宇宙戦艦ヤマト 第10楽章
シエナ・ウインド・オーケストラ定期公演「ヤマト祭り」Youtubeに公式動画がアップされてるね。 ヤマト祭りいいよね
完全版で円盤出してくれないかな あの番組、2年前にはルガール総統の斗いを用いたくらいだから、音楽担当がヤマト好きなのだろう 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ ホントのヤマトの主題歌って、無限に広がる大宇宙ですよね
永遠にまでの全てのオープニングクレジットで流れるし 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』 オリジナル・サウンドトラック試聴PV
https://www.youtube.com/watch?v=b155Zu7zFmY
若き翼たち(「コスモタイガー」より)
デザリアム・ハンマー
ガミラス艦隊の戦い
放浪のイスカンダル
自動惑星ゴルバ
ゴルバ(哀しみ)
別離
愛は今も光 古代の雪を愛でし 君はその身に古代を現じて雲隠れ・・・
三島由紀夫がさる人物にあてた哀歌の冒頭部。
古代、雪、愛・・ヤマトじゃん(笑) いまBSプレミアムで沢田研二特集やってるけど、ヤマトより愛を込めては無いだろうな ▼収録楽曲
<Disc 1>
1. 最後の希望(再録音)
2. 新たなる旅立ち(スロー)
3. デスラーの抱える苦悩
4. 宇宙戦艦ヤマト
5. ボラー(サスペンス)
6. 愛のある日々
7. 瞑想〜愛とともに
8. 昼の憩い
9. 若者たちの敬礼
10. DOMON(サスペンス)
11. デスラーを支える愛
12. ヤマト!!新たなる旅立ち
13. DOMON
14. DOMON(さびしさ)
15. 若き翼たち(「コスモタイガー」より)
16. ゴルバの影
17. 孤独
18. ゴルバ、その姿
19. 続く緊張感
20. 援軍到着
21. 未来への戦い
<Disc 2>
1. 悲しみの大海原
2. 離れゆく想い(ピアノ・ソロ)
3. ゴルバ、その姿(哀しみ)
4. ゴルバ、その姿(不気味)
5. 重々しく、ヤマトが行く
6. ヤマト瞑想曲
7. 放浪するイスカンダル
8. デザリアム・ハンマー
9. サンクテル
10. 真実のイスカンダル
11. 別離
12. スターシャ
13. ガミラス艦隊の戦い
14. 大戦争の幕開け
15. 離れゆく想い
16. 迫り来る重核子爆弾
17. 愛は今も光
18. 放浪するイスカンダル(オーボエ・ソロ)
19. 離れゆく想い(ヴァイオリン・ソロ) BGM「艦隊集結」は元々は『挑戦』という曲名だった。
初めて流れたのは、原作のヤマトの発進シーンで「ヤマトが29万6000光年の航海に“挑戦”する」という意味だった。
だが、その後は、ドメル艦隊がヤマトに“挑戦”するようになった為、ドメル艦隊を象徴するような曲となり、今の曲名となった。
https://twitter.com/ibuki2199/status/1488348126687731722
↑
本当?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「いいね」を押してる情弱が40人以上いるよ
デマでも堂々と言い切られると信じちゃうんだな >>51
歌ものって
4. 宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
12. ヤマト!!新たなる旅立ち/ささきいさお
11. 別離/堀江美都子
17. 愛は今も光/平原綾香
https://tower.jp/item/ サントラ、旧録音の歌伴奏と新録音曲で音質の差が全く感じ取れなかった。
自分の耳が悪いのか、当時の録音が優秀なのか… 宇宙戦艦ヤマト (TVサイズ) ささきいさお/ミュージカル・アカデミー >>56
「新銀河誕生」とか『永遠に』の音楽は好きなんだけど
何十億光年も離れている星からリモートで起爆スイッチを押せるとかリアルタイム通信できるとか、は解消されるんだろうな そんなこと以前に話にならない愚劣、それが「永遠に」 5. ボラー(サスペンス)って2曲入ってるな。
SOUND ALMANACのVのBGM集だと
前半が「ボラー連邦(2nd Version)」の前半?
後半が「叛乱」
「叛乱」が「ボラー(サスペンス)」だとすると
前半が「ボラー」?
どうでもいいか? トワニは唯一レイジが筆頭にクレジットされてる。
著作権争いで西崎が勝訴したのち、レイジがヤマトがらみで紹介される際の画像映像はトワニばかり。
どうやらトワニの権利は幾らか得たようである。
そう!トワニはレイジなのだ。
だからあんなに低級なのだ! 曲名と使用シーンは必ずしも一致してないってね
演出意図の違いなんだろうけど あの2曲を「ボラー(サスペンス)」でまとめるにはちょっと強引かな。
後半の曲だけならいいんだけど
それで私は2つに分けた。
「ボラー」と「ボラー(サスペンス)」 旧作のアレンジとしか思えない曲なのに作曲者名が息子になってたり そんなあなたに
YAMATO SOUND ALMANAC 1974-I 「宇宙戦艦ヤマト BGM集」
https://tower.jp/item/3107123/ 今の今やってるBSテレ東の音楽番組、ヤマトをやるってよ! 武田鉄矢の昭和は輝いていた【徹底解剖!昭和歌謡ヒット曲の秘密
なぜ曲はヒットするのか?そこには緻密な計算とアイデアがあった!青い山脈、スーダラ節、勝手にしやがれ、宇宙戦艦ヤマト、そしてマツケンサンバUなどを徹底解剖する! 宮川アキラ
「羽田のピアノはすぐわかる!」
#MeToo
耳障りだからすぐにわかる。
ヤマトBGMでも多数弾いてやがるが 完結編の楽曲への評価が異様に高い。
耳障りな曲のオンパレードなのに >>67
まあヤマト原作者は西崎先生だけだからな。当然さ >>67
そう!ヤマトの真の原作者は西崎先生だけだ!そのことを理解できてない輩が世の中には多すぎる!誠に残念で由々しき問題だ。 >>67
そう!ヤマトの原作者は西崎先生だけだ!わかってるじゃないかキミはw 楽園 柏店 S
#618 2019/01/26 12:40
パチ屋(楽〇)の図式わな少しだけ教えてやるわ
パチ屋、裏社〇組織、エク〇ル、3つの組織で成り立っている
そこで末端の奴ら打ち子軍団、ピン桜を使って3つの組織に裏〇が入る仕組み
だから末端の打ち子軍団や桜をいくらレスして叩いても単なる弱い者イジメにすぎん後は己で考えろ
楽園 柏店 21
#290 2019/02/09 02:24
>>284
お前馬鹿?プロ軍団が勝てる訳ないだろうが!プロ軍団、プロお断り店だぞ
今時プロ軍団、ピンプロとパチ屋が判断したら逆に出玉制御発動されて大嵌まりになるだけ
昔のアナログの時代と違う、昔のアナログの時代でもプロ認定されると2箱出したら打ち止め台だぞ
今は、パチ屋→エクセル→パチ屋に金が流れる仕組み、打ち子軍団桜・ピン桜を使いホルコン不正でな
↓
裏組織
マルハン日野店 41
#677 2019/12/21 18:57
北朝鮮が冬越せないんすよ。
そりゃエクセルは総連直営店だからな
日本人に助けてもらわないと冬越せないんすよ。
NO日本!NO日本製!
日本製品ボイコット!
日本なんかいらない!
日本人に助けてもらわないと冬越せないニダ!
NO日本!NO日本!
PIA上野店 A
#678 2019/07/16 00:30
まあPIA系列ほぼエクセルだし、、
#679 2019/07/16 01:07
遠隔してても軍団は勝てるんですか?
#680 2019/07/16 02:14
>>679
誰か1人必ず40回ぐらい当てて貰えるから余裕
楽園 柏店 S
#701 2019/01/29 07:36
北斗無双に毎日のようにいるモジャモジャヘアーのデブ、打ち子だったんだな
隣座ったら当たるたびにLINEで報告してたわ 馬鹿だから判決内容を理解できないんだろうな。
正確には裁判途公判途中で、双方が全ての訴えを取り下げだ上での、原作アニメは共同著作物との確認和解決着です。
著作者人格権保有者どうしでなければ決められない代表者を西崎に、作品の設定、デザインの権利帰属先は単独で松本に確定していますが、
そもそも著作者人格権は、本人一代限りの権利で、譲渡、売買、贈与、相続が不可能な権利で、本人が亡くなればもちろん権利行使が不可能となります。
事実上、著作者人格権保有者で権利行使可能な人物は、現在松本零士のみということになります。
また、商業上の著作権に関しては、東北新社という法人が保有してる権利です。 >>1
「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/119/G011920/20100922011/index_2.html
伊藤氏:
今回のゲストは「宇宙戦艦ヤマト」や「聖闘士星矢」で有名な川島和子さんなのですが,僕はやっぱり
「宇宙戦艦ヤマト」で育った世代なんですよ。あのアニメがなければ,こっちの世界に進んでいなかったと
思います。
4Gamer:
そんなに影響が大きいんですか。
伊藤氏:
はい。宮川 泰さんと羽田健太郎さんの音楽は素晴らしかったし,川島さんのスキャットなんかは子供心に
感動しました。まぁ,その頃はそこまで深くは分からなかったんですが,成長してから聴き直したり,
見直したりしていくうちに,すごいなぁと。だから宮川さんと羽田さんは目標というか,それを飛び越えて
雲の上の人ですね。 「美の壺」のパイプオルガンの回をようやく見た。
中世の楽曲のイメージを覆すべく?「20世紀の作曲」と、しかしながら中世風の曲を紹介。
「1976年、初めてパイプオルガンがポップスに使われた!」と、松任谷の曲を。
で、結局白色彗星は無し。ツマラン曲ばっか登場しただけ。 橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける 橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける 橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける
橘幹也だけは一生恨み続ける このまえのフジのものまね番組で
ささきいさおが出てたけど・・・
80歳か・・・まだまだ元気そうだな 春日若宮式年造替を記念してNHKによる全国生中継が行われます。
令和4年10月28日(金)午後7時~9時 NHKBSプレミアム・BS4K・BS8Kの3波同時放送
「生中継 神さまのお引っ越し 奈良・春日大社」 ご覧になりましたかね?
神主たちが大勢で吠えてるのは、「合唱組曲」での「決戦=勝利」の前半みたいだったぞ 【DSの手先】 三上、飛鳥、竹本、高野、矢追、関
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1659674942/l50
R4/02/23アクロス福岡へ出撃します。
前スレ?前々スレ?
モスクワ サヨナラヲ ウチツヅケテイマス ヨリ >>106
ウルクに強行着陸して、攻撃開始の頃から流れるヤツ?
ルガールが馬に股がる辺りまでのBGM・・
最悪曲。 1:40あたりから、ヤマトのBGMのどれかを連想する
https://youtu.be/OmUedzV66Ws
“YAMATO繋がり”というワケもあるまいに。 > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 「スカパ~」の捨て台詞が、
「さらば~」と同じ響きやん。 ヤマト初発進のときの曲だから、艦隊終結のイメージ薄い 松本零士先生が逝ってしまわれた
23日のコンサートは福岡だけど触れられるかな 案の定2205公式からのお悔やみツイートなし
今のところアキラからもなし
演奏会に来てもらったりしていたのに お悔やみの気持ちを遺族だけじゃなく、全世界に発信しなきゃいけない理由はなんなんだ? 久しぶりのコンサート楽しかったなぁ
アキラがトークで触れてたぞ
何回もカーテンコールご苦労様 コンサート、マロ様も知子さんの演奏も最高だったけど
九響の金管パートがグダグダ
スキャットももっと高音が出る人連れてくれば良かったのに。
でも全体的には大満足。
CD出して欲しい。絶対買いです。 >>126
アレはスキャットじゃなくてアリアだよね
声量とか詠唱技術は素晴らしかったけど、ヤマトの音楽ならもっと透明感が欲しい ささきいさおが存命のうちに主題歌を3番、4番まで完全収録してほしい。
以上だ。