●ワンピース総合スレッド part777●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は、テンプレ1行目冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を追加。半コテ制になります。
ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。
それ以前のネタバレを含む内容はネタバレ専用スレで。
現行のスレは『ワンピース専用』で検索。
ネタバレに対する感想を述べるのも一種のバレ行為となります。自重して。
アニメの話はアニメ板で、声優の話は声優板で。
【煽り、荒らし、厨房は絶対放置。それらに反応する者も厨房と同じです】
いろいろしつこい場合は反応せずレス削除依頼。
質問する前に、新参者はまずROMる。
また、尾田発言については論争を招くのでソースを正確に書くように。
新スレは>>970付近を過ぎた後は、立てられる者が宣言して立てる。
ただし何らかの理由があれば、周りの同意を得て>>950付近で立ててもかまいません。
>>970過ぎたら基本はスレ立ての書き込み以外自重。
単行本最新100巻発売中
前スレ
●ワンピース総合スレッド part776●
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1639903950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普段鬼滅アニメに比べワンピアニメはちょっと残念ってところが多かったが
アニメの悪いところが鬼滅にも出ていたな
鬼が女を殺そうとものすごいスピードで切りかかった
それを聞き主人公が倒れていたのに起き上がる
そして距離が近いはずなのにしばらく走り、しばらく他との戦闘を続け、
止まって大きな技を繰り出そうとするも、力が出ない
しばらく、どうする急げ!と自分に言い聞かせる
そして新技を編み出しものすごいスピードで鬼を止め、鬼ははええなーと褒めるw
いや鬼どんだけ待ってくれたんだよwww
アニメはこういうのは仕方ないよなー 敵がとどめ刺せるのに刺さないで
いつも負けちゃう漫画 言うほど敵の心折ってるか?
話しの都合で急に負ける感じなんだが >>14
エースと白ひげ。
ツメゲリは生きている可能性がある。
あの国の国民は頑丈だから。 思わせぶりな未回収の物語を撒き散らして回収できなくなった時点で駄作に成り果てたのがファンとしては凄く悲しい
このまま登場モブキャラを増やし続けて自己満足な記録更新と人形版権で稼ぐつもりなのかな ワンピースのテレビアニメクオリティ低すぎるけど尾田っちが東映にアニメ制作決めたこと後悔してるって発言のソース分かる人いる? >>18
ペルが生きていたのは酷すぎたなー
そうなるとペドロも分からん
もし今回ヤマトあたりが犠牲になって爆発しても
どうせ死んでないだろって思えてしまう >>20
候補
キングの別の姿
ブルックがふざけて助けに来た
ガチの死神
ゾロの幻想
新たな敵
とかかな >>21
ヤマト死にそうだけど、死なないよね
>>22
ゾロが使ってる刀の精なのかと思ってた
弱ってるから魂食べようとしてるんじゃないかと思ってた ヤマトは怨念に触れて、カンジュウロウの
理不尽な目に合った幼少時代やおでんへの複雑な思いを共有して
おでんとして受け止めるのかな ワノクニはゴチャゴチャしすぎだな
カタクリvsルフィみたいなシンプルな構図で死闘を繰り広げて欲しかったわ
カイドウ超えたらあかんのは分かるけど皆で散々弱らせておいて勝利!はルフィらしくない
カタクリの時やルッチの時やアオキジの時みたいな仲間を危険に晒すくらいなら俺が全て引き受ける!のルフィはどこに行った やはりニカニカの実のポジティブ人間の可能性があるな
ポジティブ人間は伸びるし大抵攻撃あんまり効かないし発火するしおそらく発光もする 前スレで尾田の映画の話があったけど
当時のワンピースのアニメが不振だったから
鳥島和彦がテコ入れで尾田をアニメに参加させるようにしたんだよ
尾田からやりたいって言った訳じゃないなあ
映画に参加しだしてから話もつまらなくなったしな それはわかるがこれ以上アニメに直接関わるのはやめてほしい
別に尾田が関わった言うのはいいがガチはやめとけ 単行本派だけどヤマトの思考がよくわからない
憧れで自分がおでんだってどういうこと その辺も今後明かされるんじゃね
まあ小さい頃のエピソード少しやっていたけど
辛い日々におでんの日記が心の支えになっていたみたいだし おでんになる=おでんみたいな人を目指したいってだけの意味 昔は一話の面白い回をみるために百話の無駄回をみなくちゃならなかった。
今は一話の面白い回をみるために千話の…。 キャラ飽和で設定崩壊
その場しのぎのナゾ張り過ぎてストーリー崩壊
作者も一般読者も手のつけようが無い ニカニカの実とか格好悪いにも程がある。ゴムみたくダサかっこいいわけでもないし
だんだん考察系って害悪になってきた
他の人と違う考察しようとし過ぎて単なる逆張りも増えてきたし 最初は真面目に考察してたんだがなぁ
それが金儲けになるとなった途端、適当にこじつけるような考察ばかり。
そして大御所考察系にあやかろうとハイエナみたいな考察系も増えたし でも他と被ったこと言えばパクリって言われるし
実際の答えは一つしかないわけで
ある程度似てしまうのは仕方ないわけで
ただ人数が多すぎる
これが原因だな
自分は名前は出さないが深い考察するところと、楽しく考察してくれるところだけ見ている 学校の休み時間に友達とあーだこーだ言ってるぐらいの規模が1番楽しかったよ 考察系で有名なよは、トーヤ?だっけ?名前が出てこない、メガネかけたゴリラみたいな人と、ユイの研究所かな。モンスタージェンソンは見てない。
あとなんかパーカー着てグラサンかけた人とかかな。
金になるとなったらむらがり始めたよな
ユイちゃんは可愛いから許せるけど、考察は下手くそ。 >>46
ガイモンが副船長やん、こっちのがかっけーな >>46
更に前の最初期構想だとゾロはバギー一味だった 子の写真の何がすごいって、ルフィとナミが、ずっと顔が初期構想から今でも変わらないな。
しかし、師匠の徳弘正也の画風を一ミリも受け継いでないのが面白い 単行本派だけど急にとってつけたようなナミの子供大事設定がよくわからん
実際父を処刑されたおトコをずっと抱いてたのはロビンだし
あと未だにヘビに線2本でハブ港がトカゲ港じゃなく波止ってのがわからない 初期構想からずっと船長(ルフィ)込みで9人ってのは変わってないのか
それとも七武海や超新星みたくライブ感でもう1人必要となって10人目が加わるのか >>49
ロマンスドーンでもその2人は描かれているしな つかジャンプ作家って作品映画に関わるようになってから本編駄目になってるんだな
作家を潰す集英社は最悪だわ
漫画描くだけで大変なのに ルフィ 船長のまま
ゾロ 剣士のまま
サンジ コックのまま
ナミ 航海士のまま
ウソップ 副船長狙撃手→狙撃手に おじさん→同世代に
ロビン 植物学者→考古学者に おじさん→若い女性に
チョッパー 医者のまま でかいトナカイ→小さいトナカイ人間に
フランキー 船大工のまま 小さい魚人?→でかい改造人間に
ブルック 音楽家のまま 見た目少し違うが骸骨のまま >>58
副船長枠が消えて狙撃手(ウソップ)に一本化されたのは役割の差別化が難しかったからかね
いざという時は船長(ルフィ)や戦闘員(ゾロ)が場を締めるし 俺は副船長だぞ!って態度だけど腰抜けで威勢のいいお調子者みたいなキャラだったら物語として動かしやすそうだしウソップ枠も納得
いざと言う時に見せ場も作りやすいし
ウォーターセブンの喧嘩も船長VS副船長で映えるね ミホークとドフラミンゴが両者鳥の名前で、イムに仕えるものという考察があるが
こうしてセットで描かれているし何かしら関係はありそうだな ベックマンが銃を黄猿に向けていたけど
覇気って飛翔物の速度も速くする事が出来るんだっけか…
光速より速く飛ぶ銃弾とかどんだけ カイドウの部下のコウモリのスマイルが
矢に覇気をまとってたんだよな…
ワノクニの序盤であんなのが出るからカイドウ軍の強さってどんだけと思った 基本的に任侠漫画の体を成してるワンピにとって
副船長と言えば若頭も同然。つまり、船長不在時には全権を委任される大役だ
ウソップにカリスマがないとまでは言わないが、流石に麦わらの一味全てを率いるには役者不足
ナミ、チョッパーと三人で行動するなら文句なくリーダーだが、ゾロサンジフランキージンベエはウソップの指示じゃ動かんだろ 集英社のサイト見たけど102巻は4月4日発売なんだな >>58
へー、初期構想のジンベエ入りのバージョン初めて見た
最初からここまで考えていたんだな
しかしあらためて思うが、「初期構想」の仲間が揃うまで約1000話って無茶苦茶な話だよなぁ・・・ これ見ると
これ以上仲間は増えないってことかな
あとは同盟的なものだけ
って感じか?
もしかしてルフィが
5656であり、2929でもある
という感じにするのかな? 既定路線なら仲間増えやいだろうせど、ヤマトは魅力がありすぎる、連載しながら考えついた最高のキャラじゃん。
ヤマトのあのあふれる魅力、仲間にしないという判断はあまりにも勿体無い。
ルフィ的には、ウソップみたいに、お前何やってんだ?乗れよ?みたいに、おらたちもう仲間だろって感じで、仲間にしてつかーさい ヤマトはカイドウの血を引いてるだけあってデカすぎるんだよなあ
フランキーとジンベエよりもデカく、ブルックと錦えもんとどっこいかちょい上くらい
んでルフィゾロサンジウソップがほぼ同じ身長なんで、隣に並ぶとカメラからはみ出るという >>58
これ見てふと思ったけど、もしかして
クラバウターマンが正式な仲間として船大工になる構想とかあったのかな?
クラバウターマンてワンピのエピソードの中でも浮いてると思うんだよな
ワンピは基本ファンタジーだけど、少なくとも作中ではどんなファンタジーにも理屈がある事がほとんど。
例えば悪魔の実にしても、現実では有り得ないファンタジーだけど、
作中世界ではちゃんと理屈があってはっきり実在している物と描かれている。
しかしクラバウターマン(と、メリーの意志)の関連だけは、普通に「不思議な現象」止まりで終わってるんだよね
なんであそこだけそんなにファンタジックなんだろう、とずっと違和感を持ってた >>71
クラバウターマンの正体として小人族が想定されてたのかもな
最終的にトンタッタに落ち着いたけど、しっぽ、怪力、動物使い、昆虫使い、先住民、奴隷と設定が渋滞してたし。 万物の声とかワードあるしクラバウターマンも何か言及は出てくると思う
あれ無機物にしては下手くそな修理という人間的なムーブしてるし、精霊なら精霊で修理の方法が不完全過ぎる
金槌や釘使ってる以上はどっかから調達してると思うし >>66
表紙は大人モモに人獣ヤマトにホーキンスかな 尾田でさえ七武海を出して話の尺的に失敗したって話しているから
ミホーク出した時点で計画が狂ったんだろうな
それで人生の勝ち組は家の隣にスポーツランドがある人とか言うから
世間の印象ほど自分自身で成功したとは思っていないのだろうな 人気が出て引き伸ばしてるってんじゃなくて
人気が出たから下手な構成をダラダラやれてるって状態だからな 違うだろ。
人気が出すぎて誰も編集者が間延びしてるって指摘できない裸の王様になったパターン。 本人も言ってるだろ
憧れた人に棄てられたからと言ってホイホイ仰ぐ旗を変えるような
格好悪い真似はしたくねえって まあドフラミンゴファミリー抜けたやつらはみんな楽しくやっているからいいやん 勝ち組はサイの嫁になったベビー5だけ
他はドフィと一緒に大監獄に収監されてるわパンクハザードで殺されてるわと
悲惨な結末しか迎えてねえ ベビー5は悲惨な過去があったにしてもまさかファミリー抜けて事実上味方になるとはな
他にそんなキャラボンちゃんくらいやろ しかもボンちゃんと違って、ルフィを命がけで助けるとかそういうことせずに、普通に見方側になっとるw
プリンちゃんもどこかで一緒に戦ってくれるかな 百獣海賊団とビッグマム海賊団の落としどころはどうするんだろうなあ
一騎当千レベルの猛者が何十人何百人といる桁違いの層の厚さ
こんな連中をインペルダウンにブチ込めるのか?
何よりもカイドウとリンリンを最終的にどう始末つければいいのか
この2人を閉じ込めておける檻なんかないだろ・・・ アラバスタ終了当時は驚いたよ
何せ敵組織のナンバー2だったからな
今でいうカタクリやキングが加入するようなものだった 僕は『ONE PIECE(ワンピース)』というマンガの面白さがあまり理解できない。
主人公のルフィが海賊王を目指すストーリーは面白い。だが、仲間との一体感こそ一番大事だという価値観は、僕にはどうしても受け入れることができない。
財宝を探すことが目的だったはずなのに、いつの間にか仲間との一体感自体が目的になってしまう。
「あいつは仲間だから」というだけの理由で、落ち込んでやる気を失った仲間にいつまでも構いつづける…。
こんな風にお互いが寄りかかった関係は、なんとも居心地が悪い。
僕は、どんな時も「相手に尽くす」ことが重要だと思っているが、それは「馴れ合い」とは違う。
馴れ合うために与えるのではなく、目的を持った者同士が目的を達成するために与え合うのだ。
誰かに寄りかかるのではなく、自分の足できちんと立つ。そういう人同士が、目的のためにつながる。ベタベタしない、少しドライな関係が僕にとっては気持ちがいい。
自立した人達が、目的を実現するために手をつなぎ、お互いに尽くす。このスタンスは、ライブドアの時も、現在運営している僕のサロンでも変わらない。
『ワンピース』的な世界観は、自分から動こうとしない人や、相手に尽くそうともしない人まで「仲間だから」という理由で助けようとしている。
少なくとも、僕にはそう見えるのだ。そんな人から嫌われても、僕はいっこうに構わない。
そして、それをはっきりさせることで、今の僕には、一緒に仕事をしたい人、一緒に仲間になりたい人が自然と集まってきている。
https://r25.jp/article/758168252950080447 ナミのタクトって今は空の科学とかのおかげで強いの分かるんだけど、その前の初期から自然現象系の技を使えてたのはなんで?
ウソップがそんなもん作れんのはおかしいやんって思ったまま20年ぐらい経った気がする 開発当初はともかく、空島に行ってからはダイアルで本格的になった 開発当初も有効活用できたのはナミに知識があったとはいえ、微妙に熱気、冷気、電気を気泡で出せたのはウソップの技術力の(偶然の)たまもの(?) そうそう空島とも関係なく使えてたよね確か
なんの脈絡もなくプチロギア級の武器になって違和感があったんよね >>50
コロナでちょうどそのへんのアニメ見てたんだけど
ハブに2本線引いてトカゲになったと思ったら
ワの国民はハブ港の真ん中に2本線=ハブミナトの真ん中を消してハト=ハブ港の波止に集合と読んだらしい >>91
ナンバー2はカッコイイ説
カタクリ、キング、ゾロ、レイリー、ベックマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています