Xのピアノ講師界隈について Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xのピアノ講師界隈について語るスレです。
過度に攻撃的な発言や誹謗中傷は絶対にやめましょう
前スレ
Xのピアノ講師界隈について Part21
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1708959380/ バッタにゃん、毎日ハノンの高速10-1は聴いたかな?始業前の1時間、続ければここまで成果が出るんだね。
でも10年ハノン代わりに弾いてるバッタにゃんも悪くはないと思うよ!
横○先生も言ってたんだよね、'悪くない'って あゆみタンってバタやんがいつも1人で可哀想だから、あえて明るく絡んであげてる人気者の女子みたいな感じなのかな >>752
あゆみタン本当に天然で良いよねw
どうしてもXのピアノ界隈ってマウントの取り合いで荒んでるのが多いけどあゆみタンは癒されるわw おまいらが誹謗中傷するからフェリス鍵🗝掛けてしまった!
Jもほぼ全てに近い投稿を削除してしまったし。
ねらーはもっと人に優しくなれ!
香ばしい投稿をヲチする楽しみがなくなるw >>757
違うよw
フェ○○が鍵かけたのは、公開では呟けないあんな事こんな事を思う存分呟くため。
本人もそう言ってたし、今までもそうだった。過激なこと言いたいときは鍵。
でもどうせすぐ外すし、鍵付けてた間のポストも消さないだろうからそのうち見られるよ バタやん帰りが遅くてもちゃんと自炊して立派
しかしおからの卵とじってなんだろう?
美味しいの? >>757
もともと鍵垢は別にあるんだし
そっち使えば良いのに >>757
消すくらいなら最初から黙ってりゃ良いのに >>765
ねらーの「J語録」が効いたようだねw
香ばしい投稿をそのまま放置せずに速攻で全削除して証拠隠滅する知恵は有るw
今までもこの板に対するアンサーも数度有ったしJもこの板に遊びに来ていたのか?
それともこの板にいるJのフォロワーがDMで教えてあげたのか?
しかし、バタやんが食材の中で最も安価で栄養のある「おから」の余り物を大切に使って夕食にしているのに、Jは高校時代のパリで撮った写真をわざわざアップして「高校生の時の写真。パリでブランド品をアレコレ買っていたなぁ。」なんてセレブ自慢していたからなw J語録
>結局、ヴィトンを買いました。
エルメスのお店の在庫が少なかったので🤗
>バーキンは置いてありませんでした。
>私は日頃よりヴィトンを愛用しています🥰
>未使用のシャネルの香水、割れた。
>エルメスジャポンに問い合わせた、あるもの・・フランスに発注して最低3ヶ月ー長いと6ヶ月かかるとのお返事。
>4-6週間だって。そこから輸送で1週間みればいいかな。
今は自分で直接問い合わせ、買い付け出来るから、良い時代だー。
>エルメス ジャポン もエルメス USAも素晴らしい対応で感激♡
>高校生の時の写真。
パリでブランド品をアレコレ買っていたなぁ。
>特注でバッグを作ってしまいました。 あゆみタンw バタやんの晩御飯に対する直リプw
「おから😳
私、おからなんて買った事すらないですよ🤣」
これでもバタやんの逆鱗に触れない天然のあゆみタンすこ♪ Jアップしては削除を繰り返してるけど一体何がしたいんだろうね?w 金持ちアピールは反感買うだけだって分からないのかな?
音楽界隈は優しい人が多いから、直接言わないだけであって >>769
自慢してチヤホヤされたいけど叩かれたくないってだけでは
叩かれたくないよりチヤホヤされたいが勝つからそういう行動に出るんでしょ
自己顕示欲の強さが表れてると思うよw >>768
あゆみタンはバタやんにとって脅威ではないからね
同じ曲で演奏動画をぶつけてくるわけでもないし
ピアノ講師でもない >>770
そりゃ金の無いお前みたいなクズからすりゃJが羨ましいわなwww >>775
Jの威を借りてしか煽れないお前よりはマシだよ >>775
まぁ勝ち組なのは確かだよな。
恵まれた容姿、卓越した演奏技術の才能、世田谷区に大繁盛の教室を経営、社会的ステータスの高い大学講師、高収入の旦那。
ここまで高スペックだと周りから妬まれても仕方がないねw
今までの人生でお金に困った経験は皆無だろうね。 >>777
よく知らない人だけど画像を見る限りでは一番目はないのではないかな
顔立ちは置いておいて低身長で首が短いのは恵まれているとは言えない
本人も気にしてると思います
やめてあげてください 純粋な演奏の実力はバタやんもJも大差はないのに、経済的にここまでの差が出るのはバタやんの生き方が不器用過ぎるんだよな。
Jは人生設計がとても上手くて自分の思い描いた人生を現実化させている。
バタやんの教室に1人でも多くの生徒が入塾して副業のバイトしないでもピアノ講師一本で食べていけるようになって欲しいな。
そして毎回節約の自炊ではなくて、たまには可愛い彼女と外食を楽しんで欲しい。
バタやんを密かに応援してるよ。 >>779
音楽を仕事にするといっても、ピアノ講師だけでは厳しいだろうな
他に何か相応しい収入源が見つかると良いね
この前、似た人の目撃レスがあったけど
ピアノスタジオ勤務とか、良いよね
収入が安定すればメンタル面も安定するから >>778
同性の人かなw 良く知らない人なのに何故かJだけで垢が分かって顔まで確認出来てしまう不思議w
嫉妬なのかな? バタやんの今の勢いを持ってすれば副業として年に数回のコンサートピアニストとしても(黒字で)収入を得られると思う。
大都市中心で中規模の箱ならば十分にフルハウスに出来る集客力は有ると思う。
プログラム的にはショパン・エチュード全24曲とかが良いのでは?w
かてぃんの5-10倍もの人気を得ている(5ちゃんねる内では)バタやんならば単発コンサートも考えて良いと思うけどな。
バタやん的にもモチベーションにもなるしアンチもファンも生演奏を聴けて話のタネにもなるし。
横山幸雄先生が1日通し券SS席で¥15,000だからバタやんは¥5,000〜¥8,000で公演終了後にサイン会すればチケット・ソールドアウト間違い無し!w >>783
お前バカだろw
生徒が来ないピアノ教室の講師演奏なんて誰が聴くんだ?生徒すら聴くのを拒む演奏なんだぞ??
そこまで自信があるのならお前がスポンサーになっtwプロデュースしてやれよ
投資した分余裕で回収できんだろw >>783
終演後にサイン会、グッズ販売など開催すればなお良し
著書販売もw >>782
お前もだよ
金持ちの威をかるお前は心もだよ。
あっ、ただ単にJさんにヘイト集めたいだけでしゅかー?
もしそうなら報告してきますね
褒め殺しは誹謗中傷でっす^^ バタやんも同郷の愛媛の女先生のように年に数回のファンミーティングも開催して欲しいなw
でもバタやんってアルコールは飲めないってポスト有ったから今ひとつ盛り上がらないかな? >>787
ブラブラ先生の動画で話振られても。頷くだけで話広げられなかったからね・・・
周りがヨイショしないと場が持たないw >>784
バカはお前だよw お前もバタやんに「注目」してるから、わざわざ平日の真昼間からこの板覗きに来てるじゃんw
何の吸引力もない人間が常にかてぃんの5-10倍の人気を得られるわけ無ぇっつのw
良しにつけ悪しきにつけバタやんはネット民から常に注目はされてるんだよw >>776
Jの威を借りるwwwwwwwwww
面白すぎるwwwwwおかしいwwwww腹がよじれるwwwwwwwwwwwww >>791
そうやってJにヘイト向けさせようとしてるけど、やめた方がいいよ。
お前さんのやってることは誹謗中傷そのものだよ
なあ、お前にも家族いるだろ。
家族の顔を思い浮かべてから書込みボタン押せるか自分に問いてみな ID:wcUYuGatとID:PU4GzBizは同一人物っぽいな。
機内モードポチポチで片方はJのアンチ、もう片方は味方のフリしてヘイト集めようとしている
もうやめときな Jさんとバタやんなら明らかにJさんのが上手いよ…。人間的にはどちらも好きじゃないけど、演奏技術の研鑽と講師としてのキャリアは桁違い Jさんもバタやんのを引用リツイートしたばっかりに・・・ >>797
>明らかにJさんのが上手い
それはあなたの私見だよね。
メカニック的にはバタやんの方が明らかに優れているよ。
講師としてのキャリアは明らかに負けているけどね。 >>798
それなw フォロワーから「あの人には絡まない方が良い」とDMされたのか、この板を見たのかは分からないけど光速で削除したのにねw >>799
いや、それはあなたの私見がズレてるよ。少なくともあんなテンポ感悪い演奏しないし。メカニカルな事しか分からないのかな。バタやんにテクニックあるとも思わんけど >>801
まぁそう顔を真っ赤っかにしてムキにならずにw
あのクラスのトップ層だとコンクールでも審査員の好みで別れるし、なんであの人が予選落ちでこの人が入賞?ってのも日常茶飯事なわけでw
バタやんさんもJさんも、お二人とも上手で良いじゃん。音楽の本質って他人との優劣を競うものではないよ。実際お二人とも十二分に上手いよ。 汚い音色の拍子感の感じられない演奏なんてたとえが指回ってたとしても音楽的に最悪なんだよ。素人は音量がデカいとか指が動くとかでしか判断出来ないからね。バタやんみたいな講師の良いカモだよ 軽いタッチも重いタッチも両方できる必要があるんですよねきっと
いろんな曲があるし、曲の中でもいろんな表現がありそう
軽く繊細なタッチでも弱々しいわけではない人、重く力強いタッチでもうるさく汚いわけではない人がいるけど、
軽く繊細なタッチで全然聴こえない人、重く力強いタッチで単にうるさくて汚い人もいる
この違いってなんだろ まあ、蓼食う虫も好き好きですから。
バタやんのタッチに魅力を感じる人もいるでしょうw >>802
禿げ同! 音楽はスポーツと違って他人との競争ではないんだよな。それぞれの解釈が有って良いんだよ。 一般的にもっと軽やかに弾いてと指導される人が多い(実際どうかは知らない)のは、力んでる人が多いからなのでは
逆に弱々しくて安定しない人には強いタッチになるよう指導するってことかな >>805
また変なこと言ってるね。音色なんて曲によって使い分けが必要なのに。まあ確かにアマチュア層は打鍵弱い人多いけどさ >>804
それ本当に不思議なんだよね。それが技術なのかな? 要するに、どっちが良い悪いという極端な二元論ではなくて、使い分けやバランスの問題ではないのかと >>810
拍子感、テンポ感もあると思うよ。もたるとドスドス聴こえるし。全て押し込む打鍵じゃなくて、流れを作るために流すところも必要。 >>810
このことについて解明している講師がいたら入門したいかも(私はアマなのでなぜこの差が生まれるのかまったくわからない勢です) >>793
真っ赤っかwwwわろえた目から血出そうwww まあでも、流れてくるストピの動画とかで、バタやんの比じゃないくらいぶっ叩いてて、聴くに耐えないの結構あるからね。
バタやんの演奏は間近で生で聴いて判断したいところ ストピはぶっ叩き奏法多くて本当煩いけど、結構タイム感はバタやんよりしっかりしてる人多いよな。人によるけど ストピは鍵盤がガタガタで、相当注意して弾かないとうるさいピアノが多いよね
あれ、フェルトが固まってるのかね 所沢タイソンが言うようにバタやんの尊敬するツィメルマン、バレンボイムも打鍵が重くて強いタイプだから、バタやんってこのような打鍵のタイプが好きなんだろうね。
私の場合は繊細なタッチをの方を好むからバタやんの好みとは相容れないなw
もし私がバタやんの教室に習いに行ったら「腑抜けた音!蚊の鳴くような音!もっと強く!もっと強靭に!ホールの最後列まで飛ばす事を意識して!」と叱られそうw >>820
好みもあるだろうけど、基本自分アゲしたいだけでしょ。音が鳴ることを長所と思っているようだから そっか、軽い派重い派あるのね
自分の師匠はどっちだったのかな……中学生くらいの頃はちゃんと打鍵できてなかったのか重め(というかしっかりハッキリ弾く)寄りの指導だった気もするし、ご本人の演奏もハッキリ目だった気はする
確かに、ステージに立ったときに会場の奥にいる人に届けるイメージで、ということも言われた記憶がある
ただ、乱暴なのは当然NGで、そのへんのバランスは曲の仕上げのときに指導されたな
基礎的な力としてはっきり明確に発音できる必要はあるというのは同意
でも、汚い音が求められる曲以外で汚いのは音楽として論外だと思うが 軽い音きちんと粒揃えて鳴らすほうが技術的には難しいと思うよ。ただその前にしっかり鳴らす事が出来ていないといけないから、打鍵をしっかりしろというのは正しい話でもある。
曲にもよるし好み云々でも、どっちが良い悪いの二元論で語る話じゃないと思うわ。そしてバタやんは重い音しか鳴らせないのが動画から立証されてる。 バタやんの場合は重くて力強い音と言うよりは何故かズンドコ・ガチャ弾き・ぶっ叩き奏法に聴こえてしまうんだよね。
録音だからとかスマホで聴くからとかバタやんは言ってるけど上手い人の演奏って例えスマホで聴いても上手く聴こえるんだよな。
まぁ実際のところは生音を聴いてみないとバタやんに対して失礼な評価にはなってしまうけど。 >>789
頭わいとんのかwwww
便所の落書きの書き込み数ですべてを語るバカ
ショパコンピアニストと貸しスタジオ受付バイトくんを比較したら後者が惨めすぎんだろ
まあ、お前がそこまでいうならお前がお膳立てして演奏会開いてやってくれよ
集客力があんだろ??
とりあえずホール押さえてバイトくんのスケジュール押さえてあとはXなり角野以上の人気()があるここで宣伝すりゃいい
応援してるとかほざくならそれくらいやってやれよ
小さいホールなら数万円ありゃいけんだろ
無職のお前にもバイト男にも金が入るし、winwinじゃんw
演奏会はよ! >>824
いや、生で聴いたって変わらないでしょwそこまでバタやんに気を使う必要ないよw結局タッチというより曲想のセンスとリズム感ないんだよ。バタやん自身曲想や表現に関して無頓着だし せっかく一つ長所(強いタッチ)を持っているので、ほかの要素も取り入れてバランスを取ればもっとよくなるということなんだろうと思うし、バランス取ったからといって長所が打ち消されるわけではないと思うんですよね
軽く繊細なタッチも取り入れたら、むしろ強靭なタッチがより際立ったりしません? >>801
同意、バタオのテクはハノンくんのそれと変わらない
鍵盤押さえつけるか芯を捉えないかの違いだけ
音楽性はハノンくんの方がだいぶ上だが >>826
確かに、前後関係とかに言及しない形で物理的なタッチの強弱については持論を展開しているけど、(非科学的な?)曲想や表現に関してはあまり触れないね ジェーが親の金でエルメス買ってたとかは別にいいかな。実家太いんだねー今もゆとりあるんだねーって感じで。
容姿云々をいつも書いてる人いるけど本人?
服は小綺麗だけど、ヘアメイクはあまりこだわらないタイプなのかな
あと、大理石調の床を写してたのあるけど、あの床は髪の毛が落ちてると目立つからきちんと掃除したほうがいいよw
そこ気になった 理屈で割り切れないことは理解出来ない特性なんだと思う。その割にテンポグダグダだけど。 バタやん、ブロックしても毎日ハノンチェックしてる?w 昔、まだ駆け出しの頃の清塚信也さんの演奏をサロンホールで聴いたけど、すごく繊細で優しい音色が印象的だった。
ちょっと前の紀尾井ホールでは豪快にガンガン弾いてたから、やっぱり演奏にもTPOはあって然るべきだと思う。
バタやん弾き方ならホールで録音すれば良いのでは? バタやん、案の定毎日ハノンの10-1聴いてみたんだね
いいねも沢山ついてたね!すごいよね。
手も大きくて弾きやすそう。
高速エチュードどうだった?
速さばかり気にしているようでは…と言いたくなっちゃうかな?
でもバタやん自分でインテンポインテンポ言ってたもんね バタやんって速弾きが上手い人の絶対条件だと思ってる節が有るからなw いくら速くてもバタバタだったら、ゆっくり丁寧に弾いた方が良い演奏なのになw 速く、強靭な打鍵
おそらくこれだけしかバタやんちゃんの頭にはないんだな
それ以外の投稿を見てない気がする(あとは本からの理屈) バタやんの一度生の演奏聴いてみたいよ
実際にホールでどんな響きがするか聴いてみないことには分からん ハノンくんの10-1見てきた
いいねはつけなかった
バタやんちゃんに気を遣ってw もしXに以前のYouTube同様のBAD👎ボタンが付いていたら、純粋な演奏技術ではなくて普段の発言や振る舞いからのBAD👎ボタンがアンチを中心に95%くらい占めてしまってバタやん発狂しただろうなぁw 毎日ハノンちゃん10-4を練習と上達の過程を継続的に上げてるけど短期間にメキメキ上手くなっていて才能あるね! ハノン君は指の第一関節を使えばもっと良くなるだろうね
一つ一つの音の粒立ちを意識してスタッカート練習をするといいだろう
バタやんちゃんはどうすればいいんだろう?
うーん、むずかしいw 指が回って音量が出るなんて専門的に教育受けた人なら最低条件のスキルに過ぎないわけで、そこから先のプラスアルファがないんだよな。バタやんの演奏。受験生の頃の記憶で止まってるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています