4K総合
キャノンのフルサイズの一眼に
4k60p来たな
重量1.5キロか キヤノンのは熱対策大丈夫なのかね センサー大きいけど
D5とか4k30pまでで、5分だかの制限あるくらいなのに 60fpsだからなぁ
60pと言い切らないところに、何かあるのかな 60pと書かないところに、Motion JPEGの予感がする >>465
HEVCじゃ無くてMPEG4AVCだろうし、録画可能時間も数分かもね 巨大なバッファを積んでるだろうから
一杯になるまで1分くらいは60pいけるんじゃあるまいか プログレッシブとインターレースという言葉に分解してあげたから後はググってみなさい 60pと書いてないから Motion JPEG じゃないかと思ってるだけなんだか。
JPEGなら処理が軽いから60フレームは可能だと思うけどね、使えねー規格だわな。
無駄に容量が大きくて駄目だわ。
EOS1DCがMotion JPEGだから、また同じだろうね。
キャノンに映像圧縮技術の実績などないしね。 >60pと書いてないから Motion JPEG じゃないかと思ってるだけなんだか。
それがどういう事か?と聞いている、
>EOS1DCがMotion JPEGだから、また同じだろうね
1D Cの時はCFで1DXmk2はCFast2.0だからカードの書き込みで足かせがない。
>キャノンに映像圧縮技術の実績などないしね。
C300mk2にはXFAVCで最大410Mbpsで記録出来る物を既に出しているよ。 4k60pで問題になってくるのはフルサイズでそれだけの高速読み出しが出来るセンサーなのかどうか出会って
その後の処理なんて小さな問題だろ・・・ キャノンで60pの実績なんてあったか?
AVCHDも最近になってようやく60pに対応したばかりだろ >>481
>キャノンに映像圧縮技術の実績などないしね。
>キャノンで60pの実績なんてあったか?
実績、実績ってバカなの?w 初じゃいけないのかよ?
他の話をする前に、まずお前は60pと60fpsがどう違うのか書けよ。 俺もちょっと懐疑的だな。
ソニーやパナがヒイヒイ言って60pを実現してるのに
キヤノンがフルサイズでいきなり可能かね。
少なくともクロップ程度はありそうだ。 >>482
お前、沸点低いな
60iとか60pは映像業界などが用いるインターレースとプログレだよ
60fpsはただの60フレームだよ。
キヤノンのカメラは一般動画ファイルで扱っている場合は30p,60p,60i,PF30とかを使ってんだよ。
fpsで表記するってことは、一般動画ファイル以外のものって表しだろ
だから Motion JPEG じゃねーのかってこと
お前、アスペかよ。 普通はfps表記するなら59.94fpsとするべき
60fpsで表記なら60pと書けない理由があると勘ぐってしまうわな
公式発表までは疑っちゃうね 金額が1桁上の専用機C300mk2でも800万画素の30pなのに
スチル機のおまけ機能で2000万画素の60pでフルスピード転送はないだろうな ソニーのも突然α7RからR2で倍の金額に跳ね上がったよね 4K60PはHDMI出力のみとかでも出れば十分凄いと思う 4K60P対応の安い(20万以下)レコーダーってあるの? 海外の販売店で、キヤノンEOS-1D X Mark II のフルスペックと販売価格が既に掲載されています。
- 4K動画は最大60fps。MotionJPEG、800Mbps
- フルHD動画は最大120fps ALL-I 360Mbps
- 4K動画は8.8MPで切り出しが可能
1D X Mark II の予約価格はCFast 2.0カード付きのプレミアムキットで5999ドル。
http://digicame-info.com/2016/02/eos-1d-x-mark-ii-7.html ほら、やっばり Motion JPEG だったろ。
64GBで何分撮れるか考えれば使い物にならんわ。 ちょっと教えて欲しいんだけどもさ、
60fpsで800mbqsってことは、1枚のjpeg画像が13MBくらいの物が生成されるってこと? 800÷8÷60=1.666666
800mbps/秒 → 100MB/秒
約1.67MB 2k液晶で4k再生して4k解像度で細部を確認できる拡大機能がある
プレイヤーはMPCだけか?
MPCは拡大してスクロール機能がクソなのでね
また、フリーソフトの再生は細かい乱れやガタツキが生じる傾向にある。
PowerDVD14の4k再生は高性能だった 最近サードパーティの外部レコーダーが
軒並みどんどん値下げしてるのってなんでなんでしょうね?
たとえば4k30p止まりだけど主要メーカーのカメラが60p対応になることを
見越して現在の在庫を割きたいとか。そんななのかな。
値下げするのはいいんだけど、あまり露骨に安くすると
最初買ってくれた客が怒りだす可能性がw BMDとかATOMOSの値下げに怒るヤツはいないだろう。
所詮海外メーカーだし、そんなもんだと思ってる。
まあNABで60pが来るんでしょうね。 これほんとか?キヤノンにこんな技術レベルあったっけと 800Mbpsってすげーな
SS高速に設定した動画なら一枚一枚写真感覚で切り出せそう motionjpegとか前世紀の遺物だべや。
圧縮効率悪いから、あんまり高画質ではなさそう。
SSあげると動画としての品質も低下するしな。
この機種の意義は外部出力がどうなるかだな。 フレーム内圧縮で8bit4:4:4ってことでしょ?
そんなに悪くないと思うんだけどな ただLOGは積まないとか何か機能制限してるとかあるのかな
シネマイオスがあるけどさすがに最近手加減しすぎといわれたから
少し頑張ってみた感じかね。 4:4:4なの?4:2:2ならだいたい1/2圧縮くらいのビットレートなのかなとか思ってたが。 本家見てこいよ。4:2:2確定だよ。
スーパー35mmクロップ
4K出力無し
FS7を越えてない 4K動画って言うか、毎秒60連写カメラということか 1dxmk2はシネマEOSを考えて出し惜しみしようかと思っていたところ
ソニーやらBMDとかががどんどん攻めてきてるから出し惜しみはまずい
ということで4k60pを積むが、LOGだけは最後の砦で積まない
しかもmotionjpegですみたいな。シネマ部門とギリギリの
ここまではOKだけどこれ以上はダメみたいなことをやってたんじゃないかな
ただ将来的にはファームUPで
CLOG対応はさせると思うんだけどね。とはいえ当面それは無しって感じで
いくような気がする。 15fpsって、「ウチには4K30Pどうしても出来ません!頑張ったけど無理でした!」
って言ってるようなもんだな D5が4k30pだけど5分制限だっけ
1dxmk2は4k60pで何分いけるのかしらんけど
これはなんでなんだろうな
キヤノンが熱処理技術がスゴイのかな?
ただ4k60p出せる機材ってセンサー小さいカメラでもファンを積んでるのが
多いんだけど1dxmk2はそんな場所無さそうだけど、だから排熱処理で
何かブレークスルーしたのかな? >>519
複雑な処理をしないからMotion JPEGなんでしょ。
時間軸を無視した処理だから軽いんだよ。
技術力がないからMotion JPEGというわけ。 カラーサンプルが422でフレーム内圧縮ってだけでも
嬉しいけどなぁ。 ニコンがD90でmotionJPEG採用してブロックノイズ多かったの思い出すな。
サンプル待ち。 なんとなく4k動画と書かれてるだけであんまり詳細がないね
場合によってはRX100の1インチ全画素読み出し4kの方がいいかもしれん >>525
スーパー35mmの全画素読み込みってスペックが発表されてるだろ >>526
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変なサイト読んでた
これは絶対に買ってしまう
α6000より+5万くらいでなんとかおなしゃす ボディは1000ドルみたいだね。
>>525
結構、詳細な情報出てるよ。
当然30分で記録は止まるだろうし、問題があるとしたら
いつもの熱問題くらいでは?60pじゃない事を言うのは愚問だがw なんで本来ビデオカメラの仕事なのにビデオカメラがやる気が無いのか(業務用除く) 今世代の4Kハンディカムに関してはセンサーをビデオ用に一新して光学ズームも強化されたから頑張ってるじゃん
あとは実際の性能がどうかってところじゃない デジカメ どちらも出来る
ビデオカメラ 静止画は本当におまけレベルで代わりにはならない
さらにスマホで十分!まであるしな >>531
頑張ろうがなんだろうが売れない需要がない。
そもそもそんな豆粒センサーで頑張ってるなんか言わない。 需要なんて、乳幼児除いたら、入学式卒業式運動会くらいしか
昔からなかっただろ。記録として撮る場合、ピンが浅いのはむしろ欠点なんだな。
運動会でND入れなくちゃいけないのも一般人には敷居が高い。
つまり家庭用ビデオ用に大型センサーは不要。 そうそう。
デジカメで動画を撮る連中は凝った事をやりたくて買う人が多いからね。 家庭用ビデオカメラとコンパクトデジカメは需要が無くなっちゃった FDR-AX55予約してきた
12万で予約出来たから最安値じゃね?
量販店も頑張ってるわ AX55みたいなカメラも需要はたぶんずっとあると思うね
DSRで動画を撮ると単焦点で固定するならいいけど
結局ズームしたくなるわけでその時に映像がひどく不安定になる
シネマ用の特殊なレンズでない限りズーム中にピントは外れるは
ガタガタするわで、 そういうわけで普通のハンディカム需要は
まだ続くだろうね。 まあスマホとかその他に追い上げられてるけども >運動会でND入れなくちゃいけないのも一般人には敷居が高い。
運動会は顕著だが、快晴の時などでNDがない安いビデオカメラだと
SSが上がってしまってパラパラの映像になってしまうだろ。
ピンが浅いのとは別。
30pがパラパラした映像で嫌だと思うのは、NDがない安いビデオカメラで
撮っている人たちがほとんどなんじゃないか?
(一部には60pでないと解像感が低いという人もいるみたいだが) >>538
お前さ、前にも誰かに指摘されてたろ?
DSRとDSLRをググってみ? >>539
NDはフィルター付けろって話だから内蔵してる必要は無い。
だが一般人はそこまでやんないだろうなとは思う。 30fpsの4K動画がカクカクで見れたもんじゃないのはモニタの問題ですか? あ、すぐ上に関連ありそうな書き込みがありますね
SSの問題ですかね? しかしあえてSS落としてぶらしちゃったんではせっかくの4Kが台無しではありますね スマホの4k動画は晴天だと物凄い静止画切り出し耐性た高いよねw
F1.8レンズで思う存分SS上がってるからw このスレ静止画切り出しの話は禁句じゃなかったっけw
4Kの静止画切り出しなんて使い物になりませんムキーっ
みたいな奴、どこいったんだろw マザボはLGA1155のZ68で石はi3 3220、4k60p対応DPのラデHD7770を
使ってるんだが、
ビデボ無しでIntel HD Graphics 4200以降の石とLGA1150の
マザボでオンボ4k60p対応にマシンに換えようか検討しとるが
どうだろうか?
オンボで、DPで4k60p、HDMIで2kのデュアル出力可能?
後者はビデボレスでマシンの消費電力は下がるが、オンボで4k60P対応になる
以外のマザボ性能はあまりかわらんので、組み直すほどでもないだろうか。
また、エンコの場合、i3 3xxxとラデHD7770に対して
ビデオ無し、Intel HD Graphics 4200以降の安い石でオンボ
の性能はどうだろうか?
エンコ性能は同じ性能の石でもビデボ有り無しでどんだけ性能差が出るんじゃろか? >>547
オンボの出力に関しては乗り換え検討してるマザーボードの説明書を
買う前に読んだほうが多分良いぞ >>549
動きものとか撮ってるんじゃね
スマホの構造上快晴だとシャッター速度で露光制御するしかないから
切り出すとかなりピタッと止まった感じだけど動画としては微妙だよな >>549
スマホで動画撮ったこと無いの?適切なSSになんてしてくれないよ
パラパラよパラパラ >スマホで動画撮ったこと無いの?
無いよ。
スマホで動画なんて例外なく盗撮目的だろ
つーか、「晴天だと静止画切り出し耐性が高い」という点を問題視してるんだが >>553
スマホどころか、動画を撮った事がない人だと思う。 例外なくって…
友達と遠出したり子供と遊んだりとかでも
皆フツーにやってることだが 今運動会でも半分はスマホ。
でもまあ数年前ならケータイ撮りだったんで
適当に撮る層は変わらない。
俺だけ孤高の4K。 パソコンを対して触れない様な人でもビデオカメラなら、まあどうにかDVDに焼いてテレビで運動会見るくらいまでにはいけるだろうけど、
スマホなんかで撮ったらさらにハードル上がりそうに思うけどその辺りは問題ないのかな…
パソコン触らない様な人がスマホで4Kなんか撮ったら編集が重くて大変だろうな >>557
編集なんてしないんじゃない
パソコンとかに外部バックアップしてればマシなほうってケースもあると思う 一般人なんてVGAサイズに縮小してクラウドアップロードで満足じゃね?
で、そこからDVD作成とか。 AX55買おうかな 分かってはいたけどDSLRで動画撮影って
PVとかCMのような用途にはいいけど、通常の記録には向かないんだよね
ズームだって専用のシネマレンズ以外だとブリージングは出るは
ズームしたらピント外れていくわ、そもそも建てつけ悪いからガタガタだし
そういうのが家庭用の安いハンディカムなら無縁なわけで1台あると便利だね。 DisplayPort 1.2の延長ケーブルかケーブル連結あるか?
DisplayPort ケーブル連結を買ったが
FHDより上の解像度だと表示できんようだ ニコンも4K切り出し参戦か。
この流れ最高。
静止画切り出しの利点は、実は別な所にある。 静止画切り出しの、もう一つの利点というのは互換性。
できるだけ圧縮しない方向に向かうことになるので、
変な4Kフォーマットとかコーデックが乱立しない。 ニコンは参戦出来てないw
他社のフルHDと同等の解像しか無い壮絶ビニングだろう 大半の一般人は4Kってだけで画質が同じと思うんだろうな パナソニックが2016年度中に6K30fps、4K60fps対応のミラーレスカメラを投入
http://digicame-info.com/2016/02/20166k30fps4k60fps.html
いきなり6Kキタコレ
GH5か? >>547
再生だけならそれでもいいが
編集だとi7最新のものか6Core以上のものじゃないと厳しいぞ >>564
そうだよな、もう全部MotionJPEGとかでいい気がする。
後処理はソフトメーカーに任せりゃいい。
これからの考え方は、連続した静止画を使って動画を作っていく感じだな。 MotionJPEGってJPEGだから圧縮してるだろw
圧縮効率はH.264以下
同じビットレートならH.264の方が高画質 >>570
圧縮効率がいいと高画質だと思ってんの?
静止画切り出すには前後フレームで圧縮しない形式がいいって話なんだが。究極はエクストラファインJPEGで60p。
ビットレートなんて、どうでもいんだよ青天井なわけじゃないし。 6kでもアナモフィックとかには好都合なんじゃない?
24pでいいし 動画に関しちゃHEVCコーデックチップのこなれ方次第だな イントラ264も知らないJPEG厨がわいたと聞いて >>575
今のところ国内でHEVC使って撮影出来るのスマホぐらいだもんなあ
スマホだとAVCの半分近くのビットレートだけど
そんな感じでビデオカメラに降りてきてくれると助かる 新製品のPXW-Z150いいんじゃないか?
業務用だけど40マソくらいだし。 アメリカでは4KUHDブルーレイのプレイヤーいろいろ売ってるのね
なんで日本で売らんのん 4kビデオカメラのHEVC対応まだ〜?
これが本命だろうに・・・当然60Pでね どこもかしこも264でフォーマット化してるから
サクッとは切り替えられないのかね スマホもHEVCで4k/60pが標準化するんだろうね
ビデオカメラの方は8kまで行くしかない 394 名無CCDさん@画素いっぱい2016/03/08(火) 06:35:25.07 ID:GLUNeoYd0
4K外出しできないってSHOGUN/NINJAASSASSINユーザーからしてみりゃ (゚Д゚)ハァ??? だな
http://youtu.be/mEbMhAxLqQ0?t=10m29s
「ぼく確認したんですが、1DX Mark IIは4Kで撮れるにも関わらず、HDMI出力が1080p固定っていう」
「あぁ、、、」
「そこちょっと残念な点なんですよね」
「4Kこそ、やっぱり4Kで出力しないと」
「高画質で収めたいですよね…」 キヤノン EOS-1D X Mark II 公式サンプル4K動画 You Tubeに公開
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/canon/2016/0313_01.html FS7がアメリカで相当売れてるらしいね
日本の何倍売れたのやら。
為替の都合もあってあちらじゃかなりお買い得カメラみたい。 予算80〜100万くらいと見たけど、予算の差もあるかも?
う〜ん…でもなぁ…なんだろなぁ でマリモのPVは凄いの?
ちょっと面白PVに見えるのは俺だけかな? とりあえず白組は爆死続きのCGアニメをやめた方がいいと思う。 国内より海外の方プロダクション方が数が圧倒的に多い氏
小規模でもセンスいいよ
結婚式の映像制作ですら、あちらは異様なほど凝ってるし
上手い人は個人事業主でも映画?っていうくらい作りこんできたりするし >>596
ドルオタを見て来いよ。
あいつらは絶対にYOU TUBEに上げないけど。 ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160323_749552.html
メディアがどんどん安くなってるね 勘違いしてはいけない。
国外はずっと前からこれぐらいの値段です。
日本が安くなったとはいってもアメリカのB&Hではもっと安い。
今までがぼったくられてただけです。 >>599
ほんまそれ。
日本で作ってる物が
日本で買うより
逆輸入した方が安いんだからな。
日本人ナメられ過ぎ。 ついでに言うとXQDの書き込みが遅いMシリーズの128GBがB&Hは$153(1万7千円ほど)ヨドバシでは4万4千円。
SONYでポイント抜きにしても倍以上の値段。
SANDISKのSDXC128GBカードに関しては日本は3倍以上の価格設定にしてあるから、みんなはもう少し怒ったほうがいい。 日本のGDPが下がって国力が無くなると
カメラとか贅沢品は段々と手が届かなくなっていくと思う。 >>602
ニコンもキヤノンもSONYも富士フィルムもパナソニックもオリンパスも日本企業なんだけどな?
それに日本は世界第三位の市場。 隣の国みたいに大企業に入れなければ人生終わりってとこまでは堕ちたくないね >>601 だからといってSANDISKの自称並行輸入品を買う気にはならんけど。 iPhoneが売れる国だから
まだまだボッタくれるよ iPhoneも将来は1インチセンサーで4k/60fpsに対応させてくると思うね
もちろんHEVCでね >>598
半導体メモリーはここ数年1GB/50円の相場が続いている。
ムーアの法則で集積度は向上しているはずなのに価格がなかなか下がらない。
製造設備はCPUやASICのような高付付加価値の製品の製造で償却済みの設備を利用して製造するので安くなるはず。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/zunouhoudan/074zunou/xscale.html DisplayPort 1.2の延長ケーブルかケーブル連結あるか?
DisplayPort ケーブル連結を買ったが
FHDより上の解像度だと表示できんようだ ビデカメや一眼より小さい4kビデカメの
画質解像度のランクはどうなの?
アクションカム、携帯、オスモとかあるわけど。 中国メーカー?のEKEN H8Rってやつは作例を見ると
4K動画なのにメチャクチャ画質悪いっぽい
4Kの意味がまるで無いレベル X1000VのX3000の4kは
携帯(エクスペリア、アイポン6)の4kと
比較して画質解像度はどうなの?
X1000VのX3000の4kの実測解像度は3kはある?
4k撮影したファイルを少しづつ、解像度を下げてエンコして
解像度が劣化したと認識できる1段階前の解像度が実測解像度という
事になるので参考にして検証して頂きたい 4Kで撮影しても4Kテレビで再生しないと本来の画質は大画面で再現出来ないよね?
基本的なことを聞くけど 4kテレビのhdみにプチって挿入する
お勧めのPC教えてください
スティックPC不可
でも
ゲーミングPCみたいなゴツイのでもなく 地デジの帯域で収まるの?
ものすごい圧縮かけたら、スポーツなんて見れたもんじゃないと思うんだけど。 圧縮や伝送がまだネックだが
カメラだけなら今回リオオリンピックに
池上のSHK-810とフジノンの8kレンズで収録してるね。
あとはREDが20台限定だが8k60pのヘリウムを出したし
来年以降は限定ではない通常モデルで出してくるはず。 4Kさえ無理なインチキ伝送なのに8Kなんて国民の受信料の無駄使い止めてくれ
そもそも4Kの動解像度を元データのまま送れる帯域確保できたとしても
最終的な液晶の残像で見事に1K以下の解像度になってしまうんだから
4Kすら意味無いんだよ
カメラも被写体も静止して無い限り4Kじゃない『静止画』になんに意味があるのかw
そんなのただのフォトフレームじゃないか >>625
自分の言いたい事を整理してから落ち着いて書き込んだみろ。 4kの体操競技を電気屋で見たけど、動くとぼやけるな。
止まってる時だけ4k。見てて4kのありがたみはそんなに感じなかった。
デモ用の映像はむちゃくちゃ綺麗だったけどな。 ここにいる人らは液晶の遅延やら応答速度やら地上デジタル放送の帯域の限界とか知らないの? フルサイズのミラーレス一眼α7 IIが「XAVC S」なる形式で撮影できるそうなんだけど、
こういうのを使ったほうが下手な4Kビデオカメラより奇麗に撮れたりするんかね?
メーカー公式スペック
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/spec.html
まあ一眼なのでレンズにも依るんだろうけど。 α7は近いうち4K対応になってリニューアルされると思う 動きの多い被写体ならXAVC SでHD120p(100Mbps)で撮ると被写体の動きもナチュラルで
圧縮ノイズ少なめでそれなりに満足感あるけども。
120pで表示できる環境はいるが。 4096 x 2160/24pで記録してエンコで3840 x 2160に凝縮するのが良い。
これでもまだ4096 x 2160から解像度の欠落が無い 30pに比べ1秒間に6コマの情報は欠落してるけどな。 30/24Pで見慣れてると
60-120の動きはちょっと違和感感じるな
所詮スロモ用って感じ >>642
実生活で君の目に世界がどのような映りをしているのか心配になってくるよ。 >>645
そうなんだテレビ10年以上見てないからわからん もう少し流れを読んだほうがいいぞ
24pや30pに慣れてるんだーとかいい出してるやつに対して
お前は報道やバラエティで常にヌルヌルした動画見てんだぞという話だからな 大体60コマ(フィールド)という言い方をあえてしてるんであって
60フレームとでも言ってるならまだ分かるが
アホの粘着だるい 【社会】「4K・8K」BS放送、13局で 総務省が方針 [無断転載禁止]©2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476738592/ ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ panasonicのデジカメの
マニュアル動画モードって
最強じゃね?ビデオカメラも
全部この仕様にしてほしいわ。 4k映像編集、編集ソフトはFCP10で、カラーグレーディングもやってみたいのだけどiMac MMQA2j/aって
やつではきついかな。納期とかは無いからレンダリング遅くても我慢出来るんだけど、
そもそもグラボあれな機種で出来るのかしらと。 そろそろ4KBSチューナー内蔵したテレビでないと、
売れなくなるでしょうな 4K8K放送のため、
今HDの放送見てる人は画質悪くなります、て、
悲劇的なような喜劇的なような
まあ、放送というものが役割を終えつつあるてことかしらー
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1101216.html 放送サービス高度化推進協会(A-PAB)によれば、
「帯域削減にあわせて、画質への影響を減らすべく、
エンコーダの設定変更などを行ない、
主観評価では違いが判らない品質にした」とのこと。
つまり4K8Kの価値を自ら否定してるじゃんw
主観評価では判らないて
やっぱり悲劇的で喜劇的でマンガチックな感じw
高学歴で高IQの有識者が集まって、こんな結論を出すんだなーw
止める人、反対意見の人、いなかったのかなあ 名目解像度をいくら上げても糞圧縮すれば静的チャートだけは規格解像度が出せても
実際の動画では全くその目的解像度など出ない
現状のインフラだと1080/60pをキッチリ送るのがマックスだと再三言ってる通りだわ
もちろん、そのデータ量すら現状では送ることが出来ない帯域で4k60を送ろうとしているという愚策 個人でやってる人って編集ソフト何使ってる?やっぱadobe cc一択? >>666
FCP使ってる人もいるのね。価格的にはadobe税よりずっと安いし
俺もそっちにしようかなあ。 価格で選べばベガスだろ
貧乏人にも優しい9割引の叩き売り >>659
k4編集っていってもどこまでイジるかだよ。切って繋いでカラコレ位なら行ける
けどライン重ねたりエフェクト多用したら完全に無理。落ちまくる。iMac なら
21.5インチiMac Retina 4K 3.0GHzかそれ以上を推薦します。 べガスは知り合いのテレビの人が使ってたな。確かに安いけど安すぎて色々と心配。 >>669 やっぱそれくらいのスペック最低限ないと厳しいすよね…
ありがとうございます。 da vinci resolveでいいやん
とりあえずタダだし、グレーディングソフトだけど、編集ツールも進化してるよ >>672 ダヴィンチは友人のDPが使ってます。編集もそれでやってるみたいで。
あれってFCPとかで出来ることを只で配っちゃってるわけですよね。 ダヴィンチでFCPの代わりは出来ないよ。いろんなエフェクトのプラグインも出来ないし
モーションと連携もダメだしただ繋いで色いじるだけなら良いけど深くやろうとすると
あれだけじゃどうしようもない。 >>676 やっぱりそうなんですか。FCP買って、ダヴィンチは只だから一応ダウンロードしてみます。
べガスってそんな安いなら魅力だなあ。べガスユーザーの人べガスについて教えてくれ VEGAS PROの全部いりパック128258円が81%引きの34800円で買える。
VEGAS Pro 15 Edit、VEGAS DVD Architect、SOUND FORGE Audio Studio 12、
ACID Pro 7、NewBlueFX Filters 5 Ultimate、HitFilm Ignite Pro 2017、
これに教本と音と映像素材集が全部で34800円。映像製作ってのは映像だけじゃ無くて
音付けたり色々するわけだけど、これ買えば全部出来る。FCPXだけ使うとすると
VEGASのこれ買った方が色々楽しめると思う。使い勝手は慣れればどちらも変わらない。 >>678 俄然興味が湧きました。ありがとうございます。 映像は別にいいけど、センス的なものがひどすぎてぽかーんとしてしまう。
まあ映像も、もっと綺麗なロケ地や被写体もいるだろうし、曲も酷いというか… チープ感を狙うなら、もっと違う演出があったはずと思います。
この程度の予算でperfumeのPVレベルを目指そうとしたことが、そもそもの間違い。 映像もダメだろ・・・
カラグレもできない素人映像にしかみえん これ総予算いくらなんだろうね。間に電通とか入って抜いてたら笑えるけど、
知名度のないアーティストにしてる時点でそれはないか。
インスタグラムで見ると海外でDSLRやってる人、半分以上はα使ってる印象あるけど
国内ではeosの方が人気? センスというかうちわの問題 ・・・・ なんちてwwwwwwwwwww これ只のカメラのデモ映像だろ。数年前の時点でよくやってると思うよ。 まあ振り付けがジャパニーズだからな
手振りメインなやつ 4K対応じゃないのに偽っているクソ出品者
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j478042654
さあレッツ違反申告&怒りの質問攻め 4Kだと、肌の汚さ、不細工さが目立って、おばちゃんにしか見えんな >>695
安物のナンチャッテ4Kだとそんな感じだね >>696
はあ?なにを頓珍漢なことを書いてるの?
より精緻なほうが汚さや駄目さも目立つのは当たり前じゃん Z190 とZ280
ついに3板4K来たな。買うかな
レンズが流用らしいけど周辺画質どうなんだろ?
知ってる人いる? 現状で3板の優位性ってどれだけあるのかね
ましてや1/2や1/3のセンサーじゃ、1インチ単板より画質落ちそう 基本が分かってないようだけど3板式ってのは白黒信号だけのセンサーをRGB各色に1枚使うわけで
1画素当たりの面積は少なくともベイヤーの4倍になるわけ
というかベイヤーってのはピクセル毎の仕切りに加えてRGB各サブピクセルの仕切りもあるから
1画素面積では白黒単板より相当損な訳だよ
現行の1インチ単板の密集度でむしろあのくらいの感度が出てる事の方が驚異というレベル
ザックリ言うと1インチ単板は1/5インチ3板くらいの仕事を無理してやらされてるわけで
1/3インチ3板式なら1インチ単板より遥かに有利だから採用されてるといえる >>702
というお題目を唱えてきたパナソニック3板機種は、HD時代に単板機にフルボッコにされたわけだけど >>703
ちょうど一眼動画が流行ってタイミングが悪かっただけで
TM750とかは画質はいいよ 三板式は極小センサーでも意外とノイズ少ない
3つのデータを参照にしているから
明らかに違和感のある値は切り捨てる事ができる
この点で大判センサーはおろか
フォベオンより優れている場合もある >明らかに違和感のある値は切り捨てる事ができる
具体的にどんな処理してんの? >>706
3板のデータのうち1板のデータだけ異常な数値だった場合
ノイズ等の可能性が高いでしょ ニコキヤノがフルサイズミラーレスか
これは>>62
おれの五年近く前のレスなんだが
現実味を帯びてきたな 4K8K放送、昨日から始まったけど、
4K放送は録画出来ない、で合ってる? パナからBS4K録画出来るレコーダー発売されてるのね
自己解決 4K100Mビットの倍の200MビットでフルHDの映像作れば、
4Kなんかよりもはるかに美しいと思ふ >>712
それはない
そもそもフルHD非圧縮は1500Mbps
4Kはその4倍 いや、だから4K放送でも高々34Mbps
全然足らない
フルHD記録する業務レコーダーは、非圧縮1.5GbpsからHDCAM圧縮でも135Mbps
放送局で最近よく使われてるXDCAM MPEG422は50Mbps 糞圧縮だらけだよなあ(´ω`)
動いたら破綻するこんな似非高画質なんて要らんわ >>709
GH4が先陣をきって開拓してきたからな ドンキの4kが発売以来
どこにも出て来ないんだけど
話になんないわけでもないでしょ? ソニーが不具合マウントにも関わらず
ミラーレスで成功しシェアトップ取れたのは
機種名がSONYだから。
パナが良いミラーレス作ってて有名youtuberが
こぞってgh5使ってるにも関わらずシェアが低いのは
Lumix(笑)だから。 初期に女に媚びていたのが、ブランド名に傷がついてるね おでこにPanasonicって書いてあるだけで
10倍は売れるのにな
世間なんてそんなもんだよ早く気付け 手持ちのパソコンでは4k画像の編集が苦しい。
頻繁にフリーズする。
4Kカメラを買う人は高性能のパソコンに買い替える事を
考慮しよう。 クソ動画しか撮れない、君たちには4Kカメラは必要ない。
スマホで撮っておけ。 ソニーパナJVCあたりはもう新機種全く出ないのかな 4K入力液晶モニターがあるのをつい最近知った
hdmi入力 ステレオミニ音声出力がついて7インチ
カメライシューに昔付けたときはミニ映像端子だけだったからこれポータブル再生機に色々使える 4K入力できるだけで、実際の解像度は良くてもHD、ヘタすりゃ1280x720だよ 7インチや10インチで4KチューナーやUltra Blu-Ray 4Kカメラやゲーム機などのモニター(音声付)になるのが特徴
充電池対応でカメラネジで固定するから持ち出ししやすい そのうち解像度も追い付くのかな
現状5インチでFHDパネル迄採用されてるから
こういうアイテム(フィールドモニター)は高解像度入力出来ることが第一で次に再現性そして解像度
充電池やUSB-Cで接続出来るようになればPCサブモニターとしても共用出来るように >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 g6ilkojhi
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)