X

トップページ国内旅行
1002コメント513KB
沖縄(本島)観光 その184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/12/31(日) 15:38:50.57ID:+CaggLSn
日本屈指の観光県でもある沖縄県。海のほかにも、世界遺産の「首里城」「中城城跡」など琉球王国関連の遺跡の数々や本州では見られない大自然の絶景、沖縄ならではの水族館や工場見学など、見所満載で楽しみ方もいろいろ。長期休みがとれなくても、スポットやコースをあらかじめ決めておけば1泊2日でも十分に楽しむことができます。沖縄本島を中心に南部、中部、北部のおすすめ観光スポットをエリア別にご紹介します。
0464列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:12:11.22ID:57VRw21p
# グーグルを利用するメリット
グーグルを利用すると、豊富な観光情報を手軽に入手することができます。クチコミや評価を参考にして、自分に合った観光スポットを見つけることができるので、失敗せずに楽しい旅行を計画することができます。観光情報はグーグルで調べると良いですね。

# レストラン情報の検索
グーグルを使うと、地元の人気レストランや食べ物の情報を簡単に調べることができます。レビューや写真を見て、自分の好みに合ったお店を見つけることができます。観光情報はグーグルで調べると良いですね。

# 観光スポットの検索
観光スポットを探す際には、グーグルを活用すると非常に便利です。グーグルを使うことで、観光スポットの営業時間やアクセス情報を正確に把握することができます。さらに、地図機能を使って、観光地の位置関係を把握しやすくなります。これによって、旅行中に迷うことなく、効率的に観光スポットを巡ることができます。観光情報はグーグルで調べると、より充実した旅行を楽しむことができるでしょう。

# イベント情報の検索
観光地でのイベントや祭りの情報は、グーグルを使ってリアルタイムで入手することができます。旅行の日程に合わせて、地域のイベント情報を把握し計画することが可能です。現地でのイベント参加は旅行をより楽しいものにするので、事前に情報収集しておくことは重要です。

# グーグルを使った旅行プランの立て方
観光情報を調べる際、グーグルを利用することは非常に便利です。グーグルを使うと、豊富な観光情報を手軽に入手できます。さらに、クチコミや評価を参考にして、自分に合った観光スポットを見つけることができます。地元の人気レストランや食べ物の情報も、グーグルを使えば簡単に調べることができます。レビューや写真を見て、自分の好みに合ったお店を見つけることができるでしょう。観光スポットやイベント情報も同様に、グーグルを活用することで効率よく情報を収集できます。そのため、グーグルを使うことで、自分にとって最適な旅行プランを立てることができます。観光情報を効率よく調べて、より充実した旅行を楽しむことができるのです。
0465列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:12:51.57ID:57VRw21p
6月にイタリアで行われる主要7カ国首脳会議(G7サミット)に、韓国は招待されなかった。

外交筋は19日、「イタリアのプーリアで6月13〜15日に行われるG7サミットの招待国リストに、韓国は含まれていない」と語った。尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は「グローバル中枢国家」の旗印を掲げ、国際的地位にふさわしい主要7カ国(G7)のパートナーとしての位置づけを得るとして、「G7プラス外交」を推進してきた。

「G7」は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の主要7カ国の集まりで、その年の議長国が議論に寄与しうると考える国を首脳会議などに自国の裁量で招待する。政府は今年のG7サミットに出席するため、今年の議長国であるイタリアと協議を続けてきたが、イタリアは招待国リストに韓国を入れなかったという。

イタリアは今年のサミットで、自国の主要議題である難民問題の解決策をはじめ、アフリカ開発支援、ウクライナ戦争や中東事態などを集中的に議論するとする立場に立っており、このような議題に寄与しうる国を中心として招待国を決めたという。ロイター通信は先日、アルゼンチン、エジプト、チュニジア、ケニア、アルジェリアと、主要20カ国(G20)会議の昨年、今年、来年の主催国であるインド、ブラジル、南アフリカなどが今年のG7サミットに招待される計画だと報じている。

韓国は2020年以降、G7サミットに3度招待されている。米国が議長国だった2020年、英国が議長国だった2021年、日本が議長国だった2023年だ。尹錫悦大統領が米国をはじめとする西側諸国と積極的に連帯する外交を展開してきたにもかかわらず、今年の首脳会議に招待されなかったことで、政府が強調してきた「グローバル中枢国家」、「G7プラス」という外交目標が色あせたと評価される。

大統領室の関係者はハンギョレに「まだ議長国であるイタリアの公式発表はない」とし、「今年イタリアは国内政治にかかわるアフリカ地中海移民問題と関連づけて招待対象国を選定すると認識しているため、7カ国協力の強化の可否を示す変数とは考えていない」と述べた。

パク・ミンヒ先任記者、チャン・ナレ記者
0466列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:13:20.79ID:57VRw21p
「パパ、ママ、会いに来たよ」AIで死者を“復活” 中国で新ビジネスが論争に 「冒とく」か「心の救済」か
世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す「生成AI」の技術が急速に進化しています。こうした中、中国では「生成AI」を使って亡くなった人を「復活」させるビジネスが登場し、論争を呼んでいます。

生前の写真や音声を元に、AIが動画を作成。
「僕はとっても会いたかったよ。元気なの?」
まるで本人がしゃべっているかのような動画ができあがります。AIが学習することで、本人そっくりの口調で会話をすることもできます。
事故で亡くなった叔父を「復活」させ、祖母と毎日、会話ができるようにした男性は「ニーズを満足させてくれるサービスだと思います」と話します。

張沢偉さん(33)は去年、生成AIで死者を復活させるビジネスを始め、これまでにおよそ1000人の「死者を復活」させてきました。
これは、張さん自身を再現した動画。およそ1週間で完成し、費用は4000元(約8万円)からです。事故で亡くなった子どもに、もう一度会いたい。古い写真からおじいさんを復活させてほしい。そんな願いが日々、張さんのもとには寄せられるといいます。

詳細はソース TBS 2024/4/18
0467列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:13:39.85ID:57VRw21p
【ムンバイ=花田亮輔】インドの名目GDP(国内総生産)が2025年に日本を上回る見通しとなった。国際通貨基金(IMF)の推計によると、インドのGDPは同年に4兆3398億ドル(約670兆円)となり、4兆3103億ドルの日本を抜いて世界4位に浮上する。円安でドル換算の日本のGDPが目減りし、従来予測より逆転時期が1年早まる。

IMFの23年10月時点の予測ではインドが日本を超えるのは26年だった。...(以下有料版で,残り624文字)

日本経済新聞 2024年4月20日 17:55
0468列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:13:59.32ID:57VRw21p
安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」

TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が21日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。言い間違いへのクレームに不満をもらす場面があった。

この日のメッセージテーマは「私の勝手な思い込み」。「見ず知らずの人の勝手な思い込みが生まれた瞬間に立ち会った」というリスナーからの電車の中で「仏滅」の意味について若いカップルが「フランスが滅びた日」と話していたという内容のメッセージが紹介された。

安住アナは「仏滅ね…フランスが滅びた日。教えてもらわないとわからないよ、確かに。言わないよね」と笑いつつ「先に負けるってなんて読むよ?わからない」と先負(せんぷ)の読み方について言及。

「友引(ともびき)ぐらいはわかる。危ないよね、しゃべるのやめておこう。あぶねーあぶねー」とポツリ。「縁起のいい日の読みも定かじゃない。大きい安らか。濁るか、濁らないかちょっと自信ない」ともらした。

アシスタントの中澤有美子アナウンサーは「たいあんでしょ!そこは大丈夫です」とキッパリ。安住アナが「勝負掛ける?」とニヤリ。中澤アナが「勝負掛けるね。たいあん」と返すと、安住アナは「やったぜ!わかんないよ」とあおった。

安住アナは「わからないんだって、今、怖いから。ちょっとした読み間違いでも凄い来るから」とボヤき。

「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定されるから。うわーってくるからね、そういう時代なんだよね。怖いからぐっと飲み込んじゃう」と嘆いた。
0469列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:14:11.37ID:57VRw21p
今月16日、栃木県那須町の山あいで全身が焼かれた男女の遺体が見つかった事件で、警察は、都内の交番に出頭し、事件について何らかの事情を知っているとみて話を聴いていた25歳の容疑者を遺体を損壊した疑いで逮捕しました。

警察は複数の人物が関わっている疑いがあるとみてさらに捜査を進めることにしています。

NHK NEWS WEB 2024年4月21日 14時53分
0470列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/04/21(日) 16:14:49.41ID:57VRw21p
 4月16日、栃木県那須町の山林で、焼け焦げた2人の遺体が見つかった。栃木県警捜査1課と那須塩原署によると、焼死体で見つかったうち、ひとりは東京・上野駅周辺で複数の飲食店を経営する宝島龍太郎さんと判明。もうひとりは40〜60代の女性とみられているが、20日現在、まだ身元はわかっていない。

県警によると、司法解剖の結果、死因は2人とも、首を圧迫されたことによる窒息死だが、女性の遺体だけ、頭蓋骨が骨折していたという。また、遺体はともに手足を結束バンドで縛られ、顔を袋と粘着テープでぐるぐる巻きにされていた。捜査関係者はこう話す。

「女性のほうだけ頭蓋骨が骨折させられていたということは、女性に対しての殺意が、より強かったのではないかと思われます」

また、殺害の手法について「慣れている人物の犯行」と分析する。

「手足に結束バンドをつけたり、袋をかぶせてテープでぐるぐる巻きにするなどの行為は、かなり準備しないとできない犯行です。灯油缶で灯油も持ってきているので、かなり以前から計画していた犯行とみたほうがいいでしょう。

殺害方法を見ると、アジア系グループの犯行の可能性も考えられます。アジア系の犯罪集団は、結束バンドやテープをよく利用します。また、灯油で遺体を焼くという犯行は、あまり日本人はやらない。中国系の半グレグループの間で、誰かが関与していないか調べているようです」

2つの会社を所持していた、実業家の宝島氏。上野近辺では有名な人だったと、同じく上野駅周辺で飲食業を営む男性は語る。

「上野の商店街は、コロナ禍でどこも経営難になり、回転寿司店や居酒屋などが並ぶ一角が、まるごと撤退しました。そこに目をつけたのが宝島さん。空き物件になったところを借り上げて、24時間営業の焼肉店やイタリアン、寿司居酒屋などを展開し、気づけば、倒産が相次いだ一角はほぼすべて、宝島さんのお店に変わっていました。

その一方で、トラブルが多発していたのも有名で、近隣店舗からは苦情が出ていました。商店街のルールとして、生ゴミなどはポリ袋に入れて、バケツに入れてから出すのですが、宝島さんのお店はバケツにしっかり入れないものだから、カラスやネズミの影響でゴミが散らばってしまって。そのまま放置されているときもありましたよ。

宝島さんは中国から帰化された方で、従業員の方も中国人が多く、近くの焼肉店と客引きでもめたときなどは、中国語で怒鳴り合いになっていました。店の前で従業員が『焼肉!』と叫んで呼び込んだり、ライバル店に入ろうとしたお客を強引に引っ張ったりと、客引きが荒っぽい印象でした」

呼び込みトラブルが原因で、警察沙汰になったこともあると、近隣店舗の従業員は明かす。

「3年ほど前です。宝島さんの焼肉店から数m先に別の焼肉店があったのですが、やはり客引きが原因でケンカに発展し、警察が出動したことが何度かありました。その焼肉店は、2、3カ月前に看板が変わって、別の焼肉店になっています。

宝島さん自身は、普通の中年男性というイメージで、目立つ人ではなかったかな。奥さんのほうが強く印象に残っています。50代くらいで、細身でメイクが派手でね。気性が荒くて、よくライバル店にケンカを吹っかける。3年前の騒動は、従業員か奥さんかは分からないですけど、相手を殴って裁判沙汰にもなっていると聞きました。騒動から半年くらいは、ライバル店に用心棒のようなコワモテの男性が立っていたので、トラブル防止のためなのかなと思っていました」

宝島夫妻が住んでいたのは、経営する店から徒歩20分ほどの場所にあるタワーマンションだ。いつも自転車で店舗を回り、売上の回収をおこなっていたという。

「だいたいお昼前くらいに、自転車で回っているのを見かけていました。18時から19時くらいにも見かけることもありますし、奥さんと一緒のことも多かった。たまに、20代後半くらいの娘さんも手伝いに来ていましたよ」(近くの飲食店の従業員)

4月17日、20代の男性が都内の警察署に出頭。この男性は調べに対し、「自分が事件に関わったのかもしれない」と説明している。事件解明に向けて捜査が進展しているのを祈るばかりだ──。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています