ただいま。ふざけるなよ? 新年早々、こんなに働かされてさ。
馬鹿じゃないのかしら、あの会社。あの連中と喋りたくもない。いい加減にしろ。
いつも上は楽して、下が死ぬ。
さっさと降伏した会津藩主はじめ上層部の裏では、白虎隊は城に帰れずに自刃して果てたわけだ。
これで年収は300万台。どんだけ生きてる意味が無いのよって話だ。
今日は、マルちゃんの塩ラーメンを作って食べてるのが、ほんの安らぎ。

先日、「はじめてのおつかい」を見ました。
子供って本当に可愛くないね。どこが可愛いんだろうあんなもの。全然欲しいと思わない。
あんなものを育成するのに3000万も搾り取られるのかと思うと、、
俺の何十年先の貯金額だと思ってんだよ? 子供=破綻、こどもイコールはたん。
俺の年収300万ちょっとって、何なんだろ。もう死ねばいいよ
こんなに働き、働かされ、人に騙され、自分を誤摩化し、300万台か。
視力も落ち、虫歯は神経までたっしてきてズキズキ痛い。
いやズキズキじゃない、ズギュンズギュンだ。いかんせん神経までたっしてるからね。
勃起不全でのSEXLESS、酷い抜け毛、不整脈、で300万と。

けっきょく、結婚なんて金持ちの道楽になってきたってわけだ?
以前は年功序列傾向っていうか、年齢でのベースアップが見込めたはずだな。
間違っても、非正規社員が3人に1人だったはずは無い。
消費も変わった。金かかる機会が多くなったねえ。そのぶん、昔よりも子供の育成の金もベースアップか。
携帯電話も余計な出費だな。携帯普及して5,6年。無けりゃ無いで生きていける。

いいよ、金持ちは結婚しろ。子供何人でも作ればいいさ。
老後が淋しい? よく聞くが、それはわからんね。そんなこと言ってる奴自体がそもそも若いし。
本当に結婚してたら老後が淋しくないんだろうか? 
惰性の熟年夫婦?。会話の無い二人になんの価値がある。アルツハイマーの悲劇も要らないぞ。
まあ独身が淋しいのは間違いないかもな。

金が無い。こんなに働いて金が無いとは。なんたる皮肉。
相当な時間を犠牲にして会社利益の駒となり、それでも車すら買えないのか。
なんでこんななんだろう。他の奴は絶対にもっと金持ってる。俺だけだこんな惨状。
すぐ俺だけだとか言うんだよな、情けない男って。俺だけがツラいみたいに言って、カッコつけんなよ高卒。
ただ俺の方が自殺する理由はあるけどね。少なくとも。くまえりとかよりは。
15時間くらい働いて300万だもんな。もう深夜三時半だもんな。
くそ。くそ、