Q「レアンドロ ペレイラ選手をかなり長い時間引っ張りましたが、彼はすごく守備の部分でもゴール前の脅威になっていたと思います。今まであまりそういう姿を見せてこなかった彼がなぜこの試合ではそこまで強くボールのところにアタックできたと感じていますか。」

松田監督「ああいうプレーが十分に出来る選手だという風に自分は思いますし、やっぱり意気に感じてくれたというところも大きいかなとも思いますし、最後は本当に代わりたくないぐらい最後まで倒れるまでやりたいという気持ちが見えていましたけど、それぐらい僕もパトリックを代えるかレアンドロ(ペレイラ)を代えるかというのはだいぶ迷いました。そんな中で高さとか攻守のセットプレーも含めてパト(パトリック)を残したんですけど、そのまま代えずに使っていたら1点を取っていたかもしれないですし、ただ(鈴木)武蔵という我々には武器となる、サブに切り札みたいな選手もいたので、そこは武蔵に賭けたということになりますけど、本当に最後までプレーしても全然おかしくないパフォーマンスを見せてくれていたなと思います。」