雨宮天 part31 ワッチョイ有りIP無し
!extend:checked
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 天さんアニメジャパンのKADOKAWAブースでるんやな もともとここIPスレだぞ
こいつらそれ以前は書き込んでなかったと言うことか そんな昔の話は知らないしIP表示なんて無い方が良いに決まってる 最近のトラハモちゃんこの声がうるさい
作家変わった直後はそんなことなかったのに ちゃんこは自分も入れての番組作りをするからな
俺クラスのA&G+老人会会員だと
森永理科のアウトローラジオの頃からちゃんこを知っている
もうA&Gも聞いてないけど当時のリスナーってどうしてんだろ
結婚して育児してるか隠居してるかだよなあ あちこちでスレ分裂しまくってるな
荒らしにはその方が都合いいからな 顔面偏差値は最強クラス
おっぱいは最底辺
これ鉄則 残念ながら書き込み多いほうが本スレになるからな
もちょやナンスすらIPスレ維持できてるのに
ここはついにそれすらできなくなった IPスレである意味がわからん
わざわざ自分のIPを永久的に見える形で晒す意味ある? >>26
一昨年の年末くらいに天さんと天さんがYouTubeやってたやつ? >>27
去年の前々スレまでIPスレだったけどな
つまりお前が最近来たばかりのニワカの証明 心配は杞憂だったよな
あのケーキ一人で食べたんだって
信じきれなかった俺を許してくれ天 今日は娘のお遊戯会見て土曜日はテンさんのお遊戯会見る 雨宮天界隈転売厨
ゆず@yuzu_tw
ら@ra_komame
友利@tomori_try
O2@o2Sora_socute
こいつら恐らくグル絶対買うなよ メイキングとインタビューで15分以上とは気合入ってるな ゆず@yuzu_tw
【チケット譲渡】
LAWSON presents ⾬宮天 お遊戯会2024
譲:昼公演 1枚
求:定価+手数料
全てグッズ付きチケットになります。
上記のチケットお譲りできますので、DMからお気軽にご連絡お願いいたします。
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友利@tomori_try
【チケット譲渡】
LAWSON presents ⾬宮天 お遊戯会2024
譲:昼公演 1枚
求:定価+手数料
友人がインフルエンザで参加できなくなったため、急遽1枚余剰が出ました。DMからお気軽にご連絡お願いいたします。
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文体全く一緒でわらう
晒されてるの気にしてか友達がインフルエンザとか書いてるの更にわらう
急遽?ただの売れ残りだろ?ふざけんな 天さんも真面目よなあ
芸歴も年齢も上なんだからこんな小娘相手に普通にタメ口でええやろ 共演してる人演技と発声ひどすぎん?台無しだよ
顔はそこそこだけど 女優と声優比べてどうした急に
阿部寛とか役所広司とか発声聞いたことないんか? >>50
ドラマの芝居としては普通に良いと思うよ。表情と目がちゃんとお芝居されててね。 天さんがAIなんだから
人間味出した方がいいだろうしね
見てないから知らんけど お前らもラジオぐらいちゃんともっとけよ。おれのラジカセ単2が四本いるわけで災害の時に糞の役にも立たんのだが。 10ヴェル @jS7kZPjLDAvTQYb
このかたも買占めです。他担に購入支援させといてから売りさばいてます 他担にFCで応募させてそこから厳選するやつか
FCだから定価で売れて良かったね FC応募だけじゃなくて金銭支援もさせてんのか
他担がリポストしてたけど売れなかったら金返さないとかそんなんやりそうなks界隈だろうし 今日、お遊戯会の会場見学だっけ
ここには当選者いなさそうやな 某ネットニュースのタイトル見出しがw。『人気声優・雨宮天が実写ドラマに出演「普段とは違う頭を使う感じ」守谷菜々江との絡みに手応え』ってタイトルなんやけどw。インパクトある見出しでサイトに引っ張りたいのわかるけどw。これじゃあ普段頭使って生きてないみたいじゃんwwwww。まるでAI SORAさんがCPUもGPUも普段 全然普段使ってないみたいじゃんwwww。天ちゃんの言い方も悪いけどねw。「普段とは違う頭を使う感じはありますね」じゃなくてそれを言うなら「普段とは違う頭の部分を使う感じありますね」とかじゃないのw。天ちゃんは「(普段とは違う頭)を使う感じはありますね」での意味合いで言ってるけど見出しは「普段とは違う、頭を使う感じはありますね」のアクア様みたいな感じに見えちゃうのよw。こういう言葉のダブルミーニングみつけてタイトルに貼り付けて再生数稼ぐってYouTubeの切り抜き職人さんがよくやる手口ってもう1種の再生回数を稼ぐノウハウとして確立されてるからインタビューの言葉はねw。なるべくダブルミーニングが生まれないようにw。 >>67
上手いけどここはミュージックレインの声優さんのスレなんで座布団没収w。 >>26
なんか天さんって微妙に笑顔がキモいな
DMMのCMの動く天さんはフツーにきゃわわなのに
意外に残念な超絶美女だな惜しい 笑ったらたぶんブサイク顔になっちゃうんだろうな
撮影も真顔のカットが多いのはそういう思惑があるんだと思ってる >>61
界隈で使われてる支援って言葉はどういう意味なんだろうって一人で考えてたんだよ。ただの独り言、スマンね >>69
この天ちゃんはAI SORAってAIの設定だから。写真の時に笑顔のマネキンになりきってるからフランケンシュタイン・コンプレックス的な異質さをその笑顔に感じる人もでるわけだ。話飛ぶけど。俳優の東野英治郎さんは声優さんらのギャラあげてやろうとたぶん思ったのでしょう。動くから自然に声が出るのであり、声が出るから動くもの」なのだから、他人のつくった役の動きに声だけを当てはめるアテレコを続ければ俳優は操り人形になりかねないから危険手当を声優につけろと東野英治郎さんはおっしゃいました。それで当時の声優さんらは東野さんに障害者扱いされてブチ切れられるわけね。で当時の声優さんら反論されるわけだけど。マイクの前の不自然な直立不動の体勢からでも自然な声は出るじゃい!っていうのがまあ声優さんらの大筋の演技論の前提なわけねw。不自然な体勢からは不自然な声しかでねーよだとアテレコって舞台俳優さんとか実写俳優より劣るもの、東野英治郎さんの演技思想の肯定になっちゃうから声優さんらは直立不動でも自然な声なんぼでも出ますよ!っていうまあ歴史の派閥的な前提があるわけねw。 直立不動でもええ、なんぼでも不自然な体勢でもなんぼでも自然な演技できますよ!!っていうねw。だから天ちゃんはなんぼ不自然なポージングを撮らされても「こんな不自然なポージングさせられたら誰だって不自然な笑顔なるだろ!」ってね。怒っちゃダメなのねw。東野英治郎さんの演技思想を否定するために声優としてどんな不自然なポージングだろうがやっぱり自然な芝居ができないとダメなのよw。自然な笑顔ができないとダメなのよw。わかるよw。不自然なポージングさせられたら誰でもああいう不自然な笑顔なるよw。でもね。「強い行動のイメージを持ちえた時には、筋肉は放電するはずである。細胞のベクトルが揃うはずである!」っていう永井さんの論理があるのねwねw。細胞のベクトルが揃えば自然な芝居できるんだっていうねw。声帯から声出るんだってw。じゃあ笑顔もねw。できないといけないわけよねw。思想の上ではねw。あくまで思想の上ではw。 ほぼ内容同じだったわ
これなら片方だけの参加でよかったな はっきりいって昼が圧倒的に神回だったな、、、、夜は、、、、 夜はなんか1度披露した挑戦だけあって作業感あったな笑
昼は天さんの緊張感や感動っぷりも半端なかった 天さんの歌うDon't say "lazy"聞けただけでも元取れるわ
もう二度と聞けなさそう 最前列は昼も夜も同じ集団が居たな
沢山チケット買ったとしてもよく最前列当てれるな >>85
今回のワイドFMのラジオの宣伝のやつの写真は強い照明がリップのテカリを反射して唇の立体性とゴムっぽさを出しちゃってるのと、顔が白く飛んじゃってるんだけど、濃い明る目の口紅の色は強く残ってるわけね。歯列のU字が広くて笑顔になった時に口元が開きやすい骨格、なおかつ顔の色が白いのに濃い口紅つかってるから正面からの強い照明だとお化けのQちゃんになりやすいわけよね。共演の守谷菜々江さんの口紅と比較すればわかるけど濃いの使ってるんだよね。で照明の反射も守谷菜々江さんの方の唇はしてないんだよ。はっきり言えば口紅の選びが悪いなと思うのね。 今日南新宿駅使って現地行ったけど
駅前のポストに青い服着てる大行列出来てて
なんだって思ったらチケット転売しまくってたよ
パッとみた行列20名位できてたし
あの感じだと100枚近く買ってるぽい
そりゃ最前当たるだろう >>90
そんな堂々とやってたらダフ行為で逮捕されるんじゃ? >>92
800人キャパだから需要は多かったからんだろうな
ツアーはさすがに半額以下にしないとチケット売れなさそうだが 歯の歯列のU字が狭い人って笑顔になった時に唇の両端と歯の隙間が多くて隙間が黒く映るのね。逆に歯の歯列のU字が広い人って笑顔になった時に唇の両端と歯の隙間少なくて、歯と歯の白さが目立ちやすいんだよね。照明が強く当たった時に白い肌より白い歯が先に主役になっちゃう。だから写真をパッと見た時に目元に目が行くように、あくまで目元が主役で口元は主役の仲間ぐらいのバランスで口元が主役にならないように、そういうメイクのバランスが自然な笑顔を作りやすいのではないのでしょうかとおっさんは思うわけです その考察力を別の方向に向けたら今よりは幸せになれるんじゃないかな 他人の顔立ち分析したり言葉尻を事細かに指摘したりしたり喋り言葉そのまま文章に起こしてるからクソ冗長だしたぶん触れちゃいけないタイプだわ リップスティック
口紅は一文字のレッド
リップスティック
さよならの灯をともすように 声優さんは言葉で芝居をするもんだって考えがあるけど実写の俳優さんらの世界には芝居は眼でするもんだっていう考え方もあるわけね。日本のアニメは口パクの唇の形がわりといい加減だけどアメリカのアニメは唇の形が重要視されてて、そういうのでもアメリカ人は口元をよく見て喋るっていう風に言われることがあるけど、逆言えば日本人なんてそんな口元にこだわってないわけよね。歌舞伎の世界に見得を切るってのがあるけどこれは市川團十郎家が信仰した不動明王の姿を模したものだっていう説があるのね。歌舞伎の見得ってもとは不動明王のあの顔を模した姿って説。日本人の文化の中にあるのは仏像とか仏教絵図に書かれる恐ろしいあの眼力であるわけで日本人ってのは元来そういう目の力って好きなわけね。 声優さんってのは言葉こそ芝居だっていう1種の真言の力を信じる真言密教的なんだけど、日本人の文化に根付いた仏教文化には閻魔大王の書かれた絵図や不動明王の持つ眼力ってのがあってそこを歌舞伎、旧劇ってものが取り入れて現代まで続く眼のお芝居ってものがあると思うのね。真言密教、真言宗でも大衆の布教のために仏像や絵図の力には頼る。そこにあるのは言葉(真言)だけでは完結しえないのが大衆の常であるってことだと思うのよ。仏教の理想は閻魔大王の恐ろしい眼力の地獄絵図とか不動明王の眼力の像を使わなくても大衆が成仏することだけど、言葉(真言)の素晴らしさを理解することだけど、それができたらまあ絵地獄図も仏像もいりませんわなと。不動明王や閻魔大王の眼力いりますと。市川團十郎家の不動明王の見得がいります。眼力のお芝居いりますと。 自分が連想した関係ない話をつらつらと並べることは考察力ではないし、仏教と歌舞伎は飛躍させすぎでアニメと関連付ける論拠に乏しいし、舞台俳優と歌舞伎に特に連続性日本のリミテッドアニメーションの収録をアメリカのアニメと単純に比較はできないと思う
まじで自分の知識に引きつけて語るしかできないおっさんの妄想だな 不動明王像もお釈迦様の仏像も目でお芝居してるわけよね。目を見開いてるから人間裁く恐ろしい閻魔様や明王様じゃって思うし、目を細めてるから、ああ、これは自分らを救って下さる慈悲の顔をした如来様の像じゃって眼元でだいたい判断するわけよねw。中国から仏教を仕入れてきた坊さん達が仏教拝まんと地獄落ちるぞ!!って怖い目元の閻魔様やら明王様の顔を悪役レスラーみたいに日本人に見せて、優しい目元のお釈迦様を正義のヒーローレスラーのように千年以上の時間を使って見せてきたから、日本人はだいたい口元より目元で感情を判断するように仏教文化に調教されちゃったんじゃないかなと思うのよw。おれは仏像彫刻のパワーって馬鹿にできんと思うのよw。大衆心理に多大に影響あったからお坊さんらは積極的に仏像とか絵図とか使ってたわけだろうしねw。 新約聖書では神様って言葉なんだよね。つまりこれを旧約聖書に当てはめるとユダヤ教と異教の対立の構図ってのは偶像崇拝と言葉の崇拝の対立なわけよね。偶像と言葉は永久に対立するものかってのがおれは聖書のテーゼと思うのね。仏像はシルクロード文化で影響を受けたと言われるギリシャ彫刻の源流があってそこには身体演劇のポージングと同じものがあるわけよね。 身体演劇が神である言葉の演劇に背く、偶像彫刻の崇拝の演劇であるとするなら、そこには確かにユダヤ教が脅威として排除したほどの大衆を魅了する偶像としての大衆効果が存在するわけよね。ユダヤ教の論理では偶像は神に勝てないわけだけど、だけど力づくで排除しなければならないほどの神の敵になりえたわけよね。神の敵になりえるってことはそれそのものが絶大な心理効果を持つことの証左と思うのね。大衆の娯楽ってのは別に宗教戦争やってるわけじゃないんだから大衆の心理に効果があるものは手段のひとつとして積極的に使えばいいと思うのよ。ギリシャ彫刻のような偶像美的な身体演劇も言葉もなんでも大衆に効果があるもんは節操なく使えばいい。それができないのは自分が殉教すべき宗教の中で異教の敵を見出そうとする、そういう宗教にお芝居を貶めようとしてる人らなんだと思うのよ。大衆娯楽ってのはそういう宗教である必要はないと思うのね。 こんな所に長文書くやつは漏れなくキチガイ
要旨をまとめる能力が皆無なのでおそらく無職かフリーター お遊戯会の都道府県の福岡の時どっかからヒントでもちょって叫んでる人いたけど、ちょっとそう言うのやめて笑
って言ってたのはどういう事だ センスあるならもっとうまい返しも出来るけどまぁ仕方ないわな >>105
103と104の差はわずか6秒、
一応書いたものをアップしてるみたいだが >>107
>>109
実はもちょの事嫌いなの天さん? 天ちゃんがハーモニカやり始めたらしいから自分もハーモニカやってみようかという青き民いるかも知れんから、なにか趣味を持とうとしてマイナポイントでクロマチックハーモニカ買って1万五千円分のマイナポイントをドブに捨てた人間として先に言っておくぞ。クロマチックハーモニカだけはやめておけ。いいかやるならテンホールズハーモニカだ。いいか後悔しないのはテンホールズハーモニカだ。クロマチックハーモニカはレバーがあって半音が楽に出せるから便利じゃんと思うだろ?あれは罠だ。いいか、クロマチックハーモニカはバルブってのがついていてこれが曲者で湿気でこのバルブが張り付いて寒暖差のある吐息だけですぐ音が出なくなるんだ。練習しようにもすぐに吐息の湿気で音が出なくなるから練習できねえんだ。 エアコンガンガンで吐息の湿気がバルブに張り付かないように神経がいるんだ。おれは買って3週間でバルブの張り付きのデリケートさにキレて1万5千円のクロマチックハーモニカを封印した。そして買ったのがC調のテンホールズハーモニカだ。なんと言っても小さくてカッコイイ。所有欲を満たす纏まったコンパクトなデザイン。そしてなによりバルブねえから寒い部屋で吹いても音がちゃんと出る!!。ここが何よりも大事だ!!。おじさんは聖者の行進とかきらきら星とかハッピーバスデーとか低俗な曲しか吹けない。だがこれからハーモニカを天ちゃんを真似てポチろうという青き民に言っておく。クロマチックハーモニカだけはやめておけ!!ポチるならテンホールズハーモニカだ。スズキのハープマスターはケースがプラスチックだけどなんかとってもかっこいいぞ。安いしオススメだ。いいか絶対にクロマチックハーモニカだけには手を出すな。あれは本当に音楽が好きな人が手を出す楽器だ!! テンホールズハーモニカのいい所をもうひとつ言っておこう。西部劇のウエスタンって映画の大塚周夫さんごっこができるぞ。 有名になるとキチガイみたいなファンって絶対付くから大変だなと心底思う
30手前で早々に結婚したほうが幸せなんじゃなかろうか >>125
30過ぎてる女は不幸だと言わんばかりのおーと香ばしい発言だぞー たぶん世間一般的には5chに長文連投してる方が香ばしい お遊戯会のお客さんの事一貫してママって言ってたのは何故
今はパパもお遊戯会に見に来る時代だぞ キチガイってキチガイの自覚ないから厄介だよね
糖質とかと同じ部類 お前らの事パパパパって呼ばなきゃいけなくなるからだろ おっさん連中のことパパパパ言ってたらP活っぽく聞こえちゃうからか >>128
わたし達はスナック青き民のチーママだからよ。さあカラオケを入れなさい。 >>140
女性ファンと中年のおっさん達が常に奪い合いをしてる中村さんがおかしいねん。 なんでいきなり中村の話なんだ
やっぱ句点使ってる奴ってアレだよな >>145
声優さんの女性ファンと男性ファンの比率のバランスの話でしょ?だから同性人気の高い声優さんの話するの間違ってないでしょ?ねw。あと中村さんとか下野さんとか杉田さんあたりを呼び捨てにして自分が好きな女性声優だけさん付けとかちゃん付けって普通にキモイと思いますw。 中村さん呼び捨てにできるってことは44歳以上なのかな…………あっ…………………すんません30代の自分が生意気言ってすんません。 ここはママに癒される憩いのスレ。スナック青き民よ。スナック青き民は昭和のスナックだからオープンリールよ。デジタルじゃないの。ここは昭和のスナックだからあなた達喋る時はVUメーターの針が振り切れるまで大声で喋らないとOKでないわよ。ボソボソ令和の喋り方してたら針振れないから声拾わないわよ。いい、まず大声を出すの。ムードなんていらないの。VUメーターの針が振り切れることだけをまず考えるの。天ちゃんのお友達が今やってるスナックと違ってこっちのスナックは大声出さないと声入らないわよ。青き民のママ達。大声出すの。ここは昭和のスナックよ。 スウェーデンとかいう弱小国が加盟したって守る範囲広がるだけでメリットなくないか?何の産業も無さそうな国だし >>150
誤爆かしら。スナック青き民はNATOに加盟する予定なんてないわよ。 お遊戯会の時ジャージ履いてたからおしりが可愛かったな みゆの文章力が低くて日本語として理解出来ないから何いってるか意味不明だけど
上の人の話が文脈として正しい
そもそも前後の文脈も何ももちょもちょあまりにしつこいから
天さんが切れて他の女の名前出すな私の単独イベだぞって言った流れ以外かいけど
童貞こじらせてるのかな しぶやんっていつもファンの悪口言ってるイメージあって無理 昼の部に参加したが
みゆっての方が認識としては合ってる
九州のヒントで福岡=もちょって出ただけ
富山もきぬちゃん(上田麗奈)でヒント出してたし
キレてはいない きぬちゃんは他の事務所なのでガン無視してたけど
もちょは同じ事務所なので流石に口に出したって感じ
不快感はあきらかにあった >>158
そのインチキサイト使ってまで粘着してくるの普通にキモいぞw。っていうかお前にはそのインチキサイトしかないんかいw >>160
スナック青き民のママが解決法を出してあげるわ。今度から福岡、九州のヒント出す時はRX-93ff ν(ニュー)ガンダムー!!RX-93ff ν(ニュー)ガンダムー!!って叫べばいいのよ。青き民のおじさん達には通じるわよ。壇上の人にだけ通じないけど客席のおっさん達には通じるわよ。これで解決ね。 もちょもちょ言ってもちょハラスメント、通称もちょハラをするのはやめなさい。若い女性にするのはガンダムハラスメント、通称ガンハラにしておきなさい。ファーストガンハラなんてもう最高よ。ママはね。ちなみにGガンダムとウイングガンダム世代よ。 どうしても自分の話題に引き込みたいおじさん哀れだね >>159
ヒントでオタクが声優の名前を出したらイライラしたってこと?
よくわからんな流れが >>170
ここは昭和のスナックよ。6ミリのオープンリールで撮ってるんだからもっと針が振り切れるように大声で喋りなさい。あっちのりーちゃんスナックと違ってこっちは針が大事なの。針の振り切りが大事なの。 >>173
青き民のママってちゃんと呼びなさい。このスポンサードに配慮してマジックでラベル塗り潰したこの謎のウイスキー飲みなさい!! トラハモでもナンスが厄介してる時マジレス対応が増えてきたから
何かにつけてもちょもちょ言ってるオタクに対しても「このくっせぇ流れいい加減やめてくれない?」って感じなんだろうな ドルオタっぽい人って、ハリーポッターの出身地ー!!とか捻ったこと言えないで推しのグループ名連呼したがるよわよね。笑いより用意された箱を強調したがるのは娯楽より自分が帰属できる集団を求めてるからじゃないからしら。ようするに寂しいのよ。ママがその寂しさうめて上げるわ。はいタンバリンもって。ミュージクスタート!! 普通に自分のイベントで他の女の名前それも身内でライバルとか嫌だわ 自分を包容力のあるオネエも演じられちゃうおじさんだと思い込んでるのきっついな >>178
また別のスレ立ててそっちでやってくれ頼む >>181
身長164cm体重49キロのガリガリのおじさんに包容力なんてあるわけないじゃないの。むしろおじさんを包容する気持ちできなさい。 >>183
毎回あぼーんするの面倒臭いからコテハン付けて >>184
ちょっとそう言うのやめて(笑)。3もちょハラ溜まったら退場よ。今あなた1もちょハラよ。 >>187
何で本スレに書き込んでるの?
時間経てばとでも思ってたの?
良いから早くコテハン戻せよ >>188
本スレとアンチスレの2つだけしか立てちゃダメっていうような話だったじゃない。ワッチョイありとなしの本スレですでに2つあるじゃない。声優板の荒らしウザイから畳んでたアンチスレ立てたら天ちゃんのスレ3つになるじゃない。 にわかだったから本格的に触れちゃいけないコテハンだったの知らんかった、マジですまん… >>189
ここ荒らすぐらいなら別にもう3つになっていいよ
早く立てて >>190
ほんと典型的なクソみたいなドルオタってなんでこう自分で笑いをひねるセンスないくせにこう、事務所が売ってる箱をそのままこっちにまで被せてこようとするのかしら。自分も箱で売って欲しいのかしら?無理よ。鏡みなさい。あなた達はオブスだから箱売りは無理よ。 声優ファンはこうあるべきだっていう箱を自分で決めつけて、声優さんはこうあるべきだって箱を決めつけて。箱につめて箱につめて。閉まっちゃうぞおじさんになるのは勝手だけど、おじさんは閉まっちゃうぞおじさんトラウマ世代なのよ!!1995年アニメ版のトラウマ世代なのよ!!スナック青き民のママは箱に押し込まれないわよ!! いーい。声優さんってのは事務所の売り方の方針が二転三転、四転することもザラだし、声優さん自身が思いつきでファンに応援の仕方の演出変更をコロコロ変えて求めてくるものなの。その時に大事になるのは声優ファン1人1人の演技力の引き出しなの!!。推しもとい、座長の望む応援の在り方に答える演技力の引き出しなの!!ママの演技を座長が求めてくる。 なら癒しの茅野ママからセクシーなスナックのママまであらゆるママの演技の引き出しを出すのが劇団青き民の団員達の使命なの!!。自分の演技力と個性の引き出しの無さを覆い隠すためにテンプレ無個性ドルオタファンみたいな型の芝居に逃げてはダメなのよ!!箱に逃げてはダメなのよ!!箱から飛びでないとダメなのよ。最新のわしゃながで中村さんが遊んでる箱から飛び出すタカラトミーさんの「とびだせ!きゅーびっつ」のペットのように箱から飛び出さないとダメなのよ!!箱から飛びでる勇気のないあなたはいつまでも1997年発売の初代デジモンよ!!おじさんの青春の初代デジモンよ!!今の時代は箱から飛び出す愛らしさが必要なの。「とびだせ!きゅーびっつ」の愛らしさがおじさんにも必要なの。 座長の目をかいくぐって自分のオリジナルをぶっこむ。茅野さんみたいなママになれって座長に言われたらりえりーが今やってるスナックのママに張り合ってスナックのママをぶっこんで見る。座長にバレないようにぶっこんでみる。そういうのって劇団青き民に必要なことだとスナック青き民のママは思うの。 座長がウエスタンのチャールズ・ブロンソンのようにハーモニカを吹いてる間に癒しの茅野ママから能登麻美子女傑ママの芝居までアタマに叩き込みなさい!!このハーモニカの音が止んだ時が男の戦いよ!!大塚周夫さんと瑳川哲朗さんの漢の戦いが始まるのよ!!ママ(漢)達の戦いが始まるの!!。そして未亡人役の小原乃梨子さんのセクシーさにメロメロになるの。 >>1
> 雨宮天 part31 ワッチョイ有りIP無し
このスレワッチョイ無いじゃん
スレタイ間違ってるぞ 可愛いLINEでほっこりしたけど、おさしみってなに? アカチャンのMVええやん
でも流石にいっぱい老けたな(´・ω・`) 足出しとけばお前ら見るし買うだろっていうアカチャンからの挑発や ブログの画像悪いよな
もっと良いスマホ使ってくれよ ミューレが画質落としてるんやろ
ストーカーまがいの特定する人がいるから 全国ツアーが東名阪だけで残念です
トラセはいいんでソロで地方来て 共演者が上げる画像の低画質化作業を共演者側にやらせてたとしたらカス事務所だと思う SNSすらろくに動いてない時点で既にカス事務所だろう >>218
そんな寂しいなら宝亀さんのTwitterのフォロワーなれよ。毎日のように「おはよう+顔文字」の書き出しから始まってほっこりするぞ。 ブログの更新が数ヶ月に1回あるだけでもありがたいことですよ。天ちゃんのお友達は3年前からブログが止まってるんだぞw まだアレクサに雨宮たかしと呼ばれるアカチャン(´・ω・`) 赤ちゃんの仕事は言葉を覚えることよ。はいじゃあ若山弦蔵さんの朗読CDを流すわ。最高の情操教育よ。 ◤できそこ特番!生配信決定◢
キャスト出演の生配信番組!
アニメのみどころや最新情報をご紹介します
◆日時:3/15(金)20時〜
◆出演:蒼井翔太さん(アレン役)、栗坂南美さん(リーズ役)、雨宮天(ノエル役)
https://twitter.com/dekisoko_pr/status/1767113482732794175
できそこ特番!TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」生配信番組
https://youtube.com/live/95w8EreN_Gc?si=hxBlt6ucIvOr3Cl1
https://twitter.com/thejimwatkins TVアニメ「よふかしのうた」第2期
https://yofukashi-no-uta.com/
スタッフ
原作:「よふかしのうた」/コトヤマ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:板村智幸
キャスト
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
鶯餡子:沢城みゆき
TVアニメ『よふかしのうた』第2期ティザービジュアル解禁PV
https://youtu.be/8Sx5ZgCNTps よふかし2期は嬉しいわ
千鶴と同じくらい天さんのハマり役だと思ってる >>232
Creepy Nutsさんのオールナイトニッポン終わっちゃたのが残念だ。バキの番宣Part2見たかったorz。 金出さないとフルはみれんしアフタトークもみれんけどね >>238
薄化粧だからかちょっぴりおばちゃんっぽく見える >>244
ふだんの食の嗜好からして臭いのは間違いない 天さんと結婚して
下町の狭いながらも一軒家に住んで暮らしたい 初期アクアの高貴な存在なはずなのに貧乏くさい感じが好きな奴とそれを投影してる奴多そう >>248
まず君は檻の中の水入れの水を盗み飲みにきたゴキブリにビビって真夜中に大声の奇声をあげて飼い主に助けを呼び続けるセキセイインコに睡眠妨害されまくってもセキセイインコが愛おしく思える人間か良く考えることだ。 セキセイインコを性的な目で見てる奴がこのスレにはいるのか 大谷翔平のユニフォームのブルーと青い人Tシャツのブルーは同じ濃さ? >>257
そいつは触れてはいけない奴
コテハン消してるけどガチ荒らし >>263
なろう好きじゃないけど天さんが出るなら別 接戦だった
衝天 雨宮天 4433
Sweet Essence 麻倉もも 4630 花澤が小野とすっぱ抜かれたときに
年収5000万って文春に書かれて
誰も信じてなかったな
あの頃はまだ声優貧乏神話があったからな 天さんは作詞作曲やってるので正直相当もらってるはず
CDの売上÷曲数x収録曲の4割位天さんに入るのとカラオケ印税入る
とはいえ億はねえな ただ人の作った楽曲を歌わされてるだけの人達と違ってちゃんとアーティストしてんだね 誰もがきがついてる写真ツイートを過疎板にわざわざ貼る理由がほんとわからん >>290
過疎ってるからスレ維持に必死なだけやで
こんなスレ無くても誰も困らん 前と輪っかの作り方違って
今回は三編みを輪っかにしてるのは
最近のトレンド取り入れてるのか 福山さんと稲田さんは大阪前乗りして楽しんだみたいだが天さんは朝イチで大阪入りしたのかな >>289
潤さんこういうジャケット地味に似合うから羨ましいわ。 結局、スキー→大阪→名古屋を決行したのか?
元気やな ぼくちんは、招待チケット(対価=感謝のみ)を譲ってもらって
場末の落ちぶれた声優アーティストのライブを見に行くんだ〜
チケットをFC複垢で買い占めて譲る人は
席を埋めるぼくちんに土下座して感謝しないと!!
本来、日給のお金を払って
「サクラ客」を雇わないといけないレベルだよね 下手したらも何も売り切れるのなんてよくて埼玉と最終日くらいだろ そりゃあクソつまらない曲を連発されたらライブ行く気になれなくなるわ 本当にごめんけど、和ロックのほうもピンとこかなった天さんごめんでも大好き >>309
そんなこと言うなら、このスレでイケてる音楽の作詞作るか? >>310
俺も若い娘にのりかえた
井上喜久子旋風が巻き起こっている! 劇場アニメーション映画「がんばっていきまっしょい」
2024年10月25日(金)全国公開
スタッフ
原作:敷村良子 「がんばっていきまっしょい」(幻冬舎文庫)(松山市主催第4回坊っちゃん文学賞大賞受賞作品)
監督:櫻木優平
脚本:櫻木優平、大知慶一郎
キャラクターデザイン:西田亜沙子
アニメーション制作:萌、レイルズ
協力:松山市
配給:松竹
キャスト
村上悦子:雨宮天
佐伯姫:伊藤美来
高橋梨衣奈:高橋李依
兵頭妙子:鬼頭明里
井本真優美:長谷川育美 救い主イエス様を受け入れていない方が皆様におられましたら、以下の祈梼文を声に出して読んで下さい。
祈祷文
「神様。私は今まで、あなたを知らずに、神様から、離れて生きてきました。今まで、私が犯した罪をすべてゆるしてください。悔い改めます。私は私のために身代わりとなって、罪なき神様のひとり子イエス・キリストが十字架で血を流して死んだこと。3日目に死人の中からよみがえったことを信じます。
イエス様は本当に神様で私の救い主です。私の心に聖霊様を与えてください。私に真理をさとらせてください。私の祈りを聞いてください。私は救われました。今から神様は私の永遠の父です。イエス様は私の救い主です。聖霊様、私を悪から守り、助けてください。神様。あなたはすべてをご存知です。今の私のすべてをご存知です。
天の父なる神様。罪深かった私を、愛して、赦して、救ってくださったことを感謝します。ありがとうございます。イエス・キリストの名前でお祈りいたします。アーメン。」
おめでとうございます。告白した、あなたはたった今、救われた神様の子となって天国にある永遠の命の書にあなたの名前が書き記されました。あなたは必ず、天国に入れる幸いな人です。喜んでください。あなたの罪はゆるされました。神様があなたを喜んでいます。今からは自己流でいいので神様にあなたの言葉で祈ってください。祈りははじめに、
「神様!」あるいは「天の父なる神様!」と呼びかけて正直になって祈ることです。
人はうわべを見ますが、神様はあなたの心を見ます。自分の言葉で心の重荷をすべてうちあけてください。きっと、生きる希望と救われた喜びが与えられます。そして祈りの最後には必ず「イエス・キリストの名前でお祈りいたします。アーメン。」と言ってください。その祈りは天国に届き、必ず答えが返って来ます。
神様は力強くやさしい愛のお方です。信じてください。聖書は本当です。神様はあなたを愛して永遠の命を与えて救うことが出来ます。今の不安や苦しみを祈ってください。神様はあなたをいま見ています。聞いています。神様は目に見えなくとも本当に生きておられ、あなたを愛し、あなたを救われます。 >>315
いつもの代わり映えしないキャストだな
ボートがテーマでヒットは難しそう 題材的には別にヒットするようなものでもないだろうけれど
なんでフルポリゴンCGにしたんだ作画があやしくてこりゃだめだわ PVの「がんばってーいきまっー しょい!!」のしょいの押し込み方上手いわ 天さんの頑張っていきまっしょい上手いな
何回取り直したんだろう 天ちゃんが普段芝居する時って鼻腔共鳴か頭蓋骨か響いてるのか
わからんけど声が丸く入るのね。これが特徴的ではあるんだけど
強いメッセージ性とか言葉がストレートにくるのが必要な
ワードではカツンと声がマイクに入った方が良いのね。
「がんばってーいきまっー しょい!!」の言い方が良いと思ったのは
叫んでるけど濁声もかすれも入ってない綺麗に高く抜けてるのと
普段の丸びを帯ずにカツンと声が入ってるのね。
カツンと入って心を動かす声の心理的な距離が凄い縮まって
聴こえてこの一言聴くだけで感情が動く感じがするのが良いね。
カツンと入ってるけど声質の良い部分がちゃんと残ってるしね。 劇場アニメ「メイクアガール」
2025年公開
スタッフ
原作・脚本・監督:安田現象
絵コンテ・演出:安田現象
CG監督:安田現象
音響ディレクター:今泉雄一
音響効果:上野励
音響制作:ソニルード
音楽:末廣健一郎
配給:角川 ANIMATION
アニメーション制作:安田現象スタジオ by Xenotoon
製作:メイクアガールプロジェクト
キャスト
0号:種崎敦美
水溜明:堀江瞬
大林邦人:増田俊樹
幸村茜:雨宮天
※種崎敦美の崎はたつさきが正式表記。 >>327
しつこすぎてー きー しょい! しょい! しょい言うの気持ちよいでしょい。語尾にしょい つけるキャラでいこうかでしょい?。 >>328
そっくりそのまま返すわ
早く違うスレ立てるなりして消えて 超遅くなったけど今さらながらMEG ザ・モンスターズ2の芝居の感想。気になった所1箇所。「撃たないで(Don't shoot him)」の所。
ソフィアめちゃくちゃ泣き顔で声にもならない声のようなめちゃくちゃ感情入って鼻と喉が涙腺からの水分でじゅるじゅるな感じで、このセリフ言ってるけど、天ちゃんの吹き替えの方。がんばってるけど、がんばってるけど明らかに鼻と喉の通りが本家より明らかに
ウエットじゃないわけねwwww。 吹き替えより字幕の方がここは見入ったのが、気になったwこうなんかホントに泣くところまでやったら鼻とか声帯とか腫れて次の収録パートに影響でるとかさそんな感情入るまでいちいちまってられんわっていう収録のオトナの事情あるんかも知れんけど、なんかこう時短料理みたいなもんをここのシーン感じちゃったのよ。 ここのソフィア。マスタードのチューブ吸ってから収録したのかってぐらい涙目なんだけど天ちゃんはあきらかにジャパニーズわさびチューブ吸って芝居してないのがおれは気になったわけだ。 薄い本とかでよく見かけるけどあれ結構無理な体位だよなw 5月6月にツアー、8月にトラセでアニサマ
妊娠してるわけねーだろ
3回くらい転生して異世界で馬鹿を治してこい 戸松パイセンとかの時は腹が目立つようになってからは顔出しの仕事はやってなかったし普通に太っただけだな
この人はもちょと逆で太ると下から肉がついていくし ぶっちゃけオタクがなんかやったとしてそこまで喜ぶタイプにも見えんけどなぁ… アカチャンはこういうのめっちゃ喜ぶタイプだと思う
モモチャンはひきそう ファンが一生懸命何かをしようとしてる事を嫌がる声優なんていないっての
どんだけへそ曲がりだよ 本当にはどうかわからんけどファンに依存してるって思うことある 第1回スーパー青き民ムービーオーディション!。このオーディションで募集するのは、 青き民を越えたスーパー青き民!応援はもちろん、その声を活かして領域を越えてマルチにメッセージムービー応援できる新しい才能を募集します! 合格者はレッスンを経てムービーメッセージデビューを目指します。活動開始期間は2024年を目標とします。審査スケジュール、第1次審査(書類音源審査)。第2次(実技審査)。最終審査(実技審査)。・下記応募フォームより必要事項を入力し全身及び、顔写真の計2点。天ちゃんを応援した音源。セリフを読みを録画した動画。を入力し、ページ下部【入力内容の確認⠀】をクリックして下さい。
社会人ならこれぐらいわかりやすい文章書かないとね! 自分が知らん人から応援メッセージ貰う立場になって考えればわかるだろ。美女とかわいい声の女の子ばかりからの応援ビデオメッセージなら絶対に周りに自慢するために10GBぐらいメモリ消費しようがiPhoneにぶちこんで自慢行脚の旅するだろ。ブスばかりだったら即効で1回見てなんか12年ぐらいは開いてない
加水分解してねちゃねちゃしてる高校時代に買ったCDアルバムにぶちこんで封印するだろ。 >>366
もちろんホントのところはわからないが、おそらく自己肯定感が恐ろしく低いタイプだと思うから、人から感謝されると泣いて喜ぶと思う。
すごく純粋な人だと思う 結局ね。有名な漫画家さんがファンから貰ったもんを大事にしてる話とかってさ。有名な漫画家さんて広い家住んでるから心も物を置くスペースも広いわけよねw。ねw。物を置くスペースが狭いとね。心も狭くなるw。iPhoneやパソコンの容量少なくても心が狭くなるw。嫌な時代でございますw。 アルバム聞いたけどピンとこなかった
前作の方がよかったな 似たような曲調しかないとかお前らが初期の頃叩きまくったから
歌謡曲みたいな変な路線になった Dear BlueとギリJACKPOT JOKER
てかライブこれでやるのか…つらいな 歌謡曲いいじゃん
雨宮天なかにし礼を歌う みたいなcdも出してほしい >>369
それはこの文章読んでるキミの読み方がキモいんじゃないかな?この文章読んでる時のキミの声がキモいんじゃないかな?この文章読んでる時にスマホに反射してるキミの顔がキモいんじゃないかな?キモいのはキミの演技プランがキモいんじゃないかな? 昔。路上でタダで配ってた新興宗教の本を友達達と古本屋に売りにいったら「価値のないものは買い取れない」と買い取り拒否された。つまりタダで配り過ぎるとその商品の価値を失わせることになるわけだ。天ちゃんのCDはタダで異世界で配ってるアクシズ教の経典ではないのだ! >>358
芸能ってものが徒弟制度の時代は、今だったらストーカーでとっ捕まるような自宅まで押しかけるような熱狂的な人らが、弟子入り志願して弟子入り許されて師匠の芸を一生継いでいく。その中で芸に死ぬ覚悟ができない人らは自分の推しへの愛がママゴトだったと気づくわけよね。 そして本当のファンは弟子入りした弟子達で自分らは二番手のファンだと気づく。芸を愛してない自分はただの快楽主義者、京楽主義者だと気づく。徒弟制度がない現代の芸能ってのは芸に死ぬ覚悟のないそういうママゴト的なファンに言わばあなた方が1番のファンですよって幻想を見せてるわけね。 だからおれは適切な距離感わからないファンってのが多いんだと思うのよ。そこに声優さんの場合は声優養成所ビジネスってのが絡みついてるわけでね。弟子って緩衝材がないことを応援する方もマネジメントする方も利用してるのが現代の芸能ビジネスなわけで、結局はね。 徒弟制度ってものがない現代の芸能においても帰結するのは、あんたに弟子入りはしたくないぐらいの愛情です。ってことに気づかずにそれを真実の愛のように語らえば語らうほど、行動に移せば移すほどに人間としての愛の構造の矛盾が浮き彫りになる。それって「でしゃばり」って単純な言葉で片付けようとオタクはするけど、おれはそれってオタク全員が持ってて気づかない愛の構造的な欠陥だと思うのね。 Absolute Blueとか
今考えればバラエティー豊かなアルバムだったな 芸能における真実の愛ってのは推し(師匠)の立場の人らがお前がどうしても自分の弟子に欲しい!。って思う事であり、弟子入り希望のファンがどうしてもあんたの弟子になりたいんだ、あんたの芸に惚れたんだ、あの屋号と芸継ぎたいんだ。ってそこで師匠と弟子入り希望者としてベストマッチングする事なわけよね でも現代の芸能ってのは徒弟制度廃して芸能事務所さんが養成所ビジネスに絡むことでそういう芸能における真実の愛を封印しちゃったわけだ。そこで応援される方も応援する方も真実の愛を第四の壁の内と外で演じてる。所詮はお芝居だから、舞台の幕が降りても真実の愛を叫べば、きみらオタクが言うところのでしゃばりって現象が引き起こる。 舞台の幕が降りてるのに、演技を続ければおかしい集団にうつる。それが互いに耐えれないのはそれが互いに真実の愛と勘違いしてるからなわけだ。舞台の幕が開いてるだけの間だけ普通に見える愛。これが愛情劇の芝居の上での愛の演技以外のなんなのだと気づかない。それを指摘すれば逆上する。 指摘して逆上するのはそれが芝居であることに気づかないのと、幕が降りても芝居を続けるほどに芝居というものを愛してないからなわけだ。互いに芝居であることを理解して舞台の幕が降りても芝居を続けることに喜びを感じるならこの愛情劇の上での愛の芝居に違和感など起こりえようもないわけだ。幕が閉じても愛を語らえば違和感しかない。 この違和感を舞台の幕が開く限りの芝居の上の愛と認めたくないゆえにオタクはこれを一握りの観客のでしゃばりと喚くことしかできない。 溢れる自意識ウザいよって言われたら連投して言い訳するの草 >>380
やっぱお前か
なんでコテハン消すの あぼーん抜けて目障りだし付けて わざわざ全世界に向けてご丁寧に使っているプロバイダと地域情報さらしたくないわ 今週のトラハモのふるとぴ
もちょのTikTokの映り込みからの
テレビのカメラとかに映ったら肖像権とかどうなんのって話
例の騒動を思い出さずにはいられないけど
アルバムリリース前日によくそっちに話もっていったな アルバム繰り返しきいてたら、だんだん良さもみえてきた
ちゃんと聞けばまあまあ聴ける っていうか応援ビデオレターより、すみぺさんとか、りえりーのファンのあたりの人らと草野球チーム作って対戦した方が撮れ高ありそう。負けたチームは勝ったチームに土下座でw。負けても勝ってもそっちの方が声優さん見てくれそうじゃんw。実質自分のとこの球団の勝敗だからw。 神々(声優達)の名誉をかけたシャーマン(声優ファン)達の戦い。神々の代理戦争。その名もフラワーオブメイズ草野球大会。 一般人しかいない興味ないスポーツ見せられるほど苦痛なものなくて草
ほんとこのおっさん自他境界曖昧だな >>406
世界が滅亡して一般人しかいないビデオレターと一般人しかいない草野球映像の2つの娯楽しかなかったら、お前はどっち選ぶねん。 >>407
女に草野球見せたいがために世界滅ぼすな >>408
たいしたトークの技量も、笑いの才能もない素人でも撮れ高確実に確保しようと思ったら、スポーツするか、絶叫マシーン乗るか、動物と戯れるか、グルメで釣るかしかねーだろ? アクア様は永遠のハタチであることをアクシズ教公会議で決定します 永遠のハタチということはBMCのにしのん社長と同じ年。 違った。2010年だったw。14歳かw。永遠の14歳。エヴァの呪いだったw。 今話題になってるフラスタのキッショい自己満はそろそろ辞めるべき 黒い服で、背中に赤い色の「天」って書かれたのを着てほしい。 天ちゃんが笑っていいともテレフォンショッキング世代のおっさん達と同じ世代ならお花は沢山あったら嬉しいはずだ。しかし今は天ちゃんは2010年生まれの14歳だからテレフォンショッキングを知らない。 ビデオレターもフラスタもダメなら、声優グランプリのパロディーで声優ファングランプリって同人誌作ったらどうだろうか?。声優さんがアイドル化を免れぬ時代。なら我々声優ファンもアイドル化の覚悟を示すべきではなかろうか? 推しを応援するとかなんだ言って自分が声優さんに推して欲しい天の邪鬼ばかり。ならもういっそ、声優ファングランプリでも作って毎月声優事務所に送ったれとw。 今週の声優ファングランプリは雨宮天ちゃんのファンになって5年目の佐藤〇〇さんの独占インタビュー記事大特集! お寺の檀家が毎月貰える広報機関誌だって別にお釈迦の生写真とかお釈迦様の独占インタビュー記事が載ってるわけじゃないじゃんw。お釈迦様のファンのお坊さんらが推しの教えを熱く語ってるわけじゃんw。青き民もそういうのでいいんじゃないのw。 過去にコテハン付けて無視出来たのにわざわざ外してなんでこういうことするんだろ 手塚先生とか手塚先生のファンは昆虫や動物が好きだ。でもその根幹にあるのは昆虫や動物が純真無垢で、逆に人間は狡賢く罪深い生き物だという人間嫌いの反証的な部分があるわけだ。 天ちゃんの虫嫌いは、逆に言えば虫の方が人間より純真無垢だと思うほど、人間の罪を嫌悪したことない、良く言えば人間愛があるわけだ。ようするに手塚先生のファンならカナブンの方がキモい声優ファンよりマシと思うが、天ちゃんは例え自分のファンにキモいのがいようがカナブンの方がキモいと思ってるから、カナブンよりお前らはマシな存在なわけだ。 世界の終わりの日に神様に、自分のキモいファンとカナブンどっちかひとつと1日だけ過ごすことを赦すと言われたとしよう。多くの女性声優さんが即答でカナブンを選ぶだろう。だが天ちゃんはきみらを選んでくれる。つまり天ちゃんの虫嫌いは人間愛の表裏でありそれはきみらがカナブンより常に愛されてる事を意味してる。キモいファンビデオやキモいお花を贈ろうがカナブンよりはマシなのだ。 もしこれが他の女性声優さんならカナブンよりキモいと思うだろう。だが天ちゃんはカナブンよりはマシと思ってくれる。なぜなら虫嫌いの人は、虫のいない人間社会、人間文明、人間という種族にすがりつくしかないからだ。それが虫嫌いの人の手塚先生のファンにはない良い所でもあるのだ。 手塚先生と手塚先生のファンの根底にあるのは昆虫は異性と巡り合って子孫残して満足して死ぬから幸せじゃね?文明発展したら重税、低賃金、物価高、家賃高騰で昆虫より結婚できないとか人間って虫以下じゃね?っていう昆虫賛美があるのだ。ゆえに真の意味で人間を愛してるのは昆虫嫌いの人な気がしないでもないのだ。 天ちゃんが虫好きになった時。それは30分テレビアニメの始まりである虫プロの虫が持つ、手塚先生の見た生命の意味を悟った時か、それともホントに自分のファンが嫌になって昆虫の方がマシじゃね?と手塚先生や手塚先生のファンと同じ人間嫌いの悟りを開いちゃった時のどちらかだ。 きみらが昆虫よりキモい応援を続ければいずれ天ちゃんは手塚ファンと同じ悟りを開き、昆虫愛に目覚めるであろう。だがその時は、きみらが昆虫以下になった時だ。そうならないためにはファンひとりひとりがカナブンよりキモくない応援をしなければならないのだ。 手塚先生のファンは手塚先生と同じゴミ虫(オサ虫)である道を選ぶ。女性声優さんらにキモがられるのは覚悟の上だ。だがキミらにはその身が昆虫に成り果てる覚悟がない。女性声優さんらにモテたいと思ってる。ならカナブンよりモテる生き方をするべきだ。 文化論っぽい何かを垂れてる自他境界バグったジジイは女性声優なんかよりキャバクラとかに行った方がいいよな >>435
バグは英語で虫って意味があるんだ。つまり虫を嫌うことはバグを嫌うこと。虫を愛することはバグを愛することとも言える。つまりバグ(虫)を嫌う虫嫌いの感性はシステム(社会)にバグデータがある事を許せないという正しい感性であると言える。だがそもそもの問題として30分アニメは虫好きの手塚先生の虫プロから始まってる。ようするに日本のアニメはバグ(虫)から始まってる。 キミはアニメの語源を知ってるかい?アニメの語源はアニマ。つまり魂なんだ。ようするに魂(アニメ)はバグ(虫)から生まれたわけだ。手塚先生のファンである自分はそう生命や魂というものを考えてる。始まりは神様が作ったバグなんだと。だからバグ(虫)を嫌うことができない。バグを排除し社会をより完全にしようとするのは人間の本能。その本能と向き合うのもまた手塚先生の残したアニメの意味なんだとおれは思うのよ。 連想で思い付いたこと並べてるだけで全部因果関係一切ないの笑うわ >>438
つまり鈴木先生の七つの大罪 黙示録の四騎士に例えると、女神族や魔神族にアーサー王のように「なんかキモいわ」って見境なく殺虫剤かけるのは良くないよねと言うことだ!ブリタニアの女神族や魔神族もジャパニーズテヅカゴミ虫族もみんなナカーマということだ! ま、テヅカゴミ虫族はブリタニアの種族ではなくローマ帝国のスパイなんだけどな。なんでローマ帝国のスパイかだって?まだロマン(ローマ)を忘れちゃいないからさ。 10 4058 雨宮天 Ten to Bluer
51 865 大橋彩香 Reflection まあさすがにちょっとこの出来だとな
本人の人気がそこまで落ちてるわけじゃないだろうけど CD売り上げはどうでもいいけどライブ動員が全然伸びなかったのがな
個人の人気を音楽活動へうまく引っ張って来れなかった 伸びないというかむしろ減ってる
千秋楽東京で2500名は悲しかった 学校の音楽の成績が満年2だったおじさんの意見を言うなら、音楽わからないおじさんはスマホの契約の仕方わからないジジイと同じわけだ。だから、らくらくスマホの契約内容を優しく説明してくれるようなアーティストさんが好きなわけだ。つまりおじさんは星野源さんが好きなわけだ。なぜなら星野源さんはらくらくスマホの契約してくれるドコモの店員さんのように音楽を語ってくれるからだ。 だからとりあえず星野源さんがラジオとか音楽番組で言ってること鵜呑みにしておけば良いと考えてる。らくらくスマホ契約するジジイがスマホのことなにもわからないのと一緒で、音楽のことなにもわからないから、とりあえず優しくて詳しそうなドコモの店員さんぽいアーティストさんの言うことを聞くわけだ。 星野源さんはラジオで素人のラジオスタッフさんと即興の芝居やったり、リスナーから創作ジングル募集したり、とにかく素人が芝居や音楽を好きになって欲しい、興味もって欲しいって所あるから、変にプロの人の、素人見る怖さみたいなもんがないから、音楽素人が星野源さんによっていきやすいのね。自分がプロである証明として音楽や芝居があるんじゃなくて、楽しさを伝えることが先にある人だってわかるから、星野源さんがなんていうか人として信じれる。素人に楽しさを伝えるための繋がりがあって、その繋がりから音楽が流れてくるのが星野源さんだと思うのね。 けっこうね。若い声優さんに多いと思うけどやっぱり自分の業界での安定した地位を確立できてないから、まずプロになろうとする。そこでプロってものは素人と違うことをする人、違うもの、素人と距離をとればプロに近づくって、そういう幻想にとらわれて、音楽や芝居ってものがプロである証明書になっちゃって、証明書見せて喜ぶのは証明書が発行された自分。 そして同じ証明書をもってる同じ受験を経験して合格した同じ業界のプロだけってのがわからない。でもお客さんはその証明書の受験受けたことないわけで、はやい話が自動車免許もってない人の前で、お互いの自動車免許見せながら自動車学校の思い出話するようなもんなわけよね。自動車学校いったことない人らに自動車に興味もってもらおう。そのためにはどうしよう。そういうのが星野源さんの音楽の情熱だと思うのよ。 プロってのは素人に楽しさ伝えるためにプロやってるんだから素人と距離とりすぎないのが星野源さん。素人から脱却するためにプロになろうと素人ととにかく距離とろうとするのが声優さんの音楽に多いと思うのね。そこにあるのは過度な競争倍率の今の声優業界の不安定さ。それが音楽にも出てるとおれは思うのね。 携帯電話の代理店でもそうだけど、携帯電話契約する時に売り上げのことしか考えてない目つきの鋭い店長さんしかいなかったら、契約したくないじゃないw。いつでもこんなクソ会社辞めてやるわみたいな感じでお客さんに優しい店員さんの方がいいじゃないw。若い声優さんらって足場固まってなくて余裕ないから、目つきの鋭い店長さんみたいな殺気が音楽とかにもでるわけよねw。そういう殺気にね。らくらくスマホ契約しにくるジジイのような音楽素人のおっさんは敏感なのよw。少しでも優しくらくらくスマホ契約してくれる店員さんを探してる。だから声優さんじゃくて、星野源さんに、らくらくスマホ契約して欲しいなーって思っちゃうw。 つまりらくらくスマホ契約する時に絶対に優しく教えて契約します。何回同じこと言わせんだクソジジイ!って怒らない優しさが伝わる音楽。これが大事だと思うのよ。 星野源さんと声優アーティストさんら。どっちに世のジジイ達はらくらくスマホ契約して欲しいかってことだと思うのよ。 iPhoneしかわからねえよジジイ!って言わずにねw。らくらくスマホの使い方とスマホの楽しさをジジイに伝えてくれるように音楽の楽しさを伝えてくれる情熱。らくらく音楽を伝えてくれる情熱。iPhoneプロを使いこなしてiPhoneプロが好きな人達で集まってiPhoneプロの話をするのがプロじゃない。星野源さんみたいにおれらにらくらく音楽の使い方を教える。それがホントのプロなんだ。そういうジジイにらくらくフォン教える心の余裕。ジジイはそういうの求めてる。 自分のおじいちゃんやおばあちゃんが「〇〇ちゃん、らくらくスマホが変になったんだけど」って助けを求めてきたら、「わたしiPhoneだからわからない。」ってAndroid使ってるお父さんに丸投げする。その癖にiPhone持ってる自分の後輩とか友達がiPhoneわからないって言ったら、鬼の首とったようにiPhoneの操作説明をぺらぺらぺらぺらする。星野源さんの音楽ってのはそういう世のiPhone女達のiPhone教とは違うわけだ。星野源さんの音楽ってのはiPhone使ってるけど、ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんのらくらくスマホの面倒を見てくれる。そんな音楽なのじゃ。 そもそもの問題として視聴者が天ちゃんの声で1番美味しいと思ってる部分。つまりマグロで例えると大トロと思ってる部分がアクア様の声なわけだ。鬼頭ちゃんは自分の声の大トロ使って似たようなキャラの主演最近とってる傾向だけど、問題は鬼頭節としてアニメ業界になくてはならない声優として今後生き残るか、飽きられて消えていくか。それは鬼頭ちゃんの今後見ないとああいう役の取り方が正しいかはわからん。 だから大トロのアクアの部分極力使わない天ちゃんのそういう中トロ芝居が正しいか間違いかもわからん。けど音楽にもその影響あるわけよね。アクアが1番の天ちゃんの大トロだから、普通に歌うと中トロに思われる。そこのハンデキャップを埋める音楽の煮詰めは人一倍大事になると思うのね。 天ちゃんの歌で1番完成されてるのがやっぱりわたし音頭だとおれは思うのね。これが大トロになっちゃってるなと思うのね。 おれはアクアの芝居ってのは山田康雄さんのルパンぐらい完成されてると思ってるのよ。だからおれが見たいのは、アクアの芝居を改造して山田康雄さんのクリント・イーストウッドの芝居のようにした外画のお芝居。山田康雄さんて芝居がよく漫画チックだって言われるけど、それって、井上ひさしさんが日本人のへそっていうお芝居をテアトルエコーさんでした時に、既存の新劇の演劇技術に、役の答えないから山田康雄さんは困って漫画雑誌の中のルパン三世を参考にされるのね。 新劇の演技は万能の神の演技技術じゃないことを痛感したから、芝居が漫画チックなわけよね。ようするに山田康雄さんの芝居ってのは新劇に対する皮肉があるわけよね。その皮肉的に漫画チックなアテレコでクリント・イーストウッドをモノにしてる。だからおれは今のアニメ声優さんの声がアニメアニメしてるから、外画じゃ通用しないってのは、理論は信じない。 そこには山田康雄さんが感じた新劇にはない表現性の可能性が必ずあるはずだからね。そこを通用させたのが山田康雄さんの外画芝居と思うのね。おれね。アクアの芝居うまくいじって、山田康雄さんのように外画で通じるもんにした演技がみたいのね。このままだと天ちゃんの大トロ芝居の部分ってカドカワさんの所有物の印象が強いからね。これを薄めるには外画の方で一本あればなと思うのよ。 コテハンなんで付けないの?
誰だってバレてないと思ってる? 次ワッチョイ有りにするから沢山かかせてはよ落とさせたらいい YouTubeの中村さんのチャンネルの昨日のストグラ配信の【Ψλ日目】餡ブレラ、始動を見て欲しんだけど、見て欲しい箇所は5:54:00〜6:00:40ぐらいのストグラ配信者さんのミニライブ。あと、7:20:30〜7:50:28の動画配信者さんらのミニ演劇の2つの箇所。今の動画配信者さんらはゲームサーバーでこれぐらいの娯楽が現状作れる。これに確実に勝つものってのが今後の声優アーティストビジネスには必要なわけだよね。 うわ文化論っぽいなにかに加えてアドバイスっぽいなにかまで始めたよ スマホの発展と普及が日本人のゲーム機の価値観を変えつつあるわけよね。スマホの普及によって人々はゲームしかできない機械に夢を見なくなった。ゲームもできる。カメラもある。音楽も聴ける。色々なことができる。人々は色々なことができる夢の機械に夢を見る時代に変わった。だからゲーミングPCってものにもスマホと同じなんでもできる夢の機械という夢を見るわけだ。 プレステが今後日本で復権を果たすためには、なんでもできる夢の機械っていうスマホやゲーミングPCが持つそういう夢より夢を見せれないとダメなわけよね。それは声優さんにも言えることだと思うのね。昔のソニーさんなら夢を追いかけた。夢を叶えるのが、夢を与えるのが自分らだっていうそういうモノづくりがあったと思うのね。プレステがそういう夢に戻れるか。ただのゲームしかできない夢のない機械を作り続けるかは知らんよ。ただ言えるのは本物のソニーは夢を追いかけ夢を与える。 今のプレステみたいにならずに、スマホやゲーミングPCより夢見せようっていう熱意。親会社がプレステ作ってるから、今のプレステみたいな声優にならんように、プレステにはできないゲーミングPCで動画配信者の人らがどんな夢見せてるか。そこから目を背けずに戦える声優さんをミュージックレインさんには育てて欲しいわけですね。 天ちゃんの音楽ってのは良くも悪くも高校の文化祭チックなわけね。高校の文化祭の原動力に必要なのは、自分らが高校を盛り上げようっていう実感。逆に言えば自分らが高校を盛り上げないとダメだっていう自分が必要とされる実感なわけだ。中村さんがストグラにあれだけのめり込んでストグラのイベントに参加するのも、ストグラ自体がそういう高校の文化祭的な要素が強いからだと思うのね。 ミューレってのは、親会社がソニーなわけね。つまりソニー本社さんとかSMEさんの優秀な社員さんらが高校の優秀な生徒会役員のように盛り上げてくれるっていうか、もう盛り上げきってる。文化祭の主役を演じられてる。そこが文化祭的音楽をやる上で問題が出てくると思うのね。つまり、自分がこの高校を文化祭で盛り上げなくても、文化祭は成功するっていう、そういう物足りなさが常につきまとう。 自分らがお客さん喜ぶこと、本気で考えないといけねーぞ、お客さん増やさないといけねーぞ。自分らがこの文化祭の主役なんだからっていう、そういうモチベーションが全部、生徒会役員の役に位置するソニーグループの優秀な社員さんらとソニーっていう名門の看板が奪っちゃうわけね。中村さんらストグラ配信者さんらがあそこまでストグラのイベントにのめり込めるのは、文化祭の主役が自分らで自分らが盛り上げないとダメだっていう実感とやりがいがある。 演者の人らへの充実感の提供感が強いからだと思うのよ。天ちゃんの音楽が自分のやりたい音楽やって、お客さんへの心理的充実の効果の最大性を無視する事があるのは、お客さんへの心理的充実の効果の最大性を模索することを音楽ですることが、楽しみきれてないからだと思うのね。ストグラの中村さんは楽しみきってる。この違いは、文化祭の主役がミューレの場合は優秀な生徒会役員の役であるソニーグループ社員であることと、ストグラって高校は無名だけど、ソニーって高校は超有名な名門であること。 自分らがダメダメな高校を文化祭で盛り上げる主役になるっていうストーリーがストグラのように描ききれない。そこが、お客さんへの心理的充実の効果の最大性を模索することを音楽ですることが楽しみきれないで、自分が好きな音楽をやる方が楽しいってなっちゃうんだと思うのね。天ちゃんが文化祭型のアーティストさんで、ソニーが優秀過ぎるゆえに起こる問題だと思うのね。 よその高校の文化祭見たり参加したりしてね。自分の高校の文化祭の楽しみ方考えるのもひとつの手だと思うのね。ってのでストグラって高校の文化祭楽しんでる中村さんを引き合いに出したわけね。 天ちゃんってのは、自分が好きな事は、ファンにも好きになって欲しいっていう、真のファンかどうか、信用できるかどうかの踏み絵が時々あるわけねw。バチカンのローマ法王を決める儀式の事をコンクラーベっていうけど、よく日本語のダジャレでコンクラーベは根比べだって言うじゃないw。まさにアクシズ教の法王を決める根比べ(コンクラーベ)に天ちゃんの提供してくれるコンテンツがなることがあるわけだw。自分が楽しいことは当然に楽しいと思ってくれるよね?っていうコンクラーベの予選が開催されるわけだw。 アクシズ教法王ぐらい信用できる信徒にみんなには成って欲しいっていうコンクラーベしちゃう癖があるのよ。天ちゃんにはw。そこがエンタメ提供するエンタティナーとして女神過ぎると思うのよw。 同音異義語や造語への拘り、特徴的な語尾、連想的で取り留めのない展開、自他境界の曖昧さ…あっ(察し) >>485
大磯だけにOh, it’s so dreamy!と同レベルのコンクラーベ(根比べ)のダジャレを冒涜することは天なる神への冒涜。 ユダヤ教だって選民踏み絵やりすぎて、先細りになりすぎてイエスキリストチーフマネージャーが新ビジネスモデル打ち出してビジネス成功を納めたのだ。あなた方はイエスキリストチーフマネージャーを批判したかつての民達のようである。この先細りの先にあるのは魔王倒す勇者決めるまで踏み絵辞めない神とどんどん減っていく民だけなのだ!自分こそ神に愛されるたった一人の勇者だから民減るの関係ないと思ってる選民共よ。よく聞け。お前らは勇者じゃない。消費者だ。そして神も聞かれよ。あなたは娯楽の生産者だ。 良し 、ビデオレターの代わりになる10周年の良いプレゼント思いついたぞ。天ちゃんはファンにママを求めてる。ママにされて嬉しい事をプレゼントにすれば良いんだ。つまり天ちゃんが夜ぐっすり眠れるように、絵本の読み聞かせを録音したテープを贈れば良いんだw。 まずおれが桃太郎で手本を見せてやる。きんーこんかーん、ヨ・ミ・マ・マ!……桃太郎、楠山正雄。むかし、むかし、……ダメだわ!こんな、むの入り方、若山弦蔵さんならしないわ!しの音も鋭すぎるわ!やりなおしね。ごねんね。マイベイビー。リテイク。リテイクよ。むかし、むかしあるところに、おじいさんとおばさんがありました。……まって!ありましたってなに?!現代日本語ではここは、いましたか、おりました、でしょ!。ベイビーちょっと絵本待ってね。ママ、ここテキレジで現代日本語に変えて読むか考えるから。 ありましたでいくなら、現代日本語じゃない違和感をベイビーに思わせないようにどういう言い方がいいかしらー。助詞のがを立たせてあを強くしないようにしようかしらー。どうしようかしらー。愛するマイベイビー♡絵本の読み聞かせ再開するわよー♡。毎日、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。……ここ悩むわねええ。流れるように読んでも良いし、子音を切って読むのも捨てがたい。ああ悩むは。どっちが良いと思う。マイベイビー♡。また興奮しちゃって絵本が中断しちゃったわ。ダメなママでめんごめんごゴダイゴ銀河鉄道999!。……これじゃ笑わってもっとベイビーだわ。 ナン天は書き込んだ事すらありそう
もちょは存在自体気がついてなさそう 1番まずいのはドヤコンガさんの件でドヤコンガさんが書き込んでた5chって所を見てみよう、ついでに自分のスレ見て見ようって、普段5chに来ない声優さんらまでドヤさんの件で、きちまいそうなことだ。先に言っておこう。これはフィクションだ。実際の人物、団体は一切関係がない。 あたしのスレ過疎ってるか長文垂れ流してる変なのしかいないじゃない…
ってなってたら可哀想 天さんナンスはみとらんやろ
むしろこういうの見てるのはもちょ 天ちゃんに来て欲しいならグルメスレに改築するしかねえべ 新タマにバターをぬって電子レンジで柔らかくして食べると美味しい季節ですねー。 >>515
つまり最初にスーパーに飾ってあるタケノコのようにちょんぎられるわけですね。 そらちゃん、有名になっちゃったね
もう昔みたいに遊べないね 天さんに灰汁抜きされたいだけのじん・・・ってオマエ等変態レス止めろよw 忘れないうちに書いておく
夢の中で天さんが出てきた
結婚して新婚生活を送る夢
天さんの手料理美味しかった あおしゃべりで知ったけどこれ冗談だったんだ!
本当でも全然受け入れるわ
https://i.imgur.com/TUTOyKm.jpeg >>541
芸が細かいようでアカウント名をSora Amamiyaのままにしてるのは詰めが甘い 日本テレビが三船の追悼で放送した七人の侍だったか用心棒だったかが
放送機材の不具合で尻切れとんぼになって悲しかったことを思い出した 女性声優には17歳教というのがあって・・・
ちがうのエイプリルフールのネタなの(半泣) https://youtu.be/aFNOZFbZOwk
10月25日公開の映画なのにもうラジオやるとは気合入ってるな ラジオなんか散々やって来ただろうし、ゲストも気心の知れたみっくなのになんか妙に緊張してると思ったら、プロデューサーと監督が出てきた >>566
どこが違うの?
元がよすぎて可愛さしかわからん >>569
俺もメイクとか詳しくないけど髪はボサボサだしチークも塗りっぱなしじゃん
元がいいからこの程度で済んでんのよ ツアーはかろうじて最終日だけ完売か
大宮くらいは売り切れるかと思ったんだけど やまちゃんの塩にトッピングネギで食うてるけど
たこ焼きはやっぱりソースやな チケガチャやってるアホが沢山居るから
座席書いてないチケは後方のゴミチケ回されるよ いつもの最前絶対とる転売マン数名が捌ききれないとみてチケ流に流し始めたか ダブつかせて転売屋に損害を与えたら天ちゃんの勝ちだな 天さんがバスツアーしたら行きたい?
300人は応募者くると思うんだが バスツアーとBBQは相性悪いからナンスが止めてくれ お遊戯会とかはキャパ少ないからチケット捌けたけど大阪は無理やろ
欲しい人は普通に既に買ってる 2メートルくらいまで近づいていいならバスツアー行きたい 全国ツアーっていう昔はもっと地方も回ってたかと思うけど人気落ちたの?
行きたかったけど地方だから行けない 昔よりっていうのもあるけどコロナ禍以降はほぼ全てのアーティストで動員落ちてるからね
コストも上がってるし昔ほど公演数増やせないでしょ 水樹さんとか田村さんとかのスーパースターでもなければみんな30あたりではもう動員落ちるから2000が埋まれば保ってる方でしょ 大坂はワンデイズでよかった気がする
2日目は全然売れて無さそうだし トラセも今後フェードアウトして3期生がブレイクしなければ
決定済みの4期生のお披露目も出来ないし
ミューレはハニワに頼るしかないの?