ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>>950>>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>>950>>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
●信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4101
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1646790029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 高校生が2020年組の中で2番目にメディア化か
本当だったら凄い 巻頭はジャンプの顔だからな
安売りは出来ないんだよ >>545
内部で決まったことと外部に発表することの違いがわからないの? 実写化するならゴメスとベンの感動話やってほしいけど
そもそもゴメスも実写猫になるのか?
ゴメスはキャラっぽくてベンはリアルな画風でシュールだったけど実写では表現難しそう 実写に期待してるアホなんてこのスレぐらいだ。
学芸会レベルのしょうもないゴミが出るだけなのに とりあえず来週のバレで台割変わるといいな
逃げ若また真ん中戻れそうではあるし 高校生巻頭(なお表紙はヒロアカ)カラーは夜桜P6読み切りの
ジャンプがいつもより長く店に置かれるのか
落ちぶれすぎたろジャンプ・・・ >>524
前々から皆さんにこの政権に危機感持ってくれたらと忠告してたんだが…
流石に高校生巻頭は
中野様がここまで私物化しちゃったら本誌の衰退はもう止まらないね アヤシモン単行本も再開で爆死してんのか
アヤシとしゅごは確定だろうけどもう宣告されてんのかな
アヤシモンの作者は地獄楽から担当が変わるとああも無残な事になるんだなあ
てか本人も編集やってたはずだけどやっぱ編集は当てにならんな 誰も見ない出来も悪い実写化が決定したせいでクソつまんねえ漫画にプロテクトかかるの終わってる
どうせ大した効果も無いだろうし移籍しろよこんなゴミ 本誌よりも休まず書き込んでるダンダダンとかも本誌来れそうと思ったけど
地獄楽の人の本誌来てからの惨状にもうあんま期待出きんくなった
タコピーの人もまだ20代だし本誌来れるかもだが
担当が変わるとアヤシモンの例が出来てしまったし ほい
→ワンピ…2.167→
(休 *2 *1 *3 休 *2 *2 *3)
→呪術…2.667↓
(*2 *3 *3 休 *2 *3 *3 休)
→ヒーロー…3.143↑
(*3 休 *2 *2 *3 *4 *4 *4)
→サカモト…5.375↑
(*4 *7 *4 *5 *4 *9 *8 *2)
→アオハコ…6.875↓
(*7 *4 *7 *6 10 *5 11 *5)
→ウィッチ…9.125↓
(12 *8 *6 10 11 15 *1 10)
↑ブラクロ…9.429↑
(*6 16 13 *8 *5 休 17 *1)
↑高校生…11.250↑
(*8 *5 11 15 17 12 14 *8)
↓ロボコ…11.500↓
(19 12 10 12 14 *8 *5 12)
↓夜桜…11.875↓
(10 17 *9 *7 *9 17 13 13)
↑マッシュル…11.875↑
(*1 15 12 11 12 11 16 17)
↑ピピピ…13.000↑
(17 18 14 14 *8 *7 12 14)
↑逃げ若…13.250↑
(14 *1 15 16 18 16 15 11)
↓アンデラ…13.875↓
(18 13 18 17 16 14 *9 *6)
→あやかし…14.250→
(15 10 17 13 13 13 18 15)
→アヤシモン…16.714↓
(13 11 16 19 休 20 20 18) ウィッチ>>>>しゅごまる>ロボコ>>>>>>>>>>>高校生
今のギャグコメはこんな感じだな 高校生て今のジャンプでコミックス1番売れてないのに巻頭とかようやるわ、、
明らかに自分で首絞めにいってるよな
コミックス売上そこそこ高かったのを軒並み打ち切りにしてギャグを残す中野はマジで降ろした方が未来のためだと思うが 16号17号でしゅごまるドロンの平均が出るけど
アヤシモンも含めて3馬鹿が平均ドベ123占領しそうだな 次のプラスからのぶんどりは中野適正のあるゴリラ女子高生あると思います >>561
(新連載は抜きにして)とかじゃなくて、ちゃんと新連載のピピピアヤシモンまで含めた全連載作品で1番売れてないの凄いよな
1年半も連載した実績者でこれら凄すぎるよ ブラクロとヒロアカ今年中に終わらせて中野政権をズタボロにさせようぜマジで >>555
自分の作品客観視は難しいし
前の有能編集の時に言いなりになってたら
新作で別の担当に変わっても言いなりになるよな 週刊誌を週刊誌として毎週買って読んでいる多くの人は単行本なんて買わないのになんでここの一部の人は単行本の売り上げでモノを語るの? 1年後のジャンプ
夜桜 巻頭
サカモト
PPP
アオハコ
ヒロアカ C 最終回
高校生
新連載@
しゅごまる
新連載A
読み切り C
ウィッチ
新連載B
ロボコ
アンデラ C
逃げ若
マッシュル
あやかし
あかね
地球の子
休載
ワンピ/呪術/ハンタ しゅご丸「安心していいんだ 君ら(2021年秋組より前の連載陣)の身はおれが守護る(打ち切りから)」 つまらんのはアンケートに加味される恣意的な要素が強くなりすぎた今のジャンプだ
ほんとにマッシュの10分の1しか売れてない漫画がアンケート上に来るのが
自然だと思ってんの? バカバカしい 林が中野様を愚痴って本誌を見限るわけだ
チェンソーがアンケ取れてて売り上げも呪術の次でストーンより上の当時4位だったのに
あの掲載順はおかしいと思ってたんだ
中野様も実際インタビューで掲載順はアンケート主義ではなく
売り上げもかなりの割合で考慮してると言ってたのにね >>442
あの頃の夜桜は普通に巻頭貰える推移だったろ何言ってるんだ >>575
マッシュより売上少ない夜桜やサカモトがずっとマシュの上にいるし… >>455
あとエアギアなら小烏丸vs初代眠りの森とのバトルがクソ面白かったな
あの絶望感、ワクワク感とんでもなかった
読んだ事ない人のために説明するなら、サッカー漫画があるとするじゃない
そのサッカー漫画に昔ワールドカップ優勝した伝説の日本代表チームが存在してて、主人公は全国大会を目指す高校生
とっくに引退したその時の日本代表の何人かが主人公勢の前に現れて何度か格の違いを見せつけるのよ。全盛期はとうに過ぎ去ったはずなのにすげーって感じで。
そして主人公の高校が全国大会優勝争いしてる辺りで全盛期、ワールドカップ優勝した頃のその日本代表フルメンバーと電脳世界で試合する事になるみたいな
勝てるわけないやん!っていう絶望感と全盛期のアイツらの試合が見れるんか!っていうワクワク感半端無いで
一点でも取れたらそっちの勝ちでええでってハンデあるんやけど、その試合展開がめちゃくちゃ面白いのよ
当然圧倒的な力の差になんとか食らいついていくって感じなんやけど、魅せ方と構成がもう最高
そして決着の付け方が完璧120点カタルシスが半端ない気持ち良すぎる
思い出すだけど鳥肌立つわ
エミリほんと良いキャラ
マジで面白すぎるんだよなあエアギア ロボコと高校生が表紙は取れないものの自力巻頭が取れるならウィッチにもそのうち自力巻頭来そうだな 天上天下も面白かったし原作付きでうんこ漫画描かされてるの勿体ないわ
バイオーグトリニティとか化物語とか描いてる場合じゃないって
オリジナル描いてくれよ
化物語チラッと読んだら画力とか演出力とか劣化してるどころかキレが増してたしほんまオリジナル描いて欲しい
ていうか読んだの羽川告白回だったんだけどあの後の展開思い出して凹まされたわ
オリジナル展開で羽川ルート描くならまだしもそうじゃないし意味ないよ
アニメで完成された作品なのに 長文だけど内容スカッスカで草
作品じゃなくて作品に長文描ける自分が好きなんやね このキチガイなんてゆー名前?年季入ってるきちがい? 作品じゃなくて作品に長文書ける自分が好きってどゆこと?
ちょっとその思考回路理解出来ない そういえば王様ランキングはなんか飽きたな
思い返せば原作読んでてもここら辺の話であんま面白くないなあって読むのやめちゃったんだけど、アニメになったら面白くなるかと思ったらそんなことなかった
ここら辺胸を打つ心理描写とか無くなってシンプルに下手でつまらない漫画読んでる気になる 屍鬼読んだけどまあまあ面白かった
細かい感想を言うと長くなりそうだからやめとくけど
何ページだ?調べたら文庫:2563P(5巻合計)らしい
こんなクソ長い小説始めて読んだわ
長い割にはそこまでの満足感は無かったけど、なんか達成感みたいなものはあったね
これからはもう500ページくらいの小説なら余裕だろうな
今までは300、400ページくらいじゃないと中々読む気起きなかったけど、もうね。500くらいなら全然余裕 屍鬼は正直微妙だった
クライマックスここは絶対描写すべきだろってとこをことごとく外したからな
何十人かでおりなす群像劇なんだけど、こいつとこいつの絡み、こいつのこういうシーンっていう絶対外せないとこを外しまくったから萎えた
そのくせ途中まで明らかに無駄な描写が多かったし
クライマックスから雑すぎる コピペしたから一瞬で面白かっから微妙だったに変わったw オイラの魂は作品の本質を捉える
本当の面白さがわかるんだよなあ
例えば俺の好きな漫画四天王がワンピ鰤アイシールドネウロなのは有名な話だけど
まだ終わってないワンピは別にしてここら辺全員次回作も当ててるんだよな
アイシールド21→ストーン(ワンパンマン)
ネウロ→暗殺教室
ブリーチ→バーンザウィッチ
同じ時代に活躍した他のうんこクズ共はやっぱり次回作外してるからやっぱりここら辺が“本物”なんだよね 子供の頃初めてハマったアニメ漫画がナルトなんだけど
アレな。高校生くらいになってひさしぶりに原作読んでみたら『あ、あれ…?こんなもん?なんか…つまらなくね?…』ってなったからな
1桁歳の時にネジvs鬼童丸とかアニメで蜘蛛の糸にチャクラ流し出したシーンでBGM流れて興奮したのは今でも覚えてるんだけど、原作読んだら微妙だったのはやっぱり演出力が低いからなんだろうな
そして案の定サムライ8で大コケ
本物の才能じゃなかったってわけだ。それがオイラには分かってた
おいらの好きな漫画の作者は我が強くて編集の話とか聞いて設定やストーリーを変えるなんて事はしなさそうだけど、岸八はセンス無さすぎてガンガン矢作さんに矯正してもらったらしいし
同じような鬼滅作者も間違いなく次回作コケるよ 雷句は恥を知るべき
あんな綺麗に終わらせたガッシュの続編とかやめてくれ お前等高校生巻頭叩いてるけどロボコの時と同じでヒロアカ代原やろ サカモトってなんで覚醒してんの?
マジで意味がわからない >>598
ただジャンプがうんこなだけ
アオハコも無駄に高いし
こんな環境ないよ >>595
だからヒロアカの負担を減らしたいだけならもっと巻頭に相応しい漫画が沢山あるだろって話
ギャグ優遇の魂胆が見え見えなんだよな >>598
並以上の面白さだから相対的に上に来てる
アニメ化でワンチャン看板あると思ってる
それくらい今の連載陣は悲惨 ドロンは1話のヒロインっぽい子が唐突に猿空間送りになってたから
危ないとは思ってたが >>602
多分今の反映そのギンチヨがメインだった所みたいだしな サカモトの人気を理解できない奴が、まさかダンダダン持ち上げてプラスのほうが上とか言わないよな?w サカモト信者はせめて売れてからイキれよ
最新刊も大して売上伸びてないんだから
もう6巻だぞ >>602
ギンチヨはもっとこう正統派美少女に描けば良かったのに
作者の中じゃあれが「可愛い!これは読者に愛される面!」と思ってたんだろうか… 本来なら掲載順、発行部数、売り上げ全部加味して考えるべきだよね。スレチかもだけど。
たかが一週浮上しただけで図に乗ってるデラ信はオリコン圏外かスレスレだという現実を理解してるのか?, ヒロアカ完結後はヒロアカの位置にサカモトが収まることが確定したようだね >>579
逆に巻頭貰える推移ってどういうことだよ
確かにあの頃の夜桜は平均で8から9くらいを推移してたし好調だったのは知ってるよ
周年巻頭なら十分貰えるレベルだったし1年目とかなら自力巻頭も十分考えられる
でも1年超えた漫画の自力巻頭となると平均掲載順が安定してるくらいで貰えるもんじゃなかったろ
少なくとも夜桜以前は(売れ行き好調)で巻頭とか聞いたことなかった
その後のロボコ高校生で巻頭をローテするのが難しくなってきてるからある程度好調ならキャンペーンや重大発表なしでも貰えるというのはある程度わかってきたが >>602
般若牛鬼以降のてこ入れは今思えば露骨だったけど、自然に見えたんだけどなぁ >>606
デザインはまだしも鼻水が酷すぎた
そういうの古いんだよ… ドベ1に返り咲いたドロンに隠れてるけどひっそりと増ペもらってるあかねも終戦してる 何を描きたくて漫画家になったのか
「漫画家になりたい」というただステータスが欲しいだけの奴は駄目
大須賀おまえのことだぞ 普通これくらいの時期は絵がどんどん洗練されていくのに、こんな早々に劣化していく漫画はアオハコと呪術くらいだろ
もう完全に癖ついちゃって戻すのは無理だろうな
すごく残念
呪術はバトルだからいいとしてラブコメでこれは致命的だろ >>621
それ嘘バレじゃね?
昨日は皆騙されてたみたい ドロンはヒロインだけの問題じゃないよね
今週なんか作者の悪いところが全部凝縮された回だと思うよ 宇多田ヒカル曰く「プロなら個性と大衆性両方無いと駄目」らしい
大須賀は大衆性意識してんだろうけど個性がゼロ
ゴレハの方がある意味個性的だったわ >>622
その絵が劣化していくラブコメに掲載順と売り上げで今の連載陣の半分以上は勝てないわけだが? 個人的にはデラ桜とかよりはドロンのが遥かにマシやが
みんなはデラ桜が生き残ることを選んだんだな つーかたかが一週浮上しただけなのになんでこれで一安心みたいな空気になっとんねん >>631
なろうマッシュルにも勝てない漫画が多いしな
アンデッドアンラックも2周年行ける雑誌 もののけとか魔法とかあやかしとか
ジャンプはもうみんな同じ話だらけで飽きたんだよ ドロン持ち上げてた人達はちゃんと手の平ドリルにしとけよ そんでこんだけ無駄に引き伸ばしたブラクロいつ終わらせるの
今週なんか10ページ程度しか無かったし 人気投票あるからブラクロはまだ終わらないということに気付いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています