ちょっとしたアドバイスでも頂けたらって思って書き込みします。

ネタになるような話題でもなんでもないので、なんか申し訳ないですが、今、社内恋愛(一方通行?)をしています。
うちの会社では、社内恋愛が禁止で、ボクもかわいい子が入ってきても全く意識もしなかったですし、平和に会社を通勤してました。

会社に勤めて4年目になります。
好きになった相手は、ほぼ同期で同じ4年目になりました。
会社は、お店で、一緒に働いたことは2度ありましたが、今回で3度目になり、
相手のことを気にしてしまうようになってしまいました。

自分なりに、なぜ好きになったか要因を考えてみると、
好きになった当初、相手が、何かあれば、すぐにくっついてきたり、上目線で話しかけたり、
なんて言いますか、口調が甘い雰囲気?(ボクが勝手に勘違いしているだけの可能性アリ)だったりして、
まぁ・・・落ちました。

ただ、社内恋愛禁止な事もあって、すぐに声をかけることも出来ず、一ヶ月ほど過ぎると、
相手がボクに対する対応が変わり、若干距離を感じるようになりました。
そして、再び1ヶ月経つと、また距離が近づいてきた感じがします。
会社内では、すごいラブラブですねー!とか、付き合ってるの?って聞かれたりしますが、
ボクは強がって「付き合うはずがない。興味ないし」て、応えてます。
ある時、同じように答えたときに、彼女が、ボクの方を寂しそうに(ボクの勘違い可能性大)「わたしもないですね・・・」って答えた時がありました。

そこからは、なんだか距離を感じるのですが、
でも、上目線で話しかけたり、甘え口調を使ったりしてる・・・気がします。

ただ、ボクから距離を縮めようとしても、心の壁を感じてしまいます。

大好きだあああああああああって叫んで告白したいですが、
社内恋愛禁止ってなってる以上、一か八かに出れないチキンなのですよね・・・

一応、相手は、B型で、ボクの年上です。相手は今年で30歳、ボクもB型で今年で24歳です。

ボクは、A型としか付き合ったことがなくて、B型は、初めてなのです。

書き込みしただけで、少しは心が楽になりました。
いろいろと相手を傷つけてるのかな・・・って感じたりもしますけど・・・
好きなんですよねえ・・・(汗