先ほど自分にはお馴染みだったライター飯尾篤史が、爆弾を仕掛けやがりました!
なぜ今なのか? 15年にわたる歴史から今回の議論の背景、意義まで…Jシーズン移行を深掘りする by飯尾篤史 2023年12月13日 11:20
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2023121100006-spnavi
>村井満チェアマンは移行しない理由として、
>「移行しないほうがリーグ戦実施可能期間は1か月以上長い」
>「移行しても1月に移籍する選手は減らない可能性が高い」
>「企業との期ずれも、修正が難しいとの見方が多い」

>200億円の経営規模のJクラブを誕生させたい
>選手の移籍においては、数十億円規模の移籍金収益を恒常的に獲得していくこと。
>さらに、ナショナルコンテンツやグローバルコンテンツとなるクラブが登場すれば、放映権料も上がっていくだろう。
>となれば、J2やJ3クラブへの配分金を増やすことも可能になり、降雪地域のクラブの環境整備の資金にも回せるようになる。
>依然として懸念事項が詰め切れていないため、ネガティブな意見もあった
>「Jリーグでプレーすれば世界基準のプレーができる」
>「Jリーグでプレーを続ければアスリートとして成長できる」
>さあ、ACLのシーズン移行をきっかけに、今年に入って再開されたシーズン移行の議論もいよいよ最終局面に入った。

飯尾篤史さん!アンタ、サッカージャーナリストとして正常な脳ミソはあるんですか?
よもや”慶應閥”ではありませんか?イスラエル閥ではありませんか?
高校サッカーの育成現場を長く観てきたくせに、良くぞそんなド阿呆な憶測ごっこを語れますね!怒
飯尾篤史さんへの若手厨たる敬意は、今日から大軽蔑に切り替わりました!
どうせ自分の知見に比して大した事は無いと思っていました
これは冗談ではありません!
トータルを統合的に鑑みた上でも、構造分断で日本サッカー界が怨嗟と差別でグチャグチャになるのは確定です!
サマーブレイク制でほぼスムースにカバーできます!
こんな日本サッカー界の浅薄さでは、これからこの素晴らしい文化は、どんどん酷くブチ壊されていくでしょう!
一生涯を賭けて大反対し続けます!

>日本サッカー界は後世の子供たちに向けて、これで暗黒の道に向かっていく可能性が極めて高い!
フザケルナ!野々村芳和たち!
”慶應閥”!
”静岡閥”!
”イスラエル閥”!
私たちの世代として、これは恥ずかしすぎて暗黒な絶望にまさに向かっています!