雨宮天 part31 ワッチョイ有りIP無し
ダブつかせて転売屋に損害を与えたら天ちゃんの勝ちだな 天さんがバスツアーしたら行きたい?
300人は応募者くると思うんだが バスツアーとBBQは相性悪いからナンスが止めてくれ お遊戯会とかはキャパ少ないからチケット捌けたけど大阪は無理やろ
欲しい人は普通に既に買ってる 2メートルくらいまで近づいていいならバスツアー行きたい 全国ツアーっていう昔はもっと地方も回ってたかと思うけど人気落ちたの?
行きたかったけど地方だから行けない 昔よりっていうのもあるけどコロナ禍以降はほぼ全てのアーティストで動員落ちてるからね
コストも上がってるし昔ほど公演数増やせないでしょ 水樹さんとか田村さんとかのスーパースターでもなければみんな30あたりではもう動員落ちるから2000が埋まれば保ってる方でしょ 大坂はワンデイズでよかった気がする
2日目は全然売れて無さそうだし トラセも今後フェードアウトして3期生がブレイクしなければ
決定済みの4期生のお披露目も出来ないし
ミューレはハニワに頼るしかないの? チケットまだ売れ残ってる
声優ってまじて人気無くなったんだな あんまり売れてないっぽいな
てか箱選びがあまり適切じゃなかったのでは 闇を切り裂く系やポップなの求めてるのに正反対の路線貫いてるから アルバムの出来が良くなかった時のアルバムツアーとかこんなもんよ
むしろ健闘してる部類 歌謡曲路線が一番合うと思うし年齢重ねても長く歌い続けられるだろうけど歌そんなに上手くなくてライブだと微妙なのがな
闇切り裂いたりポップだったりするやつはまあそれはそれで結構サマになってるけど曲が面白くない これ以上小さい箱だとライブハウスになってしまうからな
大阪はそろそろ買い時でわ
https://i.imgur.com/BM4PhTO.jpeg 余ったチケット捌こうとしてる最前管理がこのスレにもいるな 最前でいつもピョンピョン跳ねてる軍団がチケガチャした残骸 絶対最前ぴょんはね糞野郎がこれまで回っていたのは
100枚位かっても定価でさばけていたって前提があったけど
定価の半値まで落とさないと売れないとなれば
気狂い転売野郎も減っていくだろう ライブハウスになったら自分のスペースが無いから行かないな
座席無しなら尚更
最後列でまったり観るのはありかもしれないけど ライブハウスでモッシュピットや!
ただでチケット貰っても行かないのに
「3900円払え」って強気だなw
日給1万5千円+交通費別でようやく食指が動くわw
https://www.ticket.co.jp/sys/d/21845.htm?ki=141433 転売屋に関わらないのは民度が高くて結構なことでしょ 転売チケットの値段をウキウキで話してる奴は何がしたいんだ 天さんも転売屋も泣いている………🥺🥺🥺
君たちが救わないでどうするんだ 適当な大学のアニ研や漫研にでも配って布教すりゃいいんや >>636
天ちゃんが一定時間みんなの隣に座ってくれるんですね 久しぶりにThe Clearest SKY見てるけど
この頃は特に神がかってるな
今でも十分綺麗だけど 転売屋買われなくて涙目で何回もスレに書き込んで必死に宣伝してるのかわいい Xでもチケット譲りますだらけだな
買いしめ野郎のせいで空席パラパラ出てテンちゃん可哀想 チケット買い占め勢が居なかったらもっと空席が増えていたわけで
天ちゃんは助かってる方かと >>661
普通のチケット売れ残りなら2階だけど、この場合だと天ちゃんの視界に入る席が空くことになるよ >>663
転売屋さんが0円よりはマシと赤字でも売るから結局前方の席は埋まると思う 青き民って天ちゃんから見ていつも前列にいる人達のこと…? グッズを買わないヤツはファンじゃない
太客になってくれ 太客 !! _>-t‐...、
ヾ、 〃 _. -ァく:::::〃ヘ::::::\
亀 _ ‐-′, 二ヽ::!!::::::ゝ、:__}
し 頭 / / 丶ヽ:ゞ;、_:-く
そ が j // | |リノハヽ}丶::二::::イ_
う フ / { ノノ_ ,r !/― リ从ヾ`
= だ ッ = { ノノヘ'´:::/´_..、--―┴ヘ !!
よ ト ) r'〃 ̄ ̄ ̄ __.-<\} ヾ、 〃
お │ / j/{:.|l _....--―T ̄ .._ |
っ (( r' ハ:.ゞ_、´ソ:! | `T "j す バ 繋 天
っ )) r、:.:.:.:.:.:.:.:j |/ ノ ! / る ス が ち
〃 ヾ、 (( {三:::::.:.:.:.イ j ! /= な ツ っ ゃ =
!! ヾ、_.ノ´:.:.:::::::/ / ! / ん ア た ん
r':.:..:.:.:.:.:.;r' `ニ´ / '/_ て │ ま と
/ゝ、_/!{ ∠ { \ `ヽ ま
! : : : / ヾ / \ヽ二二ン ト、 / 〃 ヾ、
! : r'´ / ヾ\ \ \ !!
__r┤ _イ _.\ |. \ ヽ \
⁄´::::::::::::ヘ_ゝ∠:_ノー<´ \ |:. \ ! ヽ 真面目な話、並みの声優のバスツアーに参加して車内でゲームして現地ついてバーベキューしても
そりゃファンならそこそこ楽しいかもだけどワイワイして結局それまで
しかし、天さんの場合30超えたとはいえ超絶美人
もう近くで眺めてるだけで元とったようなもんなんだよ
それを長時間できるんだぜ?他の声優のバスツアーの10倍は価値があるだろうね
料金高めでも人集まるんじゃないかなあ 声優板ってどんぐり強制板になったんか
それはさておき曲の路線ミスでライブ全通マンが減ったのはあると思う 天さんのライブ初めて行くんだがペンライト持ってないとダメな感じ? 今日本で一番かわいいアイドルは誰だ?!
【第六回地下アイドル顔面最強ランキング ベスト50発表】
一か月近い視聴者様ガチ投票による全国トップ50をご覧あれ!
www.youtube.com/watch?v=p733JjBYxmA もってなくても楽しめない事はないが9割がたもってる >>686
天ちゃん代が2000円ってところ
普通のキングブレードなら半額 だいたいの人は記念も兼ねたお布施として買ってると思うよ
そこでコスパ優先しても仕方ない ペンラは市販物でなんの問題もないよ
筒に自前のフィルムでもさしこんでおけばいい >>689
そんな事では天さん全然儲からなくてもうライブ出来なくなるじゃん たかがペンラ売れない位でライブ出来ないってそれは何しても無理だろう… 実際チケ代だけだと会場費機材人件費でトントンで
グッズ売れないと黒字にならないと聞いたことあるな TVアニメ「いずれ最強の錬金術師?」
https://izuresaikyo-pr.com/
2025年1月放送開始、dアニメストアほかでも配信
スタッフ
原作:小狐丸(アルファポリス刊)
キャラクター原案:人米
漫画:ささかまたろう
監督:葛谷直行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:姉崎早也花
音楽:中村博
アニメーション制作:スタジオコメット
キャスト
タクミ・イルマ:坂田将吾
ソフィア・シルフィード:茅野愛衣
マリア:東山奈央
カエデ:土師亜文
女神ノルン:雨宮天 大阪より西ではやらないから二日間でもそこそこ入ると思ったんだろうけど
それはライブで聞きたい曲が揃ってる場合の話よな >>697
それは聞いた人がそれぞれ判断する事
ちなみに俺にとっては超微妙 オリックス劇場の3階席を解放しなければ満員になるやろ? 角田崇徳が仕切りだした幕張イベントホールが頂点で
そこから下り坂って認識でOK?
昭和歌謡路線ってのも、カラオケ披露ぐらいにしておけばな〜
他所の大御所に頼んでの昭和歌謡風作曲は無理
ならばと、雨宮自身に糞みたいな曲を作らせる
歌唱力は、とてもじゃないが昭和歌謡レベルではない
どれもこれも無理筋過ぎたな、この路線
もう1発、声優アーティストからの
引退集金興行があるだろうから
良い席狙いの複垢でのチケット買い占め、
まぁがんばれよ。 あやねるのユトレヒトなんて良い曲揃いなのに
天さんの曲はイマイチなんだよな 歌謡曲のオナニーに走って終わり
オタは騒げる曲を求めてる >>706
ユトレヒトさんのは昔のボーカロイドのニコニコ動画的なんだよね。キャラの絵があって、その絵の世界観が音楽にある。色々な音楽ジャンルを歌ってるようで、ユトレヒトさんのあのキャラ絵の芝居地味たもんがあるわけよね。まずの絵のキャラになった上での世界観、歌があるんだよね。天ちゃんはアニソンとは別個でやりたいのか、そういうキャラクター性を潰して歌おうとするのよ。ユトレヒトさんの歌が入りやすいのはユトレヒトさんはユトレヒトさんって役をまず演じておられるのね。聴いてる方も世界観掴みやすい。天ちゃんはとにもかくにも、アニソンとわけたい。そこでアニメーションキャラクター的な映像。昔のニコニコ動画のボーカロイド曲とアニメ絵がセットになったような世界観を潰す方に力入ってるように見えるのね。 アニメ制作会社、原作者の先生とかが関わってない、オリジナルのアニメキャラ、オリジナルの芝居、オリジナルのキャラソンを自分で作れば、それはアニメソングじゃないわけよね。オリジナルのアーティストとしての世界観になるわけよね。それすらアニメソングだって否定しちゃうとね。やっぱり世界観ってのが伝わりにくいもの、オタクにはウケにくいものにはなっちゃうわけよね。 >>711
なるほど!なんで天さんの楽曲が刺さらないのか納得出来た 太陽フレアによる磁気嵐の影響で
仮に停電とかになったら
チケット売れてないから延期じゃなくて
潔く中止かもなwww
延期すると、また赤字が増えるやろ?
まぁ、楽しんでこいや 歌謡曲を歌いたいなら小さな箱で昭和おぢを絞り上げたらいいんだろうが肝心の歌唱力がなぁ… これ遠征民は日曜帰りオリックス劇場から心斎橋駅のために雨具を準備しないといけない感じか ライブめちゃくちゃ良かったぞ
チラホラ空席はあったものの3階席まで埋まってたのは予想外
当日券は2階席だったのに >>719
ナイス参加 埋まってたなら良かった
天ちゃんバンドやダンサーズもいた? 今日は3階席開放していなかった
1階前の方でもまとまった空席がパラパラあって残念
8列目の40番あたりなんて4連番で空席 2階3階の方はよく見えないからいいけど、
前の方に空席沢山見えたら本人は残念な気持ちになるよね…
席ガチャはほどほどにしてくれ 1200〜1300人くらいかな
後方と端席削ったりして厳しい様子だった 二日目で1,200集められるのは大したものだと傍目からは思う FCの複数アカウントで席ガチャに挑んで
悪い席を定価でお譲りってこの前までは出来たが
今回ツアーから客自体が減って、できないとなると
お金持ちの「最前イツメン転売おじ達」どうするの? FCの複数アカウントで席ガチャに挑んで
悪い席を定価でお譲りってこの前までは出来たが
今回ツアーから客自体が減って、できないとなると
お金持ちの「最前イツメン転売おじ達」どうするの? FCの複数アカウントで席ガチャに挑んで
悪い席を定価でお譲りってこの前までは出来たが
今回ツアーから客自体が減って、できないとなると
お金持ちの「最前イツメン転売おじ達」どうするの? 酔ったふりして名を呼べば
急にあなたが来るようで
離れられない大阪を 大坂だで満員にならないは仕方ない
東京で客呼べなくなったらキツイけど >>731
お金持ちなら定価で売れなくても問題ないだろう 大宮なんて難民が出るかと思ってたけどな
ここまでダブつくか 余程の物好きでもないと席ガチャの尻拭いなんてしないでしょ >>739
天さんの今までのライブに行ったことないからわからんけど売り切れてる1階席が当たり前のように空席あるのは残念 後方席やら2階席やらが定価割れするのは当たり前
前方席と同じ価値な訳ないのだから
これで、大量買い席ガチャがしにくくなるなら良いことや ブシロードのライブがそれやってる
MyGOのライブは1階前半分が2万円
後ろと2階が1万円 昭和生まれの身なので入場券はプレイガイドの窓口で座席表を見て買いたい アニサマのVIP席も25000円とかだしな
転売屋に儲けさせるよりよっぽど健全
なんなら入札方式で前方から価格順で売ってもいいくらい 既に普及してる電子チケットにしたら済む話なんだけど、ローソンと提携してるからずっと紙なんだろうな ローソン遠いからチケットどこでもいいからいいけどグッズ取りに行くのが大変 運営としてはチケットが売れればあとは知ったこっちゃないなんだろうし
大量買いの糞席転売は無くならないだろうな >>745
昨年末に小室が絡んだ怪しい朗読劇でそれやってたな
前方10列以内が3万くらいしてたけど S席7,000円
SS席14,000円(ステージ前ブロック10列目以内保証)
VIP席29,000円(出演者正面ブロック2列目以内保証)
テンさんのライブもこれで行こう なんでもいいけどFC最速先行だろうが関係なく最後列配置とかはやめてくれ
最前にしろとはいわんが考慮はしてくれ >>765
見事に4連番で大量買い糞席転売か
運営はいっそ連番申し込み止めるか抜き打ちで本人確認でもしろよ 天さん本人に当日券もあるようなので迷ってる人は是非って言わせて欲しくなかったな 見切りをつけるとき見切りをつけないと大損することがあります >>778
ラインで言っても…だし。本人が発信できるのがラインとブログだけって可哀想すぎるわ
知名度・ネームバリュー充分で集客できてないのは事務所のせいでしょ
まずはX・インスタ・TikTok、SNSちゃんとやれ
画質制限やめろ、自撮り・オフショ上げろ、やれないなら天ちゃん本人にやらせてあげろ
今どきSNSもやらないで、ラジオとか動画とかも、何もやらずに現場来てくださいは無理がある >>785
これはホント思う
たまにやるあおしゃべりは相変わらず面白いのに
動画配信も全然ないし
てく天の後継番組至急作って欲しい SNSに関しては2人も同じ状況だから個人じゃなく事務所の問題だわな
正直天さんが本気で事務所のお偉いさんに直訴したら色々変わる可能性はあると思うけどな
ただ物事を変えるのって相当なエネルギーを使う事になるだろうし、天さん自身もそこまでとは思ってないと思う 安売りせずブランド価値高める戦略もあると思うけど、新規獲得って面ではもうネット戦略後手後手の時点でこの可処分時間奪い合いの時代「他に目移りされる」って可能性はミューレ考えてねえのかなとは思う
天ちゃんが声優の仕事取ってきたりトラセや各ソロでタイアップ付くからいいが新規が「よし、トラセ推そう」というところに辿り着くまで誘惑ありすぎるでしょ SNSに上げる前にスタッフがチェックしてるみたいだけど
原則スタッフの勤務時間内でないとダメとか縛りが厳しそう がんばっていきまっしょいラジオでまた匂わせ発言してる
観覧車誰とのったんですかね。。。 長谷川育美はめちゃくちゃ天さん向きの性格してるなw 言うてSNSで多少バズったからといって別に数字につながるわけじゃないってのは上坂とかが証明してるしな
やっぱいい楽曲リリースするのが一番のプロモーションなんよ >>790
宝亀さんみたいにTwitterにミスドに行って「もっちりリング」の写真上げてる天ちゃんのツイートとかみたいわー。 ミュージックレインはVTuber事業も手がけた方がええ気がするわ。結局さ。親会社のソニーも家電屋じゃ通用しないから、なんでも屋に方針転換した訳じゃん。結局ミュージックレインもなんでも屋やるしかないと思うねん。 >>802
もちろん良い曲出すのは前提として、知られなきゃ意味がないしそのきっかけとしてSNSの活用はやっぱ大事だよ ミューレはまず、放送中の出演作品を
「本日、第何話放送です」をちゃんとポストするとこから始めなあかん 宣伝のリソース自体はミューレの商業圏に叶うものは中々ないしトラセはある程度名前売ったからいいんだよ
今の子ってネットサーフィンすらせずSNS内のブラウザとかで調べてるからホームページ誘導はおろかYouTube動画すら微妙なんだよな、別にTikTokで流行りの曲踊れとは言わんから 出演作品を宣伝しないのは声優を起用する企業側から見たらあまり印象よくないわな 高いハイエンドスマホのカメラで写真とって企業や自分の宣伝しなくて良いということは、ハイエンドスマホいらない声優事務所ということ。つまり声優さんのおサイフに優しい声優事務所と言えるのではなかろうか? ちゃんと批評するならね。今期のアニソンで良いと思ったのは、デート・ア・ライブのOP曲の富田美憂ちゃんの「Paradoxes」って曲。なにが良いって、デート・ア・ライブってのは1期の頃から、大映ドラマと一緒の入り方なのね。つまりナレーションから感情の高まるOP曲入って、視聴者の感情をナレーションの段階とOPの段階で心にドラマを描かせる。来宮良子さんが得意だった、ドラマチックに感情を込めてナレーションを読む読み方から音楽ぽーんって入っていっても、繋がる感じで曲がドラマになってるような大映ドラマとか地獄先生ぬーべーのOPみたいな感じよね。今回のデート・ア・ライブは三石さんのナレーションないんだけど、三石さんが仮にもし来宮さんぐらいのドラマチック風に読まれても、歌い方、感情の込め方がドラマとして歌に繋がっていく。ナレーションとOPにドラマ性の段差がなくこの初動からドラマチックに視聴者の心を動かすっていう、ちゃんと歌がドラマとして機能してるのね。声優さんが来宮さんみたいな冒頭ナレーション入れたら気持ち良いだろうなってOP曲の歌い方ができてるのよね。今期のアニソンとしておれは1番、この富田美憂ちゃんの曲評価してるのよ。 まああくまでアニオタがアニソンのOPとして評価するならってことよね。おれが評価するのはやっぱり来宮さんぐらいのナレーションから声優さんが入っても、ドラマとして負けないような曲や歌い方。来宮さんのナレーションの方がよっぽどドラマじゃないって思うような曲や歌っておれはアニソンとしては好きじゃないっていうか評価しないのね。あくまでアニメって芝居、ドラマの一部だとOP曲やED曲って思うからね。ドラマチックナレーションとの比較で見るのね。 具体的なこと何一つ言ってないドラマチック一点張りで笑う キモすぎ >>792
落ち込んだ時に1人でボーリングと観覧車に乗ったと言ってたろ
天さん落ち込んでもアクティブなのがすごい trysailってプライベートじゃ付き合いなの?
ビジネス? 福島潤とパンパン忙しいの?ほぼ毎日パンパンパンパンだよね 日本中の子供が
すてきなパンで
パンパカパンパンパン >>816
ドヤコンガさんの事件以降、なんかこういう声優さんの話が凄い健康的にきこえる。 順風満帆な天ちゃんがいったい何に落ち込んだのだろうか >>826
声優さんが落ち込むって言ったらひとつしかないやろ? がんばりまっしょいラジオ#2出気に入ったエピソード
ほぼ初対面の長谷川育美の評価ハードルを下げるために
共通の知り合いの作家に「嫌なヤツ」って言ってもらった話
天さんらしいけどこんな人見たことない 天さんは長谷川育美さんからエッチな演技沢山学び取って欲しい >>814
人間ってのは自分が望む適切な役割を演じたがり、欲する生物で、役者さんじゃなくてもそういう役(役割)を欲しているわけよね。アーティストさんってのはアーティストとしての役(役割)を欲している。つまり演技性ってものがあるわけよね。キャラクター性と言ってもいい。そういうものは絶対に人間誰しもあるわけね。天ちゃんの場合は声優業で役(役割)を演じて、役(役割)からの解放としての、自己の自然性の発露のためにアーティスト活動があるように見えるのね。ファンに自然な自分を見てほしいみたいな繋がり、もっと言えば、声優業のような緊張をなるべくしたくない、そういうファンとのノンストレス化の交流的な場としての音楽による集団交流。芝居はアニメでするもので、芝居で歌えばそれはアニソンなんだみたいなね。 アーティスト活動からの徹底的な劇性の排除。それによってアニソンじゃない音楽を証明しようとしてるように見えるんだけど、本職のアーティストさんは、音楽でしか社会に対して役割(役)を演じれないから、音楽活動自体がアーティストさんのお芝居なわけよね。音楽が言わばセリフなわけよね。本職のアーティストさんが音楽でやっておられることってのは劇性の追求なわけね。劇性の排除では無いわけよね。ここがアニソン音楽とアーティスト音楽活動わけたいって部分で、他のアーティスト系声優さんよりけっこう劇性ってものを音楽から削りにいってるようには感じるのね。