クラブユース勢、メンタルがヘタレすぎぃ!
後半にフルボッコにされたU-17日本代表のインドネシアW杯の旅は終わりました
スペイン2-1日本戦、試合終了
スペインの決定力不足のおかげで4-1負けにならずに良かった
後半は一斉に日本の足が止まって、DFの連携も悪く好きなように崩されました
スタミナ不足。闘志不足。終始ボランチの連携の出来が悪かった
前半の後半は良かったのに、なぜ後半のアタマの入りから勇気が消えたのか
P柴田(川崎ユース)だけは良く戦っていたけど、「心技体」、資質と努力と絆の問題
”守備の基本”の問題
悪ピッチだと途端に出来なくなる
もっと高体連から”腰を入れる守備”ができる選手を呼んでおけよっ。イライラ
足先技巧で守ろうとするからズルズル前後分断間延びサッカーに至って、足が止まる
今日のスペインはさほど出来が良くなかったのに、ボランチ布陣が泥縄すぎた

それでも得点を取り続けたのは「結局、頼りになるのは高体連」の名和田(神村学園)
高岡レントも明らかにピッチの空気を変えてくれた
最初っからあと3名高体連をベンチに混ぜておけば、途中投入枠もガラっと変わったのにねえ
SBは人材不足すぎ。吉永(神村学園)もバテバテで穴だった

結局は走力。守備の基本技術。そして魂の差
日本のこの世代に欠けているのは何かがアリアリと見えた、スペイン戦1-2負け完敗でした
後半にチカラを出しきれなくて、今晩は後味悪い
この世代、ぜったい高体連素材の方がレベル高いよ
直接対決させてみれば判る
反町団長の目はフシアナか?
山本リヒト・ジョーイ兄弟の父親政治力とは一体何者なんだ…?(>>800

やっぱり日本サッカーの根幹はダブルボランチだよなあ
日本A代表には守田英正(金光大阪高-流通経済大)の「献身・誠実・尊重」が在るから強いのだ
海外スカウトたちは、冬の高校選手権をぜひ観にくるべき
日本のサッカーは、けっしてこんなヘタレどもだけじゃない
そんな試合だった