☆★☆椎名へきるスレッドPart234☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優グランプリ、懐かしいな。俺は3号から2001年の初めあたりまで買ってた。
4号の表紙がへきるだったのは今でも印象に残る。(へきる以外だったらマリ姉と櫻井智か)
"Voice Animage"もへきる関係の記事が多かった。こっちのほうはラスト以前の号以外は
全冊集めた。ラストの号の巻頭特集もへきるだった。 スレ立て乙です
オンラインサイン会ってどんな感じなんだろう 89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/tpBfMdI.jpg
https://i.imgur.com/nhp5ucI.jpg
https://i.imgur.com/IK87yCA.jpg
https://is;.gd/bWg9RN
620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/C239AFO.jpg
https://i.imgur.com/l35c3gZ.jpg
https://is;.gd/gydHXo どうせまた1日ライブやるだけだよ
200人くらいの箱で 夏クールアニメだったかな幻ヨハ
今年もアニメ作品出演獲得だな 「幻日のヨハネ」、副題に「サンシャイン イン ザ ミラー」とはある。
サンシャインはあるけどラブライブの文字が無いから、一瞬何の作品だったか、迷う。 公式発表から一時間で1000いいね付くぐらいにラブライブの知名度はあるんだな のど自慢見てたのw
規制さん千アナ卒業にも触れてるとかw >>19
マジか・・・オレもそういや、今年42だぜ?あの頃が昨日のようだぜ >>22
俺がMステを見たのはこの時だけ。あれから25,6年になるな。当時20代前半だった。 >>23
懐かしいな。後ろで鈴木紗理奈がふざけてて嫌いになったな。つんくはへきるを評価してたな。 神奈川県民だが選挙ポスターの牧子という字を見てつい反応してしまった(笑) オンラインサイン会落選した(´・ω・`)ショボーン 声優の椎名へきるが武道館声優系VTuber「碧流(へきる)」としてデビュー!
ttp://moguravr.com/vtuber-hekiru/
>あらすじ
>ー2021年4月17日。へきる星はマザーコンピュータの暴走によって爆発。宇宙の塵となり、消滅してしまった……。
>マザーコンピュータの爆発に巻き込まれて概念となった椎名へきるが、ばらばらになった肉体を取り戻すためにVTuber として奮闘する
最初からぶっ飛ばしてたけど当時はスレで話題になったっけ?
ttp://www.youtube.com/@KAC_official/streams
6話で終わってるしあれから丸1年経ったから掘り起こしてみる 一昨年、やってたやつだっけ?
あれは一回だけ見ればいいっていう感じだったな。仕上がりが中途半端で何かイマイチだった。
そもそもへきるをVTuberに仕上げること自体、無理だったんだよ。 予言
エア自営業ってフレーズに反応してくるに違いないw 17日のYoutube Liveはアーカイブ配信がないというのが残念。 アーカイブないならもうちょっと遅くしたらいいのにな
平日の19時か このグダグダいつまでやるの
LINEの使い方くらい事前に覚えとけよ 某ライブジムない日だね
ケソ坊のスケジュール優先か その次の週が味スタ2daysだったっけ
空いてるスケジュールよく組めたな
まあハコはいきなりデカくなったしFC落選は無いかな 相変わらずだなメカ音痴は、ま、これは一生続くだろうよ。
夏のLIVE決定おめでとう。やっぱへきるのLIVEは演らないと意味がないな。 一公演のみなら2時間半はやるかな
ライブもいいけど我々が一番知りたいのはキングレコードに正所属出来るかどうかなのだが とりあえずLINEは登録した
が、本人からメッセージくることあるんだろうか 一気に会場大きいところになったなー、行きにくいけど 4月17日のこの日は、俺が住んでいる所はあの出来事で悲しみと怒りの日になったが、
へきるや色々な明るいニュースになるとホッとする。この日と3月12日は暗いニュースは本当にあってほしくはないな。 国際フォーラムのホールCくらいに戻れたらいいけど1000は埋めなきゃいけないんだっけ
足掛かりになればな へきるからのLINE、届くとアップルウォッチにサムネが表示されて、嬉しいが恥ずいw
仕事で使ってるから、サムネ表示オフらねば >>50
ファンならそう思いたいけど、現実にはもう無理だな。 また誰かが急に空けた日にねじ込んでもらえ
SONYでもないし大楽もいないから無理か パーク聴いて、久しぶりにへきるの深い話聞いてよかった。
仕事とプライベートを公私混同する者に対しては厳しい返事には賛同。 歯科助手じゃなくて水商売のお姉ちゃんならワンチャンあったかも。 恋愛パルスでもこのような話してた記憶あんだよな今日のお話 変に遠慮せずズバッと言ってくれて気持ちよかったわ
あそこまで現実見えてないオッサンとかヤバすぎるだろ 簡単に言うと公私混同が過ぎる人にキツイダメ出しのコメントだな ここの書き込みを見てパークを聴いてみた
公私混同中年の公開説教回を連チャンで聴いてから
第1回まで遡って聴いてみた
なんじゃこりゃ?
「オレ水」の頃の「あたおか姉ちゃん」がそこにいた
あのお説教の大人の女性はどこへやら、
とても50前の大人とは思えないトークでびっくりしたわ
芸風を変えないのか?
それとも素なのか?
どっちが普段のへき姉なの?
誰か教えてくれ
「車椅子のタイチ」ってRNの人、
西明日香の番組の常連じゃん
へき姉といいあっちゃんといい、
かなりの面食いだなwwwwww パークを聴いて、俺が住んでいる県のネタが出ていたのが意外だった。鉄道ネタだけど、
この場所は小さい頃から知っていて当時はローカルでも話題にならなかった。だが今では
全国に有名になったのが信じられないほどに驚く。(馴染みがあったので一部廃線なったのが残念)
この番組で地元のネタが紹介されたのに親近感が湧いてくるし、紹介してくれたリスナーの方には感謝したい。
先週から聴いていたがこのリスナ−、しつこくて非常識だな。
恋愛・結婚の相談の易しいアドバイスは番組の盛り上げ論
へきるのような厳しいアドバイスは正論 普通に考えればわかるけどね。 新潟とへきるって結構縁がある気がする。
専門学校のCM出たり、夕方の情報番組の天気予報のBGMが色褪せない瞬間だったり、25年も前だが。 >>63
ハウステンボスのCMのBGMに,へきるの"Rolling Stone"が使われていたことがあった。
99年頃だったけ、ごく僅かの時期だったけど、当時は嬉しかったな。 サンリオキャラ総選挙、ウサハナはタイでは暫定首位とかお国違うと色々あんだね 今日の日記では金元寿子、ツイでは岩並美和と遭ったと
わざわざ個人名挙げてるけど幻ヨハとは別の新規仕事でもあるんかな ガルパン最終章のアフレコあったみたいだから、それじゃない? ああ、ガルパン最終章の事か
何年も掛かってまだ終わらん作品だし
本人もほとんど話題にしてなかったからなあ Bzもノーマスク解禁なんでこっちもノーマスクかなあ(関係ない) 8月にもなればそこらへんは全体的に解禁の流れになってそうではある
解禁したライブ会場で早々にパンデミック起きるとかあったら知らんけど こればっかりはキングレコードが決める事だからね
土壇場で変更になるかも知れんが こないだユーミン見に行ったらマスクいらなかったな
酒も売ってたから飲みながら見た
コロナ前に戻った気分だった 流石に夏になる辺りでキンレコ声優、歌手イベントは一律任意にはなるんでねの 仕事上の繋がりとはいえいきなしPUBGの海外本垢フォローしてるとか
公式ツイ垢の運営誰やってんの? 当選したー
発券待ちってなってるけど電子チケットじゃなくて紙チケなんだっけ? メインに出来る程新しい曲無いしね
てか高頻度でライブやるならまだしも、客層的にも"いつものアレ"を求めてる人のが多いだろ フルバンドかつ1回回し形式なんて9年ぶりだっけ?
結婚発表後の国際フォーラム以来だしな
4年前の赤ブリはセトリ総替えだけど2回回しだから あの頃のオタクが
あの頃の思い出を懐かしむ同窓会ライブだから
取りあえず目覚、風丘、グラ歌っときゃいいんだよ 少女爆弾歌ってくれんかね?今聴くと色々と感慨深そうだが 目覚、風丘、グラの3大曲はLiveには絶対欠かせないナンバー、これが1曲でも欠けると
やっぱへきるのLIVEは成立しないな。
個人的に例えると、某世界的有名ロック・バンドの"Surfin' U.S.A.", "California Girls",
"Good Vibrations"みたいな存在。 聞きたい曲は色々有るけど折角のフルバンドだから最初からアクセル全開の激しめのセトリで攻めて欲しい
いうて客含め歳なのでバラードゾーンみたいな所謂休憩ブロックは挟んで欲しいけどw 9月に同じ会場でスタァライトのイベントもやるんかいな 俺のへきるの3大サマー・ソングといったらこれ
"恋のレースクイーン", "MOTTOスイーツ", "Driving to summer"だな。 プレイガイド先行で行くよ
上にある国際フォーラムライブからかなりのご無沙汰 夏クールの「AYAKA」ってアニメ作品に端役だけど出るのね 地獄少女の山童みたいな中性キャラはやれんことは無いけど
女性向けアニメに出るのはキャリア初だよねなにげに 全国ツアーやれる程ファン離れていない
東京がの小ホールが精一杯 へきるちゃんに激似の若い女性芸能人見つけたんだが教えてほしい? AYAKAのミタマンのキャラ声、
アフサラのカッパとはまた系統違うパターンなんだな おまえらニューピアホール完売させてやれよ
次に繋がらんぞ 森七菜の他にへきるちゃんに似てる芸能人見つけたんだが教えてほしい? >>105
一之瀬優香でぐぐれ
へきるちゃんに激似でビビる 幻ヨハ最速視たけど1話が一番セリフ多そうだなこれだと 家族での話が中心の物語じゃ無いからねぇ
ガルパンと似たような扱いでしょ 中野サンプラザ2日で閉館か、老朽化だから仕方ないか。
2000年の8月の時、ここでへきるのLiveを観にいった。結構盛り上がってたな。
地方に住んでいる為、当時は寝台列車があって、東京には指定席往復の割引で何度か行った。
今はその寝台もなくなってしまった。 >>110
大阪から正月の武道館に行ったのはいい思い出 中野サンプラザは緒方恵美のコンサートで行ったわ
何年前だろ?
しかしあの人はバンドで歌うのが好きだね
「バンドで歌う=アーティスト」でもあるまいに
へきるさんのコンサートで
初めて行ったのが大阪厚生年金会館
本編のラストが「大切なページ」で
初参加の人間であまり曲を知らなくても
サビで合唱できる曲の存在がうれしかった(^^)
中盤にへきるさん&メンバーの座りトークのコーナーがあって
毎回こういう事やってるのかな?と思いつつ
「あれ?なんか人数増えてる?」と思ってたら
なんとよゐこ濱口優が登場!
場内が割れんばかりの歓声!
そもそもコンサートに行こうと思ったきっかけが
「オレたち金曜日」でのコンサートの告知だった
当日券があってよかったわ(笑)
ええもん観れてその後コンサート通いが続いた、
おロープ頂戴するまで(泣) へきるさんのオレたちやってま~すは水曜のイメージが強いけどそう言えば初期は金曜だったな
芸人だとライブにガレッジセールが来た時は空気読まずに長々と尺使われて今で言う炎上状態になってた記憶有るけど濱口の時は絶賛で終わったんだっけ? 大絶賛と言っていいかも
ファン達はウェルカム状態
確か進行役の人が座りトークのコーナーを進行してたから
仮に濱口が暴走しようとしても止められたかな?と
ガレッジセールの深夜番組にへきるさんがゲスト出演(?)してたのは知ってる
多分その流れでガレッジセールもコンサートに出演したのかな?
ガレッジセールが出てたのは知らなかったけど
知り合いでアニメや声優に否定的な奴が居て
そいつがガレッジセールの深夜番組のへきるさん回を観て
「椎名へきるが出てたけどファンに対する態度がしょっぱかった」と言ってた
俺はその番組の存在すら知らなかったが
かなり穿った視点で番組を視聴してたんだろうと思われる >>114
オレ水は林原めぐみが降板して
へきるさんが金曜日から移動してきた
加藤明日美とあまり仲良さそうではなかったが
藤井隆欠席回にて後枠のシャンプーハットへの口撃には見事に結託していてワロタw
「まちごうてもうた」のコーナーにてキャラ爆発(笑)
そして数々の名言が生まれた
明らかに藤井隆とのチューニングが合ってなかったみたいで
オレ金では「しっかり者のお姉さん」キャラだったのに
オレ水ではアルコールか薬物でもやってんのか?ってくらい
おかしな人になってて驚愕した覚えがある
オレ水のへきるさん在籍回は全て録音して保存してる
いつか名言集とかをYouTubeにアップしたい >>114
あきらかにオレ金の方が番組として面白かった
「よゐこ、椎名へきる、大仁田厚、山口もえ」って布陣は
業界の人間からも「どんなラジオなんだ?」と言われる予想もつかない番組で
実際生放送中のハプニングも多数あった
全曜日で一番面白かったかも オレ水は他メンバーと慣れるまでに降板した印象しかない
藤井隆と絡むのが精一杯
やはりオレ金の方が面白かったな まあ短かったよね
せめて1年はやって欲しかった
多忙を極めてナーバスになってた藤井隆と絡むのは大変だったろうな >>115
このガレッジの番組は見てた。へきるのファンの連中が空気が読めなくてバカ騒ぎ
してたのには不快な思いさせられたのは今でも覚えている。
本人と対面できるのに緊張感がないのかとこいつらに言いたかったな。
俺だったらこういうの恥ずかしくてできないな。TVに映るのもNG。対面できても緊張する。
へきるもやる気のなさそうな場面も何箇所かあったが、そりゃ当然だろうな。
今は嫌悪感は少なくなったが、当時のガレッジは下品で嫌いだった。 へき姉はそういうファンには敏感だもんな
舞い上がる気持ちが理解出来なくもないけどね
あこがれの人には会わない方がいい、
その人と同等か超える存在になってから会った方がいい オレ水は移籍したのが無理筋だったからね
藤井/めぐさんというアニラジ番組でもトップクラスの
コンビは越えられんかったし 藤井隆&林原めぐみって、
奇跡のケミストリーだったな
スベってるというか、
全然ハネない回もあったけど 同クール複数アニメ出演なんて何十年ぶりよ
フルライブもやって
もしかしてだけどもしかしてだけど
へきる再ブレイクしちゃうんじゃないの 再ブレイクするのは嬉しいけど、テレビに出るのだったら、アニメ、声優専門チャンネルのほうでいい。
全国ネットのテレビは低俗過ぎてくだらないからやめたほうがいい。特にバラエティなんかは
へきるが偽善なマスコミを嫌っているところなんかは関心するな。 いうてVチューバー的なアレもお寒いノリで外してたからなぁ
なんやかんやトークメインのラジオがあってる気がするわ >>108,109
ようやく「幻日のヨハネ」第1を見た。
旦那と一緒に仕事の都合で出かけるって、これ第1話以外は、出番すら無いんじゃw?
>>101
「AYAKA」第1話も見たが、情報は仕入れていたのに、EDテロップ見るまでへきると気付かなかった。
「フワンフワン」というような鳴き声(?)しか無いんかな、こっちは。 公式動画のミタマンの綾ヵ島観光案内でいっぱい喋ってるぞ >>129
今のところはパークが安定しているな。あれはあれで面白いし。
パークも何年続くかわからないが・・・ 97年から始まったG1グルーパーから2020年のみたいラジオまで23年もラジオ(TOKYO-FM)で
やってた功績は本当に凄い。番組違いで司会を長続きしたのも珍しいケース。
ただ、TOKYO-FMでは30年続いているあの番組にかなわなくて長続きできなかったのが残念。
TOKYO-FM時代にあった番組
G1グルーパー(97-98)
ミラクルブラウザ、Depper Street(第1部)(98)
ザ・ヘキリジョン(98-99)
ラジオ黄金時代(99-00)
Precious Garden(00-06)
みたいラジオ(06-20) 番組の歴史をまとめてみるとこんな感じ へきパもTFMやろ
地上波じゃないだけで
のんこのびたのアニスクみたいなもんや 一般発売らローチケ、イープラともに割り当て枚数あんましないんかな
開始直後から残りわずかだし チケボで試しに入力さしたら普通に取れた
やば、行くの キョードー東京も残りわずかだから、
もう今回の席数設定を決めた後の残数だな 一度売り切れても機材解放とか当日券もあるよ
今回難民はないだろ 新宿BLAZEが2024年7月31日をもって営業を終了することが発表
ここ一回ライブ行った記憶がある 幻ヨハじゃ微妙に絡まない日笠陽子との相席現場かw
今回は出ずっぱりじゃなく日曜は別キャスなんだね A列だったから一瞬最前と勘違いして目茶苦茶喜んでしまったわ
まぁA列の1列前とか引くよりは全然見易い良い席だとは思うが 台風7号、ライブ当日はまだ来ないにしても次の日の事があるからなあ この時期仕方無いけど地方勢だから正直勘弁して欲しい 現行放送分のバンドリにもちょい役で出てるみたいだな へきる10年ぶりくらいなんだが着いてけるか
ウオンチューてまだやってんの 俺もこの前?のファンクラブ先行だかあった奴に久々に行こうと思ったら1部2部共に落ちて行けなくて
大阪年越しカウントダウン、20thアニバの大阪公演以来のほぼ10年ぶりライブだわw
アコースティックライブまで遠征する気無くて、そうこうしてたら楽Pの件やらコロナやらで現場もなくなっていってなぁ…
コール解禁されてるならウォンチューもやるでしょ 声出し解禁だけどマスクは持ってきた方がいいな
俺も赤坂BLITZ以来なんで楽しみ 冗談抜きで20代以下ゼロだろうな
オタク親の付き添いはともかく自発的な参加者は ドリクラの時に新規でハマったオタクなら知ってるけどそれももう余裕で30代だしなぁ
まぁ今更新規ファン爆発的に増えても捌ききれないし俺等も今更チケット争奪戦でヒーヒー言いたく無いからそれで良いよ 来年はもう少しセトリをヒネるかな
とりあえず誕生日か417の日はミクサ、夏はニューピアホールのローテーションかも 今日の入りだったら来年も同じクラスのハコでいいと思う >>160
俺は40代後半だが、へきるのファン層の年代って30代後半〜50代が主だしな。
20代以下のファンがいたとしたら、親がへきるファンでその影響を受けたならありえるかも。
それ以外はまずない。20代以下だったら"椎名へきるって誰?"だろうな。当然の如く。 800完売なら1000行けるだろ
来年は30周年だぜおまえら
いやー約10年ぶりだけど変わんねえな
お互い年取っただけwww
ほぼ40以上だろ
女1割いればいいほう
マジでおっさんしかいなかったwww
10列目の真ん中辺りの女見覚えあるわ
昔からフリフリ着てた奴やろ
ババアになってもフリフリ着てんの草
そんなババアを取り囲むブ男の図も10年前と変わらず
おまえらほんま変わらんなwww
三嶋いたけど査定でもすんのか
へきるも今日が新たなスタートとか言うてたし
そら所属が決まるかどうかの瀬戸際なら必死にもなるわな 三嶋は元々モストカンパニーグループと密接な人だからね
てかどっちかいうとスタークルーの方が繋がり深いんじゃなかったっけ? そりゃ男も女も昔からの古参ばっかだから1割しか居ない女は良くも悪くも目立つから見覚え有るのはまぁそうなる
結局タイプじゃなくても目で追って覚えてしまっているのだから目糞鼻糞なんよね
変わった奴から引退していってるので現場には変わってない奴しかおらんのよ いやでも49でここまで歌えるとは
難聴はどうなったの
頭振って髪振り乱してかっこいいね
それでこそへきる姉さんよ てか1割?2割?くらいはマスク無しで声出ししまくってたから皆帰ったら手洗いうがいセルフケアしっかりな
もう若くないからライブで体力低下してる所にウイルス貰ってきたらやられてしまうからな それは普段からしろ
ちゃんと風呂入れ
洗濯しろ
歯磨け
髭剃れよ 花火だったかな
サマースペシャル思い出した
泣くかと思った >>171
みんな普通にガンガン歌ったりコールしてた印象だったけどそんなに少なかったっけ?
運動量はコロナというより主に加齢のせいだろうけどさすがにみんな落ちてたな俺も含めて 毎日筋トレ1時間やっている俺より跳べるヤツいる訳ないと思ってたが、視界に入る限り2、3人最後まで全力で跳べてるヤツいたな。全体だと10人くらいいるかも。もっとスタミナつけねば。
ちなみに今日のライブが過去含めて一番キツかったです。年には勝てんかったよ… >>174
歌ったりコールしたりは皆してたけど声出す時はマスクした状態でって人の方が割合としては多くなかった?
まぁ暗かったし公演中のオタクの顔面とかそこまで見てないから公演直前の印象としての割合だけど
今の自分が行ってる他アーティストのライブって全部声出し解禁はしてるけどマスクした状態で声量も隣とのお喋り程度とかいう条件下のばかりなんでここまで露骨にマスク個人責任コール全力OKなのはコロナ禍以降初だったから楽しかったけど怖いのは怖い
まぁ俺も自己責任の元参加したので仮になんかあっても文句は言わないけども どこを取っても熱いセトリだったと思うけど、ROLLING STONEでマイクスタンド背負ってパフォーマンスする姿を見て、何か目頭熱くなってしまったは… ロックンロールラブレターがなかったのが残念だった
あの流れだと演ると思ったのに 参戦した皆様、お疲れ様でした
俺にはもう行くパワーが無いわ
懐かしいなー 開幕の数曲で客の体力全部持っていこうとするこの感じもまた懐かしい
2曲目か3曲目で笑いながら飛ばしすぎだろ言ってるの聞こえたわ
>>176
なるほどそこまでは見てなかったわ
つけたまま全力飛びしてる人なら何人か見えて
あの激しさなんでおいおい大丈夫かよとは思った 24曲もやったんだな
あの内容ならあきおも契約するやろ
今キングの女性声優で計算出来るの水樹奈々と水瀬いのりしかいないし
かつての女王椎名へきる復活で
なんとか国際フォーラムパシフィコレベルまで行かんかな 来年はソロデビューしてちょうど30年だから、国際フォーラムのような所で
記念LIVEやってほしいが、現実的には厳しいだろうな。
国際フォーラムや日本青年館(旧館)でのへきるのLIVEは観たかった。当時は仕事や
経済の都合で行けなかったのが残念。 若くてカワイイ感じの女の子けっこういてビックリしたんだが
親のツレでもなさそうだし >>184
無理。東京だけ、もしくは東阪で精一杯だろどう考えても 来年は30thにかこつけて3都市ツアーで東阪+名古屋か福岡でやってくれると嬉しいな
懐かしネタとして福岡公演で風が福岡やって欲しいけどw 30周年記念と銘打つならどこがいいのかね
ソニックはさすがにデカ箱過ぎるし
20周年と同じ国際フォーラムC? いうて来る客今回とおんなじやろw
むしろ今回で年取ったから毎年じゃなくてたまにでいいやで満足しちゃってる層もいそうだからなんなら減る可能性までありそう
もうちょっと快適な季節にやってくれると外に出てくる老人も多そう いやほんとに健康の問題というのはいつ勃発してもおかしくない、年齢的に。 推しは押せる時に推せ
若い推し→いつ引退するか分からないから
若くない推し→いつ動けなくなるか分からないから
若くない自分→同上
まぁ20年30年とかなってくると推し活というかライフワークみたいなもんだが >>188
かつて福岡公演は福岡市民会館、サンパレス、ZEPP, メルパルクホールでやってたな。
俺がへきるのLIVEで最初に行ったのは97年の市民会館だった。それまでは単独で
コンサートに行く事が無かったので、緊張もしてた。タクシーで会場に近づいた時、
観客が長い行列で開場を待ち構えていた姿には驚いたよ、本当に。 でもこれで暗黒の10年終わりそうか
20周年からの10年暗闇だったもんな 言うても二度の突発性難聴の影響を鑑みてのアコースティックライブへのシフトだったしな
確かにあれは途中からネタ切れ感漂うだけのイベントとなってたが たまになら良いけどマンスリーで毎回アコースティックはなぁ
とはいえ行かなきゃ次に繋がらないし本人のリハビリやボイトレ的なものも兼ねていただろうから必要な期間ではあったのだろうが >>196
ワーナーの移籍は失敗だった。長い間所属していたアーツも退所したし、
MCを23年も続けたアナログのラジオの番組も終了(現在ではパークが配信)と、ずっと
馴染んでたものに別れが来た時期でもあった。だが、舞台のほうで活躍することも
何度かあったから暗黒ばかりとは言えないな。 >>200
しつこい。ね~よ。
仮に出来たとして客の9割方がこの前の東京に居た連中だろうよw >>201
集団移動やん
レミングみたいなやっちゃなw >>199
ワーナー時代が飼い殺しだったのはそうだけどソニーに切られて他に引き取り手が無い所を拾ってくれただけ有り難かったとも言える
あの時どこも拾ってくれなかったらその時点で終ってて今なんて無かった可能性も有るからね >>204
ランティスなかった事になってて草
SONY切られて駆け込み寺のランティスに拾われたけどそこも切られた
いや見切りつけたのか
ランティス首になった奴見た事ないもん
二度目のランティス祭り直前に私は出ませんてラジオで言ってたし
いつかのFCイベで楽がランティスは早々に見切ったとか言ってたな
何かあったんだろう
それで干されたのかな
それが暗黒の10年の始まり >>201
田村ゆかりのツアーみたいw
先細るとどこも信者専用閉じコンになるな 今週もケン坊見てきた
変態なんて言われてるとは思えないかっこいいプレイしてたよ
うんこ踏んでるなんて言う人にはとても見えなかった 朗報
キングレコードの公式XがようやくこちらのXアカウントをフォロー 人生相談に健康相談
なんだあの配信www
へきるもすっかり説教ババアだな >>208
言うてこっちでもMCで変態になるだけで演奏始まったらただのかっこいい川村ケンだしまあ 生配信見たけど病んでるの?
私の顔見たくない人はブラウザバックしてくださいとか言ったり V碧で興味持ったZ世代(笑)向けだろ
アニメ絵は好きだけど50のババアに興味ない奴は切れと >>213
どう見たって普通のコメント。動画見たが、病んでるって感じはなかったな。
従来のファンは見るが、興味がないニワカは"嫌なら見るな"ってこと。
ソロデビュー29周年記念なのに音楽関係のトークが少なかったのが個人的には残念。 ラーメンは食べますか?とかクソどうでもいい質問する阿呆も悪い
ライブ後だってのに頭おかしいんか? 日記見る限りV碧企画の路線変更になるんかな新しいつべ公式 配信見れてないから知らんけど、そこらの人気Vが好きな若い世代からしたらV碧はそんなに受けの良い企画じゃ無かったろうに今回そんな変なの湧いてたのか >>219
セトリ見たけど「believe」と「へきるパーク」は無いんやね
オープニングとオーラスを同じ曲にするのが好きなのかな?
昔持ってたDVDが「believeに始まりbelieveに終わる」だった 霊界ポケット←真名→男は黙って残酷ラーメン
君の名は。泉澤三葉 ブレスオブファイアW〜うつろわざるもの〜
※CM・EDテーマ:青木佳乃「ゆめのすこしあと」この物語を、竜に捧ぐ 機体概要
ゲーム版メダロット2・メダロット弐coreにおける最終ボス。
前作『メダロット』のラスボス・ビーストマスターの改良機である。
装備はビーストマスターと同じ特性を引き継ぎつつ、すべての面において強化。
強力な射撃武器を搭載し、まさに「神の皇帝」という無茶苦茶な名前に相応しい強さを持つ。
単純に高いパーツ性能のみならず、初出の『メダロット2』やアニメなどでの暴走っぷりや他作品での登場も多いことによって、主役機並みに認知されている。
初代と『5』を除いた全てのゲーム版メダロットシリーズに登場。メタビー&ロクショウと並ぶ最多出演数を誇る。
当然作品によって性能はまちまちであることもあるので、必ずしも圧倒的に強いとは限らないが、やはりパーツの性能は高い部類に入る。
散々「トラウマ」だの「バランスブレーカー」だの言われても、どんだけみんなから愛されているんだ、このラスボス。←最強くノ一amarinimo健気過 屋根の上から隣の家に週刊現代投げ捨てたこと思い出した
空からの贈り物
よかった三葉ちゃんはあまりかわってなくて
sannyoutilyuubutilyu スパークビー→WWWの電脳
シークレットエリア2←スパークイグル
スパークレイ→学校サーバーの電脳
「ゆいごんのナゾをといてください」 三葉ちゅーして
未確認生命体お嫁ちゃん0号の役目でしょ
みんなmiteruyo 概要
既に歩兵が配置されている筋に、持ち駒から歩兵を打つこと、つまり縦の列(筋)に2枚の歩兵を配置することを禁じるルールである。但し成った歩兵、すなわちと金のある筋に歩兵を打つことは、その筋に別の歩兵がなければ認められており禁じ手ではない。これは盤上のと金が、金将と同じ駒として扱われるためである。同様に、歩兵のある筋にと金を動かすことも認められている。
この二歩のルールによって合法な局面である限り、歩兵は先手・後手のそれぞれのプレイヤーについて同じ筋の中に1枚以下しか存在できない事になる。
初めて成文化したのは二代大橋宗古とされる。二歩が禁止になった理由としては、飛車先の歩の前に別の歩が打てると優劣がはっきりしすぎるために面白くなくなる事が指摘されている[1]。他にも千日手が容易になる、と金攻めの破壊力が落ちる[注釈 1]など、その問題点は掘り起こそうと思えば限りを知らない。
従来は禁じ手を指しても、投了によって定まった勝敗が優先となっていた。しかし、2019年6月10日にルールが改正され既に終局していた場合であっても、当該棋戦の次の対局が始まる前にその二歩の指摘があれば、遡って二歩をした側の反則負けとなる[2]。但し一部の大会等では、未だに投了優先のままな場合もある。
極めて初歩的な禁じ手の一つだが、将棋の反則の中では最も起こりやすいものの一つでもあり、プロ高段者の対局においてさえしばしば発生する[注釈 2]。自陣で追いつめられ前の方の歩に気付かずに合駒してしまう、敵陣で相手を攻めるのに夢中になり暫く前に打っていた自陣深くの歩を見落とす、敵陣に打ち込んで不成のまま放置していた歩に気付かない、などの状況でうっかり打ってしまうことが多い。また、盤上の歩を見落とすだけではなく、駒台の他の駒と歩を持ち間違えて二歩を打つこともある。特に持ち時間の少ない早指し戦などでは、十分に注意する必要がある。森内俊之の説によれば、二歩については半数以上が底歩(一番下の段の歩)絡み、即ち底歩を打っているのに別の歩を打ってしまったか、別の歩があるのに底歩を打ってしまったケースであると述べている[3]。
アマチュアの対局であっても、公式な大会では二歩を打った時点で即時負けとされることが多い。一方で将棋ソフトやネット将棋などでは、禁じ手であることを指摘されるだけで指せないようになっている。 『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』(ドラゴンボールゼット ちきゅうまるごとちょうけっせん)は、1990年7月7日に公開された『ドラゴンボール』シリーズの劇場公開作第6弾である。監督は西尾大介。
キャッチコピーは「行くぞ!Z戦士――――――オラたちの元気 見せてやる!!」「来い、サイヤ人!!地球はオラたちの元気でまもってみせる!!」。
夏休みの東映アニメフェア「鳥山明THE WORLD」の1作品として上映された。同時上映作は『Pink みずドロボウあめドロボウ』、『剣之介さま』。
神精樹の元気玉で鳥山先生は子ガメラに唯一勝てるキャラ
界王拳を極めた孫悟空を新約聖書の答えとして完成させていた
しかしなぜかバグった
それは何故なの?当社比にyorutoラスボス80%は大友宗麟だカラダ
そうだよ!キャプテン ドラゴンボール 強さ議論 原作←「完成」という最強にさえ到達することは
決して・・・『無限に』。
終わりのないのが終わり
それが、『ゴールド・E・レクイエム』。
【悲報】最強議論泥仕合確定
終わりのないのが終わりそれが、『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』 ジェノブレイカージェットtypeA
基地からヘスペリデス湖までは直線で約3000キロ。ジェノブレイカーはわずか半日で、その距離を走破したことになる。砂漠をだ。常識では不可能なこと。それを魔装竜はやってのけた。リッツを、十分満足させる機動力だった。
――と先陣戦果はメモリーに記憶されている。
これが僕たちの初陣
気合い入れていこう薩摩の十八番正面突破だ
先人たちがやってのけたことだから絶対大丈夫
確率は100%
それが僕にできるコト 哀しいことだが約束の日が来たようだ
©紀元前138億年-1987- ゆでたまご カウントダウンじゃなくても大晦日ライブやらないかなぁ 本人の口から釘宮理恵の名前出すとか
もうこれが最初で最後かね LIVEやるなら大晦日以外だったら、場所は問わず3月12日、4月17日だけは絶対やってほしい。
この日だとファンからも覚えやすいしな。でもカウントダウン無しでも大晦日のLIVEは
やってほしい。 だから何でカウントダウンでも無いのに大晦日に拘るのよ
単純に休みの人は多いだろうけどファンの年齢層考えると家庭持ってるのも多いからお盆や年末年始は家族サービスや実家帰ったりで個人の趣味で出掛ける時間取れない人も多そうだし客集まるかなぁ
会場借りる値段も高い時期だろうしね
誕生日や417の日は分かるけど直近の土日とかじゃなくてドンピシャでその日に開催出来る年でも無いなら割といつやってくれても構わないわ 大楽さんいなくなって良い日に良い会場取れなくなってるんじゃないだろうか? 今回の夏ライブはバンメンの都合があるからしゃあないよ。それ以降はわかんない 札幌押しの人、叩かれてるけど今後7大都市ツアーもないようじゃ淋しい過ぎるよね。 今さらだけどチケット代、すごく高くなっててびっくりと言うかちょっとガッカリ。ある時期まで割安だった印象があるんだけど そりゃコロナのイベント割みたいなのも無くなったしなぁ
そのうえで全てが元通りじゃないんだししゃーない 7大都市?
東名阪すら無理だよ
つかこないだの配信見てないんだな
やってほしいだけじゃどうにもならないて
へきるあんなに説明してたのに まぁ5ちゃんで自分の住んでる近隣や思い出の地で開催して欲しいなぁってボヤくくらいなら自由よ
実際望み薄なのは分かってて書き込んでるでしょ知らんけど 一応、プロの歌手でもある椎名へきるが歌手の基本的活動であるライブができないってどういうこと? そんなプロアーティスト腐る程居るし
歌一本で食ってる訳でもないし
歳だし蓄えも有るしで今更そこまで無理する必要も無いんだわ
活動続けてくれてるだけ有り難いくらいなもん あの配信で東名阪すら無理ということまでは思わないけど?へきるを責めたくないけど会う機会(ライブ)が少なすぎるのは辛い。単純にマネージメントが良くないとも思いました。 そりゃ良くしてくれてた人が鬼籍に入られてしまわれたのでなぁ
今更新規に敏腕マネが付くわけもなし
こっちも要望出して金も出してファンサイドとしてやれる事やってくしか 去年のノンフェス大阪みたいにお呼ばれして行くぐらいかね まあ新しい楽曲を出せて無い状況では東京以外でのライブは厳しいよ。
細く長く活動して行くしかないよ。 へきパ、南雲ちゃん推し始まったのかねと
TV顔出し仕事もそうだけど >>254
>>240で述べている人物です。
この人、2002年の福岡でのイベントで見たことがあるけど、個性的で目立ちたがり屋な印象が強かった。
数年前に故人になるとはね・・・ 俺的にはあれが"一期一会"だったんだな。 店のお姉ちゃんと言ったカラオケ屋でイキってる大学生ぶん殴った話強烈だった
ああいう話笑いながらしちゃうのが昭和だよね
馴染みの店だから揉み消してもらったんだろうな
良くも悪くも典型的なギョーカイ人 大楽さんは音楽プロデューサーではないみたいなのでどういう立ち位置のプロデューサーなんだろう?と思ってました。ファンクラブ旅行とかも仕切ってたよね。 松田社長から全権任されたんだろ
要は売れよってこと >>264
堀江由衣に疑いかけられて
早見沙織に顔面セーフという不本意なアダ名を付けられた件かな? 17,8年くらい前にこの社長が、声優志望の未成年の少女にわいせつ行為を行った事件があった。
この事件のせいでアーツのイメージが悪くなった印象を受けた。
この社長はその後辞任し、今ではへきるの当時のマネージャーがアーツの社長になっている。 >>266
社長ってあのマネージャーさんなの?
晴豆で番号の呼び出しとかしてたけど、ぜんぜん社長っぽいオーラ感じなかった 沖縄ライブ、ファンクラブイベントから25年たったね。個人的に初飛行機、初沖縄でドキドキでした。へきるだけでなくてバンドメンバーとも握手会があったけど、あのツアーだけ参加のベースのジミーさんは元気だろうか?そして沖縄の夜の晩御飯はファミマのそばでした(笑) D3Pのゲームに出るの、ドリクラZero関連以来かな カスタムメックの新作、
ドリクラともコラボしてるからなんだろうけど
斜め上過ぎてるなw ドリクラコラボしてて限定版特典にお嬢様AIとして出てくるって事は逆に言うとゲーム本編に遥華は居ないって事なんだろうな
自社コラボとはいえ3つも4つもコラボしてたら1つの作品からそんな何人もキャラ出せないだろうし限定版特典のボイスに選ばれただけ良い方か 私はアーティスト宣言をしてアニオタ声優オタは離れたが、自分の好きな事をしてハードロックなアルバム出してライブしてるんだから信念貫いてカッコいいと思う
あのままポップ路線だったら椎名は売れなかった アーティスト宣言はしてない。アーティスト路線に走ってそれまでの声優オタが
ファンを辞めていったのは事実。だが、へきるの新しいサウンドの虜になった新しいファンも
増えるようになった。それまでのPOPS路線でやってたら売れたとしても、飽きてすぐに消えただろう。 まあWANDSの上杉昇と同じか
興味のない音楽やらされるより自分の好きな音楽をやればいい
だがポップ路線の曲も好きだから、たまに昔の曲もやってほしいが アーティスト宣言や2足のわらじ発言を未だに擦ってる人達も居るんだなぁ
まぁ今みたくSNSが普及している時代じゃ無かったので即日発言が広まったり訂正が入ったりするのではなく
誤解して変な受け取り方をしてキレた奴等が大声で言った事が伝言ゲーム的にブレたり尾ひれがついたりして広まってしまう時代だったよね
へきるに関してだけでなく B'zのツアー見に行かないのかな
へきるも好きやろケン坊もいるんだし 宮村優子と岩田光央のラジオイベント、来年新春にまた呼ばれてんのね >>281
前回は同じ時代に声優ラジオやってたとはいえ当時はそんな繋がりなかったのに何で呼ばれたんだろ?って言われてたけど、また呼ばれたとなると前回のゲスト回が好評だったのかな?
まぁ客層はどっちのラジオも聴いてたような人達だろうしね >>282
土曜日、ヤンマースタジアム近くに寄ったけどあんな住宅街の真横でライブやれるんだね 同窓会ライブをたまにやってケン坊がツアーやりたいねと発言してビミョーな空気、というのを繰り返してるのがさみしいね サンリオの女性向けアプリゲーにもウサハナちゃん出るのか・・・
本人は出演しないけどね 2クール連続でTVアニメに出るのってかなりレアケースだな
今回も1話限りの端役だろうけど 真夏の夜のスキマ作曲者の斎藤悠弥が女子中学生盗撮未遂の疑いで逮捕されたか >>291
ランティス時代のアルバム"Rock Rose"に収録されていた。
馬鹿なことをしてくれたな。
作曲者に罪はあっても、曲に罪はない。俺はこの曲はこれからも聴きたいときに聴く。 スカートのスキマを覗いた訳か
へきたんまたへきニー画像提供してくれてるで >>296
了解しました。
今更ですが2008年のベストを買うか迷ってます。
新しいベスト出てほしいな。 >>297
2008年のベストはラヴ★ジェット★コースターからが収録されてないんですね。 >>300
そうなんですか。理由はわかりますか?
30周年だからデビューから最新の3〜4枚組みのベストリリースしてほしかったですが、
オリジナルアルバム集めるのもいいですね。 >>301
2008年に出たベスト盤は"せつない笑顔"から"メモリーズまでのシングル曲が
収録されている。へきるの全盛期を堪能するならこれで十分と言いたいが、
CDそのものは既に廃盤になってるだろう。
昔、ラジオで言ってたな。アルバムの売れ行きが悪くなると、ベスト盤を
出すことが業界では常だって、それで終わりという。
あれだけアルバム作りに拘りが強かったから、安直な方針を嫌うのも当然。
そんじょそこらへんのアイドルはベスト盤出してそれで終わりで当然だが、
やっぱりへきるはそこはアーティストなんだよな。 >>303
なるほどですね。
オリジナルアルバムもまた出してほしいです。
聴き込みたいです。
ベストはブックオフで買う予定です。 尖ってた昔と違って今は歳取って丸くなったのか仕事が無くてなりふり構ってられないのか相当緩くなってるから割と何でもやってる感じするけどな
ベストアルバムとなるとレーベル移籍しまくってるから難しいかもしれないが ガルパンラブライブアズレンバンドリ…
覇権コンテンツを当てる嗅覚は認めざるを得ない
ウマ娘にも参戦するのかな 2000年にベスト出す予定だったけどへきるが首を縦に降らんからカップリングアルバムで落ち着いたのは有名な話
驚くのはへきるにそんな権限あったんだな
だいたいはレコード会社かプロデューサーがOKすればそのまま進んじゃうのに >>311
カップリングアルバムって、ひょっとしてB-side Single Collectionのやつか?
あれなら俺も買った。当時はB-Sideのやつは出たのに、なんでA-Sideのほうは
出ないんだ?と思ってたことが何度かあった。そういうことだったのか。
その頃は木根の前だから、当時のプロデューサーとは難が多かっただろう。 1st写真集だったら、Plume・Plumeだろ。
あれは良かった。ファンタジーな雰囲気が印象だったな。 シングルじゃないライブ定番曲とか入ったベストアルバムほしい!三枚組ぐらいで1枚はランティスベストで!いわゆるオールタイムベストみたいなやつ。ライブあんまりやらないんだからもうこだわりとかいってないでこれぐらい出してもいいと思うんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています