【SONY】FDR-X3000/X1000V/HDR-AS300/AS200V/AS50/AZ1 Part26
>>622
Goproはバッテリー入れたまま電源接続してると、回した瞬間に給電が止まってバッテリーを消費し始めるから無理
給電onlyにするにはバッテリー抜くしかない >>625
古いやつはできないの?
10は出来るが >>626
10は改善されたのか
少なくとも5〜8あたりはできない
仕事でしょっちゅう使うがTOCというレンタル屋のGopro純正モバイルバッテリーにはわざわざモバイルバッテリー使用時は内蔵バッテリーは外してくださいと書かれてる始末 Atom camの暗所性能はマジすげーわ
SONYもその気になればできるはずなのに YOUの役が麻生祐未だったら品があって良かったのに スマホに1インチ載せられるならアクションカメラめ余裕だろ SONYはアクションカム市場自体を見限ったわけで、できるできないは関係ない。 insta360使ってるけどこれからは360度のアクションカムが主流になるかもね 落としてレンズ破損した
困った
買い換え、修理どちがいいかな ゆるく流してたらかわいいミニスカJKが立ちこぎで割り込んで前に出やがって1分くらい追走する羽目になった
ガキの尻なんか写すために買ったんじゃねえんだよクソが AS300を使っていた某モトブロガーが仕方なくGoProに乗り換えようとしてGoPro買って使ってみたけど、
やっぱ色々不具合やら信頼性がないからまたAS300に戻してたわ どうせスマホで見るんだから1080pで十分
4Kは無駄に容量食うだけ >>643
せめてこんくらい写ってくれたらなーとか思いながら
風景だけで我慢してるわ
https://i.imgur.com/r9L3rzb.jpg 新しいイメージセンサも量産の目処がつきそうだし
従来機との互換性とか気にしないでアクションカム新開発してくれんかの 「Xperia PRO-Iをお買い求めください。」 もうアクションカムは商売にならないから国内各社が挙って撤退した
既に死んでしまったマーケットを復活して欲しいと声を上げて懇願しても無理な相談 「商売にならない」んじゃなくて商売になるモノを作れなかったんだろ まぁ諦めるしかないけど、壊れるまで今持ってる2台のAS200とX3000を俺は使うよ
この3台が全滅したら仕方なくGoProを買うしかないだろうな GoProは9や10の最新型でも音がこもったような感じがするのは何でだろう
モノラルなんか?ソニーの方が圧倒的にクリアだ
音質に関しては、
ハンディカムイビデオカメラ>ソニーアクションカム>スマホ>Gopro
GoProの音声は糞 >>655
GoProは本体で防水にしてるからだろう
X3000は本体だけだと防滴止まり 6年間AS100を使って最近AS300買ったけど画質がよくなってるな
特に夜間でくっきりしている。あと音質もよくなってる
AS100とAS200はほぼ同じで、AS300だけこんなに進化してるのはなんでだろう
センサーとかも違うんだろうな ソニーいつのまにかとんでもない新しいセンサー開発してたんだな
セキュリティカメラの為に作られたと見られるこのセンサーは夜間暗所に強いらしい
という事でas50の後継機はdrive pro20で決定かもな 同メーカーで同じセンサーを積んでいる他のドラレコはF値2.0なのに、なぜpro20は2.8にしたのかが理解できない。 バイク用→車外設置
車用→車内設置
おそらくこのあたりが関係してるんじゃないか? 車の場合防犯対策とかの為もあるんだろうが暗いレンズとの組み合わせだとスタービスの効果が最大限に発揮できんだろうな ヘルメットカム専用と割り切ればブレ補正なしでもまあいけるかな
F値は被写界深度の問題じゃないの?と適当なことを言ってみる しかしAS300もX3000もこんなに価値が上がるとはな
今や中古でも極上品ならオクでそれぞれ40000万と50000万の値がついてるからなあ
まだ値段上がるんだろうか >>666
マジでか。
売っちゃおうかなあ
あまり使ってないAS300とX3000あるよ 半導体不足が解消したらしれっと復活するんじゃないの? グラボも半導体不足で値段が倍以上になってるよな
今年中に解決しないらしいしまだ値段上がりそう 中に使われてる特定部品の生産終了に引きづられる形での生産終了だしなぁ。
そうでなくてもSONYはもうやる気なくなってた。数年後継機もなしで放置だったし。
もともとアクションカムブームが去ってしまえば、
シェアトップのGoProですら厳しい業績の小さな市場で、複数メーカーがしのぎを削ってる状態。
そこに新たに参入してくるメーカーは、よほどアホじゃないかぎりおらんやろな。 GoProに敗北宣言
スマホカメラの超高性能化
半導体不足
ソニーの方針転換
どれがアクカム辞めた理由なんだろうな それ全部が影響しての総合的判断だろうね。
技術的にはGoProを超えるものを作って、シェアを奪うことも不可能ではなかっただろうが、
そこまで力を入れてやるほどの魅力的な市場ではなかったということ。 俺も含めて今でもGoProじゃなくて、これ使ってるって人は、
あの形じゃないと設置できないとか夜撮る人とかのごくごく少数の人だけ。
それじゃあとても商売にならない。 他所で防犯カメラの赤外線が誰でも簡単にわかると見てゾッとした
ソニーの最新センサーはそういう事も考えられて開発されたとか??!
もしそうならソニーの着眼点先読みの能力が半端無いんだが??! ソニーは時代を先行しすぎている。
世界が追いついてきてよし買うかと思った時には販売終了するw なんだかんだでワクワクさせてくれるんだよなSONY 新モデルをワクワクして数年も待ってたんだがもう諦めたよ 壁の向こうまで撮れるやつ待ってまっせ
ソニーさんならきっと 特集番組「夜のテレビ体操」 1月も再放送!!
総合(日)夜11時55分
1/ 9 @動き疲れを軽減
1/16 A座り疲れを軽減
1/23 B心と体をほぐす 夜間撮影時drivepro250に比べてpro20はかなり暗く見えた
F2.0バージョンのバイク搭載型モデルが出たら買う事にする 60fpsよりも30fpsのが夜間キレイに撮影できるのは何でだろうな >>689
シャッタースピードが落ちるからでは。
高感度に弱いアクションカムは
夜の撮影ではフレームレート落とした方が明るく撮影できる。
(シャッタースピード自動設定の場合ね)
その代わりデジタル手ぶれ補正のみの場合GoProなどでよく言われる、モーションブラーによる光源のにじみが出やすくなる。
その点、AS300やX3000なら空間光学ぶれ補正が付いてるからにじみは少なくて済む。 誰も突っ込まないから自白するけど全部適当に書いた。 そうかな、夜は30フレの方が街灯とかのにじみが少ないよ たまたまじゃね
夜と言っても明るいところなら30fpsでもシャッタースピード落ちないから、にじみは少なくなる
あくまでもシャッタースピードはオートしか選べないからねこのカメラは。
暗いところの60fpsと明るいところの30fpsならそりゃ30のほうがにじみは少なくなりやすい
条件固定して比較できないから印象でしかない。
一般的に言って
シャッタースピードが一番遅くなる一番暗い条件の場合
30fpsなら1/30、60fpsなら1/60よりシャッタースピード落ちないから
どうやっても60fpsのほうがにじみは少ない >>693
ちなみにうちの使用用途は車載動画なのです
具体的に言うと、車の車載動画で湾岸高速走ってる時に分かるよ
特に暗くて動きのある動画ではっきりする
60フレームだと該当がにじんで見える。30フレームならにじみが小さい >>694
それにじみじゃなくて30fpsと60fpsでビットレート固定なんだから
単純に画像一枚あたり画質が落ちてるだけでは?
とにかくシャッタースピードが速いほうがにじみ(ブレ)が大きくなるというのは物理的にあり得ないから。
物が上に落ちると言われてもそんなんありえんやろとしか言いようがない。 このAS300はxavc s hdだとフレームレート変えてもビットレートは固定50Mbpsなので24pで撮影するのが一番解像力的な画質は良くなる
60pの解像は正直悪い
そして空間光学ぶれ補正は自転車にくくりつけても上下動ほとんど補正するくらい効きが良いので
サスペンションのある自動車の車載でしかも路面状況の良い高速道路なら
手ぶれのような急激なぶれ、シャッタースピードが遅いことが原因となってその急激なブレが記録されてしまういわゆる「にじみ」はないよ >>693
という事は30fpsの方が暗所では明るく撮れるという事ですね、ありがとうございます 夜の30fps、60fpsモードの比較検証はこの動画されてる
https://www.youtube.com/watch?v=IUg74mLJ3Ls
結論としては夜は30の方が明るく撮影できるらしい >>698
こういう動画見てると
サスペンションのちゃんとした自動車の車載は
もはや光学式ぶれ補正要らんかなーと思ってしまう
GoProなら4K60pでヌルヌルいけるだよなあ
好感度は弱いから暗所は暗いのは同じ。
insta360onerの1インチのやつ車載カメラときてしてかなり褒め称えられていたね。
1インチセンサーで60pでも明るく撮れると。 ⊂ ⊂ヽ、 /)/)
ヽ、 `っ ( ヽ
/⌒ヽ ( 、) c、 `っ
(´ん`∩ `ー‐′ ( 、) / ̄`⊃
( / `ー‐′ | ⊃
/⌒ヽ (/_/ー' ( 、) /⌒ヽ
(´ん` ∩ `ー‐′ (´ん` /)
O,_ 〈 ⊂⊂ ヽ
`ヽ_) > )
(/(/ /⌒ヽ
(´ん` /)
⊂ ,ヽ
( ._)_) ブッ
ヽ_〉_〉 フルサイズミラーレスで撮影してる吾輩的には、街灯の滲みより先に気にすることがあんべみたいな動画だな iPhoneも30で撮ると真っ暗が昼間になるからコワイw >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 rguikk
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>699
動画保存の為に定期的に撮影が途切れるのはカメラとして致命的欠陥 Xiaomiから新機種
FIMIPALM2 PROが発売
【Xiaomi 】FIMI PALM[GoPro]Part.8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/vcamera/1612625702/
『FIMI PALM 2PRO』
・Goproの半額 26000円
・広角レンズ 128度
・センサーサイズ1/2 SONY:IMX 586
・強い手ぶれ補正 → 物理小型ジンバル
・水平維持 → 物理小型ジンバル
・長時間バッテリー
etc AS300かX3000があれば何もいらないな
それぐらい完成度が高い
技術的にこれを超えるものが作れないからSONYが撤退した説もある それは言い過ぎだし常に進化して欲しい
個人的に解像度はフルhdでも良いんだけど それでは発売されたばかりの新型アクションカムの映像をご覧ください
https://youtu.be/MSpY6-FfkVY
まったく進化していない・・・もうこのジャンルおしまいだよ・・・ よく撮れてるじゃん
Vログ専用として1台欲しいかも >>707
新しく開発されたセキュリティカメラ用のセンサー使ったら
さらに暗所に強いアクションカメラが作れますよ 手ブレ補正も新センサーにあわせて新設計に
さらにボディも新センサー+新手ブレ補正に合わせて新設計に >>709
SONYで同じの撮ったら回転ブレで見れたもんじゃないゾ そりゃジンバル付いてるんだから特性として回転には強いやろ。
そうゆーんじゃなくて、3,4年前に発売された同じスタイルのアクションカムである、
OSMO POCKETから画質的に明確な進化が感じられないのに失望する。 センサーサイズも映像エンジンも大した進化してないからな
もうこのような街歩き系動画なら
最新のセンサーサイズが少し大きくなったスマートフォンにジンバルがぶっちぎりで高画質
今まではアクションカムと街歩きカムの境目が曖昧で、アクションカムで街歩きを撮影するという流れになっていたが
もはやアクションカムを街歩き動画に使用する事はなくなった。
それくらい最新スマートフォンのローカルトーンマッピングがバッチリ効いた映像は綺麗 アクションカムはよりエクストリームな方向に特化するしかないね。
スマートフォンでエクストリームな撮影する奴は少ないだろうから
そこの需要はある オズポケかゴプロに肉眼以上に暗闇を捉える事ができる画期的な新しいスタービスセンサー提供しましょう
そうすれば全て円満でユーザーも大満足大喜びですよ でもバイクとか車の車載は圧倒的にSONYがいいよな
スマホ車載なんてブレまくりで使いものにならない
白飛びの問題もGoProよりもSonyが優秀だし ん〜。人によっては4k60p撮れない時点で選択肢から外れるからなぁ。
自分は夜の画質と安定性を重視するから未だにX3000/AS300使ってるけど・・・。 as50の画角でwideは何度になるのでしょうか? drivepro20とas50だとどちらが暗所強いのかな