X

トップページ天文・気象
1002コメント575KB
青根の気象と爺様の農作業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しSUN
垢版 |
2022/01/21(金) 15:09:39.38ID:rVGYHfza
今日は八朔の収穫
0101名無しSUN
垢版 |
2022/03/07(月) 18:09:58.36ID:ZH9SWH6N
今日は玉葱の殺菌と野菜の収穫
0102名無しSUN
垢版 |
2022/03/08(火) 16:26:57.52ID:hL7oWRz9
朝から雪なので剪定枝の焼却。
0103名無しSUN
垢版 |
2022/03/10(木) 19:50:22.73ID:zvfq3wou
今日は野菜の収穫と冬草の片付け。
0104名無しSUN
垢版 |
2022/03/14(月) 19:10:25.22ID:ufUeV2O5
今日は玉葱の追肥とカブの種蒔き、車の温度計が24度、半袖でよかった
0105名無しSUN
垢版 |
2022/03/14(月) 19:45:28.93ID:rThsNSam
ひどい男に出会った。相手は彼女探しをしているって言ってたのですが、どう考えてもセフレ探し。
そこで私がセフレになる気はありません。はっきり答えたら、ヒステリックになり、
仲良くする努力をしないだとか狂ってるとか罵倒し始めて。
自分の思い通りにならない女だった為に逆ギレしたんだと思います。

本を出してる雲研究者で有名人だったので調べてみたら、何名もの学生さんから
パワハラとセクハラで訴えられた過去があって、
あーやっぱりなって納得。頭が良くて優しいイメージを持ってたのですが崩れました。

そして今日結婚していること、娘さんがいることを知りました。死にたいです。
0106名無しSUN
垢版 |
2022/03/15(火) 10:54:03.71ID:vKHHg1+P
爺の棺桶の温度が24度になってた、ドライアイスを足さないとな
0107名無しSUN
垢版 |
2022/03/15(火) 17:14:00.75ID:XcyiCHtj
ID:vKHHg1+Pの酸素濃度が低下したので酸素を補給した!
0108名無しSUN
垢版 |
2022/03/17(木) 17:40:22.26ID:iZ07mgKU
今日は玉葱の殺菌、クソガキや嵐並みの強いカビだ、何とかしろ。
0109名無しSUN
垢版 |
2022/03/17(木) 18:02:45.72ID:zUVp2S7t
少し間が開きました。その間も「早く書いて欲しい」「続きが読みたい」と多くの方から熱いメーセージをもらいました。ありがとうございました。引き続き書いていこうと思います。

さて、尾崎さんの妻は、彼女や見城さんが当時の状況を一切説明せず、口をつぐんでくれたことで、妻の立場が守られたから感謝していると思います。
カイヤさんは先日の騒動の時、夫を守った彼女を抱きしめてハグしてあげたいとさえ言っていた。
医師の夫人は看護師だから、移転性恋愛のことも、患者だった当時の状況も良く知っているはず、彼女に責任がないことを分かっているはず。
マスコミには恨みはあるでしょうが、三人とも一言も彼女について悪く言っていません。
恨んでいるだろうという憶測の記事だけが独り歩きしているだけです。

自分はこのスレの前の方で、尾崎さんのことは全く責任はない、むしろ彼女が良い人やさしい人だったからこそ、尾崎さんに対してあのようにした。
そして彼に対する気持ちが真剣で心からのものだったからこそ、失ったときに心が砕け崩れて川崎さんの問題になった。
それぞれやむおえないものだったと書きました。
そして医師のこともきちんと書いておかねばつりあいがとれないと思いここに記載します。
医師のことについては上記の二つと違い彼女に責任がないとは言いません。
ただそれは家族に対しての謝罪で、家族や相手の家族が許した今、言うべきことはないはず。

言いたいことは彼女は弱かった、でもあれが彼女の運命だった。
その理由を書いていきます。
0110名無しSUN
垢版 |
2022/03/18(金) 01:03:42.99ID:t7EPHLdp
上から続きますね。
あの事件については諸説や、嘘八百が多く、医師の頭がおかしいで済まされましたがそうでしょうか。
そもそもこれは医師と患者の移転性恋愛、海外の凡例でも治療をする医師側が責任を問われることはあっても患者側が問われる例は無いと聞きます。
カウンセリングし投薬しマッサージする医師と患者の関係で治療に最も重要なことは全面的に信頼し身を任せること。
そんな絶対的依存関係の中で普通はあり得ないことですが、彼女があまりに可愛く魅力的だったのでしょう。
確か長男が急病の時も、そして急激な容姿の復活も医師の施療のおかげ、
前回書いた「ただ相手の良いところが見えて、好きになってしまう」ような彼女に、拒否する事はできなかったように思えます。

ただ巷にいられている状況とは大きく違うことは言っておきたい。
これ以降はもちろん推測になりますが、分析をなりわいとしている自分にとって、いくつもの状況が裏打ちされており、
自分自身は正しいと思っていますので、それを書きます。
(これを書くことによって彼女の不利益になることを恐れていましたが、今の状況では、そうではない.....知ってもらうことが、
彼女の今後の活動に役に立つと信じています。)
0111名無しSUN
垢版 |
2022/03/18(金) 13:22:45.64ID:gmp8Fmdw
あの写真を撮ったのは彼女ではない、そしておそらくあの下着は彼女のではない。

あの医師の病院は事件後も盛業で、患者さんもとぎれない、
そしてこのコロナ禍の中でも地域の医療機関としてきちんと仕事をして地域の多くの人に強く感謝されていると聞きます。(医師としては名医とも)
そんな医者を狂っていると言うのか。そんな病院になぜ患者は行くのか、
なぜ閉院して場所を変えるなり、医院の名を変えるなりしないで堂々としているのか。
それは下着の写真が世が思うような状況ではないことを、医師も、看護婦である医師の妻も知っているから。
0112名無しSUN
垢版 |
2022/03/18(金) 14:47:49.37ID:J23Y5iP1
続きます。
そしてそれを解明するカギは、あの時の医師のホームページの記載です。
あの医師はホームページであの宗教を上げ「倒錯した団体」と憤慨して書いていました。
いままで話にも出なかった宗教のことを取り上げたばかりでなく、それを「倒錯した」とまで書くのは尋常ではない。
そしてあの医師は突然に手のひらを返したように、マスコミに告白した、あれは何だったのか。

重要なことは、あのフラッシュへの写真提供は彼女を罰してやろうとか懲らしめてやろうとかの悪意の気持では一切なかったこと。
あの宗教の人たちは教義を本気で信じているので、脱会は滅びの子となり、地獄に落ちて本人がとても苦しむことになる、
何とか彼女を苦しみから救いたい、助けたいの一心で行動したと思います。
(それが女優という職業で、前代未聞の致命傷になるのは分かっていても)
あの宗教は文春の報道直後に事実関係を調べるため、組織で状況を調査したはず、本人も呼んで懺悔させたはず。
医師が全否定していた状況でのあの会見でさえ、「そういうものでは無いです」とは言いましたが明確な否定はしなかった彼女が、懺悔の場で嘘を言うはずはない。
あの宗教は当初から事実を知っていた。そしてたぶん熱心な信者である彼女の父母に命じて、孫を含めた家族中の携帯を提出させた。
(家族によって持ち出されたものとする医師のホームページの記載と一致する。)
医師は彼女の家に良く出入りし長男とも親しかったと聞きます。
ここは自分の推測ではありますが、彼女の長男は普通の小学校ではなく、わざわざ中国系の小学校に通っていた、ここで話が少しそれます。
彼女の旦那さんはあの宗教のエリートだと聞きます。
ケントギルバートさんやケントデリカットさんのように、あの宗教の特徴は男性は若い時の数年間、外国で宣教師として活動すること、そのためには早い時期からの外国語の習得が必要です。
米国では、あの宗教の家庭を普通の家庭より一段裕福な人達と思われていると聞きますが、それはなぜか・・・
0113名無しSUN
垢版 |
2022/03/18(金) 20:24:42.94ID:ScPG3hXI
続きます。あの宗教の人は複数の外国語が使え、ユタ州が本拠なのでコンピューターにも詳しく、国際的な目を持っている。
ビジネス的にも、英語以外にフランス語やドイツ語を習得するより、中国語なら将来大きく役に立つと思います。
(東大より優秀な大学がいくつもあり、10億以上の日本人同等以上に勤勉な国民がいる国が栄えないわけがない、
政治的には好きではないですが予測者として未来はアメリカと比べてさえ強いと考えます。)
医師は彼女の家で長男君の中国語の勉強を見てくれていた、そしてフルーツを食べ、ふざけて写真を撮った、
それをあのように使うとは、それに呆れて医師はあの宗教を「倒錯した」と呼び、手のひらをかえして、マスコミに告白した。

医師はホームページで写真を加工されたものと書いていますが、それはキスの写真の方、
あの目をつぶったり、うつろな目をしてるのがキスのわけがない。
自撮りするなんて聞いたことのない彼女が、手を伸ばしであんな角度で目をつぶって写真を撮れるだろうか。
あの写真は彼女が美容施療を受けていたときのもの。
目をつぶって施療されていて顔を近づけられて目を見開いたときを遠くから撮ったものを、引き延ばし周りをぼかして加工したのではないでしょうか。
0114名無しSUN
垢版 |
2022/03/18(金) 20:29:32.32ID:ScPG3hXI
上から続けます。
あの宗教はどうしても彼女を脱会させたくなかった、そのためにはどんな手段を講じても。
あの下着の写真こそが医師と引き離し、彼女を地獄から連れ戻す唯一の手段と考えた。
あのままなら彼女は脱会の道を進むことになる、なぜなら女優を続けることが、教義に反することになるから。
あの宗教は「人間の体が神から与えられた神聖なもので外から傷つけてはいけない」とされていると聞きます。
輸血のできない「エホバの証人」ほどではありませんが、娘がおしゃれのために耳に開けた小さなピアスの穴あけさえも、
彼女の父親が信徒の集まりで涙を流して謝罪したと聞きます。
だから習慣性のある煙草やコーヒーのカフェインさえ禁じている。

「セイラ」や「おひさま」の時、彼女は女優として追い込まれていた。
普通の人には面白いコメディ演技として映っても、心ない一部の人からはデブ・ブタ・養豚場・暑苦しい・見苦しい・
あのパートはいらない・目障りだ・出てくんな、など多く書き込まれ、彼女は強く落ち込んでいたと聞きます。
特に思うことは、彼女のコメディは強い、(auなどでも)だからこそ面白いが一部の人には強く反発される、
美しければ、可愛ければ許されるが、容姿が劣るとなると容赦がない。
あの「おひさま」の時の猛烈なパッシングで起き上がれなくなったときが、医師が「やせられますよ」と言った時期に丁度一致します。
(おひさまの最終回ではずいぶん痩せている。)
0115名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 11:01:33.21ID:4Dc5OANk
そしてあの肥満の状況から痩せてテレビにでるためには、皺を目立たなくする美容施療はどうしても必要になる。
宗教で自分から他の医師に頼むことができない彼女にとって、あの医師に頼るしか道はなかったのだと思います。
(それを恋と感じたにしても)
現在では裕福な女性が普通にやっているアンチエイジングの美容施療は、美しさ可愛さで楽しませる女優にとって必要不可欠、
これができないことは女優を辞めることになる。
でも彼女は自分の生きがいは女優を続けることと悟ってくれた。
だからこそ彼女はあの宗教から「除名」を望んでいたんだと自分には思えます。
(そして今は.....あの宗教は脱会をしなければ、仕事に必要なら美容施療を受けることを認めたのだと思います。)

これを書くとでたらめだ、妄想だ、嘘ばかりだという人が多くでるでしょう。
これを立証するための証拠といわれても直接的なものは提出することはできませんが
いくつかの根拠を上げます
0116名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 11:42:59.95ID:j9QFyywa
上から続きます
1 まず最大の矛盾は、あの写真が仮に彼女が撮影したものだとすると、フラッシュは撮影者の意向を無視して、著作権を犯して登載したことになる。
写真記事が生命線である写真誌が、著作権に違反して登載したのなら、
今後フラッシュで報道された写真がどのように使われようともコピーされようとも、フラッシュは訴えることはできなくなる。
なぜなら上記のことを自身で行っているのだから。
フラッシュは絶対に訴えられないこと計算していた。
子供と宗教がからんでいれば彼女からは絶対に訴えない。
(今までのスクープで本人が撮った写真という例があったでしょうか、相手というのはありますが、本人というのは自分は知りません。)

2 医師はあの場所で堂々と仕事を続けている。(コロナの中で地域医療に大きく貢献していると聞きます。)
由貴さん側でも、「一周回って」のお嬢さんの発言の部分を何度も見ましたが、母親を嫌っている部分は全くなかった。
母親は武部さんのコンサートの時見に行って「可愛かった」と言っている。
旦那さんは小さな映画賞の候補に上がった時、「お祝いに焼き肉を食べにいこう」と言ってくれたという。
芸能記者の話では由貴さんの仕事がない日には家族で遊園地などへ行っているという。
御家族はまるで気にしていないように見えますが、それはご家族は事実を知っているからではないでしょうか。
0117名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 16:42:28.95ID:9HI9o91P
3 あんな大きな白い木綿製のような下着をそんな時につけるだろうかということは、いつも揶揄の対象としてネットに書かれています。
そして重要なことは、あれがあるから医師はあの宗教に対して言い返えせない。
いくら長男君とふざけて撮ったにしても、医師は往診先の個人宅で、家族(彼女の母か娘さんのかもしれないが)の下着を触っていたことになる。
医師に強く反発するマスコミはその事実がわかれば、それを追求してくるに違いない。
それは場合によっては医師免許にかかわることになるかもしれない。
だから医師も医師の妻も、これからも何も言わないでしょう。

4 現在は携帯の暗証番号を解いても犯罪、仮に置き忘れた物だとしても拾得物横領で犯罪、それを登載したフラッシュは犯罪に加担したことになる。
そんな危険な、自らを廃刊に追い込むようなことをするはずがない。

5 そしてもう一つ、あのままでは医師の嘘が通ってしまう、真実を求める宗教で、懺悔により事実を知ったのに嘘のままにすることは、
あの宗教の指導者としても許すことはできないと思ったのではないでしょうか。
治療を続けると言った医師に致命的なダメージを与え、なんとか彼女を引き離し宗教にとどめる方法は、あれしか考えられなかったのだと思います。

6 そしてあのホームページの記載、専属の法律家も目を通していると聞く病院のホームページに嘘を書くだろうか、
仕事の面でも技術の面でも現在まできちんとこなしている医師が、根拠のないデタラメを書いたとはどうしても思えません。
0118名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 17:19:59.55ID:vY7O/D35
思いつくままにあげてもこれだけある、そして上にも書きましたが、この事実が世間に知られると、
あの宗教に対して大きな非難と失望が渦巻くことは目に見えているから、由貴さん側から語られることは今後もあり得ないと思います。
そして3で書いたように、医師もこれからも事実を言うことはできないでしょう。
この事件は不思議で奇妙な謎として、誰にも語られず時間の闇に過ぎ去って行く、それで良いのかもしれません。

この医師とのことについては、前の2つと異なり、かなり自分の推測の部分が入っております。
ただほかにあの医師のホームページの記載を説明できる人がいるだろうか。
他の解釈があるのだろうか。
予測し、真実を探る者として大筋は間違っていないと自負しております。
そしてこれは人間的な弱さではありましたが、彼女がいつも善意で精一杯だった、それぞれのことはやむおえない事情があった。
このことだけはコアな由貴さんのファンの方だけには知っておいていただきたいと思い、ここに記載します。
0119名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 18:20:58.60ID:m+lmc8vm
でも上記の推測が事実なら、たった一つだけ、それで良かった面もあります。
あの宗教は彼女に対して、あまりにも大きな借りを作ったことになる。
彼女はあの写真の公表が宗教によるものだということを言わないことで、女優声名をすべて捨てて(下着女優とか一生言われることとなる)、
あの宗教を守ったことになる。
これでもうあの宗教は彼女に対して強く命令することはできなくなったと思います。
もしこれが公開されれは、たとえその行いが、信徒が脱会で滅びの子になり、地獄に落ちるのを何とか救いたいという彼女のための行為という強い理由があったとしても、
あの宗教は信徒の脱会に対して、人々を誤解させるような、あまりにも非情な行いをしたとして強く世間から非難を受けるでしょう。
彼女を知って宗教に好意を持って入会した人もいるだろうから、その人達も脱会することになるかもしれない。
あの宗教に対して、彼女たち一家は長年に渡って大変な貢献をしてきたはず。
戦後すぐ、何の福祉も行き届かなった時期に聾唖の祖父母とその3人の娘たちに対して、厚く援助の手を差し伸べてくれ、心のよりどころになった恩は大きいが、
長い時間をかけて一家はその恩を多大に返してきたはず。
長らくたくさんの奉仕活動や、教会などの建設活動は本人達の満足によるものだとしても、こんなことを言うのはおかしいが、たとえば金銭の面をとってもこんなことが推測されます。
あの宗教の人は収入の1割献金を常に守っていると聞きますが、余って使える額の1割でなく収入の1割、年収1000万円の人なら毎年100万円を収めることとなります。
35年間約100本主演の彼女なら合計すれば驚くほど多額の献金をしてきたはず。
もう恩は十分すぎるほどあの宗教に対して返したと考えます。
そして自分だけの推測ではありますが、彼女の幼少期の虐められの原因の一つは、あのあまりにも特異な宗教にあったと考えます。
0120名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 18:40:11.59ID:gA0uhSlt
自分で場所を作って書け!
0121名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 19:50:10.64ID:8hZmkqGa
いつも応援ありがとうございます。皆様のあたたかい声援は私が執筆する原動力となっております。
0122名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 19:50:42.08ID:8hZmkqGa
引き続き頑張ります。

もうあの宗教は彼女たち一家を解放してほしい。
ご主人や父母など信仰したい方が続けるのは構わないが、彼女や子供たち
(子供たちも今回のことを知っているとすればあの宗教から離れていく子も出ると思う)は、自由にさせて選ばせてあげてほしい。
日本の憲法は信教の自由を保証し、入信するのも脱会も自由であるとされている。
彼女によって育てられた子供たちの未来は明るい。
滅びの子になるなどと脅さないで、子供たち自身の考えで宗教を続けるも脱会も自由に選ばせて快く送り出してほしい。

自分にとって、とても悔しい話ではありますが、もし医師とのかかわりがなければ、あの宗教の規制にとらわれ、
十分な美容施療が受けられなかったはず、彼女の女優としての活動は歌姫の「鯖子」やセイラの妹先生のような笑いの脇役で止まっていたかもしれない。
そしてたとえあの太った状況から急激に痩せられても「皺が増えた」「しわしわで貧相だ」と揶揄されていたと思います。
あの医師こそが、彼女を家の宗教のしがらみから解放してくれ女優として一生やっていくことを決意させてくれた。
あの3年前の事件は、日本の女優史に例をみない恥辱となってしまいましたが、彼女が現在のように活躍するためには避けて通れない道だった、
この恥辱さえも彼女の運命だった。
そしてその運命をどのように乗り越えられるか、それが今、試されているように思います。

報道の時は下のお嬢さんはまだ幼かった、成長されて母親のことで心無い人から何か嫌なことを言われるのではないか、それが心配です。
その時、自分達ファンの誰かが「そんなことはない、あなたのお母さんはいつも善意で懸命に生きた。子供たちを思ってがんばってきたんだよ。」と教えてあげられるように。
0123名無しSUN
垢版 |
2022/03/19(土) 20:31:57.41ID:cDnRCZ9f
上から続きます。
女性だって、最近の共演を見ても、広瀬すずさんは三度目の殺人の共演ロケのあったあと朝ドラが決まった、
渡辺直美さんは共演後紅白出演など一層活躍している、波留さんは共演後ドラマでヒットを飛ばしつづけ主演級を確立した、
そういえば戸田恵梨香さんだって今回の「最初の晩餐」の撮影は去年の春の初めの撮影、まだ今年10月の朝ドラの主演が決まっていないころではないでしょうか。

上で書いたように彼女は約35年間(子育てブランク15年はあるが)、準主演を含めると約100本の映画に主演した。(脇役もそれと同数ぐらい出演していると思う。)
人を中傷する時、数多くない例を取り立ててあげて上のように誹謗することは、とても卑怯だと思います。
そしてあなたが名前をあげた尾崎さんだって、どんな状況だったか、あなたは調べているのですか。
新旧のマネージャーや見城さんなど彼を最後まで守っていた人たちの話を聞いたことがありますか。
そして彼が死後、伝説のカリスマになったのも、もしかして関係しているのかもしれません。

そうだ今思い出しましたが船越英一郎さんとは共演したことがある。
たしか「社宅の噂」とかいう暗い悲しい話で、彼女が追い詰められていくのが辛く、
撮ったビデオは物置にいれて再見したことはありませんでしたが、その時船越さんが雑誌の記事で言われたことは覚えています。
船越さんが彼女の演技を指して「天才」と言って、びっくりしたのが記憶に残っています。
船越さんも捜査一課長の内藤さんも、真田丸の内野さんも彼女と共演して「天才」と呼んでくれています。
0124名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 00:39:59.46ID:QTlEgT/v
上から続きます。
そしてこの人が最も卑怯なのは丙午(ひのえうま)をあげていること。
今まで日本中でどれほどたくさんの人が、このいわれなき迷信で苦しんできたことでしょう。
たしか彼女の生まれた年は、この迷信で出生率がガクンと落ちたと聞きます。
そんな干支での中傷ばかりでない、このいじめる人は様々な人に対して、自分の優位を誇示し、いろいろな理由を付けて攻撃対象を蔑み傷つけて来たのでしょう。
例えば出生が卑しいとか、背が低いとかの身体的な特徴、人種や宗教など、弱いものの欠点をあげへつらえて無記名のこういう所に書き込む、
このいわれなき中傷でどれだけ多くの人が涙の血を流し心を削り取られたのか。

良くツイッターに書き込まれている、生年月日を基にしたコードの数で早世した人とかを決めつける「天瀬ひみか」という人もそう。
由貴さんの未来は3年前の報道で仕事は破滅し、よりスピリチュアルな宗教にのめりこむと予言していましたが、実際はどうなったか。

もう一つ 前スレの引用ではありますが書きたいことがありますので、書きます。
よく見たことはなかったのですがガールズちゃんねるというのがあって、無記名なことを良いことに、この5ちゃん以上にいやらしい誹謗・中傷を書く人がいます。
この5ちゃんねるでは、自分が幼少期に彼女への酷い苛めがあったことを書くと、アンチの人にそんなことはない妄想だと否定されましたが、
現に女優版過去スレをさかのぼって見てもらえば何回もでてくる、
(自分がその行為の卑劣さを追求し始めてからは書き込みは無くなりましたが)その事実は分かると書かせていただきました。
ただその卑劣な書き込みは、今もいろいろな所におりを見て書き込まれています。
0125名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 01:29:03.96ID:Y+IZ1H11
例えばそのガールズちゃんねるでの最近の書き込みを抜き書きます。
<世にも奇妙な物語>斉藤由貴が25年ぶりに出演!「ホラー色が強い、王道を行く作品」
のコメントととして
79. 匿名 2021/10/19(土) 00:05:42
同じ高校だったよー
鼻くそ食べてたの有名な話
81. 匿名 2021/10/27(日) 15:18:20
卒業
授業中の教室で鼻くそ丸めている あなた
いたずらで髪に ひっ付けられ
笑ってる裏で 泣いてた う〜う
ひとけない 午後の教室で机に鼻くそ貼る あなた
やめて 鼻くそを残すのは
今年だけにして と呟いた
あぁ 卒業しても 鼻くそが取れない女と言われそうでも もっと・・・

と替え歌まで作って辱めている。
この苛めは同じ高校なら誰でも知っているほどの苛めだったのか。
これほどの酷い苛めが許されるのか。
だからこそ彼女には毅然として元気で幸せに生きてほしい。
そしてこういう中傷には泣き寝入りせず、きっちり書き立てて、その卑怯者を追求し反撃することが必要だと思っています。
0126名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 02:06:34.20ID:OGRfLhNn
上の方で書いた、スーパージョッキーでしたか、あの岡田有希子さんが、それを聞いて口をあんぐりあけて驚いたという言葉。
あの酷く変わった宗教に加えて、仲間にならない、空気を読めない発達障害(発達障害ではない発達違いだと自分は言っていますが)
の変人のクラスメートをのけ者にし、このような酷い中傷のあだ名で呼んで蔑んだ人達は、いま堂々と生きて幸せに暮らしている。
幼い少女にとって、それがどれだけ屈辱だったか、苦しみだったかは、はかり知れません。(それで心のどこかが砕けたとしても)
人と違うことはそれほど悪い事なのか、仲間にならないことはそれほどの罰を受けることなのか。
いまこれをほおっておけば、この人達はまた別の、人と違う人を探し出し徹底的に辱めて破滅させようとするかもしれない。
それはとめどなく続いていく、それを断ち切らなければ、この国はますます人と違った人が住めない未来のない国になってしまう。
上にも書きましたが、今、自分たちがしなければならないことは、このような理不尽な行いをスルーしたり我慢したりすることではなく、
このようなことをした者を探し出し(多くは匿名掲示板などですが、ツイッターやフェイスブックなら手がかりがつかめる場合もあるかもしれない)
きっちり告発し非難し、きちんとしたペナルティを負わせること。(前に坂上忍さんをさん付けせずに書きこみましたが)
そしてその非難に多くの人が同意してくれれば、そのような行為を減らしていくことができるかもしれない。
0127名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 02:57:11.99ID:80ffH0oC
あの特異な宗教と、発達違いの性格のために幼いころから苦しんできた彼女に、運命は3っつの不思議な力を与えた。
1 不思議なフォトジェニックな容姿
彼女の容姿がたいしたことがないという人は少なくなく、自分も沢口さん南野さんなどの美人型ではないと思うが、あのラーメンのCMを思い浮かべてみて、
なぜ無名の少女が何か一言いうだけであれほどのインパクトがあったのか。あれほどのインパクトを見たことはなかった。
2 不思議に癒される、特徴のある声
高く澄んだ歌声とともに、多くのナレーションで示してくれた「癒しの声」、盲導犬の話やカッコウや九官鳥の話、星の王子様など........
今は「日本遺産」だけとなってしまったが、きっとこれからも力となってくれるはず。
3 多面的な不思議な演技力
笑いから、恐怖から、怒りから、涙まで操れる不思議な演技力、それは演技を長期間学んだ習熟の技術ではないが、
自分の心を削って、のめり込んで憑依する特殊な才能。

運命は過酷な試練とともに、一つでも稀有な、この3っつの才能を「同時」に彼女に与えた、これが彼女を守ってくれる。
そして「運命は等価」というなら、幼いころか辛い目に合ってきた彼女なら、これからはきっと幸せになれるはず。
何があっても、この3っつの力で乗り越えられる。
0128名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 04:21:09.90ID:bE0pRg4M
由貴さんが他のアイドルと呼ばれた方達となぜこれほど違うのか。
先日も書きましたが井森美幸さんが優勝したホリプロスカウトキャラバンは12万人の応募があったと聞きます。
(沢口さんや南野さんは阪急電車等の伝説の美少女でファンクラブさえあったと聞きます。)
あの頃、周りから綺麗だ、可愛いと呼ばれる外交的な少女たちの多くは、スター誕生を見てあこがれ、
自分もいつかあのようになりたいと夢見て歌やダンスの練習をしていた。
その時、由貴さんは何をしていたか。
公立高校のくらい部室の隅で、漫画を描いていたのだと聞きます。
この華のない内向的な少女は、本来なら華やかな芸能界に向かう人ではなかった、いくつもの奇妙な偶然が彼女を芸能界に送り込みました。
・たまたま母親が内向的な彼女を見かね、外を見せようとシンデレラコンテストに応募したこと。
・審査員に「ふとっているねー」と言われながらも、英語歌詞でサウンドオブミュージックを歌う(他の方達がアイドルの歌だったのに)
などユニークな所をかわれたのか、入賞は逃しましたがファイナリストとしてコンテストの後段に並んだこと。
その後列の彼女を、写真家の野村誠一さんは、目が釘付けになって喫茶店に彼女を呼び出してミスマガジンの応募を
何時間もかけて説得したと野村さん自身が言われていました。
あの時どちらかの予定が合わなくて喫茶店で会えなかったら、もし後列の見えるところの場所でなかったら、
ファイナリストに残らなかったら今の彼女はいなかったでしょう。
0129名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 09:20:45.99ID:vL0XupyV
自ら望んだポジションではなかったにしろ、彼女の才能を最も生かせる本来の居場所を見つけた。
幼いころから試練を受けてきた発達障害気味の彼女が、たとえ今はどんな酷い状況でも、みっともなくあがき、
頑張れば道は開けていくことを身をもって教えてくれている。
思えば彼女のやった役で「主人公の相手役ヒロイン」というのはとても少ない。
スケバン刑事もはね駒もはいすくーる落書きも終の夏かはもベトナム難民少女も叫んでも聞こえないなど作品の多くが苦しみ悩む女性が、
自らの手で道を切り開いていくものだった。
運命が彼女を選び、彼女に使命を与え、この世界に送り出した。
彼女のような人が生まれてきたのは運命の必然だったのかもしれない。
運命が彼女がこの世界にいても良いと言ってくれているように思えるのです。
0130名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 15:16:47.66ID:lGjZfX6D
今日は時間があるので、コピーついでにもう一つ抜き書きします。

ためしに彼女の得意な寓話(ぐうわ)形式で書いてみました。
おかしな奴の戯言と前半は読み飛ばしていただき、興味のある方だけ読んでいただければ幸いです。

むかしあるところに、いじめられっ子の少女がいました。
彼女の家は他の人達から見れば笑いものになるような特異な教えの神様を信じていたのに加え、友達と迎合しない一人を好む子供だったので、
醜いアヒルの子のように、まわりの一部の子からのけ者にされ、いろいろな嫌な事をされていました。
そういう中で育っていったので、彼女は空想したり、絵をかいたりすることが好きなとても内気な女の子になっていきました。
学校では嫌な思いを沢山する、でも家に帰って空想の中なら、紙に書く絵の中なら、彼女は自由に生きられる。
彼女は現実の醜いアヒルの子から、空想の美しい白鳥になって世界を飛び回れる。
学校に行く坂が登れないで、たびたび休んだ彼女の中に、その空想の力、思いの力がしだいに育っていきました。

学校が終わる少し前に、彼女に偶然の機会が訪れました。
彼女が美しい白鳥のコンテストに出ることになったのです。
今まで陽の当るところに出なかった彼女の新しい機会、でも入賞は果たせませんでした。でも彼女の思いの力が引きつけたのか、
写真を撮る人の目に強い印象を残しました。
その写真を撮る人は彼女に会って、水着グラビアの別の選考に是非出るようにと写真を撮って薦めてくれました。
0131名無しSUN
垢版 |
2022/03/20(日) 19:32:46.28ID:zmYX/HmJ
続きます。
奇跡が起こりました。彼女が美しい白鳥のひとりと認められたのです。
そして彼女はその「思いの力」を使って、だんだんと活動の範囲を広げていきました。
思いがけない成功が起こりました。
彼女のようなタイプの人がいなかったからなのか、もてはやされました。
ただその成功の裏には、彼女の「特異な教えの神様」の変わった部分や、仲間にならない特異な体質を見抜いて、「魔女狩り」のように
自分達とは違う異端者として忌み嫌う人たちのターゲットにもなっていったのです。

彼女がロックを歌う彼に会ったのはそのころです。
彼はその特異な行動で前科があり、そのころの掟に反して事務所を強引に独立させたので、業界の人から、これを認めたら他の人も勝手に独立して
自分達の食い扶持が無くなる、絶対に懲らしめて見せしめにして破滅させてやるとされて攻撃を受けボロボロの状態でした。
率直な会話、真摯なまなざし、迎合しない毅然とした態度など......
彼女は彼に会って、自分と同じ苦しみを受けている同志と思ったのだと思います。
(そして彼を助けるためには、なんでもしようと(自分が破滅しても))
でも運命は過酷です、彼と彼女への攻撃は続き、二人とも一層ボロボロになり、彼は亡くなり、彼女も仕事に大きな障害が残るような酷い傷を受けました。
彼の妻は彼の死を自殺と言っていますが、もしそうなら彼が彼女との連絡を断ったのは、彼女を巻き込みたくない、
一緒に死なせたくないと考えたからのように思えます。
0132名無しSUN
垢版 |
2022/03/21(月) 01:23:21.44ID:P0+d/2ok
上から続きます。
彼の死後彼女は何か月も、ずうっと遠い目をして心が壊れていた、心ここにあらずでぼおっとしていたと何人もの証言があります。
彼への思いが強ければ強いほど、何で彼を死なせてしまったのか、救う手立てがあったのではないか、
あれをこうしていれば生きられたのではないかと逡巡していたのではないでしょうか。
そんときジャニーズ出身の有名なプレイボーイと恋人役で共演し、強引に声を掛けて来た、
思考能力の弱った元腐女子ともいえる彼女に、それを拒否することはできなかったでしょう。
愛を歌い、恋心を作詞し、別れを表現する女優を仕事としていた彼女は、共演者とは仮にでも心から恋をするもの、
心が壊れ弱った時にその隙をつかれれば、やむをえなかったとも思えます。
こうして彼女は二回目の大きな傷を負いました。

もしかしたら彼女の心は、あの1度目のとき彼と心中したのかもしれない、今の彼女は死んでよみがえった二度目の人生、
そして彼女はあの宗教のすすめで、新しい人生を生きてゆく、幸せな結婚と3人の懸命な子育て、子供たちも母親思いのとてもよい子に育ちました。
この後のことはよくわかりません。
0133名無しSUN
垢版 |
2022/03/21(月) 06:50:34.79ID:5SEppimq
ただこれだけはいえます。
あの時、ピアスの小さな穴あけさえ、父親が信徒の前で豪涙して謝ったというあの宗教においては、
どの女優も行っている普通の美容施療(注射針を使う)さえできないとなると、
女優として続けることはできなかったでしょう。
自分から施療を頼むことができない彼女にとって、あの医師の施療だけが、女優を続けて行くたったひとつの未来への道だった。
日本の女優史でも聞いたこともない屈辱であるあの事件は、あの宗教にかかわる以上は、避けられない事だったのかもしれません。

幸せの王子というオスカーワイルドの童話を知っているでしょうか。
題は「幸せ」となっていますが正反対の悲しい話で、そのやさしさ生真面目さゆえ、からだをつぎつぎ壊され、はがされ、みすぼらしい姿になってゆく、
最後は心無い人々によって、溶鉱炉で溶かされ、ごみ溜めに捨てられます。
そして物語ではそれを神様が見ていて天国につれて行ってくれるという話ですが、実際には神様なんて居やしません。
でも自分は知って言います。彼女が優しすぎた、生真面目すぎたからこそのことだった。神様は居なくとも何人かの人は真実を知ってくれていると。

寓話を書こうと思いましたが、途中から寓話でなくなりましてすいません。
0134名無しSUN
垢版 |
2022/03/29(火) 01:16:42.02ID:EppDCve1
こちらにも。
少し間があきましたが、また何か少し書こうと思います
「竜の道」始まりまして拝見しましたが、初回は2時間でワンシーンだけでした。
まあこういう話なので、ストーリーの進行にどのようにかかわってくるのかで出番が少ないのはやむ負えない。
原作は読んでいませんが、上記に名前の出てくる見城徹さんの会社である幻冬舎の連載小説で作者は急逝されて未完とのことです。
ドラマの解説では政略結婚で夫に虐げられる妻となっていますが、乗っ取りで会社の主導権をとられたのなら相続で株式等を多く持っているはず。
善意の長男がいるなら、会社の主権を遠藤さん扮する社長側と争い、それに勝利するまでとなるのかもしれない。
その争いがメインとなるなら、これからだんだんと出番は多くなるはずで、複雑な心理を表す必要がある役になる、だからこそ彼女の起用なのかもしれません。

はね駒は放送中で毎日600程度のツイッターがあるほど盛り上がっています。
もともと岡本(小林)由紀子プロデューサーと脚本の寺内小春さんが、女性の生き方について模索して作ったドラマ、
コントのような明るい家族の日常を抜き出しながらも、時折津波や妹さん・祖母の死などを盛り込み、
その落差で生き方を考えさせる素晴らしい出来だと自分には思えます。
見る人に強く訴える方法として、悲劇を悲劇として演ずるより、幸せな日常で見る人を和ませ笑わせ楽しませたうえで、
現実にはいろいろなことがある、予想もしなかった悲劇もあってそれを前向きに乗り越えていくとした方が、より深く心に食い込む。
激動の人生を素晴らしい才覚で切り抜けていく「おしん」も見せていただきまして、凄い傑作と認識しましたが
「はね駒」の主人公は特別優れてはいない、でも夢を見て家族とか周囲の力を借りて進んでゆく普通の少女の成長を書いている、
これも劣らず素晴らしい出来だと再認識しています。
0135名無しSUN
垢版 |
2022/03/29(火) 01:17:27.00ID:EppDCve1
続きます。
そしてこの両方の製作者である岡本プロデューサーは、グラビアモデルあがりの戦隊ドラマ(スケバン刑事)のアイドルで
演技経験もとても少ない彼女を見て、すぐ主役に抜擢してくれた。
こんな人を起用すること自体、異例のことだったと思います。
(今見ると彼女がかなり英語ができたのも起用していただいた理由の一つだったかもしれない。)
岡本さんは後年も彼女をずっと支持してくれた、ただ、たしか胸とおしりが大きすぎるけどと言っていたことがある。

このはね駒のツイッターですが何人かの方で、定期的に嫌なことを書く人がいます。
一昨日書き込まれた中にこんなのがありました。
「おりんは子供の時から利発で女学校でも優秀だった設定だけど、
どーしてもそうは見えないんだよな。おてんばだからとかそういう事じゃなく。
あさの方がよっぽど跳ねてたけどちゃんと頭良さそうに見えてたし。
花子は当然優秀に見えてたし。そこが最大の違和感かも。 #はね駒 期間限定@WpVMKzCeE1liAU0」

この「期間限定」という人も悪気はないと思いますが定期的に嫌なことを書き込みます。
でも彼女(自分が中年の独身女性であることをツイッターの中で言われています)に言いたい。
彼女が「ボーとしている」「周囲がみえない」ように見えるのは彼女の気質のせい、
多くのいじめっ子達はこれをやり玉に挙げるが、この発達違いは例えばエジソンやスティーブジョブスや多くの文学者、
そしてあの尾崎さんも発達違いに苦しんだ。
そしてそういう人は普通の人が見えるのもが見えない代わりに、普通の人が見えないものが見える、それが大きな業績につながるのではないか。
彼女でいえば優秀でないといわれるが、今だ女優で帝国劇場の作詞をした人がいるだろうか。
(そして今も次期作のローマの休日の作詞を推敲しているとNHK東北の番組で語ったと聞いています。)
0136名無しSUN
垢版 |
2022/03/30(水) 23:25:30.52ID:1AFrY6V1
上から続きます。
あえて彼女の欠点を言えば、岡本さんも言われた胸とおしりが大きすぎること、「はね駒」ツイッターでも時々書き込まれることがあります。
一昨日も「最近、おりんのけつとかぱいとかが目立つ撮り方が増えているような気がして、ちょっと目に付く鼻につく。おまいらはマガジンのグラビア担当か!? #はね駒
樹美@gata_jumi」
窓辺に咲く野の花や風鈴等の風景描写が素晴らしいNHKの優秀なカメラ担当さんがそんなのを狙っているはずはない。
他にも「着付け担当が胸を強調しすぎている」なども何回も書かれています。
別に着付け担当がそんな強調するような着付けをするわけがない。

前のスレにも書きましたが、彼女は女の中の女、大きすぎる胸と尻、肉付きの良い肢体で元気な赤ちゃんが軽いお産でどんどん生まれそうな感じ。
可愛い容姿に、アンバランスなはちきれんばかりの肢体。
(成年漫画の女性主人公は皆胸が大きく童顔で可愛い、男性の憧れの形のひとつかもしれない。)
これがある種の女性には脅威に感じるのかもしれない。
「こいつはこの容姿、体格のせいで、自分達よりいろいろな面で得をしている、不公平だ。」
これが一部の人を刺激して、いじめの原因を作っているようにも思えます。
0137名無しSUN
垢版 |
2022/03/30(水) 23:27:19.58ID:1AFrY6V1
上から続きます。
ビルボードライブ横浜は予約はすぐ一杯になりましたが、コロナ感染数が増加しているこのご時世でキャンセルがあるのでしょうか、
日によってところどころ△マークが載ります。
この状況でライブが開催できるかは心配ですが、どうなるのか。
彼女なら現在テレビ2本とじょんのびのナレーター、上で書いたローマの休日の作詞の仕事があり、
仕事に困られることはないでしょうが、ライブバンドのメンバーの方はこの自粛は収入0となる。
またできたばかりのビルボードライブ横浜の会場もずっと空けておくわけにはいかない。
現に彼女のライブで2回行った名古屋ブルーノートは閉館してしまった。
関係者がやりたいと思うのは仕方がないでしょう。
感染数増加が止まり無事開催されることを望みます。

ただ心配なのは今後のこと。
50台後半になってテレビ・映画の仕事が少なくなったら、演劇の製作者たちからの信望の厚い彼女なら仕事はいくらでもあると思っていましたが、
ここにきて演劇や、今回のようなライブなどで大幅な制限を受けるとなるとどうなるのか。
未来なんかわかるわけがない、ワクチンが開発されて来年には忘れ去られるという人もいますが、インフルエンザなどは毎年数千人の死者を出している。
1000人程度死亡のコロナがこれほど騒がれるのなら数千人の死者がでる新型インフルエンザは、今回以上に騒がれることになる。
演劇やライブ・コンサートの未来の行方は見通すことができません。
0138名無しSUN
垢版 |
2022/03/31(木) 05:04:27.54ID:bH4KrVEl
たとえば、実際のライブのような短いものでなく、由貴さんと彼女に曲を提供していただいた谷山浩子さん飯島さんとか何人かで、
ネットで2000円ぐらいの課金で3時間ぐらい10曲ずつぐらい歌えば、かなりたくさんの人が課金して採算に合うのではないか。
高級な大会場や準備の人手をかけることもないので小さなスタジオで既存の放送機器でも十分なはずだから経費も少なくて済む。
なかなかひとりで人数を集めるのは大変ですが、何人かのファンが集まれば事業として採算にのるのではないか。
谷山さん飯島さんとかでなくても、南野さん浅香さんたちとかでも良い。
こういう仕組みを作れれば継続的に活動が続けられるのではないかと思います。

幸い「捜査第一課長」があって良かった、テレビ朝日も今回の視聴率が良く安定していることから来期も彼女を起用してくれることでしょう。
(もともとこれは内藤さん、金田さんと彼女の三人で作ってきたものと金田さんも言われていた。)
また役柄は怖い役や悪役になるかもしれないが、各局の製作者からの他ドラマでの今後も需要はあると思います。
もう来月には彼女も54歳、残された期間はそう多くはない。
「子供はわかってくれない」「ただいま、お帰り」でしたか(記憶がうろ覚えですが)映画も続く。
そして是枝さんをはじめとして映画が来るはず。

嫌なことを書く方は毎日のようにおられますが、3年前は誰もが絶望と言っていた未来が、これからどのように進んでいくのか、変わっていくのか。
聞いたことのない恥辱を受けた女優の復活の現認者として、自分もそうですが、これを読んでいるあなたもその一人となる事になると思います。
0139名無しSUN
垢版 |
2022/04/05(火) 20:51:17.09ID:J5JXUqVN
また少し書きます。

捜査第一課長、竜の道も放送中、はね駒は残り1か月ちょっとでしょうか。
新しい情報がありませんので、一昨日あった日刊ゲンダイの記事から、
全部抜粋すると長くなるのでタイトルと最後の数行を抜き書きします。

「斉藤由貴も富田靖子も…なぜ登場するだけで怪しげに見える」
「・・・・・とはいえ、登場したたけで視聴者に先読みやいろんな思いを抱かせるのは、役によってイメージをまったく変えることができる、
演技派の証だと言えるのではないでしょうか」(前出の山下氏)
「竜の道」も「ナギサさん」も現在放送中。今後の展開は分からないが、斉藤や富田が豹変してあっと驚くような演技を見せることはあり得なくはない。
演技派俳優たちが見せる今後の展開に期待だ。」と締めています。

この富田靖子さんについては、自分の書いた過去の2ちゃんねる女優版をさかのぼって見ていただけば何回か書かせていただいていますが、
憑依型3大女優として、大竹しのぶさん、富田靖子さん、と由貴さんをあげさせていただいています。
(先輩では三田佳子さんも書いていますが)
いわゆる吉永小百合さんや沢口靖子さんとかの正統派映画スターとは違う道、市原悦子さんや樹木希林さんに近いがそれに加えて華もある特別な位置にあると思っています。
0140名無しSUN
垢版 |
2022/04/08(金) 11:11:15.58ID:JO5DGkU3
続きます。
富田さんといえば、たしか大林監督の「アイコ十六歳」で約127,000人の中からヒロインに選ばれるた人。
(そのオーデションは凄いことに松下由樹さん、宮崎ますみさん、岡田有希子さん、森口博子さんらも受けられたと聞いています。
もし松下さんや岡田さんが選ばれていたらどうなったか。)
沢口さんや南野さんと比較されることが多い由貴さんですが、前から自分が言っているのはジャンルが違うということ。
その美貌と艶やかな立ち振る舞いで観客を魅了させる映画スターは、原節子さんから吉永小百合さんまで昔は多くの人を輩出した。
沢口さんや南野さんはそのジャンル、手の届かない雲の上の人で家にはお手伝いさんがいて女優に専念して作品を選んでいる感じ。
(南野さんは最近は半沢とかで挑戦されているようですが)

由貴さんや富田さんは美貌を誇るタイプではない、むしろふつうのかわいい系で、スーパーのパートタイムの主婦のように家事をやりながら子育てをしてきた。
(富田さんにもお嬢さんが一人おられるそうです。)
自分は15年のブランクといつも書いていますが、彼女が3人の子育てを懸命にしてきたことは、周囲の人もみな言われています。
そして女性の仕事の一つとして「女優」を選んで、愚直に淡々と来た仕事をこなしている。
ただ仕事に対する情熱は、人一倍強い。(富田さんもと聞きます。)
大竹さんも憑依型のようにみえます。
0141名無しSUN
垢版 |
2022/04/08(金) 13:32:56.13ID:1TwRQRIw
上から続きます。
自分が思うのは、ドラマや演劇なんて、所詮絵空事、作り話の虚構にすぎない。
作り手は観る人が喜び悲しみ驚くようにシナリオを工夫し、それを技術とする。
それを長期間徹底的に訓練した演技者が巧みに演じれば喝さいを受けることができる。
でも長期間の洋画ファンである自分に言わせれば、どんなに訓練を重ねた凄い演技テクニックの人も本当にそう思っていなかったら、
そのセリフまわしや表情がどれほどうまくてもどこかちがう。
上で書いた大竹さんや富田さんそして由貴さんなどの憑依型こそが、ストーリーを本物のように自ら思うことによって役になり切り、
本当に笑い本当に泣いて物語の空間をゆがませ、虚構を本当に替えることができる。
上手く書けませんが、だからこそ憑依型の俳優が大切で、製作者に大切にされるのだと思います。
ただ上で書いた映画スター型の人も物語を華やかに彩るために必要たし、エキストロのような地味なバイブレイヤーも、
そして様々な制作スタッフもそれぞれ必要。
それぞれが役割分担し、そして映画をドラマを演劇をつくっていくのだと思っています。

そういえば由貴さんと富田さんの強い類似点をもう一つ思い出しました。
二人とも若いころの好きな男性のタイプが、「シャア・アズナブル」(ガンダムの)をあげていました。
好きなタイプがアニメの敵役なんて、いわゆる女オタクのはしりといえなくもないかもしれません。
大竹さんのことは良く知りませんが逆に言うとアニメオタクの鬱屈した内向した心が憑依型を育てるのかも。
0142名無しSUN
垢版 |
2022/04/08(金) 20:54:59.03ID:iAUkY4d1
上から続きます。
そして美しさを誇る人達が、年齢とともに淘汰集約されていく中で、
この憑依型のそれほど美人でない人達はそののめり込む演技力で存在感を発揮していくように思えるのです。
ただこの憑依型は実生活においては、世の中を上手く泳いで行けるタイプではない。
彼女も富田さんも大竹さんも、バラエティなどではお世辞や気の利いたことや視聴者が喜ぶことを言えないで、
ボーとしているとか言われる傾向にあるように思えます。

そういえば本日土曜日(8月8日)の夜9時に「捜査第一課長」のライブ配信に参加されるそうですが、
自分はこの手の生放送は心配で見ていられないので、後で録画して見てみるつもりです。
彼女は善意で言っても誤解されることが多く、心配で恐ろしくて見ていることができません。
どうか無事に乗り越えられますよう祈っています。

「竜の道」はやはり視聴率的には厳しいと思っていましたが6.9%と苦戦のようです。
もともとあの時間のフジテレビは皆苦戦している。
何とか最終回まで乗り切ってほしいです。
物語的には第2話でエンケンさんが彼女のショールうをクンクン嗅ぐ動作をしていた。
これは一体何か。
0143名無しSUN
垢版 |
2022/04/09(土) 00:17:58.03ID:1FPEj/RV
上から続きます。
外に女を作り、家では召使扱いする冷酷な夫として今まで書かれていますが、もしかしたらエンケンさんの役は、
深く妻を愛しているが、それが上手く表現できないで辛く当たっていたのかもしれない。
物語が進んでいけば、そんな複雑な男女の恋愛の話になるのかも。
そしてあの年で複雑な形ではあっても夫に深く愛される役としては、それなりの説得力がなければならない。
そのためにも50才半ばでも可愛い彼女の起用が必要だったのかもしれません。

捜査第一課長も竜の道もはね駒も終わりました。
この後はどうされるのか。
演劇、映画が厳しい現在はテレビが生命線、是非次のテレビのオファーが会ったら乗っていただきたい。
捜査第一課長は年一ではあるだろうから、面白い連続ドラマに年2〜3回ぐらいは出演してほしい。
56歳の誕生日を超えても彼女ならまだまだやれる。
コロナが落ち着いて、普通の演劇ができるまで、頑張っていただきたいと思っています。
(映画・演劇ならたくさんの人が彼女を待っているように思えます。)
0144支那朝鮮の都きょうと”太郎”
垢版 |
2022/04/13(水) 07:14:13.40ID:gxe7dDj6
今日13日の天気

大阪、神戸、彦根 曇時々晴
京都人民共和国 曇昼前から時々雨で昼過ぎから雷を伴う
奈良、和歌山 晴時々曇

今日は大気の状態が非常に不安定となり
北部山沿いから天気が下り坂で強い雨で雷を伴うこともあるので注意が必要。
0145名無しSUN
垢版 |
2022/04/13(水) 07:39:11.78ID:jx+RHbJ3
お姉たん、おはようだお(^_^;)
朝食はみんなで塩鮭と大山豆腐の味噌汁だお(^_^;)
タンたんファミリーだお(^_^;)

(o^_^o) (^_^;) (キ)(^_^;)(キ) ミ(^_^;)ミ

(^_^;)p (^_^;))))))))) (o^_^o)))))))))〜
   __
  /ノへゝ
 |\^_^;)ゝ アマアマ♪
  \_ ̄ ̄ヾ
   \__/

(^_^;)))))))))… (^_^;)))))))))… (^_^;)))))))))…
0147名古屋市
垢版 |
2022/04/13(水) 13:22:43.08ID:/4Ypv+1F
今日の予想最高の推移

23(21~26)→24(22~27)→26→27→28

当初の予報よりなんと5℃もの殺戮修正!予測範囲が悉く聞いて呆れる!
思わぬ高温で日射病・熱射病・熱中症にかかる国民は絶対にいないと言い切れるのか!?

明日の予報の推移

曇一時雨→曇時々雨→雨一時雨の予報がなんと、一日雨の予報に!!来世はきっとゴキブリだ。
痛みを感じなくなった人たち。人間であることを諦めた人たち。
0148名無しSUN
垢版 |
2022/04/13(水) 21:39:44.20ID:qMctAhOw
>>145
タンたんさん、こんばんは(^^♪
此処で良かったですか?

大山豆腐の御御御付ですか、普通のと味が違いますか?
豆腐は旅をさせちゃいけないと言われるくらい時間による品質劣化が大きい
そうですが、今の時代はそこまでではないのかもね!
0149名無しSUN
垢版 |
2022/04/13(水) 22:43:54.26ID:qMctAhOw
今日は暑かったですね、神奈川は横浜の26.2度が最高ですが関東全域では
大子の29.7度、佐野・大田原の29.5度等夏の様な暑さでした
明日は雨が降ったり止んだりで日中の気温が15度位下がり冬の寒さになります
0150名無しSUN
垢版 |
2022/04/13(水) 22:44:15.51ID:r0w3+1pY
>>178
お姉たんと一緒におねんねしたいお(^_^;)
   __
  /ノへゝ
 |\^_^;)ゝ アマアマ♪
  \_ ̄ ̄ヾ
   \__/  (キ)(^_^;)(キ) (o^_^o) ミ(^_^;)ミ (^_^;)p (^_^;))))))))) (o^_^o)))))))))〜
0151名無しSUN
垢版 |
2022/04/13(水) 22:45:02.18ID:r0w3+1pY
タンたんは栗ノ木洞の妖精だお(^_^;)
0152埼玉県
垢版 |
2022/04/13(水) 23:20:00.90ID:SSQX9abS
明日の予想最高気温推移

19(18〜25)→ 19(18〜24)→ 18(17〜20)→ 14℃

これは酷い! 当初の19℃予想は何だったのか。
雨予報の日の気温を高く予想し、その後下方修正を施す愚を
なぜ何度も何度も何度も何度も何度も繰り返すのか。
最低限の学習能力すら無いのか。
5℃もの大幅下方修正される予想など有害情報と断ずるに
いささかの躊躇も必要なし。
気温の予測範囲とやらが聞いて呆れる。

明日の天気予報推移

曇一時雨 → 曇時々雨 →雨時々止む

毎回毎回「曇一時雨」で様子を見るのはやめろ!
0153名無しSUN
垢版 |
2022/04/13(水) 23:44:05.91ID:qMctAhOw
そろそろ寝ます、明日は冬の様な寒さになりますので
体調を崩さない様お気を付けください・・・

タンたんファミリーのみなさん・心願成就さん・ヒルたん、他のみなさまも
おやすみなさい-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*☆Good Night☆・*。.†ε(‘-’●)з
0155名無しSUN
垢版 |
2022/08/31(水) 09:48:14.56ID:hgsYg/KE
週間予報見て絶望した
何これ

一雨ごとに暑くなるのが7月梅雨、一雨ごととに涼しくなるのが9月秋雨

のはずが

一雨ごとに暑くなっていくバカ西日本の秋雨。雨にもかかわらずオール真夏日熱帯夜、それどころぁ猛暑日も出そうなくらいの
9月ダラダラ残暑
バカ西日本の7月は雨だと最高気温30℃割れ、最低気温に至ってはギリギリ20℃行くか行かないかくらいの低温だったのに
0156名無しSUN
垢版 |
2022/11/30(水) 17:46:46.86ID:MQHxRfiM
青根に江沢民の墓を!
0157名無しSUN
垢版 |
2022/12/01(木) 17:41:00.77ID:IPnx/9+F
今日はみかんの収穫、気温一桁で寒かった。
0158名無しSUN
垢版 |
2022/12/02(金) 00:12:11.38ID:egTVQKuF
23時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 25.5
2 東京都父島 23.5
3 沖縄県波照間 22.3
4 沖縄県北大東 21.6
5 沖縄県所野 21.5
6 沖縄県伊原間 21.5
7 沖縄県石垣島 21.4
8 沖縄県南大東 21.3
9 沖縄県与那国島 21.3
10 沖縄県宮古島 21.3
観測地点名 最低
北海道標茶 -10.6
北海道川湯 -9.9
北海道鶴居 -9.9
北海道糠内 -9.1
北海道夕張 -9.0
北海道白糠 -8.4
北海道白滝 -8.2
北海道根室中標津 -8.2
岩手県区界 -8.2
北海道ぬかびら源泉郷 -8.2
0159名無しSUN
垢版 |
2022/12/02(金) 11:52:35.54ID:VBC1po9z
品種不明の大きなオレンジ、今完熟する種類を調べても分からない、大手の種屋に
聞いてもそのような種類は日本には無いと言われた
一番近いサカタに持ってって調べてもらってる。
0160名古屋市
垢版 |
2022/12/02(金) 20:33:46.13ID:+wwZX3L6
日曜の予想最低の推移

7(6~9)→6→5

少しずつ鬼畜って国民の目を眩ます気か。予測範囲がまたも、またも聞いて呆れる!
寒い時期は気温の下方修正しか能がない蛆虫ども。税金返せ!糞泥棒。
0161名無しSUN
垢版 |
2022/12/05(月) 18:06:41.01ID:6rQcxCVQ
癌が再発してなかったけどカメラを入れた尿道に違和感がまだある。
0162埼玉県
垢版 |
2022/12/05(月) 23:42:28.10ID:hZucDEtG
今日の予想最高気温推移は

13(10~16)→ 13(10~16)→ 12→10→10→10℃
だったが実際は 8.5℃。

0163埼玉県
垢版 |
2022/12/05(月) 23:42:37.71ID:hZucDEtG
明日の天気予報推移

晴時々曇 信頼度A
 ↓
晴時々曇
 ↓
晴一時雨

確度が高い予報と自画自賛している信頼度Aが聞いて呆れる。
0164名無しSUN
垢版 |
2022/12/06(火) 10:59:21.04ID:GAEblpiC
キャベツの植え付けをしようとしたけど雨が降ってる、気象庁は現状報告出来ないのか。
0165名無しSUN
垢版 |
2022/12/06(火) 15:54:49.06ID:GuiOnaZo
気象庁は天気予報の的中率80%とか得意気に自慢してるらしいが

・ 雨を予想した天気予報の的中率
・ 雨が降った日の天気予報の的中率

これらの的中率を調べたら惨憺たる結果になるだろうな。
0167名古屋市
垢版 |
2022/12/07(水) 09:54:02.64ID:d0yGT2ox
今日の予想最高の推移

15(13~18)→13→12

当初の予報より3℃もの鬼畜下方修正!予測範囲がまたも、またも、またも聞いて呆れる!
国民のもがき苦しむ呻き声が聞こえないのか。かわいそうな人たち。
0168名無しSUN
垢版 |
2022/12/07(水) 10:21:41.96ID:IdNgb2hl
8時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 27.4
2 沖縄県西表島 22.6
3 沖縄県石垣島 22.4
4 沖縄県所野 22.4
5 沖縄県伊原間 22.3
6 沖縄県与那国島 22.2
7 沖縄県盛山 22.2
8 沖縄県大原 22.1
9 沖縄県波照間 21.6
10 沖縄県仲筋 21.4
観測地点名 最低
北海道陸別 -11.9
北海道足寄 -9.3
北海道占冠 -9.0
北海道生田原 -9.0
北海道本別 -8.3
北海道池田 -8.3
北海道北見 -7.8
北海道糠内 -7.8
北海道麓郷 -7.7
北海道標茶 -7.6
0169名無しSUN
垢版 |
2022/12/07(水) 13:30:54.95ID:1bHLopBx
13時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 27.4
2 沖縄県与那国島 24.6
3 沖縄県所野 24.5
4 沖縄県盛山 24.5
5 沖縄県石垣島 23.9
6 沖縄県伊原間 23.5
7 沖縄県下地島 23.5
8 沖縄県仲筋 23.5
9 沖縄県鏡原 23.3
10 沖縄県宮古島 22.9
観測地点名 最低
青森県酸ケ湯 -3.6
北海道歌登 -3.1
北海道朱鞠内 -3.0
北海道中頓別 -2.9
北海道音威子府 -2.5
北海道浜頓別 -2.5
北海道中川 -2.5
北海道北見枝幸 -2.5
北海道浜鬼志別 -2.4
北海道美深 -2.4
0170名無しSUN
垢版 |
2022/12/07(水) 23:18:24.98ID:SzVNeE3l
23時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 25.5
2 沖縄県西表島 23.1
3 沖縄県伊原間 23.0
4 沖縄県石垣島 22.8
5 沖縄県盛山 22.6
6 沖縄県波照間 22.5
7 沖縄県与那国島 22.5
8 沖縄県大原 22.4
9 沖縄県所野 22.2
10 沖縄県宮古島 22.0
観測地点名 最低
北海道陸別 -9.6
北海道留辺蘂 -9.4
北海道新和 -6.6
北海道境野 -6.2
北海道生田原 -5.9
北海道標茶 -5.6
北海道穂別 -5.5
北海道鶴居 -5.1
北海道占冠 -4.9
北海道更別 -4.9
0171名無しSUN
垢版 |
2022/12/08(木) 19:11:25.02ID:LPu3EzsT
18時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 26.0
2 沖縄県石垣島 24.7
3 沖縄県波照間 24.3
4 沖縄県大原 24.3
5 沖縄県伊原間 23.8
6 沖縄県盛山 23.8
7 沖縄県仲筋 23.7
8 沖縄県宮古島 23.1
9 沖縄県鏡原 22.8
10 沖縄県西表島 22.7

観測地点名 最低
北海道中頓別 -12.6
北海道美瑛 -11.1
北海道歌登 -9.8
北海道朱鞠内 -7.1
北海道音威子府 -7.1
北海道中川 -6.8
北海道北見枝幸 -6.7
北海道志比内 -6.7
北海道滝川 -6.6
北海道白滝 -6.5
0172名無しSUN
垢版 |
2022/12/10(土) 16:41:03.79ID:X9AUVjn1
日本列島は低気圧の発達の場なので閉塞前線の体験は多くはありません
体験するとしたら二つ玉低気圧でその場合は寒冷型の閉塞なので
体感上は寒冷前線です 基本場は西谷 寒気が北に引き揚げていく場です
温暖型の閉塞は南海上の低気圧で 基本場は東谷 寒気が南に下りてきます
体感上は停滞前線です 伊豆諸島まで出かけると体感できます
大雑把な話ですがそんな感じです なお余談ですが
洞爺丸台風は閉塞前線通過後の一瞬の晴れ間(寒冷前線でよくある)を
天候回復と勘違いして出航させてしまったというような話を聞きました
そのままテケミ(天候険悪出航見合わせ)を続けるべきでしたね
0173名無しSUN
垢版 |
2022/12/11(日) 09:29:36.60ID:LjhlWTit
12/11最低気温

順位 地点名 気温 時刻
1 陸別(北海道) -14.5℃ 06:26
2 根室中標津(北海道) -12.7℃ 06:49
3 標茶(北海道) -12.4℃ 05:38
4 川湯(北海道) -12.2℃ 04:44
5 帯広泉(北海道) -12.0℃ 07:07
6 池田(北海道) -11.5℃ 05:52
7 糠内(北海道) -11.4℃ 06:35
7 占冠(北海道) -11.4℃ 04:49
9 別海(北海道) -11.2℃ 06:54
10 中標津(北海道) -11.1℃ 06:49
11 足寄(北海道) -10.9℃ 06:30
12 穂別(北海道) -10.7℃ 06:37
13 芽室(北海道) -10.5℃ 06:16
13 津別(北海道) -10.5℃ 04:42
15 厚床(北海道) -10.4℃ 06:26
15 江別(北海道) -10.4℃ 04:18
17 弟子屈(北海道) -10.3℃ 06:07
17 北見(北海道) -10.3℃ 05:33
19 本別(北海道) -10.1℃ 07:02
19 上札内(北海道) -10.1℃ 06:45
21 新和(北海道) -10.0℃ 07:10
21 駒場(北海道) -10.0℃ 06:59
21 中徹別(北海道) -10.0℃ 06:16
24 上士幌(北海道) -9.9℃ 06:23
25 美幌(北海道) -9.8℃ 05:41
26 鶴居(北海道) -9.7℃ 07:06
26 日高(北海道) -9.7℃ 04:58
26 生田原(北海道) -9.7℃ 00:21
29 更別(北海道) -9.6℃ 06:43
30 阿寒湖畔(北海道) -9.4℃ 02:02
0174名無しSUN
垢版 |
2022/12/11(日) 22:39:21.09ID:eC8ZDHnP
22時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 25.6
2 東京都父島 21.8
3 沖縄県南大東 21.6
4 沖縄県北大東 21.5
5 沖縄県旧東 21.4
6 沖縄県宮古島 20.7
7 沖縄県所野 20.6
8 沖縄県下地島 20.6
9 沖縄県盛山 20.5
10 沖縄県仲筋 20.5

観測地点名 最低
北海道歌登 -13.7
北海道中頓別 -13.2
北海道下川 -13.1
北海道江丹別 -12.1
北海道士別 -10.6
北海道名寄 -10.4
北海道西興部 -10.3
北海道幌加内 -10.2
北海道ぬかびら源泉郷 -9.8
北海道美深 -9.8

北海道歌登 -15.0(21:55)
0175名無しSUN
垢版 |
2022/12/12(月) 07:45:23.27ID:3ZFK+ZKu

1 歌登(北海道) -20.2℃ 07:20
2 幌加内(北海道) -17.8℃ 06:33
3 音威子府(北海道) -17.3℃ 06:17
4 中川(北海道) -17.1℃ 07:15
5 士別(北海道) -17.0℃ 07:15
5 中頓別(北海道) -17.0℃ 06:43
7 下川(北海道) -16.3℃ 04:21
8 朱鞠内(北海道) -16.2℃ 06:24
9 名寄(北海道) -16.0℃ 04:04
10 陸別(北海道) -15.8℃ 06:47
11 ぬかびら源泉郷(北海道) -15.4℃ 06:55
12 西興部(北海道) -15.0℃ 07:16
13 滝上(北海道) -14.9℃ 05:12
14 美深(北海道) -14.4℃ 07:19
15 占冠(北海道) -14.2℃ 04:13
16 江丹別(北海道) -13.9℃ 07:09
17 駒場(北海道) -13.5℃ 06:48
18 生田原(北海道) -13.4℃ 02:29
19 遠軽(北海道) -13.2℃ 05:33
20 上士幌(北海道) -12.8℃ 05:43
20 喜茂別(北海道) -12.8℃ 04:51
22 東神楽(北海道) -12.7℃ 07:20
23 津別(北海道) -12.3℃ 06:22
24 朝日(北海道) -12.0℃ 07:14
24 沼川(北海道) -12.0℃ 06:32
24 和寒(北海道) -12.0℃ 04:14
24 穂別(北海道) -12.0℃ 03:30
28 白糠(北海道) -11.9℃ 06:32
28 帯広泉(北海道) -11.9℃ 06:23
28 佐呂間(北海道) -11.9℃ 05:33
0176名無しSUN
垢版 |
2022/12/12(月) 19:07:39.93ID:Jml0VBDJ
18時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 25.4
2 沖縄県北大東 22.9
3 沖縄県南大東 22.5
4 沖縄県旧東 22.5
5 沖縄県宮古島 21.9
6 沖縄県石垣島 21.7
7 沖縄県鏡原 21.4
8 東京都父島 21.4
9 沖縄県波照間 21.3
10 沖縄県伊原間 21.2

観測地点名 最低
北海道士別 -15.3
北海道和寒 -14.0
北海道江丹別 -13.2
北海道名寄 -12.8
北海道歌登 -12.7
北海道美深 -12.7
北海道朱鞠内 -12.6
北海道幌加内 -12.5
北海道下川 -12.3
北海道朝日 -11.7
0177埼玉県
垢版 |
2022/12/13(火) 01:32:49.22ID:oCggG+7+
明日の予想最高気温推移

15(12~17)→ 15(12~18)→12(11~17) → 10℃

これは酷い。
5℃も変わる気温予想に利用価値など皆無。

0178埼玉県
垢版 |
2022/12/13(火) 01:33:00.37ID:oCggG+7+
14日の予想最高気温推移

15(12~18)→ 14(12~17)→ 14(11~16)→ 13℃

17日(土)の予想最高気温推移

12(7~15)→ 12(10~15)→ 10℃

寒い時期になると下方修正を連発する鬼畜ども。
人間を名乗るな。
0179名無しSUN
垢版 |
2022/12/13(火) 11:25:04.67ID:4Mw7TjSu
夏場は上方修正。冬場は下方修正。
無能庁の連中は庁名通り脳みそ無いのか(無いんだろうけど)バカじゃねーのか
まあバカなんだろうけど
冷凍庫に放り込んで鍵掛けてしまえ
液体窒素風呂でもいいぞ
0180名無しSUN
垢版 |
2022/12/14(水) 15:40:00.91ID:4JNOQtFp
15時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 24.6
2 東京都父島 22.5
3 沖縄県南大東 22.1
4 沖縄県旧東 21.7
5 沖縄県北大東 21.4
6 沖縄県安次嶺 19.7
7 沖縄県那覇 19.2
8 沖縄県名護 19.0
9 沖縄県波照間 19.0
10 沖縄県所野 19.0
観測地点名 最低
北海道真狩 -10.2
北海道本泊 -9.9
青森県酸ケ湯 -9.7
北海道礼文 -9.5
北海道沼川 -9.4
北海道浜鬼志別 -9.2
北海道朱鞠内 -9.1
北海道白滝 -9.1
北海道豊富 -8.9
北海道沓形 -8.7
0181名無しSUN
垢版 |
2022/12/15(木) 00:39:20.82ID:qVpc32Ky
12月14日
1 父島(東京都) 24.6℃ 11:32
2 旧東(沖縄県) 23.1℃ 11:52
3 南大東(沖縄県) 23.0℃ 11:49
4 北大東(沖縄県) 22.8℃ 11:40
5 波照間(沖縄県) 21.0℃ 00:10
6 石垣島(沖縄県) 20.8℃ 00:44
7 盛山(沖縄県) 20.6℃ 01:13
7 伊原間(沖縄県) 20.6℃ 00:19
9 仲筋(沖縄県) 20.4℃ 01:36
10 安次嶺(沖縄県) 20.2℃ 13:39
11 天城(鹿児島県) 20.0℃ 10:34
11 下地島(沖縄県) 20.0℃ 04:14
13 鏡原(沖縄県) 19.9℃ 12:27
13 宮古島(沖縄県) 19.9℃ 02:22
15 大原(沖縄県) 19.8℃ 00:01
16 那覇(沖縄県) 19.7℃ 13:35
17 名護(沖縄県) 19.6℃ 13:27
17 西表島(沖縄県) 19.6℃ 00:30
19 沖永良部(鹿児島県) 19.4℃ 12:40
19 伊是名(沖縄県) 19.4℃ 12:22
19 与論島(鹿児島県) 19.4℃ 11:55
22 所野(沖縄県) 19.3℃ 15:02
23 北原(沖縄県) 19.2℃ 13:36
24 久米島(沖縄県) 19.1℃ 03:43
25 与那国島(沖縄県) 19.0℃ 20:47
25 喜界島(鹿児島県) 19.0℃ 10:18
27 宮城島(沖縄県) 18.9℃ 13:15
28 名瀬(鹿児島県) 18.5℃ 09:36
29 古仁屋(鹿児島県) 18.4℃ 10:25
30 笠利(鹿児島県) 18.3℃ 09:45
0182名無しSUN
垢版 |
2022/12/16(金) 00:09:10.08ID:Of9zmVi3
父島(東京都)
23.4℃
10:42
1
北大東(沖縄県)
22.8℃
14:19
2
南大東(沖縄県)
22.3℃
12:27
3
旧東(沖縄県)
22.2℃
13:19
4
安次嶺(沖縄県)
21.4℃
13:48
5
波照間(沖縄県)
20.5℃
15:37
6
北原(沖縄県)
20.3℃
15:02
7
与論島(鹿児島県)
20.3℃
12:15
7
所野(沖縄県)
20.2℃
13:06
9
西表島(沖縄県)
20.1℃
13:03
10
盛山(沖縄県)
20.1℃
12:41
10
.
0183明日はポケモンショック25周年記念日きょうと”太郎”
垢版 |
2022/12/16(金) 23:21:51.80ID:2zAVcLwp
明日17日の天気

大阪、神戸、彦根 曇時々雨
京都人民共和国 雨で雷を伴い激しく降る
奈良、和歌山 曇一時雨

明日は日本海に深い気圧の谷が接近する
このため北部を中心に雨が強く降り雷を伴う
南部ほど小降りで済みそう。
0184埼玉県
垢版 |
2022/12/18(日) 23:53:29.41ID:1sJpEX6x
明日の予想最低気温推移

0(-1~2)→ 0(-1~2)→ 0(-1~2)→ -2℃

気温の予測範囲とやらが聞いて呆れる!
0185名無しSUN
垢版 |
2022/12/19(月) 00:59:18.12ID:Q+cUF+p9
0時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 26.0
2 東京都父島 20.5
3 沖縄県北大東 16.7
4 沖縄県南大東 16.6
5 沖縄県旧東 16.5
6 沖縄県所野 15.5
7 沖縄県仲筋 15.1
8 沖縄県西表島 15.0
9 沖縄県下地島 15.0
10 沖縄県波照間 14.9

観測地点名 最低
北海道占冠 -21.1
北海道穂別 -19.9
北海道麓郷 -19.6
北海道更別 -19.3
北海道糠内 -19.3
北海道境野 -19.2
北海道厚真 -18.8
北海道恵庭島松 -18.5
北海道新和 -18.4
北海道駒場 -17.9

北海道占冠 -21.5(23:57)
0186名無しSUN
垢版 |
2022/12/19(月) 02:40:00.39ID:Q+cUF+p9
2時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 26.1
2 東京都父島 20.3
3 沖縄県北大東 16.8
4 沖縄県南大東 16.5
5 沖縄県旧東 16.3
6 沖縄県所野 15.6
7 沖縄県仲筋 15.4
8 沖縄県波照間 15.3
9 沖縄県下地島 15.3
10 沖縄県与那国島 15.2

観測地点名 最低
北海道占冠 -22.7
北海道帯広泉 -21.0
北海道糠内 -21.0
北海道麓郷 -20.8
北海道穂別 -19.9
北海道新和 -19.3
北海道駒場 -19.1
北海道厚真 -19.0
北海道日高 -18.9
北海道陸別 -18.0

北海道占冠 -23.3(1:29)
0187名無しSUN
垢版 |
2022/12/19(月) 09:42:52.05ID:Q+cUF+p9
今朝の最低気温

北海道 占冠   -24.3 ] 06:59]
北海道 糠内   -23.4 ] 05:45]
北海道 帯広泉  -22.5 ] 03:29]
北海道 穂別   -22.5 ] 05:34]
北海道 新和   -22.2 ] 06:14]
北海道 麓郷   -22.1 ] 01:05]
北海道 陸別   -22.1 ] 06:44]
北海道 駒場   -22.1 ] 01:19]
北海道 厚真   -21.5 ] 01:05]
北海道 池田   -21.0 ] 06:00]
0188名無しSUN
垢版 |
2022/12/19(月) 11:53:27.13ID:tCkJdbXa
青根に元C-C-Bの笠浩二さんの墓を!
0189名古屋市
垢版 |
2022/12/19(月) 18:31:34.11ID:/C0cT+W4
明日の予想最低の推移

3→2→1

思わぬ氷点下近い気温で命を落としてしまう国民がいたら責任取れるのか鬼畜。
税金返せ!ウィークデイ返せ!年末返せ!道路交通法施行記念日返せ!俺達から奪った物全てを返せ!
0190名無しSUN
垢版 |
2022/12/19(月) 18:32:25.39ID:Q+cUF+p9
17時のアメダス気温TOP10(℃)

順位 観測地点名 最高
1 東京都南鳥島 25.3
2 東京都父島 19.0
3 沖縄県与那国島 18.8
4 沖縄県所野 18.4
5 沖縄県石垣島 18.2
6 沖縄県北大東 18.1
7 沖縄県波照間 17.9
8 沖縄県南大東 17.9
9 沖縄県旧東 17.8
10 沖縄県盛山 17.7

観測地点名 最低
北海道境野 -15.2
北海道留辺蘂 -14.5
北海道陸別 -13.4
北海道大樹 -13.0
北海道糠内 -12.7
北海道川湯 -12.6
北海道長万部 -12.5
北海道遠軽 -11.9
北海道鵡川 -11.8
北海道北見 -11.8
0191名無しSUN
垢版 |
2022/12/19(月) 18:32:57.69ID:Q+cUF+p9
12月日別最低気温(富士山除外Ver)

1日 ‐23.9℃(1987江丹別)
2日 ‐24.0℃(1908帯広)
3日 ‐24.8℃(1998陸別)
4日 ‐26.0℃(1903帯広)
5日 ‐23.1℃(1952帯広)
6日 ‐25.1℃(1987川湯)
7日 -27.0℃(1953倶知安)
8日 ‐24.5℃(2011江丹別)
9日 ‐25.0℃(2011喜茂別)
10日 ‐26.7℃(1910旭川)
11日 ‐26.3℃(1910旭川)
12日 ‐26.7℃(1892帯広)
13日 ‐24.6℃(1985占冠)
14日 ‐27.2℃(1893帯広)
15日 ‐27.2℃(1985佐呂間)
16日 ‐28.0℃(1894旭川)
17日 ‐28.0℃(1892旭川)
18日 ‐26.1℃(1983占冠)
19日 ‐28.4℃(1978富良野)
20日 -32.6℃(1903帯広)
21日 -28.3℃(1900旭川)
22日 -30.5℃(1903帯広)
23日 -32.7℃(1903帯広)
24日 -29.7℃(1945帯広)
25日 ‐31.6℃(1926帯広)
26日 -33.0℃(1977名寄)
27日 -32.7℃(1903帯広)
28日 ‐28.6℃(1977下川)
29日 -31.3℃(1938帯広)
30日 -34.2℃(1907帯広)
31日 -32.6℃(2020幌加内)
0192埼玉県
垢版 |
2022/12/20(火) 01:38:22.70ID:P0acPrgJ
昨日17時発表の今朝のさいたまの予想最低気温は

-2℃ だったが実際は -4.1℃。

最新の予想気温を2℃以上も悪い方に外すな無能。

0193埼玉県
垢版 |
2022/12/20(火) 01:38:41.35ID:P0acPrgJ
今朝5時発表の時系列予報による今朝6時の予想気温は

熊谷:0℃ だったが実際は -3.0℃!

わずか1時間後の気温を3℃も外してそれでもプロか。
プロ失格、公僕失格、社会人失格、人間失格、生物失格
物体失格、質量失格、存在失格、全てにおいて失格。

0194埼玉県
垢版 |
2022/12/20(火) 01:39:05.59ID:P0acPrgJ
今朝5時発表の時系列予報による今朝7時の予想気温は

さいたま、熊谷ともに 約0.6℃ だったが実際は
それぞれ -3.4℃、-2.8℃!

わずか2時間後の気温を3℃以上も外してそれでもプロか。
プロ失格、公僕失格、社会人失格、人間失格、生物失格
物体失格、質量失格、存在失格、全てにおいて失格。
0195埼玉県
垢版 |
2022/12/20(火) 01:40:06.41ID:P0acPrgJ
明日の予想最低気温

1(-1~2)℃ から -3℃ へ超大幅殺人鬼畜下方修正!

いきなり4℃も激変する気温予想など有害情報も同然だ。

0196埼玉県
垢版 |
2022/12/20(火) 01:40:20.84ID:P0acPrgJ
23日(金)の予想最高気温

12℃ から 9℃ へ大幅下方修正。

21日(水)の天気予報推移

曇30% 信頼度A
 ↓
曇40%
 ↓
曇40%
 ↓
曇後一時雨

信頼度Aが聞いて呆れる。
0197名古屋市
垢版 |
2022/12/20(火) 08:47:03.33ID:5063qjqI
今朝の予想最低、当初は3℃(0~5)だったが、実際は-0.1℃。
3℃以上も外すな鬼畜。予測範囲をいとも簡単に外す蛆虫ども。
人間、物体、こうなってしまってはお終い。こうはなりたくないものだ!
0198名無しSUN
垢版 |
2022/12/20(火) 08:47:43.23ID:6XwnKL9T
12月19日
日最高気温の高い方から
順位 都道府県 市町村 地点 観測値 一昨日までの
観測史上1位の値 一昨日までの
12月の1位の値 統計開始年 備考
℃ 時分 ℃ 年月日 ℃ 年月日
1 沖縄県 島尻郡北大東村 北大東(キタダイトウ) 21.2 12:09 34.9 2017/09/07 28.3 2016/12/05 2003年
2 沖縄県 八重山郡与那国町 所野(トコロノ) 21.1 12:50 35.2 2020/07/23 28.3 2018/12/04 2003年
3 東京都 小笠原村 父島(チチジマ)* 20.6 02:58 34.1 2006/07/30 27.5 2018/12/07 1968年
4 沖縄県 島尻郡南大東村 南大東(ミナミダイトウ)(南大東島(ミナミダイトウジマ))* 20.5 14:15 35.3 1991/07/12 28.3 2018/12/04 1942年
5 沖縄県 島尻郡南大東村 旧東(キュウトウ) 20.4 11:41 34.1 2017/08/11 28.1 2016/12/05 2003年
6 沖縄県 宮古島市 鏡原(カガミハラ) 20.3 10:46 35.3 2022/07/26 29.8 2018/12/04 2003年
7 沖縄県 八重山郡与那国町 与那国島(ヨナグニジマ)* 19.9 13:06 35.5 2020/07/23 28.0 2018/12/03 1956年
8 沖縄県 宮古島市 下地島(シモジシマ) 19.5 11:22 36.1 2016/07/05 28.8 2018/12/04 2003年
9 沖縄県 那覇市 安次嶺(アシミネ) 19.4 13:35 35.0 2009/08/03 29.0 2018/12/04 2003年
〃 沖縄県 石垣市 石垣島(イシガキジマ)* 19.4 14:13 35.6 2017/08/20 29.0 1899/12/18 1896年
0199名無しSUN
垢版 |
2022/12/20(火) 09:26:00.00ID:6XwnKL9T
今朝の最低気温

北海道 陸別      -22.7 ] 07:12]
北海道 帯広泉    -21.4 ] 04:37]
北海道 糠内      -21.3 ] 05:45]
北海道 穂別      -20.7 ] 07:14]
北海道 新和      -20.6 ] 05:40]
北海道 池田      -20.3 ] 01:25]
北海道 標茶      -19.8 ] 06:20]
北海道 川湯      -19.7 ] 06:26]
北海道 北見      -19.6 ] 06:18]
北海道 根室中標津 -19.4 ] 01:32]
北海道 中杵臼    -19.4 ] 06:57]
0200のりこ@和歌山市
垢版 |
2022/12/20(火) 12:40:49.38ID:BtfO2Fby
常識なさすぎやろ(笑)和歌山のジジババドライバー(笑)T路路でハザードつけて停車して、駅の送り迎えしとる!しかも青信号でクルマきとんのに当たり前のように渡りよる!ほんで送り迎え終わったのに発進しよらんで他のクルマよけよるから対向車と事故りかけとる!さすがにうちがおっちゃん、なんぼなんでもそら危ないで!ゆうたら、なんやあ!逆ギレで喚きよる発作かああああ!!常識ないんかあああああああ!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況