4K総合
>>272
AX100はアプデで100Mbps対応したみたいだね ここでも出る?
Think different? by 2ch.net/bbspink.com 4Kフォトは、凄く良いのにアピールが足りない。
パナは誰か有名所のスポーツカメラマンを広告塔にすべき。 やはりビデオは敷居が高い
普通に写真撮るのにくらべても
奥さん連れて旅行で歩きながら写真撮ってもいいが
奥さん連れてビデオ撮ってたら奥さんに三脚で殴られる
しかも写真趣味は定年後の趣味としてやる人が多い
金は有り余ってるのでいくらパナが良いと言われても
保守的にニコンやキヤノンを選択してしまう >>308
先入観が強すぎなんですよ。
未来ではビデオも写真も区別がなくなる。
写真撮ろうかって、キャップ外した瞬間から記録が始まり
撮り終わったら自動でベストシーンが表示される。
そんな感じになると思いますよ。
4Kフォトは、その走りのカメラ。
ニコキャノの5年先を行ってると思う。
今はアピールが足りないから認知されてないだけ。
そのうち主流になる。 【情強速報】ついに8K(約3000万画素)の時代到来 Appleの“8K iMac”が年内に登場か? [927419381]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1428397773/
カメラが追いつかないw 8KビデオがNHKの試作機みたいのじゃなくて本格的に発売されたら
8kphotoで大体何でもOKになるよな3600万画素あるわけだし。
D810の画質のまま1秒60コマ連射してるとなると、
とりあえずビデオまわしといて、後から切り出そうってなるよな
そうなるとリアルにスチルカメラはいらなくなるよね。 カメラテストというのをやるんじゃろ
それで8Kが優ればそうなるんじゃろな 現状だと4Kくらいの解像度までなら、ギリギリ一般人にも需要がありそうだけど、8Kの液晶とか、
机の上全面を覆うマウスパッドみたいなレベルよな。
8Kカメラは欲しいけど、8Kのディスプレイとか使い道なさそう…なんつうか、処理的にも負担ばかり増えそうだし…
終始GPUとかがファン回ってる様になったら、電気代とかが… 俺が書いていた通りの内容?とも言える、4K動画カメラを #CANON「#XC10」が作った。放熱板・ヒートシンクが外に出ているので、それに別のヒートシンクを付けたり、小型ファンを付ければ、さらに、放熱対策になる。 http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-04/pr-xc10.html 4Kフォトなんて、
それは、2011年から俺が、、FHD60Pで録画してフレーム単位でキャプチャーしているのと同じだね。
でも、画質が異なるが。 ここ良スレみたいだから、いい情報教えてやる。
4Kテレビは買うな。買うならasusとかが出してる4Kモニター買え。
それに光4Kとかスカパー4K対応のレコーダーつなげるのが正解。 >>317
4K放送始まっても4Kテレビじゃ見れない可能性が高いから。
アナログ放送時代だってハイビジョンテレビあったでしょ、
でも地デジは見れなかった。それと一緒。 それに、4KテレビにHDMIでデッキつなぐのとどう違うの? 4Kテレビは、あたかも4K放送が始まったら当然見れます、
みたいな売り方しているのが問題。4K放送なんか白紙状態なのに。
今売っている4Kテレビは単なる高解像な地デジモニター。 まあ店頭のデモ映像の綺麗さに感動して
家に帰ってテレビつけたら あれーみたいな感じだしな。 Windows8をインストールしたら、手持ちのPCがタッチパネルになると思ってる様な脆弱な一般人相手の商売は大変だな >>326
2/3型・・・
GH4の一人勝ち状態まだ当分続きそう 感度大丈夫なのかよと思った
やはりレンズ資産の活用なんだろうな
今さら4K専用レンズですなんていっても買ってくれないだろうし 放送用でボケ排除の方向性なんだからシネマとは画作りが対極的に違う。
センサーも小さいけど高スペックなので最新技術で歩留まり悪くて超高価。 お前らマジでただの機材ヲタでしかないんだな
中継で現行の高倍率の箱レンズ使えないと仕事にならないから2/3が必要なだけで
そのためのカメラだろ、アホか
もっと言えば東京オリンピック用だよ、それをHD機材の更新期見込みで出してきただけ 敗者は文句と愚痴しか言わないのは、どの世界も同じだな
思考・行動形態を変えないと、いつまでも負け組のままだよw RED vista visionってepicからセンサーだけ交換できるのかな >>332
男の少年心というか所有欲を擽るデザインだよなー REDさんはいつもズルいです…
買えないけど、絶対欲しいスタイルしてる REDは仕様が独特すぎて処理が大変
機材も重いしトータルだと言うほど安くもない REDなんかクオリティ低いのばれて少しハスに見られてる時に
Sony訴えて逆に訴えて返されて負けて業界全体から総スカン食らって
いま1番恥ずかしいメーカーじゃん 一気に干されてハリウッド映画から消え去ったからなあ、RED REDのサイトのSHOT ON REDのCINAMAの一覧が壮観なんだけど
あれは嘘なのか
なんかファッション雑誌の表紙までREDで撮ってるんじゃろ REDは、日本メーカーが油断した間隙を突いたから成功しただけで
当然日本メーカーが巻き返すし、ALEXAもあるし
低価格はBMDがあるからもう ただ撮った後のファイルの処理が
時間かかってめんどい機材のメーカーになったイメージだな。 >>341
ハリウッドでメイン張った撮影は一つもないんだよね
メインは常にARRIで、アクションシーンや特撮だけRED フィンチャーはずっとREDなんだが・・・
GONE GIRLだってそうだし Gone Girl見たけどあんなのGH4で撮れるレベル 8kとなれば、35mmムービーレべル。
昔でいえば、ミッチェルと同じ。
それでもIMAXだとフィルムで15kあるらしいけど。
要は映画館レベルの映像が見られるということ。
問題は記録媒体と圧縮技術。 解像度が上がる事は良い事だと思う。特に僻地の医療の遠隔診断等に役立つだろう。 医療用途だと圧縮画像は怖い気もする
ウェーブレット圧縮なら大丈夫なんかね 中学生が撮った噴火の映像EOSなんだな。
最初スゲーと思ったけど
センサーのゴミが写り込んでて萎えた。 >>352
手振れ補正なし、Low light advなしで残念
a7sが内部記録できるようになったら乗り換え考える 携帯は4kカメラ搭載したところでフォーカスはオフにできないのが腹立つな
強制オートでフォーカスがフラフラするのがむかつく >>355
iPhoneは画面長押しでフォーカスと明るさを固定に出来るけど。6sの4Kは使ったことないからわかりません。 >>173
じゃあ映画は紙芝居みたいに見えるんだろ? FDR-AXP35 or AX30か、HC-WX970Mを買おうと思ってるんだけど、どれがいいんだろう?
ビデオカメラは全くの素人、被写体は産まれたばかりの子供で、主に成長記録。
FHDで良いかと思っていたけど、4K機の方をやたら勧められたのでそっちにしようかと検討中です。 970が買えるなら970じゃないかな。
ソニーのは4Kの中では下位機種だし。 970、少し撮影条件が悪くなったとたん糞画質だったぞ。 970買いました。
やはりある程度ズームが綺麗な方が良かったので… FS5,DVX200は4Kブームをぶっ壊したカメラとして語られるであろう >>355
iPhoneはカメラアプリ使えばフォーカスどころかフルマニュアルできるぞ 4Kアイポン高いからな
安く買える4Kエクスペリアどうよ? 携帯の4kカメラの実力は?
三脚で固定で撮影だとソニーやパナの4kビデオカメラの
一番下のスペックと同じくらい? 4k対応は結局何買えばいいの?
成長記録が目的です 4K30Pのソニーキヤノンの安いもの買っておけばいいよ
4Kブームは3Dと一緒に消えていくだろう
そもそも映画も2.5Kが大半で撮ってるが大画面でも粒子の粗さは気にならない
でも家庭用4kは圧縮ノイズとかで見れたもんじゃない >>368
>家庭用4kは圧縮ノイズとかで見れたもんじゃない
youtubeの4Kしか見てないからだよ。
生映像を見たことないの? ケチつける奴って、現物所有したことが無いのが殆どなんだな 4Kアイポン高いからな
安く買える4Kエクスペリアどうよ? 4K画面がないんだが4Kカメラで撮影した。
FHD画面で4K解像度を確認する方法無いか? 携帯の4kビデオカメラでまともなのあるか?
5分で強制終了とかのゴミばっかりか? ようつべはソースが100Mbpsでも20Mbpsくらいまで鬼圧縮するから参考にならんね ようつべにうpしたので参考にしてください、
とか言う馬鹿多いなw
撮影実ファイルを置かないと意味ないのわかってない馬鹿w Youtubeを機種購入のサンプルとして使う少数派に合わせて仕様を増強するにはまだ4kの普及もプロバイダーの設備投資も足りんわな >>376
iPhoneは電池終わるまで撮り続けられる
ちなみに再生時くぱぁして拡大出来る ようつべにうpしたので参考にしてください、
とか言う馬鹿多いなw
撮影実ファイルを置かないと意味ないのわかってない馬鹿w 4Kでもセンサーサイズが小さいとゴミ画質なので注意な
デジカメでも同じだろ?コンデジやケイタイで2000万画素あっても意味無いダメ画質 新いカメラでも相変わらずフレームレートは59.94のままで60.0にしたくても
出来ない機種がほとんどだけど60.0を普及させる気はないの? なぜ4KになってまでNTSCのフレームレートを続けなくちゃならないのかという事だよ
4Kで撮る動画は59.94ではなく60Pにしてもいいんじゃないのか 気持ち悪いだけで実際に問題になる状況がないからいいけど 3板式の4Kは何で出ないんだよ。
400万画素×3とか500万画素×3でいいのに。 >>393
なんのためというか、
200万画素×3でFHD60p機が超高画質な事を知ってると、
その上位が単板4K機とは思えないんだよね。 3板って感度が稼げないスモールセンサー時代の技術なんじゃね? 色分離も感度もやっぱり有利だよ
プリズム貼り合わせなんかの精度は要求されるけど
でもシネカメラが単板ってことは少なくとも画質の面じゃ
問題ないってことになったんだろうね super35の3板って、プリズムなどの分光光学系を組み込むと巨大になるんじゃね?
まあ映画屋はミッチェルやパナビジョンででかいの慣れてるからいいのか(笑 三板式で4Kは精度的に無理って聞いたことあるけど、どうなんだろ