【鎌田幹康】クーロンズ・ボール・パレード19投球目【福井あしび】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネガティブな根暗チビがなんであっさり白鳥の球を打てたのか全然分からん 前から言われてるけど寅と根っこは打順が逆だろ
選球眼があって粘る根っこを4番の前に置くのが普通
三振かホームランしかない(はず)の寅を剣の前に置いてどうするよ >>247
結構あるパターンだよな
大ボスより準ボスのほうが強く見える メンバーほぼ1年なんだから当然負けでいいだろうに、原作センスなさすぎ ラスボスは初見殺しなだけできっちり研究されたら
大した事無かったって事だよね
高校生レベルで故障を気にしてる時点でプロで通用しそうに無いわ 結局はエンジョイ勢の野球同好会が甲子園常連校に勝ったのか。ところでメガネは何もやってなくね? メガネはデータを集めてただろ
練習やオモチャ屋の手伝いがあるなか各試合相手の投手の配球変化球の癖、打者のコース毎の打率解析とか全部1人でやってんだぞ! データ収集やその分析をやってた風だけど、作中役に立ってないんだよな
それしかやらせることが他にないからやらせられてるだけで コイツどこでそんな収集してたんだ?
寿君みたいにちゃんと描写があれば努力家に感じられただろうに データ収集が必要なのはメガネじゃねえ
作者と編集にこそ必要だ
打ち切り回避のためにはどうしたらいいのかというデータがな 鎌田の原作じゃどう足掻いても打ち切り逃れられんやろ >>261
言って良い事と悪い事があるんだぞ
本当の事が一番ダメージデカいからやめてさしあげろ >>261
地方大会とはいえ西東京だとそれなりの強豪だけでもかなりの数のはずだからな
そもそもメガネの専門は白凰セレクションで被りそうな相手だったろうに 高校野球に詳しく、(鳩胸つるんが小学生〜大学生までバスケしてたような)
長い野球経験のある原作者
+
おかしな設定や展開を変えさせて、中身を厳しくチェックしてくれる編集者
↑これで描いたクーロンを読み比べてみたい気分 学生野球漫画で、データ頭脳派捕手+豪速球、抜群の制球力、実質変化球もある投手がメインの時点でダメだろ
加えて天才としかいえないスラッガーと超絶守備の野手までいる上に、学校側の全面バックアップ付きだなんて今回みたいに無駄に怪我させるしかなくなるし メトロイドスレで知ったけど、福井あしびも大芸大出身だったのか
大芸大はけっこう個性強い尖った人が多い気がするけどなんか小さく纏まってるよな 好みもあるだろうが
絵柄自体は好きやな
ミス連発は擁護しないけど
半分くらいはネームに従ってたかもしれんが
半分はやる気なかったんだよな?といいたい レッフーが順調にクロパレの後釜になりつつあるな(´・ω・`) さすがにレッフーはクーロンズ超えたでしょ
いろんな意味で チャゲチャの事を思い出すと最近のクソ漫画はレベルが高いよ レッフーすげぇよなー
ちっともバトルしないでケイドロに話数を裂いてさ
仲間集めに無駄に話数を裂いたクーロンに似てる
どちらも編集の手綱捌きにも問題あるわー 令和は今始まったばかりだぞ
まだまだ分からんさ
クーロンはそのまま埋もれて消えていくだろうが >>274
そこで京アニ主題歌持ってけセーラー服を呪文に変換して村を焼く展開ですよ メガネの異世界転生がレッフーだぞ
ベローが糞雑魚なのも元がメガネだから仕方ない >>276
「黒龍山高校校歌斉唱です」
「あいまい3センチそりゃぷにってことかい?ちょっ!」
だったら歴史に名を残せた 果たしてクーロンを切ってまでレッフーneruPPPを連載する価値があったのか 夜桜、坂下、逃げホモ、マグ、ロボ子
これらのゴミを掃除するのが最優先だろ 鎌田が絵の練習してるけど、せっかくだからあしびに師事したらいいのに
絵柄は古いとか言われるけど綺麗に描ける人だから 「俺の漫画が打ち切られたのは作画担当が悪いからだ!もう俺が作画も兼ねる!」
みたいな感じか 本人そんなこと一言も言ってないのにイマジナリー鎌田作り出して叩くのはさすがに病気だろ… 「俺の漫画が打ち切られたのは読者が悪いからだ!何故俺のプロットに付いて来れないんだ!」
とか思っていそうな川八よりは良いのでは >>294
なんでそんな妄想してまで作家の人間性貶めたがるのかわからない
叩きたいなら単に漫画がつまらないだけで良いのに
打ち切り漫画叩くことが好きな人間って本当に歪んでる しかもこんな原型留めてないほど腐り切った死に体をな こんなとこまできてわざわざ正義感振りかざすのも似たようなもの 正義感とかじゃなくて普通の感覚だろ…
いやほんと異常で気持ち悪いよ 気持ち悪いものをわざわざ見に来るのもただのマゾか基地外なんで
自分もその異常者と同じレベルだと言うことに気付こうや 鎌田の性格云々は別にして
客観的にみてストーリー構成は壊滅的なうえ
絵も正直上半身とか得意なところくらいしか描けなさそうな画力を考えると
現状生き残るのかほぼ不可能に近い気もする >>298
ここにいるのは改心の余地がないクズばかりだから構うだけ時間の無駄
ゴミ箱の蓋をあけて臭いと文句を言うようなもの
まったく意味のない行いだよ >>299
本当のこと指摘されると無理矢理どっちもどっちに持っていって自分の気持ち悪さから目を背けるからなんも進歩しないんだよ
本当に自分がクズの自覚あるならこんな指摘されて無茶苦茶な反論なんてしない 打ち切り漫画を叩いて優越感に浸るしか楽しみのないおぢちゃんをいじめるのはやめろぉ!!! まあジャンプって打ち切り漫画叩くのが楽しみになってるみたいな奴ら多くて他の雑誌に比べてかなり異常だと思う
何かを執拗に叩くって底辺の娯楽だからなぁ こんなに人多くないだろ
ID変えて連投してるんじゃねーの?
特に302から304までw ID変えて連投するなら少しぐらい時間あけないとねw でもこの作画が井上雄彦とか村田雄介なら間違いなくまだ生き残ってたよな >>308
それ漫画叩くしか趣味のない寂しいおっさんが沢山居るってことだよな
闇過ぎる むしろいまだに全盛期と同じくらい人がいると思ってる頭の中がお花畑 >>310
そのような奴等が大量に蠢くジャンプ鯖スレという闇の中の闇がこの板にはあってな こういう手合は叩いてる人間に色々言う割には自分でこの漫画はこういうところがよかったとかいい部分を言うことは一切ないんだよね
ただただ批判者を叩くだけで人格攻撃まで始めたりするしやってることは批判してる相手と変わらない
そしてそれを指摘されるとお前らに言っても意味がないとか何言っても叩いてくるだけだから言っても無駄だからとか言い出す
こっちはまあ悪口に類することとわかってて叩いてるけど向こうは自分は正しいと確信して人格攻撃始めるからたちが悪い
もうちょっと穏便な物言いするかこの作品のいいところでも語れよ
俺はアンチ寄りだが納得するレベルの擁護があれば普通に同意するぞ 最後にメガネに活躍の場面を与えたかったのはわかるが、相手ベンチに突っ込む打球を捕手がいくのは無理がないか?
オイラの捕球には寄ってたかってフォローに入るのに、あの場面で他は誰も居ないって >>315
やめんか
大して活躍もできなかったメガネにも活躍の場を与えてやろうという仲間の温情なんじゃ >>315
あの場面じゃファーストは根っこに戻ってるよな
根っこ何やってんだ >>315
キャプテンで主人公の谷口(サード)が敵チームのベンチに転がり込みながらファールフライ捕るシーンあるけどアレ真似したんじゃない
あの場面もかつて主人公が在校していた青葉の部長の目の前で披露してたし PPPは序盤間延び展開を受け継いでくれなかったからな…
次から始まる新連載たちもそんな要素は受け継がないことを祈るよ 一人目のレイジロウでグダグダしてるのは剣仲間にする時みたいな展開でなかなか高得点じゃないだろうか? PPP、4話までのテンポは悪くないと思ったけど5話から先でグダるというのはある意味クーロンズの系譜
継げんぞコレ 誰かが言ってたけどP6は環状線の隣駅に行くのに逆回りしてるだけだって
スピード感はあるけどストーリーそのものは進んでいないっていう Pどうなの?
レッフーもネルも逝って読むものがない
何以上何未満の打ち切り漫画? 好みの問題もあるけど画はボンコレ以下だし、ストーリーは凡人だけど努力無しで天才を超える化け物とか言い出したし、余命僅かな母親の望みを叶えるが当面のテーマのはずなのに再会し兄妹に話して演奏すれば叶うのに話そうともしないしイロイロ酷いからな やっぱり主人公が目的に向かって最善を尽くしながら障害を一つ一つ克服していくプロセスって大事なんだよ
クーロンズも一人目のスカウトでいきなり最善を尽くしたとは言いがたい失敗をしてしまった 剣が野球を辞めた理由が分かったと言ったところで話が終わって
次の週まで野球を辞めた理由を引っ張っときながら
病気になった親の家業を手伝うためというありきたりな理由で見切りをつけた あの親父ももっと重症で入院したままとかなならともかく、あの程度だものな
搬入品出しが忙しい繁盛店なら人を雇えだし、そうでないならそんな忙しいわけないだろって
そもそも通学前の早朝に納品されないだろうし まあありきたりならまだ普通の打ち切り漫画なんだが
中学生をおもちゃ屋でバイトさせて進学後も強制労働させるブラック部活っぷりには度肝を抜かれた
常人には出せない天才的発想だろ 一人目:4話
二人目:4話
三人目:1話
四人目、五人目:1話(しかもあっちからチームに入ってくる)
六人目、七人目、八人目:1コマ(あ、今10人集まりました)
思い出しても凄い巻き具合だったな
しかも最後の三人は最初のコンセプト「能力はあっても名門に入れなかったはみ出し者を集める」というのを全否定してるし
この漫画に原作者が存在するとか嘘だろ いや1人目も中1で表舞台から去った上に原作自ら能力値表でポンコツよりマシ程度に設定してたし、2人目も中1の一時期だけ名門にいたことがある程度の公式戦での実績無しだったから、当初のコンセプトどおりなのは1人もいないぞ じゃあ原作の鎌田がクソバカゴミクズになるじゃないですか 名前で呼んで貰えない方々
クーロンのオイラ
レッフーのハゲ
ジガの命令者ちゃん メガネ
オイラ
かりん
剣
椿
根っこ
寅
根暗
モブ3人組
あとは蔑称すら思い浮かばない 福井あしび氏は絵柄変えないとこの先、箸にも棒にも掛からないと思う
サンデーというより昭和のマガジン漫画みたいな太い線にともすると気持ち悪いギョロ目
満田拓也みたいに年齢関係なく時代に絵柄追従させないと
鎌田のが未熟でも若いだけあってまだ絵柄は通用しそうな印象 鎌田だと上半身と同じ角度の顔と表情以外描けそうにないのがな
ちょっと違うポーズさせると顔が別人になるし 原作から作画も担当するようになって成功した例ってあるの?
ぶっちゃっけ商業ベースで画が描けないから原作やってた口だろ 原作→漫画家って聞いたことないな
逆に絵が駄目なんで原作専門になるのは星の数ほどあれど
鎌田の2018年の漫画ってニコニコだとアカないと読めないから普通にツイッターに貼って欲しいなぁ 原作と作画に分かれてるのに
レッフーや旭くんレベルの漫画を作るとかすげーよな
まるでサム八くんみたい >>348
ジャンプの原作者って、基本的に絵は下手だがネーム切れる漫画家でしかないもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています