X

トップページ国内旅行
1002コメント452KB
沖縄(本島)観光 その168
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/14(木) 19:40:09.77ID:grF+taLC
NGワード推奨
「固有の領土」「首里中」「法的根拠」「常夏の」「したたか」「が笑える。」

政治的主張や自慢話を書く人は15年前から粘着している暇人荒らしなので相手しないでください
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/watchbakusai/1640681056/

旅行に無関係なレス・コピペは削除依頼を
travel:国内旅行[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1264288991/

※前スレ
沖縄(本島)観光 その167
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1657400992/
0112列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:30:07.37ID:+WyOEWYM
柔軟な姿勢の審査で応じてくれる、消費者金融業者を一覧にしたものです。他の業者が通らなかった方でも諦めず、とりあえずご相談ください。違う金融会社の債務件数が何件もある人向けのところです。<br />
限度額や金利、更に審査にかかる時間など多くの比較項目があったりしますが、はっきり言うと、消費者金融間においての金利や借入限度額の違いは、現時点ではおおむねないと言っても過言ではありません。<br />
借り入れから一週間以内に全ての返済を終えたなら、何度借りても無利息で利用できる太っ腹な消費者金融も登場しました。一週間という短期間で返す必要がありますが、返済を完了できる確信がある場合は、有効に活用できることと思います。
本来、名高い消費者金融系列の業者では、年収の額の3分の1を超える債務があれば、カードの審査が上手くいくことはないと思われますし、借入の数が3件以上という時も同じ結果となります。<br />
審査がスピーディで即日融資にも応じられる消費者金融系列のローン会社は、今後さらにニーズが増えるであろうと考えられています。現在までに破産した方やブラック歴を持つ方でも無理だとあきらめずに、申し込んでみてはいかがでしょうか。<br />
銀行傘下の消費者金融は審査が厳しい傾向にあり、しっかりと返済できる顧客だけを選んで対応します。反面審査があまり厳しくないローン会社は、ややリスキーな場合でも、貸し付けてくれます。<br />
低金利であると負担も減りますが、返済に際して楽に行ける場所を選択するとか、多くの視点から個々で消費者金融のことで、比較しておきたい重要な点が存在しているのではないかと思います。<br />
期限内に全ての返済ができるなら、銀行系列が提供する利息の低い融資を使うよりも、消費者金融がやっている無利息サービスを利用して借りる方が、賢い選択と言えます。
消費者金融系に注目して、キャッシングというものについて様々な観点から比較した何かと役に立ちそうなサイトです。加えて、キャッシングについての全てに絡んだ多彩な情報コンテンツも数多く提供しています。<br />
好感を持った消費者金融を見つけたら、冷静にその口コミもチェックした方がいいでしょう。金利はOKでも、その部分だけが良くて、他の点は駄目という会社では全く無意味になってしまいます。<br />
どこでお金を借りるかという点であれこれ悩んでしまうものですが、低金利にて貸付を申し込む場合は、近年は消費者金融業者も選ぶ項目の一つに加えてもいいと本心から思います。<br />
総量規制とは何か正確に知っておかないと、どんなに消費者金融系ローン会社の一覧表を見つけ出して、順に審査を申し込んでいったとしても、審査に落ちてしまう事例もよくあるのです。<br />
小規模タイプの消費者金融系列の業者であるなら、心なしか審査そのものに通りやすくなりますが、総量規制の適用範囲となるので、年収額の3分の1を超える借入残高が確認されると、それ以上の借金はほぼ不可能となります。
0113列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:30:15.01ID:+WyOEWYM
低金利の金融業者ほど、借入の審査基準は高くて辛いというのが実情です。色々な消費者金融業者わかりやすい一覧で発信しておりますので、ひとまず審査を申し込んでみることをお勧めします。<br />
借入先の候補をある程度決めてから、その口コミを見たら、選んだ消費者金融会社に入りやすいかそうでないかなどというようなことも、知ることができていいかと思われます。<br />
それ程知られていない消費者金融系キャッシング会社で、聞いたことのない名前の所を見ると、安心して利用できるのだろうかと非常に不安になるのも無理もありません。そうなってしまった時に便利なのが、その業者の口コミです。<br />
独自の情報収集で、人気が集中していて融資の審査に合格しやすい、消費者金融業者を一覧できる目録を作り上げました。かろうじて申し込んだとしても、審査がダメだったら意味がありません!<br />
金融業者からの借り入れを念頭に置いているなら、分別なくバイト先を色々と変えるような働き方をしない方が、消費者金融で受けるカードの審査には、プラスになるのは確実です。
主要な大手・中堅消費者金融を網羅して、わかりやすく一覧表にしています。ちゃんとした消費者金融業者です。たちの悪い手口を使う貸金業者に関わりたくないと申し込みをためらっている方の為にまとめたものです。ぜひお役立てください。<br />
消費者金融系の金融業者からお金を貸してもらうのに、最も気になるのは低金利の徹底比較ではないでしょうか。平成22年6月から改正された貸金業法へと変わり、業法になったので、これまで以上に消費者を守るための規制がグレードアップされました。<br />
好感を持てる消費者金融業者を見つけたら、十分にその業者に関する口コミもチェックしておきましょう。理想にぴったりの金利でも、いいところはそれだけで、他は最悪などというところでは申し込む意味がありません。<br />
借り入れる額によっても当然金利は違ってくるため、あなたに合った消費者金融業者そのものも異なって不思議ではありません。低金利なところだけに執着しても、ご自身に最適な消費者金融会社を選ぶのは不可能です。<br />
あなた自身がお金を借りる際に不安になる必要のない消費者金融会社をランキングにしてシンプルな一覧に取りまとめたので、心配することなく、自然体で融資を申請することができるのです。
銀行の傘下は審査がきつく、安心して貸せる借り手に絞って融資を実行します。対照的に審査基準の甘いローン会社は、いささか信用できない借り手でも、貸付をしてくれるのです。<br />
無利息でのキャッシングサービスは、消費者金融ごとに違いがありますから、パソコンを使って色々な一覧サイトを比較して確認していくことで、自分に向いているサービス内容に出会えることでしょう。<br />
急にお金が必要な人のための即日融資に応じた消費者金融を選べば、融資審査に合格したら、即お金が入手できます。即日融資が可能なのは緊急の際には実に頼りになるのでありがたいですね。<br />
ただちに現金を用意しなければならない方に向けて、即日であっても融資を受けやすい消費者金融を色々な視点から比較してランキング形式でご案内しています。消費者金融に関して知っておきたい最低限の知識や情報も多数紹介しています。<br />
通常のクレジットカードの場合、一週間以内に審査を完了することができる場合もありますが、消費者金融だと、仕事や平均年収なども調査されることになり、審査の完了は約1か月たってからです。
0114列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:30:22.44ID:+WyOEWYM
無利息期間が設けられているカードローンというのは増えてきているようですし、現在は名の通った消費者金融系の金融会社でも、想像以上に長い期間無利息でいくというところがあるということでただただ驚くばかりです。<br />
あらゆる消費者金融が高金利となっているのではなくて、状況によっては銀行と比べて低金利になり得ます。どちらかと言えば無利息となるスパンが長期間となるようなローンあるいはキャッシングというのであれば、低金利とみなしていいでしょう。<br />
消費者金融を利用する時に最も気になるのは金利のことですが、多くの口コミサイトを見比べると、各社の金利や返済の仕方などを、懇切丁寧に解説しているところが多く見受けられます。<br />
借りてから7日以内に返済を終えれば、何度キャッシングをしても一週間無利息キャッシングができる珍しいサービスを採用している消費者金融業者も登場しました。一週間は短いですが、返しきることができる確信がある場合は、有効に活用できることと思います。<br />
金融会社からの初の借り入れで、金利を比較するという事が最もいいアイディアではない、と考えていいでしょう。あなたから見てどこよりも安心感があって、堅実な消費者金融を選びたいものです。
いかに金利が安いと言えども、利用客はどこよりも低金利の消費者金融にお金を貸してもらいたいという気持ちになるのは、ごく自然なことだと思います。当サイト上では消費者金融の金利に関して低金利の部分で比較しつつお知らせしていきます。<br />
低金利であると総負担額も減ることになりますが、お金を返す時にすぐに行けるところにするなど、色々な角度からそれぞれに消費者金融について、比較が必要な重要な点があるだろうと思われます。<br />
殊に、消費者金融で受ける審査に、何回も落ちているにもかかわらず、継続して他の金融会社にローンの申し込みをすると、受け直した審査に受かるのが難しくなるので、気をつけた方がいいでしょう。<br />
消費者金融にて必ず行われる審査とは、利用客にちゃんと収入があるのかを見極めるというよりも、申し込んだ本人に負債を滞りなく返せる見込みが実際にあるのかを審査するというものなのです。<br />
どこなら無利息なんかで、消費者金融にお金を貸してもらうことが可能になったりするのでしょうか?当然ながら、あなたも興味を持っているのではないでしょうか。となったところで、選択肢に入れてほしいのがユニークなCMが印象に残るプロミスです。
普通にネットで公表されている金利のお知らせをするだけにとどまらず、利用限度額との比較を試みて、多くの消費者金融の中のどこが一番効果的により低い金利で、融資を行っているのかを比較してご紹介しています。<br />
ブラックでありながら、審査があまり厳しくない消費者金融業者を見つけたいなら、それ程知られていない消費者金融業者に行ってみてはどうかと思います。消費者金融関係業者の一覧等に掲載されています。<br />
様々な会社の金利のことが、頭に入りやすいようにまとめられている各消費者金融業者に関する比較サイトも探してみるといくらでもあります。金利に関しては一番に考えなければならない点なので、きっちりと比較しておきたいものです。<br />
弾力的な審査で相談に乗ってくれる、消費者金融系列を一覧にまとめたものです。他の業者で落とされた方でもがっかりしないで、まずはお問い合わせください。他の金融会社の利用件数が複数ある人向けです。<br />
元より無担保の融資であるにもかかわらず、銀行と変わらず低金利で営業している消費者金融だってたくさんあります。そのような消費者金融は、インターネットを利用して楽々と見出すことができます。
0115列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:30:48.53ID:Ig9L6j8s
いかに安い金利であっても借り手として特に低金利の消費者金融業者で借り入れしたいという思いを持つのは、当たり前のことです。このサイトでは消費者金融会社の金利をより低金利なところを比較しつつレポートしています。<br />
銀行系の消費者金融業者でも、ネットでの申し込みができるところも探せばたくさんあります。それによって、貸し付けの審査時間の短縮と当日すぐの即日融資が可能となったのです。<br />
もし無利息でのキャッシングをすることができる消費者金融を望んでいるのであれば、即日での審査かつ即日キャッシングも可能になるので、大手で安心できるプロミスが、非常に推薦できますよ!<br />
消費者金融業者を一覧にまとめて見やすくしました。急いでお金を用意しないと困るという方、二カ所以上での借金を統合したいと計画している方にもおすすめです。銀行系列の金融業者のカードローンも紹介しているのでご覧ください。<br />
今や、消費者金融業者そのものが乱立していて、どこにしたらいいか思い悩む人が多いため、インターネットや雑誌でランキングという形などの様々な口コミから比較することが可能になっています。
収入証明の有無で金融会社を選択する場合は、来店が不要で即日融資にも対応可能なので、消費者金融ばかりでなく、銀行グループのローン会社のキャッシングも想定しておくのもおすすめです。<br />
すぐに現金が入用な状況になった際にも、即日融資に応じることも可能な消費者金融であれば、切羽詰まった時点で融資の申し込みをしても、余裕を持った時間で、申し込みに必要な諸々の手続きができてしまうのです。<br />
どこでお金を借り入れるかで結構悩んでしまうものですが、出来る限り低金利にて貸付を受けたいなら、この頃は消費者金融業者も選択項目の一つとして加えるといいと考えます。<br />
もともと無担保のキャッシングであるのに、銀行と変わらず低金利で借りられる消費者金融業者も数多く存在するのです。そんな消費者金融は、ネットを利用して造作なく見出すことができます。<br />
単純にインターネットで公表されている金利の情報をお届けするだけでなく、設定されている限度額と比較してみた時に、どの消費者金融が最も合理的により安い金利で、融資を行っているのかを比較してご紹介しています。
金融機関からの借り入れを考えている場合は、むやみにアルバイトの職場をあちこち変えないで安定していた方が、消費者金融会社での融資審査には、有利であるというのは間違いなく言えることです。<br />
近頃耳にすることが多い即日融資とは、申込を行ったその日のうちにすぐさまキャッシングを受ける事が可能になるという事です。初めて消費者金融業者に申し込みをする場合は、元より金融機関への申込が必要不可欠となるので心しておきましょう。<br />
消費者金融系のローン会社に注目して、キャッシング関連を比較して公開している実用重視のウェブサイトです。あとは、キャッシングについての全てに関する様々な資料を集めたコンテンツも多数用意しています。<br />
「あとわずかで給料日まで!」との方にとって大助かりの少額の借り入れでは金利無料でお金を借りられる可能性が間違いなく高いので、無利息の期間が存在している消費者金融を効果的に活かしていけたらいいと思います。<br />
消費者金融での審査とはどういうものかというと、利用する側にどれくらいの所得があるのかを確認するというのも目的の一つですがそれ以上に、借りようとしている本人に借り入れた額を支払う力量があるのかないのかを知るために審査しています。
0116列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:31:33.53ID:Ig9L6j8s
消費者金融系を主軸とした、キャッシングの件を色々と比較して紹介している利便性の高いサイトです。他にも、キャッシング全部に絡んだ情報等も用意しています。
利用限度額、金利、審査の時間等多くの比較するべき点がありますが、ぶっちゃけ、各々の消費者金融間においての金利や利用限度額の差に関していえば、昨今では凡そないものと考えていいでしょう。
銀行系の消費者金融業者は、できるだけ貸し出すことができるような各社特有の審査に関する基準を設定しているので、銀行が扱っているカードローンが通らなかった方は、銀行系列の消費者金融会社の方に行ってみてください。
無利息のキャッシングサービスの内容は、消費者金融ごとに違うものなので、インターネットを駆使して多彩な一覧サイトを比較してチェックすることで、自分にぴったりの内容のサービスを見つけ出すことができると思います。
ご自身に適したものを間違いなく、見て確認することが重視すべき点です。「消費者金融系」並びに「銀行・信販系」に分類して比較してお知らせしますので、一つの手がかりとして一度目を通していただければ幸いです。
即日での審査完了に加えて即日融資で直ちに、借金をすることが可能なので予期せぬ出費があっても安心です。その上、規模の大きな消費者金融を利用すれば、比較的低金利なので、不安な気持ちになることなく融資を受けることができます。
破産した方やブラックの方で、審査にパスしやすい消費者金融業者を探しているのであれば、マイナーな消費者金融業者を利用してみてはどうかと思います。消費者金融関係業者の一覧等に記載されています。
収入証明の有無でローン会社を決める場合は、来店が不要で即日融資にも対応できるので、消費者金融だけではなく、銀行系列のキャッシングも想定しておくことをお勧めします。
いくら低金利を売りにしていても、借り手の立場からすると他のどこよりも1番低金利の消費者金融で借り入れしたいと願うのは、当たり前のことです。当サイトにおいては消費者金融金利に関して低金利の部分で比較しつつ紹介していきます。
もうちょっとで給料日!」というような方に最適な少額融資では、実質無料でお金を借りられる可能性がかなり高いので、無利息期間が設けられた消費者金融をできるだけ有効に利用したいものです。
大手および中小の消費者金融を網羅して、一覧表にまとめています。良識ある消費者金融業者です。悪徳な貸金業者に捕まりたくないとしり込みしている方が安心できるように作ったものです。是非参考にしてください。
一般的なクレジットカードであれば、一週間足らずで審査をクリアすることができることもありますが、消費者金融の方は、勤め先や年収の金額も調査されることになり、審査の結果が得られるのは1か月過ぎたころになります。
金利が高いのは当たり前、などという勝手な思い込みにとらわれたりせずに、消費者金融の比較を試みることで色々と見えてくることもあります。審査の結果であるとかその金融商品により、思いのほか低金利で借り換えが実行できる状況だってたまにあるのです。
現実に行ってみた人々のストレートな感想は、値打ちがありありがたいものです。消費者金融系ローン会社を利用することを考えているなら、あらかじめ書かれている口コミを読むことを助言したいです。
債務が嵩んでどの消費者金融からも借入が望めない方は、当サイト内の消費者金融会社の一覧表の特集から依頼すれば、貸し出しができる場合もあるので、一考する余地はあるかと思います。
0117列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:32:09.00ID:Ig9L6j8s
本当に使ってみた人々の本心からの声は、得難く大切にしていくべきものです。消費者金融系の金融会社を利用することを考えているなら、最初にその業者に対する口コミを見てみることが大切です。
急にお金が必要な人のための即日融資に応じた消費者金融であれば、融資審査を問題なく通過できれば、直ちに借り入れすることができます。即日融資が可能なのは心の底から頼りになります。
本当に借り入れをしてみたら予想だにしないことがあった、などというような口コミもたまに見受けられます。消費者金融会社の色々な口コミを発信しているホームページが探せばいくらでもありますから、ぜひ見ておくといいですね。
自分に適していると思われる消費者金融があったのなら、きっちりとその業者に対する口コミも調べておきましょう。理想的な金利でも、その部分だけが良くて、他のところは全然良くないなどという会社では何の意味もありません。
大規模な銀行系列の消費者金融会社なども、昨今は14時までに申し込みが完了すれば、即日融資に対処できるように進化しました。一般的には、キャッシングの審査に2時間くらい費やします。
消費者金融系キャッシング会社から借入をする場合、気がかりなのは低金利の比較です。平成22年の6月に貸金業法が改正され、制限の加えられた業法となったことで、これまで以上に消費者を守るための規制が増強されることになりました。
低金利のところでローンの借り換えをして、一層金利を安くするのも一つの手です。ですが、のっけから他のどこよりも低金利の消費者金融を探して、お金を貸してもらうことがベストの方法であることは確かだと思います。
使い勝手の良い消費者金融会社というのは、口コミで見つけ出すのがいいのではないかと思いますが、お金の貸し付けを受けることをばれないようにしたいと希望している人が、多数いるという事実もあります。
「せっぱつまった事情があって今日中に現金が入用」・「両親や兄弟にも友人たちにもお金を貸してとは言いにくいし」。こんな困った状況の時には、無利息の期間のある消費者金融に力を貸してもらうのが一番です。
大方の消費者金融会社におけるキャッシングサービスの無利息期間は、約一か月ほどになっています。ほんの短い期間貸付を受ける際に、無利息でキャッシングできるサービスをうまく活用できれば、最も理想的と言えます。
「もうすぐ給料日!」との方にとって大助かりの少額融資では、実質ゼロ円の利息で融資を受けられる確率がかなり高いので、無利息となるスパンのある消費者金融をうまく使いこなしましょう。
金利の低い金融業者に融資を申し込みたいとの思いがあるなら、今からお届けする消費者金融会社を特にお勧めします。消費者金融業者ごとに決められている金利がより低いところをランキングにして比較したのでご利用ください。
順番に各社のサイトをリサーチしている時間があるなら他にまわしましょう。ここのサイトの消費者金融会社を一覧表にしたものに注目すれば、それぞれの消費者金融の比較が一目見ただけでわかるようになっています。
大きな金額となる住宅ローンや自動車の購入に関するローン等との比較によれば、消費者金融会社での借金は、高金利であるように思う人は多いかと思いますが、はっきり言うとそこまでの差はないと言っていいのです。
低金利で貸し出ししてくれる消費者金融会社をランキング付けして比較したものをご紹介します。少しでも低金利に設定している金融業者に決めて、合理的なローンやキャッシングをしたいものです。
0118列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:32:34.97ID:Ig9L6j8s
本当に使ってみた人々の本心からの声は、得難く大切にしていくべきものです。消費者金融系の金融会社を利用することを考えているなら、最初にその業者に対する口コミを見てみることが大切です。
急にお金が必要な人のための即日融資に応じた消費者金融であれば、融資審査を問題なく通過できれば、直ちに借り入れすることができます。即日融資が可能なのは心の底から頼りになります。
本当に借り入れをしてみたら予想だにしないことがあった、などというような口コミもたまに見受けられます。消費者金融会社の色々な口コミを発信しているホームページが探せばいくらでもありますから、ぜひ見ておくといいですね。
自分に適していると思われる消費者金融があったのなら、きっちりとその業者に対する口コミも調べておきましょう。理想的な金利でも、その部分だけが良くて、他のところは全然良くないなどという会社では何の意味もありません。
大規模な銀行系列の消費者金融会社なども、昨今は14時までに申し込みが完了すれば、即日融資に対処できるように進化しました。一般的には、キャッシングの審査に2時間くらい費やします。
消費者金融系キャッシング会社から借入をする場合、気がかりなのは低金利の比較です。平成22年の6月に貸金業法が改正され、制限の加えられた業法となったことで、これまで以上に消費者を守るための規制が増強されることになりました。
低金利のところでローンの借り換えをして、一層金利を安くするのも一つの手です。ですが、のっけから他のどこよりも低金利の消費者金融を探して、お金を貸してもらうことがベストの方法であることは確かだと思います。
使い勝手の良い消費者金融会社というのは、口コミで見つけ出すのがいいのではないかと思いますが、お金の貸し付けを受けることをばれないようにしたいと希望している人が、多数いるという事実もあります。
「せっぱつまった事情があって今日中に現金が入用」・「両親や兄弟にも友人たちにもお金を貸してとは言いにくいし」。こんな困った状況の時には、無利息の期間のある消費者金融に力を貸してもらうのが一番です。
大方の消費者金融会社におけるキャッシングサービスの無利息期間は、約一か月ほどになっています。ほんの短い期間貸付を受ける際に、無利息でキャッシングできるサービスをうまく活用できれば、最も理想的と言えます。
「もうすぐ給料日!」との方にとって大助かりの少額融資では、実質ゼロ円の利息で融資を受けられる確率がかなり高いので、無利息となるスパンのある消費者金融をうまく使いこなしましょう。
金利の低い金融業者に融資を申し込みたいとの思いがあるなら、今からお届けする消費者金融会社を特にお勧めします。消費者金融業者ごとに決められている金利がより低いところをランキングにして比較したのでご利用ください。
順番に各社のサイトをリサーチしている時間があるなら他にまわしましょう。ここのサイトの消費者金融会社を一覧表にしたものに注目すれば、それぞれの消費者金融の比較が一目見ただけでわかるようになっています。
大きな金額となる住宅ローンや自動車の購入に関するローン等との比較によれば、消費者金融会社での借金は、高金利であるように思う人は多いかと思いますが、はっきり言うとそこまでの差はないと言っていいのです。
低金利で貸し出ししてくれる消費者金融会社をランキング付けして比較したものをご紹介します。少しでも低金利に設定している金融業者に決めて、合理的なローンやキャッシングをしたいものです。
0119列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:33:11.29ID:h/uI3hOI
大抵の規模の大きな消費者金融会社は、契約手続き完了後に指定した金融機関の口座に即日の振り込みも可能な「即日振込」のサービスだとか、新規にご利用になる方には、最大30日間無利息でお金を借りられるサービスなどを提供しています。
幾度も無利息ということでお金を貸してくれる、利用価値の高い消費者金融業者があることはあるのですが、警戒心をなくしてはいけません。実質金利が無料になる無利息という実態に判断力が鈍って、借りなくてもいいのに借りてしまっては、何もかも失くしてしまう恐れだってあります。
本当に行ってみた人たちからのリアリティのある感想は、価値がありとても大事です。消費者金融系の会社を利用することを考えているなら、とりあえず書かれている口コミをたくさん見ることをお勧めしておきます。
インターネット検索をすると多種多様な消費者金融を客観的に比較したサイトがあり、主要なものとして利用限度額、金利についての情報などにフォーカスして、ランキングの形で比較を行っているところがよくあります。
よく名前を聞くような銀行系の消費者金融会社なども、今どきは午後2時までに申し込みがあれば、即日融資の対応が可能なシステムが作られています。基本は、貸し付けの審査に2時間ほど費やすことになります。
より低金利のところへの借り換えローンで、一層金利を安くするのも効果的です。しかしながら、一番最初に他のどこよりも低金利の消費者金融業者を探して、融資をしてもらうことが最善策であることは確かです。
この頃では審査にかかる時間も極めて短くなったという事情もあり、全国的な銀行傘下の消費者金融でも、即日融資に応えることが可能ですし、そこまで名前が浸透していないローン会社の場合でも同じです。
以前から複数の会社に未整理の債務が存在する場合、消費者金融会社による審査で多重債務者とされ、審査を通過するということはかなり大変になってしまうであろうことは間違いないと思われます。
無利息サービスの内容は、消費者金融により違うので、パソコンを使ってできるだけ多くの一覧サイトを丁寧に比較しながら眺めていくことにより、自分にぴったりの使い勝手の良いサービスを見つけ出すことができると思います。
消費者金融から借り入れをする際に最も気になるのは金利に関することですが、多くの口コミサイトを眺めると、各消費者金融会社の金利や返済方法の選び方などを、よくわかるように示してくれているところが多く見受けられます。
突然の支出があっても、即日融資が可能なため、直ちにお金を借りることが可能になります。古くからある消費者金融業者を利用すれば、信頼して融資を受けることができるはずです。
当日中に融資が受けられる即日融資が必要という方は、その日のうちの融資を受け付けてくれる時間も、申込をする消費者金融により変わりますので、融資可能な時間を理解しておいた方がいいです。
融資をしてもらう金額帯でも金利は変化しますから、選ぶべき消費者金融業者だって変わってきて当然です。低金利という点のみ執着しても、あなたに最も適した消費者金融会社はきっと選べないと思います。
自ら店を訪問するのは、人の目が不安であるというのであれば、ネットサイトの消費者金融業者の一覧表などを役立てて、金融会社を探してみることをお勧めします。
ブラックリストに載ってしまった方で、審査基準の甘い消費者金融業者を見つけたいなら、大手ではない消費者金融業者に行ってみてはどうかと思います。消費者金融の一覧表で探すといいでしょう。
0120列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:34:06.60ID:gXn00QHx
去年行ったけど何も楽しめんかった
0122列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:37:18.88ID:fQstrvdG
>>100
道が空くやん
グッジョブ沖縄県 レンタカーでスイスイ移動させてもらうでぇ~
0123列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 16:38:26.18ID:NIE3Rtqk
沖縄タイムスの左翼記者だか知らんけど、
荒らし始めたんか?
0126列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:16:56.41ID:6dM/RTsI
シュノーケリングを申し込もうと思ってるんだけどモロに旧盆だったスタッフさんは気にしてないのかな
0127列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:22:47.31ID:kjBuqDxN
>>123
おまえは産経新聞の右翼記者か?
0128列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:42:23.48ID:jtptBtBh
日本の最北端・北海道は広大な自然やグルメを満喫するのにはもってこい。夏はドライブしながら絶景めぐりをしたり、冬には雪祭りに参加したりと、季節や道内のエリアごとに、さまざまな楽しみ方ができます。
0129列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:43:07.01ID:jtptBtBh
サイトシーイングとツーリズム
関連性が高い英語としては、サイトシーイング(英: sightseeing)とツーリズム(英: tourism)があるが、後述するとおり日本語の「観光」とは語源が異なるため完全には対応しない[3]。

サイトシーイング
サイトシーイングは「現地の名所を訪れる活動[9]」などと定義される。日本での観光概念と親和性が高いとされるが[2]、ごく狭義のものを指しているにすぎず[10][11]、単なる物見遊山にとどまらなくなった今日の観光形態[7]を網羅しているとは言い難い。

ツーリズム
英語のツーリズム(英: tourism)は「関心を持たれる場所を訪れるための商業的な組織や運営[12]」などと定義される。英語tourは、轆轤を意味するラテン語のターナス(羅: tornus)を語源としており、各地を旅行して回ること(巡回旅行)を指す用語として生まれた語であることからも、内容や目的ではなく旅行の態様を重視する側面があり、商業主義の彩色が強いとされる[3][10][13]。したがって英語のtourismは日本語の「観光」とは別概念なので、日本語の「観光」を英語に翻訳する場合はtoursimを用いず、leisure travelなどと訳すことが多い。

一方、フランス語の仏: tourisme(カタカナ表記はトゥリスム[14]やツーリスム[15]など)の定義は「楽しみのために旅をしたり場所を訪れること[16]」とされ、日本での観光の概念に近いといえる。

(日本語には英語もフランス語も流入し、どちら起源の言葉も外来語として使われているので、外来語の「ツーリスム」が本当は英語由来の意味で使っているのか、フランス語由来の意味で使っているのか、人によって異なり、混乱している。また英語圏でフランス語を借用することも行われるので、そうした深い次元でも意味が錯綜する。)

ツーリズムを観光の上位概念とする解説もあり[4]、目的地での永住や営利を目的としない日常生活圏を一時的に離れる旅行全般及びそれに関連する事象とするものや[17]、通勤・通学以外のすべての旅行がツーリズムであるとするものもある[10]。(フランス語の定義に近いことをいっている)

ツーリズムの定義については日本国外でも意見が分かれており、ビジネス目的も含む旅行全般を指すとするものと[注釈 1]、レクリエーション[注釈 2]の一形態であるとするものに大別される[10]。

国連の専門機関である世界観光機関(UNWTO)などの国際機関は、ツーリスト(英: tourist)を「個人が普段生活している環境、訪問地における雇用を除く、一年未満のビジネス、レジャー及びその他のあらゆる目的で訪問地を一泊以上滞在した者[18]」などと定義している[13][19]。
0130列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:43:23.56ID:jtptBtBh
歴史

第8代ハミルトン公爵のグランドツアー
「旅行」も参照
古代において、苦痛で危険なものであった旅は、必要に迫られて行うものが大部分で、楽しみや好奇心を満たすためだけの旅は殆ど行われていなかったと考えられる。しかしながら、エジプトのジェセル王のピラミッド付近の小神殿からは紀元前1244年に相当する日付とともに書紀の兄弟が観光旅行をしていたことを記した落書きが発見されているなど、観光を主たる目的とする旅が既にこの頃から存在していたことが伺われる[20]。古代ギリシャ・ローマにおいても、古代オリンピックの観戦、神々を祀る神殿への参詣や名所旧跡を訪ねる旅が行われていたが、それらの担い手は裕福な特権階級に限られていた[21]。

古来から行われていた観光の形態の一つとしては聖地への巡礼の旅が挙げられる[20]。例えば、スペインでは世界各国からサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼者を1000年以上にわたって受け入れてきた歴史がある[21][22]。

近世に入ると、ヨーロッパ各地を周遊する教育の旅(グランドツアー)を師弟にさせることがイギリスの貴族・ジェントリ層で流行した。当時は治安が悪く道中には海賊や強盗が跋扈していたうえに、国際紛争が頻発しており、現地の売春や賭博で身を持ち崩す者も多数いたが、旅によって得られる経験とその後のキャリアは危険を補って余りあるものであった[21][23][24]。また産業革命による経済成長に合わせて温泉地や海浜での夏季滞在も行われるようになり、格別の用務のない自発的な旅行が上流社会で定着していった。これらの社会現象がツーリズムの萌芽であるとされる[25]。

ツーリズムという言葉が登場したのは1811年のことで、『Sporting Magazine』に掲載されたのが始まりであるとされる[10]。興味本位での見物行為が知識人の顰蹙を買っていたのか、当時は侮蔑的ニュアンスを含んでいたという[26]。

近代に入ると欧米の若者たちにもファッションとして普及し、蒸気機関による海上・陸上の交通が発達するに連れて行き先も世界各地に及ぶようになった。1840年代にイギリス人トーマス・クック(トーマス・クック・グループの創業者)が鉄道を利用したパッケージツアーを始めたのが、旅行産業の誕生であるとされる[21][23][27]。
0132列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:44:15.60ID:jtptBtBh
宝亀9年(778年)に開山、延暦17年(798年)に創建されたと言われる歴史ある寺院です。一番の見どころはやはり、清水の舞台で知られる本堂。国宝にも指定されており、春には桜、秋には紅葉を背景にした景観の美しさが魅力です。崖下からの高さは18mあり、舞台から京都市内を一望できます。

また清水寺では、春、夏、秋と年に3回、夜間拝観を実施しています。春は3月上旬〜中旬と、桜が見頃を迎える3月下旬〜4月上旬にかけて、夏はお盆のころ、そして秋は紅葉が見頃を迎える11月中旬〜11月末にかけて行われます。闇夜にライトアップされ浮かび上がる様子は幻想的ですよ。
0133列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:44:32.14ID:jtptBtBh
正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)ですが、金閣寺の愛称で広く知られています。建物の中と外に金箔を貼った舎利殿を金閣といい、舎利殿を含めた寺院全体を金閣寺と呼びます。現在の金閣寺は昭和25年(1950年)の火災で焼失したものを再建したもの。昭和62年(1987年)には金箔の張り替えが行われ、美しく輝く金閣寺が姿を現しました。

境内の半分以上を占める庭園は特別史跡・特別名勝に指定されており、鏡湖池(きょうこち)に映る金閣寺の姿は一見の価値があります。
0134列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:44:45.93ID:jtptBtBh
高さ333mの総合電波塔として昭和33年(1958年)に開業。以来、東京のシンボルとして親しまれている東京タワーには、地上150mと地上250mの高さに展望台があります。

高層の「トップデッキ」は2018年3月にリニューアルし、ジオメトリックミラーがきらめく近未来空間に生まれ変わりました。天気のいい日は万華鏡のように乱反射する光がまぶしく、夜にはブルーのライティングが施され、ドラマチックな空間になります。

「東京タワー」の地上部分にある5F建ての商業施設「フットタウン」も見どころの一つ。カフェ・レストラン、お土産屋さんなどさまざまな施設が揃っています。
0135列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:45:00.63ID:jtptBtBh
2012年の春に開業した「東京スカイツリー」は、2つの展望台をもつ高さ634mのタワーです。世界の電波塔の中では一番の高さを誇る地上350m、345m、340mの3層構造からなり、展望デッキでは360度広がる大パノラマの景色を楽しめます。

追加料金を支払えば445mの展望デッキ「天望回廊(てんぼうかいろう)」への入場もでき、雲より高い展望台からの景色を楽しむことができます。また、展望デッキには、絶景を眺めながら食事ができるカフェやレストランもあります。

そのほかユニークな展示が話題の「すみだ水族館」やプラネタリウム「天空」など様々な施設が揃っています。
0136列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:45:14.74ID:6yjV7ARg
郷土を外国基地にさせない沖縄の新聞と米兵ありがとうございます!とかいう新聞どちらが国を愛してるかな?
0137列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:45:26.36ID:jtptBtBh
カップヌードルミュージアム 横浜(安藤百福発明記念館)
2022年03月04日更新

カップヌードルミュージアム 横浜(安藤百福発明記念館) | メイン画像
カップヌードルミュージアム 横浜は、インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験を通じて、発明・発見の大切さについて楽しみながら学べる体験型食育ミュージアムです。

自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる「マイカップ ヌードル ファクトリー」はカップヌードルミュージアム 横浜の人気アトラクションです。

その他にも、「チキンラーメン」を手作りできる「チキンラーメン ファクトリー」(要予約/2022年2月28日現在、運営休止中。最新情報は公式サイトを要確認)や、アジアのナイトマーケットをイメージした空間で、世界中8か国の麺料理を味わうことができる「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」など、楽しみがいっぱいです。

◆フロア構成
【4階】
NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-、カップヌードルパーク(2022年2月28日現在、運営休止中)
【3階】
マイカップヌードルファクトリー、チキンラーメンファクトリー(2022年2月28日現在、運営休止中)
【2階】
インスタントラーメン ヒストリーキューブ、百福シアター、クリエイティブシンキング ボックスなど
【1階】
チケット売場、ミュージアムショップ
【1階館外】
CUPNOODLES “B-玉”COASTER
0138列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:45:56.38ID:jtptBtBh
観光公害(オーバーツーリズム)と持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)とは?

2020年以降、コロナ禍に伴う旅行客の減少により観光産業は大きなダメージを受けましたが、その一方で観光公害(オーバーツーリズム)の軽減など予期せぬ効果をもたらすことにもなりました。また、コロナ禍以前からESGやSDGs等の世界的な潮流もあり観光を生業とする事業者にとって持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)を考えることは避けては通れない課題と言っても過言ではありません。このコラムでは観光公害(オーバーツーリズム)や持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)の概要、関連した国内外の事例について解説したいと思います。

観光公害(オーバーツーリズム)とは?
株式会社JTB総合研究所の観光用語集によれば、観光公害とは、「観光客や観光客を受け入れるための開発などが地域や住民にもたらす弊害を公害にたとえた表現のこと」を指します。観光客の急激な増加によって悪影響が生まれるオーバーツーリズムは観光公害の代表例と言えるでしょう。観光公害への対策として、日本国内の観光地では様々な工夫が施されてきましたが、決して解決には至らないような状況が続いておりました。コロナ禍前の京都や鎌倉において観光客の増加による混雑の常態化やマナーの悪い観光客によるポイ捨てなどが多発してしまい観光地としての魅力を損なう事態になっていたことは、皆様の記憶にも残っているかと思います。コロナ禍による観光客の減少が観光地の経済に大きなダメージを与えたことは言うまでもありませんたが、同時に今後の観光地のあり方を考えるきっかけになったともいえるのかもしれません。

なお「マナーの悪い観光客」は必ずしも外国人観光客を指すものではありません。当然のことながらその中には日本人観光客も少なからず存在しています。「観光公害(オーバーツーリズム)=外国人観光客増加によるもの」と安易に考えないように注意しましょう。
0139列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:46:21.39ID:xGqtsR52
持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)とは?
そんなオーバーツーリズムへの対策を考えるうえで重要となってくるのが、持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)です。国連世界観光機関(UNWTO)によれば、持続可能な観光とは「訪問客、業界、環境および訪問客を受け入れるコミュニティのニーズに対応しつつ、現在および将来の経済、社会、環境への影響を十分配慮した観光」と定義されています。

また、UNWTOは、2015年国連で採択されたSDGsについて、「すべての目標に対して、観光は直接的、または間接的に貢献する力があり、持続可能な開発目標の達成に向けて、重要な役割を担っている」と宣言しています。

この持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)の考え方は、日本においても例外ではなく、2020年6月には観光庁とUNWTO訪日事務所が共同で「日本版持続可能な観光ガイドライン(JSTS-D)」を発行し150ページにわたって日本ならではの持続可能な観光の指標等をまとめています。

これら国内外の動向を踏まえると、各地の観光協会や観光事業者にとって、地域の持続可能性に配慮し、観光公害(オーバーツーリズム)を解消することは非常に重要な課題と言えるでしょう。
0140列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:47:05.16ID:xGqtsR52
京都の事例
日本を代表する観光地の一つ、京都は2014年時点での外国人観光客は100万人程度でしたが、2018年時点では450万人を突破し、観光消費額も1.3兆円を記録するようになりました。しかし、急激な観光客の増加はメリットだけでなく、多くの観光公害をもたらすこととなったことは皆様ご存じの通りです。補足しきれない宿泊需要を解消するための民泊流行による生活住民への悪影響や、生活住民も利用する市営バスの大混雑など、普段京都で生活を行う住民にとって観光客の増加が決して喜ばしい状況とは言えなかったことは想像に難くありません。

そんな状況にあった京都も、現在は観光公害を抑制するために数多くの取り組みがなされています。例えば、宿泊施設増加に伴う景観への影響等を考慮したホテル新設の抑制や民泊への厳しい制限などはその取り組みの一環と言えるでしょう。また、京都市では、2019年よりオーバーツーリズム対策に関するプロジェクトチームを立ち上げ、地域滞在者の位置情報を活用したAIによる混雑予測情報を観光客に発信し、観光地への旅行者が密集しないように分散化を促進するなどのICTを活用した先進的な取り組みも行われています。

現在コロナ禍によって外国人観光客が圧倒的に減少している京都ではありますが、当然ながら、前述したような観光公害への取り組みはコロナ禍終息以降も継続的に行われることになると考えられます。
0141列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:47:33.56ID:xGqtsR52
北海道の事例(北海道美瑛町の畑看板)
北海道のほぼ中央に位置する美瑛町は人口1万人の小さな田舎町でありながら、有名な「パッチワークの丘」があり、コロナ禍前は年間150万人以上の外国人が訪れる観光地となっていました。しかし、写真撮影目的で無断で農地に入る観光客が増加したり、大型バスの路上駐車によるトラクターの農道通行の妨害など数多くの観光公害が発生していました。それを防ぐために立ち入り禁止看板が立てられることもありましたが、その看板によって景観が損なわれてしまうこともあり、観光地としての魅力の維持向上という観点ではあまり適切とは言えませんでした。

そこで、本来の美しい景観が損なわれるのを抑制しつつ、観光客の農地侵入を防ぐために考え出されたのが「畑看板プロジェクト」でした。畑看板プロジェクトにおいて設置される看板は、写真に入れたくなるようなデザインだけでなく、オンラインショッピングサイトやメッセージ動画につながるQRコードや農家の想いが綴られたSNSページへのQRコードなどが表示され、景観を損なわずして農家からのメッセージを旅行者に直接伝えられるような仕組みが施されています。これは地元農家10人が協力して立ち上げられたクラウドファンディングのプロジェクトでしたが、3日間で100万円の目標額に達成し、プロジェクト遂行にいたりました。明確なデータはないながらも、実際に畑看板の設置によって観光客の侵入を一定程度防ぐことはできているようです。

これらは、単純に旅行者の農地侵入を防いで農家側の主張だけを通すのではなく、農家側のメッセージを旅行者に適切に伝えたうえで、旅行者と農家が共同で観光地をより良い場所にしていく好事例と言えるでしょう。
0142列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:49:03.28ID:NIE3Rtqk
記者さん、荒らしても意味ないよ
0143列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:55:53.89ID:kJPCmjKh
元々ここは商売人の自作自演専用スレ
本来は全く勢いすらないスレだよ
みんな知ってる
0144列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 17:59:09.19ID:cb8k3n18
荒らしてるのは桜島噴火で観光客激減の鹿児島観光協会かもよ
0145列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:07:37.33ID:0yBxoh3s
サラ金のサイトとかからコピペで長文書いてるのは、深夜にコロナの後遺症がどうとかウクライナ戦争がどうとか書いてたやつ。
0146列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:09:45.38ID:j/vsOH0o
否定できなくなると狂ったように荒すんだろ
単純な思考回路で草
0147列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:11:35.77ID:DtBIvmRB
「自宅周辺」「旅行へ」 コロナ第7波の夏、どう過ごす?
追う!マイ・カナガワ
アンケート
新型コロナ
社会 | 神奈川新聞 | 2022年7月23日(土) 05:30

新型コロナウイルスの「第7波」が懸念される中、コロナ禍で3度目となる夏をどう過ごすのか─。「追う! マイ・カナガワ」取材班のアンケートでは、「自宅周辺で過ごす」とした声が多い一方、旅行や帰省の予定を挙げている人もいた。

「第7波」の状況を踏まえた今夏の過ごし方について尋ねると(複数回答可)、「自宅周辺で過ごす」(247人)、「家で過ごす」(230人)などと、感染拡大を警戒した様子の回答が目立った。

「自宅周辺で過ごす」とした横浜市都筑区の50代の会社員男性は「先週、妻が陽性と判断され、私も5日間濃厚接触者で自主隔離。その間、行政も保健所も何も役に立つことをしてくれず、二度と感染関係者になりたくない」と吐露した。同市旭区の個人事業主男性(65)も「4回目の接種が終わったが、人混みに行って感染しても無症状で、会社に行き同僚にうつすのが怖いため」と、周囲を気遣う思いを寄せた。
0148列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:12:21.05ID:DtBIvmRB
世界中から観光客が訪れる広島。世界遺産の原爆ドームや厳島神社をはじめ、アートを楽しめる尾道や瀬戸内、この土地ならではのグルメなど、見どころ満載。
0149列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:13:12.50ID:DtBIvmRB
東京下町を代表する観光地「浅草」

写真提供:(公財)東京観光財団

東京の下町と言えば浅草。浅草寺の表参道である仲見世通りは、雷門から宝蔵門まで長さ約250mあると言われています。浅草にはそば・天ぷら・もんじゃ焼きにすき焼き…どぜう料理に洋食など、一日では食べきれないほどたくさんの老舗専門店が並んでいます。おみやげにも最適な、ビー玉、けん玉、おはじきなど伝統的なおもちゃや民芸品、風鈴や扇子など、雑貨巡りも楽しめます。現存する日本最古の遊園地「浅草花やしき」も人気です。古き良き江戸の賑わいを心ゆくまで堪能したいなら、まずは浅草に訪れて間違いはないでしょう。「浅草はお店が多すぎて、どこからめぐればいいのか迷ってしまう」という方は、浅草観光連盟がおすすめするスマホアプリ365ASAKUSA(iOS/Android版)を使ってみてください。Custom Walkという機能を使うと、自分が行きたい浅草名所を選択するだけでおすすめのルートを紹介してくれて便利です。
0150列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:14:05.51ID:DtBIvmRB
夏休み国内旅行先 沖縄が全国で最も高い人気 感染者数は急増
2022年7月19日 21時48分

ことしの夏休みの国内旅行先の中で、沖縄が全国で最も人気の高い旅行先となっていることが大手旅行会社の調査で分かりました。

大手旅行会社エイチ・アイ・エスは今月21日から来月末に出発するツアーや航空券の予約状況をもとに、旅行動向を取りまとめました。

それによりますと、国内旅行では沖縄県を旅行先にしている予約者数が全国で最も多くなり、前の年の417%となりました。

2位は北海道、3位は長崎県でした。

沖縄行きの旅行の内訳は本島が75%、宮古島が15%、石垣島が8%となっています。

一方で、沖縄のレンタカー不足について「お盆など需要が集中する時期の予約が取りづらい傾向にあり、早めの予約を薦める」としています。

新型コロナの感染者が増加傾向にある中、一部では旅行をキャンセルする動きもありますが、日本トランスオーシャン航空が来月10日と11日に羽田・那覇間で深夜・早朝の臨時便の運航を予定するなど、去年の夏休みと比べて旅行客は大幅に増加する見込みです。
人口10万人当たりの新規感染者数は全国ワースト
一方で、沖縄県内の感染者数は急増しています。

沖縄県は19日、新たに2055人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。

病床使用率がことし1月29日以来、およそ半年ぶりに70%を超え、さらに新型コロナに対応している病院で感染するなどして働くことができなくなっている医療従事者は768人と過去最多を更新し、病床の一層のひっ迫が懸念されています。

沖縄県によりますと、新たに感染が確認されたのは2055人で、前の日が平日だった先週の火曜日と比べて1381人少なくなっています。

年代別では多い順に10歳未満と40代がそれぞれ336人、30代が313人、10代が280人、20代が217人、50代が195人、60代が157人、70代が94人、80代が77人、90歳以上が44人、不明が6人となっています。
0151列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:14:38.73ID:DtBIvmRB
地域別では多い順に那覇市が419人、石垣市が207人、沖縄市が194人、浦添市が157人、うるま市が141人、宮古島市が121人、宜野湾市が111人、豊見城市が76人、糸満市が75人、名護市が65人、南城市が60人です。

このほかの町村は保健所の管轄別に、南部保健所管内が179人、中部保健所管内が174人、北部保健所管内が40人、八重山保健所管内が17人、県外が17人、確認中が2人となっています。
これで県内で感染が確認されたのは29万9988人になりました。

人口10万人当たりの新規感染者数は18日までの1週間で1618.73人と引き続き全国ワーストで、全国の平均のおよそ3倍となっています。

19日現在、入院しているのは18日より46人多い477人で、新型コロナ患者用の病床使用率は73.7%、国の基準での重症者は17人、中等症の人は227人です。

病床使用率が70%を超えるのは、ことし1月29日の70.6%以来、およそ半年ぶりです。

また、入院患者が増加傾向にある宮古保健所管内では、19日から医療フェーズを「3A」から「5」に3段階引き上げ、確保病床を26床から66床に増やしました。

一方、新型コロナに対応している病院で感染したり濃厚接触者になったりするなどして働くことができなくなっている医療従事者は768人と、18日の732人を超えて過去最多を更新し、病床の一層のひっ迫が懸念されています。

また、社会福祉施設での療養者数も過去最多となっていて、高齢者施設で541人、障害者施設で159人が療養しています。

県は19日夜、専門家会議を開き、今後の対策を協議することにしています。

このほか、アメリカ軍から県に対し、新たに64人の感染が確認されたと連絡があったということです。
0152列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:16:24.58ID:DtBIvmRB
「自宅周辺」「旅行へ」 コロナ第7波の夏、どう過ごす?
追う!マイ・カナガワ
アンケート
新型コロナ
社会 | 神奈川新聞 | 2022年7月23日(土) 05:30

新型コロナウイルスの「第7波」が懸念される中、コロナ禍で3度目となる夏をどう過ごすのか─。「追う! マイ・カナガワ」取材班のアンケートでは、「自宅周辺で過ごす」とした声が多い一方、旅行や帰省の予定を挙げている人もいた。

「第7波」の状況を踏まえた今夏の過ごし方について尋ねると(複数回答可)、「自宅周辺で過ごす」(247人)、「家で過ごす」(230人)などと、感染拡大を警戒した様子の回答が目立った。

「自宅周辺で過ごす」とした横浜市都筑区の50代の会社員男性は「先週、妻が陽性と判断され、私も5日間濃厚接触者で自主隔離。その間、行政も保健所も何も役に立つことをしてくれず、二度と感染関係者になりたくない」と吐露した。同市旭区の個人事業主男性(65)も「4回目の接種が終わったが、人混みに行って感染しても無症状で、会社に行き同僚にうつすのが怖いため」と、周囲を気遣う思いを寄せた。

「国内旅行する」(89人)を選択した横須賀市の主婦(39)は「政府が行動制限を求めないため、キャンセル料がかかってしまうから(本当は心苦しい)」、川崎市中原区の公務員女性(50)は「通勤も通常通りしている中、近距離の旅行であれば問題ないのではと考えている。また、自分自身も観光地も感染対策は日々行っているから、気をつけて外出すればいいと思う」と回答した。

ワクチンの接種の有無については、393人が3回目の接種を完了と回答。鎌倉市の無職男性(71)は「自分のためにも、周りのためにも、できる限りの感染防止対策は取ろうと思うので」と4回目も接種したという。

一方、「夫に猛反対され、(ワクチンの安全性を懸念され)1度も接種できていません。私は接種したいと何度か話し合いましたが、だめでした」(横浜市鶴見区の48歳主婦)という声もあった。
0153列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:17:23.84ID:bpn6EGHN
『種子島宇宙センター特別公開2022』中止のお知らせ
2022.07.15

【鹿児島県南種子町】
7月31日(日)に開催を予定していた『種子島宇宙センター特別公開2022』は、南種子町における新型コロナウイルス感染が拡大傾向にあることから開催を中止することとなりました。 詳細は下記公式サイトをご参照ください。
0154列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:17:44.83ID:bpn6EGHN
「SHIRAHAMA2022 花火ラリー」
夏休み期間中の毎週日曜日(※8月14日除く)に、「SHIRAHAMA2022花火ラリー」として、1回約800発(約15分間)の花火を期間中に計6回打ち上げます。

開催日:令和4年7月17日(日)、24日(日)、31日(日)
    8月7日(日)、21日(日)、28日(日)
※荒天中止

開催時間:午後8時10分から午後8時25分(約15分間)

会場:白浜町 白良浜海水浴場

お問い合わせ:(一社)南紀白浜観光協会 0739−43−3201

その他:花火打上終了後、大浦交差点付近等で渋滞が発生し大変混雑いたします。お車でお帰りの際は、フラワーラインから紀勢道を通る迂回ルートをご利用ください。

※新型コロナウイルス感染状況等により中止になる場合があります。
※白良浜等で観覧される場合は十分な対人距離を確保し、密にならないようにしてください。
※昨年(2021年)に引き続き、7月30日白浜花火フェスティバル、8月10日白浜花火大会は、新型コロナウイルス感染防止の観点を考慮し実施いたしません。
0155列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:18:47.72ID:DAYqGVqx
令和4年度阿蘇市サマー宿泊割引キャンペーン【7/1〜9/10】
2022.07.05

【熊本県阿蘇市】

阿蘇市にお得に宿泊して夏を満喫しよう!

阿蘇市内の対象宿泊施設が一泊あたり一人2000円引きとなるキャンペーンを開催します。3連泊まで利用可能。国や県などの宿泊補助とも併用できます。

○期間 7月1日㈮〜9月10日㈯
※本キャンペーン利用前に予約済みの宿泊は対象外となります。

○対象 どなたでも利用可

詳しい内容や対象となる宿泊施設はHP⇓をご覧ください。

※対象宿泊施設は随時更新します。
※新型コロナの緊急事態宣言やまん延防止措置が発出された地域は、対象期間の宿泊がキャンペーン適用外となります。
0156列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:20:48.21ID:EizqYjns
2週間後に沖縄入りの予定
納戸からスーツケース出してきた
楽しみすぎる 

このスレの忠告通り、現地で体調悪くなっても病院には行かず、ごまかして地元に戻るつもり

南国楽しみでーす
0158列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:31:19.40ID:quPEcFRH
外国人観光客受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる なぜ?

2022年7月24日 17時45分

外国人観光客の受け入れが再開されてから1か月余りがたちましたが、実際に入国した外国人観光客はおよそ1500人にとどまっていることが出入国在留管理庁などのまとめでわかりました。
専門家は「入国の手続きがかなり厳しく、きちんと検疫体制をとっていることの表れだ。新型コロナの感染拡大の中で国民が受け入れを納得する環境を作ることが必要だ」と指摘しています。

外国人観光客の受け入れは新型コロナ対策で2年余りにわたって中断されていましたが、政府は6月10日から98の国と地域からのツアー客を対象に受け入れを再開しました。

出入国在留管理庁によりますと7月10日までの1か月間余りの入国者は全体で48万4000人余りで、平均すると一日あたりおよそ1万2000人と、2万人の上限の6割程度となっています。

入国者のおよそ6割は日本人で、外国人はビジネス目的や留学生などが多く、観光ビザを取得して入国した外国人観光客は7月10日までの1か月間で合わせておよそ1500人にとどまっていることがわかりました。

出入国在留管理庁や観光庁などによりますと、観光客が増えない理由として▼現在はすべての国でビザの取得とコロナの陰性証明の提出が必要で、手続きに時間と手間がかかることや▼現状はツアー客に限定されるため個人旅行を好む欧米からの観光客の入国が低調なことなどが考えられるということです。
専門家「ここまで少ないのは予想外」
0159列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:31:34.59ID:quPEcFRH
鹿児島 桜島 「噴火警戒レベル5」に 現在の様子
外国人観光客受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる なぜ?

2022年7月24日 17時45分

外国人観光客の受け入れが再開されてから1か月余りがたちましたが、実際に入国した外国人観光客はおよそ1500人にとどまっていることが出入国在留管理庁などのまとめでわかりました。
専門家は「入国の手続きがかなり厳しく、きちんと検疫体制をとっていることの表れだ。新型コロナの感染拡大の中で国民が受け入れを納得する環境を作ることが必要だ」と指摘しています。

外国人観光客の受け入れは新型コロナ対策で2年余りにわたって中断されていましたが、政府は6月10日から98の国と地域からのツアー客を対象に受け入れを再開しました。

出入国在留管理庁によりますと7月10日までの1か月間余りの入国者は全体で48万4000人余りで、平均すると一日あたりおよそ1万2000人と、2万人の上限の6割程度となっています。

入国者のおよそ6割は日本人で、外国人はビジネス目的や留学生などが多く、観光ビザを取得して入国した外国人観光客は7月10日までの1か月間で合わせておよそ1500人にとどまっていることがわかりました。

出入国在留管理庁や観光庁などによりますと、観光客が増えない理由として▼現在はすべての国でビザの取得とコロナの陰性証明の提出が必要で、手続きに時間と手間がかかることや▼現状はツアー客に限定されるため個人旅行を好む欧米からの観光客の入国が低調なことなどが考えられるということです。
専門家「ここまで少ないのは予想外」
観光政策に詳しい立教大学観光研究所の玉井和博特任研究員は「ここまで少ないのは予想外で、ビザなどの手続きが他国に比べてかなり厳しく、きちんと検疫体制をとっていることの表れだと思う。コロナで痛んだ日本経済をどう立て直すかを考えると観光は大きな柱にならざるを得ず、今後は観光立国を目指して緩和を進めたい。一方でコロナの感染者が増えていて、無作為に外国人観光客を受け入れることを国民は危惧している。医療体制も早く整備し、受け入れを納得する環境を作ることが必要だ」と指摘しています。
ビザ取得手続きできず入国断念した人も
ビザの取得手続きを進めることができず、日本への入国を断念した人もいます。

アメリカ・ニューヨーク州に住む冨田忠君さん(44)はこの夏、アメリカ国籍の妻と4人の子どもを連れて日本を訪れ、愛知県に住む両親に5年ぶりに会い、その後、岐阜県の下呂温泉などで観光する予定でした。

しかし、妻と子どものビザ取得のために必要な書類について問い合わせをしようとニューヨークの日本の総領事館に何度も電話をかけたもののつながらなかったということです。

さらに航空券を予約し、自分の戸籍謄本を日本から取り寄せて申請の予約を取ろうとしてもその電話もつながらず、日本行きを断念せざるを得なかったということです。

冨田さんは「両親は孫の顔が見られると思ってウキウキしているなか、今年は無理だったととても言いにくかった。温泉に行ったりおすしを食べたりするのも楽しみでしたが、本当に残念です。怒ってもしかたがないので、来年改めて行こうと思います」と話していました。
浅草 外国人観光客ほとんど見られず
0160列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:33:07.85ID:quPEcFRH
概説
概念の変遷、用語(狭義・広義)
パリのエッフェル塔を訪れる人々(2007年)
イタリアの山々をトレッキングする旅行者(2005年)

観光の定義は時代とともに変遷し、識者の間でも見解が異なっている[4][5]。

もともとは「日常の生活では見ることのできない風景・風俗・習慣などを見て回る旅行」を意味したが、旅行が安全性になり快適になるにつれて「楽しみのための旅」全般を指す言葉として広く使用されるようになっている[3]。

現在、ごく一般的な意味の「観光」(つまり「(人々による)観光行動」を指す言葉としての「観光」)は、「人々が気晴らしや休息ならびに見聞を広めるために(※)、日常生活では体験不可能な文化や自然に接する余暇行動である」と規定することができる[3]。

(※)「〜のために」は目的を示している表現であり、一般的な定義文としてはこれが妥当、無難ではある。ただし補足説明をしておくと、観光のなかには、一部ではあるが、ダークツーリズムのように「悲しみ」の感情に焦点をあて動機になっているような、つまり単純な娯楽が目的ではない場合もある[6]。また、昔は単に「見るだけ」「聞くだけ」というタイプの観光が多かったが、ここ数十年ではニューツーリズムという用語・概念が用いられるようになっており、(ただ何かを「見る」「聞く」だけの旅ではなく)体験を重視した旅などが模索されている[7][8]。つまり自分の身体を動かして実際に何かを行うような観光も広まってきている。

また「観光」という用語は広義には(まれには)、「人々の観光行動」によって生起する社会現象[3]も指す。つまり人々による「観光行動」に加えてそれに関連する諸事象を含めて社会現象としての「観光現象」まで指すこともある[2]。(このような特殊な意味だとはっきりさせる場合は、最初から「観光現象」という。)

日本国政府諮問機関による公式な定義は、#日本の観光政策を参照のこと。

関連性が高い英語としては、サイトシーイング(英: sightseeing)とツーリズム(英: tourism)があるが、後述するとおり日本語の「観光」とは語源が異なるため完全には対応しない[3]。
サイトシーイング

サイトシーイングは「現地の名所を訪れる活動[9]」などと定義される。日本での観光概念と親和性が高いとされるが[2]、ごく狭義のものを指しているにすぎず[10][11]、単なる物見遊山にとどまらなくなった今日の観光形態[7]を網羅しているとは言い難い。
ツーリズム

英語のツーリズム(英: tourism)は「関心を持たれる場所を訪れるための商業的な組織や運営[12]」などと定義される。英語tourは、轆轤を意味するラテン語のターナス(羅: tornus)を語源としており、各地を旅行して回ること(巡回旅行)を指す用語として生まれた語であることからも、内容や目的ではなく旅行の態様を重視する側面があり、商業主義の彩色が強いとされる[3][10][13]。したがって英語のtourismは日本語の「観光」とは別概念なので、日本語の「観光」を英語に翻訳する場合はtoursimを用いず、leisure travelなどと訳すことが多い。

一方、フランス語の仏: tourisme(カタカナ表記はトゥリスム[14]やツーリスム[15]など)の定義は「楽しみのために旅をしたり場所を訪れること[16]」とされ、日本での観光の概念に近いといえる。

(日本語には英語もフランス語も流入し、どちら起源の言葉も外来語として使われているので、外来語の「ツーリスム」が本当は英語由来の意味で使っているのか、フランス語由来の意味で使っているのか、人によって異なり、混乱している。また英語圏でフランス語を借用することも行われるので、そうした深い次元でも意味が錯綜する。)

ツーリズムを観光の上位概念とする解説もあり[4]、目的地での永住や営利を目的としない日常生活圏を一時的に離れる旅行全般及びそれに関連する事象とするものや[17]、通勤・通学以外のすべての旅行がツーリズムであるとするものもある[10]。(フランス語の定義に近いことをいっている)

ツーリズムの定義については日本国外でも意見が分かれており、ビジネス目的も含む旅行全般を指すとするものと[注釈 1]、レクリエーション[注釈 2]の一形態であるとするものに大別される[10]。

国連の専門機関である世界観光機関(UNWTO)などの国際機関は、ツーリスト(英: tourist)を「個人が普段生活している環境、訪問地における雇用を除く、一年未満のビジネス、レジャー及びその他のあらゆる目的で訪問地を一泊以上滞在した者[18]」などと定義している[13][19]。
0161列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:37:09.31ID:zTbXtIMF
1.「マザー牧場」ピンクの絶景/千葉
1.「マザー牧場」ピンクの絶景/千葉
まつり はるこ

ピンク色の絶景!千葉・マザー牧場の花畑「桃色吐息」が凄い
by まつり はるこ
地図を見る

千葉県富津市にある「マザー牧場」。豊かな自然の中で動物たちとふれあったり、さまざまな手作り体験が出来たりと魅力満載、首都圏でも人気の観光牧場です。そんなマザー牧場に誕生した凄い花畑。“桃色吐息”と名付けられた花が一面に咲き誇る様は、まさにピンク色の絨毯!空の青とピンク色のコントラスト、そのインパクトは強烈。誰もが「凄い!」と口にしてしまう絶景です。
0162列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 18:37:25.18ID:zTbXtIMF
2.「三島スカイウォーク」全長400m/静岡
2.「三島スカイウォーク」全長400m/静岡

日本最長の三島スカイウォークが誕生!トリプルの日本一を体験!〜箱根西麓・三島大吊…
地図を見る

静岡県三島市にある箱根西麓・三島大吊橋、通称「三島スカイウォーク」。全長400mの長さを誇り、歩行者専用吊橋として日本最長吊橋に!車で箱根峠から約10分、東名沼津IC・新東名長泉沼津ICからも約15分とアクセスも便利です。日本一の大吊橋からは、日本一の高さを誇る富士山と日本一の深さを誇る駿河湾の大パノラマを一望でき、日本一を1度に堪能できる絶景スポットとなっています。
0164列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 19:03:17.87ID:f8kWlUZg
誰が見ても発生源は居酒屋しか考えられない

みんな声に出さなくても同じことを思ってる
0165列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 19:13:23.23ID:DBDk0QKT
今日も沖縄はしたたか暑かった!
やしが今日も新人大会地区予選を見に行ってきた。
ついでに興南高校グラウンドに寄って練習を見てきたが、選手たちの動きはしにるか良かった。
帰りに国際通りを通ってみたら朝鮮顔のコロナイチャーが大勢歩いていてじゃかにかウケた。
明日も新人大会地区予選を見に行く予定だが、注目選手が出るみたいだからてーげーぐぅわー楽しみやっさー!
とー、またやーさい!
0169列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 19:57:27.62ID:wi0dCYk7
夕食は赤マルソウ近くのそば屋でソーキそばを食べた。
しにるかまーさん!
0172列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:09:06.67ID:Mh96vw47
明洞
第1位の「明洞(ミョンドン)」は巨大ショッピング都市として知られている街です。各種ブランド店、百貨店、コスメショップなどが集まる流行の中心地で、衣類や靴、アクセサリーなど、様々な商品が並んでいます。「ロッテ百貨店」や「新世界百貨店」の他に、「Noon Square」、「明洞ミリオレ」、「M Plaza」などのモールでもショッピングを楽しめます。ファミリーレストラン、ファーストフード店、韓国料理、洋食、和食などの飲食店があるほか、明洞はストリートフードが有名なので食べ歩きも楽しめます。
0173列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:09:22.60ID:Mh96vw47
弘大
若者に人気の「弘大(ホンデ)」が7位にランクイン。韓国を代表する美術家やデザイナーを多く輩出している 「弘益大学」も近くにあり、アーティストが集まるエリアです。フリーマーケットや路上ライブなども多く行われています。「ピカソ通り」にはカラフルな壁画が数多くあり、「駐車場通り」では飲食店やアクセサリー店が並んでいて、お昼過ぎからは屋台も出始めます。ナイトスポットとしてクラブやライブハウスが並んでいる「クラブ通り」も有名です。
0174列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:10:57.08ID:Mh96vw47
「観光立国」の実現、地域経済の活性、雇用の創出を目指し、地域の観光を促進する動きが顕著になっています。このような中で、新しい地域が主導する観光の形「ニューツーリズム」が注目を集めています。

ニューツーリズムとは、

各地域が主導して実施する、テーマ性のある体験型/交流型の旅行・観光スタイルのこと

現代の消費飽和時代にあたる消費行動「モノ消費」から「コト消費」へという考え方がまさに「ニューツーリズム」の基本にあります。高価な装飾品の購買や大量消費にお金を費やしていた高度経済成長期から、現代では自分の経験や何をすることにお金を費やし自分に時間を大切にするようになりました。

従来の旅行会社が提供する旅行・観光は、「発地型観光」と言われ

地域が主導で実施する「ニューツーリズム」は、「着地型観光」と区別されます。

ニューツーリズムの種類とは?
産業観光:日本のモノづくり技術や地域産業を見学・体験できるプログラム
文化観光:地域の歴史や文化を見学・体験できるプログラム
グリーンツーリズム:地方の農業体験を通じた交流プログラム
エコツーリズム:自然環境を肌身で感じることの出来るプログラム
ヘルスツーリズム:健康や癒しをテーマとしたプログラム
メディカルツーリズム:日本の先進医療サービスを受けることが出来るプログラム
スポーツツーリズム:スポーツの観戦や体験をできるプログラム
ロケツーリズム:ドラマ、アニメ等のロケ地を実際に回るプログラム
ダークツーリズム:被災地や戦争慰霊碑等の見学をテーマとしたプログラム
0175列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:11:18.95ID:Mh96vw47
・観光ニーズの変化

・訪日外国人観光客の増加

・観光ニーズの変化
ニューツーリズムという旅行・観光スタイルは、

観光の消費行動が「モノ消費→コト消費」に変化したことが起因しています。

高度経済成長を迎えた日本は多くの人が豊かになり、モノに困らなくなると同時に旅行会社が提供する団体旅行やパッケージツアーなどが人気を博しました。

しかし、消費飽和時代「モノ→コト」において、旅行・観光に慣れた層は、土産物を買い風景を見る物見的観光ではなく、より個人の嗜好やニーズ、体験型の「コト消費」をする傾向になりました。

・訪日外国人観光客の増加
また、訪日外国人旅行者の増加や「観光立国」の施策、地域の経済活性化のための観光整備など、

地域が主導となり、観光商品の企画や旅行パッケージなどを提供し、観光客の誘致と経済活性化策を行うようになりました。

▼関連記事:観光従事者オススメの資格!「観光プランナー・観光士」▼

【合格体験】観光プランナー/観光士資格とは|観光資格を取るならこれ!合格率・難易度・勉強法
観光系の資格「観光プランナー・観光士」とは?「観光プランナー・観光士」資格試験のポイントなど紹介します。

futuorism.org
2020.12.07

ニューツーリズムの事例紹介5選!
medetaiさんによる写真ACからの写真/ニューツーリズム-田植え
では、どのような旅行・観光が「ニューツーリズム」と呼ばれるのでしょうか??
0176列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:11:33.48ID:Mh96vw47
ニューツーリズムA【文化観光】
〜歴史文化から紐解く、新しいツーリズム〜
長崎県の「長崎さるく」という街歩きをテーマにしたニューツーリズムツアーでは、地域歴史や伝統文化等のテーマに据えた街歩きコースツアーが通年で用意されています。

また、専門家による歴史講座や文化体験を行うことのできるツアーもあります。単に歴史建造物や景観を見るだけでなく、その地域のバックグラウンドを知れることも魅力となっています。

参考:「長崎さるく」

▼関連記事:日本文化「陶磁器」を活用したニューツーリズムとは?▼

文化観光のすゝめ|伝統文化「陶磁器」を楽しむ文化観光とは?【陶磁器体験】
地域の文化や歴史に触れる観光「文化観光」について紹介いたします。5月に施行された文化観光振興法とは何なのか?そして、陶磁器の文化観光に焦点を当てて、陶磁器体験などについて紹介いたします。

2020.09.15

ニューツーリズムB【グリーンツーリズム】
〜世界遺産「白神山地」、自然の恵みと四季の里〜
青森県の鰺ヶ沢町では、平成5年の白神山地の世界遺産認定に際し、当地域の自然の恵みや四季折々の景観、食事、アクティビティ等のグリーンツーリズムを行っています。

「ミニ白神」「ハロー白神」等キャッチーなネーミング且つ、どんな層にも白神山地の自然を体験してもらおうと、自然溢れる遊歩道の整備や動植物観察施設の運営、トレッキング体験等が行われています。

参考:東北農政局

▼関連記事:自然の中で体験するニューツーリズム「グリーンツーリズム」▼

【観光士が教える!】グリーンツーリズムとは|自然と触れ合う農山漁村の観光「グリーンツーリズム」
自然溢れる「グリーンツーリズム」について紹介します。新しい観光「グリーンツーリズム」で観光客の心身を癒そう!

2020.09.16
ニューツーリズムC【エコツーリズム】
〜長野県南信州地域、農業体験プログラム〜
(株)南信州観光公社が、長野県飯田市で行う農業体験をメインとしたエコツーリズムプログラムがあります。
0177列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:12:09.57ID:Mh96vw47
サスティナブルツーリズムとは、

環境資源や文化、社会を守りながら自然体験や文化体験を楽しむニューツーリズムのこと。

持続可能な社会形成を目標とするSDGsの考え方が基礎となっています。

例えば、自然の中でのアクティビティや日本の田植え体験、地域食材を使った料理体験などを観光商品として実施し、地域の活性化と地域住民と観光客の交流を促進しています。

また、地域生活や地域文化を守りながら、観光客の増加及び地域経済の活性化を目指しています。

例えば、観光客増加に伴うオーバーツーリズムや地域住民及び社会に与える悪影響を軽減し、観光客に楽しんでもらえるように、収益の一部を環境保全に使ったり、観光客の入場制限を設け、観光税等を導入しています。

CSV(Creating Shared Value)のように、「社会課題の解決」と「企業価値の向上」を両立させるような動きも顕著となっており、今後も持続可能な社会形成という視点が重要になってくるでしょう。
0179列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:19:55.72ID:9ClRRVJ8
二人の記念日や特別な日には、二人の時間を大切にしたい。
そんなカップルにおすすめ旅行先やプランをご紹介します。

カップルにおすすめの旅行特集
気軽に行ける国内旅行から、二人の時間をたっぷり取れる海外旅行までカップル旅行におすすめの情報をご紹介。
国内のカップル旅行
国内のカップル旅行
二人で楽しめるテーマパークやおすすめの観光地などカップルにおすすめの国内旅行情報が満載!
カップルで行く温泉旅行
カップルで行く温泉旅行
二人でのんびり過ごしたい。そんなカップルにおすすめなのが温泉旅行。おすすめの温泉地やプランをご紹介。
海外のカップル旅行
海外のカップル旅行
人気のビーチリゾートから世界の絶景を楽しむ旅まで、貴重な体験も二人なら倍楽しめる!
カップルだから楽しさ2倍!テーマの旅
絶景、グルメ、お祭り、テーマパークなど、二人なら感動も楽しさも2倍になる!テーマの旅をご紹介
国内編
東京ディズニーリゾート®
東京ディズニーリゾート®
デートといえば東京ディズニーリゾート®♪オフィシャルホテルに泊まってゆっくり過ごそう!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
話題のイベントが盛りだくさん!二人で思いっきり楽しもう!
お得なJR+ホテルプラン
お得なJR+ホテルプラン
新幹線とホテルが自由に選べるセットプランなら、二人だけの旅行プランが立てられる♪
日帰りJRツアー
日帰りJRツアー
日帰りツアーは身軽・気軽に行けます♪便利でお得なJRプランをご紹介。
国内旅行特集

海外編
ハネムーン特集
ハネムーン特集
新婚旅行は最高の思い出にしたい!ハネムーンに関する情報が満載です。
感動の宝石箱
感動の宝石箱
ペアシート確約やロマンチックな食事などカップルに嬉しい特典がたくさんのプラン!
世界の絶景
世界の絶景
日本では出会えない絶景を見て二人の感動体験しよう!厳選プランをご紹介します。
弾丸・週末海外旅行
弾丸・週末海外旅行
休みが合わないカップルは週末に行けるプランオススメ!2日間で行けるプランもあります。
海外旅行特集

賢くカップル旅行♪格安でいく旅
旅行先での買い物やグルメにお金をかけたい!そんなカップルは格安プランで賢く旅行に行こう。
0180列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:20:10.00ID:9ClRRVJ8
国内、海外問わず、カップルにおすすめの旅行に関する情報を発信中!旅行プランを立てる時に役立ちます。
首都圏から1泊2日旅行!「癒しの湯宿共立リゾート」のおすすめ宿
「気軽に気ままに寛いでいただきたい」という思いを持って、癒しと快適さを追求した空間でのおもてなしにこだわる「癒しの湯宿共立リゾート」。居心地のいいお宿ばかりで、女子旅やカップル旅にもおすすめ♪首都圏から気軽な1泊2日の旅行におすすめの宿をたくさんご紹介します!
Tripα編集部 | 5360view
ロマンチックなデートにピッタリ!全国の絶景夜景スポット10選
宝石箱のように光り輝く絶景の夜景スポットは全国に多数点在しています。日本の夜景は世界三大夜景にも選ばれるほどの美しさ。恋人とのロマンチックなデートにも最適です。今回は全国でも特におすすめの絶景夜景を10箇所ご紹介します。
チャイラテ | 8728view
煌めく光の世界!国内最大級のスケールなばなの里イルミネーション
日本最大規模のイルミネーション、三重県桑名市長島にあるなばなの里イルミネーション。日中は自然に囲まれた花のテーマパークですが、毎年秋〜冬にかけて、夜は華やかで幻想的なイルミネーションが広がります。
tabibitokaoru | 8058view
女性も安心して入れる!カップルや夫婦におすすめの全国の混浴できる温泉10選
日本全国にある温泉は旅の楽しみの一つ。家族や夫婦、カップルなどで混浴できる温泉だとさらに楽しめますよね♪ 病気や怪我への効能だけでなく、コミュニケーションの場としても温泉は大活躍!今回は全国の混浴できる温泉を特集してまとめてみました。
kuha8 | 25355view
夏休みのカップル旅行ならここ!夏休みデート旅行におすすめのスポット10選
いつもより時間にゆとりを持てる夏休みは、カップルで旅行をする絶好のチャンス。普段忙しくてなかなか遠出できないという2人も、夏休みぐらいは羽を伸ばしたくなりますよね!そこで今回は、夏休みにカップルで行きたい、全国の旅行スポットをご紹介しましょう。
0181列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:20:27.82ID:9ClRRVJ8
カップル旅行におすすめ!恋する2人の旅プラン
いつものデートとはちょっと気分を変えて。誰にも邪魔されず、2人きりのひと時を楽しもう!
温泉旅行
大切な人との温泉旅行デート、人気のある5つの温泉エリアからまずは検討してみては?露天風呂付客室や貸切風呂のある施設も!

箱根
首都圏至近の温泉地「箱根」は、車でも電車でもアクセスしやすくカップルにも大人気♪ そんな箱根の温泉デートに人気な宿を人気ランキング形式でご紹介します!

箱根温泉ランキングを見る
草津温泉_群馬
草津温泉
湯畑ライトアップが幻想的な「草津温泉」はカップルにも大人気!そんな草津の温泉デートに人気な宿をランキング形式でご紹介します!

草津温泉ランキングを見る

有馬温泉
有馬温泉は日本最古の温泉地で、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉です。そんな有馬温泉で、デートにおすすめの施設をご紹介いたします。

有馬温泉のおすすめ施設を見る

熱海
文学にも度々登場する熱海は、長年の恋人たちの人気スポット。海の幸や花火大会などの季節の催しも充実!

熱海のおすすめ施設を見る

下呂温泉
地元や観光客から愛されてきた下呂温泉は、周りを豊かな自然に囲まれゆっくり過ごせる施設が沢山あります。露天風呂付き客室のある宿も多数!

下呂温泉のおすすめ施設を見る

城崎温泉
ノスタルジックな街並みが広がり、柳並木と風情ある旅館が立ち並ぶ城崎温泉。 大谿川沿いの散策や外湯巡りなどカップル・夫婦旅行にぴったりです。
0182列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:21:01.87ID:9ClRRVJ8
いつもと違う旅行先で二人の仲を深めよう!

「恋人と旅行に行って仲を深めたい!」……交際が安定してきたカップルの多くがそう思うことでしょう。しかし、旅行先に迷ってしまう場合も多いと思います。 今回、編集部でカップル500人から生の声を聞き「行ってよかった」と思えた旅行先をランキング形式でまとめました。ぜひ、旅行先の参考にしてください。

【診断】カップルで行きたい”オススメ旅行先”診断(国内版)はこちらから

Q1.交際している人や夫婦二人で国内旅行にいった事はありますか?
 ※回答数:男性310名/女性301名

はい:73.2%
いいえ:26.8%
関連リンク
国内旅行の行き先に迷ったら、診断ゲームで行き先を決めてみては?こちらから

旅行先の決め方
ランキングを紹介する前に、旅行先の決め方についてお伝えします。恋人同士で旅行に行く時には、漠然と「旅行に行こう」と言うよりも「◯◯に一緒に行こう」と具体的な行き先を告げた方がよいですね。その方が、計画を立てやすく、二人のモチベーションも上がりやすいからです。

ここでの情報を参考にしてもよいですし、あなたが独自で計画を立てても構いません。大事なのは、明確な行き先の提示。そして、その旅行先で何をするのかを、ある程度具体的に伝えることです。

たとえば、「北海道で美味しいものを食べよう」と言えば、どのような旅行になるのか相手も想像しやすいでしょう。想像しやすい計画の方が、実現に向けてお互いが行動しやすいのです。

Q2.二人で国内旅行はどのように過ごすことが多いですか?【複数回答】
 ※回答数:Q1で「はい」と答えた男性 233名

観光名所巡り:71.2%
食べ歩き:55.4%
まったり:52.8%
テーマパークを楽しむ:31.3%
アクティビティを楽しむ:15%
その他:4.3%
Q3.二人で国内旅行はどのように過ごすことが多いですか【複数回答】
 ※回答数:Q1で「はい」と答えた女 性214名

観光名所巡り:71.5%
食べ歩き:56.1%
まったり:43.9%
テーマパークを楽しむ:34.1%
アクティビティを楽しむ:16.8%
その他:2.8%
男女ともに観光名所巡りはとても人気が高いですね。「食べ歩き」や「まったり」も半数の男女が旅行に望むプラン。話し合いがとても重要です!

【コメント(アンケート回答より)】
・観光地を回って温泉にゆっくり浸かる(37歳男性)
・行く前に現地の情報を徹底的に調べ、旅のテーマ(目標)を決め相手の意見も取り入れつつ効率よく回れるように行動する(45歳男性)
・行き当たりばったり(54歳男性)
0183列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:21:17.67ID:O72tKfv+
詳しいプランに関しての自由回答では男性からは様々な声が

・伊豆で客室温泉付きの旅館でまったり(30歳女性)
・大体が行き当たりばったりで、どうしても行きたい所だけは前もって何カ所かは決めておく(52歳女性)
・食い倒れの旅(29歳女性)
女性は圧倒的に温泉でゆったり、食べ歩きをすることをメインに、「せっかくの旅行だから観光名所に」という意見が大多数でした。

旅行の行き先に困ったら
もし旅行の行き先で困ってしまったらば、ツアーを組むという手段もあります。色々な旅行代理店がカップル旅行プランを用意しているので、二人で観光地を調べるよりも、魅力あるプランを見比べて、理想の旅行デートをカンタンに実現できるかも?

関連リンク
国内旅行の行き先に迷ったら、診断ゲームで行き先を決めてみては?こちらから

旅行の予算の考え方
続いては、予算です。予算が無限という人はそうそういないでしょう。また、多くのカップルが旅行代金を割り勘に近い形にするはずです。そのため、自分のお財布事情だけでなく、相手のお財布事情にも合わせた旅行プランにするべきですね。

旅行代金の多くは宿泊代金と移動費ですが、もちろん現地でもお金を使います。しかし、旅行先でケチケチはしたくないですよね。旅行先ではいつもよりも財布の紐が緩くなるものと考えておくべきです。

旅行の予算の一部は、旅先で使うものとしてあらかじめ確保しておきましょう。そうすれば、旅行のプランも自ずと変わってきます。「せっかく恋人と旅行するのですから贅沢をしたい!」と考えるのはもっともですが、経済的にムリのない計画を立てましょう。

Q4.二人で国内旅行に行く際の平均的な予算(二人分)を教えて下さい

アンケート結果グラフ(予算感:男性)
0184列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:21:38.23ID:O72tKfv+
全国から選りすぐり♪カップルにおすすめの旅行先15選
カップルで気軽に旅行するなら、旅行先はやっぱり国内がおすすめ♪ 全国には海外に負けず劣らずの魅力的なスポットがたくさんあります。今回はその中から、特に恋人との距離が縮まること間違いなしの、カップルにおすすめな旅行先を全国から選りすぐってみました。

送る
2019年8月1日 更新 21,678 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県からの最新情報にご留意ください。また、ご旅行の際には感染対策をしたうえでお気をつけてお出かけください。

与論島(鹿児島県)
(80275)
映画「めがね」のロケ地として使用されたことでも話題となった与論島は、まるでこの世の楽園のような美しいビーチと、飾らない自然を満喫することができる癒しのスポット。

潮が引いた時だけ現れる「百合ヶ浜」は、サンゴが細かく砕けてサラサラとした砂状になった「星の砂」でできており、普通の砂よりも白くトゲトゲしているのが特徴です。

星の砂を年齢の数だけ集めて持ち帰ると、幸運が訪れるとも言われています。

ぜひカップルで試してみたいですよね。
祇園四条(京都府)
(80282)
しっとり大人のデートを楽しむなら、祇園四条がおすすめです。

祇園四条には手ぶらで気軽に訪れることができるレンタル着物のお店が多く、3,000〜4,000円程度で着物と小物一式のレンタル、着付け、ヘアセットまでお願いすることができます。

普段とはひと味違った着物スタイルで、風情あふれる古都の街並みを散策する着物デート。

京都観光の定番スポットである清水寺や八坂神社も、祇園四条駅からは徒歩圏内です。
新幹線で行く東京・京都!
JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く東京・京都間の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます♪
0185列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:22:00.13ID:O72tKfv+
(80274)
古民家カフェなど、カップルで訪れたいほっこりスポットが多い鎌倉は、都内からもアクセスしやすく週末のショートトリップにおすすめです。

小町通りでお団子やコロッケを食べ歩くも良し、ちょっと落ち着いて腰を下ろしたい時には、七里ガ浜沿いのカフェやレストランでオーシャンビューを堪能するも良し。

紫陽花で有名な長谷寺や、日本三大大仏のひとつを拝むことができる高徳院など、観光スポットも満載です。
阿智村(長野県)
(85203)
長野県にある阿智村は、何を隠そう「日本で一番星が輝いて見える場所」。環境省による全国星空継続観測でお墨付きを得た、絶好の天体観測スポットなのです。

阿智村は標高1,200mの山の上にあり、周囲の山々によって都市の明かりが遮断されているため、なんとあの天の川も肉眼ではっきり確認することができるのだとか。

澄み切った空気の中、大切な人と一緒に見上げる満天の星空は、一生の思い出になることでしょう。
藻岩山(北海道)
(85205)
星空といえば、北海道の藻岩山にあるスーパープラネタリウム「スターホール」も見ごたえ抜群です。

スターホールは日本が誇るプラネタリウムクリエーター・大平貴之が手掛けた次世代型プラネタリウムで、一度に500万個もの星を投影することができます。

さらに、藻岩山の山頂展望台からは北海道三大夜景のひとつを鑑賞することができ、この夜景を見ながらカップルで「幸せの鐘」を鳴らすと、末永く幸せになれるというジンクスも!
ハワイアンズ(福島県)
0187列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:25:23.18ID:kJPCmjKh
沖縄も時間の問題

性行為以外でも感染する

【NHKニュース速報 19:25】「サル痘」患者 国内で初確認
厚生労働省
0188列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:26:16.18ID:tzp7XhJr
今晩の飛行機座席チェック終了
行きも帰りも、ほぼ変わりなし
ぜんぜんキャンセルしてる人いなくて少し安心した
大腕ふって沖縄に遊びに行けそう
0190列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:27:42.85ID:F15UqTnn
>>187
全然問題ない。
0191列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:31:40.55ID:AGKO6TRj
ぶっちゃけ、コロナの勝負以上に、台風との勝負の方がデカいんよ
台風には勝てんから
0193列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:40:56.42ID:08KITvCw
>>191
沖縄では台風ごときで死ぬ人はいない。
0194列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:42:51.12ID:XbrJeJiQ
本島8月に4泊5日でレンタカー10万とかw
高いねぇ 足元見てきますわ ほんまに
0195列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:46:22.42ID:tgCbxSZN
>>193
そら台風より、自殺のが多いのは確か
自由に生きるのが一番
コロナ気にせず沖縄で息抜きするのが一番

同じ気持ちの日本人が、じきに沖縄に押し寄せると思うと胸熱
癒やしを与える島、沖縄
最高やね
0196列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 21:47:38.32ID:sUvtPKlA
那覇空港店だけ着目点置かずに例えばトヨレンの
おもろまちとかのDFSギャラリア店も
空車全く無いな。
0200列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:23:46.57ID:4yZYuPwO
>>88
>発症しても病院いかなきゃいいんだよ?
>発熱しても解熱剤飲めばサーモグラフィなんかクリアできるし
解熱薬が効いて飛行機に間に合えばそれでもよいかもね(機内で他人に感染させるが本人はすでに感染)
薬が効かなかったり、飛行機に乗る前の発熱だと、沖縄から出られないよん
0201列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:25:10.85ID:G2pnP8Bg
今日も沖縄はしたたか暑かった!
やしが今日も新人大会地区予選を見に行ってきた。
ついでに興南高校グラウンドに寄って練習を見てきたが、選手たちの動きはしにるか良かった。
帰りに国際通りを通ってみたら朝鮮顔のコロナイチャーが大勢歩いていてじゃかにかウケた。
明日も新人大会地区予選を見に行く予定だが、注目選手が出るみたいだからてーげーぐぅわー楽しみやっさー!
とー、またやーさい!
0203列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:32:11.06ID:G2pnP8Bg
メンソーレタム、コロナイチャー!
0204列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:33:23.32ID:cnhKvSBO
三度の飯よりフェラが好き。あやまんJAPANユースのフェラチ王女です。

節分の時に今でも思い出すちんこがあります。
まだコロナ禍に入るギリ前くらいの頃でした。

節分の日に恵方巻き♡と称して男性器をしゃぶってやったぜ!ってしょうもない下ネタが言いたくて、某現役Jr.さんと某ダンス&ボーカルグループの子と合コンしたんですよ、2:2で。

宅飲みだったんで酔っ払いやすいし盛り上がってかくれんぼとかしちゃったりして年甲斐もなく遊び繰り広げて結構楽しかったんですよね、その日。だからついついその場でも今日節分だし男の恵方巻きしゃぶりてー!って寒いギャグ言ったりしてワイワイしてました。

肩書きちんぽ
私、肩書きフェチってのもあるので絶対このちんぽをスタンプラリーで捺印したいなって虎視眈々と、腰パンパンを狙っていた訳ですね。で、その後ちょっとイチャイチャして雑魚寝して昼前くらいに解散になったんだけどそいつがそのまま私の家に来たいって言ってきまして、
ラッキースケベチャンス到来!!!

ニヤニヤを堪えながら持ち帰っちゃいました。その後、一緒にお風呂に入ってる時にふと目線を落としたらギョッとしましたね。んもうそれはそれはゴリアテ級のデカ太いマラが聳え勃っておりまして、んもう涎が出ちゃいましたね。ごくりと唾飲みました。

ヤベエ!恵方巻きしゃぶりたいとかぬかしてたら予想外のサイズにこ、こんなの恵方巻きじゃなくて鬼の持ってる金棒だよぉぉぉ////ひぇぇん///////らめぇぇ/////ってめちゃくちゃ興奮しましたね。

んもう太くて指回らないくらいで長さも20cm級の類稀なる滅多にお目にかかれないサイズの立派な立派なタちの良い硬いおちんぽでした。パイパンだったかな。筋トレが趣味な子なんでめちゃくちゃ身体も綺麗だし、いい筋肉でしたし、パワー系のセックスでしたサイコウ。

お風呂で一回ヤってベッドでもヤって。お前ジュニアのくせにちんこは全然ジュニアじゃねえんだなと、それがまたじわじわきて余計にキャラ勃ってまして、非常に思い出に残る一本でした。

このちんぽのお話しがこうして御供養出来て何よりです。サイコウなネタとタネをどうもありがとうございました。謝謝。

因みに良かったのでちょくちょくリピらせていただいておりましたよって。
更に私の友達のヤリマンにもお裾分けちんぽしましたよって。
竿姉妹だね//////

そんなヤリマンの友達ともう1人のヤリマンと3人でさみしんぼまんこって名前のグループライン作ってて、マジでセックス遍歴も面白いし語彙力高いヤリマンだからその子の話もいつかしたいなぁと思いつつ。

今回もお付き合いありがと様でした!!

フェラチ王女はみっつ目のおちんぽスタンプをGETした
0205列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:35:20.84ID:cnhKvSBO
38歳の美人妻・ゆきを他人に寝取らせる物語。

私とゆきは仲の良いありふれた夫婦だった。
子供たちが小学高学年を迎え手がかからなくなると、一時期なくなっていた夫婦生活も復活。
もともとセックスに自信のなかった私だが、ゆきの優しさに助けられ、淡白ながらも愛にあふれたスローセックスを楽しんでいた。
ゆきは優しいだけでなく、20代後半でも通じるほどの若さとスタイル、清楚な雰囲気、可愛らしい笑顔が自慢の近所でも評判の美人妻。

なにひとつ不満のない幸せな生活を送っていたある日、私は忘れていたはずのゆきの小さな秘密を思い出す。
かつて私を悩ませたその秘密が、夫婦生活を変えていく。
0206列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:36:37.23ID:cnhKvSBO
最近、セフレの入れ替え中です。

新しく、46歳の人妻と49歳の人妻をモノにしました。

驚いたことに二人とも中出しOKです。

46歳のほうの人妻は実は大学の後輩で、先日、25年ぶりに同窓会で再開しました。

後日、映画に誘うとあっさりOK。

2回目のデートで抱くことができました。

学生の時はアイドル的存在で清楚な印象でしたが、さすがに子供ふたりの人妻、フェラも上手く、感度も抜群。

騎乗位で奥深く突いた後、正常位でキスしながら子宮を突き刺すと、

「ピル飲んでいるから、中に欲しい」

と言われて、希望通り注ぎ込んでやりました。

旦那は単身赴任らしいので、こちらは月に2回程度使わせてもらいます。

49歳のほうは出会い掲示板で会いました。

1度目はランチでしたが、彼女からまた会いたいと言ってきたので、2週間後に抱いてやりました。

ママさんバレーで鍛えているという割にはお腹の肉もありましたが、フェラはこれまでの人妻の中でもトップクラスに上手かった。

音の立て方、舌の使い方、相当経験豊富ですね。

彼女は子宮筋腫で手術して子宮切除したようです。

ものすごくエロい女で、私の乳首を舐めながらのキス+右手こすりには入れる前から出しそうでした。
0207列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:36:49.14ID:cnhKvSBO
嫁に男と逃げられて半年、嫁に似ている娘に手を出してしまいました。

娘はまだ身長も148センチと小さく、生理が始まって4ヶ月の子供です。

まだ一緒に風呂に入っていて、尻や膨らみかけのオッパイを見てる内に、出来心でオナニーのやり方を教えてしまい、とうとう俺のベッドで寝させるようになり、クンニまでしてしまい、ペニスを握らせて射精までさせるようになって。

包皮に包まれた小豆大のクリを尖るまで嘗めしゃぶり、1ヶ月も経たない内に小水を漏らして絶頂するまでやってしまった。

娘にクンニで初めて感じさせてから1ヶ月くらい、毎晩クンニしてやり、自分のペニスを娘のあそこにこすり付けては娘のお腹の上に吐き出すようになりました。

まだ産毛しか生えていない陰毛が俺の精液と娘の愛液で濡れて、後始末で拭いてやってる内に、また興奮して娘のあそこにしゃぶり付くっていうパターンがしばらく続きました。

一緒に住んでいる俺の母親が何でか気付いてしまったのか、娘を自分の部屋で寝かせると言い始め、実際そうするようになって2日目の夜中、母親が俺の寝ているところにやってきて、話をする訳でもなく、ベッドの脇で裸になると俺の横に潜り込んで来ました。

母親は51歳、痩せ型ですが、オッパイはでかくて少し垂れているとは言え、80以上有りそうで、それを俺の体に押し付けて来ながら、俺の手を自分のあそこに導くと同時に俺のパジャマの中に手を入れて来て触り始めました。

「結花ちゃんとはダメ、したい時は、あたしがして上げるから、ね」

そう言うと、布団の中に潜り込んで俺のパジャマを下げるとペニスを咥えてきました。

最初はびびってた俺ですが、フェラされる内に完全に理性なんか無くなってしまい、布団を跳ね除け、上のパジャマも脱いで裸になり、母親の体に追い被さりあそこをしゃぶり、濡れさせてから挿入したつもりでした。
0208列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:36:59.95ID:cnhKvSBO
3ヶ月くらい前の話になります。

僕の家は5年前に父親と死別して今は母親と二人暮らしになります。

僕は中学2年になって少しずつ成績も落ち、志望校に入れるか悩んでいる時でした。

保育園からの幼馴染の田村と中学に入ってから仲良くなった吉田の二人が

「学校終わってから解らないところ教えるから一緒にやらないか?」

って声をかけてくれました。

二人は学年でもトップクラスの成績で大変助かる思いでした。

それからは、学校が終わると僕の家に来て勉強する毎日になりました。

母はパートで保険の外交員をしている為、家にはいなく二人とも遠慮することなく勉強をすることができました。

たまに他の友達も来ることはありましたが、ほとんど3人で少しずつやっている毎日でした。

その成果もあって夏休み前には僕の成績も徐々に上がってきて母も二人に感謝していて、家に来ることも嫌がるようなこともありませんでした。

そして、夏休みに入って数日たっていつも通り二人が家に来た日、母も仕事でいなく3人で勉強して一段落しようと思い、ジュースを持って部屋にあがると田村がいいもの持ってきたけどみんなで楽しもうっていって、DVDをかばんから出してきました。

それをパソコンで再生してみると無修正のDVDで母くらいの女の人がレイプされているところでした。

それをみて僕と吉田は食い入るようにみて、終わるころにはすごく興奮したのを覚えています。

それからは勉強が終わるとDVDを見ることが日課となり、なぜかみんな母くらいの年齢の女性の中出しに興奮し、同年代には興味がなくなってきました。
0209列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:37:31.86ID:cnhKvSBO
またやってしまった。

仕事上の相談があると58歳のパートを車に乗せ、送って行きながら愚痴を聞いてあげる。

興奮しているのを優しく諭し、

「飲んで発散出来るなら何時でも付き合うよ」

と言うと喜んで週末を指定してくる。

旦那にはかまってもらえないし、仕事でもストレス溜まるしで大変らしい。

そこへ10歳以上歳下の話しの分かる上司が現れれば……。

週末の夕暮れ時。

気合の入った服と化粧。

大げさに驚いて見せ、

「こんなキレイな人と飲むの、緊張しちゃうな」

と持ち上げる。

このパート主婦と何故飲む気になったか。

それは少々脂がのった豊満な身体、特にバストとヒップのボリューム感。

そして肉厚な唇、若い頃は美人だったであろうふっくらした顔。

豊満熟女好きな私には堪らないおばさんだったのだ。

まずはドンドン飲ませドンドン喋らせる。

おばさんも興奮しながらだからドンドン飲む。

相槌しながら徹底的におばさんの味方になる。
0210列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:37:50.61ID:6z9Jd/lp
今50歳の熟女(直子)と付き合ってるのですが、

48歳くらいから直子の精力がエスカレートして来て

最近は週に2〜3回のペースでチンポをねだられます。

直子を迎えに行き車に乗るとすぐに股間を触り出し、

人気のない場所に車を停めると

ファスナーを下げ半勃ちのチンポにしゃぶりついてきます。

直子のスカートを捲りパンティーを触ると

フェラだけでもうビッショリ濡れていて、

指で責めると歳の割りに可愛い声で喘ぎ

たちまち車内はいやらしい淫臭が充満します。

場所をホテルに変え部屋に入ると、

直子はすぐにスボンとパンツをズラしチンポをしゃぶってきます。

我慢出来なくなるのでベッドに運び、

服を脱がせブラをとると少し垂れた乳房に大きめで褐色の乳首。

摘むと

「あ〜気持ちイイ」

と喘ぎ、パンティーを脱がせばオマンコはビショビショ、

濃厚さに堪らなくなりむしゃぶいついてクリを舐め上げると、

「早く硬いチンポを入れて」

と懇願してきます。
0211列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 22:39:28.97ID:6z9Jd/lp
「フフ、イッちゃったね。正くん、本物の寝取られ好きなんだね。良かった……正くん怒るかなって心配だったの。やりすぎだったかなって……」
 菜々美は、私の股間を握ったままニヤニヤしている。本当に楽しそうだ。私は、色々な言葉が頭に浮かんできているのに、何も言えずにいる。こんなに興奮していることもおかしいと思うし、あれだけの刺激で射精してしまったことも我ながら信じられない。

私は、他の言うことはあるはずなのに、オモチャを使っていることを聞いてしまった。軽くパニックになっているのだと思う。
「え? そんなことが気になるの? オモチャじゃなくて、本物のおちんちん入れてきちゃったのに?」
 菜々美は、キョトンとした顔になっている。かなり驚いているみたいだ。無理もないと思う……。私は、うなずいた。実際、菜々美が大人のオモチャでオナニーをしているなんて、この耳で聞いたのに信じられないくらいの気持ちだ。

「見たい?」
 菜々美は、少し恥ずかしそうだ。私がうなずくと、キッチンの棚の奥から巾着袋を取り出した。キャラクターの絵が描いてある可愛らしい袋だ。でも、中から取り出したものはかなりエグかった。
 バイブ……と言うのだろうか? リアルな造形の男性器を模したものだ。その大きさに驚いてしまった。パッと見た印象では、缶コーヒーのロング缶みたいなサイズ感だ。私のペニスなんて、問題にならないほど大きい。
「ごめんね……軽蔑した?」
 菜々美は、大きなバイブを前にモジモジとしている。私は、素直に驚いたと言った。そして、いつくらいから使っているのかと聞いた。
「大学生の頃からだよ」
 菜々美は、答えながら顔が赤くなっている。意外な返答だった。もしかして、元彼なんかに仕込まれたのかな? と、暗い気持ちになってしまった。そうなのかと聞くと、
「違うよ。昔から、オ、オナニー好きだったから。一人暮らし始めて、買っちゃったの。最初は小っちゃいディルドだったけど、徐々に大きくして……」
 菜々美は、耳まで赤くなっている。バイブではなく、ディルドと言うんだなと、変なことに感心してしまった。

私は、大きい方が気持ちいいの? と聞いた。
「……うん。圧迫感とか、こすれる感じが違うから……。あと、奥に当たるとすごく気持ちいいの」
 菜々美は、本当に恥ずかしそうだ。私とのセックスは、物足りなかった? と、聞いた。
「そんなことないよ。セックスとオナニーは、全然違うものだから。正くんとするの、すごく幸せだよ。気持ちいいとかじゃなくて、幸せな気持ちになるよ」
 菜々美は、そんなことを言ってくれる。でも、よくよく考えれば、幸せだけど気持ちよくないと言われている気がした。
 幹生君とのセックスはどうだったの? と聞くと、
「えっ!? う、うん。気持ちよかったよ」
 と、すごく言いづらそうだ。私は、幸せだった? と聞いた。
「……うん。ごめんなさい」
 菜々美は、本当に苦しそうな顔になっている。嫉妬が燃えるように湧き上がった。そして、私は菜々美を押し倒してキスをした。かなり激しいキスになってしまう。
「正くん、好き。大好き。愛してるよ」
 菜々美は、心を込めて言ってくれる。私は、幹生君のことはどうなんだと聞いた。自分でも、少し口調がきつくなっているのを感じる。
「好きだよ。でも、好きなだけだよ。ときめくしドキドキするけど、好きって気持ちだけ」
 菜々美は、そんな風に答える。愛してはいないの? と聞くと、
「うん。……今は。愛してるってなるには、時間がまだ足りないよ。そんなに簡単に愛してるってならないから」
 菜々美は、真剣な顔で言う。私は、危機感で喉がカラカラになってしまった。
0212列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 23:15:18.94ID:GPlpopLx
また戦艦オチョキンが荒らしてるのか。
0214列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 23:31:46.32ID:GPlpopLx
宇宙戦犯ヤマトゥー!!!
0219列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 23:53:09.91ID:GPlpopLx
腐れナイチャーのピントンがまた荒らしてるのか。
0222列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 23:58:58.15ID:GPlpopLx
腐れナイチャー自体がグロ(笑)!
0224列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 00:08:25.41ID:2AUiCLyD
匿名掲示板だと思って
分からないと思ってただろ?
こっちは既に特定済だ

糞ブス女が
0225列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 00:25:45.88ID:sCgLx9/l
首里中の卒アルを無許可で掲示板に貼り付けた特定マン荒らしか。
0226列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 01:08:57.32ID:9MWSkCRg
函館山【北海道】
自然に囲まれた市街地を一望。北海道屈指の夜景を見てロマンチックなひと時
(画像出典:函館市観光部観光誘致課)
(画像出典:函館市観光部観光誘致課)
函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市の夜景が一望できます。デートにぴったりの夜景の名所です。

また、約600種の植物が繁茂しており、渡り鳥の休息地としても有名。年間を通して函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら歩いて登ることもでき、山頂展望台までは1時間ほどで到着できます。

往復もしくは下山のみロープウェイということも可能なので、気軽に登山道を歩くこともできます。

※登山道一般車両通行禁止:2020年6月1日(月)〜2020年9月30日(水)17〜22時、2020年10月1日(木)〜2020年11月8日(日)16〜22時(予定)
※登山道冬期閉鎖:2020年11月9日(月)11時〜2021年4月12日(月)11時(予定)

\口コミ ピックアップ/
彼氏との記念旅行で北海道にきたときに来ました!寒いけど、ここから見える景色はとても綺麗でした!大切な人とぜび!
(行った時期:2019年1月)

天候が晴れていたので、久しぶりですが、行ってみました。冬は夏期に比べ観光客が少なく、見るなら冬の方がいいと思います。
まさに、世界三大夜景のひとつにふさわしい美しさです。函館に行った際には是非おススメです♪
0227列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 01:09:09.35ID:9MWSkCRg
青森のベイエリアのシンボル的存在。青森の頭文字「A」をかたどっており、長さ1219mと青森市最長の橋です。

地元ではデートスポットとして有名で、多くのカップルが訪れます。歩行者専用橋「ラブリッジ」付近からベイブリッジに上り、青森湾の眺めを楽しむのもおすすめ(ラブリッジからの登り口は冬季閉鎖)。

夜になると青森市街の明かりとのコントラストもとってもキレイです。海風を感じながら、青森市のシンボルと夜景を楽しんでみるのも良いですね♪

\口コミ ピックアップ/
夜にはライトアップされていてロマンチックなので、カップルにオススメの観光スポットです。海も綺麗でした。
(行った時期:2019年1月)

青森を代表するシンボルかな。
夜になるとライトアップされていい雰囲気になる。青森駅から歩いてすぐだし、散策するにはいい場所。八甲田丸と一緒に写真を撮ったりもできる。
0228列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 01:09:36.82ID:9MWSkCRg
映画「めがね」のロケ地として使用されたことでも話題となった与論島は、まるでこの世の楽園のような美しいビーチと、飾らない自然を満喫することができる癒しのスポット。

潮が引いた時だけ現れる「百合ヶ浜」は、サンゴが細かく砕けてサラサラとした砂状になった「星の砂」でできており、普通の砂よりも白くトゲトゲしているのが特徴です。

星の砂を年齢の数だけ集めて持ち帰ると、幸運が訪れるとも言われています。

祇園四条(京都府)
(80282)

祇園四条には手ぶらで気軽に訪れることができるレンタル着物のお店が多く、3,000〜4,000円程度で着物と小物一式のレンタル、着付け、ヘアセットまでお願いすることができます。

普段とはひと味違った着物スタイルで、風情あふれる古都の街並みを散策する着物デート。

京都観光の定番スポットである清水寺や八坂神社も、祇園四条駅からは徒歩圏内です。
0229列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 01:45:06.40ID:2AUiCLyD
一つ忠告してやるよ

誰にでも喧嘩売ったり舐めた態度でディスったりすると必ず自分に返ってくる
特に相手がタチが悪い人なら猶更

もう既に遅い
0231列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 06:39:56.59ID:sCgLx9/l
卒アル貼り付けマン きんもw
0234列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 13:18:10.77ID:+SwgJucO
しかし、需要過多で高すぎてコロナ前を知ってるから行く気にならん
0235列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 13:51:46.29ID:0QK6+WwQ
カップルの思い出づくりには近場でのデートも良いですが、旅行もやはり格別です。旅先で観光やグルメを楽しむだけでなく、一緒に旅行の計画を立てたり、目的地までの行程や会話など、旅行にはさまざまな楽しみがあります。今回はカップル旅行におすすめの観光スポットを、厳選してご紹介します。ぜひ、旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

目次

大自然が生み出す雲海の絶景に出会う「星野リゾート トマム 雲海テラス」(北海道)
広大な敷地内に城郭や約2,600本もの桜を有す、歴史ある公園「弘前公園」(青森県)
約42万本の鮮やかなひまわりに包まれる広大な丘「三本木ひまわりの丘」(宮城県)
藤を代表とする四季折々の花々とイルミネーションが魅力「あしかがフラワーパーク」(栃木県)
スコットランドから移築された本物の城でプリンセスドレス体験「ロックハート城」(群馬県)
国内最大の店舗面積を誇るショッピングリゾート「御殿場プレミアム・アウトレット」(静岡県)
大温室ベゴニアガーデンで絵画の中にいるような雰囲気を味わう「なばなの里」(三重県)
愛らしい7頭のジャイアントパンダが暮らす「アドベンチャーワールド」(和歌山県)
箱庭のような大阪の都市と自然を見下ろす「梅田スカイビル 空中庭園展望台」(大阪府)
広大な天空の花畑で癒しのひとときを味わう「兵庫県立公園あわじ花さじき」(兵庫県)
現れるのは一日に2回だけ!神秘的な砂浜の散歩道「エンジェルロード」(香川県)
白い鳥居と夫婦岩がシンボル「桜井二見ヶ浦」(福岡県)
四季折々の楽しみ方がある、ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ハウステンボス」(長崎県)
鹿児島県与論島の沖合に姿を現す奇跡の白い砂浜「百合ヶ浜」(鹿児島県)
ジンベエザメや黒潮の回遊魚が間近で見れる「沖縄美ら海水族館」(沖縄県)
星野リゾート トマム 雲海テラス(北海道)

大自然が生み出す雲海の絶景に出会う「星野リゾート トマム 雲海テラス」

写真提供:星野リゾート トマム

絶景
「星野リゾート トマム 雲海テラス」は、大自然が生み出すダイナミックな雲海に出会える絶景スポットです。雲海ゴンドラで登った先にある標高1,088mに位置するテラスからは、時々刻々と姿を変える雲海を間近に感じられます。テラス以外の展望スポットもあり、雲の形をしたCloud Walk(クラウドウォーク)では約210度の広大な景色を見渡せるほか、巨大なハンモックのようなCloud Pool(クラウドプール)では雲の上に浮いているような浮遊感を楽しめるでしょう。また、雲海テラスは2021年8月4日にリニューアルオープン。リニューアル前より前面にせり出した展望デッキから、迫力ある雲海を観賞できます。さらに、雲を表現したスイーツを楽しめる屋内カフェ「雲Cafe」もオープンしました。雲海を待ちながら、二人で味わってみてはいかがでしょうか。
0236列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 13:52:34.72ID:gSyZqTVP
あしかがフラワーパーク(栃木県)

藤を代表とする四季折々の花々とイルミネーションが魅力「あしかがフラワーパーク」

公園
栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」は、国内外を問わず多くの来園者が訪れる人気の観光スポット。園内には季節ごとにさまざまな花が咲き乱れ、見る人の心を魅了します。園を代表する花である藤は、日本古来の花木といわれており、4月中旬から5月中旬にかけて、うす紅、紫、白、黄色の順に開花します。藤の開花に合わせて行なわれるイベント「ふじのはな物語」では、栃木県天然記念物に指定されている大藤4本と80mの白藤のトンネルを含めた、350本以上もの藤の花と5,000本以上のツツジは圧巻。さらに夜間には幻想的なライトアップも開催されます。冬季に行なわれるイルミネーションは、日本夜景遺産「日本三大イルミネーション」に認定されるほど。訪れれば、花の季節とはまた違った雰囲気で園内を散策できるでしょう。
0237列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 13:53:08.39ID:gSyZqTVP
ロックハート城(群馬県)

スコットランドから移築された本物の城でプリンセスドレス体験「ロックハート城」

写真提供:ググっとぐんま写真館

「ロックハート城」は1988年にスコットランドから日本に移設され、1993年に復元された本物の古城です。10万平方メートルの広大な敷地には中世ヨーロッパの世界が広がっており、まるで海外旅行にでも来たような雰囲気を味わえるでしょう。また、そのロケーションの良さからドラマのロケ地にもなっているため、撮影地を一目見ようと多くの人が訪れています。なお、城の内部は観覧も可能です。また、女性にも男性にもうれしいプリンセスドレス体験も。女性用350着、男性用50着、子ども用100着の計500着の衣装から好きなものを選んで記念撮影ができます。撮った写真は、撮影後すぐにデータやプリントで持ち帰れるのもうれしいポイントです。
0238列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 15:34:10.56ID:WWs20l42
8月からKoreanくるのか最悪
0239列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 15:47:55.77ID:OObxYykA
>>233
と凶悪事件発生率ワーストの県民が申しております
0241列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 18:28:58.04ID:+KBkEt5n
飛行機よりレンタカーの方が高くてワロリス
当然キャンセルだ
0242列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 19:00:32.83ID:eSIrLK26
去年8月の1週目、二泊三日で1万8千円ぐらいだった那覇空港近くのレンタカーが
今年軽でも6万すんのな
どんだけお金に汚いんだよ沖縄県民
0244列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 19:17:32.80ID:2AUiCLyD
>>240
ゴルフカートでも貸し出しておけ
0245列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 19:38:22.30ID:jNjJD5Mc
>>242
その「沖縄県民」には内地から移住してきた内地人も含まれる。
なぜなら内地から沖縄に移住してきて沖縄の市町村役場に住民登録をすれば誰でも簡単に「沖縄県民」になれるから。
残念でした。
0246列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 20:06:23.36ID:fj/7cPN+
レンタカー早めに予約しとけばもう少し安かったのにな
6月のうちから予約しとけば今の時期でも5泊6日で6万くらいで行けたのに
今からレンタカー予約とかそもそも無計画すぎる
0247列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 20:50:16.52ID:e3jy098d
>>246
3月に予約したら3000円
今同じクラス20000円でわらえないよ
0248列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 20:54:25.66ID:gtefInah
2019年の10連休GWの時に、東京発那覇2泊3日で25万円というのを見たことがある。
0250列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:09:25.81ID:rKyGVkNA
春に9月のシルバーウィークに1週間予約したがトヨタレンタカー安心ダブルプラン22000円。これキャンセルしたら8万位取りそうだな
0252列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:38:27.60ID:8nUiI25g
カップル500人に聞いたおすすめ旅行先ランキング10選【国内編】
カップル500人に聞いたおすすめ旅行先ランキング10選【国内編】
2018/07/02 17:30
著者:おすすめナビ!編集部

URLをコピー
目次
旅行先の決め方
旅行の予算の考え方
旅行の日程の決め方
旅行の持ち物について
おすすめの旅行先ランキングを発表!(観光地別)
番外編:まだまだ、おすすめな旅行先は?
国内旅行のイメージ画像
いつもと違う旅行先で二人の仲を深めよう!

「恋人と旅行に行って仲を深めたい!」……交際が安定してきたカップルの多くがそう思うことでしょう。しかし、旅行先に迷ってしまう場合も多いと思います。 今回、編集部でカップル500人から生の声を聞き「行ってよかった」と思えた旅行先をランキング形式でまとめました。ぜひ、旅行先の参考にしてください。

【診断】カップルで行きたい”オススメ旅行先”診断(国内版)はこちらから

Q1.交際している人や夫婦二人で国内旅行にいった事はありますか?
 ※回答数:男性310名/女性301名

はい:73.2%
いいえ:26.8%
関連リンク

旅行先の決め方
ランキングを紹介する前に、旅行先の決め方についてお伝えします。恋人同士で旅行に行く時には、漠然と「旅行に行こう」と言うよりも「◯◯に一緒に行こう」と具体的な行き先を告げた方がよいですね。その方が、計画を立てやすく、二人のモチベーションも上がりやすいからです。

ここでの情報を参考にしてもよいですし、あなたが独自で計画を立てても構いません。大事なのは、明確な行き先の提示。そして、その旅行先で何をするのかを、ある程度具体的に伝えることです。

たとえば、「北海道で美味しいものを食べよう」と言えば、どのような旅行になるのか相手も想像しやすいでしょう。想像しやすい計画の方が、実現に向けてお互いが行動しやすいのです。

Q2.二人で国内旅行はどのように過ごすことが多いですか?【複数回答】

観光名所巡り:71.2%
食べ歩き:55.4%
まったり:52.8%
テーマパークを楽しむ:31.3%
アクティビティを楽しむ:15%
その他:4.3%
Q3.二人で国内旅行はどのように過ごすことが多いですか【複数回答】
 ※回答数:Q1で「はい」と答えた女 性214名

観光名所巡り:71.5%
食べ歩き:56.1%
まったり:43.9%
テーマパークを楽しむ:34.1%
アクティビティを楽しむ:16.8%
その他:2.8%
0253列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:38:42.49ID:8nUiI25g
・観光地を回って温泉にゆっくり浸かる(37歳男性)
・行く前に現地の情報を徹底的に調べ、旅のテーマ(目標)を決め相手の意見も取り入れつつ効率よく回れるように行動する(45歳男性)
・行き当たりばったり(54歳男性)
詳しいプランに関しての自由回答では男性からは様々な声が

・伊豆で客室温泉付きの旅館でまったり(30歳女性)
・大体が行き当たりばったりで、どうしても行きたい所だけは前もって何カ所かは決めておく(52歳女性)
・食い倒れの旅(29歳女性)
女性は圧倒的に温泉でゆったり、食べ歩きをすることをメインに、「せっかくの旅行だから観光名所に」という意見が大多数でした。

旅行の行き先に困ったら
もし旅行の行き先で困ってしまったらば、ツアーを組むという手段もあります。色々な旅行代理店がカップル旅行プランを用意しているので、二人で観光地を調べるよりも、魅力あるプランを見比べて、理想の旅行デートをカンタンに実現できるかも?
0254列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:38:53.55ID:8nUiI25g
旅行の予算の考え方
続いては、予算です。予算が無限という人はそうそういないでしょう。また、多くのカップルが旅行代金を割り勘に近い形にするはずです。そのため、自分のお財布事情だけでなく、相手のお財布事情にも合わせた旅行プランにするべきですね。

旅行代金の多くは宿泊代金と移動費ですが、もちろん現地でもお金を使います。しかし、旅行先でケチケチはしたくないですよね。旅行先ではいつもよりも財布の紐が緩くなるものと考えておくべきです。

旅行の予算の一部は、旅先で使うものとしてあらかじめ確保しておきましょう。そうすれば、旅行のプランも自ずと変わってきます。「せっかく恋人と旅行するのですから贅沢をしたい!」と考えるのはもっともですが、経済的にムリのない計画を立てましょう。

Q4.二人で国内旅行に行く際の平均的な予算(二人分)を教えて下さい
0255列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:39:21.05ID:0IWXldXw
全国から選りすぐり♪カップルにおすすめの旅行先15選
カップルで気軽に旅行するなら、旅行先はやっぱり国内がおすすめ♪ 全国には海外に負けず劣らずの魅力的なスポットがたくさんあります。今回はその中から、特に恋人との距離が縮まること間違いなしの、カップルにおすすめな旅行先を全国から選りすぐってみました。

シェア
ツイート
送る
2019年8月1日 更新 21,691 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県からの最新情報にご留意ください。また、ご旅行の際には感染対策をしたうえでお気をつけてお出かけください。

与論島(鹿児島県)
(80275)

祇園四条(京都府)
0256列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:39:32.74ID:0IWXldXw

JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く東京・京都間の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます♪
鎌倉(神奈川県)
(80274)
古民家カフェなど、カップルで訪れたいほっこりスポットが多い鎌倉は、都内からもアクセスしやすく週末のショートトリップにおすすめです。

小町通りでお団子やコロッケを食べ歩くも良し、ちょっと落ち着いて腰を下ろしたい時には、七里ガ浜沿いのカフェやレストランでオーシャンビューを堪能するも良し。

紫陽花で有名な長谷寺や、日本三大大仏のひとつを拝むことができる高徳院など、観光スポットも満載です。
0257列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:39:43.56ID:0IWXldXw
長野県にある阿智村は、何を隠そう「日本で一番星が輝いて見える場所」。環境省による全国星空継続観測でお墨付きを得た、絶好の天体観測スポットなのです。

阿智村は標高1,200mの山の上にあり、周囲の山々によって都市の明かりが遮断されているため、なんとあの天の川も肉眼ではっきり確認することができるのだとか。

澄み切った空気の中、大切な人と一緒に見上げる満天の星空は、一生の思い出になることでしょう。
藻岩山(北海道)
(85205)
星空といえば、北海道の藻岩山にあるスーパープラネタリウム「スターホール」も見ごたえ抜群です。

スターホールは日本が誇るプラネタリウムクリエーター・大平貴之が手掛けた次世代型プラネタリウムで、一度に500万個もの星を投影することができます。

さらに、藻岩山の山頂展望台からは北海道三大夜景のひとつを鑑賞することができ、この夜景を見ながらカップルで「幸せの鐘」を鳴らすと、末永く幸せになれるというジンクスも!
ハワイアンズ(福島県)
0258列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:40:05.64ID:0IWXldXw
福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」は、日本にいながらにしてハワイ気分を味わうことができる温泉リゾート。

水着で入れる混浴の温泉も充実しているので、カップルでも離れ離れになることなく、一緒に温泉を楽しむことができます。

また、フラガールたちが披露する歌と踊りのショーには、誰もが笑顔になれること間違いなし。

1年を通して楽しめるプールには、ウォータースライダーなどのアトラクションもあります。
【所在地】 〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
【電話番号】0570-550-550
【アクセス】JR常磐線湯本駅下車無料送迎バスで約15分
ハウステンボス(長崎県)
(85207)
オランダの街並みがテーマの「ハウステンボス」は、1年を通してカップルにおすすめのデートスポット。春にはチューリップをはじめとする色とりどりの花が咲き乱れ、冬は九州随一の夜景スポットとしても近年注目を集めているんです。

中でも「光の王国」と名付けられたイルミネーションはまさに圧巻! 日本どころか世界でも類を見ない1,300万球もの電飾を使って、パーク全体がカラフルな光で彩られます。夕方からの入場で割引になるチケットもあるので、イルミネーションお目当てのカップルはぜひ利用してみてくださいね。

【所在地】
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

【営業時間】
9:00〜22:00(季節により変動あり)

【定休日】
なし

【アクセス情報】
ハウステンボス駅から徒歩すぐ

【電話番号】
0570-064-110
0259列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 21:40:47.12ID:0IWXldXw
ウエディングも手掛けるロックハート城は、大理石のテーマパーク。イギリスの古城を移設・復元したもので、敷地内にはそのほか石造りの教会など、ヨーロッパを彷彿とさせる建物が並びます。

なんといっても注目はプリンセス体験で、色とりどりのドレスが500種類以上。ウィッグやティアラも貸し出してもらえて、誰でもプリンセスになりきることができます。男性にはタキシードもあるので、2人で記念写真を撮れば盛り上がること間違いなし!

ホームページから入場料が10%OFFになるチケットをダウンロードすることができるので、気になるカップルはぜひチェックしてみてくださいね。

【所在地】
群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

【営業時間】
9:00〜17:00(最終入場16:30)

【定休日】
なし

【アクセス情報】
沼田駅から車で15分

【電話番号】
0279-63-2101
0261列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 22:57:22.32
予報がころころ変わって腹立つで
また熱帯低気圧できるようやし
0262列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 23:11:38.01ID:6mqEewVt
東急ステイ引きこもりやな
0263列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/26(火) 23:28:27.82
困るでマジで
それならおうちに居たほうがマシやで
0264列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 00:36:46.53ID:8Ct4nrXo
>>248
GWなんて渋滞だらけで、1日のうち半分を車の中で過ごす事も珍しくない
ホテル滞在型ならまだ分かるが、アクティブに行動しようとしても予定の半分も回れない

年度末の仕事や子供の学校やらでなかなか休みをずらして取るのは難しいと思うが、是が非でも春休みを検討すべき
晴天が続き、暑すぎない最高の季節
0265列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 00:43:47.90ID:VGPXkcVO
windyで見ても週末は絶望的やん
牧志のアーケード散歩しかないわ
変なTシャツいっぱい買うたろ
0266列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 01:20:19.77ID:gxpWr4qD
天気予報見て二日前ぐらいにPeachで取ってるわ
それでも快晴から曇りに変わったりする
0267N
垢版 |
2022/07/27(水) 01:26:06.37
一日でほんと変わるね
一週間行っていて半分晴れたらまあいいと思ってんだけど、
全日雨予報だと流石に心折れそうになる
0268列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 01:33:38.95ID:3q3cig32
NHK総合で放送された「アナザストーリーズ」という番組で高校時代の恩師である栽弘義先生が出ていて感無量。
0270列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 01:51:39.75ID:bwYzgIqZ
一月に行った時は全日雨やった
でも、晴れた日にまた行きたい!ってなるのが不思議よね
0271列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 01:52:50.04
>>270
リベンジしたくなるよね
でもなあ・・・w

前に石垣とか行ったときはこんなに心配しなかったんだけどなあ
ずっと晴れてたし
0272列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 05:48:15.67ID:/U4ENmIq
台風できたやんけ
今週末出発組、ヤバいんちゃうの?
いまどんな気持ち???おしえてぇーや
0273列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 06:47:33.46ID:67n/ZYpX
土日月を満喫して昨日帰ったワイは勝ち組やな
ずっと晴天で暑かったがひたすらダイビングとシュノーケリングしてたから満足やわ
0274列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 07:25:13.33ID:cQbx2rqX
ダイビングしたいけどフルレンタルだからいまは遠慮しとく
0275列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 07:29:35.20ID:9LiemvVJ
7/31から8/6まで雨マークばっかやんwww
来週組は今どんな気分???
おしえてぇーやwwwfxeGssGzvkhdDn
0277列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 08:12:19.57ID:UQvfTuMc
6/30-7/4に沖縄行った台風直撃組だけど、最終日以外何かしら雨降ってたけど大したことなかったぞ。
むしろ雨はシャワー感覚で常夏の太陽の暑さを軽減するのに最適。
古座間味ビーチも雨降って寒かったけど、海に入ると暖かいからシュノーケリングに最適。
0278列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 08:45:20.66ID:TU5Mhvha
台風でよく死者が出る内地と違って沖縄では台風で死ぬ人は滅多にいない。
0280列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 09:15:13.55ID:1Q70mNOG
今週のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」には御三味が出てくる。
御三味とは、中国から伝わった重箱料理や神仏への供物の総称を差す言葉で、琉球料理が日本ではなく中国の影響を強く受けていたことを象徴する料理と言える。
沖縄では清明祭(シーミー)のときに先祖の墓の前に親族一同が集まって御三味などの料理を食べながら先祖を供養するのが一般的で、これも中国の影響を強く受けている。
0283列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 10:43:05.33ID:eVl6aHub
第48回全日本選手権大会 7/26(火)
ゼットエーボールパーク

準々決勝
宜野湾ポニーズ(沖縄)6ー1埼北W (埼玉)

準決勝
宜野湾ポニーズ(沖縄)10ー0湘南ポニー(神奈川)

宜野湾ポニーズは決勝進出
0284列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 10:54:00.39ID:kcY6KgFB
今日のモーニングショーで旅先でコロナ感染して入院した話は聞かないと、コメントがあった。これで安心して沖縄旅行を楽しめる
0285列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 11:14:34.48ID:TU5Mhvha
宜野湾ポニーズの練習は時々見に行くが個々の身体能力は高いね。
0286列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 12:03:46.42ID:pcr66frW
レンタカーが無いので車だけフェリーで送ったわ
高いけどごっそり荷物積めるから楽ちんだ
0287列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 12:33:37.65ID:HgUgX5Hd
>>282
やったな!クソみたいな天気で何より
金をドブに捨てたのってどんな感じ??
0288列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 12:35:16.84ID:HgUgX5Hd
今日明日過ぎたら梅雨空だからな
存分に前半だけ楽しめよ
はー メシウマ
0289列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 12:57:51.38ID:+s4tGX8b
>>284
潜伏期間もあるから沖縄で感染したとしても帰ってからが大半だろうな
0290列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 13:02:10.88ID:SzsVpJsk
>>287
10日間いるから別に余裕だよ。毎年来てるからどうってことない。海も別に数回しか行かないから。金はたくさん使って帰るぞ
0291列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 13:07:07.96ID:CskS0yqn
>>290
>海も別に数回しか行かない

逆に何しに行ってんの?煽りじゃなくて
雨の日の参考にしたい
0292列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 13:22:52.97ID:dO/uw0/j
咳ゲホゲホしてても飛行機乗って帰れるからね
昨日那覇発で子供が咳しまくりで吐いてても普通に乗ってたわ
0293列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 13:26:50.95ID:Q0AAoeyB
沖縄 6月入域観光客が48万人 7カ月連続で増加

2022年6月、沖縄を訪れた観光客は44万8500人で、
2021年の同じ月と比べて増加しました。

県によりますと、2022年6月に沖縄を訪れた観光客は44万8500人で、
2021年の同じ月と比べると28万5600人増え、月別の入域観光客数で
見ると2021年12月から7カ月連続で増加しました。
https://www.qab.co.jp/news/20220727153678.html
0294列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 13:32:16.12ID:SzsVpJsk
>>291
毎年10日間来てるから特に何もしない日もある(笑)観光スポットは最初の数年で回り尽くしたから最近はもう雨の日はご飯だけ食べに行くだけとかそのレベル。旅行に来るというか生活拠点を変えてるだけなので何も参考にならんかも。すまん。
0295列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 13:35:35.11ID:CskS0yqn
>>294
いや、ありがと

金使う、って言うからカジノとか裏風俗とか、
なんかええ遊び有るのかと思ったw
0298列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:11:34.26ID:A/WMKxCQ
飛行機って換気最強なんでそ
平気平気
0301列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:21:52.04ID:MQL+MRX+
7/30から8/4までの予定だが、どうやら台風っぽいなー
ちゃっちゃとキャンセルして他のとこ考えるか、保留するか今日明日判断するかな
0302列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:22:08.17ID:MQL+MRX+
7/30から8/4までの予定だが、どうやら台風っぽいなー
ちゃっちゃとキャンセルして他のとこ考えるか、保留するか今日明日判断するかな
0303列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:27:05.26ID:xY1vQzun
>>301
7月月初の台風の時、ANAのスーバーバリューのチケットは台風に昇格したくらいのタイミングで無料キャンセルもしくは30日後までの振り替えが可能になったから様子見れるなら少し待つのもよいかと。
0304列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:27:53.60ID:V3T5JO2f
>>299
俺の常宿パシフィックホテル沖縄、ビーチサイドホテルが無いじゃないか
0305列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:37:39.70ID:WHfvgJBa
>>303
宿のキャンセル、今日明日ぐらいまで無料なんだよね。
台風で飛ばないと無料キャンセルなんだっけか?
0307列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 14:53:20.70ID:f2K8za7R
宿のキャンセル料考えると待てない、って話だろ

その上で航空券は無料キャンセルになるんだっけ?って話してねしてるだけで
0309列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 15:57:38.16ID:AxuCCUbp
病気怪我でもすぐに病院掛かれないと聞いたら行くの辞める罠
アクティビティするから尚更怖い
0310列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 16:55:18.96ID:VGPXkcVO
宿だけ無料のうちに一旦キャンセルして様子見たらどう
最悪当日でもそれなりに予約可能だし
0311列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 17:24:01.41ID:4hs+Rdm5
台風は大したことなさそうだけど、コロナは最悪で病床使用率87%だって。。。
困ったね
0312列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 17:25:45.98ID:wS0j0aJt
久々に小学生ヤンキー見たわ(笑)眉毛細くして金のネックレスそして改造チャリ乗ってたぞ(笑)沖縄にはまだこんなのいるんだな
0313列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 17:47:00.04ID:F8y9mpSL
>>309
海でイモガイやオニダルマオコゼに刺された場合、救急搬送の遅れは死を意味します。
0314列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 17:55:43.44ID:siy0EGJr
台風の影響はショボそうだね
天気予報見ても曇り一時雨とかで、一日中降るとかなさそうだし風も強くない
0315列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 18:08:05.64ID:WHfvgJBa
ありがとう。多分明日の様子見て宿キャンセルは判断するかな。
多分強行しそうかな。
0316列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 19:23:13.94ID:nyzf7Zo3
先日、NHK総合で放送された「アナザストーリーズ」は最高だった。
この番組で沖縄で最も人気があるスポーツは高校野球だと紹介されていて、高校野球はウチナーンチュが自らの民族意識を再確認し、エスニックアイデンティティーが呼び起こされる一大イベントであることを全国の人に教えてくれたという意味で非常に見応えがあった。
ウチナーンチュにとっての甲子園の沖縄代表というのは、例えて言うならサッカーのワールドカップにおける日本代表みたいなもので、琉球民族が異民族の大和民族に戦いを挑むというようなもの。
だから沖縄では沖縄代表が甲子園で試合をしているときは幹線道路がガラガラに空くというのは毎年の恒例の風景としてよく知られている。
ちなみにこの「アナザストーリーズ」という番組で取り上げられていた小禄高校野球部、豊見城高校野球部、沖縄水産高校野球部元監督の栽弘義先生は私の恩師でもある。
0317列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 20:10:31.14ID:HmpAUUyT
コロナでもう既に発熱しても見てもらえない状況みたいだな
一部の県では怒号が飛び交うほどにもなってたり入院すらできないところがある
何が大半が無症状だよアホ
0318列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 20:13:51.45ID:pDDczLl+
どうせワクチン打ってない奴らが感染して重い症状出して騒いでるんだろ?
成人式とかの報道見たり、シングルマザーの多さとか見ると民度が浮き彫りになるよ
0319列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 20:19:50.77ID:31BzUg/2
>>317
関東の職域接種した職場で仕事してるけど、先日その職場でクラスター発生して周りで感染者が大人数出たけど、入院した人はいなかった
以前から言われてるけどワクチン打ってると重症化しにくくなるっぽいね
沖縄はワクチン接種率低いみたいだし自業自得かな
ワクチン打ってる旅行客は無症状で沖縄を楽しんでるかもね

あしからず
0320列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 20:23:24.28ID:gxpWr4qD
ワクチンは2ヶ月で切れるから総じて見ると重症化も感染も打たない方が抑止できてるってデータ見たけどな
俺は県民割のためと割り切って打った
0322列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:16:16.81ID:HmpAUUyT
>>319
俺が言ってるのは東京の話だよw
しかも重症化するとは誰も言ってない
ワクチン打ってても高熱は出るし喉は痛くなる
0323列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:16:52.52ID:HmpAUUyT
あしからずは草
0324列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:25:17.36ID:TiashTRJ
鞆の浦 B!
江戸時代の町並みや医王寺などの史跡散策が楽しめる古い港町

沼隈半島の先端にあり、潮待ち、風待ちの港として栄えた古い港町。医王寺や沼名前神社などの史跡がある町中では、江戸時代の古い町並みを見学しながら散策が楽しめる。

スポット情報
住所 広島県福山市鞆町
アクセス JR山陽新幹線福山駅からトモテツバス鞆港行きで37分、鞆港下車すぐ
駐車場 駐車場 あり
営業時間 見学自由
0325列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:26:19.10ID:TiashTRJ
観光
ページノート
閲覧編集履歴表示
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
観光(かんこう、英: sightseeingあるいはleisure travel、仏: tourisme、独: Fremdenverkehr)は次のような意味の用語。

(狭義)他の国や地方を訪ね、風景・史跡・風物などを見聞したり体験すること[1][2]。(この意味だと特定する場合は「観光行動」という)
(一般的な意味)楽しみを目的とする旅行全般[3]。(「観光」の一般的な意味。この意味では「観光旅行」ともいわれている。)
(広義)人々による観光行動および、関連する事象を含めた社会現象[2][3]。(ややまれな使い方。この意味だと特定する場合は「観光現象」という)
概説
概念の変遷、用語(狭義・広義)

パリのエッフェル塔を訪れる人々(2007年)

イタリアの山々をトレッキングする旅行者(2005年)
観光の定義は時代とともに変遷し、識者の間でも見解が異なっている[4][5]。

もともとは「日常の生活では見ることのできない風景・風俗・習慣などを見て回る旅行」を意味したが、旅行が安全性になり快適になるにつれて「楽しみのための旅」全般を指す言葉として広く使用されるようになっている[3]。

現在、ごく一般的な意味の「観光」(つまり「(人々による)観光行動」を指す言葉としての「観光」)は、「人々が気晴らしや休息ならびに見聞を広めるために(※)、日常生活では体験不可能な文化や自然に接する余暇行動である」と規定することができる[3]。

(※)「〜のために」は目的を示している表現であり、一般的な定義文としてはこれが妥当、無難ではある。ただし補足説明をしておくと、観光のなかには、一部ではあるが、ダークツーリズムのように「悲しみ」の感情に焦点をあて動機になっているような、つまり単純な娯楽が目的ではない場合もある[6]。また、昔は単に「見るだけ」「聞くだけ」というタイプの観光が多かったが、ここ数十年ではニューツーリズムという用語・概念が用いられるようになっており、(ただ何かを「見る」「聞く」だけの旅ではなく)体験を重視した旅などが模索されている[7][8]。つまり自分の身体を動かして実際に何かを行うような観光も広まってきている。
また「観光」という用語は広義には(まれには)、「人々の観光行動」によって生起する社会現象[3]も指す。つまり人々による「観光行動」に加えてそれに関連する諸事象を含めて社会現象としての「観光現象」まで指すこともある[2]。(このような特殊な意味だとはっきりさせる場合は、最初から「観光現象」という。)

日本国政府諮問機関による公式な定義は、#日本の観光政策を参照のこと。

0326列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:26:30.11ID:TiashTRJ
サイトシーイング

ツーリズム

歴史

第8代ハミルトン公爵のグランドツアー
「旅行」も参照
古代において、苦痛で危険なものであった旅は、必要に迫られて行うものが大部分で、楽しみや好奇心を満たすためだけの旅は殆ど行われていなかったと考えられる。しかしながら、エジプトのジェセル王のピラミッド付近の小神殿からは紀元前1244年に相当する日付とともに書紀の兄弟が観光旅行をしていたことを記した落書きが発見されているなど、観光を主たる目的とする旅が既にこの頃から存在していたことが伺われる[20]。古代ギリシャ・ローマにおいても、古代オリンピックの観戦、神々を祀る神殿への参詣や名所旧跡を訪ねる旅が行われていたが、それらの担い手は裕福な特権階級に限られていた[21]。

古来から行われていた観光の形態の一つとしては聖地への巡礼の旅が挙げられる[20]。例えば、スペインでは世界各国からサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼者を1000年以上にわたって受け入れてきた歴史がある[21][22]。

近世に入ると、ヨーロッパ各地を周遊する教育の旅(グランドツアー)を師弟にさせることがイギリスの貴族・ジェントリ層で流行した。当時は治安が悪く道中には海賊や強盗が跋扈していたうえに、国際紛争が頻発しており、現地の売春や賭博で身を持ち崩す者も多数いたが、旅によって得られる経験とその後のキャリアは危険を補って余りあるものであった[21][23][24]。また産業革命による経済成長に合わせて温泉地や海浜での夏季滞在も行われるようになり、格別の用務のない自発的な旅行が上流社会で定着していった。これらの社会現象がツーリズムの萌芽であるとされる[25]。
0327列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:27:06.06ID:TYJIx3r1
観光業者とその業務(ツーリズム)

大型のクルーズ客船(2021年)

モンゴルの観光バス(2009年)
詳細は「観光業」を参照
観光業者の間では、ツーリズムという言葉は自分たちの業務や組織運営や組織を指す言葉である。彼ら自身を指しているのである。昔は、物見遊山的なバスツアーなどを提供していればよかったが、近年では人々はそういったサービスでは満足しないので、近年の観光業は、体験型観光も提供するようになっている。

観光業者の行為の光と影
観光業者による、特定の場所の商業主義的な選定や、大規模な業務の展開と膨大な数の人々をその場所へ連れてゆくことは、大きな影響をその場所に引き起こす。このような現象は「観光地化」と呼ばれる。

「マスツーリズム」、「観光公害」、および「ツーリストトラップ」も参照
観光政策
詳細は「観光政策」を参照
ヨーロッパの観光政策
ヨーロッパの観光政策では観光事業と世界遺産などの歴史的建造物の保存と活用が特に着目されている[22]。

イタリア、フランス、イギリス、アメリカ等の欧米諸国では歴史的建造物の修復や再生、旧市街地の活性化など先進的な取り組みが実施されている[22]。

古城を改修したパラドール(2013年)
また、スペインでは観光事業に歴史的建造物の保存と活用を積極的に結びつける観光政策がとられてきた[22]。具体的には歴史的建造物のパラドールとしての活用である。スペインでは1960年代に観光ブームがおこり増大する観光客に対応するために新築のパラドールが次々と建設された[43]。しかし、新築のパラドールの増大は既存の歴史的建造物の中に矛盾する要素を取り込むこととなったとの問題が指摘され、1960年代に建設されたパラドールにはのちに廃止されたものも多い[43]。その後、パラドールを設置する場合にはできる限り古い建物を活用し、芸術的価値・歴史的価値を検討し、その建物が宿泊施設として利用可能かどうか専門家委員会が判断する仕組みが導入されている[43]。
0328列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:27:24.22ID:TYJIx3r1
脚注
[脚注の使い方]
注釈
^ a b 2000年度版『観光白書』では「兼観光」という言葉が用いられており、楽しみを兼ねる商用旅行の存在も観光の一形態として認められている[13]。
^ Clare A. Gunnは、レクリエーションは公共が関与する事業であるとしている[10]。一方、日本交通公社『余暇社会の旅』(1974年)p277では、レクリエーションは肉体・精神の回復、観光は精神の発展にあるものとされている[4]。
^ 「名どころは これを都の案内者 圖會はしらとも 思ふうつし画」とあり、現在でいうところの旅行ガイドブックのような役割を担っていたことがうかがえる[28][29]。
^ 具体的には湯治[32]。
^ 「他国の制度や文物を視察する」、転じて「他国を旅して見聞を広める」の意[3]。
^ 幕末維新ミュージアム霊山歴史館副館長の木村幸比古は、「他国の本質的な物事、優れた光、天下の風光をくまなく観る、理解する」という意であると解説する[36]。
^ 用語としての観光は、朝日新聞データベース「聞蔵」による検索結果によれば、当初は固有名詞に使用されるケースしかない。普通名詞として使用された初めてのケースは、1893年10月15日に日本人軍人による海外軍事施設視察に使用された「駐馬観光」である。その後日本人軍人から外国人軍人、軍人以外の者の海外視察等へと拡大してゆき、最終的には内外の普通人の視察にも使用されるようになっていったが、いずれも国際にかかわるものである点ではかわりはなかった。
0329列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:27:41.06ID:TYJIx3r1
出典
^ デジタル大辞泉. “観光”. コトバンク. 株式会社DIGITALIO. 2022年5月3日閲覧。
^ a b c d 世界大百科事典. “sightseeing”. コトバンク. 株式会社DIGITALIO. 2022年5月3日閲覧。
^ a b c d e f g h i j k l m 日本大百科全書. “観光”. コトバンク. 株式会社DIGITALIO. 2022年5月3日閲覧。
^ a b c 溝尾 2015, pp. 4–6.
^ a b c d e f g h 千相哲「「観光」概念の変容と現代的解釈」『商經論叢』第56巻第3号、九州産業大学商学会、2016年3月22日、 1-18頁、 ISSN 1349-7375。
^ 井出明 (2012年3月). “日本におけるダークツーリズム研究の可能性 (PDF)”. 進化経済学会論集No.16. 進化経済学会. 2022年5月3日閲覧。 “tourism という言葉は、通常「観光」と訳される。観光という訳語を当てた場合、その定義は「非日常性」と「非営利性」を持つとともに、一般的にはレジャーの一種として捉えられ、娯楽性のある楽しいものとして認識される。しかし、ダークツーリズムが意味するところは、レジャーや娯楽とは離れた対極に位置していると言って良い”
^ a b “2.ニューツーリズムの概念”. www.mlit.go.jp. ニューツーリズム創出・流通促進事業. 観光庁 (2010年7月1日). 2022年5月3日閲覧。
^ a b c 観光政策審議会. “II.21世紀初頭の観光振興を考える基本的視点”. 21世紀初頭における観光振興方策 〜観光振興を国づくりの柱に〜(答申第45号). 国土交通省. 2022年5月4日閲覧。 “また、「観光」という言葉は、中国の四書五経の一つ「易経」の一文である「観国之光」が語源とされているが、それは「国の文化、政治、風俗をよく観察すること」、「国の風光・文物を外部の人々に示すこと」というような意味・語感を有していたといわれていること等も考えあわせると、いわゆる「観光」の定義については、単なる余暇活動の一環としてのみ捉えられるものではなく、より広く捉えるべきである。”
^ “SIGHTSEEING” (英語). Lexico Dictionaries. Oxford dictionary. 2022年5月3日閲覧。 “The activity of visiting places of interest in a particular location.”
^ a b c d e f 溝尾 2015, pp. 2–4.
^ 溝尾 2015, pp. 12–13.
^ “TOURISM” (英語). Lexico Dictionaries. Oxford dictionary. 2022年5月2日閲覧。 “The commercial organization and operation of holidays and visits to places of interest.”
^ a b c d e 竹内 et al. 2018, pp. 1–4.
^ プログレッシブ 仏和辞典 第2版. “tourisme”. コトバンク. 株式会社DIGITALIO. 2022年5月2日閲覧。
^ 加藤一輝 (2021年9月27日). “グザヴィエ・ド・メーストル『部屋をめぐる旅 他二篇』訳者解題”. note. 幻戯書房編集部. 2022年6月2日閲覧。
^ Editions Larousse. “Définitions : tourisme - Dictionnaire de français Larousse” (フランス語). www.larousse.fr. 2022年5月2日閲覧。 “Action de voyager, de visiter un site pour son plaisir.”
^ 世界大百科事典. “観光”. コトバンク. 株式会社DIGITALIO. 2022年5月3日閲覧。
^ “UNWTOの資料の中で観光客(Tourists)の定義について教えてください。”. UNWTO (2019年2月25日). 2022年5月5日閲覧。
^ “OECD Glossary of Statistical Terms - Tourism Definition” (英語). stats.oecd.org. 経済協力開発機構 (2001年9月25日). 2022年5月5日閲覧。 “Tourism is defined as the activities of persons travelling to and staying in places outside their usual environment for not more than one consecutive year for leisure, business and other purposes not related to the exercise of an activity remunerated from within the place visited.”
0330列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:28:26.05ID:TYJIx3r1
丁子屋
ちょうじや 
慶長元年(1596年)創業、江戸時代初期から400年以上続く、静岡で最古のとろろ汁の店です。広重の東海道五十三次、芭蕉の俳句、十返舎一九の東海道中膝栗毛などでも知られる、丸子(まりこ)の宿場のとろろ汁。自然薯をはじめとする地場の食材にこだわり、伝統の味を全国からのお客様にお届けしています。店内に歴史資料室もあります。

tripadvisor
トリップアドバイザー評価

164件の口コミを参考にしています
口コミを読む
マイツアーに登録印刷する
0331列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:29:15.71ID:TYJIx3r1
小旅行におすすめ!三連休に行ける国内のおすすめ旅行スポット15選
せっかくの三連休を無駄に過ごしたくないと思っている方におすすめしたい、国内の旅行先をご紹介します。三連休の小旅行にもぴったりなアクセスのよい場所は、日本国内にたくさんあります。その中から特におすすめのスポットを厳選しました。ぜひ旅の計画にお役立てください!

送る
2022年1月24日 更新 1,089,322 view

【長野県】軽井沢
人気の景勝地「白糸の滝」
(50995)
その季節ごとの美しい景色が楽しめる軽井沢も、三連休の小旅行には最適のスポットです。
人気の景勝地「白糸の滝」は、高さ3m、幅70mに渡って、地下水が幾筋もの白糸のように流れ落ちる様が美しい滝。
夏には涼を、秋には紅葉の景色をお目当てに訪れる方の多い場所です。
白糸ハイランドウェイのドライブ途中に、立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)

【アクセス情報】
軽井沢駅から30分ほどバスに乗り、下車後徒歩約5分。
白糸ハイランドウェイ沿い。
0333列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:35:44.32ID:WZ0/secj
>>321
金城さんはよく知ってるよ。
首里劇場にはよく行ったからね。
友人の石嶺、大湾、岸本、当間は首里劇場の常連客だったよ。
0334列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 21:55:45.59ID:xiLw32HK
>>322
7/27(水) 16:45

きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は2万9036人でした。
きょう時点の重症者用の病床使用率は、きのうから0.7%ポイント下がって20.5%、全体の病床使用率は0.9ポイント上がって50.5%です。病床使用率が50%を超えるのは、今年3月3日以来、およそ5カ月ぶりです。

都の担当者は、「病床使用率は感染者数の増加とともに徐々に上がっている」との認識を示しました。一方で、「重症者数は比較的低く抑えられている」として「入院を必要とする患者に速やかに医療が提供できるように症状が安定した患者の転院や退院の調整を強化したい」と話しています。

感染の急拡大を受けてきょう夕方には、都の職員らがJR新宿駅でワクチン接種や基本的な感染防止対策を改めて都民に直接呼びかけます。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/48de0b85b7e87af7e640036d1a130eeb64c4ce87

1が立った日時 2022/7/27 16:48
前スレ
【速報7/27】東京の新規感染者2万9036人 病床使用率50.5% 3月3日以来5カ月ぶり5割超える [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658908089/
0335列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 22:22:43.44ID:5m5CYBVw
「平均貯蓄額」の真実!60歳以上の実態は……?
伊藤 加奈子(メディアプロデューサー、ファイナンシャルプランナー) 2022/07/27 21:20
コメント
|

2

2022年5月に発表された総務省統計局の「家計調査報告(貯蓄・負債編)」によると、2021年の平均貯蓄額は1880万円(二人以上の世帯)と昨年から89万円の増加。しかし平均貯蓄額は、生活実感とかけ離れていると捉える人も少なくありません。© All About, Inc. 2022年5月に発表された総務省統計局の「家計調査報告(貯蓄・負債編)」によると、2021年の平均貯蓄額は1880万円(二人以上の世帯)と昨年から89万円の増加。しかし平均貯蓄額は、生活実感とかけ離れていると捉える人も少なくありません。
平均貯蓄額からは見えない家計の実態を深掘り!
2022年5月に総務省統計局が発表した、2021年調査の「家計調査報告(貯蓄・負債編)」では、二人以上世帯の平均貯蓄額は1880万円で、前年の1791万円から89万円、5.0%の増加となりました。
貯蓄保有世帯の中央値は1104万円ではあるものの、年代によっては、あまりにも実感とかけ離れた数字で、貯蓄意欲が湧くどころか、「もっている人はもっているんだね」という感想で終わってしまうでしょう。

しかし実態としては少し異なり、60歳以上でも、純粋な貯蓄額(貯蓄−負債)は1049万円であると知れば、自分の老後資金は大丈夫なのか、今から、少しでも多く貯蓄をしなければならない、と気づくのではないでしょうか。

発表されたデータから、順番に見ていきましょう。

40歳未満だけで見ると平均貯蓄額は726万円
まずは、年代別の平均貯蓄額です。
年代別・貯蓄現在高の推移(二人以上の世帯)© All About, Inc. 年代別・貯蓄現在高の推移(二人以上の世帯)
過去10年の年代別の平均貯蓄額の推移ですが、傾向としては変わらず、年齢が高いほど貯蓄額は多くなります。50代の平均と全体の平均がほぼ同じように推移し、60代以上と40代以下で二分されているのがわかります。平均貯蓄額1880万円と聞くと驚いてしまいますが、40歳未満の平均貯蓄額は726万円、実情は600万〜700万円くらいなのではないでしょうか。

60代以上の世帯は、長い時間をかけてお金を貯めてきた成果ともいえますし、退職金などの一時金によって貯蓄額が増えたということもあるでしょう。40歳未満の世帯は、収入が思うように伸びないばかりか、出産・育児などで世帯年収が減り、貯蓄に回せるお金がないというケースもあるでしょう。
0336列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 22:22:58.41ID:5m5CYBVw
負債保有世帯は全体で37.7%。40代が63.7%と最も高い割合を示しています。負債保有世帯のみの負債平均額は1505万円で、40歳未満では2308万円、40代で1840万円、50代で1314万円、60代で732万円という結果です。

年代が上がるほど住宅ローンの返済が進み、負債が減るのは当たり前かもしれません。

40歳未満については、貯蓄を見ると前年に比べ19万円、2.8%の増加でしたが、負債は前年に比べ166万円、7.7%もの増加となっています。住宅・土地価格の高騰や低金利のため、住宅ローンの借り入れが増加傾向にあると思われます。

本当の貯蓄額はいくら?「貯蓄−負債」だと40 歳未満はマイナス!
家庭の資産というと金融資産、つまり貯蓄や投資の金額に目が奪われがちですが、住宅ローンなどの負債があれば、それもマイナスの資産として考えておくべきです。不動産を所有していれば、活用して資産に組み込むことができますが、負債が残っている間は、不動産の評価を資産として捉えることはできないでしょう。
つまり、家庭の本当の資産としては「貯蓄−負債」が純粋な貯蓄額といえます。

これまでのデータをもとに、年代別の純粋な貯蓄はどうなっているのかを見てみましょう。
0337列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 22:23:15.29ID:5m5CYBVw
全体での平均貯蓄額は1880万円ですが、そこから負債額567万円を差し引くと、純粋な貯蓄額は1313万円です。これを年代別に見ると、40歳未満では貯蓄額が726万円なのに対して、負債は1366万円。差し引き640万円のマイナスで債務超過の状態です。住宅ローンがいかに重いものかといわざるをえません。

しかし、これもまだ実態に即していません。なぜなら負債がない世帯も含めた平均だからです。負債がある世帯だけの平均でまとめたが次の表です。

負債がある世帯だけで見ると60歳以上も安泰ではない!
負債がある世帯だけを見ると、全体平均でも様相が変わり、貯蓄額は1250万円に対し、負債は1505万円。平均でもマイナス255万円の債務超過なのです。40歳未満では、マイナス1611万円と大きな借金を抱え、貯蓄を増やせない状況にあるといえるでしょう。
年代別・貯蓄と負債の関係(二人以上世帯のうち、負債保有世帯)
0338列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 22:24:02.57ID:5m5CYBVw
50歳以上で債務超過は解消されてくるものの、60歳以上が実は深刻で、貯蓄額は一見多いように見えますが、負債がある世帯の貯蓄額は1781万円、負債は732万円残っているため、純粋な貯蓄額は1049万円という結果に。

会社員であれば、退職金で住宅ローンを完済し、残りは老後資金にと考える世帯が少なくありませんが、定年退職後も負債が残る世帯も少なくありません。定年退職後も働いて収入を得ること、負債をできるだけ早く返すこと、そもそも身の丈以上の負債を抱えないことなど、このデータから考えておくべきことが見えてくるのではないでしょうか。

総務省の「家計調査報告」に限らず、「平均貯蓄額はいくら?」といったニュースをよく目にしますが、全体の数値は大きくなりがちです。しかしデータを深掘りしていくと、実態としては、それほど喜ばしいことでもなく、驚くべきことでもなく、どの年代にとっても、深刻な問題が見えてきます。
0339列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 22:25:58.42ID:5m5CYBVw
今回オススメする絶景散歩道は、ドブロブニクの旧市街のすぐそばにある標高412Mのスルジ山(SRD)の山頂から旧市街へ下山するルートです。いくら絶景が待っていても、標高412Mの山なんて登るだけでしんどいのでは?と思った方も安心です。観光のメインとなる旧市街からすぐそばにロープウェイの乗り場があり、簡単に山頂までアクセスすることができます。

第一の絶景ポイントは、ロープウェイ山頂駅からすぐの景色です。
山頂駅付近には山頂駅ロープウェイの乗り場階からの景色、屋上からの景色、少し歩いたところにある展望台からの景色が特にきれいです。ロープウェイ山頂駅では写真のように乗り場階にいる人を屋上から記念撮影するアングルが人気です。

旧市街を望む方角は南方向なので夏場であればどの時間でも逆光をあまり気にすることなく、写真が撮れます。また、日が落ちた直後の暗くなり始めた空と明かりの灯り始めた街の景色もまた、美しいです。
0340列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 23:37:02.19ID:4hs+Rdm5
まあ、重症化しないにしろ発病したらそれなりに辛いみたいだと同僚が言っていた

病院で時間がかかるとか、見てもらえないといって怒鳴るような連中はどうしようも
ないよな。そういう連中は留置所で隔離しておいて欲しいね
0342列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 00:15:06.01ID:ZRmd/yMO
台風はひとまず週末には影響無さそう
さーてオラわくわくしてきたぞ
0343列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 00:22:35.07
どこ情報?

もう俺はお通夜の準備してんだけど
東急ステイで引きこもろうと思って、シュノーケリング三点セットの代わりにアマゾンスティックとかパソコンとか持って行こうと詰め替えしてた
0344列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 00:30:58.55ID:ZRmd/yMO
Windy
もう東急に引き篭もらんでええんやで
どうしてもあかんかったら波の上ビーチのシュノーケル用のビーチで業者と戦いながらレポートしてや
0345列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 00:48:10.56
>>344
ありがとやで

Windyしらんかったわ
6日まで見れるやん
お天気.comとかはみてたんやけど、これええな
台風は北側通過する感じやし、30日からもう大丈夫そやな
嬉しいわほんま
雨なら波の上ビーチにフリーで行ってみるでw
0346列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 01:53:15.62ID:mdbeqw2A
フリーは危険だな
事前に調べてからいくといい
0347列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 01:55:07.40
あれやな
WindyってECMWFいう機関のデータで信用できるんやな
日本の気象庁はともかく、他のサイトの天気予報もあるけどどうも信用性怪しい思うてたんや

こういう知識拾えるから2ちゃんはええねん
最高やな
0348列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 01:57:58.89
>>346
ありがとやで
天気よかったら北部とか離島行くで
0349列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 01:59:53.67
わい、30日の飛行機やからそれも心配やったんや
振り替えとかせなあかんと面倒やなと思うてた
30日には台風はほぼ抜けてる感じやし、これなら問題ないで
いっそ台風が周辺の低気圧も持って行ってくれんかのう
0351列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 07:24:02.34ID:dwPHaq0R
かりゆしビーチとかあの辺はマスクはいいけどシュノーケル咥えると禁止って注意される
0353列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 09:03:13.28ID:sRZWFnCL
>>347
信用出来るかよあんなの
ECMWFもGFCも前日変えるウェザーニュースと変わらん
0355列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 09:28:15.05ID:nxY24qLG
今日も午後から高校野球新人大会を見に行く。
とにかく晴れた日は日差しが強烈過ぎて体感気温は40℃以上に感じるぐらい暑い。
もうこれ以上日焼けしないだろうというぐらい日焼けしているが、それでも高校野球の観戦はやめられない。
0357列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 09:45:24.12ID:kmRnVWlo
コロナは早く5類へとか言うけど患った者からしたら不安しかないぞ
熱出て結構キツかったし、もれなく家族にも感染した。
会社への報告で、陽性である証明が必要だから検査もしなきゃならん。今は公費で賄ってもらえるからいいけど
ただの風邪とか言ってるが、ワクチン打ってても年中こんな感染率の高い病が、インフルエンザと同等とかありえんわ
0358列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 09:47:51.39ID:P9PBxgcD
この流れだと自然と観光客がジワリと減っていくんだよね
そう誰も何も言わなくても減っていく

何故なら年中流行しているからさw
まぁ見ておけ

ここでどんなに観光促進の工作しようが数字に直結してくるからさ
舐めらたこうなる
0360列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 10:08:10.54ID:IxyrB+U9
>>359
>担当者は「慢性的に施設が不足している。施設を増やす必要がある」と話す。

コロナ第七波以前からの問題のようですが。
0361列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 10:11:57.74ID:dAH1wqWx
なぜかいつも沖縄はコロナが多い
病床使用率が沖縄より少ない大阪が、行動制限出したから沖縄も出るよ
0363列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 10:46:48.17ID:p9OviNvO
夏休みは飛行機も宿も高騰するからスルーだけど9月からはコロナ自粛で安くなってほしいね。まぁ健康体なら微熱と咳くらいのオミコロンなんて怖くないし
0364列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 11:15:55.03ID:nxY24qLG
>>356
内地の直射日光は沖縄の直射日光より全然弱い。
0365列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 11:17:40.30ID:eE5iCBML
>>361
大阪の行動制限は高齢者限定。
若者や現役世代に対しては行動制限を出してない。
0368列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 11:42:34.06ID:kmRnVWlo
>>360
だから問題だよw
0369列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 11:49:13.77ID:TA/vWLmG
>>363
もうほとんど空きがない、レンタカーなしならいいけど

来週末より今週末の方がましそうだな
0370列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 12:31:58.42ID:7vQSFW5d
今週末、那覇飛ばないんじゃね?
台風通り過ぎても欠航になったりするし
0371列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 12:35:11.57ID:ePclxjlg
具合が悪くなっても病院で診てもらえない沖縄に旅行するとかありえないな
0372列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 12:39:11.78ID:ly9cGm4Y
>>371
コロナは病院行っても何も出来ないよ
フェミニーナ軟膏でも股間に塗ってれば?
0373列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 12:50:11.46ID:xOrnwG1s
沖縄好きにとって住み易い環境ってどこだろう?

東京・神奈川:羽田発着の便数が圧倒的だが、居住地によっては始発便や最終便は足がない
千葉・北関東:成田や茨城空港からLCCがあるが自家用車ほぼ必須
愛知:セントレアからLCCも飛んでいて、電車・自家用車どちらでもアクセス良好
大阪・神戸:関空/伊丹に加え、神戸からLCCもあり選択肢が多いが総合すると便数・座席数では羽田に負ける
福岡:中洲でラーメン食って2時間半後には国際通りのA&Wでルートビア飲めるくらい便利
その他地方都市(那覇便就航空港):1日1往復がほとんどだが、それほど混んでないので機内コロナ対策をとり易い

ピークのお盆やGWを避けて安い時期に2泊3日の週末旅行なら、金曜定時に会社を出て一旦帰宅して那覇行き最終便に余裕で間に合う福岡がベスト

東京でも不可能ではないが、例えば新宿の会社だと最終便はギリ(そもそも当時朝はスーツケースを持って満員電車に突撃する勇気が要るし会社にバレバレ。スーツケース宅配なら前日午前までにコンビニに持ち込む必要あり)
金曜半休で午後のフライトなら、まあ満喫できるプランが組める
0374列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 12:51:17.69ID:jFeexVSa
関東でも同じ
神奈川なんかは65以上の基礎疾患持ち以外は自身で検査かつ自主療養

故に自宅にいても沖縄にいても同じ
キレイな海見ながら療養とかオツだよね
0377列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 13:25:43.12ID:Gg+ymvbP
これマジ?
マジなら野宿は絶対に嫌だからキャンセルするんだが

和田耕治
@kojiww

沖縄の離島を

バケーションで訪問されて

そこで発症して、感染が確認され

最初のホテルの予約も過ぎて
でていかざるを得なくて

飛行機ものれなくて、
他のホテルもいっぱいでとれなくて
困っている方がおられる

野宿になりえる状態とお聞きしました

飛行機で行く場所への場合には要注意です
0379列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 13:55:16.34ID:nxY24qLG
>>366
内地の直射日光は沖縄の直射日光より全然弱いというのは事実なのだが?
0380列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 13:58:40.84ID:nxY24qLG
>>367
と言いながらいつも俺に絡んでくるおまえがしにるか笑わす!
0382列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 15:08:56.01ID:nxY24qLG
第49回沖縄県高校野球新人大会地区予選を観戦中だが、俺を含めてだれもマスクなんかしていない。
しにるか暑い沖縄でマスクなんか着けられるかーひゃー!
0384列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 15:44:03.80ID:kmRnVWlo
単純に年中インフルが流行っている状況みたいなもんよ
運が良ければ微熱悪いと高熱

ワクチン打っていないと症状が重い
ただそれだけの話

苦しむのはお前らwww
0385列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 15:52:45.91ID:nxY24qLG
>>384
ワクチンを3回打っても感染する人はいるし、俺みたいにワクチンを1回も打ってなくても一度も感染しない人もいる。
0386列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 15:54:07.92ID:kmRnVWlo
結局観光業や飲食店に従事している人も陽性で働けなくなるからなw
結果回らなくなる
0389列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 16:19:12.20ID:Gskd1wBe
>>387
>>359と同じニュース
コロナと無関係に元々混んでいた火葬場のコロナ専用枠が足りないという話で、死体の山ができている訳ではない
0390列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 16:27:06.09ID:9qpZnW9d
>>388
バカが多いのは内地からの移住者が増えているのが原因らしいよ。
0392列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 16:37:01.54ID:kmRnVWlo
>>390
悔しいのう
0394列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 16:38:44.80ID:kmRnVWlo
この状況で売り上げがあがらず困ってるなら
さっさと事業を変更したらええがな

この状況はずっと続くんやで
0399列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 17:09:40.35ID:kmRnVWlo
東京都 現在患者数/対策病床数 1417%
沖縄県 現在患者数/対策病床数 1781%

「新型コロナウイルス対策病床数オープンデータ」と「新型コロナウイルス患者数オープンデータ」を使用
0400列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 17:11:16.99ID:kmRnVWlo
いい加減このスレで観光促進工作やっても全く意味がないことぐらい分かったんじゃないのか?
0401列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 17:14:25.93ID:ePclxjlg
救急車使用料 県外者は一回10万初診料は20万でいいよ。沖縄県民の医療インフラを守ろう。
0402列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:06:28.59ID:5HWA9BlD
ワクチン3回接種をツアー参加条件にしている旅行代理店があるようだが、国が効果切れで4回目をとか言ってる状況で意味があるのだろうか。
0403列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:14:40.39ID:czwLKvqj
>>392
悔しいのう
0405列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:20:26.70ID:kmRnVWlo
>>403
わしは儲かってるで
0406列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:21:20.45ID:nxY24qLG
>>393
今の高校生は復帰の意味を知らないからな。
マスコミの世論調査によると復帰後の歩みに満足していない人は5割を超えている。
0407列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:29:03.95ID:czwLKvqj
>>405
わしも儲かってるで
0408列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:31:28.37ID:kmRnVWlo
ならええやん
0409列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:33:46.73ID:nxY24qLG
それにしても沖縄の真夏の日差しは内地の日差しに比べてしにるか強いな!
内地の真夏の日差しは沖縄の5月ぐらいの日差しだからな!
0410列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:40:42.09ID:xen3SOxb
沖縄の夕方のニュース見てるんだが学力テストが全国平均大きく下回ったり、コロナ感染者に貸したパルスオキシメーターが何万個も返ってこないとか面白すぎるw
0412列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:53:38.54ID:nxY24qLG
岸田首相が5月11日に行われた沖縄復帰50周年記念式典で沖縄の復帰について「戦争によって失われた領土を外交交渉で回復した」と発言したのには笑った。
岸田首相が言うように沖縄は戦争によって失われた領土だったなら沖縄は日本固有の領土ではないということになる。
なぜなら外務省は固有の領土の定義を「一度も他国の領土になったことがない領土」と説明しているからだ。
外務省の説明が正しいのなら岸田首相は沖縄は日本固有の領土ではないと言っているに等しいことになる(大笑い)。
0413列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:54:42.25ID:nxY24qLG
訂正

岸田首相が5月15日に行われた沖縄復帰50周年記念式典で沖縄の復帰について「戦争によって失われた領土を外交交渉で回復した」と発言したのには笑った。
岸田首相が言うように沖縄は戦争によって失われた領土だったなら沖縄は日本固有の領土ではないということになる。
なぜなら外務省は固有の領土の定義を「一度も他国の領土になったことがない領土」と説明しているからだ。
外務省の説明が正しいのなら岸田首相は沖縄は日本固有の領土ではないと言っているに等しいことになる(大笑い)。
0415列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 18:59:31.07ID:nxY24qLG
岸田首相が言ってることが間違いなのか外務省の説明が間違いなのか果たしてどっちなのかな(爆笑)?
0417列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 19:29:14.63ID:nxY24qLG
再来月の沖縄県知事選挙は楽しみだね。
もう結果は分かってるけどね。
0419列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 19:32:14.86ID:nxY24qLG
残念ながら再来月の沖縄県知事選挙は日本政府や自民党本部にとって悔しい結果になるだろうな。
0420列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 19:52:10.22ID:80PdzANj
行きたいが今は我慢かな
バスが減便するレベルで流行るったヤバイわ
0421列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 20:03:30.11ID:nxY24qLG
>>420
9月の沖縄県知事選挙の投開票日に来ればいいよ。
そしたら普天間飛行場の辺野古移設に反対しているオール沖縄の人たちのカチャーシーが見られるよ。
0423列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 21:30:38.14ID:5/QytUwj
那覇は8/3まで梅雨空か
沖縄の海を満喫するには晴れが必要だよね
ほんと残念
0428列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/28(木) 23:34:31.43ID:66PGFEAU
8月急遽10連休とれたけど
ここ数日で一気に行ける感じじゃなくなってるからナシだなー
沖縄以外行きたい旅行先もないしステイホームかぁ
0429列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 00:23:15.22ID:AXvng0G3
>>427
だろだってコロナ患者の搬送を民間会社に頼んでるんだぜ
0430列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 00:24:30.39ID:AXvng0G3
観光促進の工作員はいい加減
自分だけに都合がいいことばかりの勝手な考えは捨てな
0431列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 00:25:22.94ID:AXvng0G3
この常駐関西人はなんなんだろうな
恐らく観光の業界人だとは思うがな
0432列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 00:26:39.06ID:AXvng0G3
さっきより増えとるがな

沖縄県 現在患者数/対策病床数 1953%

「新型コロナウイルス対策病床数オープンデータ」を使用
「新型コロナウイルス患者数オープンデータ」を使用(速報)
0434列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 00:39:20.15ID:db1ajI/a
>>286
すげー発想w
0435列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 00:50:12.82ID:db1ajI/a
>>428
自分は代わりにソファ買う金に足したよ
家の整理も久しぶりにしてスッキリ!
休み特に連休は家から出たがる性分だけど、たまにはこんな過ごし方もいいなと感じた
0436列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 03:08:55.42ID:Af/8XVB9
コロナ前のレンタカー価格知ってると今の値段では行く気になれんな
絶対談合してるだろ
0437列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 04:52:50.15ID:et2EAB1M
台風が中途半端に通ると
ずるずると悪い天気が続くよな

今週末からそんな雰囲気だね
0438列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 05:48:12.51ID:bTSuJBd8
今朝5時発表のでも8/3まで梅雨空や
灰色の空、濁った海、最悪やん
天気ガチャ外したヤツ、いまどんな気持ち?
0439列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 06:01:55.04ID:7Bjs+dqH
昨日食べたゴーヤーチャンプルー、しにるかまーさんたん!
やっぱりゴーヤーチャンプルーは沖縄の島豆腐でないとおいしく食べられないね!
0441列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 07:10:00.48ID:vjjCAwfg
少し上に7/30-8/4予定とか書き込みあったけど最高の天気やんけ
入りと出の日は晴れて、滞在中はずっと傘マークとかw
沖縄に梅雨を感じに行くのって、どんな感じ?
雨に打たれながら濁った海にでも入るのかしらね
メシウマ
0442列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 07:11:15.72ID:o7zo0yaY
>>439
内地の豆腐は軟らか過ぎて炒めて食べることができないからね。
0443列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 07:29:17.47ID:db1ajI/a
島豆腐は見ないけどジーマミーは近所のスーパーでも見かけるようになった
やたら沖縄物が充実してきた
0446列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 07:37:13.71ID:7Bjs+dqH
我が家ではゆし豆腐を毎週食べている。
ゆし豆腐は青ネギを入れて食べるとよりいっそうおいしく感じられる。
0447列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 07:55:42.54ID:lormqcm+
台風により29日の那覇発鹿児島行きのフェリー「クイーンコーラルクロス」欠航
0448列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 08:09:26.60ID:ZY5PzHK4
武漢肺炎
0449列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 08:12:52.87ID:7Bjs+dqH
ウチナーのクスイムンを食べていれば病気にはならない。
0451列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 08:53:27.55ID:H+BPeleq
那覇ついたー
北部の方は結構雲あったけど那覇は今のところ晴れ曇りな感じで悪くない
0452列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 08:59:20.98ID:gPpy+tTp
>>450
海外の人はもうコロナをきにしていなくて病院も行かなくて、患者数把握できてないからでは?
0454列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 09:34:35.20ID:456SVv2t
東京五輪の時にあれだけ放射能が怖いと騒いだ韓国が、コロナ第七波では黙っているのだから、もう日本人しか気にしていないと思う。
0455列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 09:36:47.30ID:MBf/fXxV
>>450
他の先進国は家庭用検査キットで簡易検査してて、陽性反応出ても自宅待機で療養するから保健所への申告もなく感染者数にカウントされないからな。
日本の検査方法が遅れてるだけやで。
0458列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 10:21:14.16ID:aOuoP1GT
>>450
>日本の感染者はなぜ世界一になったのでしょうか?
ワクチンの3回目が進んだからだよ
0459列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 10:39:51.98ID:7Bjs+dqH
>>456
沖縄の島豆腐は日本固有の豆腐ではない。
0460列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 10:55:45.59ID:4cdDJGyC
わくわくとまらんでー
来週8/1ぐらいが雨っぽいけど後は晴れそうやん
最高やな
東急ステイに乞食居るかーって訪ねてきてくれてええで
オリオン奢るで
0461列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 11:04:34.97ID:5gW97Iyr
離島でコロナ感染したら大変やな
飛行機乗れないから帰れないで
入院も出来ないからホテル療養やで
延泊扱いで自費らしい
エグすぎる
0463列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 11:35:41.96ID:nBslqr/Z
解熱剤で熱下げてコロナじゃないと思いこめば大丈夫
0466列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:37:16.31ID:zdwwO39y
>>460
ヤフーだと31から3まで傘マーク付いてるで
晴れマークは4から点灯してる
0467列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:41:19.15ID:/ntWzKkD
昨日今日も雨マーク付いてたけど今の所自分は雨に降られてない。気温もそこまで高くなく快適!
0468列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:43:10.62ID:F7ZdXf3M
ニュースで関東の海で泳いでるの映してるけど汚ぇ海だな
ドス黒いじゃねーか
あれ病気にならんのか?
海水浴場にしていいんか
沖縄の海見たらもう無理だな
気持ち悪いわ
0469列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:43:37.05ID:P3idBP4w
病院いかなきゃただの風邪
というか、もはや発熱くらいじゃ診察してくれないから

発熱したら解熱剤飲んでサーモグラフィ突破して帰宅すりゃいい
解熱剤が効かないなんて事は無いから

このバカは同じネタを流布して何が楽しいのか
だれもキャンセルなんてしねーっての
ゴミクズ
0470列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:44:51.73ID:qXH20QYu
>>467
天気予報みろよ
少ししたら梅雨空が続くから
曇天の沖縄を満喫してろ負け組
0472列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:46:31.50ID:F7ZdXf3M
天気予報見ると台風抜けても低気圧で当分天気悪いんだな沖縄
0474列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:52:01.67ID:QeU2mxFd
今週末出発の奴らは完全に終わったな
コロナのリスク背負って旅行に行くのに曇りと雨続きとかw
あれだけ8月第一週は止めておけと忠告してやったのに
バカな野郎どもだwww 自分の運の無さを呪えw

はーーーーーー、めしうま
0475列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 12:56:07.41ID:7Bjs+dqH
御三味料理が日本固有の料理ではないって知ってた?
0476列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 13:00:10.16ID:0cCqJh7S
>>470
なあ嫉妬してるん?嫉妬してるんか??
ええやろ
どぴーかんの沖縄行ってくるでー
お姉ちゃんのビキニ見ながらビーチでシコシコし放題やでえ〜
0478列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 13:07:59.22ID:0cCqJh7S
>>474
台風も明日早々にヌケるようやし、綺麗に晴れるで
たまにスコールが降るとか最高やんか
16800円やで?
飛行機も行き帰り窓際キープやし、8日間連続レンタカー手配済みや
オナニーし放題やでえ〜
0479列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 13:09:33.09ID:H+BPeleq
いまアメリカンビレッジ
一瞬スコールみたいに降ったけど今は日差しが強い
0480列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 13:16:20.95ID:0cCqJh7S
>>479
ええな
南国気分満開やな
雨降ってすぐ晴れるとか最高や
わくわくオナオナやで〜
0482列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 13:57:45.26ID:AXvng0G3
乞食の観光客多いなw
0483列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 14:00:49.47ID:fM7aKYMJ
沖縄に来れるのは富裕層だけにしよう。羽田沖縄は飛行機ひとり20万な
0484
垢版 |
2022/07/29(金) 14:24:26.49ID:gNGBdSFN
>>476
沖縄なんてあんまり女おらんで
女見に行くなら都会に近い汚い海が良いw
0487列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 14:40:33.93ID:jHQ6E1qg
>>484
人気の無いビーチやとフルオープンで楽しんどるらしいやん
本格ヌーディストビーチ探すでえ
0489列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 14:50:27.08ID:RC0mQTOM
サンセットビーチ改良工事進捗状況報告

みなさまこんにちは
サンセットビーチSTAFFです!

当ビーチでは、ビーチ改良計画に伴う令和3年度工事が行われております。
現在は造成工事・養浜工事が行われている状況となります。

完成後は砂浜の面積が広がります!
工事完了まで今しばらくお待ちください☺

8月2日から韓国便が始まるので
空いてる今のうちにダイビングや美浜のサンセットを楽しみましょう
0490列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 14:57:53.37ID:RC0mQTOM
>>484
アラハビーチ(^^)
0491列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:00:30.95ID:AXvng0G3
>>469
お前が馬鹿だよ
沖縄の病床は増え続けてることを理解していないからな

もう一度言うよ
お前は馬鹿だ
0492列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:02:10.22ID:AXvng0G3
現在の状況な馬鹿が多いから定期的におくな

沖縄県 現在患者数/対策病床数 1953%
https://www.stopcovid19.jp/#Okinawa

データ元
「新型コロナウイルス対策病床数オープンデータ」を使用
「新型コロナウイルス患者数オープンデータ」を使用(速報)
0493列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:02:48.29ID:AXvng0G3
沖縄
1953%
38,666/1,979
0494列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:03:42.31ID:qWL+WJpQ
そりゃそうよ

貧乏人の乞食は今しか来れないからな
レンタカーも乗れずにな
0495列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:04:11.96ID:qWL+WJpQ
底辺層は何時の時代も健康は2の次だからwww
0496列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:04:50.48ID:jHQ6E1qg
>>490
いくで
チンポまさぐってる乞食おったらわいやで
気軽に声掛けてな!
0497列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:04:54.24ID:qWL+WJpQ
バックパッカー乞食客はどうせ大した金を落とさないんだから
偉そうにするなw
0499列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:10:12.27ID:jHQ6E1qg
https://mobile.twitter.com/tam_ami
東急ステイ朝食付き10泊16800円

朝食付きはめっさ羨ましいんやけど、
車ないとこんなんなるんやな・・・
朝飯食いに行ってスーパー回っただけやん

朝食付きええなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0502列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 15:55:52.78ID:Rqtwvgmj
サマーランドがやべーもうあれは風俗だよ
0503列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 16:07:40.64ID:Njv5D1nN
俺、生粋の琉球民族だけど、何か質問ある?
0506列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 16:22:02.55ID:rEk8vJM0
>>504
あんやたんや!
0507列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 16:32:23.01ID:dQ4vZtqr
>>503
なんで小中学生のヤンキーが多いの?あとこの板にいるid真っ赤にしてしょうもない書き込みばっかしてるおかしな大人がいるの?
0508列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 16:49:44.41ID:uLeV0csG
>>507
やーはまーんちゅらり?
0509列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 16:53:49.24ID:XcE/2Df7
>>507
それ大人か?中学のアルバムがどうとか言ってたから高校生かと思ってたけど。
0510列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:14:32.20ID:Yt0LiSAO
羽田に同じ会社の奴おったわ
家族でどこ行く来やアイツ
0512列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:19:29.53ID:jHQ6E1qg
>>510
おまいは一人で熊本のソープ行くと思われてるやろな
0513列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:22:58.29ID:kgeUoNon
>>511
やー、たーか?
0514列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:23:29.88ID:Yt0LiSAO
熊本のソープってレスたまに見るやが有名なんか?
ワイは行くならススキノやで
0515列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:25:39.72ID:/f0pD5vM
さてさてお荷物の準備できました
ビーチを楽しんでテビチ唐揚げ食べながらオリオンだ
0517列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:33:43.93ID:p3LtHTsd
いったー、むる宇宙戦犯ヤマトゥーらり?
0518列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:34:24.84ID:Yt0LiSAO
辻は嬢と客が地元一緒の知り合い同士のケース多発やの
そんで噂広まって返って来んのや
0519列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:36:09.06ID:jHQ6E1qg
>>514
エアポート言うたら世界最高峰ちゃうか
わいは行ったことないんやけど
0520列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:40:54.66ID:et2EAB1M
買ってきたジミーのスーパークッキー
あまり美味しくなかった
沖縄はどうしてこんなに食い物が不味いのか
0521列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 17:57:11.03ID:auBmJ3sc
>>520
日本そばを食ったことあるけど、日本人はなんであんなにまずいものを食ってるのかと思ったぜ。
0523列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 18:06:10.82ID:xyZyJIT0
スパムおにぎりは日本でいちばん美味いファーストフードだと思う
0525列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 18:07:31.64ID:auBmJ3sc
そばなら沖縄そばに限るな。
日本そばは沖縄人の口には合わない。
0526列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 18:55:16.60ID:AXvng0G3
スパムはマズいボロニアソーセージの方が美味しい

以上!
0527列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 18:55:56.08ID:AXvng0G3
紅豚あぐーのボロニアソーセージ食ってみな

飛ぶぞ
0528列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 19:01:34.98ID:LW7xJOP2
北部で有名な沖縄そばの店 (小) が750円で
さすがにちょっちゅねーと思ったさあ
0529列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 19:11:10.79ID:7Bjs+dqH
>>526
沖縄ではスパムよりもチューリップのほうがポピュラーなんだが、知らないようだな。
0530列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 19:20:32.04ID:et2EAB1M
>>529
チューリップのほうが安いから?
0531列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:11:54.68ID:/f0pD5vM
アグー?
今のあぐーって島豚じゃないの?
アグーって流通してないよね
0533列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:21:10.40ID:AXvng0G3
>>529
スパム全般のこと言ってるし
チューリップは100円台で買える安いもの
本国アメリカでもスパムはマズくて食べないよ
ベーコン、ステーキ、ソーセージ、ハンバーガーは食べるがな
0536列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:28:29.48ID:ewh+hzL2
ステーキがどこが良いんだろう?
やっぱりステーキが全国展開してるから
沖縄風ステーキは本州でも安く食べられる。
よく行くのはいちぎん食堂かハイウェイ食堂。
恩納村にはネオンが特徴的なステーキ88がある。
0537列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:34:32.74ID:wYQsPh7E
来週の天気は半ばから復調する予報に変わったが、再来週は安泰みたいやな
0538列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:37:10.99ID:jBc8hOhb
>>536
沖縄でステーキとか

締めでステーキの文化とか知らんけど、わざわざ旅先で食べるものでは無い
肉は輸入物だし、うまい肉食べたいなら地元でも食べれるやろ

センス無いわ
0540列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:42:11.12ID:jBc8hOhb
>>539
金持ってる云々じゃないだろ
食べる価値があるのかよく考えろ
ステーキガストのものと違いがあるのかと

最低賃金最下位の奴等が作るメシやぞ
たかがしれてる
魚もまずいし 南国の飯は辛くしないとほんと残念
0541列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 20:43:14.55
>>537
安泰な訳ないやろ
また台風発生して直撃や
0543列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:17:59.48ID:PeUkFxkr
4時、5時くらいに雨だったけどその後晴れた
風も強くないし台風の影響感じない普通の沖縄だった
0544列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:26:05.63ID:AXvng0G3
沖縄だったらあぐー豚、石垣牛、もとぶ牛、そばでしょw
旅行ぐらい良いもん食えよ
0545列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:27:17.90ID:KFGnV/ag
>>536
いちぎんのほうがやっぱりよりややよい
しかし沖縄の食堂はどこも密で感染症のリスクが高いよ
0547列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:33:04.33ID:fM7aKYMJ
コロナで発症したら10泊追加で払えばいいだけだな。ハレクラニ8万の部屋で80万の追加。大したことないな
0550列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:36:24.67ID:D3SOeMxK
部屋が空いてる前提とか、コロナ感染で泊めてもらえるとか、想像力の欠如が絶望的やね
0551列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:41:35.19ID:UMNey7kZ
>>544
地元のスーパーで買える国内標準の黒毛和牛、三元豚の肉を自宅で調理して食ったほうが旨いし安い

沖縄マジックとか無いから
0552列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:49:49.19ID:gVowCRon
700 列島縦断名無しさん sage 2022/07/22(金) 08:55:22.34 ID:AUNbU4ca
仙台牛とかと違って沖縄行って食うステーキは輸入物なのに、わざわざ沖縄まで行って食う意味無いだろw
石垣牛とかなら話分かるけど

これはさすがに沖縄ステーキ反対派の同志のおまえらも恥ずかしなっちゃうよな
0553列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 21:58:54.42ID:s/NozFuf
>>551
石垣牛はあんまり美味しいと思わないがアグー豚はいつ食べても美味しかった思い出しかない
0554列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 22:00:01.99
それほんとにあぐー豚なん?
0556列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/29(金) 22:26:56.50ID:wxP6vIPP
>>533
スパムは商品名のことであってポーク全般のことではない。
0557列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 02:59:51.89ID:YiZs+wlU
>>556
こまけ〜ことはいいんだよ
それで通じるからさ

ランチョンミートでよろしかったでしょうか?
0558列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 03:00:57.25ID:YiZs+wlU
よろしかったでしょうか?
0559列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 06:57:01.84ID:k5Gx01NE
>>557
沖縄では「スパム全般」という言い方はしないからその言い方は沖縄では通じない。
0561列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 07:23:01.94ID:k5Gx01NE
方言ではない。
0562列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 07:41:53.91ID:wFdlWia5
骨汁うめー
醤油垂らしてラーメンにしたいのに
調味料に醤油置いてないな
0566列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 10:48:00.18ID:YiZs+wlU
>>559
君はリアルでもそんな性格だったら
嫌な野郎だな

黙って一人孤独に過ごしておけ
0567列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 11:23:23.63ID:k5Gx01NE
>>566
ネットは仮想空間で、違法な書き込みでなければ何でもあり。
0568列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 12:15:29.92ID:xczRJgOP
喜屋武岬、万座毛などの心霊スポットで平気で写真を撮ったりする輩どもがいるんやな

眞栄田岬も定期的に、、やな
ダイバーは気をつけや
0571列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 12:33:58.87ID:/zMaf9KL
>>570
首里城の心霊スポットを具体的に指摘してごらん。
0573列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 13:36:11.14ID:99yHQ+QV
沖縄全土が心霊スポットみたいなもんだろ
あちこちのガマとかも怨念籠もってるだろうし
0575列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 14:10:45.03ID:/zMaf9KL
>>573
太平洋戦争で日本軍が本土防衛のために沖縄を捨て石にしたからな。
0576列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 14:21:08.07ID:2QGiyuvn
すごい雲が見えるから他の場所は雨が降ってるかもだけど、眞栄田岬はめちゃいい天気
0577列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 14:24:36.33ID:pYVq60qZ
青の洞窟なんかも必ず毎年何人か引きづり込まれる
地元民は絶対に近づかない場所

ダイビングガイドもほぼ移住者
0579列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 14:37:16.13ID:pYVq60qZ
うちなんちゅが海に入らないのには理由がある

一部の無教養なナイチャーが映えーとか言ってはしゃいでいるのだ
0580列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 14:48:28.43ID:3mVGgMtm
霊なんていねーよ
東京の大震災やら大空襲やらで何人死んでると思ってんだよ
ヒロシマ・ナガサキはどうなんだ?くだらねえ
死んだら終る ただそれだけだ
0581列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 14:51:13.21ID:/zMaf9KL
>>579
だからよ。
0584列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:10:34.75ID:zU1MQFWI
>>582
おばあちゃん、もう少し法律を勉強したほうがいいよ。
0586列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:14:30.11ID:zU1MQFWI
>>583
法律論で勝てなくて悔しそう。
君は沖縄が日本固有の領土であることを証明する法的根拠も挙げられなかったもんな。
残念でした。
0589列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:17:46.71ID:G0WkZK9D
この世の行いは全て記録されとるからの
全部見とるで
市んでからが本番や
犯した罪の軽重で激痛に苦しむことになるの
例えば◯イポ犯やと永久にチ◯ポ切り刻まれる刑や
等価交換やな
0593列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:19:35.43ID:/zMaf9KL
>>590
リテラシー以前の、法律な
0596列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:22:35.04ID:k5Gx01NE
>>592
NGワードを書いてはいけないという法的根拠は?
0598列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:32:07.76ID:k5Gx01NE
ところで5月15日に行われた沖縄復帰50周年記念式典の式辞で岸田首相が沖縄について「戦争によって失われた領土」と発言したけど、外務省の説明だと「一度も他国の領土になったことがない領土」が固有の領土の定義らしいけど、首相の発言と外務省の説明はどっちが正しいのか答えてもらおうか、改竄コピペマン。
0599列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:56:24.32ID:U15/2ACJ
やっぱりこいつ>>225で中学の卒アルを晒されたとか書いてた奴だ。たぶん中学で自分をいじめた同級生がここに書き込んでると思い込んで発狂している。
0600列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 15:57:22.26ID:ANc2yh01
こんな所に貼り付いていないで夏休みの宿題をやれ。大人になれ。
0601列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 16:02:57.96ID:ZHFxmubz
沖縄で子どもが熱性けいれんで苦しもうが咽頭痛で水飲めなくなろうが俺たちには関係ないもんな
0602列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 16:06:21.29ID:k5Gx01NE
やっぱり改竄コピペマンは>>598の質問に答えられないようだな。
くにひゃーよ、しにるか笑わす!
0604列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 16:12:05.62ID:k5Gx01NE
俺にいじめられまくっている改竄コピペマンがじゃかにか笑わす!
0607列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 17:11:49.18ID:/zMaf9KL
たしかに哀人 (あわれんちゅ)の戦犯ヤマトゥーとは関わってはいけないな。
0608列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 17:27:37.55ID:sYiBnsAh
離島でダイビング、シュノーケリングしてるうちなー多いよ
本島はきたねーからだろ
0610列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 18:04:29.50ID:XbnA/FX2
慶良間、気軽に行けるから人が多そう
俺はやっぱり宮古だ
0611列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 18:23:46.36ID:jaNavBGX
今日から沖縄
天気もまったく問題ない
台風とは何だったのか
0612列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 18:37:16.10ID:22mRZlNV
今日は主に本島中南部にいたが、時折り通り雨がサーっと降っては青空が戻ってきたりと、確かに天気予報では雨マークになるが夏らしい天気だった

現在もパラパラと傘が要らない程度に降ってはいるが、青空も見えている
0613列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 19:03:26.44ID:t7GT8XB5
コーレーグース掛け過ぎると酔っ払うな。酒気帯び運転や。
0614列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 19:06:40.90ID:wPRTjqAQ
夏でも南部の新原ビーチは客少ないね。
白い砂浜で綺麗。
0615列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 19:27:05.81ID:HMyeJvjI
改竄コピペマンは若い頃から金融リテラシーを身につけておくべきだったな。
金融リテラシーがないから今の少ない年金で苦しい生活を送っているわけでね。
銀行の普通預金や定期預金だけじゃ金は貯まらんよ。
俺みたいにリスクを取って投資をしないとな。
0616列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 20:20:07.96ID:gVtk8T+7
コロナ陽性になったわ
インフルよりキツイじゃないか
何が無症状だよ嘘つきどもが

旅行はキャンセルしました
0617列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 20:37:05.42ID:j5t/wHi5
>>615
ジジイのふりしてもガキなのはバレバレだよ。年金生活しているジジイが中学の卒業アルバムなんか持ち出すか。
0620列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 21:29:28.12ID:Gy+cGlPy
>>617
だれのことを言ってるのか意味不明。
しかもだれと戦ってるのか、その理由や目的もさっぱりわからない。
0621列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 22:18:05.01ID:XbnA/FX2
東急ステイは明日からけ?
0623列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 22:56:23.87ID:EizaBloJ
>>621
もう居るで
チャックイン済や
明日大雨言うて凹んでる所や
0625列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 23:13:25.69ID:XbnA/FX2
>>623
レンタカーが無駄になるな・・・
0626列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 23:15:38.15ID:wPRTjqAQ
今沖縄でニコニコレンタカー経営したら
儲かるかも知れないw
0628列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/30(土) 23:56:34.51ID:EizaBloJ
https://imgur.com/LjwLk32.jpg
車も無いからとりあえず裏のかねひでで買ってきたで

>>624
フロントで「乞食おるかー」言うてくれればわいに繋いでくれるで

>>625
まあしゃあないな
大雨の中を北部までぐるっと行こうかと思うとる

>>627
災難やな
わいもフェリーとか予約しようかと思うたんやけど、
台風だったり天気悪そうやから止めといたで
ほんま難しいで沖縄の天気は
0629列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 00:25:22.46ID:YF9T6pce
>>628
乞食はたくさんいらっしゃいますので、どなたかわかりかねますって言われたわw
0630列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 01:12:04.31ID:9kub7lHi
改竄コピペマンは手の内がバレてしまったから改竄コピペしなくなったな(笑)。
0631列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 01:45:43.41ID:mzPONV0C
☆バレーボール男子日本代表が紅白戦

来月26日に始まる世界バレーに向け男子日本代表が30日、紅白戦を行った。

25日まで開催されていたネーションズリーグでは過去最高の5位という好成績を収め、
世界バレーでも上位進出に大きく期待がかかる日本男子チーム。

その姿を一目見ようと、会場の沖縄アリーナには4000人のファンが集まった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29001ae475ba0d129bd4ae743cebb4e1791a10fd
0633列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 07:21:18.15ID:bkl+v3H9
那覇は晴れてるのにシュノーケルツアー中止の連絡がきた
雷が予想されるためとのこと
KAZU1事故で各社慎重になってるのかな
センベロで飲み歩くことにする
0634列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 07:34:16.25ID:bPtfMz4u
シュノーケルって結構死人でてんだよね、危ないよ舐めてかかると
0635列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 07:35:34.19ID:jagB5WxG
荒らしの改竄コピペマンは年金が少ないから沖縄に行けないもよう(笑)!
しにるか笑わす!
0637列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 08:32:47.12ID:1JEFnRr0
>>626
レンタカー不足、今年の夏はまだまだ序の口かも知れん
コロナが終息したらもっと押し寄せるぞ
0639列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 09:42:59.32ID:roNa/X4p
>>634
それって足のつかない5~10m深度のところでやる、ライジャケもつけないスキンダイビングじゃないの?
0640列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 11:06:05.56ID:bkl+v3H9
那覇マジで晴れてて散歩してたら汗だくになったよ
シュノーケリングツアーはライフジャケット装備だから余程じゃない限り安全
パニックになったらどんな遊びでも危険なのは同じ
0641列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 11:09:22.55ID:SLAa6pmR
コロナが終息する

混雑する

飯が食えない

接客が雑になる

双方で嫌な思いをする

冬場の空いてる時期に行くか…
0642列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 11:17:06.97ID:9lhs2wp5
空いてても沖縄の接客酷い
去年の夏ガラガラの牧志市場の食堂で下で買った魚の料理頼んだのに
忘れたふりして全然出してくれなかった
他に客は2組しかいなかったのに
厨房で作ってる様子もないから、まだ来ないとおばちゃんに言ったら
渋々作って出してきた
口コミ見たらボロクソに書かれてたわ
0643列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 12:12:40.06ID:0UHK+uJd
>>642
安物の魚を買ったから相手にされなかったんだろ。
0644列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 12:22:22.22ID:PA5OmaLh
那覇は外人含めてマスク装着率99%の印象
熱い日のウオーキングはマスクなしで良いというアナウンスがあったが、必要以上にマスクしている

それでも感染者が多いのは、ノリの軽い旅行者や松山あたりの出稼ぎ若者が
密度の高い狭い飲食店にあつまって、騒いでしまっている

第6波のときの自粛度は比べると雲泥の差がある

夜の店を少しだけでも規制したら大分抑えられると思うけどな~
0645列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 12:33:31.69ID:9lhs2wp5
>>643
調理代含めて7千円以上払ったけど安い?
馬鹿みたいに高く買う中国人と比べたら安いかもしれないけど
0646列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 12:36:55.22ID:Ce/kNpeD
流石にそれは安いっしょ・・
そんな貧乏人は相手にされなくても仕方ない
最低でも3万は出さないと
慈善事業でやってるんじゃないんだから
0647列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 13:04:30.94ID:PA5OmaLh
>>643
マジレスすると、まあ飲食店には500円しか入らないから高かろうが安かろうが同じ扱いだとおもうよ
そういうシステム

3万っていうけど、中国人爆買いじゃないんだから7000円だと平均的
珍しいエビとかイセエビとかじゃなければ1人2000円ってとこ
0648列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 13:49:29.58ID:SLAa6pmR
渡された魚を捌いて料理するとなると
さすがに高めの別料金もらわないとやってられないよね
小魚はさばきにくいし
デカい魚は包丁が消耗はげしく内臓など廃棄も大量に出る

アニサキスなどもいるから刺身とか超神経使うし
味噌汁にぶっこむかから揚げが
安心安全で作り手と食べる人の想像する着地点も変わらないから確実

買ったきた魚をさばいてくれる商売するなら
刺身はお断りしてから揚げか汁物にすると均一化すれば
余計なクレームとか説明もいらなくていいんじゃないかな
0649列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 14:12:30.50ID:PA5OmaLh
牧志市場のばあい、
飲食店は在庫を持たなくて良いメリットがあるので、
飲食店と魚屋ではWINWIN

刺身はほぼ捌いた状態で飲食店にくるので、あとは盛り付けるといった感じで儲かる
煮たり焼いたりするほうが、手間がかかるんで割にあわないんじゃないかな
0650列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 14:30:01.40ID:2kIRKzWu
昨日、アバサー汁を食べたけど、めちゃくちゃうまかった。
月に数回食べてるが、行きつけの店が一番おいしい。
0651列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 14:30:38.44ID:XREeT9om
2022/07/31 気温

最高32℃ 最低27℃ 沖縄

最高37℃ 最低28℃ 東京

最高37℃ 最低27℃ 愛知

最高35℃ 最低27℃ 大阪

最高36℃ 最低27℃ 福岡
0653列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 14:40:49.09ID:fhngJR5m
泳がない、潜らない者からすると、冬は観光にはピッタリ。
海もきれいに見える。
0655列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 15:29:15.03ID:5qjFH2q+
>>654
やーん?
わんねー、ヤマトゥンチュあらんしが!
0656列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 15:29:34.89ID:re6mz+5T
4泊5日レンタカーなしで旅行したけど、ローカルバス充実してていいな
那覇、北谷、名護、那覇で毎日移動して宿泊してたけど何の不便もなかった
0657列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 15:31:06.35ID:re6mz+5T
オフシーズンのホテルプールで充実してるのはどこか教えて下さい。
室内でウォータースライダーとかリゾート気分味わえるプールないんかなぁ

大阪のスパワールドみたいな
0658列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 15:55:09.44ID:yE2Q+FqX
>>657
ここはリゾートのこととか最近のトレンドしらない地元のヤバい奴しかいないから普通にググったほうが良いぞ!
0659列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 15:59:42.86ID:7xksXVr1
>>657
沖縄はあってもこぢんまりした四角い温水プールだよ
そもそも屋外でもスライダーとかあるホテルは希少
0662列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 16:55:12.11ID:UPcergj+
那覇は明日も曇天みたいやな
天気に恵まれない旅行するのってどんな気分??

メシウマw
0664列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 17:53:42.62ID:Pr8fZ42Q
コロナで医療関係者が悲鳴を上げています。
旅行は控えましょう
0668列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:14:57.35ID:buqsRCgS
>>637
>レンタカー不足、今年の夏はまだまだ序の口かも知れん
>コロナが終息したらもっと押し寄せるぞ
今のレンタカー不足は、コロナで旅行者が減ったので、レンタカー会社が保有台数を減らしたからだよ
在庫車で借り手がいなくても、税金や保険代等が掛かるからね

コロナが収束すれば保有台数を増やす方向に向かうよ
0669列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:27:10.49ID:HuFc5wCD
>>665
犬HKだからだよ
0670列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:27:49.88ID:7xksXVr1
台風沖縄に留まらないみたいで影響少なそうだな
明後日からは晴天で安定しそうだし
0671列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:28:11.58ID:HuFc5wCD
ずっと大雨だから
無理して観光来ても何もすることないなwww
沖縄は年中曇りか雨だからのうw
0672列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:29:36.05ID:HuFc5wCD
沖縄が晴天の日は約4割
0673列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:38:50.44ID:QjmMioHG
2泊3日でトヨタレンタカーで借りたけど座間味とツアーシュノーケルで殆ど過ごしたから60kmも走らなかったな
0674列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 19:56:59.16ID:U/xSZzxK
この間、近くの小学校のグラウンドで子どもたちがクラブ活動をしていたが、クラブの顧問の先生が「今日はしたたか暑いから水分を多めに取るように」と大きな声で言っていた。
沖縄では学校の先生でも普通に「したたか暑い」と言う。
0675列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 20:15:51.48ID:41IXTEtQ
クソ高いレンタカー借りるくらいならタイムズカーシェア使えばいいのに
まあこっちも争奪戦だけどちらほら空きは出るしガソリン代はタダ
6時間超えたら距離料理加算あるのがきついけど割高レンタカーよりマシ
0677列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 20:29:45.98ID:U/xSZzxK
先日、那覇市東町で与那原在住の友人に会ったら「今日はしにるか暑いな」と言っていた。
与那原では「とても暑い」ではなく「しにるか暑い」と言うのが一般的。
0679列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 20:44:35.07ID:U/xSZzxK
内地から沖縄に来たら沖縄の人に「沖縄の日差しはしたたか強いですね」と言ってみたらいい。
そしたら沖縄の人は「だからよ」と言うはず。
沖縄の人がよく言う「だからよ」は相槌を打つときによく使う言葉として普通に使われている。
0683列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 21:47:01.46ID:2kIRKzWu
また荒らしの腐れナイチャーが暴れてるのか。
0685列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 21:55:45.16ID:lOa+mHj0
>>659
夏は小さいプールでも屋外だから旅行者は気分上がって気にならないんですよね~
やっぱ沖縄は暑い時期に限る
0686列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 21:57:42.88ID:lU8BK6VR
いや小さいプール入ってたら悲しくならない?なんで沖縄まで来て小学校のプールみたいなのに入ってるの
0687列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 21:58:28.41ID:lOa+mHj0
>>661
ここ凄いですね
アウトドアプールも一年中やってんの!?
次行くときは候補に入れます
ありがとう
0688列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 22:00:01.44ID:2kIRKzWu
ニフェーデービル、ボディービル!
0689列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 22:03:00.32ID:lOa+mHj0
>>686
私は幼児連れだから、それでもキャッキャ楽しんでくれるとこっちも楽しくなるんですよ
今回のホテルプールでは若いお姉ちゃんは一人しか見れなくて残念

家族連れの人妻ばかり
0692列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 22:21:50.12ID:2kIRKzWu
屋比久孟〇です。
0693列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 22:24:38.64ID:3aVWHRcN
ルネッサンスのプールは子供の思い出になるよ
ソースは俺
0695列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 22:49:41.41ID:bkl+v3H9
ルネサンスのプールはビジターで泳ぎに行ったけど結局ビーチで遊んだ
0696列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 23:06:23.60ID:d7kMPaFh
プールは所詮プール
海とは別物。魚いないし。
0697列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 23:09:14.15ID:21+UtS+T
プールならサマーランド行った方が触れ合えるやろ
0698列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/31(日) 23:20:39.80ID:NbPMRyFR
イルカを買うときは「イルカ? イルカ?」と言って買うんだよ、知ってイルカ?
0699列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 03:38:00.19ID:2cSOwmyY
今日も那覇は安定の曇天ですね

沖縄旅行で雨続きとかw
金と時間をドブに捨てるのってどんな気持ち?
教えてーやwww
8月第一週を選んだ自分を呪え
はーーーーメシウマwwWgffcssgfsfcJ
0700列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 04:11:49.15ID:JCThrge2
沖縄はやっぱり1週間くらい滞在しないと
天気悪いと終わるからな
0702列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 05:38:40.70ID:7GUZD4eZ
昨日も今日雨とか絶望的だな

>7/30から8/4までの予定だが、どうやら台風っぽいなー
>ちゃっちゃとキャンセルして他のとこ考えるか、保留するか今日明日判断するかな

こいつ息してる?
ハーめしうま
0703列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 06:47:16.14ID:JmEFDrqU
人気が出る前にと思って、琉球ホテル&リゾート行ってきたけど、良かったわ。
プールはでかいし、流れるプールあるし子供大喜び。
部屋に金かければ、一日中プール横のバーで酒飲めてお父さん大喜び。
朝食も今はとっても気合い入ってて種類多すぎ。

問題点はオープン直後でまだサービスが不慣れなことと、海のアトラクションがまだcoming soonなこと。個人的にはそれでも外人来る前の料金安い時に、リゾートホテル好きなら一度行くことおすすめ。来年は絶対値段跳ね上がりそうな気がする。
0704列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 07:17:51.99ID:QNMGygYn
おれも名城行ったよ。あのサービスであの値段ならコスパ良いよまた行く。朝食食べきれなかったし。ビーチは汚ねえけど。小学生の子供らにとって特にプールはヒルトンやルネッサンス、オリエンタルよりだいぶ楽しかったみたい
0705列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 07:19:33.50ID:Hqf1A6mV
この間、近くの公民館で青年たちがエイサーの練習をしていたが、その中のリーダーみたいな人が「したたか元気を出していこう!」と大きな声でみんなに言っていた。
内地と違って沖縄では頻繁に「したたか◯◯」と言う。
0706列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 07:28:31.91ID:Hqf1A6mV
>>682
おまえも統一教会から壺を買ったんだろ(笑)?
おまえは熱烈な壺三信者だったもんな(爆笑)!
0707列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 07:31:28.77ID:vxBfI8Fa
明日からは晴れそうじゃん
貴重な旅行日程を2日も時間無駄にしちゃったバカおるの?
0709列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 08:27:01.64ID:Hqf1A6mV
壺三信者君はやっぱり統一教会の信者でもあったんだな。
で、壺三信者君は統一教会からいくらで壺を買ったの?
0710列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 09:36:16.02ID:y8XiPaCN
>>704
>>705
おー、俺ももうすぐ利用します。楽しみ
ラウンジ使いたかったけど家族5人だと2,2,1で部屋とらないと行けないので断念しました
5人家族ってどこ行っても泊まるのに苦労しますわ
0711列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 09:56:01.25ID:3X82nqJZ
名城ビーチって、昔は米軍保養ビーチで日本人立入禁止だったはず
その後、返還されて民間のリゾート開発の計画が頓挫してしばらくそのままだった

今でも米軍時代のアーチ状のゲートって残ってるのかな?
0713列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 10:33:22.56ID:Lwg87Yvh
ゲートは見えなかったなあ。
ホテルの敷地から直で海岸に行けるよ。

このホテル、外資の高級リゾートホテルと違って
日本の良心が垣間見えたのが良かった。
蕎麦屋なんて1100円〜2000円ぐらいで食べられるし、
BBQ食べたけど、肉もいいし、鬼手長海老やらなんやらで量が凄い。9900円だったけど、コスパ良すぎ。
ラウンジはカクテルタイム中はバーカウンターで自分の好きなカクテルを頼める。
次は最低でも二泊するわ
0716列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 10:47:46.43ID:ioi0HuLx
>>715
あ、うち少食なんで9900円でどのくらい食べれるのかなと。1セットで大人1人食べきれないくらい?
0717列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 11:13:41.38ID:Hqf1A6mV
年金生活者の壺三信者君はやっぱり統一教会の信者だったらしいね。
本人が「反共」だと言ってたから間違いないな。
0718列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 11:42:57.21ID:A/nStyX8
自民党の改憲草案。

現行憲法の「第20条 信教の自由」は、「1項 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」となっているが、改憲草案では「信教の自由は、保障する。国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。」となっており、「政治上の権力を行使してはならない」が削除されている。
3項では、「国及び地方自治体その他の公共団体は、特定の宗教のための教育その他の宗教的活動をしてはならない。ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りではない。」とし、「特定の宗教のための」と「ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない。」の文言が付け加えられている。
これは何を意味するのだろうか。
この事件が無ければ問題に感じる人も少なかっただろう。
0719列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 12:13:31.58ID:T9kYWvp/
沖縄のステーキは値段が手頃でおいしい

都内なんてゴムを噛んでるようなスジと脂身ばかり
作り手やオーナーの良心を感じる
観光客に心や誠意を潰されないように頑張って欲しい
都内なんてヤクザやらチンピラやらキチガイのクレーム恫喝いちゃもんですぐ店を潰されるから
0723列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 14:12:20.77ID:iOSwYZVC
「だからよー」って使ったら、若い子に今どきの子はそんな言葉使わないってバカにされたわ

うっさいわ
ワイおっさんやからええやろが
0724列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 14:21:53.61ID:c7QL7ioH
>>715
食べきれないよ。
肉、ソーセージは量は普通。美味しい。
鬼手長海老ってのは多い。これ一匹がでかくて美味い。
これにサイドディッシュがいっぱいつく。
0725列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 15:05:33.44ID:Hqf1A6mV
>>723
じゅんにか?
じゃかにか笑わすっさー!
0726列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 15:10:37.24ID:I9bHPmim
>>721
あまり大きな声では言えないけど
世界中でやばい事が起こる中
その中でも日本はヤバくなる

具体的な内容は言えない
0727列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 15:24:53.88ID:TpmEpjLW
少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! みんなの、日本中の問題じゃないですか!!
0730列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 15:53:16.28ID:I9bHPmim
現実はちゃんと見ような

自宅療養“病状急変” 救急隊“100件電話”も搬送先なし…“感染から半日”男性死亡
0734列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:27:31.84ID:u9ako1RU
ba5の今の感染は欧州でデータあるから日本政府も強気よな
今夏は遊んでOKやで
0735列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:35:07.79ID:yFNx1RT3
>>729
ガンジューなら

頑丈

健康
って意味
0736列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:40:38.01ID:I9bHPmim
コロナが原因で病院へ搬送できず
亡くなった話なのに

なんでコロナが無症状とかコロナは軽症とか
馬鹿な話になるのかな?

頭悪いよね
0737列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:41:11.75ID:I9bHPmim
搬送できなかったから亡くなったって話だから

話の本質理解した方が良いよ
0738列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:43:15.45ID:I9bHPmim
だからさっさと5類にすればいいんだよ
そしたら感染したアホどもは全部自費負担になるからな
後遺症になれば長期で自己負担

早く5類にしてほしいね。
無症状や軽症なら問題ないよな
0739列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:58:43.95ID:YANSO2gX
このスレ客観的に見て思うのが
本当の観光客の書き込みがないね
業者ばかり
0740列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 16:59:59.79ID:Ndln5BDZ
悔しいね 旅行客が沖縄に押し寄せて
羨ましいのかな??
0741列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 17:18:55.08ID:I9bHPmim
>>739
せやで
0742列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 17:18:58.67ID:qLdg5cRT
>>735
それだ!
具志堅ストアーでリスナーへの挨拶で連発してた。道理で検索にかからなかった。
0744列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 17:36:20.01ID:YSJo2BR0
一方、マンジャーモはイタリア語で「いただきます」であり、「万座毛」のことではない。
0745列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 18:52:22.40ID:PcbVpfpE
>>739
今に始まったことではないが荒らしと業者と自演の酷いスレだよ
ほぼ100%役に立たないので見る価値はないよ
0747列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 18:55:38.68ID:PJifaQ8N
「宇宙戦犯ヤマトゥー」の意味を知ってる人いる?
0748列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 18:56:38.63ID:FnK3BMV5
くぬゆぬなかけーら へいわかてぃ
ふくん あらしみ たぼんななー
0749列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 19:08:39.48ID:1iLqbldp
沖縄独特の名字である瀬底姓は沖縄のどこの地域に集中しているか知ってるかな?
0750列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 19:31:25.36ID:Ib/DMOy+
瀬底島…まぼろしの島の話しかよ…
0751列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 19:34:59.34ID:dSzQDHRp
>>739
一匹が潰しとるだけやで

午後から晴れてきたから名護市民ビーチで軽くシュノーケリングしたんやけど、
濁ってて汚いな
あんまり良くなかったよ
0752列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 19:36:43.13ID:oNp/50uR
>>750
瀬底島に瀬底姓はほとんどない。
瀬底姓が多いのは沖縄本島のある特定の区域。
0753列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 19:38:25.56ID:k8aml+M8
9月に琉球ホテル行くつもりだから、評判良くて何より。価格強気設定だなと思ってたけど、俄然楽しみになった
0754列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 20:54:23.23ID:hr3cdz5L
軽症だろうが無症状だろうが
感染者が増えると飲食店はガラガラなるんだよ
しょうがない

一番感染しやすいからね
0755列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 20:56:09.41ID:hr3cdz5L
>>739
一般人が5chでわざわざ
旅行へ行きますって宣言しないでしょw
0757列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 21:32:23.48ID:4H3lQaCf
9月11日投開票の沖縄県知事選挙はしたたか楽しみやんや。
当初はオール沖縄の現職・玉城デニーと自民党が推すチーム沖縄の佐喜真淳による一騎打ちになるとみられていたが、保守派の下地幹郎も立候補して保守票が割れることになる。
さらに同じ保守系の参政党までが候補者を擁立しようとする動きがあるからそうなると保守票は3つに割れることになる。
こうなれば普天間飛行場の辺野古移設反対を主張している玉城デニーが勝つのは100%間違いない。
9月11日はオール沖縄のカチャーシーが見られるだろう。
0758列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 22:04:32.72ID:UFY70ra0
無事に家に帰ってきた
お土産の泡盛とじーまみ豆腐で1杯やりながら余韻に浸ってる
バラまき土産の塩ピーナッツと砂肝も美味しい
0759列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 22:18:35.17ID:YEpSuT+G
>>757
観光スレで場違いな床屋政談かよ
とにかく粘着質のしつこいヤツ
この調子で十数年来荒らしてきたなんて
常人のなせるワザではない
確実にオツムクルクルパー
だろうな
0760列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 22:43:33.47ID:s9HxIqLf
>>759
今回の沖縄県知事選挙も自民党は敗北確実で悔しそう(爆笑)!
0762列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 23:03:40.70ID:Hqf1A6mV
統一教会から壺を買ったことがバレた壺三信者君、登場(大笑い)!!!
0763列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 23:20:18.01ID:dSzQDHRp
>>756
急に晴れたやろ
16時の時点だし、更に北まで足伸ばす気にならなかったで
夕飯はいちぎん行ってみたで
まあ不味くは無いけどこの味でこの値段ならやよい軒でも行った方がマシやろな
0766列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 23:49:33.25ID:dSzQDHRp
>>764
あんまり深いと怖いんよ
雨が止んだ後の夕方なんて他に人も居らんし

海は臆病なぐらいが丁度ええわ
0767列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 23:51:11.59ID:MohWpfvQ
コロナ「インフル並み」に扱い検討へ…第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも

政府は、新型コロナウイルス流行「第7波」の収束後、コロナの感染症法上の
「2類相当」扱いの見直しに着手する方針を固めた。

保健所や発熱外来の負担軽減のため、感染者の全数把握取りやめの是非などを検討する。

一部の地方自治体や専門家、経済界からは、コロナの位置づけを
季節性インフルエンザと同じ5類相当に下げるべきだとの声が出ていた。

季節性インフルエンザと同じなら、全数把握は不要で一般の医療機関での診察も可能になる。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220730-OYT1T50007/
0769列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 10:43:48.73ID:otwf44CI
今日から
那覇ーインチョン便開始
0770列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 11:07:27.23ID:JySq58HQ
先月、久米島博物館に行って沖縄戦における日本軍兵士による住民虐殺事件の話を聞いてきた。
久米島では日本軍兵士に虐殺された住民が何人もいて、その歴史的事実は町史にも書かれている。
0771列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 11:40:42.03ID:A67lcjiA
興味なし
0772列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 11:53:11.73ID:7j1O5OZh
興味あり
0774列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 12:55:18.89ID:7j1O5OZh
浦添市民球場(8月2日)

第一試合 沖縄尚学ー沖縄工
第二試合 那覇商ー那覇
0775列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 14:08:51.54ID:a90irKGc
意外と沖縄はシーサー顔やゴリラ顔の女が多い事
0776列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 14:09:34.48ID:a90irKGc
というかデブが多い

油濃い食べ物が多いからだろうけどね〜
0777列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 15:07:24.57ID:7j1O5OZh
確かに内地の相撲取りはデブが多いな。
0778列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 15:32:00.56ID:otwf44CI
>>775
著名人と沖縄出身者の結婚は全国NO1!
0779列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 15:32:26.82ID:2OZmBqxz
欧米の血が混じってれば色が白くてシュッとしたイケメン美女になるお
純粋な沖縄人は背が低くて男も女も岩みたいな濃い顔やね
ポケモンで言うとISSAタイプと宮里藍タイプ

新垣結衣はカワイイけど、内地系のカワイイやな
安室ちゃんはなんやろ、沖縄系でも欧米でもなく東南アジア?
0782列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 16:13:21.08ID:otwf44CI
>>779
特徴的な顔が多いのは日本最古の住民と言われるM7aが多いからね
それでも沖縄は昔から貿易の中心地だったから薄い顔もいるのよ
内地は中韓系と混血しまくって元の顔がわからないぐらいになっちゃった
0783列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 16:42:55.74ID:1KEG9LII
>>782
400年前の首里士族に本州からの移住者がいて、今でもその子孫が沖縄に住んでいる。
0784列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 17:24:21.94ID:XuTpvP33
>>782
なるほど。
だから日本人と朝鮮人と中国人は似てるのか。
よく理解できた。
0788列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 19:47:16.80ID:g+LG0uX0
第3次世界大戦は中国と台湾からだな
当然日本も巻き添えくらいます
0789列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 19:49:05.69ID:g+LG0uX0
>>778
容姿が良い人と比べたらダメよ
別人だから
0790列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/02(火) 22:27:20.44ID:a90irKGc
東京のコロナ患者入院できず死亡

今日沖縄の病院だけどコロナ患者が滅茶苦茶おったな
外で沢山の人が座っとったわ
0792列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 00:08:34.74ID:oH/Julph
岸田政権、三重苦!

コロナ感染拡大、国葬問題、統一教会問題!
0794列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 05:52:20.01ID:r4Y46/E8
好きな事だけやって再生収益貰いすぎって批判されるけど
今の時代よくわからんキティから嫉妬やら逆恨みで背後からズドンってされることもある訳で

そう考えると奴らも命張ってる訳で決して高い給料貰ってる訳ではないと思うわ

まあ自分は写らず一般人のプライバシーは晒してる奴は論外だけど
0795列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 07:16:04.67ID:eLu0++7Q
来週からお盆休みシーズン突入で沖縄は賑わいそうだな
概ね天気は良さそうで何より
旅行客は必ず解熱剤を地元で調達して持ってゆくことを忘れるなよ
いま全国的に品薄やから現地で買えると思わないほうがいい
熱出たら地元でも旅先でも自主療養が基本だから解熱剤で熱下げて沖縄を楽しむしかない
楽しい時間の始まりやで!
0796列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 07:38:41.62ID:OvcjwY7s
なんでお前ら泳がないの?
ひとりはしゃいでぴちゃぴちゃしてる俺がバカみたいじゃねーか!
0797列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 09:48:07.40ID:5iNcjWeO
>>793
きなくさいだと?
おまえ、喜納さんを侮辱してるのか?
訴えてやるぞ!
0801列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 13:26:15.76ID:fdI0+Vkb
>>783
本州移住者はほとんど居ないだろうね
沖縄には本州から来た食べ物はない
そもそも本州人は中韓と沖縄の雑種
0802列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 13:29:37.47ID:fdI0+Vkb
>>784
現在日本人の顔は古墳時代には完成されていたらしい
10年前まで沖縄では本州の平均顔はとても珍しかった
ここ数年で沖縄が発展してきて一気に移住者が増えて
一重が激増
0803列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 13:56:57.67ID:ddCp9OfB
>>802
ということは二重が主流の沖縄人と一重が主流の日本人は見た目で判別できるってことだね。
なるほど。
0804列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 15:02:23.06ID:qVTTHK4X
2022/08/03 気温

最高31℃ 最低27℃ 沖縄

最高37℃ 最低29℃ 東京

最高37℃ 最低28℃ 愛知

最高36℃ 最低27℃ 大阪

最高36℃ 最低28℃ 福岡
0808列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 15:54:21.55ID:ddCp9OfB
日差しは沖縄のほうがしたたか強いな!
0810列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:13:53.46ID:yxMw8Zo6
今は沖縄に来ないで!
病床も空きがありません!
0812列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:19:18.94ID:17Hl+IC6
今日は座間味おるで

昨日はアンチ浜とかゴリラチョップ行ったんやけど濁っとるしいまいちやし、こんなもんかと思うたんやけど、
ラストに行ったところはサンゴ豊富で最高やった

座間味はウミガメもニモも見れたから最高や
0813列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:20:09.72ID:RWalYWy8
ウェーイな兄ちゃん姉ちゃんは毎週のように沖縄で遊んでます。コロナ上等沖縄最高~
0814列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:23:08.30ID:O8vGE770
まぁそうなるよ

沖縄で新規感染6180人 過去最多更新 新型コロナ
はよ5類にして感染者数も公表しない事だね

罹った人は悪いが自己負担でやりくりしてな
全部自己責任で良いよ

そっちのほうがメリハリがつくから
0815列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:24:30.30ID:O8vGE770
ビーチでBBQすればいいっしょ
日影作って食べたら超美味しいよ
0816列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:38:45.15ID:H62B8E5k
来週からが沖縄旅行の本番や
日本全国からウェ~イな客が押し寄せるとか胸熱
コロナ前が帰ってきたようだ
ウェルカムやで ほんまに
0817列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:41:28.39ID:RWalYWy8
インスタ見ろよ。沖縄言ってる兄ちゃん姉ちゃんはコロナなんて全く気にしてないし
0819列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 16:51:43.27ID:O8vGE770
今来ているのは貧乏人ばかりやろw
0822列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 17:52:27.99ID:+HQj03kR
慶良間で潜るためだけに来ている人は、レンタカーは借りない。
0823列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 17:56:22.60ID:bi8KJ9Wt
キャンセルして命を守ろう!
来年は思いっきり楽しめるぞ!
お盆休みは家でNetflixだ!
0824列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 18:05:18.69ID:ew/RstEA
>>823
お前の正体は何なの?

①沖縄に行きたいけどコロナで自粛してる
②自分は沖縄に行くけど他のやつは来ないでほしい(少しでも沖縄に来る人を減らしたい)
③沖縄に住んでる人(来てほしくない)

正直に話してみろよ
俺が相談にのってやるからよ
0826列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 18:36:42.06ID:e3klJ8Uf
10日間の滞在も今日で終わりだ。満喫できたからまた仕事頑張って来よう。東京の猛暑がやばそうだな。
0829列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 19:35:51.35ID:O8vGE770
>>820
レンタカー乗ってない人多いよw
0830列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 19:51:33.22ID:tkC+HI8R
10泊で5人フェラした
0831列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 19:59:43.98ID:/N5wAiVA
第49回沖縄県高校野球新人地区大会

球陽6ー3北中城
北谷10ー0中部商 (6回コールド)
宜野湾7ー0コザ (7回コールド)
首里3ー2浦添
浦添商4ー2那覇国際
沖縄尚学12ー0沖縄工(5回コールド)
那覇10ー0那覇商(6回コールド)

※北谷、首里、沖縄尚学は新人中央大会出場決定
0834列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 22:04:44.50ID:9oOJg5nk
>>821
シュノーケリングはおっさん一人でもできるからやりやすいで
正直慶良間なめてたで
行って3秒で海亀、って感じや
https://imgur.com/YGtkqRi.jpg
https://imgur.com/knWN5rp.jpg

ただここは砂地で海亀以外はなんもないんよねw
サンゴはもう片方行かなあかんのが面倒や
https://imgur.com/dCJMF2u.jpg

にしてもビキニとか短パンでシュノーケリングしとる奴多すぎやで
なんも準備せずにレンタルのシュノーケリングセットで海亀に遭遇とか運良すぎるで
0835列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 22:51:46.93ID:fdI0+Vkb
>>803
沖縄の一重は東南アジアに多いような一重なの
ラオスとか
0836列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 23:16:37.95ID:2jEZ6kE/
>>821
大度海岸(ジョン万次郎ビーチ)良いよー。子供の頃1人でよく泳いでた。綺麗だし、干潮の時はタイドプールの底まで潜ればダイビング気分。奥の真水が湧いてる辺りが魚影が別格。火炎放射された焦げた壕のあたりね
0837列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 23:30:43.47ID:20q/27Rp
昔大度海岸で泳いでた時にさ、軽トラに山羊縛り付けておっさん達が乗り付けたんよ。で、荷台から後ろ足縛った山羊下げて、おもむろに首を切りつけるのよ。下にバケツあるけど凄い量の血が海に流れてさ、引き(下げ)潮だったから沖に赤い水が流れ出てさ、暫くしたら沖からバシャバシャ水煙がたってさ、血の匂いに興奮したサメやらが遡上してきて凄い迫力なんだけど、おっさん達は普通に血の抜けた山羊連れ帰ったわ
0838列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 23:35:03.32ID:FDXYdr2H
韓国人は犬を食うらしい
人に寄り添い共に生きるパートナーたる動物を締めて食らう
文化とはいえ恐ろしく私は理解できない
0839列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 23:37:21.12ID:9oOJg5nk
>>836
ええな
明日行けたら行くで

昨日行った最後のところは古宇利の奥やけど、ここはかなり穴場やな
石垣の米原ビーチいうたらええか
あんな感じや
珊瑚大量やで
せやけど監視員もおらんし、人はおるけど少な目やから事故ったら即死亡やで
0840列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/03(水) 23:38:54.29ID:9oOJg5nk
ビキニギャルのシュノーケリングはたまらんでほんま
目の前で股間大開脚されたらわいの海亀も元気になるで
0842列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 02:58:59.91ID:7CMPe/O6
>>838
中国もだな今は知らんが
以前は犬肉が食える店が沢山あったよ
現地の人に勧められたけど丁重にお断りした
0844列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 07:50:35.45ID:pU+t5SiC
>>839
ジミーのバイキング行った?
0846列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 07:56:18.38ID:OAN7pcmh
>>811
コロナなんてアウトオブ眼中ウェ〜イ♪馬鹿どもなんだろ
この頭足りないアホどもが感染したら病院は一切受信拒否すべき
アホヅラが日焼けしてたりな
0847列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 07:58:32.46ID:OAN7pcmh
>>826
感染楽しみだな、コロナバイトンキン野郎
0848列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 08:28:44.81ID:0RZPzV4z
スレにも沖縄の海水浴場にもヤクザが多そう

仕事として割り切るヤクザならいいけど
チンピラ準構成員やらなんちゃって右翼は屁理屈や因縁ばかりで相当ウザそう
若衆とかは松山に引きこもって出て来ないで欲しいわ
0851列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 10:28:28.79ID:jFMF9lAz
8月8日は午前の便で那覇空港から大阪向けに出発し、その後、甲子園球場で興南ー市立船橋の試合を観戦する予定。
この試合は第4試合で試合終了は遅い時間になりそうなので翌日の便で沖縄に帰るつもり。
8月8日の試合は興南の応援団が陣取る一塁側アルプススタンドで観戦する予定なのでNHKのカメラが興南の応援席を映したら、もしかすると俺も映るかも。
そのときはピースサインをするからよく見といてな!
0853列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 12:22:48.66ID:ui4T+biq
9月にテーマパーク着工するらしい 総工費1,000億位だから期待することにする
0856列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 12:41:41.10ID:7CMPe/O6
>>854
ゲイがいる
0858列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 12:58:20.35ID:7CMPe/O6
砂場で男同士でいちゃいちゃオイル塗り合いしてるよ
0859列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 13:14:25.51ID:ui4T+biq
読谷の岬
あそこを本場のサントリーニみたいに開発して観光地にしてほしいな
ウミカジみたいな偽物じゃなくて
0860列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 13:42:24.99ID:HF5OAElO
昨日食べたドゥルワカシー、しにるか最高やたん!
0861列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 17:36:52.68ID:7CMPe/O6
中国軍、弾道ミサイルを台湾周辺海域で複数発射…台湾国防部発表

何が危険かというと仮にプロレスでも本当に戦争が始まることもあるから
ヤバい

第二次世界大戦もプロレスだったからな
沖縄も日本本土も当然ヤバイ米軍基地があるからね
0862列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 18:53:45.38ID:cxcdnd5w
8/7から11まで沖縄行きます
よろしくおねがいします

天気は良さそうなんで楽しみです
0863列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 19:11:58.72ID:HF5OAElO
>>862
メンソーレタム!
沖縄の日差しはしたたか強いので十分ご注意ください。
0864列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 20:12:17.17ID:DXOeZYpu
>>844
火曜の夕方に行ったら、ディナーブッフェは金土日のみって書いてあって断念したで
昼は那覇にはおらんし、
明日明後日でリベンジ予定や

今日は結局また一昨日に行った古宇利のビーチに行ったんやけど、色あせてたで
そもそもサンゴが死んでるのもあるんやけど、慶良間を見た後やとちょっとあかんな
ちょっと日差しも弱かったし2時間ぐらいで引き揚げて、辺戸岬まで行って戻ってきたで
これから夕飯食い行くで

https://imgur.com/uiwrNx9.jpg
これは見たことない魚やから撮影したんやけど、アデヤッコの赤ちゃんなんやな
0867列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 08:08:41.93ID:A/3EdSAP
ハンセン・ファルーザ(キャンプハンセン@金武町)
8/13(土)13〜21時
8/14(日)13〜18時

フードトラック・フェア&カー・ショウ(キャンプフォスター@北谷町)
8/21(日)10〜18時

キンザーフェスティバル(キャンプキンザー@浦添市)
9/10(土)13〜21時
9/11(日)13〜21時
0868列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 08:33:42.65ID:PpFjwd8c
今回の旅行は大泊ビーチと瀬底ビーチに行ってる
シュノーケルメイン。
0869列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 08:43:49.56ID:jxs5IdLO
>>868
座間味行った方がええよまじ
今フェリーにおるで
関西風乞食はわいやから声掛けてな
0870列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 08:51:10.40ID:EYt1jAvH
最近やたらと品がない関西人がしたたか増えたな。
0871列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 09:11:22.49ID:TVfvEk8k
>>870
それは関西人の観光客が増えたというべきか
品がないのは関西人特有だし
0872列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 09:24:00.93ID:EYt1jAvH
>>871
関西人って東北人や関東人や四国人や九州人よりも品がないの?
0873列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 09:32:02.30ID:XXUlmfoL
安い宿泊費で海が綺麗に見えるホテルは
どこですか?安いってのは6000円位です。恩納村のオーシャンビューイン希望ヶ丘はまあまあ良かったですがお化けが
出るとか出ないとか。
0874列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 09:46:52.45ID:EYt1jAvH
>>873
お化けはあちこちに出るよ。
何しろ沖縄はあの戦争で日本軍兵士に虐殺された人が大勢いるからね。
日本人は気を付けたほうがいいかも。
0875列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 10:37:54.95ID:I2l04duD
沖縄までわざわざ飛行機乗ってくるのに
3万以下の宿泊費ってどうなん?

せめて交通費よりいいホテル取れよ。
0877列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 11:26:05.69ID:XDkBVZlx
>>875
何回もいくんなら安い方がええやん
年1回よりは3ヶ月に1度ペースで行きたい
0878列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 11:35:38.07ID:EYt1jAvH
>>876
海に入って幽霊に足を引っ張られて溺死した人もいるよ。
0880列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 12:43:00.80ID:SzdVW5aH
真夜中ジョギングするけど霊なんか見たことないなぁ
沖縄で戦死した人の何倍もの人が全国各地で、何千年も前から死に続けてるのになぁ
不思議だなぁ
0881列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 12:55:18.11ID:EYt1jAvH
日本軍兵士による沖縄住民虐殺事件は沖縄戦当時に沖縄中のあちこちであったから日本人は亡霊に注意したほうがいいよ。
0882列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 13:20:29.48ID:en2Rn2e1
戦国時代とかもっと残忍な手段で、より多くの人が死んでるよね
なんで幽霊でまくらないのかな?
0884列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 13:24:59.18ID:EYt1jAvH
よく沖縄の海でダイビング中に溺れて亡くなるだろ。
あれはほとんど沖縄戦で日本軍兵士に虐殺された沖縄住民の御霊が亡霊となって現れたものなんだよ。
だから海に入るときは十分注意したほうがいいよ。
0885列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 13:57:35.02ID:Y2Sg1pIv
来週から沖縄は観光本番やな
お盆休みの観光客が押し寄せるで
コロナ前のような活気のある沖縄になって欲しいですね
0886列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 14:09:57.48ID:8qXybFen
ホテルなんて寝に帰るだけだから立地と清潔感で選べばいいよね
0887列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 14:27:41.34ID:+F2KWVjJ
そうか?プライベートビーチ、プールの有無でかなり変わるけどな
0888列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 15:07:23.36ID:XuR/ojax
結局何を目的で行くかだからそれぞれだろうね。とにかく色々回りたくてホテルは寝に帰るだけレベルならエアビーとかで充分。
0889列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 16:05:54.58ID:gRbjFm42
ホテルもよく調べた上で予約しないと場所によっては幽霊が出るらしいよ。
0890列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 16:19:28.60ID:LyhL81PS
>>883
コロナ煽りは俺だけどw
霊がどうしたって?
0891列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 16:19:34.63ID:RtohYzCi
那覇に戻るでえ
最高やわ
言うか、今後は沖縄旅行なら座間味行かな満足出来へん体になってしもた
https://imgur.com/mrJEnfW.jpg
0892列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 16:21:07.53ID:LyhL81PS
コロナわなさっさと5類にして
感染者数も公表しなければいいのよ
そっちの方がメリハリがついて

自己負担になるともっとシビアになるからな
政府はさっさと5類にせい

そもそも沖縄はインフルの大流行県でもあったからな
良いんだよ

さっさとマスクも外そうぜ
0893列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 16:26:42.31ID:5NCP7lVk
コロナより幽霊のほうが怖いよ。
沖縄の海で溺れて死ぬのはたいてい幽霊の仕業だっていうし。
0895列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 16:31:06.62ID:5/S5GZ8x
>>873
ベストウエスタン幸喜ビーチとかどうでしょう?
ホテルステイがメインじゃなく、アクティブに動き回っても、朝夕はビーチでは黄昏れたい人向けかと
0897列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 17:03:36.54ID:UGNDbZPz
安慶名はうるま市の地名で、安慶名という名字もうるま市に多い。
0903列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 20:15:52.63ID:a5HSvDw6
>>898
中城
0904列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 20:44:34.63ID:JsvKqRIW
>>900
専ブラ使わないのでsageで書かないし、>>852とかのURLリンクの真ん中は見えてない。
相手にせず新着チェック空振りで疲れさせるのがいい。
0905列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 20:45:27.62ID:WA091G9V
>>887
どっちも汚いだろ
沖縄行って汚いプライベートビーチで泳ぐとか勿体ない
0908列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 20:51:53.99ID:bcYpdaAl
>>905
汚いとか、そういうことじゃない
限られた人だけが入れるビーチでのんびりしたり、海から上がって真水のプールで休憩したり
貧乏人が入れない空間で時間を過ごす、あるいみ優越感に浸れる喜びよ

乞食でもいれる空間とは別よ
0909列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 21:01:03.48ID:IQLK9Pel
>>843
内地の離岸流とちょっと違って、リーフの切れ目が引き潮の時に川みたいになるんだよ。引き潮の時にリーフに近付かなければ大丈夫。でもあそこに入ると一気にリーフ外に出されて焦るよ
0910列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 21:02:41.66ID:iQmNPNhB
流されても焦らない
身を任せて無駄な体力を使わない
余力があれば横方向に移動して流れから逃れる

これや
0911列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 21:10:38.31ID:IQLK9Pel
>>891
座間味も良いけどさ、渡嘉敷の阿波連ビーチも良いぞ。八重山まで回ったけど阿波連が一番魚影が濃くて珊瑚多い。泊まるとこ、飲み食いするとこも近いし。オススメ
0913列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 21:16:40.75ID:w6tNyLTl
広島から明後日行くぜ。幽霊だって?
しょっちゅう町中で深夜まで飲んでるがいねーよ幽霊なんて。アホちゃうかと
0914列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 21:19:21.13ID:GXcQDdrd
>>913
ピカで死んだ人の幽霊、広島じゃ出ないの?
沖縄だと海で足を引っ張るらしいよ?

不思議だね 本当に
0915列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 22:04:28.65ID:P61bQIoQ
阿波連ビーチは期待しすぎてたのもあって、こんなもんかーと思った
離れてみると慶良間ブルーだけども、潜ると意外と濁ってた。
魚は多いけれど、茶色やグレーの珊瑚も多い。
もしかしたらシブガキ隊の島まで送ってもらっていたら、感想は違ったかも。
0916列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 22:09:48.18ID:IQLK9Pel
阿波連は4回行って、1回だけ何故か白く濁ってる事があったよ。もう2m先も見えないくらい。少し波が高かった?かな?それ以外は怖いくらい綺麗だった
0918列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 22:13:04.93ID:/bQiHFz/
>>896
ええな 
今度行くで
本島からいける無人島なんかも迷ったんやけどな
でもいろいろ計算すると港から歩ける座間味はコスパええ思うたんや
https://imgur.com/JE2WUQR.jpg
必ずうみがめは居るんか?今日もおったで

>>911
渡嘉敷もかなり迷ったんやけど、ビーチまで車が必要みたいなこと書いてあるやんか
1500円ぐらいで送迎してくれるのもあるようやけど
一泊して回ったほうがよさそうやな

>>912
わいもレンタカー借りとるから本島だけで回ろう思うてたんやけど、
我慢できなかったで
瀬底と大泊ビーチは場有料やから結局はいらなかったで
本島はアンチ浜とゴリラチョップとトケイ浜(ピース浜)、名護市民ビーチに行ったと思うで
全部駐車場無料やw
明日1日まだ動けるんやけど、ジョン万ビーチは離岸流の話聞くと怖いで
0919列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 22:41:13.74ID:P61bQIoQ
ゴリラチョップはシャワー無しじゃなかったっけ。
トケイ浜行ってみたいけど駐車場少ないね。
ジョン万はリーフ内でシュノーケルするなら利巌流も無いし海亀もいるし
最高なスポットだけどな。
ラッシュガード 、タイツ、マリンシューズが必須な岩場だけど無料のシュノーケルスポットとしてはNo. 1だと思ってる
0920列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 22:54:56.11ID:/bQiHFz/
>>919
ゴリラチョップは有料やけどシャワーあったで
きれいな施設と広い駐車場完備しとった
ダイビング体験みたいな人もあそこでやってたんやけど、わいがシュノーケルでちょっと入ってみた感じやと、
かなり濁ってたし波もあるし(あそこ、護岸の形からして波が荒い場所と思う・・・)、
あそこでやらされるのはかわいそうに思うたで

ジョン万、明日朝に向かってみるで
そのあとアイランドグリル行く予定や
ラッシュガードも手袋もマリンシューズもいつも装備しとるで
そこそこ痛い目に合っとるから、ダサくても安全装備や
0921列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 23:03:21.61ID:m1LKV7P2
幽霊よりサメが怖いで

ゴリラチャップ、宮城海岸、アンタッチャブル浜、万毛ビーチ、青の洞窟、ザマー浜
ワイが潜ったところではだいたい見てきたで
10年前と比べて明らかに増えとる
でも刺激せんかったら運が良ければ近くまで来ても撮影できるで
スリリングや
0922列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 23:07:18.60ID:XXUlmfoL
>>913
おらも広島だ。岩国空港利用することもあれば広島空港利用することもある。
運賃高ければ福岡空港経由でスカイマーク利用とか。peachもあるな。
レンタカーが取れんけんのー
0923列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 23:21:44.71ID:pX9LGYFi
>>918
レンタカー借りた状態で離島行くのは贅沢だな
とまりんに停めて1日おきっぱでしょ?
0924列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/05(金) 23:58:17.81ID:/bQiHFz/
>>923
慶良間行きフェリーの桟橋がとまりんからちょっと歩く位置にあるんや
そのフェリー乗り場の近くに一日700円の駐車場あるからそこに停めたで
まあ、とまりんよりは安いんやけど700円は掛っとる

本島で満足してたなら離島行かなかったんやけどな
0925列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 00:08:19.43ID:c+JZQwS1
>>924
駐車場代なんて誤差の範囲だよ
レンタカー代が1日無駄になってるほうが痛い
0926列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 00:22:05.31ID:jOASS5FQ
>>924
ホテルに古事記いるか?って言ったら鏡渡されて無言だったわ
感じ悪いスターのホテルやな
0927列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 06:16:18.19ID:PQ5IZyZA
>>925
わいは慶良間に二日間行ってるから二日分やな
まあでもしゃあないわ
いつ晴れるかも分からん訳やし、連続して借りられたから一日単価4000円で済んどる

毎日昼間だけ借りて〜って考え方も分かるんやけど、
レンタカーの貸し借りに時間と労力割きたくないねん
今はレンタカー不足で借りられない上に店の往復、砂の清掃、ガソリン満タン・・・などなど
ニッポンレンタカーで8日間借りて3万やで?
町中見るとトラブルレンタカーのピカピカのSUVやミニバン乗ってる奴よう見るけど、
あれ半日2万ぐらいしとるんちゃう?
しかも、返すときに傷だの言われて免責7万払えとか言われるてネットにかいてあったで
そんなんやってられへんわ
0928列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 06:19:32.41ID:PQ5IZyZA
>>926
なんやおまいも乞食なんか
関西風付けてくれたらわいを呼び出してくれたやろ
0929列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 06:57:03.98ID:6Jdi63kp
瀬底はもうあの頃のビーチとは別物やな
あの海がいつまでもあると思ってたのに
0930列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 07:32:48.53ID:1lXMgzsM
https://imgur.com/OpW5EEE.jpg
きたでえ

既に半分ぐらい無料駐車場埋まっとるな
しかもレンタカーわいだけや

・・・ちょっと怖さ感じるからもうちょっと人増えてから入るで
0931列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 07:46:27.16ID:1lXMgzsM
手前のタイドプールには一組だけシュノーケリングしとる親子風のがおるんやけど、
本格派は白波立ってる奥にいくんやろ?
もうちょっと人増えないやろか
タイドプールだけ入って待つのもええんやけど
0933列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 08:07:30.64ID:ctJsH+5k
白波たってる奥ってリーフ外じゃん。フル装備でも1人じゃ危ないよ
0934列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 10:49:27.02ID:HJfuyLL4
>>915
天候などに依って海はかなり変わると思うけど

今回座間味島でシルは良かったけど、古座間味、阿真は少し濁っていた
以前、阿嘉島の北浜に行った時は最高だった

今週、来週は観光客で大変そう
0935列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 11:33:46.05ID:r3Y1OB99
終戦記念日が近づいているこの時期に海に入るのは要注意だよ。
場所によっては遊泳中に幽霊に足を引っ張られる恐れがあるからね。
ダイビング中に溺死する事故もよくあるけど、あれも幽霊に襲われたことによるものだと言う人もいるぐらいだからね。
よほど気を付けないと危ないよ。
0939列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 12:56:25.29ID:oZERhMjU
>>874
(´,_ゝ`)プッ
0940列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 13:27:36.16ID:1lXMgzsM
いまアイランドグリルおるで

ジョン万、最高やったわ
入って良かった
2時間ずっと徘徊してたで
北部行かずに最初からここで良かったんや
ウミガメもおったわ
何よりきちんと泳いでる姿を見られて、一緒に泳げたのが最高や
勧めてくれてほんまありがとな
出る頃には隣の有料駐車場も沢山車止まってたで
地元の人に人気だけあるわ
0941列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 13:43:49.07ID:a/iTTnud
ジミーズにいるなら、ハワイアン・サンズのパンケーキミックスお勧め
東京でもなかなか売ってないらしい
0942列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 14:14:54.06ID:cuN2Nl0a
>>908
限られた人www
端金払えば入れるだろw

沖縄行ってホテルのビーチとプールでチャプチャプとか
沖縄初めてですか?

貧乏くさ!
0943列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 14:24:22.65ID:cuN2Nl0a
沖縄のホテルで優越感とか
ワルドルフ泊まった俺からしたら乞食に見える
0944列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 14:37:31.52ID:MPZ5BByq
沖縄素人だけどエメラルドビーチが汚すぎてドン引きしたよ
0947列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 14:54:31.11ID:1lXMgzsM
>>941
Tギャレリアに来てしもたわ
ウンコ漏らしそうや

>>943
わいはワシントンDCのトランプホテルや
0949列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 14:58:51.31ID:+DVeeGat
日本人は呪われているから海には入らない方が無難だな。
0950列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:06:45.21ID:Ewc4+h1b
>>948
まぁ日本人の味覚には合わないな
完全に西洋向け
0951列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:07:56.75ID:Ewc4+h1b
>>935
というか
沖縄近海の生物が危険

毒持ち多すぎw
0953列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:13:14.70ID:FjuLf/hq
帰れなくなったら大変でちゅね
ホテル延泊になるから自費ですよ
リゾートホテルなんか泊まってたら完全にやらかしになるね
数十万用意しとけ
0954列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:15:14.16ID:n9aNBc2H
そんな目に遭うことになっても
財と社会生活に問題ないなら行けばいいさ
くれぐれも現地の方に迷惑かけないように
0955列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:45:33.46ID:Hv1alzgs
3泊4日で色々回ってるけど感染拡大で医療関係者が大変なのに結構人多くてドン引きしたわ
自粛しろよマジで
0956列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:45:33.63ID:Hv1alzgs
3泊4日で色々回ってるけど感染拡大で医療関係者が大変なのに結構人多くてドン引きしたわ
自粛しろよマジで
0957列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:46:13.01ID:Hv1alzgs
あれ、連投すまそ
0958列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:46:34.15ID:c+JZQwS1
>>940
ジミーのケーキ目当てならディナーの遅い時間がいい
どうやら売り物のケーキで残ったやつを持ってくるみたい
0959列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 15:48:53.45ID:c+JZQwS1
>>950
ジミーのバイキング不味かったよ
お土産に買ったクッキーも不味い
もう行かないと思う
0961列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 16:08:16.35ID:+DVeeGat

旭川大
                                      札幌大谷

八戸光星
                                    能代・一関
                                    松陽・学院
                                  鶴岡・仙台育英
                                  日・東・聖光学院
                                 本・**・明秀日立
                                文・***;・聖望学
                            星 理・山学・日大三・二松学
                           稜・高岡商・佐久長聖・横浜・市
                       敦賀気比・県岐商・日大△三島  船
       下関・浜田・鳥取商・京都国際・近0江・愛工大名電
       国際・盈進・創志学園・社・ω・大阪・天理・三
                        桐蔭・智辯・重
有田工・九国     高商・鳴       和歌山
海星・**     帝京第五・門
 九州・富       明徳義塾
 学院・島
鹿児島実

興南
0963列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 16:42:09.90ID:PQ5IZyZA
ガス満にしてホテルに戻ったで
あとは夕方にでも車返すで

今日は動画も何本も取ったんやけど、この飛翔感あるフォルムかわええな
https://imgur.com/v9quPga.jpg
ちな、昨日の慶良間
https://imgur.com/VRm8q15.jpg

・・・こうしてみると慶良間は青くて綺麗やな
太陽光のあたりぐあいなんかもあるんやろけど
実際みてると、
慶良間:基本的に水草食ってるだけでたまに呼吸のために上がるだけ
ジョン万:とにかく沖から岸に向かって泳いでるw
この違いがあるから、見た時の躍動感とかかわいらしさはジョン万のほうがあるし、
なにより出会えた時の嬉しさはジョン万のほうがあるで
0964列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 16:49:22.65ID:Ewc4+h1b
良かったな外国人が押し寄せてこないから
ゆっくり観光できるだろ

もう中国人が来ることはほぼありえないから安心しろ
0965列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 17:07:34.94ID:PQ5IZyZA
https://imgur.com/hPoy7V2.jpg

これ動画のスクショやけど、わいが見つけて追いかけてたカメさんに、
右から別のカメさんがやって来たんや

じゃらんダイナミック乞食ツアーで沖縄来とる奴多いやろけど、
わいが優勝やろこれ
なんでホテルの部屋で毎日オリオンビールで乾杯写真ばっかりあげなあかんねんw
あんなん沖縄来なくてええやん

ジョン万ほんまよかったわ
正直最終日やし面倒に思ってたんや
慶良間で終わりにしよう思うてw
0966列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 17:10:16.98ID:PQ5IZyZA
>>959
食べ放題1800円って関東関西の感覚やと安い思うから、
今日も順番待ちでもしとるのかと思ったら、全然やったで
一人客にも親切やし

味が飽きるから何度も行く気にはならんな
まずいわけちゃうねん、味付け濃いめやから飽きるねん
0967列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 17:37:35.15ID:60pl1HZn
>>921
わざと地名間違えてんの?
0968列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 17:40:27.81ID:60pl1HZn
赤墓ビーチが一番好きだわ
0969列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 18:53:10.46ID:yR+jTC5I
来週からお盆で大変な事になりそう
これはキャンセルしたほうが良いね
来年リベンジじゃ~!
0970列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 18:59:51.64ID:vtGBwmu4
>>942
端金を払える人と、そうでない人が要るんだよ
グリーン車乗る人と、そうでない人と、
そんな感じや
0971列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:05:14.68ID:TCvrxjW8
美ら海水族館のチケットは道の駅許田の
売店が最安だよね?ファミマでも安い?
0972列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:20:22.70ID:vtGBwmu4
明日から沖縄行きますねー
天気良さそうで最高ですわ
関東でも飲めるけど、オリオンビール飲みまくりますねー
0973列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:29:02.72ID:PQ5IZyZA
>>972
レンタカーも無くてホテルで飲むだけなん?

哀れやな
0974列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:40:20.72ID:A8QBtFru
るるぶやまっぷる見てワクワクしてたが、ドライブや観光で済ますならイマイチだったわ
道の駅は思った以上に小さい、本州のでかい産直併設を想定してたからガッカリ
美ら海の巨大水槽もでかいのはすごいけどそれだけって感じだったわ
首里城も焼け落ちた関係なしに姫路城と比べると見劣りする

やっぱアクティビティ楽しめば良かったんやな
0976列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:43:40.74ID:PQ5IZyZA
美ら海の近くになると、レンタカーだらけやな
8割レンタカー
近くのスタバには行列w

もう品川いったほうがええちゃうか?思うたで
0978列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:55:40.23ID:PQ5IZyZA
>>975
一応日差しは照ってるんやけどな、ちと弱かったんや
朝に海に入るか迷ったのも、ちょっと雨降ってたから入って写真撮っても映えないと思うたんや

>>977
せやで
フェリーやで
フェリーも今は外人少ないからまだ空いてる方やと思うで
0979列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 20:17:21.33ID:Vn2Tvoio
1、2万くらい出してクルーザーで行けよ
深い所まで見れるし潜れるし
貧乏人が
0980列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 20:23:36.01ID:W8wksIsF
一人旅は最高じゃわい
ワシもレンタカー借りて2週間ブラブラする予定なんじゃ
まずは久しぶりにキンタコ喰うんじゃ
0982列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 20:37:52.78ID:PQ5IZyZA
>>979
ちょっとちゃうんよな
釣りもやけど「はい、ここで釣り糸垂らしてくださいね、棚は5m、釣れましたね、また来週」はおもろないねん
自分で行ってみて、ウミガメに出会えた、ニモが居た、みたいな宝探し感覚欲しいやん
0983列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 20:37:58.29ID:PQ5IZyZA
>>979
ちょっとちゃうんよな
釣りもやけど「はい、ここで釣り糸垂らしてくださいね、棚は5m、釣れましたね、また来週」はおもろないねん
自分で行ってみて、ウミガメに出会えた、ニモが居た、みたいな宝探し感覚欲しいやん
0985列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 21:34:38.75ID:PQ5IZyZA
今日の花火はなんや
終わり頃に気付いてホテルの窓から見えたんやけど、知ってたら港に行ってたで
0987列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 21:56:14.06ID:PQ5IZyZA
>>986
わいの東急ステイの乞食部屋から見えたから、
波の上とかあの辺やと思うで
ツイッターみてもつぶやいてる人あんまおらんけど、
9時から30分ぐらいやってたみたいや
わい風呂に浸かってたで
0988列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 22:26:35.34ID:k2sh0Qj9
再来週沖縄に家族で五泊六日で行くから楽しみだ。
行くのは七回目で泊まるホテルはアラマハイナ
フクギ並木をチャリで漕いで、先行する嫁さんと息子の背中を見る。
ドンドン大きくなって成長したなあとふと感じるんだよな
いつまで一緒に旅行行けるか分からないけど早く行きたいな
ちなみに今までに体験で作ったシーサーが4組も家にある
0990列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 22:40:35.08ID:ctJsH+5k
>>988 全日アラマハイナかい?飽きないの?行ったことないがそんな良いホテル?僻地だから飽きたら逃げ場がないなって思って泊まったこと無いんよ。でも興味ある
0991列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/06(土) 23:09:59.23ID:yEAEo6C7
トヨタレンタカーシーサイド店めちゃくちゃ車余ってると思ったがあの台数が明日全部捌けるらしい
フライトの2時間前に車返さないと飛行機に乗り遅れるとか脅かされるし、お前らこのご時世に沖縄に大挙してんじゃねーよ
0993列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/07(日) 00:12:03.67ID:DBn192bp
君は既に梯子から外されてるから
今更何を足掻いても無駄だよ
手配済
0994列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/07(日) 00:33:27.38ID:DBn192bp
すまんのうスレ間違ったわ
0995列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/07(日) 00:41:12.61ID:PdIBwpnX
トヨタレンタカーシーサイド店は観光バスで迎えきてモニターで御当地Vtuber?が各種説明をしてくれました
帰りは空港店の方に返してと言われマイクロバスで5分程度でした
0996列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/07(日) 01:20:09.99ID:iKit/y2U
>>935
頭の病院行けよキチガイw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 8時間 25分 25秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況