みんなで決めよう!■作曲家別ベスト・サントラ盤■
この作曲家ならこれだけは聴いておけ! っぽいサントラ盤を投票して頂戴。
・原則1人1票。
集計がメンドクサイので、1レスにつき1作品のみ有効とします。
タイトルを複数列記しただけで、どれに投票しているのか判断できないレスは無効。
同じIDの人が同じ作品を連続投票しても集計対象としません。
でも、IDなんか簡単に変えられるし、それを見破るのは困難だから、
一人で何票も入れたい人(複数の作品を入れたい人)は、せめてIDくらい変えて頂戴。
・作品単位で投票。
曲名ぢゃなくて、作品名で投票してね。サントラ盤の有無は問いません。
タイトルは(できるだけ)正確に記述すること。集計人が判断できないものは無効。
・投票期間は(この板人少ないから)2週間。
月曜日〜翌週土曜に投票。翌週日曜に結果発表。
・コメント
せっかく投票するんだから、一行程度でも感想とかのコメントつけてよ。
ただし、他の投票者への批判・非難はスレが荒れるので控えて頂戴。
・次回の作曲家も投票で決定。
次回採り上げたい作曲家がある人は、希望する作曲家名も併記してください。
もっとも投票数の多かった作曲家を、次回の作曲家とします。
希望作曲家が同数票だった場合、ファミリー・ネームのアルファベット順とします。
作曲家への投票は、次回以降の投票数に累計します。
・集計人大募集
集計人希望の有志は、名乗りをあげた時点で集計人に決定。早い者勝ち。
次回の告知&集計結果の発表をやって頂戴。よろしくお願いします。
・その他
なるべく人が集まるように、age進行でお願いします。 007シリーズの中では不評のマイケル・ケイメンですが、
確かにアルバムはつまらないが、本編の曲の付け方などはそつが無く上手いと思う。
ただし同じく007シリーズの中のエリック・セラと同様、はしゃがなくてはいけないところを
プライドなんだか知らないが、自分を突き通そうとする。
エリック・セラなんてまさにそのプライドが裏目に出た失敗例。
007シリーズはノーマンとバリーを堂々とパクるべき。以上、余談。
マイケル・ケイメンは「X-MEM」。
ラスト近くの自由の女神で救われるシーンの曲は泣ける。
2作目3作目と続けられなかったのが悔やまれる。
「ラスト・アクション・ヒーロー」なんかもホントそつがないよね。
50代の若さで亡くなったけど、弾けきれずに死んでしまったという感じがする。
次回、バート・バカラック(トロヴァヨーリでもいいけどね) 『ダイ・ハード2』
特徴あるメロがあるでもないがあのサウンドはシリーズ通して印象深い。
でも一作目などはサントラだけ聴いててもあまり楽しくないな。
「スペースバンパイア」とか追加楽曲の仕事でも便利な人だったね。
次回、武満 徹。 「モナリザ」の唄や「ベビーシッターアドベンチャー」
のオープニングはオリジナルじゃ無いっすよね?
あとスコアで印象残ってるのは・・・「誰かに見られてる」
くらいかなぁ。こんなに観てる作品多いのに楽曲が浮かんで
来ない人も珍しい(すんません)
「リーサルウェポン3」のエンディング曲も違うよね?
やっぱオリジナルスコアってことで「誰かに見られてる」
に入れます。作品としても小品だけれどこう言う面白い
映画が好き!
次回チャンス! 武満 徹行きまっしょい。
やっぱ「ハイランダー」かな。
次回はアレクサンドル・デスプラ では・・・『デッドゾーン』で芭9(*-。-)ビビ!
あの四季の風景をバックに流れる童歌の如きオープニング曲に、どれだけ聴き
入ったコトか・・・。
でもケイメンのサウンドに始めてシビれた『ダイハード(一作目)』も捨てが
たし。(特にナカトミビル玄関前に装甲車が突入する場面なんか^^;)
っで次回は・・・アレクサンドル・デプラで
>>674
その『スペースバンパイア』での追加曲を幾分かアレンジして使用してたの
が実は・・・『ダイハード2』のクライマックス場面で流れる曲だったりす
るんですわ。www
ケイメンは「ロビン・フッド」に。
オーソドックスで好きなんだけど、あまり話題にならないな。
次回、そろそろカーペンターやろうよ。ジョン・カーペンター。 デッドゾーン。好き。
次回は…映画のサントラがやっと出た山下毅雄(笑 【第33回】 マイケル・ケイメン
(3票)「デッドゾーン」
(1票)「リーサル・ウェポン」「X−MEM」「ダイ・ハード2」
「誰かに見られてる」「ハイランダー」「ロビン・フッド」
次の作曲家(第1回からの累計)
(9票) 武満徹
(7票) バート・バカラック、アルマンド・トロヴァヨーリ
(5票) アレックス・ノース、トレヴァー・ジョーンズ
(4票) ズビグニエフ・プレイスネル、ジェローム・モロス、フランコ・ミカリッチ
(3票) ジョルジオ・モロダー、井上堯之、川井憲次
(2票) ジョン・カーペンター、アレクサンドル・デプラ、ジョルジュ・ガルバランツ、
アレクサンドル・デプラ、ジョルジョ・ガスリーニ、ヴァンゲリス、
ピエロ・ピッチオーニ、グレアム・レヴェル、アルフレッド・ニューマン
(1票) 坂本龍一、甲斐八郎、高田信、久石譲、レナード・ローゼンマン、
ジャック・ニッチェ、ダニー・エルフマン、エーリッヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト、
フランツ・ワックスマン、ジョン・アディソン、セルジュ・ゲンズブール、ジョセフ・クー、
マーク・マンシーナ、マックス・スタイナー、ジェームス・ホーナー、
ジェームズ・ニュートン・ハワード、津島利章、佐藤直紀、芥川也寸志、山本直純、
リチャード・ロドニー・ベネット、フレッド・ボンガスト、ブリュノ・クーレ、エリック・セラ、
ステルヴィオ・チプリアーニ、ピノ・ドナジオ、チャン・クォンウィン、ゴブリン、
アーサー・B・ルービンスタイン、ブルーノ・ニコライ、マイケル・スモール、菊池俊輔、
ブライアン・タイラー、ブラッド・フィーデル、クレイグ・アームストロング、
J・A・シーザー、ハワード・ショア、山下毅雄
マイケル・K−メン、エンニオ・モリネーコ(誰?)、バージル・ポリュドリス(誰?)
【第34回】 武満徹
投票期間:10月1日(日)〜10月14日(土)
結果発表:10月15日(日)
投票開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://movie.goo.ne.jp/cast/46616/index.html
武満徹
見た映画はそこそこありますが、全くといってもいいくらい認識がありません。
当然一つもメディアを持っていません。
「愛の亡霊」の人力車のシーンで何か音楽があったような・・、そのぐらいの認識しかない。
顔と名は良く知ってる。自殺した友人が信奉者だった。
よって、今回は完璧に"棄権"です。
次回、バートバカラック
いやーあまり華やかに前面に出る作品は無かったけれど・・コアーなファン
には堪らない奥深さがあるんでしょうね。
黒澤の「巨匠のメチエ」だったかな、って本での黒澤との「影
武者」〜「乱」を巡る応酬はスリリングで実に興味深かった。
なので「乱」に投票します。同じ黒澤「どですかでん」も好きだけど。
次回久光譲
「自動車泥棒」の元気の良さも好きだけど、
この人にしては口当たりの良いメロディーが、強く印象に残った「食卓のない家」に一票。
映画はクソだったけどね。
次回はジョルジュ・ガルバランツ。 『青幻記 遠い日の母は美しく』
繰り返し現れる一つのモティーフが段々と胸に迫るのです。
いろんなスタイルを試した60〜70年代の仕事は質・量ともに素晴らしいですよ。
存命ならば昨日でやっと76歳か…。
次回、レナード・ローゼンマン。 【第34回】 武満徹
(1票)「燃える秋」「乱」「食卓のない家」「青幻記 遠い日の母は美しく」
次の作曲家(第1回からの累計)
(8票) バート・バカラック
(7票) アルマンド・トロヴァヨーリ
(6票) アレックス・ノース
(5票) トレヴァー・ジョーンズ
(4票) ズビグニエフ・プレイスネル、ジェローム・モロス、フランコ・ミカリッチ
(3票) ジョルジュ・ガルバランツ、レナード・ローゼンマン、ジョルジオ・モロダー、
井上堯之、川井憲次
(2票) ダニー・エルフマン、ジョン・カーペンター、アレクサンドル・デプラ、
アレクサンドル・デプラ、ジョルジョ・ガスリーニ、ヴァンゲリス、
ピエロ・ピッチオーニ、グレアム・レヴェル、アルフレッド・ニューマン
(1票) 坂本龍一、甲斐八郎、高田信、久石譲、ジャック・ニッチェ、
エーリッヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト、フランツ・ワックスマン、
ジョン・アディソン、セルジュ・ゲンズブール、ジョセフ・クー、
マーク・マンシーナ、マックス・スタイナー、ジェームス・ホーナー、
ジェームズ・ニュートン・ハワード、津島利章、佐藤直紀、芥川也寸志、
山本直純、リチャード・ロドニー・ベネット、フレッド・ボンガスト、
ブリュノ・クーレ、エリック・セラ、ステルヴィオ・チプリアーニ、ピノ・ドナジオ、
チャン・クォンウィン、ゴブリン、アーサー・B・ルービンスタイン、
ブルーノ・ニコライ、マイケル・スモール、菊池俊輔、ブライアン・タイラー、
ブラッド・フィーデル、クレイグ・アームストロング、J・A・シーザー、
ハワード・ショア、山下毅雄、マイケル・K−メン、エンニオ・モリネーコ(誰?)、
バージル・ポリュドリス(誰?)、久光譲(誰?)
【第35回】 バート・バカラック
投票期間:10月15日(日)〜10月28日(土)
結果発表:10月29日(日)
投票開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ しばらく投票する機会を失っていたがやっと復帰できる。
バカラックは「カジノ・ロワイヤル」に一票。
テーマ曲と‘Look of Love’だけでも後世に残す価値あり。
次回アルマンド・トロヴァヨーリで。
うう〜む、オイラも「カジノ・ロワイヤル」しか思いつきません。
どなたか他の良い作品教えて下され。
次回、ボンド繋がり? でこれも以外に良い仕事してる
マービン・ハムリッシュでどうでしょう。
・・って今まで一票も入って無いんスね(泣)
バカラックといえば・・・『明日に向かって撃て』
あの主題歌を秋に聴くと思わず・・・しんみりした気分になります。
っで次回は、そろそろトレヴァー・ジョーンズ(*^_^)y-~~
60年代の金字塔、バート・バカラック
なかなか映画だけのフィルモグラフィーが見つかりませんでしたが
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2601
これを使います。
確かに「007/カジノロワイヤル」の‘Look of Love’は名曲中の名曲。
が、私はあえて、「幸せはパリで」を選びます。
映画音楽としてのこの人の欠点は、劇中の効果音的な作曲はできないこと。
劇中の音楽はすべてインストメンタルのボップスが流れてるようになっちゃう。
だから正確には映画音楽家ではなくポップス作曲家なんですよね。
カーペンターズなんて天才。
次回、アルマンド・トロヴァヨーリ アラン・パーカー監督の、『フェーム』及び、『コミットメント』。青春&音楽系なんで当たり前だけど、音がカッコイイ。 【第35回】 バート・バカラック
(2票)「007/カジノ・ロワイヤル」
(1票)「明日に向って撃て!」「幸せはパリで」
次の作曲家(第1回からの累計)
(9票) アルマンド・トロヴァヨーリ
(6票) トレヴァー・ジョーンズ、アレックス・ノース
(4票) ズビグニエフ・プレイスネル、ジェローム・モロス、フランコ・ミカリッチ
(3票) ジョルジュ・ガルバランツ、レナード・ローゼンマン、ジョルジオ・モロダー、
井上堯之、川井憲次
(2票) ダニー・エルフマン、ジョン・カーペンター、アレクサンドル・デプラ、
アレクサンドル・デプラ、ジョルジョ・ガスリーニ、ヴァンゲリス、
ピエロ・ピッチオーニ、グレアム・レヴェル、アルフレッド・ニューマン
(1票) 坂本龍一、甲斐八郎、高田信、久石譲、ジャック・ニッチェ、
エーリッヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト、フランツ・ワックスマン、
ジョン・アディソン、セルジュ・ゲンズブール、ジョセフ・クー、
マーク・マンシーナ、マックス・スタイナー、ジェームス・ホーナー、
ジェームズ・ニュートン・ハワード、津島利章、佐藤直紀、芥川也寸志、
山本直純、リチャード・ロドニー・ベネット、フレッド・ボンガスト、
ブリュノ・クーレ、エリック・セラ、ステルヴィオ・チプリアーニ、ピノ・ドナジオ、
チャン・クォンウィン、ゴブリン、アーサー・B・ルービンスタイン、
ブルーノ・ニコライ、マイケル・スモール、菊池俊輔、ブライアン・タイラー、
ブラッド・フィーデル、クレイグ・アームストロング、J・A・シーザー、
ハワード・ショア、山下毅雄、マービン・ハムリッシュ、マイケル・K−メン、
エンニオ・モリネーコ(誰?)、バージル・ポリュドリス(誰?)、久光譲(誰?)
【第36回】
投票期間:10月29日(日)〜11月11日(土)
結果発表:11月12日(日)
投票開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ トロヴァヨーリといえば・・・これしか知らないんで。(^h^)カンニンナ
つ『ビッグ・マグナム77』
っで次回は・・・新作が出たんでハワード・ショア アルマンド・トロヴァヨーリはベタだがやはりこれ!
「黄金の七人」!
(…ホントは「続・黄金の七人 レインボー作戦」も捨て難いのだけど)
次回ステルヴィオ・チプリアーニ 「アヒルのオレンジ風味」「黄金の七人」「警視ぺぺ」〜
1曲1曲で好きなのが多すぎる〜
でもやっぱり「女性上位時代」
次回は、ジャック・ニッチェに1票 ♪ダヴァッダ〜デュワ〜、ダヴァダダヴァダジュビジュワ〜
最初にトロヴァヨーリの名前を覚えたのはやっぱり「黄金の7人」なので、一票。
まだCDなんてなかった頃、アメ村の中古レコード屋で探して、アナログ輸入盤(米盤)を手に入れた。
ピチカートなんちゃらとかいう連中がずっと後で騒ぎ出してブームになった。
こちとらUHF局で放映されるたびに何回も見てるんダ。でも今見るとアナログのジャケは
味があって、買っていてよかった。
あと上がっていないのでは「ジェラシー」もいいよ。次回はイタリア繋がりでピッチオーニ。
1時間30分枠だった「土曜洋画劇場」知ってます?
そん時聞いた「黄金の七人」のあの唄強烈でしたね〜♪
「昨日・今日・・」ソフィアローレンのお尻も大好きだ
けど、やっぱインパクトって意味で「黄金の七人」です
よねぇ〜でもサントラ的にゃ続編の方が萌えなのは「ゴッド
ファーザー」の方程式かな?・・・でもやっぱあくまで
第一作があっての続編なので「黄金の七人」に入れます。
次回思いつきでアンジェロ・バダラメンテイ
トロヴァヨーリはオシャレ系扱いされてる曲より、
エットーレ・スコラ作品みたいなほうが好みかな。
てことで、ベストは「マカロニ」。
次回はミシェル・コロンビエ。 うむむ「マカロニ」は確かに曲も映画も大傑作だー。
でもトロヴァヨーリのBESTと云えば悔しい事に『黄金の七人』は外せない。
次回、ドミニク・フロンティア。 あまり認識がありませんがフィルモグラフィーを見て、
最近まで仕事しているのにビックリ。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=44
「ビックマグナム77」
次回、迷いますね。もう持ち駒が尽きてきた。
じゃあ、大嫌いだけど、レナード・ローゼンマンてことで。
ああ、追記。
トロヴァヨーリの曲って、色っぽいんじゃなくて、エロっぽい感じ。
これはアクションの「ビックマグナム77」のテーマにしてもそう。
【第36回】 アルマンド・トロヴァヨーリ
(3票)「黄金の七人」
(2票)「ビッグ・マグナム77」「女性上位時代」
(1票)「星空の用心棒」「マカロニ」
次の作曲家(第1回からの累計)
(7票) アレックス・ノース
(6票) トレヴァー・ジョーンズ
(4票) レナード・ローゼンマン、ズビグニエフ・プレイスネル、ジェローム・モロス、
フランコ・ミカリッチ
(3票) ピエロ・ピッチオーニ、ジョルジュ・ガルバランツ、ジョルジオ・モロダー
井上堯之、川井憲次
(2票) ハワード・ショア、ステルヴィオ・チプリアーニ、ジャック・ニッチェ、
ダニー・エルフマン、ジョン・カーペンター、アレクサンドル・デプラ、
アレクサンドル・デプラ、ジョルジョ・ガスリーニ、ヴァンゲリス、
グレアム・レヴェル、アルフレッド・ニューマン
(1票) 坂本龍一、甲斐八郎、高田信、久石譲、エーリッヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト、
フランツ・ワックスマン、ジョン・アディソン、セルジュ・ゲンズブール、
ジョセフ・クー、マーク・マンシーナ、マックス・スタイナー、ジェームス・ホーナー、
ジェームズ・ニュートン・ハワード、津島利章、佐藤直紀、芥川也寸志、
山本直純、リチャード・ロドニー・ベネット、フレッド・ボンガスト、ブリュノ・クーレ、
エリック・セラ、ピノ・ドナジオ、チャン・クォンウィン、ゴブリン、ブルーノ・ニコライ、
アーサー・B・ルービンスタイン、マイケル・スモール、菊池俊輔、ブライアン・タイラー、
ブラッド・フィーデル、クレイグ・アームストロング、J・A・シーザー、山下毅雄、
マービン・ハムリッシュ、ドミニク・フロンティア、ミシェル・コロンビエ、
アンジェロ・バダラメンテイ、マイケル・K−メン、エンニオ・モリネーコ(誰?)、
久光譲(誰?)
【第37回】 アレックス・ノース
投票期間:11月12日(日)〜11月25日(土)
結果発表:11月26日(日)
投票開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「ドラゴンスレイヤー」に一票
あとは「スパルタカス」しかフレーズが頭に浮かんでこない
次回、アルフレッド・ニューマンに一票 バグパイプから入るタイトルテーマが秀逸な「コマンド戦略」に一票。
でもこれ、サントラ盤の演奏は本編に吹き込まれたのと比べて明らかにオケが小編成で貧弱なのがちょっと…。
次回ステルヴィオ・チプリアーニ
http://movie.goo.ne.jp/cast/4086/index.html
作品自体はチラチラと見てますし、スパルタカスはdvd持ってますが、
ほとんど音楽の認識がありませんので、アレックス・ノースは棄権します。
次回、好きではないが、レナード・ローゼンマン
キョーレツに好きな映画がズラリと並びますね・・・
だがコレと言って音楽が印象に残る作品も無いのが不思議・・
そんな中で辛うじて「The Misfits」と言うタイトルに被さる
音楽が浮かんだ「荒馬と女」に入れます。
次回しつこくアンジェロ・バダラメンタイ
【第37回】 アレックス・ノース
(1票)「荒馬と女」「コマンド戦略」「ドラゴンスレイヤー」「クレオパトラ」
次の作曲家(第1回からの累計)
(6票) トレヴァー・ジョーンズ、レナード・ローゼンマン
(4票) ズビグニエフ・プレイスネル、ジェローム・モロス、フランコ・ミカリッチ
(3票) アルフレッド・ニューマン、ステルヴィオ・チプリアーニ、ピエロ・ピッチオーニ、
ジョルジュ・ガルバランツ、ジョルジオ・モロダー、井上堯之、川井憲次
(2票) アンジェロ・バダラメンテイ、ハワード・ショア、ジャック・ニッチェ、
ダニー・エルフマン、ジョン・カーペンター、アレクサンドル・デプラ、
アレクサンドル・デプラ、ジョルジョ・ガスリーニ、ヴァンゲリス、
グレアム・レヴェル
(1票) 坂本龍一、甲斐八郎、高田信、久石譲、エーリッヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト、
フランツ・ワックスマン、ジョン・アディソン、セルジュ・ゲンズブール、
ジョセフ・クー、マーク・マンシーナ、マックス・スタイナー、ジェームス・ホーナー、
ジェームズ・ニュートン・ハワード、津島利章、佐藤直紀、芥川也寸志、
山本直純、リチャード・ロドニー・ベネット、フレッド・ボンガスト、ブリュノ・クーレ、
エリック・セラ、ピノ・ドナジオ、チャン・クォンウィン、ゴブリン、ブルーノ・ニコライ、
アーサー・B・ルービンスタイン、マイケル・スモール、菊池俊輔、ブライアン・タイラー、
ブラッド・フィーデル、クレイグ・アームストロング、J・A・シーザー、山下毅雄、
マービン・ハムリッシュ、ドミニク・フロンティア、ミシェル・コロンビエ、
マイケル・K−メン、エンニオ・モリネーコ(誰?)、久光譲(誰?)
【第38回】 トレヴァー・ジョーンズ
投票期間:11月26日(日)〜12月9日(土)
結果発表:11月10日(日)
投票開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【第38回】 トレヴァー・ジョーンズ
投票期間:11月26日(日)〜12月9日(土)
結果発表:12月10日(日)
投票開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「クリフハンガー」に一票
大味な本編に結構マッチしていた、雄大なメインテーマ
いち時期は「ラスト・オブ・モヒカン」ばかり推してました
本来なら「ラビリンス魔王の迷宮」に一票いれるんですが、
トレヴァーよりボウイ色のほうが突出してるんで
次回、ダニー・エルフマンに一票 トレジョンといえばアナタ!!何を差し置いても
『 暴 走 機 関 車 』!!でしょうに・・・芭9(+ ̄ー ̄)ズビビビビ!!!
あのパニック場面で流れるチョッパーベースの響きに何べんシビれたことか。www
そういや今劇場で掛かってるウェズリー・スナイプス主演の『カオス』のサントラは未発売の
まんまで終わってしまうのだろ〜〜か・・・。orz
っで次回は・・・・ここは一つ意表を突いてジョージ・フェントン
いや〜監督バーベット・シュローダーと組んだハードボイルド「死の接吻」
も大好きだけどもう一本の「絶対X絶命」に投票します。何せエンドタイ
トルは凹んだ時に元気が出ます。アレは絶対不屈の闘志の悪役マイケル・
キートンのテーマでしたね♪
次回言われるまで気付かなかったけど俺もCD持ってたジョージ・フェン
トン賛成しますわ(意表突かれたし)
「太陽のかけら」
泣きたくなるような素敵なサントラでした
死ぬまでにもう一度聴きたいです
だいたいジョン・ウイリアムズを第一回に持ってくるところが素人。
やっぱ早坂文夫でしょ。 誰も書かないから
カルロ・ルスティケリ
「ブーベの恋人」
切ないよ、これは泣けてくる。たまんない。
実際クラウディア・カルディナーレも好きなんだけど。
(まあ「禁じられた恋の島」も好きだけど)
(早坂文雄は「楊貴妃」がいいけど一人一票だからね)
次回はジョルジュ・ドリリュー auオークションにレアなのいくつか出品したけど全然売れない。高いんかなあ。安いと思うけどなあ。誰か買って―――――――!
ベルギー生まれの作曲家/キーボードプレーヤー/プロデューサー/
サウンドエンジニアのフランク・ヴァン・ボガートによる、温かみがあり、
繊細でロマンチックなエレクトリック音楽。
彼のベストアルバム、One out of Five を除くと通算6枚目のアルバム
となるこのNomadsは、節目となる作品といえる。2年間をかけて製作された
このアルバムの豊かな音は、まさに素晴しい。
美しい旋律のエレクトリック音楽。壮大なメロディーと素晴しいリズム感。
Nomads / ノーマッド
Frank Van Bogaert / フランクヴァンボガート
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154735
マイケル ナイマン 『ピアノレッスン』
ただ ただ 美しい音楽です
最高!
この音楽に出逢えたことを
神様に感謝します スティングと明日に向かって撃てと
小さな恋のメロディしか持ってない。 荒鷲の要塞のロン・グッドウィン。
だいぶ前にすみや(東邦生命ビル)にスコアサントラでないのが売ってた。
ミシェルマーニュの「リオの嵐」。
スパイ映画全盛期の大ヒット曲。 ALI PROJECTの作曲の怪物王女サントラを押す。かなりクオリティ高すぎだ。ちなみに.hack関連も神だから興味があれば聴いてもらいたい エンニオ・モリコーネのオルカ。こんなにも美しいメロディーかつ、モリコーネらしさ全開なのに、あらゆるコンピ盤で黙殺されてるのが理解できん! 【音楽】最近25年間の「サウンドトラック盤ベスト25」は?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1223363981/
1.「プリンス/パープル・レイン」(84)
2.「天才マックスの世界」(98)
3.「ONCE ダブリンの街角で」(07)
4.「ドゥ・ザ・ライト・シング」(89)
5.「レザボアドッグス」(92)
6.「スパイナル・タップ」(84)
7.「オー・ブラザー!」(00)
8.「サウスパーク/無修正映画版」(99)
9.「ジャッジメント・ナイト」(93)
10.「ゴースト・ドッグ」(99)
11.「フットルース」(84)
12.「トレインスポッティング」(96)
13.「シングルス」(92)
14.「ため息つかせて」(95)
15.「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(97)
16.「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(01)
17.「ベルベット・ゴールドマイン」(98)
18.「プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角」(86)
19.「レポマン」(84)
20.「モダーンズ」(88)
21.「JUNO/ジュノ」(08)
22.「マグノリア」(99)
23.「あの頃ペニー・レインと」(00)
24.「グレイス・オブ・マイ・ハート」(96)
25.「再会の時」(83)
【キタキツネ物語】
作曲タケカワユキヒデアレンジミッキー吉野
映画のヤラセは残念だが、キツネ達のキャラクター毎にボーカルが違うし、町田義人の【赤い狩人】は最高にカッコいい!
西遊記のアルバムも、まるでサントラ!
ミッキー吉野は特に
ドラマや映画での地味だがその功績は素晴らしい!
>>743
映画公開当時はラジオでひっきりなしにかかってた 聞き飽きるほど
じゅうぶん評価されたと思うけどなあ
サントラ音源の権利もってるところが超マイナーだから
「赤いテント」だってコンピ盤に入ってないでしょ トロヴァヨーリやモリコーネが選ばれてるのに、なんでウミリアーニがないんだ…
と、いうことでピエロ・ウミリアーニの「天国か地獄か」に一票。
名曲「マナ・マナ」以外にもスキャット等、聴き所満載でラウンジ系としておすすめ!
…って、過疎ってるやんこのスレ。 映画専門誌ハリウッド・レポーターが選ぶ映画音楽トップ100
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1241851612/
1位:ニーノ・ロータ「ゴッドファーザー」(72)
2位:ジョン・ウィリアムズ「ジョーズ」(75)
3位:ジョン・ウィリアムズ「スターウォーズ」(77)
4位:エンニオ・モリコーネ「続・夕日のガンマン 地獄の決斗」(66)
5位:バーナード・ハーマン「サイコ」(60)
6位:ジョン・ウィリアムズ「E.T.」(82)
7位:モーリス・ジャール「アラビアのロレンス」(62)
8位:マックス・スタイナー「風と共に去りぬ」(39)
9位:ジョン・ウィリアムズ「レイダース 失われたアーク」(82)
10位:ジェリー・ゴールドスミス 「チャイナタウン」(74)
http://www.hollywoodreporter.com/hr/content_display/news/e3i0dac803b1646d6af51c12926006ccb3e?pn=1
http://www.hollywoodreporter.com/hr/content_display/news/e3i0dac803b1646d6af51c12926006ccb3e?pn=2 トップ100 ほど 面白みのない選曲はない
耳にタコができるほど聞かされるし もうけっこう トレヴァー・ジョーンズならダーク・クリスタルだろjk マレーネディートリッヒが映画の中で歌う曲の数々を書いたフレデリック・ホレンダー 今、気になる芸能人の中から
あなたにピッタリのお相手を
ずばり!
今人気の芸能人との相性診断♪
4minzp.info/2/
無料なのでぜひ! >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になるなあ https://www.youtube.com/watch?v=-jKTakowgho
Bill Conti - You Take My Heart Away (Rocky) The Mash - "Suicide Is Painless" ( Theme from MASH )
https://www.youtube.com/watch?v=VlZdFmEdffg "Free" From The Movie Me, Natalie 1969
https://www.youtube.com/watch?v=4AnHHEQYIrk&list=PLC09B6D573DCFA9CB Follow Me (1971) ~ Follow, Follow [Long Version]
https://www.youtube.com/watch?v=UIKT_n7qTro Henry Mancini - Here's Looking at You, Kid
https://www.youtube.com/watch?v=PN0daMvgMOM Les Baxter - Hell's Belles (Full Soundtrack) 1969
https://www.youtube.com/watch?v=wAS_Y-0juH4