ハメ撮り用ビデオカメラ、周辺機器(デジカメ含)スレ18【SONY以外】
やっぱりパナソニックが性能コスパ安心感で3冠王だと思います
変な欠陥カメラみたいに大事な場面で熱停止することもなく30分制限もあってないようなもの(サービスマンモード)
フォーカスも言うほど悪くない
DUAL.i.s5軸は実は手ぶれ補正最強(両手持ちで歩き撮りしてみたがスタビライザーと見分けが付かないレベル)
そんなパナソニック機を筆頭にそれ以外もたまには語り合うスレッド >>21
今価格見たら7万越えててコスパ悪くなってて笑った
GX7MK2を底値で買っておいて良かった
底値だと二台持ちしても良いぐらいのコスパの高さだったのに つい二週間前レンズキットをAmazonで箱損傷新品を5万3千円で買ったのだけど今はレンズキット自体が見当たらなくなってるなAmazonで
ライカのレンズキットはあるけど
MK3発表とかするのかも??
ところで7-14をハメドリに使ってる人居る?
使い心地はどう?
本体内手ぶれ補正ある機種は本体内手ぶれ補正だけになるけど効き具合はどう? >>22
マイクロフォーサーズで撮影に欲しいレンズが
既に揃ってるなら
GX7mk2のライカキット買って
レンズだけヤフオクで売り飛ばしたら5万で実質本体買えるんじゃ >>24
ライカの15mmが一番使えるだろ
売るとか勿体ない >>23
俺、GX7MK2に12-32標準ズームレンズで手持ち動画撮影してたけど、もう少し広角が欲しくなったので純正のワイコン追加したら24mmが19mmぐらいになるので手持ちではちょうど良い感じだよ。 GH5sがでたらしばらく他社は追従できないだろうな
はやく実物が見たい チョニー終了
パナソニックがISSCCで8Kの有機センサーを出品予定
43rumors に、パナソニックの有機センサーに関する情報が掲載されています。
・New Panasonic 8K organic sensor to be presented in February
パナソニックが、2月のISSCCのカンファレンスで新しい8Kセンサーを出品する予定だ。以下は、この8Kセンサーの既知のスペックだ。
- 8K4Kの解像度
- 60fps
- 450keの飽和信号
- 有機光伝導性フィルム
- ピクセル内ノイズキャンセラーを搭載したグローバルシャッターCMOSイメージセンサー
このセンサーが近日中に登場するGH5sに採用されるとは思っていない。しかし、これは実にものすごいセンサーだ。
パナソニックの有機センサーに関しては、ここ最近あまり新しい情報がありませんでしたが、開発は進んでいるようですね。近日中に登場するGH5sへの有機センサーの採用は期待しない方がよさそうですが、その次の世代のカメラ(GH6?)での採用に期待したいところです。
http://digicame-info.com/2017/12/isscc8k.html 数年前には4Kも同じ事言われてたような?
今や4Kは当たり前の時代
8Kもそこまで来ている 4Kですらスペックオタのオモチャに過ぎないよね
どれだけ4Kの再生環境あんの?
どんだけ4Kのコンテンツ有るよ?
そういうスペックオタにだけ向けてカタログの数値盛るだけ盛って
ユーザーの需要見極められなかった結果が今の日本の惨状じゃね? ハメ撮りスレでコンテンツってw
じゃあいつまでも荒いフルHDで満足しとけよ
時代に取り残された 古い地球人よ! 5年後10年後も動画は残っていくんだから今4Kで撮るのが一番いいに決まってるんだよなぁ 「4Kで撮っておいて良かった」と思うことはあってもFHDで撮っておいて良かったとは絶対にならないからなw
今の再生環境とか関係ないんだよぶっちゃけ
写真でも映像でも「昔を懐かしむ」ものだからな 俺VHS-Cのハンディーカムとバブル時代のホテルで撮りたいんだがw なんで4kいらない厨はフル画面で4k使い切ること前提なんだろう 4K60pでも4:2:2 10bitだと、
50万円以上クラスのBTOパソコンじゃないと
ネイティブ編集に対応できないのに
8Kをサクサク編集するなんて、
現時点でのCPUやグラボでは想像がつかないレベル。
というか、8Kに対応してる編集ソフトあるの?
(すまんが、8Kに興味がないので知らない…)
8Kなんて、まだまだ先の話だし
高画質こそが正義という考え方には賛同しかねる。 FHDになる頃から同じこと永遠と言われてるな
今FHDなんて4万円のPCでもサクサク編集できるからな
iMac Pro全部盛りくらいのスペックなら何の問題もなく編集できそうではある iMac Pro全部盛りで、やっと4K60p 422 10bitが編集できる。
8Kは無理。
そもそも8Kへの進化過程でフルHDの話を持ち出すのは間違い。
フルHDは、一般的な家庭のテレビで一般人が見ても美しさは認識できた。
だから地デジ化という国策も含めて
「売れる」ことは容易に想像できた。
一方8Kは、一般人には現在のテレビの使い方では4Kと差別化できない。
何かイノベーションが起きて、
これまでなかったテレビが広まったりしないと
普及しないのではないかと思える。
4K 10bit&10億色 HDR より先の世界は
技術的には可能でも、普及するかどうかなんて誰も想像できない世界。
日本メーカーがひたすら高画質を求めたとき
かつての白物家電と同じように、
ビデオカメラも新興国のメーカーにとってかわるかもしれないね。 >>47
iPad Proでドリキンが編集してるけど、、、4k60p 10bit 最近のRAWやlogへの流れや
α7sとかGH5sとかっていう商品ラインナップ見てると
もう世間的には高精細さが画質の良し悪しの基準じゃなくなってくと思う
これからは色表現の方が大事になって行く CPUはこれくらいあればいいんちゃうか
ぐらひっくはVRAMてんこ盛りにしてやれば8kくらいたいしたことないんちゃうか
Intelが72コアCPUを発売。AMD厨死亡確認
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1514087289/ >>48
iPad Pro自体が4K画質じゃない。 >>51
それはディスプレイの話か?
そんなもん1080pだろうが編集できるやんけ 8Kは現状プロ用で資産として残すためだろ
映画と一緒で最高画質で記録しておけば後で生かせる
個人が手を出すには早すぎる
4KですらハイスペックPCじゃないと遅すぎて編集に時間がかかるのに
FHDとか論外 >>052
それは編集出来ると言わない。
なんちゃって編集作業が出来るだけ。
色調整もできないし、
微妙なフォーカスきてるかどうか判断できないでしよ。 FCPXはプロキシ編集一発できりかえて8Kとか余裕で編集できる iMac Proは8K編集謳ってる
どうせみんな串で編集すると思うけどね 今時動画編集でCPU依存のアプリとか使わないほうが良いぞ >>53
むしろプロはわざわざ資産として4Kや8Kでなんか撮影しない
ライブラリーフッテージは所詮ライブラリーフッテージでしかないから
その時々で必要な媒体でしか撮影しないよ
だから放送局は未だにFHDでしか撮影しないし
4K時代に映像必要なったら4K時代になってから改めて撮影に行くし8Kも然り
大事なのは何で撮影したかじゃなく何を撮影したか
資料として貴重な物ならFHDだろうがSDだろうがフィルムだろうが価値があるし
たいした価値が無いなら8Kで撮影してようが何の価値もない fhdが出たばかりの頃に、sdでしか撮って無かった事を心底後悔してまつ >>057
プロならpremiereかAVID、
小さいプロダクションならEDIUS、
どうしてもMac好きならFINAL CUT
それ以外の選択肢ないよ。 >>59
凄いわかる
昔撮ったSDの動画とか見るに堪えない >>54
ドリキンの動画見てくれ
とりあえず色編集出来るアプリでやってるから
君の理論だとプロクシは編集に入らないようだけどそこの所はどうなの? http://fast-uploader.com/file/7069770350135/
今キャプった 1分30秒以内に同じことやってみて
4K ベースグレードに2Lut かかってる 4Kじゃねーわ スロモの兼ね合いで1440P編集だわ >>61
んだよね
なので編集やら容量やら気にせず、今の最大画質で撮るのが吉だと思うのですー いつもhero6 4kで撮影してる
電気は消さないけど
いいよ