【藤田和日郎】双亡亭壊すべし★17【サンデー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
えっ躁鬱なの?作者 知らなかった……
漫画家って大変なんだね ギャグ漫画家は躁鬱率高いらしいな
ネットワークビジネスでドツボに嵌るのと同じようなストレスがあるとか アイデアが枯渇して頭がおかしくなるとあずまひでおが言ってた 詠座が妻子捨て夫になって全然良かったと思えないんだが
せめて青一が「オジイチャンノオトウサントオカアサン、イツモケンカシテタッテイッテタ」とかフォローが入ったら…… 掘り下げると濃厚なネグレクト描写挿れないといかんくなるからしゃあない 島本和彦センセの空気読まない電話ワロタ
ルックバック読んだのかw 躁鬱だったら休載なく続けれないだろう
躁鬱とASDのハイブリッドとかならいけるかも >>168
あれで「良い」と思える人間なんかまずいないだろう
思える奴は能天気すぎる
その分岐の先は前妻の子が新たに泥土化するだけ
不幸の起点が結局全部詠座だから
なんだやっぱ詠座が糞で周りを不幸にしてるだけじゃん?て話 よっちゃんがサイコアスペ扱いされがちだけど詠座も大概だからな 世の中だめんず好きもおってやな
夢二の周りの女なんかみんなそんな感じ
詠座がしのぶに走っても元の奥さんとも付き合い続いてたかも 詠座のモデルである夢二と女性達の関係通りだとすると、青一や凧葉の先祖はたまきの連れ子だったことになるのかな
詠座の前妻=たまきは夢二と離婚、同棲、別居を繰り返した後、夢二に刺されて破局、絶縁に至る
しのぶ=彦野はほぼ作中どおり、夢二は彦野を最も愛していたとされる
未登場=お葉は夢二と同棲し一児をもうけるが夭折、後に医師と結婚し主婦として穏やかな生涯を過ごす 未登場キャラ引っ張ってこれば+アルファステビアな双亡亭二期いけるな >>179
絶縁するけど見舞いしたりして結局好きなんだよな、妻 >>174
まあ「みんなが幸せになれる」世界など存在しないってことでいいじゃないかな
そういえば由太郎が救われた世界だと双亡亭が無いからマコトとざんちゃんが会うこともないのか >>144
過去を変えても本編世界で死んだ死んだ人間は生き返らないんだね…って感想見るたびに残花と帰黒は生き返ったじゃないかってヤボなツッコミ入れたくなる
それとも心肺停止状態=完全に死んだわけではない状態だったからこそ息を吹き返したってことでいいのかな
でも本誌の柱や人物紹介で「命を落とした」とか「死亡した」って何度か書かれてなかったっけ… まあ黄と黒についてはホントに死んだと思っていた人はほとんどいなかっただろうし
(このスレでも「どうせ最後には生き返るだろ」と看破されてた)
さすがに主要人物ほとんど生き返ったというか生き残ったのはやり過ぎに思ったが 藤田ももう年齢が年齢だし悪人以外殺したくないんだろ
からくりはキャラ殺し過ぎで引いたし 粉々にされた自衛隊が無惨よな。
博士は頑丈そうだから良いけど、車椅子おばあちゃんとか水に飲まれただけでも死にそうだったのに。 自衛隊っていうただの舞台装置にいちいち絡む奴はそうとうキモい ジジババを偏執的にカッコよく死なせがちと揶揄され始めたから反動で もうとっくに薬品名他諸々をNGしてあるんで見えないけど
他人に理解してもらう気のない独り言を何年も書き続けるのって虚しくないのかな?
藤田作品で度々語られる「見られることのなくなった者は滅びるしかない」を
藤田スレで実践してるのが皮肉としか言いようがない 藤田の漫画って熱いけど説教臭いから半島人はあまり好まなそう なんで過去改変したのかって?
そりゃあいつらはおせっかいだからそうしたかった
それじゃ理由にならないか?
自分はくじびきの玉に
いままで1等賞の上がなかったところに
特賞を入れたんだと思ってる
世界にとっていい可能性が増えるのは
いいことじゃないか
もちろん”可能性の一つであった””現実”は変わらないけどね 歴史をコリエイトする某民族みたいな恥ずかしいコトすんな >>159
でも輪廻は月光と違って長期アニメ化してちゃんと成果残してたからなぁ
留美子は今やってるマオのほうが遥かに売上悪くて歴代作品ワーストなのと
犬夜叉の続編?もアニメで爆死して犬夜叉自体も死んでるし落ちぶれが酷い
まぁ、藤田は藤田でうしとらもからくりもアニメで連続爆死したからまだ留美子のほうがマシか
月光も需要から考えてアニメ化されないだろうし双亡亭もアニメ化はないな 緑郎が最後に亭から出てきて「生存者でしょうか!」と保護されたけど、
よくあるパターンだと実は敵の生き残りで……てなりそう あの顔面からして異星人とのハーフを疑われたのかもrya)n >>187
俺はアウグスト博士に一発で張り倒される自信あるわ
ガタイも性格もインテリじゃなくて体育会系だろあの人 >>197
輪廻とMAOの比較なら、輪廻が売れてたのは最初の数巻だけで超右肩下がり
NHKの良枠でクオリティ高いアニメ作って貰っても全く伸びなかった
MAOはまだ巻数少ないのでどうなるか分からんが、輪廻の中盤以降よりはずっと売れてる
藤田作品のアニメは、作者自ら可能性を捨てて確実に爆死するルートを選択したんだから仕方がない >>198-199
両方出ただろ
どちらも藤田以前の問題コンテンツが進撃や鬼滅やまどマギでも確実にコケる内容だったが
からくりのソシャゲなんてキャラゲーなのにBGMもCVもないんだぞ
素材ほぼ全てアニメ流用でカットされたキャラの登場もなし
キャラいなさすぎて、エレに対抗意識燃やしてた体操女子が歴戦のしろがね以上の高レアだよ 泥努は双亡亭を壊せば自分の命も尽きるとわかってて、あえて
違う宇宙へ行くとかぼかした言い回ししてたんだろ?
タコハに余計な心配させないように あのサイコアスペが最後の最後で殊勝な行動したらウケるの間違いないからな 完結したから読んだぞい
なんで帰黒は成長したのか教えてくれ >>208
水搾り取られてたから人間に組成が近いとか……? 詳しい理屈は置いといて
青一も成長できそうで良かった 帰り黒は赤ん坊になってたよな?
そこら辺がなんかあるんじゃないか? >>213
赤ん坊にはなってないよ
記憶は失くしてたけど なんか別の漫画とごっちゃになってるんじゃね?
マコトは赤ん坊にはなってないよ >>215
小さいマコトは髪短いし記憶なくして表情が変わってるから赤ん坊って思ったんじゃないか? 途中の10巻ぐらい いらないぐらい引き延ばしウンコで
途中で読んでなかったけど
終わり方ええやん。
コミックは焼肉場面の追加かなあ。
帰黒が生き返るのはまだいいとしても
過去改変は、絵描きとしてどうなんだろ。 ヒョウタンって、本当はもっと効果的な場面で使おうとしてたよね。
あんまり先を考えないで伏線を作るんのだろうか。 シシオパクチョン花と帰黒のフェミニーナなワンセックス妄想でウットrya)n 人2人を別宇宙から引っ張り出してきてすぐに博士に連絡してるフロルの体力と肉体強度どうなってんだ 男も女もかっこよく描いてるのがいいのよ。
フェミニストは男を下げるからウンコだけど
藤田みたいな態度がいいのよ。 ヤンジャンやヤンマガとかならともかく
近年は少年紙までエロ釣りみたいな絵の漫画ばっかになって来てて辟易するので
藤田みたいな漫画は説教くさいという欠点はあるとはいえ貴重だと思う うんこまんこ法悦を与えるのヤンマガと比べられても… まんが甲子園やっと見れた。戦う相手がいるっていいね!
島本先生のマンガは集めにくいところが難点だがエジソンのとか強烈で今ても記憶残ってる
トップ走るジャンプとは違う異様なパワーはいまだ健在だった からくりサーカスの完全版って買った人いる?
なんか見所ある?べろべろばあがカラーになってるかどうかだけ知りたい >>231
マジかよ
その辺の巻だけ買うわありがとう 今読み終わったけど、最後の焼肉に帰黒と少尉が来れそうに無いのが残念だわ 結局 誰も死んでないし。
陰陽師に悪役を押し付けて
絵描きが中立ぐらいの立場にすり替えたのは汚い。
兵士とか殺してるんだから
あんな穏やかな最後は許さないのよ 死んだから良いじゃん
あれで生きててのうのうとしてたら腹立つけど 日本には昔から一死大罪を謝すという言葉があるのよ
あれで落とし前つけたことにしてやれ >一死大罪を謝すという言葉があるのよ
これが落とし前になるって感覚がもう古臭くて時代にそぐわない感性なんだよな 藤田漫画でも人殺しだけが絶対的に死ぬのはからくりサーカスくらいなのに何故いつまでも勘違いされてるんだろうか ジジババが大活躍してからカッコよく死ぬくらいだな
藤田が伝統的に偏執してるのは 双亡亭は特殊な液体が人間に力をもたらすのがからくり感あったな
帰黒は完全にしろがねだし 帰り黒を洗脳してた婆さんまで 実は良い人間とか
上手くまとめすぎだろ。
陰陽師しか悪い人間いないじゃん。
何だこりゃ温すぎる。
何が水だよ。
清一は、カタカナで読みにくいんだよいちいちバカ 月光の頃はジュビロもまだ刺々しさがあったのに双亡描き始めてから定型的な老臭が漂いだした印象 吼えペンで言ってた最終回でコケるのが名作説
売れる作品は回収を考えず全力で広げ
るから終盤はダメ
でもそこまでは楽しかったんだからいいいじゃない
の逆を行ってた感じはある
ちゃんと締めてる方がいいに決まってはいるのに 俺は逆に月光の頃つまらなくて藤田も終わったなと思ってたら
双亡亭壊すべし面白くて、驚いたぞ 15巻ぐらいで走り抜けてくれたら超名作だったけどね。
小説とかだと完成させてから、再統合して完成度あげるんだけどさ。
陰陽師の脳みそがどうとかっていらないだろアレ。
1回、敗北してから自分の意志でまた集まるとかっていうのは
いいけどさ、みんな良いやつすぎて、あれはつまらないよね。
誰か裏切者がいるぐらいの方が面白いよ。
フェイスレスの裏切りとか良かったし。 >>242
年取るとキツキツでトゲトゲしい話は書けなくなるのだろうか?
モブはグロ死してたけど、メインキャラ誰も死なないのは驚愕よな! >>238
昔のヨーロッパみたいに死んだ悪人を墓から引きずり出して死体を晒し者にするみたいな感覚の方が古臭いわ あえてシナチョンでなくヨーロッパを引き合いに出す249の優しさ 誰からも必要とされなずにネット依存して嫌韓かぶれになった氷河期世代の無職のおっさんが住み着いてるな 今日一日かけて満喫で全部読んだわ、面白かった
藤田の漫画でこうまでメインキャラで死人が出ないのは珍しいけど納得できる終わり方だった
いつも通りの何がなんでも伏線回収するのは流石だった
帰黒がマコトと判明したあとは皆マコト呼びでいーじゃん、とアポーツ便利枠すぎない?
くらいしか文句が出てこない あと、もう語られてそうだけど
最終決戦が絵描き対決だったけど、凄く熱い戦いだったと思えたよ
あ、文句もう一つあったわ
イチバン、、ダサくね?? しかし桜の木ドリルストームには程遠いダサさやろmlm 最初からラスボスの城に突入して5年も持たせるのはすごいよね。
まあ、15巻ぐらいでよかったけど 箱田の絵がなぁ…どれもこれも見たことあるような二番煎じな絵でなぁ ダイ大もバーンパレス壊すべし編に突入してからが糞長かった もうジュビロも歳だし長編をメラメラ続ける体力が無いのかな… >>257
藤田がリツイートするから見かけるけどなんかどれも口から人間を出してる人間とか
乳首から生えてる人間とか奇抜でちょっと不気味っぽい事でもしたいんだろうけどただただ不快な絵なのが嫌 Twitterではこたゆうじの絵を見てきた
凄いけどよく分からないってのが率直な感想だったかな、不快さは別に感じなかった
きくちゆうきの絵は不快と感じた 箱田とかぶっちゃけ野性爆弾とかと変わらなrya)n ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています