信仰心の揺らぐ今こそ教祖様のありがたいお言葉

117 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/10/29(土) 12:22:06.58 ID:3LwqL7Ue0
不倫ラジオリスナーへの櫻井の説教

ちょっとお小言みたいになっちゃいますけどね。
この番組は私がやりたいことだけやろう、やりたくないことはやらないっていうスタンスでやっていくので、
もし気に入らないおもしろくないって気持ちになるんだったら、じゃあどうぞ聞かなくていいですし全然離れてくれて追い掛けなくていいって思ってるんですよ。
だったら他の物観てくれればいいし。そういう選択肢ある中で自分がやりたいものやってて、そのために時間とかお金とかかけてさ。そんでいろんな人に協力してもらってるんだよね。

だから私がおもしろいって言ってるものをおもしろくないって言ってんのは、暗に私を否定してるようなもんだからさ。ちょっとそれは不思議だなって思ったんだよね。
でさ、こうがいいああがいいって言ってきてる人達のそれはさ、意見だと思って言ってきてるんだろうけど、実際は意見じゃないんだよ。

よくさー、そのさー、例えば厳しいご意見には目を向けないといけないっていう話あるじゃない。私は、いらないと思ってるのね。
私は、そういうものがあるって認識はする。ただ、それを咀嚼して、じゃあこれもちゃんと取り入れなきゃ駄目だとかいう気は、毛頭無いのね。
うん。それをやってたらやりたいものは作れなくなってしまう。画一的なものになっちゃうから。私はコントロールされるのが嫌なのね。正直。

あのー、楽しいって思ってくれる人や好きだなって思ってくれる人がついてきてくれればいいし、私は番組のファンがたくさんできたらいいなって思ってずっと取り組んでます。
私は番組のファンが嬉しいんですよ。私のファンであることもそりゃ嬉しいですしありがたいですよ。
でも番組のファンが増えてくれて、佐々木くんおもしろかった!色川さんかわいかった!大福さん素敵!とか。私はそれが嬉しいんだよね。
ラジオはそうやって作ってるんだよって。なんかお説教みたいになってきてますけど。ハハハッ。
だからこれをー、なんかまたジジイが変なこと言ってるわ!とかうわでた!とか思う人がいるんであれば、それはもうどうぞ離れてもらって構いませんっていうのが私のスタンスなんですよ。