ビデオカメラの機能、テクノロジー、メカニズム総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
ビデオカメラの機能、テクノロジー、メカニズムに関する総合スレです。
一眼のビデオカメラ機能も対象です。 >>3
シャッタースピード上げるとモーションブラーが消えてパラパラ感が出てくるよ >>3
フリッカーが出なければ白飛びしないレベルまでSS上げて
NDフィルタの代わりになる >>4
24pや30pでシャッタースピード上げるとパラパラするから
SS50や60推奨とかつくとか言ってる奴はプロでも多いが
わかってない証拠。
低SS値だとブレた汚い糞絵になるから近似フレーム間での差が
無くなるからスムーズな絵になってる錯角になってるだけ。
一時停止で見たらいかにブレまくった汚い糞絵になってるかわかる。 24pだが、SSは25、50、100で蛍光灯フリッカーが出なかったが
それ以外の値はすべてフリッカー出た。関東。
150以上の25の倍数でもフリッカー出るのはなぜだろうか 24pや30pでシャッタースピード上げるとパラパラするから
SS50や60推奨とか言ってる奴はプロでも多いが、わかってない証拠。
低SS値だとブレた汚い糞絵になるから近似フレーム間での差が
無くなり、スムーズな動きになってる錯角になってるだけ。
一時停止で見たらいかにブレまくった汚い糞絵になってるかわかる。 >>9
そもそも動画は連続した静止画を動いていると錯覚させているもの。
錯覚させる事は間違ってはいない。
ブレやボケは汚い綺麗の問題ではなく表現手法のひとつ。
そんなにブレやボケが嫌いなら静物をパンフォーカスで撮ってなさいって事。何も面白く無い映像が出来上がるでしょうけどね。
最後に質問、あなたは映画をコマ送りで鑑賞する変人ですか? 頭の悪い馬鹿は低SS値のブレた汚い糞絵で
スムーズな動きになってると錯角してるだけ。
頭の悪い馬鹿は、それを表現手法とか、味がある絵と勘違いしてるだけ。
実態は、低SS値のブレた汚い糞絵は、近似フレーム間での情報量の差が
少ないので、低フレームレートと高フレームレートの違いが
無くなり動きが機能してないだけ。
オーディオの世界でもアナログレコードを勘違いして有難がる馬鹿と同じだ。 >>8
物分りの悪い馬鹿は放っておいてあなたの質問に答えましょう。
関東では交流の周波数が50Hz。
これは1秒間に100回明滅を繰り返すという事です。
SSが25の時は4回明滅する間シャッターが開いている事になります。同じく50なら2回、100なら1回です。ではそれ以上ならどうなるでしょうか?
100以上の場合は明るくなったり暗くなったりする途中でシャッターが開いて閉じる事になります。この場合に明滅の周期とシャッターの開閉の周期がズレる事になります。
ズレが発生するとシャッターが開いている間に入ってくる光の量が変わってフリッカーが発生する事になります。 >>8
24pという条件を考慮してなかったですね。
1秒間を100に区切ってコレを24で割ると1フレームあたり4.1666〜回明滅する事になります。
1フレームあたり1回から4回までの明滅であればフレーム毎の受ける光量に変化は無い事になります。
1回以下の明滅の場合(25の倍数であっても100以上のSSの場合)は明滅の途中でシャッターを開閉する事になるので光量の差が生まれフリッカーが発生する事になります。 >1秒間を100に区切って
序盤の説明から、100が何を意味する値なのか定義できてない。
こいつは馬鹿。 >>14
12のスレで1秒間に100回明滅するって定義してるじゃないですか?同じ事を2回繰り返して説明しないと理解できない馬鹿とはあなたの事ですか? >15
何が1秒間に100回明滅するか説明できて無い。
>>13
フレームとSSの違いをわかってない。>>12の文中のシャッターを
フレームに置き換えただけ。しかも間違ってる。こいつは馬鹿。 忘年会を半強制することはハラスメント
男社会のクソ文化
朝でも昼でも夜でも怒鳴れ
ナンでもカンでも怒鳴れ
がんばる がんばる なんて するふりー
まわりを見なきゃダメダメ
なぜだか いつも怒りたーい
ムシがわるいとなるみたーい
相手を選んで怒鳴りたーい
火病のツボがあるみたいだね
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923 >>16
馬鹿な人にもちゃんと分かる説明をしたいと思います。
フリッカーとは=動画の再生時に起こるチラつき現象
フリッカーの原因=フレーム毎に受ける光量に差が生じる事によって発生する
蛍光灯の1秒間の明滅回数=100回
24p=1秒間に表示されるフレーム数
4.166〜=1フレームの最大明滅数
1フレーム毎にシャッターの開く回数=1回
例としてここではシャッタースピードが1/200の場合を考えてみましょう。
この場合の明滅回数は0.5回となります。
完全に明るくなった状態を光量1とします。
最初のフレームでは蛍光灯が真っ暗な状態からスタートして半分の明るさまでになった時にシャッターが閉じます。
よって半分の明るさを光量0.5とします。
この事から1フレーム目の明るさは光量0.5と決定します。
次のフレームでは明滅が光量0.166明るくなった状態から始まります。よって光量0.166から始まって光量0.666になった時点でシャッターが閉じます。
この事から2フレーム目の明るさは光量0.666と決定します。
3フレームでは光量0.333明るくなった状態で始まり光量0.833になった時点でシャッターが閉じます。
この事から3フレーム目の明るさは光量0.833と決定します。
以下、この繰り返しによりフリッカーが発生する事になります。 >>19
こいつフレームとSSの違いをわかってない馬鹿だからな。 こういうコマ落としっぽい動画を作るソフトってあるんですか?
静止画を切り出して繋げるのかな?
ttps://m.youtube.com/watch?v=_LdGnfJBxtk >>21
プロ用の編集ソフトなら作れるよ。
PremiereとかEDIUSとかで。
静止画を切り出すタイミングをコマ送りで探らないと綺麗な動作にならないから作るのは結構大変だと思うよ。 >>20
馬鹿な人にも分かるように説明したんだけど分からなかったんだね。
馬鹿以下だね。 >>19
>>12と同じ説明と重複なので意味が無い。要領が悪い。こいつは馬鹿。 >>11を理解できないアホがまた同じ説明を繰り返す >>25
アナログレコードと高フレームレートの違いをわかってない。
>>11の文中の高フレームレートをアナログレコードに置き換えただけ。しかも間違ってる。こいつは馬鹿。 >>26
sageもせず他人をバカにするだけのクソYoutuberもどき、そろそろ自分の理解力の無さを恥じて消えろ >>28
上の方でプロでも分かってないとかほざいてた奴、テメェの方が間違ってるじゃねぇかw
こんな事書き込んじゃったらもう恥ずかしくて出てこれないだろうなw >>11を理解できないアホがまた同じ説明を繰り返す >>28
フリッカーの説明何回聞いても理解できない奴は知恵遅れかな? >>27
馬鹿にされてるって事は理解できたんですね。
おめでとうございます。
あなたの知能では馬鹿にされてる事も分かってないのかと思ってました。 フリッカーの同じ説明してる奴は
フレームとSSの違いをわかってない馬鹿だからな >>22
ありがとう。手動で静止画つくってやってみたけど、超面倒くさくて
手動じゃちょっと無理そうでした。 娘がまだ1歳くらいなんですが、成長記録としてカメラを買おうと思ってます。
機会全般全くの無知でネットで検索しても意味がわからなくてお伺いしたいのですが...
そんなにガッツリ高価なものじゃなくていいんですが、綺麗にうつるカメラがよくて
お手頃な値段でオススメのものありますか?
それと相場もお願いしますm(_ _)m 大型客船のデッキで撮影はカメラによくない?
風が塩分を含んでるとかで ビニール袋で覆うのをお勧め
数時間ロケやると実際その袋が塩で曇るよ
ようするに潮風って塩分のミスト状態なんだろうね マジか
東京湾クルーズなんだけどさ。2時間くらい。
専用グッズの方がいいん?
原始的にビニール袋にぐるぐるテープでおk? 薄手のビニールの方が結局取り回しがいいからプロテックなんかのは使ってない派
レンズと液晶部分だけ穴あけてる
本当は液晶部分もビニールの方がいいけど、反射で撮影にならないから仕方なく画像面だけむき出し 2時間東京湾なんて全く問題ないよ。おいらは100日乗ってたけど全く問題なし。
海岸で砂風が激しい時だけカメラが入る薄いビニール袋に入れてレンズとファインダーに穴開けて
ビニールテープで袋小さくする。プロ用の高価な奴を買うと袋自体をたまに洗わならんので却って面倒だし
埃を拾うことになる。ちなみにカメラはsonyのFS100でこれは某的にすらなってないけど大丈夫だった。
砂風にこそ気をつけるべきです。 フリッカーのネタだけど
http://www.dslrmovie.biz/article/19.html
SS上げまくっても無劣化でフリッカー除去できるから
ND不要にできるな びみょい
単一光源で理想的なフリッカーが出ていれば(フリッカーが出るのに理想もクソもないんだがまぁさておき)、
そういったプラグインでうまく除去できるんだろう(Aviutilにそんな機能があるとは知らなんだ)
でも世の中には複数光源でフリッカーの周波数がそれぞれ異なるなんて絶望的な場合もあって、そういう場合は多分プラグインじゃ厳しいんじゃないかな
撮影時にSSを周波数単位で微調整して少しでもフリッカーが出ないようにするのがベストだと思う
(もちろん編集時にフリッカーを取り除くのを否定するわけじゃないが)
複数光源でフリッカーの周波数が異なる絶望を味わいたければ渋谷の街中を夜にカメラ持って歩くといいよ
街灯が一本ごとに違う周波数で光ってて絶望できる 条件が合えば使えるって事か。
ネオン街だと、あらゆるSS値でもフリッカーが出るって事か。
それも味って事かね。 味と捉えるかただのアホと捉えるかは人それぞれかと
自分は画面上のフリッカーなんて技術力の無さの現れだと思ってるから、よほど意図的にフリッカーを出す理由がある時以外はどうにかして消そうと試みる ネオン街じゃ物理的にフリッカー無くすのは無理なんじゃろ? 東日本なら50Hzで1/50か1/100使う。
これが一番確実。 ところがどっこい 質の悪い照明だと1/50、1/100でもフリッカーを起こす
業務用機の民生ベースじゃない機種なら大概SSをクリアスキャンでコンマ単位で変えられるから、一番フリッカーが出ないところを探す
民生機や一眼レフじゃ無理なんで諦めて編集時にプラグイン使うっきゃない ss200で晴天、野外で撮影したがフリッカーの照明類がすくない
ロケで広角レンズならマジでNDフィルタいらんかった。
ブレも減るし一石二鳥 >>51
その1/50や1/100からズラした段階で確実に蛍光灯からのフリッカーの影響を受けるようになるんですが?
特殊な光源からフリッカーの発生する原因も分かってないのに場当たり的にSS変えても良い撮影が出来るとは思いません。 >>52
晴天の屋外で照明を焚くような本格的な撮影してるくせに、少ないとはいえワザワザフリッカーを発生させるような照明を使ってる意味はなに?
フリッカーの出ない光源を用意すべきでは?
仮に機材が足りなくて仕方なく使ったのだとしたらSS200にしてフリッカーが発生しやすい設定で撮影する意味はなに? >>52
仮にNDフィルターを持っていなかったからSSを上げて対応したのだとしたら本格的な撮影をしてる割には照明より安いNDフィルターを持っていない理由は何? とりあえずみんなsageることを覚えようや
>>53
照明が全て50.00hzで明滅してるとは限らない
ものによっては49.94Hzかもしれないし、51.25Hzかもしれない
だからクリアスキャンでその周波数を探るの
もしフリッカー出るクソ照明が、SSを99.88Hzにしたらフリッカーが止まった時はそいつは49.94Hzで明滅してたわけ
クリアスキャンでフリッカーが消えない時は諦めるか、その照明の効果を上回る明るさの照明を持ち込むっきゃない
>>52
持ち込む照明でフリッカーが出るようなのは論外
ここで話してるのは室内に最初から付いてる照明の話だと思ってたが… ん? 同じ電力会社管内なら機器に関わらず同じ周波数で明滅するんじゃね?
(もちろんインバーター方式とかは除外して) と思うじゃーん?俺もそう思ってたよ
でも舞台照明ですらそうならない時もある(LEDの舞台照明で青のある照度の時だけフリッカー出るのとかあった)
あと>>45にも書いたけど、渋谷を散歩してて街灯の明かりを頼りにちょっと撮ろうと思ったらそれぞれの街灯がぜーんぜん違う周波数で明滅してんの なんだったんだアレは >>59
あなたの街の街灯は晴天なのに真昼間から点灯してるんですか?
仮に夕方薄暗くなってからの撮影なら光量を稼ぎたいだろうから尚更SS200にする意味が解らん。 >>59
それから薄暗くなってからワザワザNDフィルター付けて撮影する馬鹿は居らんでしょう?
そんな当たり前の事をドヤ顔してNDフィルターいらんかったとか書き込まれても誰が参考にするっちゅーねんw >>56
なるほど、業務機にはそんな機能があるんですね。勉強になりました。
LED照明の照度を変えるとフリッカーが発生する原因ですが、LEDの照度を変える方法には2種類の方法があります。
1つ目は抵抗を使って流れる電流を制限するやり方
2つ目は高速に明滅させるタイミングを変える事で明るさを変えるやり方
これをもう少し詳しく説明すると、明明暗明明暗と明滅させているのを明暗暗明暗暗に変える事で照度を半分に下げる事が出来ます。
このタイミングを決めているのがマイコンのクロックで、このクロック数は使われているマイコンの種類毎に異なる為に、フリッカーの発生するタイミングもバラバラとなってしまいます。これがLED照明でフリッカーが発生する原因となります。 >>60
>>61
いちいち聞いてないで少しは自分で考えろ ID:xFChVBO6(6)こいつアホだからレスしなくていいぞ 会場が照明を徐々に暗くしてる最中にフリッカーが出る理由が分かった >>62
なるほどね 舞台撮影する時に照明さんに頼んでいくつかLEDの色出してもらってSS調整したのに本番になってたまーにフリッカー出たのはそういうわけだったのか…
>>63
俺も>>52は意味不明
SSとモーションブラーの関係を勘違いしてるし >>68
それは素晴らしい。私たち愚民に>>52の撮影テクニックを是非ご教示頂きたい。
もしかして>>52を書いた御本人で本人にしか理解出来ない謎理論というオチじゃないでしょうなぁ? フリッカーで長文でグズグズ書いてる奴は底辺撮影作業員なんだろ
理解力の無いアホだから底辺撮影作業員なんだよ 他人を装ってるつもりかもしれんが>>52と>>68,70は同一人物だろ
そもそもの話題の始まりである>>44や>>11とも同一
書き方がえらく似てるし、みんなageてるし、
Log LUT カラグレ カラコレ総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1478039284/
このスレでageて独自理論を展開してる奴だろ? >>6 は、なんでカクカクに動く動画で満足できるの? >>73
こいつアホの底辺撮影作業員だからレスしなくていいぞ すいません質問なのですが、オートフォーカスが搭載されていないビデオカメラ(たとえると安いウェブカメラみたいな)って
どういうフォーカスシステムになってるのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SYDHS0A
これなんがそうです ホワイトバランスの設定はどうしてる?
オート、晴れ曇りほか、カスタムとかあるわけだけど ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ 24pや30pでシャッタースピード上げるとパラパラするから
SS50や60推奨とかつくとか言ってる奴はプロでも多いが
わかってない証拠。
低SS値だとブレた汚い糞絵になるから近似フレーム間での差が
無くなるからスムーズな絵になってる錯角になってるだけ。
一時停止で見たらいかにブレまくった汚い糞絵になってるかわかる。 高SS値の高画質、高解像度のビデオを
低SS値の低画質、低解像度のビデオに簡単にエンコできる。
その逆はできない。これはビデオの原則。
まだ理解できんか?w >>82
停止した常態の評価なんて無意味
さては、4K再生出来ずに紙芝居でしか見れない環境なんだね
糞ダセー、再生すら出来ないのに4Kを語ってるのかw ND使うならSS上げろ
頭の悪い馬鹿は低SS値のブレた汚い糞絵で
スムーズな動きになってると錯角してるだけ。
頭の悪い馬鹿は、それを表現手法とか、味がある絵と勘違いしてるだけ。
実態は、低SS値のブレた汚い糞絵は、近似フレーム間での情報量の差が
少ないので、低フレームレートと高フレームレートの違いが
無くなり動きが機能してないだけ。 >>6で全く同じこと書いてんぞ
4ヶ月経ってもバカはバカなままだな そのモーションブラーが単なるブレた低画質、低解像度の
糞絵なんだよアホw 頭の悪い馬鹿は、モーションブラーを表現手法とか、味がある絵と
勘違いしてるだけ。
実態は単なるブレた低画質、低解像度の糞絵。
この理論は背景ボケも同じだ。 ボケてない絵を背景ボケの低画質、低解像度の糞絵に
編集で簡単にエンコできる。
その逆はできない。
高品質を低品質にできるが、その逆はできない。
これが原則。わかるか? 別のスレでコテンパンに叩かれてたのにまーた性懲りも無く全く同じことを書くバカ ノンフィクションの映像だぞ?
フィクション映像はカラグレしまくるのは当たり前だぞ? FHD60pでもSS1/60が基本なんだけどな。
フレームレートの2倍までは常用できるから4K30pは1/60で撮影すればいい。
ここはバカばかりだな。 24pや30pでシャッタースピード上げるとパラパラするから
SS50や60推奨とかつくとか言ってる奴はプロでも多いが
わかってない証拠。
低SS値だとブレた汚い糞絵になるから近似フレーム間での差が
無くなるからスムーズな絵になってる錯角になってるだけ。
一時停止で見たらいかにブレまくった汚い糞絵になってるかわかる。 じゃあ一時停止で見ないから錯覚でもスムーズに見える方がいいね >>93
4Kカメラ買えないから僻んでるの?
いたるところに書き込んでるなw 高画質、高解像の高品質な映像は一時停止でも見るからな
一時停止でも見ても汚いブレた糞絵フレームで構成された
モーションも汚い。わかるか?
4k環境の無いショボい奴はわからんかもしれんなw 30pで1/30s撮影すると、現実世界の光を全て取り込まれた映像になる。
30pで1/60s撮影すると、現実世界の半分は映像に映らず捨てられるが、
人間は現実世界が全て映っていると勘違いするので違和感がなく
SSが速い分、クッキリした映像に仕上がる。
30pで1/180s撮影すると、1フレーム(=1/30s=6/180s) あたり5/180sが捨てられる。
現実世界の6分の5が捨てられた映像になり
人はこれをパラパラマンガと呼ぶ。
これ素人な俺の理解。
間違ってたら正して欲しいです。 >>97
人間がどう感じるか?は、個人差もあるけど
映画やさんは24コマで48分の1で撮るのを180度シャッターと、実際に使われる円盤シャッター角度で表現する
また最近のテレビは勝手にコマ数補完して増やす機能(なんとかモーション)があって、パラパラでも滑らかにしてくれるから、これが正しいというのは無くて環境に左右される >>98
ありがとう、どっちも知らない話だったわ。
最近、カメラの録画機能をいろいろ使い始めたとこなもんで
勉強になりました。
180度シャッターなんていうのかー、
面白い言葉ですね、スチルしか馴染みがないもんで、なんか新鮮。 >>99
そう、円盤くるくるシャッターで本当に180度の半円形
開口率で50%になる フィルムカメラはシャッター角度で表されるけど、これって回転の速さは問題にならないのか?速かったら結局パラパラにならないか?ばらつきはなかったの? >>98
高SSで速い動きの絵も高解像度で記録するのが正しいって事だよ。
馬鹿が暴れて馬鹿の一つ覚えのモーションブラー効果は
ビデオプレイヤーのモーション系のフレーム補正機能で
モーションブラーのブレた汚い絵を再生時に自動生成できるからなw わざわざ記録時に低SS値でブレた汚い絵で記録する意味は全くないって
事を理解できればおk
モーションブラーで暴れてる頭の悪い馬鹿はまだ理解できないんだよなw >>101
1回転で1/24秒になるようフィルム送りまで同調してる
いわゆるフィルム的な秒24コマの動画表現の最も基礎的なところだから、これが同期外れたらガタガタになるし、フィルムが詰まるんじゃないかな? >>101
あと物理的にフィルムを送りながら秒24コマを撮るために、180度隠してる間にフィルム送ってるから、秒24コマで回すと1/48秒シャッターより長い露光時間はとれないのがフィルムムービーカメラ
よくCMで使われてる秒30コマの場合は、1/60秒シャッターが180度になる
これが基本で90度に開口率を狭くすると30コマなら1/120秒シャッターに出来るがパラパラ感が強くなりすぎてしまう
例えば雨が点々粒々になってしまう
よほどの狙いがあって、滝の水しぶきを粒に見せたいとかでなければ、やはり180度が基本
ビデオやさんにしてみれば、歴史的に長らく60iをブラウン管で見てきたから、この1/48シャッターが理解されにくいのは(オレ自身も含めて)仕方ないけど、映画館で見てるいつもの映像は180度1/48秒だと思って間違いないよ
試しに手持ちのカメラで1/48 24fpsで撮ってみたら、目から鱗が落ちてくるから、是非やってみて >>106
モーションブラーを必死で肯定してる頭の悪い馬鹿は
まだ理解できないんだよなw >>102-103
おまえ以外にしか聞いてない。
気にせずスルーしてくれ。 >>108
お前はこのスレ書き込み禁止な。わかったか? アホは黙ってろ
>>4からひたすら同じことの繰り返ししかできない無能め >>105
詳しくありがとう
その法則ってデジタルでも適応されるのか?
SSはコマの倍数でってのはよく聞くけど
SS48に設定できるカメラってあまりないよね
なければ50というのが定説でだいたいそれで撮ってるけど、50と48では意味が違うのだろうか >>112
いやパラパラ感が徐々に変化するものだから、24pでss1/50でも問題ないと思う
ビデオカメラなら30pでもss1/50にも出来るから、色々と動きのあるものを撮ってみて、組合せを確認したらいいよ 誤って内蔵メモリフォーマットしちゃったんだけど、復元できませんかね? シャープは「8KとAIoTで世界を変える」
イメージセンサーや映像処理技術を生かした8K低価格カメラや編集システムなどの開発に着手。
他社とのアライアンスも想定している。シャープの戴正呉社長は、
「8Kのカメラを作るが、これが赤字でも、ディスプレイが売れればいい。8Kのエコシステムは日本で全部作りたい」とした。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1061860.html
威勢いいこと言うけどカメラ製造止めて10年経つだろう
シャープに頼まれてわざわざカメラや編集システム開発してくれる協力会社残ってるのか 動画の29.97fpsや59.94fpsもやめて60.0fpsにしてほしいよな
なぜ新しく撮る動画もNTSC時代のフレームレートを続けなければならないのか どちらにしても1秒を正確には割り切れない。
ならばドロップフレームを
「毎正分(0、10、20、30、40、50分は除く)」にした方が
間違いが起こりにくいからでは? アナログハイビジョンの概要
フィールド周波数 : 60.00Hz
System-M/NTSC互換の59.94Hz (60*1000/1001) ではなく60.00Hzである。
これはフィールド周波数50.00HzであるPAL圏との方式変換が容易な様に考慮されたものであるが
NTSCとのサイマル放送に難があり、逆にNTSC圏へのMUSE方式の普及を妨げる要因となった。
後のデジタル・ハイビジョンでは59.94Hz。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3 30秒〜1分くらいの動画を撮るのが好きなんだけど
ビデオカメラ買う必要あるかな?今はコンデジの動画撮影で撮ってる
なんかおすすめないかなあ ふと思ったが薄型テレビとかは海外の廉価盤が大量に出回ってるけど
ハンディカムって今の奴のパk廉価盤は無いよね?
やはり薄型テレビと比べて技術的に高度だったりするんかね? 4K対応じゃないのに偽っているクソ出品者
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j478042654
さあレッツ違反申告&怒りの質問攻め >>129
せんよ。
入ってくる光がセンサーの同じ位置に当たるように屈折させるだけだから。
でも、屈折させるんだから光学性能はフルに発揮できないよね。 >屈折させるんだから光学性能はフルに発揮できないよね。
じゃあ画質解像度は低下するって事じゃん。まあ2k程度の解像度なら
実測は影響ないかもだが4Kなら影響するかもな 最新ハイエンド携帯はゴプロ7ブラより解像度出るってマジ? >>9
低フレームレートで撮影するもののパラパラ
↓
「NDなどを使ってSSを低速にすれば解決!」
っていう脊髄反射みたいなやりとりはよく見るけど動体の画質の
トレードオフの説明が一切ない場合が殆どだからよくないな〜って思う 頭の悪い馬鹿は低SS値のブレた汚い糞絵で
スムーズな動きになってると錯角してるだけ。
頭の悪い馬鹿は、それを表現手法とか、味がある絵と勘違いしてるだけ。 オーディオの世界でもアナログレコードを勘違いして有難がる馬鹿と同じ
わかってない馬鹿だからな
ビデオでND使う奴は頭悪い奴しかいないw 低フレームレートにすると低解像の糞画になるだけ。
その結果、パラついてるかもわからん低解像の糞画になった、が正解。
わかってない低理解力のプロが書いた商業書籍にも
低フレームレートで撮影するもののパラパラ
↓
「NDなどを使ってSSを低速にすれば解決!」
っていう脊髄反射みたいな記載は多い ゴプロのスタビは10パーセントのトリミング処理だけど、その分も
解像度減るんだぞ?わかってない奴多いけど。
10パーセント解像度減るならスタビ無効で編集でスタビった方がマシ。
ゴプロのカメラスペックで10パーセントのトリミングによる
損失だから4kで記録しても3kに近いからな。
実測でギリ3K出てる程度だぞ? 編集でスタビライズかけてもクロップされるんだがバカなのか?
FPS野郎と同じ奴なんだろうが頭のネジが5本は足りてねぇから黙っとけ スレが汚れるから頭悪い中級者未満はレスしないで欲しいわ ここでいいかわかりませんが
幼稚園は三脚okだったのに、小学は一脚しかダメ
とか言われて、運動会などに買い替えになりました。
ベルボンのexで十分ですか? 手ぶれ対決ソニーVSオリンパスOM-D E-M5 MarkIIの「5軸手ぶれ補正」はハンディカム「空間光学手ブレ補正」に勝てるのか!?
https://m.youtube.com/watch?v=TQOjofLgpwM
オリ5軸手ぶれ補正 >>>>>>> ソニー空間光学手ブレ補正 http://wanya ndori.blog.f c2.com/blo g-entry-36.html JASRACの管理曲(もちろんCDの音源ではなく、自分で演奏したもの)を使用した動画をYou Tubeにアップすると、まれに管理画面に、「第三者コンテンツに一致しました」などと表示され、動画を再生した際に広告が表示されてしまいます。
この広告は、「第三者」、つまり著作者に収入がいくようなシステムなのです。
「第三者」というのがJASRACであれば理解はできるのですが、違う団体名が著作権を申し立てしているようなのです。
私の動画に申し立てをしているのは以下の団体なのですが…。
TONO_CS
KODA_CS
Warner Chappell
UMPG Publishing
TEOSTO_CS
PEDL
PRS CS
EMI Music Publishing
UMPI
少し調べてみると、このような団体は、著作権を持たないのに広告収入を不正に搾取する詐欺集団であることがわかりました。
ネットの情報によると、著作権が切れているクラシック曲の演奏等にも著作権申し立てをおこなう悪質な団体のようです。
このような不正な著作権申し立てには、異議申し立てをすることができ、大抵の団体は異議申し立てをすると、著作権申し立てを撤回するのですが…。
今回UMPG Publishingという団体が異議申し立てを却下してきました。
この団体、ネットでもかなり話題になっています。
異議申し立てを却下されても、再異議申し立てができるのですが、再異議申し立てには現住所や氏名が必要で、手間がかかります。
私は今再異議申し立てをおこなっているところです。
皆さんもYou Tubeに動画をアップする際は注意してください。
権利を持たない人間が不正に利益を得るようなことがあってはいけないので、必ず異議申し立てをおこなうようにしてください。 スレが汚れるから中級者未満の頭悪い奴はレスしないで欲しいわ 低フレームレートにすると低解像の糞画になるだけ。
その結果、パラついてるかもわからん低解像の糞画になった、が正解。
わかってない低理解力のプロが書いた商業書籍にも
低フレームレートで撮影するもののパラパラ
↓
「NDなどを使ってSSを低速にすれば解決!」
っていう脊髄反射みたいな記載は多い おぉクソYoutuber、SSとFPSがごっちゃになってんぞw Google翻訳してみたが要するにND使って24fpsとかで撮るより、60fspとかでNDなしの方がいいて言いたいんじゃないかコイツ いやまぁどーせ59.94iになるのにわざわざ23pでCMを撮るのはどうなのよ、とは思うけど、それはこのクソYoutuberとは別次元の話であって すみません。教えてください。初心者です。
都内でビデオグラファー向けな書籍がたくさん置いてある書店ってどこでしょうか。 本に拘るならビデオサロンを片っ端から読んでみれば
書店に行っても当月分しかないからネットで買うのが一番
日本語しか読めないならしょーがないからVookの投稿全部読むのがいいんじゃないかって思ったけどいまはCinema5Dの日本語版があるんだった
英語が読めるならNewsShooterとCinema5Dを追っとけば大抵どうにかなる ご返答ありがとうございます。
雑誌でなく書籍のマニュアル本でざっと基本を学んで、
それから細かいところをネットなり雑誌なりで補強していこうと思っていました。 わかってる理解者は24pしか使わんの理解できる奴おる? 4kビデカメ性能は旧型と現行のハイエンドと比べてどうよ?
ほとんどかわらんのでは 公式の露出の説明が間違っているのだが、
ISOは取り込まれる光の量とは関与しないので、
露出に関与しない。それをわかった上で、露出にISOを含むのが
一般的な使い方なのだろうか?
露出の意味を正しく理解していれば、取り込まれる光の量は
絞り、SSで構成されるのであり、ISOは影響しないのがわかるわけだが。
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/word5.html
露出とは、写真を撮るときに取り込まれる光の量のことを言います。
光の量は絞りとシャッター速度で決定され、それにISO感度を組み合わせた結果、
写真の明るさが決まります。 物理的な光の量には作用しないが、センサーからA/Dされて出てくる絵にはISO値が作用するわけで、別におかしい話じゃない >>175
ISOは取り込まれる光の量とは関与しない だからそう書いてんだろ 文盲かよ
"光の量"にISOは関与しないが、カメラが吐く写真の明るさにはISOが関与する >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 gtgukkl
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
有機ELも日本が発明し、日本のテクノロジーで製造している。
日本企業が地価の安い韓国に工場建設して賃金の安い韓国人を使って
組み立て作業、包装作業させてるだけw
世界1地価の高い日本で世界1賃金の高い日本人を使うより
コスト安くできるからなw
韓国人、中国人、台湾人が発明したテクノロジーや理論は古代より一つも無いw
今後も100年後、1000年後も韓国人、中国人、台湾人が発明や理論を
考案する可能性はゼロw
韓国製有機EL 実は日本製
http://gigigi.blog.jp/archives/19698363.html
青色発行素材は日本が独占
有機ELのポリイミド基盤は100%日本に依存している他、
最も技術難度の高い青色発光素材は日本の出光興産が独占。