【SONY】Cinema Line VENICE/FX9/FX6/FX3 Part2【ソニー】
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あの人は趣味以上にするつもりがないから敢えて稼ぐ為の動画作りしてないだけ。 >>80
女のガジェット系ユーチューバーなら「せろりんね」っていうのがいるぞ 炎上系ユーチューバー瀬戸弘司がFX3のクソ仕様にブチギレしてしまう 瀬戸弘司はドリキンとかと違ってちゃんと言うべきこと言ってるよな 実際のところ定価50万の商品を案件化してガジェとして売れるのか? 外部モニタでパラメーター見ながらライブビューしたいならPC経由imaging edgeでテザー撮影すればいいんじゃないかってさんざん言ってるよね
スマホで見たいならimaging edge mobileでいいし 高温の環境下で何時間も連続撮影って
いったいどんな状況があるのでしょうか?
砂漠で太陽の動きでも撮影するんの?
スポーツや音楽ライブなら必ず収録を停止するチャンスはあるし
そもそもシネマカメラで生中継なんてあり得ないし。
一部のYouTuberのテストって何が目的なのか分からないんだが。 複数台で撮ってるときはカメラ止められないから止まっちゃ困るってことよ
止められると止まるは意味が違う マルチならfree run で収録したらいいだけでは?
ノンリニア編集するのに、1台でも止めちゃダメなんて非現実的。
例えば長尺の演劇の収録でも2時間半。
それより長い作品なら途中に休憩が入る。
でも「高温な環境下」では絶対にない。
そのレベルでは発売前から問題ないとされてるよね。 むしろマルチなら最悪どこか一台止まっても他がバックアップ出来るから問題ないことが多い
1、2台で撮影してると長回ししてないと撮れないものも中にはあるんだ、と思うよ
いくら途中で止めたとしてもすぐに撮影スタートしたら連続で撮影してるのと大して負荷は変わらないだろうし、電源入れっぱなしでしばらく録画待ちでストップしてても熱は発生するからなぁ
安定して運用出来ないってわかってて使うのはちょっとね 軽だって100km/h出せるからそれ以上パワーある車いらなくない?って言ってるのと同じ
ゆとり持って出せるのとそれが目一杯なのじゃ実際に使ってみると大違い 途中で止められるのと止まるのはまた別次元の話って言ってるのにな >1、2台で撮影してると長回ししてないと撮れないものも中にはあるんだ、と思うよ
そうなんですかね。シネマカメラを使用して長回しするようなものがあるとは考えにくいが。
>軽だって100km/h出せるからそれ以上パワーある車いらなくない?って言ってるのと同じ
一般的な気温の元で2時間以上が実証されてますよね。
YouTuberの実験って、軽自動車でル・マン 24時間レースに出場して上位に食い込めるかを試すようなものに感じますね。 要するに屋内でしか撮れないからそれを認めろよってことでしょ? まあ他のメーカーも同じそれは。
R5とかとっくに熱停止してるだそその頃には なんでR5を引き合いに出すかわからないけど、それでもまだR5はスチルカメラだっていう逃げ道あるけどな 長回ししなくても、次すぐに撮影できるように電源入れたまま待機させるだけでも熱持つからね
1、2時間でくたばるようなカメラじゃ安定運用なんかできないわけよ コンサートとか舞台で2時間撮りたいならビデオカメラかな
FX3は動画のグラビアみたいなの撮るのにいいのか? >長回ししなくても、次すぐに撮影できるように電源入れたまま待機させるだけでも熱持つからね
何が問われてるか理解してないんじゃない?
FHDでは炎天下でも長回しOK。
問われてるのは4K60pでの話。
待機中に熱停止なんてないよ。 fx6か9なら舞台やコンサートで長回しで使ってる人を沢山知ってる >>101
だから同じことだよ
負荷かけようがかけまいが、使い続けたり環境気温が高ければどんどん上がっていって、熱が限界突破したらそこで止まるんだよ
4k60pの高負荷かければ特に限界がすぐに来るってだけの話 >fx6か9なら舞台やコンサートで長回しで使ってる人を沢山知ってる
だから屋内の舞台やコンサートなら何も問題ない。
YouTuberが実験してるのって、もっと高温の環境。
何度も書くけど、炎天下で日除けなしに3,4時間も撮影する環境なんてない。
カメラマンが死んでしまうわ。 FX3はジンバルやドローン用のシネマカメラを想定してるんじゃね
それなら連続1時間も撮影できればOKじゃん
FX3一台ですべて補おうとするからややこしくなる >>106
逆にカメラマンが死んでしまうからカメラに任せたいってのもある >>108
たしかにw
死ななくても意識が遠のいたらどうしようもないもんなぁ オレ、Sonyのビビッドモードが好きなんだけど、FX3でビビッドモードっぽくしたい場合、どういう作業をやればよいのでしょうか?
https://www.sony.jp/pro-cam/products/ILME-FX3/spec.html
> ガンマカーブ 切/PP1-PP11 (ブラックレベル、ガンマ (Movie、Still、S-Cinetone、Cine1-4、ITU709、ITU709 [800%]、S-Log2、S-Log3、HLG、HLG1-3)、ブラックガンマ、ニー、カラーモード、彩度、色相、色の深さ、ディテール、コピー、リセット) FX3ではなくFX6にする利点ってまとめると何ですか? クリエイターと絵師を名乗る人は信用しないことに決めた >>111
FX6の方が優れている所
電子式可変ND
BPUバッテリーで長時間運用
排熱構造と大きさから熱暴走なし
SDI出力可
操作性の高いスイッチ類
ハンドルがしっかりしてる
クライアントに見栄えする最低限の大きさ
SONY業務用カメラのメニュー
FX3の良い所
カメラ内手振れ補正
小さくて軽い
安い
αのメニュー CINEMA LINEを謳うならDCI4Kに対応しないのはどうかと思う FX3がCINEMA LINE名乗るのはそもそもイカサマだと感じる
どう見てもSiiiの廉価版(だが高価) 廉価版ってほどでもないな
強化されてるところもあるわけだから
バリエーションのひとつで良いだろう α7C×アーティスト adieu/上白石萌歌 web CM【ソニー公式】
https://m.youtube.com/watch?v=kTa1uR0tgAM
マリモっぽいのはなぜ? >>128
解決というかコメント欄で突っ込まれてんじゃん 自信満々で顔出しで誤情報を堂々と顔出しで喋れることに尊敬せざるを得ない S3処分して追い金はらってまでFX3買ったのに
あれだから納得できないのだろ、気持ちは判る
FX3m2を待て >>122
古いネタ探してきてて草
September 24, 2020 Rumors 109 Comments >>136
こういう奴いるよな田舎に
町おこし系の動画とか作ってそうな レンズ固定式の小型センサーはマウントに縛られず光学設計に余裕が出来たり小型軽量で高倍率ズームを実現しやすかったり利点も多いだろ。というかソニーも1インチかAPS-Cでそういう機種出せよ。。 1型センサーの便利ズームビデオカメラはあっても良いと思うけど(というかあるけど)
残念ながらトレンドではないのよな GH5Sのような低画素マイクロフォーサーズセンサー使ったレンズ固定式のシネマカメラは欲しいかも >>146
GH5Sを買って
レンズを交換しないで
使ってればいいじゃん デザイナーでビデオクリエーターでミュージシャンで
作家でパナソニックの専任講師の「ギュイーントクガワ先生」も
Fx3買ったらしいよ イケメンならどんなカメラ持っててもカッコいい
がしかし… >>156
差別発言ですね
早急に訂正してください ブサイクほどでかいカメラ持ちたがる
プロっぽく見えるから デカい三脚に小さいカメラが載ってると、パンツ下ろしたら小学生みたいな皮被りチンポだったみたいなイメージだよ ビデオ用のでかい三脚と雲台の上にちょこんとFX3が乗ってるのを想像
コンデジかよって感じ 三脚だけは重量とオイルフルードのデカい雲台じゃないと 逆にFX3にリグ組んでマットボックス、モニター、フォローフォーカス等
てんこ盛りなのも見てみたいわ bmpcc6Kとかパナの40万のより こっちのほうがいいだろ 今更だけどポカリのCM、VENICEだって
知ってる人ほとんどだと思うけど 女性がセンサー部分を分離させてジンバル撮影してたね! VENICEって単板なんだな
やっぱ 3CCDじゃないと >>177
メイキング見たらモニターにX-OCNって表示されてたものな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています