる人間キャラの扱いは重要なのに >>159
スパイファミリーはアニメで伸びる気がしない
暗殺教室みたいになりそう 怪獣は主人公の年齢設定間違えちゃったな
20くらいでよかったよ
20でもガキっぽいくらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています