三澤紗千香 Part53
やっぱ実家の太さや場所って重要だったな
最初と最後の事務所はともかく上級国民殿上人の上坂に面倒見てもらってた真ん中の事務所はどうだったか分からないが >>79
だからこそ別の理由をでっち上げた訳なんだが、別に仕事上でトラブル起こした訳でも契約違反を犯した訳でもないからな
花守みゆりのようにオタクに嫌気が差したからアーティスト活動を捨ててイベントにも極力出ないようにしてたのに
「功績があるから微力だけでも協力してくれ!映像だけでもくれ!」としつこく頼んでおいてキャンセルカルチャーかまして梯子外したんだからそらキレるって
ドル売り出来なくなろうがオーディション受けられなくなろうが、そんなことは捨てたと覚悟のうえでやったことで、毒舌炎上芸風の芸能人なんていくらでもいるんだし
結局は有井幸太も、三澤も配信やXでしきりに嫌悪してたような声優を「声優」でなく「アイドル」として見做してて勝手に自分の理想を押し付けてるオタクでしたってこと
三澤だけでなく雨宮やドヤコンガ水瀬もそんなオタクを嫌悪していたものよ
小倉唯スレへのドヤコンガの書込み
https://imgur.com/Y4AMSZk.jpg
スタキュに関しては小倉唯も被害者だけど
他にも被害者を出してるブラック事務所だろうが「事務所移籍=忠誠心がない、不真面目、不誠実」みたいな事務所至高主義的な叩き方がIP無しスレで三澤を罵倒してた連中にそっくり
きっと事務所関係者 そのまま上坂に付いていってボイスキットに入れて貰えれば
サンドリオン後輩達の世話まで押し付けられずサポートも受けられてこんなことにならなかったかもしれないのに何故… キング関連事務所に移れるわけないだろ
当時まだユニバーサル所属だったんじゃねーの でもエイベックスを激怒させて芸能界を追放されてけてた前島亜美を救えたぐらい強力なのが上坂の上級国民パワーですし
ワーナーとユニバーサルは結合するらしいけど
新人時代からの縁である川瀬中山がいなくなってワーナーからそこまでの縁でないユニバーサルに移ってから上坂に付いていって気兼ねなくキンレコに移れなかったのかな
スタキュ同輩のゆいかおりと揉めた確執があったりして スタキュゆいかおりとキンレコの確執はドヤコンガ事件の遠因でもあるのか… 民安ともえがエロゲ声優だという理由で取引相手からグッズ製作を土壇場で断られて
「職業差別だ」、「だったら初手、門前払いにしろよ」、「突然急遽って不誠実が過ぎる、別に隠してもいない理由をいきなり持ち出して打ち切りはいバイバイって会社としてどうなんだ」って指摘されたけどひろめ堂有井もまさにこれだな
裏垢でやらずに別に隠してなくて、はくばく等の主だった企業が撤退したタイミングで一区切りつけて幕引きしてタレント業そのものをほぼ引退した前年からメンヘラだと炎上してたんだから
メンヘラ暴言芸風の声優を理想に反するからと使いたくないのなら最初から依頼しなければよかっただけ
不誠実なクズ会社なのはVoice Acterの件で露呈させてて裏方で長谷優里奈を虐めて壊した伊藤静なんか使ってるし、高森奈津美が裏名義でエロゲに出演しているように裏名義でやれば許容出来たってことなのかもしれないが
https://i.imgur.com/k0qvtS5.jpeg
堂木霞二@kasujidoumol・ 4月26日
差別案件なのは残当として。
突然急遽ってそれにしても不誠実が過ぎるな。別に隠してもいない理由をいきなり持ち出して打ち切りはいバイバイって会社としてどうなんだ
衛大根(eidaikon) @eidaikon・4月26日
これ、流石に酷くないか?
だったら何故「初手、門前払い」案件にしなかったのかと...
駆け出しちんちん改九@macoairl・4月26日
動き出す前にレピュテーションチェックしない相手先がポンコツなんだよなあ。 レーベルメイトの水瀬に「胸を盛ってる」なんて言われてた上坂はどんな心境なんだろう
上坂と並んで同世代の声優界で派閥軍団の上級令嬢ボスをやってた佐倉が、干された村川と水瀬から見ても面倒だったという大西に嫌気が差したのか見限ったのと同様に
スペクラ末期には距離を置いて見限りつつあったのか三澤のことは一線を画して入れなかった箱根の別荘に前島と水瀬は入れてたけど 契約違反行為が発覚して大炎上してブシロに降板させられた隣県の新田恵海ですら、母校で講演したり地元の観光事業に携わったりしてるのにな
まぁ三澤の場合も有井幸太とかいうデブのアニメグッズゴロから今後は年一回ぐらいでの不定期小規模企画しかやらんから用済みだと裏切られただけで、県から任命されたやまなし大使の地位はそのままだし
母校である韮◯高校のことは嫌な思い出しかなくて大嫌いだそうだが >>174
三澤は有井関係無くもう新規の仕事無いし
そもそも新田とじゃ格が違いすぎて比べるのも失礼
後やまなし大使って1000人以上いるから大した地位じゃないぞ ドヤコンガもそうだかプロとして降板させられかねない契約違反をしたかどうかに格の違いなんて関係ないわ
高森も河野も絵森も星谷もやまなし大使でないみたいだけどな
セガから新キャラの仕事貰ってるしサイゲにしろブシロードにしろ継続案件は降板させられずに新規ボイスが確認されてるんだよな
まさに三澤がコケにしてたような「Wikipediaの出演作欄で普段ブヒブヒデュフデュフ鳴きながら観てるアニメでしかその声優の仕事があるかどうか判断しないオタク」ってやつか
アニメ出演数に関してはトップ声優になれなかった同世代の声優はどれも似たようなもんよ 上坂軍団から破門された経緯は事務所新設にあたってキンレコというレーベル縛りだけが理由だったのか、それとも大西や村川が佐倉軍団から破門された経緯と似たようなものだったのか
上坂軍団派閥内でのかつての三澤はボスから左手薬指指輪を下賜されて「我が妻」と呼ばれた「すみぺのファーストレディ」格だったのに 〇〇もそうだが、〇〇ですら〇〇なのにな
〇〇も〇〇みたいだし、〇〇も〇〇だそうだ
三澤が〜三澤が〜
〇〇も〇〇も〇〇も〇〇も〇〇なのかな?
〇〇は〇〇で〇〇は〇〇だそうだが
三澤が〜三澤が〜
〇〇は〇〇で〇〇だそうだけど〇〇は〇〇なのかな?
三澤が〜三澤が〜 天性の一匹狼気質なんだろう
声優界の前田慶次みたいなもんだ 実家が強い訳でなくコネも無いのにプライドは高くて業界内のお偉いさんからのプライベートでの誘いを断りまくった代償として、
業界内で生きていく為に不本意ながら権力者である鷲崎さんと上坂さんにビジネスパートナーとして媚び諂わざるを得なかっただけであって
学生生活からして女子グループから孤立していれば、StylipS加入も上坂さんか松永さんその他スタキュの無名枠とのユニット結成も拒否して流川ガールズもノープリもドッカンしたぐらい本来は一匹狼気質だったのは分かったし
だからこそ場を盛り上げる能力は長けていても、ユニットグループ活動で培われる協調性が足りないワンマン体質で原田マネやただでさえやる気の無いスタダのスタッフとの信頼関係を築けなかったんだなってのは配信でひしひしと感じられたよ 石飛恵里花さんと黒木ほの香さんのビジュアルが強かった「Secret Show Room」第77回キャプ画像と感想
http://blog.livedoor.jp/yui_yui815/archives/1081118631.html
>ほのけも「小倉さんって可憐すぎて近づけない」と言っていて、やはり同業者から見ても唯ちゃんはそういう存在なのだなというのがよくわかりました。
石飛恵里花さんが小倉唯さんのオタクになっていた「ブルアカらじお! #5」キャプ画像と感想
http://blog.livedoor.jp/yui_yui815/archives/1081696070.html
>実は石飛恵里花さんは昨年11月にパシフィコ横浜で開催された小倉唯さんのライブ「Memorial LIVE 2023〜To the 11'Eleven〜」に参戦していて、もともと石飛さんはチケットを買っていこうと思っていたのですが、石飛さんの親友かつ唯ちゃんの事務所の後輩でもある豊田萌絵さんが「そんなに好きなら誘ってあげるよ」と関係者席を手配してくれたのだそうです。 契約違反行為に格の違いなんて関係ねーわ
どれだけ格上な有名トップ声優だとしても契約違反は許されん
黒乳首にしろドヤコンガにしろ、開き直って契約違反にならない範囲でファッションメンヘラして遊んでただけな三澤未満なんだ 最初の事務所こと元スタキュ同僚だとバンドリの同僚でもあるPyxisの2人はともかくStylipSの連中とはプライベートでも付き合う程の仲ではなかった、咲は別収録だったって言ってたな
番組で自分の名前を出した黒.木に文句つけて声優友達全体に番組やSNS上で自分の名前を出さないように箝口令を出したそうだし、スタダ黒.木&電撃三木石飛→三澤→豊田→小倉のルートかな それにしても歌に関しては惜しい原石だったんだよなぁ
壊れる一因になった神田黒崎や麻生夏子、清浦夏実以上、LiSA並に才能あったんじゃないかってぐらいに
声優は禁書劇場版のゲスト歌姫キャラだけにして無理に声優させんでも歌手だけやらせとくべきだった
演技や声質でトップ声優になれずとも、井口の顰蹙を買ったぐらいに禁書劇場版を丸ごと自分のPVに仕立て上げて貰ってから更にLiSAや幾田りらやadoみたいに社会現象級大ヒット作のOPEDにもタイアップして貰えればもっと輝かしい栄光を掴めた筈 アニメのOPEDにタイアップされ続けたランティス大橋やホリプロmachicoと違ってワーナーから川瀬中山がいなくなってコネが途絶えてからめっきりOPEDにタイアップされなくなったのが痛かったな
それからもアルバム売上でこの二人に勝ち続けてたのに 昔のリアワンで言ってるぞ
ワーナー担当「ライブはおまえ次第」
三澤「ライブは体力ついてから」
そんなことヌルいこと言ってるうちにワーナーの人も来なくなった
そら遊びじゃないんだからやる気ない人に構ってられないわな スタキュに関しては三澤の爆発惨状に触発された社長が三澤達への贖罪メッセージのようなテーマの業界論ライターとしての活動を始めつつ、元凶である原田奈美をゴネてきても有無を言わさずクビにしたことからしてお察しだし
スタダも悪評まみれで他にも被害者出してるからお察し
あとは上坂軍団から追放された経緯と真の理由が知りたい
上坂本人ないし井澤小松前島鈴木辺りの上坂軍団員の誰かの裏垢が発見されて忖度ない信頼に足る三澤の人物評が明らかにならないかな >>184
三澤さんの今の仕事量でそこ2人と比べるの失礼だろ でも三澤さんって大抵の人気女性声優が思ってるような本音を代弁することでオタクの理想に立ち向かっただけで別に契約違反はしてないじゃん
契約違反をしたことで与えた迷惑度やコンテンツへの損害規模もそれまでの実績を帳消しにしかねないぐらいにその二人の方がずっと大きい 結局三澤さんは声優としての仕事(役割り)を自ら放棄したという事なんだよな 三澤さんに限らずアラサー三十路以降もアニメメイン案件を貰えまくるようなトップ声優〜年何件か貰える人気声優上澄格になれなかった廃業しない同世代同業の多くがそうしているように、継続案件は続けてて声優としての仕事を自ら放棄した事例はNO PRINCESSぐらいじゃない?
花守みゆりさんみたいに放棄したのは声優としての仕事ではなくてほぼオタクを相手にするようなアイドル・タレントMCパーソナリティとしての仕事 トップ声優になれなかったけど、かろうじてここ数年も年何件かアニメメイン貰える人気声優上澄格にしたって大抵は大手事務所所属かな
同門事務所だと伊藤美来さんぐらいに体力と性欲があって彼氏つくるし枕もするって訳でもなければ、アイカツやってたのにアイマスを捨てた石原夏織さんみたいにバンドリを捨てて原田奈美マネージャーと和解して戻るしかなかったね 新田とも水瀬とも格とか仕事量とか以前にメンタルがまるで違うね
一昨年にメンヘラ発症するまで大して炎上してこなかったのに爆発したぐらいの豆腐メンタルな三澤がこの二人レベルの炎上をしてたら死にたい死にたい連呼する前に本当に即自殺してたでしょ >>190
ボイスキットって実質上坂すみれ個人事務所だっただろうし、スペクラからの移動の際に三澤さんが暴れた可能性 スペクラ末期の時点で距離置かれつつあったから
ろこどるの時みたいにいきなり暴れたのではなくて段階的に見限られていったんだろう 日々女性声優の研究に心血を注いでおられる先生に休みなどない 上坂「プロセカもこれ以上仕事出来ないと泣き言言って辞退しちゃったし、せっかく仕事持ってきても断りまくるなら事務所所属してる意味なくない?」
三澤「事務所から投げつけられる案件や継続の案件だけでスケジュールが過密過ぎるんだよ!新規案件なんていらねえ!事務所にはほぼ介護サポートしか求めてないんだよ!」
三澤の数倍はあったであろう仕事量をこなしつつ上智を優等で出れたキャパシティスーパーウマンには凡人のキャパシティは理解できなかったろうしこれかな 三澤「アニメでしか仕事してるかどうか判断してないオタクに煽られんでも仕事はあるし、エゴの拘りで継続のところのを血反吐吐きながら続けてるだけで余生資金はあるから本当は仕事いらないんだよ、エゴの拘りさえなければ廃業してるんだよ」 新田恵海って契約違反を理由にバンドリにも楽曲提供してたりする作曲家達から既存提供楽曲の使用すら禁止されたっていうけど
三澤みたいに自分でも作詞作曲しててライブ活動で使用できる曲はあったのね
いつかそんな感じで自費で小規模ライブやってくれないかな
未だに殺害予告されたりしてる平野綾みたいにオタクに喧嘩売ったせいで警備に気をつけなきゃいけないかもしれないけど >>79
そう思うのはお前が女性声優を勝手にアイドル視してるからなだけ
水瀬いのりや雨宮天も似たようなことを愚痴ってたと思うけど、ひろめ堂有井といいどうして声優なのに勝手にアイドル視されなきゃいけないんですかねぇ?ってよく愚痴ってたものよ
原田ひとみも三澤紗千香も言ってるように毒舌芸風な男芸人や男性声優が同じこと言っても問題にならないのにって >>206
それは毒舌芸風じゃないからだろ
聞いてて面白くも無いただ不快な暴言吐いてるだけなのに自分が女性声優だから受け入れられないとかオタクに責任転換した甘えたこと言ってるだけ
感情のコントロール出来ないメンヘラがどこまで毒舌で許されるか分かるわけないじゃん
三澤もこんなことすら理解できないバカにしか擁護されなくなったのかよ 女性声優はアイドル視されるから自分は受け入れらないって三澤さんの口癖だけど単純に自分が人に受け入れてもらう能力ない言い訳だよな
女性声優だからじゃなくて自分が単に能力不足なのいつ気づくのだろうか
自分が言いたいこと言うだけなのはトークスキルじゃなないんだよ >>206
3週間も前のレスに今さらアンカーつけて答えるとか…
先生はお暇な時間に過去レス巡回でもしてるんですか? 久しぶりにスレを見たがまだ拗らせてんのか(´・ω・`)フヒヒ 先生にはお暇な時間なんてない!日課で同じスレを何度も見てるだけ! https://x.com/dedicate2hisako/status/1776581854780338277
AGlaL @dedicate2hisako
日笠さんと佐倉さんが脱線するのを三澤さんが流石の手腕で進行してる横で加藤さんと金元さんが何事か談笑してる
そんなトークコーナーでした
いつも通りですね!
#Afterglow_夕景の一頁
Afterglowの同窓会で脱線修正手腕&散らした話の拾いまとめ役としてのMC力がそれなりに健在で評価される
豊崎が余談のオブザーバー的なポジションになりつつあるみたいだけど、かつての大西村川みたいないつも話のテーマを脱線させ続ける佐倉日笠のサポート役&脱線修正役で余談にいた世界線もあり得たかな
佐倉みたいな格上が相方になると大人しくなって理想の女性MC像に近くなるのが三澤だったし
頑張って作り上げたネットのおもちゃの地位を一瞬で奪われたことだけは本人関係ないからかわいそう ソロラジオソロトークやらせたらつまらない要介護ガイジな佐倉の脱線癖は林原大臣閣下も怒らせてるからな バンドリのイベントでまた星5青葉モカ主役イベント
Afterglow解散に向けてのラストスパートなのかもしれないけど流石はボーカルキャラも凌駕したりする人気トップクラスのガチャ常連稼ぎ頭キャラ >>208
二流止まりだったとされる声優としての声質や演技力はともかく、仕事上でのラジオパーソナリティやMCとしてのトークスキルは同業中でもトップレベルだっただろ
要は金貰って仕事として出演させていただいてる立場では分別つけて視聴者を楽しませるよう努めるから、無料で金とってないフリーランスの個人垢でぐらい本音を吐かせろ愚痴らせろ、仕事でないところにまで理想を押し付けてくるなってこと
つべの配信でも金払ってるメンシ信者相手には「スパチャいらねぇんだよ!」とキレつつもセクハラリプへの怒りも抑えてて、後日「スパチャうぜぇ!」とか叫んで、
スパチャ投げつけられて金払われてると自分の好きなように振る舞えないからもうやらねぇ!と言わんばかりにつべ配信しなくなったし
・公式っていうかフリーランスの個人のアカウントなんですけど
・女性声優は笑顔で告知だけしなければいけないのは、なぜ?なぜ自己表現をしたらダメ?役は役だろ。混同するな。米倉涼子さんのことを医者だと思っている人、木村拓哉さんを侍だと思っている人なんているわけないだろ。私は自己表現をするとすぐにネットニュースになる。結局ネットのおもちゃにしたいだけだろ。
・「病み配信かよ。」のコメントに、なんで病み配信したらダメなんだよ!とブチギレて、笑顔の配信しかダメなんだね〜といって笑顔で挨拶して配信を切った。
・人気声優っていつでもハッピーキラキラ笑顔じゃないとなれる権利がないならわたしは人気声優にはなれないね。 >>216
米倉涼子や木村拓哉は役のイメージに悪影響を及ぼすことをしないんだよなぁ…
この辺りの役者のとしての意識の低さが三澤紗千香を表してる >>216
声優だからじゃなくて病み配信とかしてる奴はどんな職業でも受け入れられないってのが分かってないのがね…
30超えて自分の言いたいことなんでも言わせて否定すんなって喚いてる痛いおばさん
女性声優を言い訳にしてるだけだし配信者としても三流以下 別に言いたいこと言えばいいけど周りがそれをどう判断するかはおまえが決める話じゃないってだけ 声優は声を演じてるだけであって別に女優やアイドルではないだろ!役と演者を混同、同一視するな!ってことかな
確かに番組やイベント上で事故を起こした訳ではなくフリーランスの個人垢で無料で垂れ流してただけで、その無料配信&ツイートにしろ契約違反とかはしてないだろ!って言い張ってたし
女優やアイドルとかの俳優だったらCM出演に際して「商品・企業イメージを下げかねないような言動をしてはいけない」的な契約があったりするけど、声優の場合はせいぜいNDAと実写アダルト作品出演歴NGぐらいしかそういうのはないからね
・役と中の人が同じ性格してて欲しいのはわかるけど、押し付けられても変えられるものではないよ。私は私、役は芝居だからなあ。役は全員平等同じように大事にはしてるし、それぞれ偶然似てるところもあるけど。
・ずっと前からかわらないよ!キャラと声優を混同するのは別の問題では!
・ツイートの魚拓をとられてるから、配信を収録されてるからって何?出演作の事前情報とか業界の人や社内情報に関する守秘義務はちゃんと守ってて契約違反はしてないからね、それにもう新しい仕事とかいらないからこれからオーディションもほぼ受けないだろうし、イベントや番組とかも古くからの付き合いか向こうからどうしてもと頼まれた場合でもないと出るつもりはないから 石川界人がラジオでの失言を理由にバンナムから降板させられたことがあったけど、これはラジオという仕事上での失言だったからな
三澤はフリーランスの個人垢でやっただけ
茅野愛衣が靖國参拝を理由に降板させられたけど、これは政治的問題だったし謝罪したからこそますます付け上がらせた結果だったからな(無視した本渡桑原は無事)
三澤は世間では蔑視差別されて当然で叩き放題とされてるオタク弱男を侮蔑するフェミ思想と地元の田舎特有の陰湿性への苦言ぐらいで政治的発言はしてないし、
ボイガレにしてもひろめ堂にしても「仕事上で問題起こしてないのに功績と絆とやらを反故にして裏切りやがった!頭下げられたってもう応じねぇ!」っていう向こうが完全に悪いってスタンスだったから一貫した正当性がある https://x.com/mygo_fanclub/status/1755859348461629938
抹茶パフェ@mygo_fanclub
三澤紗千香さんもアンチコメで病んでたけど、声優ファンは演じてるキャラと中の人を混同するなよ
声優ファンなら声優さん個人のパーソナリティを尊重するべきで演じたキャラのイメージを勝手に押し付けるな 三澤の発言は声優じゃないやつが言っても支持されない定期 https://pbs.twimg.com/media/FLEtx__VQAAcJ8I?format=jpg
プロ意識から金払われるとあまり自由に振る舞えなくなるってよく言ってたね
仕事だからと分別つけて炎上しない範囲内でやってた傍若無人キレ芸風は性格の悪さを出さないで媚びてくれる淑女好きな弱男オタクの反感は買ってアンチを増やしたし、さちゆりヨナヨナじゃんね末期には制御が危なくなってきてたとはいえ
実際それ以上に受けてて人気だったし10年ぐらい続けても炎上には至らなかったぐらいバランス感覚も優れてた
そこから更にブレーキを取り払ってあのちゃんみたいな芸風を実践してみたかったのかも https://pbs.twimg.com/media/FLEtx__VQAAcJ8I?format=jpg
プロ意識から金払われるとあまり自由に振る舞えなくなるってよく言ってたね
仕事だからと分別つけて炎上しない範囲内でやってた傍若無人キレ芸風は性格の悪さを出さないで媚びてくれる淑女好きな弱男オタクの反感は買ってアンチを増やしたし、さちゆりヨナヨナじゃんね末期には制御が危なくなってきてたとはいえ
実際それ以上に受けてて人気だったし10年ぐらい続けても炎上には至らなかったぐらいバランス感覚も優れてた
そこから更にブレーキを取り払ってあのちゃんみたいな芸風を実践してみたかったのかも 晴れてトップ声優かせめて伊藤美来ぐらいのポジションになれて失うものがあった世界線の三澤がドヤコンガだったな
スタダクビになった時点で降板させられない範囲でならファッションメンヘラしても、もう大して失うものは無かったから… 櫻坂46に幸坂って子がいるんだけどめちゃくちゃ三澤さんに似てる気がする https://youtu.be/-2LVNKudUQI
スタキュ後輩のPyxisが主演やってて柚日咲めくる役の東山奈央がパーソナリティをしてるウラオモテのラジオにサンドリオン後輩二人が出演
この柚日咲めくるというキャラの設定を知ったら烏丸千歳みたいに三澤がモデルのキャラなんじゃないかと思えてしまった
「アイドル声優の誰かが本性を曝け出すことによって、他のアイドル声優を推してるファンまで自分の推しの本性もこんなもんじゃないかと思ってしまうだろ(そんなオタクが現実を見せつけるなと発狂して僕のアンチをしてる)」とか三澤も似たようなこと言ってたし
柚日咲めくる
・アニメ出演数は多くないが、トークやMCに定評があり複数のラジオで長くパーソナリティーを務めている。
・同期の夜祭花火以外の声優や業界関係者とはプライベートでの交流を持とうとしない。 ドル売り声優の本性の裏表の喧伝はドヤコンガ騒動以前にあだしま文春砲やNRMやYMK裏垢で今更として
金持ち自慢はアニメメイン出演が多くなくて売れてないアピールして投げ銭クレクレしてる同業からしてみれば余計なこと言うなって思われかねなかったかも 歌だけでなくラジオパーソナリティやMCとしてのトークの才能もあったのが不幸だったかも
無ければ、つまり歌だけなら番組MCや広報ラジオの仕事を押し付けられまくらず、
大橋田所Machicoのホリプロ3人組みたいにアーティスト歌手活動に専念できてライブツアーもやれて、歌を武器にもっと多くの人気ソシャゲも掛け持ち出来て、覇権作にタイアップさせてもらえて声優アーティストとしてもっと結果残せたかも 別に声優にアーティストとか求めてないからな
アイドルをやった上でのお付き合いとしてアーティスト部分があるだけで むしろ得意分野の才能的にアーティストだけやってりゃよかったんだよな三澤って
声優は禁書の歌姫ゲストキャラとか音ゲーソシャゲの歌うキャラだけで十分だった このスレの連中以外の人々からガチで忘れ去られてそうで泣けるわ
ギャーギャーわめく狂人枠もドヤコンガに取られたしもう終わりだね… >>176
https://youtu.be/1yckLJrg1sk
インスタでも言ってたけど、県公認のやまなし大使声優だからと「他の奴ら」こと、ひろめ堂有井が今年も雇った4人よりも県を通じて地元広報CM番組や都留市や南アルプス市や甲州市(ヴェスタ甲州)の観光協会や農協道の駅や商工会議所やスポーツチーム(ヴァンフォーレ甲府)やワイナリー施設とかのノンクレジットナレーション案件が時々来るらしい
やまなし大使な声優としては茅原の方は不倫スキャンダル歴があるし、ナレーション音声としてはやまなし大使でない桜織高森や河野よりも凡声だけど安定しててはっきりと聴き取りやすい(悪く言えばアニメキャラ声優としてはマイナス要素である無個性な凡声だからこそナレ音声向けで三澤だと気付かれにくい)三澤の声の方がうってつけだからかな
高森はアラフォーだしこういうお堅い御役所系が差別して忌避しがちなエロゲ声優でもあるから、これからは若手の河野か絵森がやまなし大使に任命されて代わりに使われるようになるかな やまなし大使の不倫茅原が写真集出すってよ
アニメ観れなくなったって言ってたけどウラオモテは観てみろよ
アニメでなくラジオMCパーソナリティの方がメインの仕事な性格がキツい声優というまさに現役時代の三澤みたいな声優のキャラが出てくるから
配信でも熱弁してたけど現役時代はプロ意識がしっかりしてて炎上歴も無かったのにな 売名の為のアニメでメインキャラやらなくなってOPEDタイアップされなくなってからでも般若とかのトップ声優並のリスナー数だったけどね
だからこそアニメメインキャラやってた全盛期が過ぎた2019年にTwitter垢開設してからでもパーソナリティ人気で19万フォロワーも集められた >>240
お馴染みの数週間前のレスに返事ですね先生 https://x.com/false_t/status/1718221315554087422
無個性凡声で分かりにくいせいもあって、フォルセティですら認知してなかった過去出演作がちょくちょく発掘される
「その声優の信者のヤバさはWikipediaの項目に表れる」と言われてるように、ドヤコンガ発覚前からの水瀬とか今井麻美とかの項目は信者や関係者と思われる編集者によって細かい零細ナレ案件も含めて出演作品が勲章として逐次追加されていくのに対して
三澤の項目には地元の零細ナレ案件の大部分どころか放置少女や英傑大戦等での最近の出演作すら追加しようとする編集者がいない 最近Steamゲーやってるから三澤さんもSteamゲーに営業かけてほしいわ こんだけ圧倒的に見た目が良いのだから
我慢してアイドル演じてたら、いくらでも仕事来て儲かるのに
なんというもったいない人だろう 最初のアクセルラジオはすごいアイドル性だったな
松岡がいつまでも松岡なのに対して三澤は正気に返った
そこからキャラの迷子が始まった 久々に見に来たけどもうこのスレ先生の公演場と化してますやん…
そらさしたる仕事も本人の暴走もないし話すこともないから先生くらいしか来ないわな うつ病、肛門を刺激すると改善、適度な太さと硬さの快便の通過を検出すると陽気になるホルモンを分泌 久しぶりにさちゆり見て
久しぶりにこのスレきたけど
三澤さんも10年経ったら若かったなぁって思うんやろなあ
三澤さんに幸あれ https://x.com/banii4514/status/1778426706170368170
>BAN@BANii4514
>水瀬いのりが裏垢持ってるなら他の声優も持ってる人いるんだろうな
>三澤紗千香は絶対ある
ファンからもアンチからも「裏垢でやれ」ってアドバイスされてたのに
「裏垢で陰口叩く真似なんてしたくねぇ!」と意味不明な矜持で拒否して本垢でやらかしたからこそああなったんだよな
よくある本垢でうっかり失言とか裏垢バレとかでない特殊な炎上事例であり自爆テロ 水瀬のラジオ聞いたら三澤より早口で捲し立ててて笑った
三澤が格の差に怯えてなければ親友になれたかもしれないこに ドヤコンガの方も大橋や田所や荒浪みたいな自分より才能の下な格下と見做した相手は露骨に見下す性格だったから無理かな
ドヤコンガはトークに苦手意識があったそうだからな
ドヤコンガに対して演技力やキャパシティの違いから差がついた動員数ファン数売上数では逆立ちしたって敵わなかったけど、歌は互角でトーク力なら勝ってたよサチコンガは アニメ出演数を伸ばせずに声優としての格を上げられなかったからアニラジベストアワードこそ獲れなかった、
つまりタイアップしたアニメ人気による助力が少なかったのにも関わらず、
持ち前のトーク力とパーソナリティ人気でトップ声優並の聴取者数を叩き出し続けたからこそ
「文化放送さんや音泉さんに多大な功績を与えてやったんだぞ」って自信満々に自負してたな だからこそ文化放送や音泉が提供してくれる場でない所で尚且つ、ゴリラの助力や鷲崎上坂とのドル売りパートナービジネスでも培ったパーソナリティ人気抜きで、
これまでのファンの大部分を足切りしたうえで、いざ純粋に自分一人だけの実力だけでやろうとしてたYouTubeチャンネルが伸びなくて心が折れた感じだった 暴言配信にしても今もつべで観れるニディガ実況にしても鬱病の影響で頭の回転と滑舌が悪くなってたせいでもあるんだろうけど
構成作家であるゴリラさんの校正が無ければ壊れたスピーカーのごとく似たような話を延々と繰り返してる様相だったからな
声優にしてもラジオパーソナリティにしても、アニメの声優なら監督脚本、ラジオならプロの構成作家が脚本や校正をしてこそなんだよ
ただ台本無しでも枯れない泉のごとくあれだけ長時間話し続けられるぐらいの引き出しの多さはラジオクイーンになれただけあって天賦の才だと感心したわ >>249
他のトップ声優になり損ねた同世代の同格声優達みたいに静かにフェードアウトしていって軟着陸できてたら、せいぜいスクリプト荒らしが乱立したID無し過疎ダミースレ程度しかなかったろうにね
体調が治ったところで声優として再起するつもりが無くとも、業界での人望も何の取り柄も無かったゆりしーなんかと違ってそれなりに業界で贔屓してくれるガチ恋眷属がいて歌とMCには秀でてたんだからバンドのヴォーカルにでもしてもらって歌手として再起する手立ても残ってた
本人の当初の余生構想でも山梨以外の地方局で活動するって構想もあったそうだし 聴取者層の大部分がVに流れたからか声優ラジオ番組が長寿のも有名トップ声優のもどんどん終わっていってるけど、そんな中でも三澤さんは番組を維持し続けられたのだろうか
投げ出して徳井青空さんに交代したやつも終わっちゃったけど、同じ構成作家さんの洲崎西とかはまだ続いてる 壊れたスピーカーのごとく似たような話を延々と繰り返している先生はやはりサチコンガなのか? 三澤さんの最大の武器は正統派の美人であることで
その威力を本人が気づいてなさそうなのが残念すぎる
ドヤコンガみたいな地味顔の女とは格が違う