【大須賀玄】ドロンドロロン Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
味方キャラでも主人公と関わり無さそうな奴の命軽過ぎる 本当惜しいんだよなもうちょっと細かいところとかしっかりしてくれればかなり安定すると思うんだけど
モブキャラを無駄にあぼんさせたりするの軽すぎるし部隊の派遣にしても組織の危機意識が足りな過ぎる
枚話ごとにツッコミどころがありすぎるのをなんとかしてくれればまだ良いのに 炭治郎みたいな奴が出たと思ったら蜘蛛山編始まって草
これ炎上狙いでわざとやってんの? 戦力の逐次投入は悪手という基本すら守れてないのが組織ものとして痛い
その上現場では二手に分かれるとか狂気の沙汰 舞台設定が現代のくせに任務遂行方法がアナログ過ぎん?
現代なら偵察機飛ばして上空から偵察するとかあるでしょ
いきなり兵隊送り込むとか無能もいいトコ >>750
反論するけどこれがこの作者らしいとこだよ
ゴーレムの倫理観がやっと出てきた >>755
なんでそんなことを言うんだ
大須賀は鬼滅をパク………オマージュしているだけなんだぞ >>759
パク…オマージュ元の鬼殺隊は剣士以外にも隠密部隊とかいるのに
イザナギ隊は戦力不明の敵地に偵察兵じゃなく
自軍最高戦力送り込む脳筋部隊 >>761
SCP財団の場合は初手Dクラス職員だろ
ドローンというか電子機器だけだと対象が捕捉できないケースもあるし >>750
この漫画よりバンバン人死ぬ漫画はあるのに何を今さら >>762
あんな試験法やっといて隊士は子供とか言ってるお館様あたおかすぎる >>755
まあ公務員が帯刀してる時点でおかしいし斬みたいなファンタジー現代なんだろな
世界観の説明がなおざりなのは作者の力量というより、まずそこまで気が回ってないというか、気にも止めてないんだろう 3話まで完璧な流れだったから残念よな
結局イザナギ隊入りしちゃうしそれなら4話でギンチヨのコネでイザナギ隊に裏口入学
冨田と再会バトル
からの牛鬼戦でフルボッコ
からのヘイスケ登場 柱7人もド派手に登場
これなら良かった 鬼滅はそもそも公認組織でもないしな
異常者集団でもまあ許される ヘイスケ面白いキャラしてるしツイッターとか見ると女子も食いついている感ある
ここで間髪入れずイケメソキャラを投入すればよかったのにブサチヨの男版みたいなブスな冨田投入だもんな
これは詰んだかもな 残りの上士侍全部登場しない事だって余裕であるわけだ どんなに完璧な流れにしてもキャラが作れないとな
最近の話だって新しく登場した敵や隊の仲間が魅力的だったら盛り上がっただろうし
残りの上士侍だけが希望 おまんこにも見捨てられてもうなんの価値もねーからはよ打ち切れゴミwww キャラに人間の奥深さのようなのがあれば人気でるんだけどなぁ どうしてあのモノノケと仲良くなりたい新キャラをあんなコロコロのホビー漫画みたいな泥臭いデザインにしちゃったんだ
イケメンとまでは言わずとももう少し爽やか青年寄りにできなかったか >>781
ゴーレム臭は仕方ないだろ
何をいまさら・・ ゴレハ試し読み範囲(1話)まで読んだ
作者がこれ描いたとき32歳?ってのがスゴイな
おつむが足りてないにも程がある 年齢的にも週間は最後のチャンスだろうに
こんなんで良かったんか…? >>786
ツッコまれる要素だけならどんなに良かったか テンプレや過去の名作を表面的に真似ただけ
中身が何もない このアンケート順位だと女読者も離れてるな
ヘイスケのようにガワだけイケメンだしても中身がダメだと女は敏感に感じ取るぞ
男読者はあんま気にしないけど ヘイスケはむしろもっと俺様にした方が着いてく女子はいたかも
あと富田はイケメンとは言わんがもっとしゅっとさせるべきやったわ 腐まんはキャラ同士の関係性でぶひぶひ言うから
ヘイスケだけじゃ駄目
とりあえず美形キャラをたくさん出しておけばよかったのになんだよ今週のおっさんとモブは
だめだこりゃ なんだかタイパラの菊池編集がボロカスに言ってた作品みたいだわ 冨田も主人公とキャラ被ってるのがな…引き出しのなさを感じる
クール系イケメンはヘイスケで出したからとりあえず熱血系出しとくかみたいな安直さ加減だ
大してキャラいない漫画なのに被らせるなよ じゃあお前らの卒業アルバムは全員まったく個性が違うキャラが揃ってんのかよ 大須賀ファンやるような奴だからな
作者と同程度の○○しかいないのも頷ける >>794
現実と違うものを楽しみたいから漫画や創作物見るんすよ(´・ω・`) 頭大須賀は人生の楽しそうだな
世の中のエンタメほぼ楽しめるじゃん >>791
なんでこんなにおっさんゾロゾロ出したんだろ
やられ役だからそれでいいと思ったのかな
ほんま意味不明 打ち切り寸前でなりふり構わずテコ入れしなければならんのにモブ顔のオッサンパーティに入れてる場合か? >>785
同時期に連載開始した賀来も似たような年齢だし成功せずに終わっても一人だけじゃないから寂しくないね
だいたい漫画家なんて成功せずに終わる人が大半なんだからジャンプでアニメ化できる人なんて一握りよ ん よく見たら小早川イチハって題名になってるからまさか小早川って仲間になる重要キャラなのか
こんなダサい変な髪形のモブキャラみたいなやつが・・・
マジでチェンジしてくれや冨田と小早川共に
こんなの追加するくらいなら俺のギンチヨを戻してくれよ 今さら気づいたんだが6人並んでるカット死ぬほどダサいな
精鋭が集まってるように見えない 赤マル時代の残存兵がまだいた事自体が割と衝撃的なんよな
世代としたら堀越と同じ世代よ
才能の差を感じずにはいられんよ サイコロステーキ先輩くらいのインパクトは欲しいところ
まぁ、ないだろなぁ どうせすぐ殺すにしてもサイコロステーキ先輩やチェンソーマンの中村みたいにインパクト残してほしいよな
本人殆ど喋ってないからクツッ!のほうが印象残るわ まぁゴーレムよりはまだマシな漫画だったよ
当てに行きすぎた感が透けちゃってたのが問題だったな >>812
手堅く当てに行ったけどパワーが無さすぎて外野にも飛ばないショボいフライになってる感じ 人型モノノケは鬼滅で言うと上弦の鬼くらいのポジションなんかね?
こいつら倒したら「あの人」とやらを倒して終わり? >>813
内野フライならそろそろ落ちてくる頃合いだな >>816
大抵は2アウトで終わりじゃないの
3回チャンス貰えるのは期待の若手だけな感じ 冨田と諸岡って舐めてんのか
冨岡義勇分離させただけやん >>816
デビューから20年近く
40手前の才能の無いおっさんにこれ以上チャンスを与えるほどジャンプは寛容じゃあ無いだろ ゴーレムの読み切りの方は割りと良かった記憶があるんだけどなあ >>820
逃げ若の松井やウィッチの篠原は40超えててもチャンス貰ってるだろ 前提がおかしいんよ
ふたりとも若くしてヒット出してるし 松井篠原と同じブランド価値があると思えるのか
すげえな大須賀信者の足りなさ具合 >>823
いや、実績がある作家と一緒にすんなよ… >>823
ヒット作家の両名と碌にヒット作を飛ばしたこともない大須賀と同一に語るな同一に >>819
キメラも分離もお手の物よ
他の漫画家とは違いパクリ技術は高い 大須賀は真面目な話現実と向き合うべき時だよ
ここで言うのもおかしな話だけど夢から覚めるときだよ >>823
先に言っとくけど矢吹も実績あげてるから
比較するだけ無駄だぞ 他の打ち切り作家と違って、ガチで将来性がない絶望的って思える作家を始めて見た気がするわ。
もう絵から既に打ち切り臭が漂ってるし 正直この作者にはスピンオフも無理だと思うぞ
他作品の強みを理解して読者ツボ押さえる能力絶無でしょ ギンチヨとピーナッツ口女の心のふれあいが一番の見せ場だった >>833
そもそもスピンオフを任せようと思えるほどの画力もない ドロン信者は、あんな手抜きの絵で300万部売れるマッシュルあたりを憎んでるんだろうな
そっちよりは怪獣8号か ジャンプ他作品ファンの大半が憎んで拒否る→アンケ取れないコミック売れない打ち切り一直線。
なんだよね
現実を見よう 30後半まで漫画家続けて自分の新作がこれって考えたらただただ虚しいだろ 連載当初から思ってたんだが
背景は中々いいんだよなあ
描いてるのが本人かアシスタントか分からんが
背景はすごく良く描けてる まあマッシュル怪獣がドロンの絵だったら売れてないだろうな
かといって大須賀の話にわざわざ作画付ける魅力があるとも思えないしどうしたもんか アクタみてぇにネームと話作ってくれる人と組んで
作画だけに回れば絵もまた変わってくるかもな アクタの絵は若い今っぽいセンスの塊じゃん
努力とか時間をかければ、どーにか描けるもんじゃない アクタみたいな絵描けって話じゃねぇけど
まぁこの作者の年齢で絵柄を変えるのはもう無理か
なんか全体的にモッサリした印象を感じるのは何故だろうか >>847
単に絵柄が垢抜けないんだと思うよ
ひと昔前の絵柄というか >>841
同期の賀来だって似たようなもんだろ
大須賀だけじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています