フタコイ オルタナティブのBGMはネ申@サントラ板
■放送日
テレビ愛知 4月6日より 毎週水曜26:28〜
テレビ大阪 4月6日より 毎週水曜27:10〜
tvk(テレビ神奈川) 4月7日より 毎週木曜25:15〜
テレビ埼玉 4月7日より 毎週木曜25:30〜
キッズステーション 4月11日より. 毎週月曜24:00〜 & 明朝04:30〜
リピート放送 土曜24:00〜
青森放送. 4月11日より. 毎週月曜25:50〜
千葉テレビ 4月12日より. 毎週火曜25:30〜
■フタコイ オフィシャルウェブサイト
http://www.ufotable.com/2koi/_index.html
■スターチャイルド フタコイ
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/index.html
■メディアワークス フタコイ
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/futakoi/index.php
■草薙美術館(フタコイの背景展示)
http://www.kusanagi.co.jp/site/galley/galley.html
■これまでに出た感想
・場面に合わせて、気の利いた曲が流れる
・1話クライマックスのBGMは燃える
・アンビエントな曲がこれだけ見事にそろってる作品は稀
・次回も見てね画面のBGMはホラー調なのがカッコイイ
・双樹ちゃんギターうまっ!?(驚
・なんかOPのドラムが熱い ■音楽関連のスタッフ
音響監督 明田川 仁
音楽制作 スターチャイルドレコード
ufotable
flag
feel. ■STAFF
総監督 逢瀬 祭
キャラクターデザイン・総作画監督 小林利允
シリーズ構成 金月龍之介
チーフディレクター. 平尾隆之 レイアウト総作画監督 高橋タクロヲ
美術監督. 根本邦明 美術設定. 成田偉保
色彩設計. 千葉絵美 撮影監督/CGディレクター 柳沢宏明
編集 今井 剛 音楽制作 スターチャイルドレコード
音響監督 明田川 仁 アニメーション制作
制作プロデューサー 近藤 光 ufotable
flag
feel.
■CAST
白鐘沙羅 水橋かおり 白鐘双樹 門脇 舞
双葉恋太郎 関 智一
雛菊るる 長谷川静香 雛菊らら 落合祐里香
桜月キラ 伊月ゆい 桜月ユラ 網掛裕美
一条薫子 堀江由衣 一条菫子 小清水亜美
千草 初 吉住 梢.. 千草 恋 桑谷夏子
桃衣 愛 たかはし智秋 桃衣 舞 三五美奈子
組長 広瀬正志 若頭 檜山修之
玄さん 乃村健次 杉作のおばちゃん 中西裕美子
針山 保村 真 木下 三宅健太
原作 双葉ひな・ささきむつみ/メディアワークス
製作 フタコイプロジェクト ■主な出演キャラ&恋太郎の説明
双葉恋太郎・・・21歳、職業私立探偵
白鐘沙羅・・・15歳、職業女子高生。自称双葉探偵事務所の助手1号。ちなみに無免許
白鐘双樹・・・15歳、職業女子高生。自称双葉探偵事務所の助手2号
組長・・・(本名 桜月善次) 会社社長あるいは広域暴力団桜月組組長
玄さん・・・恋太郎の兄貴分。通称豆腐屋の玄さん
若頭・・・(本名 山田勘九朗) 職業ニコニコ金融営業部部長あるいは広域暴力団桜月組若頭
杉作のおばちゃん・・・(本名 杉作ミチル) 36歳、職業杉作ミートの社長兼二子魂川商店組合の会長
木下・・・(本名 木下日之吉) 26歳、職業二子魂川派出所の巡査
ハリー・・・(本名 針山西森) 職業二子魂川派出所の巡査。通称ダーティーハリー
■まとめサイト フタコイ完全攻略ガイド ¥1260
http://www.geocities.jp/futanari86/ まぁ、アニソン板と被ってるから仕方ないっしょ。
サントラ板自体、現状過疎だし。 サントラ発売日ケテーイ
ttp://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=K52505034 ・>>15が10/10にageる
・今のスレ順では上から34番目
・14日間でたった24スレしかageてない・新スレが立ってない
これは過疎なのかみんな良い人だからsageてるのか… 過疎板だな…
多分、↓にレスがつくのも早くて11月半ばってところか そうはいかんざき
単にアニソン板で事足りるからだろう、元々過疎ってるのもあるだろうが 唐突ですが、こちらのスレッドを御覧の皆様にお願い申し上げます。
「フタコイコミックス版」も含め、
あらきかなお氏の作品購入を考えておられる方が居られましたら、
それを取りやめていただきたいのです。
そして、もしよろしければ周りのオタクの方々にも
この旨をお伝えいただけませんでしょうか。
あらきかなお氏の立場を鑑みるとオタクに自作品を購入されるのは、
氏にとって不快なのではないかと判断し、上記のお願いをさせていただきました。
それでは、失礼致します。 >27
一応毎日ログ取りに来てるからな、アニソン板の隣だしログ取りは5秒もあればできるし ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『一ヶ月以上放置されたスレに
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 二日で五つのレスがついた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何を言ってるのか わからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 自演だとかkskだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ… 4月6日からなら見れるやー とか思ってたら1年前だったのね ttp://magical.mods.jp/futaba/jien/src/1137453322813.jpg コレは前に友達と酒飲みつつダラダラみてたけど
毎回終わった後のホラー系な音楽が作品とスゲーギャップでやたら印象強い
作品自体はずっと見てたけど未だによくわかんね
結局どういう話だったん? アニメエンディングの曲マジでいい
ゲーム中のゴスロリ仮面の曲もいい >>41
お前とは気が合いそうだ。
BGMは覚えてないが、もう一つのフタコイより好きだな。 次回予告の曲のためだけにサントラを買いたいんだが
1と2のどっちを買ったらいいのかな?
って過疎ってるからレスくるか不安だ・・・ 放送当時に沙羅の弾いてた曲をコピーしようと頑張った記憶が… ギター曲にしんみり
『デイジー・フィッツ・ジェラルド』だっけ 4、5話あたりで沙羅が弾いてたのですよね。夕日の中つたない感じで。 エンドカードの音楽が不気味だったことだけは覚えてる うちはあの哀愁おびたような、しんみりしたような感じ、好きでしたよ。
特に3人の「フタコイ オルタナティブ」の台詞とか。 BGMに関してはこれだけ拘った深夜アニメはもう出ないかも
キャラ萌が中心になってきて作品自体に目を向けなくなってる気がするし
これ、キングの良心金子清次のマスタリングなんだねぇ。 たかが人間のつくる音のならびに「神」ってどうよ?
自分の知覚できるものが「神」ってことは自分が神のごとき感性を持つ、っていいたいのかな? ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!ホ、ホォォォーッ!! Wish You Well
今でも寝る前に聴いてるなぁ。
age いまさらなんだがサントラ2枚とも買ったんだよ。買ってよかったよ。映像がセリフが脳内再生される…DVDも買おうと思った DVD-BOX、サントラ、UMD、ノベライズ、以外にアイテムって出てたっけ?
この作品は無駄にアイテム出てないから集め易いといえば聞えはいいんだが
アイテム少ないのはちょっと寂しいよな ('_') >>73
G'sについてきた設定資料集と目覚まし時計の販売かプレゼントが無かったか? >74
あくまで買えるアイテムの事だよ、Gsの付録資料は良かった
目覚まし時計は知らなかったです
電撃PCエンジン、電撃Gsエンジンと買い続けてきてGsマガジンに変わった時に買うの辞めたんだが
たまたま気が向いて買ったら設定資料付いてたw
でもボキが持ってるのは前半部分しか載ってなかったな、あれって後半の部分も付録で出てたのかな? 0o。(^o^)y-゜゜ 資料の方はこっちの手元のヤツも前半戦だけだな…出てないんじゃないか?
後はオルタGは書籍化したとき削られてるとこ多いからG's版で全部持ってないと完全版にならない
若頭のM発覚のくだりとか こっちはG's版全部持ってないから加筆されてるところがあるかわからん
その可能性もないとは言えん 今頃フタコイを知って見てみたんだけどBGMがいいね。
それでサントラを買おうと思ってるんだけど
今月は一枚しか買えないから先に買うならどっちがいいかな?
あと、1,2と共に収録されてるデイジーフィッツジェラルド
これ1はレコードの方で2は双樹の方なんですか? >>79
1が双樹だったと思ったが…
フタコイスレ別の板にもう一つあるからそっちでも聞いた方がいいかも >>79
1が双樹で2がレコードですね
サントラは名盤! ぼくらの時間〜memory〜を聴くと泣いちゃうね
戻ることのない日々辺りがやばい(TAT) 誰かデイジーフィッツジェラルド耳コピ出来た人いないのかな? 「誰かデイジーフィッツジェラルド耳コピ出来た人いないのかな?」と言ってた自分が出来るようになった土佐。めでたしめでたし。。。 ひさびさに見直した
次回予告のBGM聞いたら、朝4時頃にキッズステーションの放送見てたころ思い出したわ(´Д` )
ドルトムントがまた一つ、未来へ向けて歩みを進めることになった。
1月30日、クロップ監督とツォルクSDの契約が2016年6月30日まで2年間延長されることが決まった。
このニュースが意味するのは、ただ一つ。ドルトムントの未来を彼らに託すという判断をクラブが下したということだ。
そこにはいくつかの理由がある。まずは、昨シーズンの収支において過去最高益を記録したから。
そして、もう一つ。ピッチ上でも着実に成績を残しているからだ。
先月には、エポックメイキングな“事件”も起こった。顔を赤らめて怒ったのは、バイエルンのヘーネス会長だった。
バイエルンが獲得にむけて動いていたボルシアMGのマルコ・ロイスが、今季終了後にドルトムントへ移籍することが決まったからだ。
これまで、バイエルンはドイツの盟主として、多くの選手を半ば意のままに獲得してきた。
彼らには十分な給料を払える資金力と、コンスタントにCLに出場できる競争力があり、選手を全面的にサポートする温かさがあった。
しかし、ロイスはバイエルンではなく、ドルトムントを選んだ。思えば、昨シーズンも似たような出来事があった。
ドイツ代表のCBであるフンメルスは、バイエルンユース出身で、父親がバイエルンユースでコーチを務めている。
昨シーズン、バイエルンはフンメルスを買い戻そうとしたが、本人はこの申し出を断り、ドルトムントとの契約を延長したのだ。
バイエルンに誘われれば、ドイツ人選手なら誰でも首を縦に振る。そんな常識が昨シーズン以来、覆り始めている。
「ドルトムントは、特にドイツ人の若い選手には人気っすよね。彼らにとっては憧れのクラブでもあるのかな。
ドルトムントには若いプレーヤーが多いし、若いドイツ代表の選手もたくさんいる。ドルトムントにとっては良い流れですよね」。
日本人ながら、ドルトムントの若き才能の一人として活躍する香川もそう語っている。
魅力はそれだけに留まらない。今シーズンは欧州最高となる8万300人の平均観客動員数を記録して、いつでもファンの後押しを受けられる。
それでいて、ドイツのクラブとしては珍しく、非公開練習が多く、練習に集中できる環境が整っている。
クラブハウスにはジャグジーからサロンまで、他のクラブが羨むほどの施設が整っている。
さらにバリオスの通訳であるハーディー氏や香川の通訳である山守氏のデスクまで用意する徹底ぶりだ。
また、来シーズンからはクラブの収支がこれまで以上に厳しく監査され、
赤字が膨らんだ場合にはCLやELの出場権剥奪も辞さないFF制度が導入されるが、しっかりと利益を出しているドルトムントに不安はない。
クラブの実質的なトップであるヴァツケCEOは、今回の契約延長劇について、胸を張る。
「今回の契約延長にリスクは無いんだ!実際に、主力選手であるピスチェクやベンダーなどは、2016年6月末まで契約を結んでいるんだから」
監督とSDだけではなく、現在の所属選手を含めた強化策がしっかりと練られているという自負があるのだ。
クロップ監督は未来への思いを馳せる。「監督業っていうのは、ノマドのような生活を強いられるものだからね。
こうしてドルトムントと契約を延長することが出来て、本当に、本当に、嬉しいんだ。これからの目標は、ヨーロッパレベルでの戦いになる」
クロップ監督とツォルクSDとの契約延長が決まった週、優勝を争うライバルが軒並み引き分けたために、今シーズン初めて単独首位に躍り出た。
極めつけは、その週の最終日である日曜日の夕方に発表された、ユニフォームの胸スポンサーを務めるエボニク社とのスポンサー契約の延長だ。
新たな契約期間はクロップやツォルクと同じく、2016年6月末まで。さまざまなオプションがつき、最大で年間1500万ユーロを支払う契約だ。
これは、フォルクスワーゲン社が実質的な親会社として年間3000万ユーロ以上を支払うヴォルフスブルク、
ドイツテレコムとの巨額契約を結ぶバイエルンに続く、数字だ。
『WAZ』紙はドルトムントに明るいニュースが続いた週末を「ドイツ王者らしい週末」と表現し、
ベッケンバウアー氏は「ドルトムントは紛れもない優勝候補だ」と讃えた。
ドイツの人気クラブから、ヨーロッパの人気クラブへ。ドルトムントは、さらにスピードを上げて走り出していくことになる。
2005年のコンフェデ杯・ブラジル戦(日本 2−2 ブラジル)はクロップが解説していて、
日本サッカーに興味を持つきっかけになった試合です。
「日本人は運動量が豊富だし、ボールがない所で全力で仕掛けていくポイントを心得ているはずなのに、
この試合では、ボールがない所での勝負の動きが遅れ気味だった・・・
それで何度かチャンスを潰したし、逆にブラジルのカウンターにもやられてしまった・・・
全力で戻れば追いつける場面なのに、状況を見ながらの微温湯の走りをしているようでは失点をするのも道理だ・・
とにかく日本はブラジルに勝つチャンスがあったのに、それを生かし切れなかったことが残念で仕方ない・・・
日本は、組織的に優れたグループだから、本当に残念なんだ・・・」
ブンデスリーガ、マインツ05の監督、ユルゲン・クロップが、
ケルンスタジアムの中に設けられたテレビスタジオで、
横に座るもう一人のコメンテイター、フランツ・ベッケンバウアーを尻目に、
エネルギッシュに語り続けていました。