>森直樹インタビュー
>「ありがとうございます。サポーターの皆さんに勝利を届けられてほっとしています」
>「風でセットプレーのこぼれがカギになると思っていて、良かった」
>「2点目の水戸らしさ、交代の選手が最後試合を決める」
>「風で難しくても選手はプラン通りにやってくれた。後半はギアが上げないと熊本さんに持っていかれると思ってたんでギヤを上げようと入っていった」
>「こういうチームが一丸になっているという感じがあるんで、ありがたいですよね。こういう雰囲気を継続していきたい」
>「サポーターの皆さんにはホントお待たせして申し訳ないんですけど、今日の勝利を機にもっともっと皆さんの笑顔を届けられるように頑張っていくんで、応援よろしくお願い致します(噛んだw)」

>ヨヨヨイ!ヨイ!ぱちぱちぱち…
>…感涙…
>総合力でこれだけ両SBの層が豊穣なら、夏場の連戦で何とでもなるという、我が”予言力”
>後半の後藤田の位置、大崎の位置が無茶苦茶効いた
>超追い風でSBが高く張るのはセオリーではあるけれど、熊本は前半それが出来なかった連戦疲労
>SBターンオーバーが圧倒的に効いた
>にしても何度見ても試合終了の瞬間の、山田ナオの森直樹ダッシュ抱擁のスピードが鋭すぎる♪
>山田ナオはまたCBとして階段を1段上ったと思う
>スーパー長井のボランチ超覚醒と並んで、これからどういうサッカー人生を歩むのだろう?
>願わくば3点目が欲しかったな。久保は縦突破を練習しよう

>良かったあ!本当に良かったあ!
>俺たちはようやく、今季3勝目を上げました!
>これが、水戸ホーリーホックファミリーの粘りだ!
>「ネット界がバラバラ」はぜったいチーム成績に関係あると思う。お隣りスレを眺めても
>しかし俺たちは、けっして折れなかった!

>各方面への”荒らし”どもよ!俺たちはけっして折れなかった!
>5ch水戸スレには20年以上前から、絶対不沈艦たる”我が剛運”が今日も元気に大活躍している!
>心の底から、ザ マ ア ミ ロ ー!