澤野弘之 Part17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このスレッドは、澤野弘之及びその周辺の話題について語るスレッドです。
・公式サイト:HIROYUKI SAWANO OFFICIAL WEBSITE/澤野弘之
http://www.sawanohiroyuki.com
・SawanoHiroyuki[nZk]:SonyMusic
http://www.sh-nzk.net
・公式Twitter:澤野弘之[nZk]
https://twitter.com/sawano_nZk
■主な作品
【ドラマ】
医龍 Team Medical Dragonシリーズ
魔王
マークスの山
まれ
【アニメ】
機神大戦ギガンティックフォーミュラ
機動戦士ガンダムUC
進撃の巨人
アルドノア・ゼロ
キルラキル
青の祓魔師
戦国BASARA
ギルティクラウン
七つの大罪
終わりのセラフ
甲鉄城のカバネリ
【映画】
プラチナデータ
自虐の詩
彼岸島
【その他】
NHKスペシャル ミラクルボディー
XenobladeX[ゼノブレイドクロス](WiiU)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(人形劇)
■オリジナルアルバム
musica
■ベストアルバム
BEST OF SOUNDTRACK【emU】
BEST OF VOCAL WORKS [nZk]
※前スレ
澤野弘之 Part16
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soundtrack/1552812748/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
Rinは澤野氏が見つけたというより、SMEが見つけてプロデュースさせるんでしょ?
SMEから頼まれてプロデュースしたようなアーティストのナンバーって微妙かも
澤野氏は自由にやらせた方が出来る子かもなぁ テレビ東京「THE MAKERS 〜突破の条件〜」
後11時55分放送
全国放送だと思うけど今日、澤野さん出演するけど忘れてるわけじゃないよね?
誰も貼らないから貼っとく
https://twitter.com/The_Makers_TX/status/1475799445271085056
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テレ東の番組勝手に30分だと思ってたら1時間で思った以上にガッツリインタビューあっておもしろかったわ WALKが好きと言うから改めて2V-ALK聴いてるが良いな
なんと言うか安定感があって波が無い
ハイレゾ買った当時は微妙に感じたが今だから言える、良盤
最近のタイアップは波が大きく感じるからなあ >>852
知ってたが放送された地域に住んでないからどんな内容だったか気になるわ 澤野さんのこれまでの経歴を本人やゲストへのインタビューで紹介
周りから楽曲を批判されても自信を持って作り続けた事で今の自分がある的な事を語ってた
あとは日本の音楽業界の今後についてとか
2025年まで依頼が来ているというカミングアウトが納得出来るけれども衝撃的だった… 最近アマプラで観たプロメアも澤野さんが曲やってたんだね
作品自体にどんな評価がついていたとしても、この人の曲が劇中に流れた途端名作と化してしまう
ずっと聴いていたい 科捜研の女の主題歌がtielleさんだった!!!
びっくり! 好きな映画やアニメの作曲見てみたら全部澤野って人だった
びっくり >>861
公表してるのは、AOE組曲 第一楽章:My☆とz29ba2t0t1l301e17だよ
どっちも声は加工してるけど 中華のソシャゲで知った
澤野?誰それって感じだったけどこんな巨匠とは 白樹の大陸が来たとなるとクロスリマスターを切望してしまう Aimer 姉さんがすっかり遠くへ行ってしまった
007チケット売れてないのかな ソニーに近づいたのは失敗だったな
適度な距離でいたほうが良かった >>867
澤野氏がいなかったら今のAimerはいないし、Aimerもそれは分かってるでしょ
2019年までゲスト参加してたし2020年からはコロナ禍でどうしようも無い、この先だって
ライブに呼ばれたら参加すると思う
今は同じレーベルだし新曲でこの先組まないとも言い切れないからなんとも言えない Aimerは澤野のお陰でみたいな感じではなくね?
寧ろ以前から他の作曲家の曲のほうがいいし一緒にやらないほうがいい 当時、体力無さ過ぎて気絶しそうになりながら歌ってたAimerにロック調の曲を歌わせるなんて誰も考えてないでしょ
そんなAimerにロックバラード調のRE:IAMを歌わせたのは冒険だったと思うしAimerも挑戦だったって言ってる
そのヒットが無ければ後のBraveShineやTakaとのコラボ、残響散歌まで繋がってないくらいには思ってる
主にアーティストとして育てたのは事務所だけど、一番最初に声張り上げて歌えるキッカケを作ってヒットさせた
澤野氏の実績は大きいよ
この先、ずっと付き合い無いかもしれないけど機会があるならまた提供してほしい あまり恩に着せる感じもどうかと思うが、彼女のヒットには貢献したと俺も思う
てかその経験があるからか、SACRAに入ってから今後売り出したいシンガーにはまず楽曲提供する立場になったっぽいし ヒットへの要因の一つではあるけど、澤野もあくまで一つだな
もともと声があり
それを聞かせるために
顔出さないとかプロモーションもテコ入れしてるし
世間が知るのは、今の鬼滅からってことになるだろう 澤野と一緒にUCでアニメ好きに認知されて澤野以外でもアニメ主題歌が増えて
次にtaka、野田洋次郎とか多数のバンドマンとコラボしたアルバムが話題になってバンド好きから認知されてロックフェスにも出演
その後あな番とか当たってるドラマ主題歌になって広く認知された後に鬼滅やFirst takeで更にブレイクって印象
本人の実力はもちろんだけどSONYパワーの強さを感じる Aimerさんは紅白確定だろうけど澤野さんも何かのきっかけで出ることになったらスペシャルコラボでSong of..聴きたい 福岡行った人いますか?
SennaRinちゃんの歌とか感想有れば是非お願いします!! あまり言いたくないんだけど、
澤野さんのnZk楽曲、ライブは微妙だな…
CDで聴くのが1番なのかもしれない…
あまりにもCDとライブの歌唱力が違いすぎて… dust配信されてるが
せんなりん二十歳とは思えん歌声だな
澤野弘之は新たな路線開拓に成功か https://youtu.be/fiPQmLGUUNo
これの18:40辺りから群青のファンファーレのメインテーマが流れてる
爽やか&力強い感じでかなり好み 相変わらず、音圧高えなあ
スカスカのヘッドホンでモニターしてるの? 優里も売れる前から目つけてたうちに入るのかな?
アルバムは既存曲だったから今度はオリジナル歌ってほしいな リーガルリリーの人は今回の86最終回ED限りでnzk起用は終了してほしい
声というか歌い方というかなんか耳障り
2クール目EDも邪魔すぎてうざかった お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ 自分はLilaS好きだけどね
今までとは違った新鮮な澤野サウンドだったし聴き込むほどに味が出てくる 群青のファンファーレ特番見たけど曲と絵が合うかは微妙な感じ 水星の魔女劇伴、澤野さん?なんだかジェネェリック澤野ことKOHTA YAMAMOTOさんのような感じも受けたけど。 J.T. Petersonという方のオリジナル曲みたい。サビの構成に澤野さんみを感じる
https://youtu.be/G9IPQamEzyc
単にPV用に借りてきたか、マジでこの人がやるのかもしれない 群青のファンファーレ、劇伴目当てで見てみたけどきっついわ 独立してから微妙だよね
同じソニーミュージックとコラボばかりで、アニメもアニプレの微妙なやつばかり
さらによくわからん姉ちゃんのプロデュースと 進撃にアレンジだけじゃなくて新規作った方が良くないかこれ 群青のファンファーレマジで微妙だった
爽やか系だけど絵がアニメアニメしてる上に馬が下手糞な人が描いた絵みたいで躍動感もないから曲と合ってない
>>891で危惧してた通りできっつい
もうサントラだけ予約してアニメは1話切りするわ
実写だったら合ってたかもだからなんか勿体ないなあ 馴染みのスタッフが作ったプロメアとハサウェイは映画としてちゃんとヒットしてたし良作だったから、荒木監督のバブルもうまくいって欲しい 澤野さんが担当すると
いいシーンがより良いシーンになるけど
つまらないシーンが面白くなるわけは無いよな 万能薬じゃないからねBGMは
なんならあのお姫様抱っこのシーンはシュールさを促進させてた 近年のオールコンポーズで良いのって
進撃3、プロメア、ハサウェイくらいしかない バブルの配信のサントラってCDと同じ21曲+入りきらなかった8曲って事でいいの?
書き方がよく分からなくて29曲全てCDと別なのかよく分からん それでいいと思う
CDの容量的に入りきらなかった楽曲(ピアノアレンジとかドラム抜きオケ曲とか)ということ 澤野ちゃん過去にないくらいの勢いで再生されてんな
アイドルの力は凄まじいね
いい仕事したらどんなベテランでも新しいファン取得できるもんだね 林さんがまたスポーツアニメの音楽担当してるから澤野さんもやる気になったのかね
とは言っても林さんの担当したスポーツアニメもちょっと微妙だけどね Fanfare of Adolescence
Blue [3-6]
群青のファンファーレ一話で使われた劇伴のタイトルが一部公開
今後もこういう感じで明かしていくのかな?
https://youtu.be/sx9xvyPumyk 女性ボーカルは声質だったり曲調も含めて何処となく似通ってるって感じるから最近は男性ボーカルの方が個人的に聴いてて楽しさある マルハンの嫌がらせ方法
嫌がらせ対象に選ばれた客はこのような目にあいます
↓
・座るとすぐに隣や後ろが大当たりする
・止めた台がすぐ連チャンする
・大当たり信号を嫌がらせ対象の客の隣の台に送ると、嫌がらせ対象の客の台も大当たりしてしまうことがある。その場合は単発か最低の出玉の大当たりしかしないようにする
・顔認証データを他店と交換して他店ぐるみで嫌がらせを行う
・トイレや外まで尾行してくる
大当たり信号を送って大当たりさせてるだけって事です(これは違法行為です)
経営者、店長は犯罪者です
パチンコ店はどこも同じ違法行為をしています
やすだ、PIAも同じ嫌がらせしてくるから、マルハンは、やすだ、PIAら大手パチンコ店と顔認証データの交換している
PIA(サントロペ)の嫌がらせ方法
↓
PIAは上記の嫌がらせの他に店内放送で嫌がらせをしてくる
↓
嫌がらせ対象に選ばれた客がサントロペの店内に入るとすぐ「貴重品の盗難に注意してください」という店内放送を流す。
店内放送が流れてる間に外に出て、またすぐ店内に入るとまた同じ店内放送をしてくる。
その店内放送が流れている間に外に出て、またすぐ店内に入るとまた同じ店内放送をしてくる(3回連続の店内放送)。
そして外に出ようとすると普段は店内で見かけない小太りのサントロペ社員が近づいてきて大きな声で「いらっしゃいませ」とわざとらしく言ってくる。
これ実話です。
PIAは暴力団配下のサクラに遠隔して年間20億円(推定)ぐらい違法に稼いでいる犯罪組織です。
PIAはサクラが日本で一番多い店です。
これが暴力団の資金源です。
なんだ稲川会の舎弟企業かこのスレと関係ねーじゃんw・・・と思いでしょうが、したらば、爆サイはパチンコ店の資金で運営されているステマ掲示板です ガンダムの曲
モビウスなのかメビウスなのか
どっちかが正しいんだろうけど
澤野さん言い間違えてたな 過去スレでモビルスーツをモバイルスーツだかモバイルスイッツだかと読み間違えてたスレ民もいたな ChicaneのPodcast聴いてたらAvid流れてきてビビる >>655は群青のファンファーレ楽しく観れているのか気になる ハサウェイのメインテーマ(トラック2)も表記が2種類あって
澤野さんは配信の方よりピアノアルバム表記に準じてる
どっちでもいいのかなあ?細かい事は〜って事ならすまない 少なくともオレはまったく気にならない
曲が聴ければそれでいい Avidの英語ver.ってサントラにないよね
サントラに入れてて欲しかったわ
円盤特典に入ってるの?
つかCD化されてるの? 今更ながらfioreという曲を知ったけどすごく良いな
サウンドは確かに澤野さんのそれなんだけど、和風なメロディーと日本語詞が乗っかってるからかこれまで知ってた澤野曲とは違った良さを見つけられた >>926
原曲が陰日向に咲くサントラのflowerって曲
色んなアレンジあるからサントラもおすすめ 久々にゼノブレイドクロスのサントラ引っ張り出して聴いてるわ
良すぎるわ >>929
NO.EX01がマジでかっこよすぎる
天才だと思う >>927
え、マジ!?
もっかい聞いてみる、thx Voices of the Chordっていう曲だね >>926
昔はアジアンテイストな感じの曲調があったんよ
爽やかというか澄み切った感じのね
ファンファーレにはそれを期待してたが
近年のガチャガチャ傾向で萎えてる
EDのOUTSIDERSは違った意味で爽やか >>928
ありがとう、聴いてみる!
>>933
ファンファーレだと挿入歌のRUSHが好きだな >>933
アジアンテイストというとfioreが収録されてるmusicaってBlack & Blue RoomとかLUNAとかそういう曲多いね >>932
thx、あったわ
一通り聞いてたんだけど何故か頭から抜けてたっぽいw
アニメだと集中して見てたから印象強かったけどサントラで聞くとそのまま作業しながら流し聞きしちゃっててってのが原因みたい
マジthx助かったわ ピアノ集出したんだからオフボーカル(インスト)集も出してくれてもいいのに
シングルのオフボーカル集が今一番欲しいかも 小林未郁だっけ初期に重用してた人
あの人歌めちゃくちゃ上手かったのに使われなくなったのはなんかあったん? 前事務所や現事務所の契約云々で使えなくなったという噂
小林さんの方は自身のライブで澤野曲歌うのは禁止されてないはず 小林さん本人名義のCDには澤野曲入ってるからちょっとなんだかなぁとは思った
離れた実際の原因がファンには知らされてないから過去にここでも原因予想みたいなのあったね
まぁ自分の中では小林さんの力強い上手い歌い方はLacoさんが現れたことで解消されてるから小林さんが戻らなくても別にいいけど
小林さん本人は戻りたいとか思ってるのかね 最後に出たemU2017の後もっと澤野さんと歌いたかったな…みたいな事ツイートしてた気がする 男に騙されたか知らんが個人事務所つくった本人が悪い この業界、実力よりもコネクションが優先されるからな
いちがいに良い悪いの問題ではないっしょ
まあ>>943は「コネこそ正義」なひとなのかも知れんが 少なくとも前事務所に一応バッキーさん所属してるから拗れてるってことはなさそうなんだよね しがらみがない澤野サイドが全くアクションしないから
意図的にそうなってるのだろうなというのはわかる
今でも代表作に小林さんの曲は多いから残念だが
澤野さんの判断と言う事になるだろう 七つの大罪でPTの女性ボーカルパート削除してたりと
澤野さんとしては弾く傾向が強いと思うが
自身のアルバムでゼノクロのボーカル曲の改悪アレンジしたことだけは許さんよ
あの曲は澤野さんと一緒に演奏してほしかった NOVAとかtimeとかAvidとかの曲最近好きすぎてこの3曲だけずっとリピートしまくってるわ
あとドレミの完成版とエスニック調版も面白くて好きだ
ああいう少しずつ肉付けしていく感じなのまたやって欲しい
それかドレミの他のアレンジ版とかでもいいから聞きたい ファンファーレ1話で離れたきりでサントラ試聴動画見たけど、いや~~~結構青春アニメの作風に合わせて力入れてない?
Blue[3-6]のフル早く聴きたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。