若山詩音 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://www.youtube.com/watch?v=2mjvutvijIQ
出演者コメント from 古城智乃 役・若山詩音 | TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」2022年1月放送開始 気を使って笑うのクセなのかな
ラジオでそれをずっとやられると小心者の自分はビクビクしてしまう よもゆめでもそんな感じやったしな
だれか押し強めの共演者に当たればやんわり注意してくれそうやけど
本人恐縮しそうやし周りも二の足踏んでんじゃねえかな タクトオーパス 、何で詩音ちゃんなのかよく分かった
ムジカート化前はヒナタっぽい世話焼き娘でムジカート後が夢芽っぽい塩対応娘だからこりゃ両方出来るこの子が配役されるにもってこいだな ジブリ風の自然な声とアニメ声の両方できるのは凄いわ 花澤クラスの逸材だと思ってるの俺だけ?
タクトのヒロインの演技にやられた TVアニメ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」PV第1弾【2022年1月放送開始!!】
https://www.youtube.com/watch?v=gbYFaLhM2FU
交番女子のやけにリアルな日常を描いた前代未聞の警察コメディー!
「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」
2022年1月放送スタート!
■キャスト
川合麻依:若山詩音
藤 聖子:石川由依
源 誠二:鈴木崚太
山田武志:土屋神葉
牧高美和:花澤香菜
■スタッフ
原作:泰 三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋 圭
副監督:石田 暢
美術ボード:橋本和幸、横松紀彦
美術設定:杉山晋史
色彩設計:大野春恵
撮影監督:畑中宏伸
編集:塚常真理子
3D監督:田中康隆
音楽:信澤宣朋
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
録音スタジオ:スタジオT&T
音響制作:マジックカプセル
制作プロデューサー:芦川真理子 豊田智紀
アニメーション制作:マッドハウス
製作:ハコヅメ製作委員会 >>110
花澤は全部演技同じだけど
若山詩音は演技幅がメチャ広い
一緒にするな ざーさんは犬を演じてもざーさんだってわかったからなぁ
でもあのバカ犬の演技は悪くなかった >>111
系統的には宮本侑芽と同じだしな
演技の幅が広いから良い 今の髪型正直あんま似合ってないと思う
ショートボブ時代のがいっちゃん可愛かった タクトオーパスの配信見た
ちょっと無理してダイエッとしてるのかほうれい線が目立つ様な
リライズの頃位のふっくら具合の方が好きだ 宮本侑芽がちょこまか動き回ってるのもあってかかなりおとなしく見えてた 次のSSSS作品のヒロインの名前はシオンだろうな
アニメキャラにはうってつけの名前だし ネタバレすると無職転生で主人公以外で一番重要な役をやるのが決まってる 明日ちゃんの配信可愛かった
まだちょっと生放送とかは緊張しちゃってる感じで初々しくて好き
その内慣れるんだろうけど出来ればあと数年はテンパりキャラでいて欲しい タクト良かったな
この子の演技力じゃないと出来ない位の演じ分けで功労賞だ セーラー服たのしみじゃんね
こういう大人しい感じって今までなかったでし TVアニメ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」PV第2弾【2022年1月5日(水)放送開始!!】
https://www.youtube.com/watch?v=LQNGXx8SKFE
「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」
2022年1月5日より放送スタート!
■放送情報
AT-X 1月5日より毎週水曜 23:30〜
【リピート放送】毎週金曜11:30〜/毎週火曜17:30〜
TOKYO MX 1月5日より毎週水曜 25:05〜
KBS京都 1月5日より毎週水曜 25:05〜
サンテレビ 1月5日より毎週水曜 25:30〜
テレビ愛知 1月5日より毎週水曜 26:35〜
BS日テレ 1月6日より毎週木曜 24:00〜
熊本県民テレビ 1月6日より 毎週木曜 25:29〜
■配信情報
dアニメストア、Amazon Prime Videoにて地上波最速配信!
dアニメストア 1月5日より 毎週水曜 24:00〜
Amazon Prime Video 1月5日より 毎週水曜 24:00〜
その他サイトも1月12日(水)24:00以降、順次配信予定
※放送・配信情報は変更になる可能性が御座います。
■キャスト
川合麻依:若山詩音
藤 聖子:石川由依
源 誠二:鈴木 崚汰
山田武志:土屋神葉
牧高美和:花澤香菜
北条 保:小山力也
副署長:ケンドーコバヤシ
■スタッフ
原作:泰 三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋 圭
副監督:石田 暢
美術ボード:橋本和幸、横松紀彦
美術設定:杉山晋史
色彩設計:大野春恵
撮影監督:畑中宏伸
3D監督:田中康隆
編集:塚常真理子
音楽:信澤宣明
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
録音スタジオ:スタジオT&T
音響制作:マジックカプセル
制作プロデューサー:芦川真理子 豊田智紀
アニメーション制作:マッドハウス
製作:ハコヅメ製作委員会
オープニングテーマ
「知らなきゃ」安月名莉子
エンディングテーマ
「Change」nonoc タクトオーパス見たけど演技力凄いなこの子
若手女性声優で断トツだわ ハコズメのPV見ても声に力があるんだよな
最近の若手にほとんどそういう声優いないから驚いた アニメ演技で覚醒したのはリライズの二期からだと思う
一期までのヒナタは上手いけどこの子の素の声で話してる感じに聞こえてたんだけど
二期から完全に上手いままヒナタのキャラの声になってる
順応力というかフォーカス合わせる力がとてつもなく オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』2022年放送スタート! 出演声優に安済知佳さん・若山詩音さん、監督は足立慎吾氏
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1640854587&utm_source=twitter&utm_medium=social
監督:足立慎吾
ストーリー原案:アサウラ
キャラクターデザイン:いみぎむる
制作:A-1 Pictures
錦木千束(にしきぎちさと):安済知佳
井ノ上たきな(いのうえたきな):若山詩音
来年もいっぱい声聴けるといいなあ 2022年はTwitterを始めてくれないかな。
ここらで一気に人気を上げるためにも必要だとおもうが 勢いとまらんな
この子何気に万能型と言うか
固定された声でなくどんな役でも合わせに行けるから柔軟性めちゃくちゃ高いな 言ってしまうと中々しっかりした身体つきだからハコヅメのちょっと太めの声も違和感なく出せる感じなのだな この子座っててうっかり足開いたりしなかったり
大口開けて笑わずに手で口抑えて笑ったり
凄く振る舞いが淑女というか女の子らしいというか
育ち良さそうだなと見てて思う
意識してやってるのもあるだろうけど不自然さが無いの良いね ハコヅメで辞表を手に「第二の人生を」のセリフ、ざーさんかと思った >市ノ瀬加那 安済知佳 渡部紗弓 石見舞菜香 上田麗奈 高野麻里佳 若山詩音
takt op destinyではなざーさんに似てる本渡楓に似てる運命たんって感じだった 細すぎ無くて良い
見てて安心出来るスタイル
日本人はこうで良いんだよ こいつ急に主役バンバンやってけど枕とかやってんのか?
子役上がりでもそんなキャリアないし、顔もかわいいわけじゃないしで、なんでダイナゼノンからずっと主役が続いてるのかわからんわ アイドル声優オタクには演技わからんからな
同年代の若手女性声優で断トツに演技上手いから
使われるのも当然という感じ 大真面目に解説してやる
先ず空青で主演。生っぽい芝居が居る秩父三部作に抜擢されてる時点で基礎スペが高い
次にビルドダイバーズリライズでヒロインの一人ヒナタを演じる。最初こそアニメ芝居が拙かったが2クール目で完全にモノにする。伸び代の塊。かつガンダムという巨大IP、しかも大ヒット作のヒロインで各方面にコネが出来る
この後大学卒業で専業声優に
そしてダイナゼノンでヒロイン。アニメ芝居を覚えた上で生っぽい芝居が必要なこのシリーズで南夢芽を完璧に演じる
以後、ヒナタの様な陽ヒロインも夢芽の様な陰ヒロインも両方演じられる演技幅の強さで主要キャラを勝ち取っていくに至るだ
23でも芸歴20年のベテランなんだから何もおかしくはないのだ 頭の悪い今どきの声優とは一線を画す存在だろうね
それに気付いた俺らも凄いんだけど ハコヅメで美少女じゃない女の子の演技もできるところ見せつけたな
ドル売りしてないから誰と組ませても荒れなさそうだしどんどん飛躍していってほしい ラジオどっとあい88代目は若山詩音さんに決定!
タイトルは「若山詩音のアーティスティックに語らせて」
https://www.joqr.co.jp/ag/article/39124/ 子役時代沢城とアニメで共演したことあるんだよな
沢城は記憶めちゃ良いから覚えてると思う ハコヅメの安定さ良いのは言わずもがなだが
明日ちゃんの変態アニメーションとの親和性も良きなんだよな… お誕生日おめでとう
まだ24か?
コレからどんどん売れてくやろなあ ラジオのよくわかんないポーズおもろくて好き
なんだかんだ弄られて本領発揮するタイプの様ではある おしとやかな役も上手いけど、ハコヅメみたいな感じのキャラを今後も聞きたい 明日ちゃんの現場は女性声優オールスターみたいなとこあるから
良い刺激になってそう ハコヅメの川合ちゃんと明日ちゃんの古城さんが別人過ぎてビビる
この演技力でアワード新人賞貰えないってアワードって何のためにあるんだか 新人はゴリ押し
その他は話題作のどうでもいい賞だし
そんなもん授賞出来なくても若山さんの実力は
わかってるヒトはわかってるから この人見てるとつくづく声優養成所って意味ないと思うわ
演技は教えるもんじゃなくて自分で身につけるものだと思う 教えてもらって身につけるんだよ
そもそもこの子場合は劇団ひまわりの子役スクール通ってたんだから基礎的な演技の養成所過程は子供の頃に終わってるってだけ
後は現場に何度も通って見て盗んでってるのであって
始めた年数がめちゃくちゃ早いからキャリアが十二分に積まれてる分、他の十代後半、二十代前半から業界入った人より花開いたのが早く見えるけど
実際は芸歴20年目で売れてる訳で、そこには勉強して身に付けた物も沢山含まれてる まあ同意するけど声優養成所が意味ないのは間違いない
野球やサッカーやピアノと同じで子供の頃からやってた連中には追いつけない
そもそも子役で生き残った連中は既に選抜されてるしな >>184
はあ?
子役上がりでも下手くそ多いだろ
適当なこと言うなカス 子役上がりでも売れずに消えたの多いからな
花澤とか悠木とか売れた奴だけ見てるからそれに気づかない むしろ子役出身者は宮野真守しかり坂本真綾しかりあまり演技変えない声優が大半
若山さんが例外的だと思うわ >>185
> そもそも子役で生き残った連中は既に選抜されてるしな
まあ、ソコだよな
生存者だけ目にしているのだから勝率が高いのは当然 この子SNS全くやってないけどそれはそれで昔の声優っぽくて良いな >>192
いやSNSやれよ
現代の声優には必須だよ ハコヅメ
ギャグアニメかと思ったら全然シリアスだった
嫌いじゃないけど 性犯罪を好奇心じゃなくちゃんと描いたアニメって初めてな気がする オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』
https://lycoris-recoil.com/
2022年7月 放送開始予定
キャスト
錦木千束:安済知佳
井ノ上たきな:若山詩音
中原ミズキ:小清水亜美
クルミ:久野美咲
ミカ:さかき孝輔 喫茶店アニメなのは意外だった
ごちうさやブレンドSみたくなれるかな この子肩幅は他の女性声優と並ぶと広めに見えるけどそれに見合うだけの主砲を持ってるな
普段ゆったり目の服多いから分かりにくいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています