【盗作】櫻井孝宏アンチスレ26【万引き自慢】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何演じても一緒「盗作」声優櫻井孝宏(笑)のアンチスレです
盗作の発覚とその後の流れをわかりや〜すくまとめたサイトです
http://sky.geocities...mondai_hp/framepage1
櫻井孝宏wikipedia(盗作の事が出典付きで書かれてもパクライ儲が速攻で消します)
http://ja.wikipedia....95%E5%AD%9D%E5%AE%8F
前スレ
【犯罪者教祖と】盗櫻井孝宏アンチスレ21【基地外儲達】
http://ex24.2ch.net/...iceactor/1196485068/
・他の声優、有名人の名前を出すのは控えましょう
・ageでもsageでも構いません。 謝罪文
http://www15.ocn.ne.jp/〜joy2006/
所属事務所 81公式
http://www.81produce.co.jp/
2006年8月31日から9月3日の期間、joyが公演しました『ETERNITY』に関しまして、お詫びと訂正がございます。
本公演で上演しました戯曲は、三谷幸喜氏の『東京サンシャインボーイズの罠』という作品です。
私達はそれを無断で改題し、内容を一部変更した上で、公演許可の申請をせずに上演致しました。
三谷氏は氏の全ての作品に於いて、上演許可を出しておられません。
また、団体の大小に関わらず、上演の申請につきましても、一貫してその姿勢で対応しておられます。
私達の行いは、職業俳優として絶対にしてはならない行為であり、
また三谷氏、三谷氏の意思を尊重して三谷氏作品の上演を自粛してこられたアマチュアおよび職業的な演劇人、
そして私たちのファンの皆様の気持ちに背くものでありました。
今回、私たちは自らの行為を恥じ、著作権について改めて調べ直し、自分たちの認識の甘さを痛感致しました。
著作権侵害行為と認識した上で、連絡をせず公演を行ったのは、どうしてもこの作品を演りたいという身勝手な思いと、
三谷氏作の戯曲は上演許可が下りないという事実の認識、延いては著作権侵害という事に対する軽視からでした。
それは、三谷氏、並びに、作品に携わった方々の思いを裏切るものでした。本当に申し訳ありませんでした。
同時に、観に来て下さった沢山のお客様のご好意をも裏切る結果となってしまいました。
著作権とは、作者が文芸、音楽、美術など、自分の創造した作品、言わば「財産」を守る権利の事であり、
それを侵害する事は、その人そのものを侵害するのと同じです。
絶対にしてはいけない犯罪行為です。
プロとしての自覚に欠けておりました。
二度とこのような事が無いよう猛省し、プロとしての常識を再確認・再認識し、
私達を支えて下さっているお客様に対し一層の精進をお誓いすると共に、三谷氏と東京サンシャインボーイズの関係者の皆様にはここに深くお詫びして謝罪申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
joy 櫻井孝宏・小林貴祐・尼子真理 小野坂昌也が自身のラジオで櫻井孝宏に苦言を呈する
「櫻井孝宏アンチ」スレによると、「集まれ昌鹿野編集部」で櫻井孝弘の無断上演問題
が取り上げられ、
小野坂昌也が櫻井孝宏に苦言を呈したらしい。
スレによると「週刊!昌鹿野批評!」コーナーでこの話題を
「櫻井孝宏さんが無断上演を謝罪」と取り上げた。
小野坂昌也はこの話題も櫻井孝宏が劇団を起こしていたことも知らなかったと語り、
「櫻井君がその作家のことがそんなに好きだったら
この作家がどう言う作家で自分の作品を他にやられたら嫌いやとかそういうことまで知っとくべきですよ。」
「(改変改題したことを指摘され)はーーー!なんでそんなこと。そりゃあかんわ。
そりゃ作家が怒るわ。これはやったらあかんのちゃう?
だってこれは吾輩は猫であるを我が輩は犬であるにして犬を主人公にしたってことやで。
そりゃ怒るよ、そんなもん!それは怒るだろ、題名変えてやったらあかんやろ。」
「声優の世界で著作権の問題を軽々しくやっちゃいけないですね。」
「誰か気付けよ、やる前に。二、三か月練習してるんやろ?稽古を。その時に誰か言えば良かったのに。」
と締めくくった。途中、責任の出所がハッキリしないため櫻井孝宏に同情する発言もあった。
なお、今回の放送は6日の金曜日に公式サイト上で配信される。
余談だが、スレではラジオ「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」でも謝罪があったとの報告もある。 ラジオ”復帰”のやりとり抜粋
パクライ「リスナーの皆さん、この度は色々とご心配をおかけしました。」
後輩声優「うーむ。」
パクライ「また本日から頑張っていきますので、よろしくお願いします」
後輩声優「ふーん。」
パクライ「それでは・・・」
後輩声優(しばらく失笑)
中略
後輩声優「短い夢だった」
パクライ「待って、もーちょっと説明してくれないか」
中略
後輩声優「サクライさんの帰りがあまりに早いので・・・」
二人(笑い)
パクライ「お前はいじわるだなー。」
後輩声優「いじわるですよ。」
パクライ「すごくたくさん励ましのメールとかですね・・・」
後輩声優(かぶり気味に)「そーなんですよ。」
パクライ「なんで・・・、すごく嬉しいよ。すごく嬉しかった。すごく有り難くって・・・」
後輩声優(かぶり気味に)「でもね、ちょっとXXね、ブータれますよ。1ヶ月間こ○ちゃ守ってきたのに。」
後略 こむちゃ12月9日分
登場する前に櫻井「お手柔らかに」
登場時、やけにテンション低い関智が。
まぁ結局どんどん関智がコーナー盛り上げてたワケだが。
自分でネタ回して深いツッコミをする隙を与えない関智GJw
で、簡単に(権利関係の)やりとり(細かい所省いてるよ)
櫻井「アルバム(ライダートリビュート)で大変だったことは何ですか?」
関智「これはね〜権利関係」
櫻井「あはははははは」←笑ってごまかすしか無いって感じか?
関智「要は全部パクリみたいなもんで、
これは筋を通さないといけないじゃないですか。
各方面に無茶言いまして○○レコードさんにも許可頂きまして
東○さん、あとジャス○ックさんにも…それで金取るのね〜、
まぁ、当たり前だけど」
櫻井「あははははははは」←段々笑い声が上擦ってきてて、かなり高め
関智「ホントはもっと曲を入れたかったんだけど、うちの予算では無理でした」
以下ジャケ写話に移行
取りあえず、櫻井は関智の話に笑いすぎ。もっと司会の仕事ちゃんとしろ。
そして権利関係の話の時、殆ど突っ込みもせず(出来ず)、
笑い声が明らかにヘン
[楽曲のカバーってジャ○ラックに許可取って金さえ払えば、一応やって良いんだよね。
(原曲の雰囲気を壊さないとか色々制約もあるが)
それなのにわざわざ色んな方面で許可貰ったって話をするって事は…
「貴様も筋を通せ」って事か。]との意見も。 バンダイビジュアルの回答文
前提
・著作権というバンダイビジュアルのの財産にも関係する問題であることの指摘。
・スポンサーを務める番組が自ら著作権を軽んじる声優を
起用していることに対する見解の要求。
この二点をメインに凸メールした。
で、返ってきたのが、
今回の件に関しましては○○様のご指摘にもありますように、
著作権運用をビジネスの根幹としております当社としましても
非常に残念な案件であると理解しております。 しかしながら、櫻井氏および所属事務所もそれぞれのホームページ等で
著作権意識の低さや無断使用につきましても謝罪しております。
もちろん、これらをもって直ちにすべてが許されることになるとは思いませんが、
今回、無断使用された三谷氏側もそれらの謝罪を受け容れておれらます。
番組も今回の事案が発覚した時点で収録が開始されており、
また決まっている放送日を視野に入れて収録日を設定しておりますことから、
あらためて声優を探し、収録することが物理的に難しい事情もありますし、
作品としましても非常に完成度の高いものになっていると考えます。
これらを総合的に勘案し、当社がスポンサードを継続するに至っております。
しかし、著作権保護の考えは当社も一貫して持っておりますので、
事案によってはその考えに沿った対応を過去採って参りましたし、
将来においても採らせていただく事を申し添えさせて戴きます。
また、今回の事案を肝に銘じ、当社だけでなく、関係者にも
著作権に対する認識と保護思想をより強く求めて行きたいと考えております。
挨拶文をのぞくとこんな感じ。
joyや81の謝罪文ほどじゃないけど、なんか釈然としないのは
アンチの視点でしか読めないからなのかな 三谷氏のお願い
http://www.parco-cit...lay/play_new/onegai/
他の劇作家の方はどういう思いで、戯曲を書かれているか知らないけど、
僕の場合は、いつもかなり個人的な事情から始まっています。
僕がホンを書くのは、大抵は役者のためか、演出家のためか、プロデューサーのため。だから自分の作品が、
自分の知らないところで、自分の知らない人たちによって上演されたという話を聞くと、無性に悲しくなるのです。
ですからお願いです。僕の作品を愛してくださるのは嬉しいのですが、だったら、僕が嫌がることは、あまりしないでください。
活字になってもいない芝居を、台詞の一つ一つをビデオから起こしていくなんて、
そんな気の遠くなるような作業、やめた方がいいって。そこに労力を使うなら、
自分たちでゼロからホンを書いた方が絶対いいから。だいたい、僕の作品は、当て書きだから、
その俳優さんが口にして初めて面白くなる台詞が一杯あるんです。それを他人が真似て喋っても、まず面白くないし、
だからと言ってカットすると、僕の芝居は台詞の一つ一つが伏線になっていたりするから、話が繋がらなくなるし、とにかく、そういうことはやめましょう。
どんなにDVDで好きな映画やドラマを観ても、台詞を全部書き出して、自分らで再現して、勝手に登場人物を演じたりして、
上映会を開いてお金を取ろうなんて思ったりはしないわけでしょう。
だったら、なんで演劇だけはそれがありだと思うのかなあ。手軽に出来るから?それは演劇に対して失礼ってもんです。
そんなわけで、このDVDは、決して一般の上演を前提としていないことを、どうかご了承下さい。
この物語が、僕の知らないところで上演されるケースのないことを切に望んでいます。 ハセヲセット3月11日分
略奪愛について語ってるときに
榎本「あのね、人のモノを欲しがっちゃいけない、ね!(櫻井に向けて)」
櫻井「重いな・・・」←別に櫻井の話題でもないのに何故か凹む
櫻井「それでも欲しいときってあるんだよ」←小声で
榎本「櫻井君、人のモノを盗っちゃいけない!(笑)」
櫻井「何で俺に言うんだ、お前!止めろ!なんか知ってる風に言うな(笑)」←乾いた笑い
櫻井「何もないわ!何もないわ!」←テンパりながら
榎本「知らない(笑)」←櫻井のファビョり具合に笑いを堪えきれない感じw
櫻井「誤解するやろが」
榎本「何も知らない(笑)」
ゲストのY氏「(爆笑)」
櫻井「みんな勘ぐるんだよ!聴いてる人は!!」←必死すぎ
榎本「何にも知らないけど(笑)」
ゲストのY氏「(わざとらしく)え!?そうだったの!」
櫻井「何で俺に向けて、ちょっとニヤニヤしながら言うの?止めて」←ファビョり気味
榎本「何にも知らない(笑)」
櫻井「そんなこと(盗ったこと)ありません」 【時系列まとめ】
9/5 問題発覚
9/6までjoy2006ブログ公開
※9/15まで公開予定
9/7〜9/8間にブログ撤去
9/21 Dグレ二回目アフレコ
9/22 joy2006謝罪文うp
9/23 ドトハク公録
9/24〜 電凸
9/25 セイントビーストイベント発表
9/28? TAMARIBA中止予告うp
9/28 サイバーより10月放送案内
9/29 コードギアス特番
9/30 こむちゃ謝罪
10/1 81謝罪うp
10/2〜 電凸
・自粛は申し入れてる
・自粛については答えられない
食い違う回答
10/2 マ王イベ降板発表
同日 金丸さんブログコメうp
(翌日には削除)
10/4 中尾さん掲示板コメ
(翌日には掲示板撤去)
10/4 チェリベ謝罪
謝罪文より「無断で上演」の「無断」が削除
10/5 joy2006より問い合わせメールに対する返事が届き始める
10/6 花とゆめドラマCDキャスト変更のお知らせうp
※10/5発売本誌には記述無し
※1/25 発売予定
10/16 インターBLCD発売告知
※2/25発売予定
10月28日ふしぎ発見出演
※ふしぎ発見のスタジオ収録はたいてい放送の1〜2週間前
VTR素材作成はそれより前だとしても、現地取材は9月末
現地取材の前に音声まで録ることが無い、とは言い切れないが…
11/4 こむちゃ復帰
11/5 .hack復帰
11/7 チェリベ復帰
12月 Rozen Maiden ouverture 白崎(ラプラスの魔) 降板
1月 『櫻井孝宏のTAMARIBA』復帰
同 .hack公録にてイベント復帰。(自粛?完全終了?)
2月 声優アワード主演男優賞・サブキャラクター賞男優部門、
そして、ベストパーソナリティ賞ノミネート
4月? 新番(セイントビースト)
6月 完全に露出解禁
夏 続々と出演作品が決まる 櫻井孝宏語録 ?
【本能と煩悩】
いやー本能も濁れば煩悩となります。 これは私の友人の格言でございます。
うまいこと言うなと思いながら…なんかやっぱりこういう仕事をしてるとある程度
自分という、櫻井孝宏というブランドなわけなんですよ。
なので、まあいやらしい話、売り方だったり戦略的なもの?
んーある種の経営努力だったり、そういうものが必要になってくるんですよ。
で、えーわりと去年まではマネージャーとのディスカッションの中で
あーした方がいいんじゃないかな、こうした方がいいんじゃないかなみたいなことを
計算とまでは言わないんだけど、マネージャーの方針、事務所側の方針、
俺の考えてることの間とってたりとか色々したんだけど
これからはね、わがままに本能で決めちゃおうかなみたいな
んー別にこれはやらないとかじゃなくてね。スケジュール的なものとかもあるし。
いろいろな要因があって、いろんなお仕事もらって、どういう訳がもらえるか、
どういうお仕事が自分にめぐってくるか 運だったり縁だったり、
いろいろなものが作用してくるものなので
んーその中から全部受けることは事実上不可能なので、本能のままにわがままに、
もう煩悩丸出しでできたらいいなー。ま、わがままにってことなんだけどね。
んーもうちょっと素直にしちゃってもいいかなーて思って
そうしていかなきゃいけない気がする。いつまでも甘んじて受身でいちゃいけないなと。
だってそしたら例えばさ、失敗したとして自分のけつは自分でまくればふけばいいわけだから。
それを反省するんであれば、次に失敗しないようにすればいいと。
そういうふうに建設的に考えていったところ、すこんと…
あのー本能と煩悩という、いまいち綺麗な色味ではないんだけど、
そういうところに降り立ったわけでゃあるんですが。ま、諸刃の剣なので、
ある程度の慎重さと緊張感を持っていかなきゃいけないんだけど思うんですけど。 櫻井孝宏語録?
【デフラグと俺】
今の俺は最適化されてない。駄目だねー。そうだねー。
全然容量が使えてない。
要するに俺は細かなファイルがありすぎて、なんかファイルばっかりになっちゃってるから
まぁ空き容量がないように思えるけど、まだまだいけるぞ櫻井と!
おまえにも大人の男の余裕があるんだぞという事だね。
【イタタ発言集】
◆ラジオで…
・声優がイベントでキャラソンを歌う事に対して
「中の人が顔出して歌うのはおかしい。だってキャラクターが歌ってるんだよ?」
・マネージャーに対して
「休みくれなきゃ辞めてやる」
・FFとは関係ない番組でクラウドファンのスタッフに対して
櫻井孝宏のままで「クラウドでーす」と調子に乗り、「(クラウドの)イメージ崩れる」と本質をつかれる
・雑誌の取材で写真を撮られる時「笑ってください」と言われるのが嫌いで、いつも
「それならオメーがなんか面白いことやってみろよ!」と心の中で思っていることを暴露
◆イベントで…
・生アフレコのコーナーで喜ぶ客席に対して
「こんなのが嬉しいの?」と小馬鹿にする
・自分の気にくわない事を声をあげて騒ぐ客席のファンに対して
マイクにわざわざ通して「うるせぇな」と冷たく言い、会場の雰囲気を壊す
◆CDで…
・櫻井と声や演るキャラがかぶってる若手男性声優に対して
「うざいんだよね」、「ぶん殴りたい」、「憎たらしい」と発言 天ぷら−かの人の悪業一覧 Ver3.50-Disc:01
・小学校低学年時に「昼花火」と称して火遊びをし、野原を全焼させた
・その時、野火が拡がった為その場を逃亡。第一発見者を装った
・後で大騒ぎになっても「えぇ〜」と驚いたフリ。後日
「昼間で火がよく見えなかったから」と言い訳
・中学時代、理科部に所属するが
理科室の机をアルコールで燃やし、理科部を強制退部になる
・悪友の車に乗って、岐阜の山奥のキャンプ場まで夜遊びに来て
他にもキャンプに来ていたテントに向かってロケット花火をミサイルにして発射
(余談だが、キャンプ場のトイレに入ってる人にもミサイルを発射)
・上の乱行の後、帰ろうとしたらその悪友の車のガソリンが無かったので
近くの車からガソリンを抜き取って、悪友の車の燃料としてパクる。
・小金井市のドラッグストア前に出ているカゴに入ってる食べ物を
急いで店にやってきてすぐ帰る振りをしてカゴを蹴ってわざと地面に落とし
店の前から遠ざけるよう蹴って行き、離れた所でパクる
後日、本人は「ライン際の魔術師です」と自慢げである。と同時に
「商品にはならなくなったけど、一人の人間の命を救ったので…万々歳!!」
・無人農園で野菜を盗む
・初めてのバイト。居酒屋(ビヤホールの説あり)で働くが
最後はジョッキで客を殴って速攻クビになる。
・害虫駆除のバイトをするも虫のキモさに「うわぁ!」と現場放棄
1日で逃亡…そのまま家に帰る
・アパートにて、引越で出て行く家のTVをトラックの荷台から盗もうとするが
近所のおばさんに見つかり断念(未遂)
・熱海でアイスを買う時、他の人はバニラ、本人はチョコを注文
「ご注文を繰り返します。バニラ2つとモカでよろしいですね!?」
と、店員が少し聞き間違えただけで、「あぁ!?」とガン飛ばす。
・しょっちゅうお店のカウンターを蹴る…とかなりのクレーマー
今は「サク〇ヤのカウンターを蹴らない」を目標にしている
(親友K=Sさんいわく「店員のマナーが悪い」「接客がなってない」…と擁護) 天ぷら−かの人の悪業一覧 Ver3.50-Disc:02
・自分が恥ずかしい目に会うと、公共の電波であるにも関わらず
ラジオの共演者、スタッフ、リスナーに向かって
「お前ら詩ね!! バーカ!バーカ!真じゃえ!」と喚き散らす
(師匠のO氏とS氏のパクリ芸)
・演劇界の大物M氏の上演作品を「上演許可が下りないことを知りつつ」
尚且つ、作品を無断(無許可)で改題、内容の変更を施し、
自らの作品として上演する…といった著作権法違反を公然とやってのける
・友達とドライブ中。当たり屋の車を見つけて、その車に向けてエアガンを発砲。
ただし、実際に発砲したのは本人ではない。しかし同乗者であるにも関わらず、
黙認していた。のみならず雑誌のコラムに書き記す。
「それからしばらく当たり屋探しが流行りました。当然です」
・仕事であるにもかかわらず、イベントで「声優としての職務」を放棄し
ファンの期待を裏切る。このためファンをやめる人続出。後日
「キャラの歌なんだよ。中の人の歌じゃないんだよ」などと、
わけのわからない逆ギ…否、弁解をする。
・イベントで何か騒いでるファン達に対して「うるせぇな」とマイクから暴言
・同業者に対して「ウザい」「殴りたい」「憎たらしい」などと、
威力業務妨害を働く。
・自分の番組内で姉妹番組や後番組に対して、中傷に類する発言を繰り返す。
「ス○イルギャフン」「ず○うさ」 etc etc... 名誉毀損&侮辱罪に該当する
・小学三年の時、捕獲したヘビを家に持ち帰り、タケシ(父親)を蒼白とさせる
(タケシは長いものが苦手)
・中学時代、電車の窓からエロ本を投げて遊び、電車を停止させる。
容疑者は、そのまま逃亡。
・センター試験受験時、回答できる問題が少ない余り、答案用紙の氏名に
『のびのび太』と書いて提出。後に叱られ、かつ入試に落ちる テンプレここまで
前スレが何故か見れなかったから少し古いけど
何か他にあれば貼ってくれ 見れないから落ちたんだと思う
もうすぐ1000だったから立てた スレ乙
まーた信者が男性声優スレでマンセーしてて吐き気
パクライなんかを石田や下野と一緒にするなよ
何がカリスマだ笑われてんぞ 127 声の出演:名無しさん (ワッチョイ e767-hfz9)[sage] 2020/12/10(木) 12:25:06.29 ID:O4QMyvjX0
松岡はたぶん声優としては生き残ると思う
演技も上手いし代表作や主演もいっぱいある
でも声優は演技上手いだけで生き残れる時代では無くなってきてる
松岡個人にファンが人数ついてるかと言えば微妙な気がするんだよ話下手だし
下野も櫻井も石田も個人的なファンが多いからカリスマ性があるんだけどね
だから年齢あがって若手と脇役を競うようになった時に良い仕事が来るかどうかだな
この世代の声優の数自体かなり多いから
これか
下野や石田はファン多いけど櫻井??
信者は櫻井より歳下の声優を馬鹿にするのが本当に大好きなんだな
櫻井だって話下手糞だろうよ若手の時から先輩達の中で浮きまくってたし
イベントでは明らかに何人かの先輩に嫌われてたよな
松岡の方が圧倒的にマシだわ てかカリスマって本当に書いてあって笑う
きっっっっっも 男性声優スレ
ID見ると2人くらいが必死に櫻井上げしすぎてる感じだな
やりすぎてスレ内でも数人に反感買ってて笑う
演技の下手さとこういうところでアンチが増えてくんだな スレチだったらすみません。
昔から寺島と櫻井の声が似てるって平気で宣う櫻井信者もうざい。
櫻井は何やらしても棒の方が目立つけど、寺島は某執事の蛇聞いたらちゃんと演じ分けしてたし 男性声優総合の上げっぷりが気持ち悪くて来た
櫻井って一般にはほとんど知名度ないから信者があんなに必死に持ち上げるんだろうな
色んな人が見るスレで信者が上げてあげないと空気で終わりそうだもんな
それがアンチを余計に生産してるとも知らずに >>28
全然スレチじゃないよ
棒に似てるっていわれると腹立つよな >>30さんありがとう
男性声優総合スレは、鬼滅のキャラの各派閥争いも少なくとも関係してると思う
語彙力足りないがなんか櫻井信者と鬼滅信者が共存してる気がするわ。 つか落ちたんじゃなくね?
950いってて次スレ間近だったくらいだし男性声優アンチスレにしては勢いある方だな
信者ざまあ >>32
えー鬼滅信者って別に櫻井好きなわけじゃなくね?
花江や松岡や下野だろ バビロンスレで櫻井が良かったといってる馬鹿信者がいてドン引き
若手の仕事も奪いたがるか… >>36
鬼滅アニメ化されて、鬼滅の人気投票結果により
花江、松岡、下野のスレで信者が争ってるから
一概に櫻井信者もそういう傾向がないとは…憶測で申し訳ない。
自分は花江アンチスレの住人なんだけど、花江ファンスレの方が過疎ってるんで下野アンチスレageたり松岡の方でも擬態して信者同士凸しまくりだよ。櫻井信者もファンスレより違うところでマウント取ってるんじゃ?
柱役もらえてない梶信者すらアンチスレ来る 一々誰アンチとか言わなくて良いから
このスレは櫻井アンチだけするスレなんだよ
わざとかもしれないけどな 信者が擬態して混じってたろ
キメエキメエ
必死かよ ガキの頃から素行は最低なのに、よく無事に生活出来てるよなこのクソ眼鏡…
その場から逃げたりする辺りやらかしても要領良く頭回転させて立ち回る風にも見えないし
悪事と分かって切り抜けるタイプとかじゃなく、単純なギャンブル的悪運が強いだけなのか このテンプレ見てかなりドン引きしたんだけど本当のことなんだ?
普通に犯罪者じゃん… 男性声優スレ
他の人の話になってても必ず櫻井上げ無理やり入れてくるのがキモい つかこいつの信者必死すぎてドン引き
益々櫻井が嫌いになるわ >>42
だからこそここまで長く叩かれてるんだよ
特別テレビ方面や大ヒット作で目立ってるわけじゃないのにアンチこんなに多い声優は中々いない この人アクダマにも出てる?
ダイの大冒険見てても思ってたけど演技ほぼテンプレというか一応ベテランに入るだろうに軽すぎない? >>47
演技薄っぺらくて酷いよな
何やってもあのかっこつけのねっとり声
でもここ数年で急速に声が劣化してるからたまに苦しそうに聞こえる こいつの吹替TENETで初めて見たけど合ってなくて悲しくなった >>48
アンチなのに劣化に気づくほど集中して聞いてるなんてすごい! >>51
集中して聴かなくても分かるほど劣化してるだろ
耳悪いの? つかほんとこいつの信者って必死だな
アンチスレにわざわざ書き込みに来る馬鹿な信者は櫻井のとこくらいじゃね?
何か言い返さないと気が済まないんだろうな 集中しなくても劣化分かる同意
昔も糞だったけど今は更に苦しそうな声出しに拍車がかかって耳障りになってきた
40代であんな絞り出すような声じゃ声優寿命は残りわずかだな 劣化酷くても仕事が途切れない櫻井ってすごくない?
てか劣化なんてアンチが言ってるだけだからか >>55
仕事は殆どが社長様のコネだろ
演技糞でも仕事くる奴は他にも山ほどいるじゃん
櫻井がくると作品ヲタにまたかよ…って言われてるのを見るしやっぱり飽きられてるんだな >>56
こいつの声パターン同じすぎて全く新鮮味ないしな
同じくらいでてる人でも演技変えてくる人は聞いてて楽しい Wikipediaの項目を見たら三谷幸喜の脚本の件が消されてるけどいいのか? うん
てかウィキペディアなんてわざわざ検索して何調べてたの?
完全にファンじゃん >>50
こいつは吹き替えやるような声優じゃないからな本来
完全にアニメ声だし。そりゃ違和感もあるわ >>61
なんでアンチスレに来てるの?
もうアンチじゃんwww あと声が多少アレでも演技力があれば適応できるけど櫻井はそれができない
だから何に出ても浮くし棒になる 誰かも言ってたけど何やっても苦しそうな声で聴きづらい まーた男性声優スレで櫻井櫻井始まった
ほんと気持ち悪いわー >>67
必死に話題を出すのみっともないから止めたらいいのにね それに若手や鈴村や中村をdisるのも櫻井信者が嫌われる原因 溜めてたダイ大見たけど何あの軽すぎる演技
コメディとシリアスの切り替わり下手すぎかよ
先生っぽい口調のところもただそれっぽく表面上で演技してるだけ
深みを全く感じなくて回想で出てきても何も感じないわ
キャラを殺してるよ 裏番組の紅蓮華に合わせてやりすぎコージーで富岡義勇のナレーション始まったな この人の声の薄寒さというか芯が入ってない感じ
聞いててゾワゾワしない? 信者が一番人気一番人気叫んでるけど推せる声優や活躍した声優ランキングのどっちもで10位圏外なのウケる
妄言恥ずかしいねwww >>77
信者以外から見ればただのその辺にいる枯れたおっさんだもんな 演技も駄目声も苦しそうあれだけゴリ押しされておいて人気も年々落ちてトップ10圏外
どうすんのこの老害なりかけ野郎 ゴリ押しされてない声優の中には、演技力あって声枠増やしたりしてるのもいる。
けどこいつここまでゴリ押しスパン長くて伸び代ないの明白なんだから事務所も自重してやれよ。
若手育成の邪魔しないで。本当に信者いるなら信者から集金して >>80
鈴村の事務所で推せる他の奴がいなかったんだろうな
中村が入った事で変わるといいが
こいつ下手なくせにどこにでも出てくるから本当に耳障り 犯罪自慢はガチ?嘘なら名誉毀損で訴えられるぞ
ガチネタなら櫻井がテレビに出たがらない理由がそれか
下手に顔出ししまくると週刊誌にあることないこと書かれるから恐れがあるからな 81から事務所変わって以降大分仕事減ってきてるからあと5年したらそんなに頻繁に声聞かなくなるだろ
年だし若手や中堅が上手くポジション奪う 犯罪自慢以外にも炎上した三谷幸喜脚本盗作事件があるしな
今は忘れられたみたいになってるけど本人が目立つ言動しようものならまた広まるだろうよ
まだ本数出られてるのは事務所移籍の時にギャラランク下げたからってのを聞いたことあるが本当かな?
こいつ程裏側が真っ黒な声優も珍しいわ 本人自粛する程やらかしたのは声優でもそんなにいないよな こいつの叫び声の方を真似できる人いたよww 普段の方は似てなくて叫び声をやってた 演技力がなくても渡り方次第で上手く行く典型例だなぁ 声優に詳しくない知り合いが鬼滅見て水柱の人下手すぎじゃない?怒鳴るシーンとかさとか言っててワロタ >>89
これだけやらかしてるからいつか盛大に取り返しつかないことしそう
>>92
櫻井の怒鳴る演技ってどこでも不評だよな
ボソボソで誤魔化してたところが一気に棒になる その割にはラジオで演劇論すげー語る語る
しかも、口調が評論家ぽいてか偉そう ラジオとか絶対聞かねー!
何でわざわざ聞かなきゃなんないんだよ
頭おかしいわ >>94
アンチなのにラジオ聞いてるんだ
嫌よ嫌よも好きのうちとはよく言ったものだ 昔ヲタで今アンチになったって人も多そう
嫌よ嫌よも〜とかアンチスレにまできて擁護する信者キッモ
しね LiSAが中学時代に自電車泥棒をしたと知り合いから暴露されたニュースあったけど
それでもオタク共が若気の至りだろとか今は真っ当な生き方してるんだから掘り返すなよとか
こぞって擁護してたから
櫻井の犯罪行為もネットニュースに載っても擁護の荒らしでスルーされそう
ガチ犯罪で逮捕されてたEXITも特に干されてないからな >>98
炎上当時は櫻井スレお葬式状態
声優総合系スレではフルボッコ
櫻井の自粛が短すぎて非難轟々だったよ
元々声優総合系スレでは櫻井はかなり嫌われてたからな
今は信者の工作で持ち上げられたりもしてるけどまだまだ根っこは残ってる >>100
何で嫌われてたん?
アンチが多いのは昔からってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています