かてぃん【Cateen】第四番
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そいうこと
というより病気なんだと思う
でも病人相手でも我慢できることと我慢できないことはあるからね 似たもの同士で興味の範囲も似てるから話も合うんでしょ
かてぃんには丁度良い相手だよ ちなみに、女のインスタ、海外旅行とスタインウェイアーティスト詐称は消去
嫌ならブロックしてくださいと言っているらしいけど、
噂が盛り上がった時はそのままで、詐称がバレた時に非公開にしているわけで、これこそ論点のすり替え
今回みたいにまずいところを消して少し時間を空けて復活するのは、SNSてわはよく見かけるやり方
この女の投稿も何度か間が空いているから、今までもやらかしている可能性はある
でもそういう社会的な是非は、かてぃんには関係ないのかもね 「これはかてぃんじゃないと務まらない」ってことが実質的に無いのが課題だな
強いて言えば、あのルックスでお洒落(笑)なパフォーマンスができるって強みがあるけどそれも今だけ
歳取ったり結婚したらファンは離れる
本人もそれを薄々自覚してるから、インスタ女子みたいに、映えスポットならぬ映え有名人に会いに行ってんだろ 昔読んだ漫画の一節を思い出した
ピアニストの道を断念した主人公が「いい演奏会があるから」と旧友を誘う
しかしピアニストを目指す旧友は「自分は聞く側じゃなくて演奏する側に回りたいから」「練習があるから」と誘いを断るのだった
数年後の立ち位置はちょっとピアノが弾ける一般人かもね
でもそれも自分で選んだ道だ かてぃんは女の良くない面に気付いてないかもね
自分が頭良いと思ってるだろうから「恋は盲目」状態に陥ってることに気付いてない
気付いてても無意識に許して自分を納得させてる
好きだから 壺阪健登さん良いね
個性的だしバークリー出の本格派
期待のジャズピアニスト
かてぃんのジャズっぽい演奏には
オリジナリティや引っ掛かってくる個性が感じられないんだよね
ブルージーでもソウルフルでもジャジーでもない
だからつまらない
これ個人的な感想だから 自分はあの個性は好みではないけれど、普通のスタンダードの演奏は好きだよ
バークリーのJAZZ専科卒業してるよな
よく勉強して語彙が豊富と評判 新日本フィルの4月のすみだクラシックのチケット、今更ファンクラブの抽選案内?
すでにチケット取ってる人もいると思うけど・・・事前にアナウンスありましたっけ。 韓流ヲタの友人が嘆いてた売り方そっくりなんだよね もう笑うしかない
オーケストラとしては年間か連続券をシリーズで
買ってくれるファンが1番大切だから
地方公演のチケット売るための客寄せ◯ン◯扱いだよね ソリストさんはどう考えてるんかな?
売れればいいという考え方もあるのかな?
演奏の内容が良ければいいけどね
さてどうでしょう?
地方公演ならではの美味しい物と雰囲気と街並みを味わって来る楽しみもあるかな >>788
ジャズピアニストとしては布施音人とか同年代じゃね?
東大大学院在学中だっけ
天才かどうかは知らないけど 魚返明未とか海堀弘太、北島佳乃子、壷阪健登あたりも若手じゃないの?
かてぃんと同年代か年下かまでは分からないけど 2月〜6月の日本でのスケジュール、詰め込みすぎじゃないかと感じるのだが、どうなんだろうか。他のピアニストもこんなスケジュール組むことあるの?普通のこと?? 今のうちに荒稼ぎしてるのかな。売れなくなるの解ってるんじゃない? ルマンドの時も随分失礼だと思ったよ
あれだけ話題の人達を呼んでおいて、単なる伴奏、全然なにもさせない
まるでスタジオミュージシャン扱い 年齢で考えたらもう中堅だから普通だけどプロ3年目には重荷かもね かてぃん最近見た目も洗練されてきてるね肌も白くてキレイ
モンクレールの手袋、グローブトロッター、電子機器も最新のだしオサレな今どきの好青年そのもの 動画取るときはかなりフィルターかけてますよ。化粧もしてるし 清塚信也は喋りが上手いからテレビ出れるし40過ぎてもライブに人が集まる
ハラミは技術無くても愛嬌があって子供ウケも良い人たらし
まらしぃはアニメやゲーム等オタク系のコンテンツに詳しい
かてぃんはルックスの良さと軽快な音楽やパフォーマンスが受けてるけど、これが結婚したり歳とともにウケなくなってくのが問題
40過ぎても今みたいな軽い音でウェーイ✌みたいなパフォーマンスするの?
恥ずない? なんで広告の動画にだまされるんだろう。。。簡単すぎない?
少なくとも企業のPR広告動画に関して、化粧やフィルターなしで素のままなんてことがあるわけない…
Xの素の写真見たら違いに気づくと思うんだけどなぁ 布施音彦もいいよね
ググったらかてぃんより年下でビックリ
洒落てて知的でJazzy 東大院卒
東大もジャズ研あるんだな
かてぃんはバンド研?
もともとジャズ志向じゃないんだろねペントだし インフルエンサー様だから案件でタダでもらって身に付けてるのも何点かありそう
タグ付けしなくていいですからうちの商品をさり気なく使ってくれませんか的なw あんたら人の心配してないで自分の心配してなさいねぐたぐた長文とか誰が読むのw 眼の二重の感じがその時によって違って、作っているかなとは思った 誰かは額から鼻きかけてプロテーゼ入ってるみたいに見える
ハワイのワンピ姿 見えるだけかもだけどね >>819
ジャニタレと同じ位置だからいつまでもやるんじゃない?
キムタクとか女で奈落していくの似てるし かてぃんもプロフィールを見た限りこっち系の人だよね
「もうこれしかない」発達障害が判明した息子・娘の進路を案じた、ある夫婦の選択
https://diamond.jp/articles/-/337713 0790ギコ踏んじゃった
2024/01/24(水) 22:32:22.27ID:9WFhvtdl
かてぃんはあの調子でアーティストビザを更新できるのかね?
O1ビザは3年更新で既に約10ヶ月近くが経過 この間アメリカでの演奏実績で明らかになっているのはボストン・ポップスとNAMMショウとジャズセッションの飛び入りくらい
ピアニストとしてちゃんと仕事したといえるのはボストン・ポップスだけ、しかも協奏曲の一部だけ
先日、「ジョン・アダムスやライヒにくらいついていけるよう命削って頑張っています」という水野蒼生のXが回ってきてたけど
彼はそう言えるだけのことはしていると思う
かてぃんには演奏にも作曲にもそういうひたむきさを今感じないんだよね
やはり去年NYに行って でもO1ビザじゃないから短期滞在でジャムセッションに色々参加して
帰国後自作曲のコンサートを行った壺阪健登のこととか見聞きすると何してんのと思うよ
この人、まともなこと書いてる >>829
そうだよね
ただ騒ぐだけのミーハーではない奴らは結構気づいているんじゃないかな
自分でも多動とは言っているしね >>829
そういうの書いて楽しい?憶測で人を下げるの楽しい?
色んな人が見てる掲示板で気分悪くなる様なこと書くんじゃないよ 発達性障害でもIQが高く特別な能力を持ってる人はたくさんいるよね
別に下にしてるわけじゃないんじゃない?
差別的発言は慎むべきだと思うけど NNAMショーのパフォ見たけど
細かいアドリブフレージングは多少違っても進化が全く感じられない
曲も似たような曲ばかり
MCの質問への答え方もかた過ぎだし不自然
事前に打ち合わせて無かったのかな
事前準備でクリアできる事ができてないのは問題だと思う
個人的感想です 電子ピアノなのに音抜けがw
どっちかにしないとピアノが下手になる一方やで >>834
全員は違うだろ。
それに練習しないのは障害以前、プロ以前。 >>837
スポーツ選手もイチロー中田始め発達凸凹多いけど基礎練しないのはプロにはなれん。 >>836
ひどかった。指上滑りしていた。いつもの曲で、顔も冴えない表情でまわりも盛り上がってなくて・・悲しかった。 NAMM 去年楽しかったから今年も見た
立ち見も少なく、20分で終わった
チケット買って入るようなものだと客も楽しまなきゃ損→楽しい!という心理が働くけど、ああいう催し物はシビアだね
でもそれでいいと思う
本当に常に進歩するための刺激としてね
本人どう捉えているかは不明だけれど 年末から4週間多忙にはみえなかったけど
練習不足なんだろう
ツアーの準備してるんだろうか?
それに4月からのチャイコン1番大丈夫かね? チャイコンを成功させれるかどうかで、ピアニスト角野隼斗が『本物』か否かが決まると言っても過言じゃないな >>844
どうかな
狭い業界だよ 下手な演奏をしたらまずオケ団員に反発される
評判はあっという間に広まって今後の起用にも影響が出る
佐渡さんとは共にAppleMusicClassicalのアンバサダーだから何だかんだで関係は続くかもしれないが
今後もメジャーなオケで起用され続けるためには 平凡だが一つ一つの演奏会を誠実に、立派に務めるしかないね
今度のチャイコンツアーは確かに試金石だよ 新日本フィルの年間シート買ってるリスナーもいるしオーケストラや関係者もいるから
演奏については口コミとか噂になると思う アンバサダーだって契約期間があるし
佐渡マエストロの本音が聞きたいね ソリストを庇うわけではないけど、今回のスケジュールはフィル側が決めたと思うし、そういう意味では責任は折半だよね… >>839
昨年はホセさんとの共演もあって、人が集まったんですかね…(確かにあまり盛り上がってないような気がしました) NAMMなんか弾きにくそうにみえた。普通だったら新機種のお披露目で使う機種、事前に練習すると思うんだけどね… プロはスケジュール交渉も体調管理も仕事の1つだよね
今さら言っても遅いと思うけど 新機種で去年と同じ曲弾く? しかも似たようなアレンジで。
年末から時間あったのに練習や準備できた筈だよねと素朴な疑問。
他の人気ピアニストは代役のオファー2、3日前に来ても、譜読みから始めて暗譜迄する人もいるらしいのに。 そういうのを指摘してくれる大人や良いマネージャーが周りにいないんだね いちばん近くにマネージャーみたいな人いるけどね
(苦笑) 北米では全く無名だけどいい演奏をすれば
名前を覚えて貰えるのに
ああいう場所はそれこそ誰が来てるか分からないし平凡な演奏ではチャンスも逃げてくし
ホント何がしたくてアメリカ行ったんだろ? 唯一無二に拘るなら唯一無二の演奏して欲しい
オーディエンスはそれこそ一期一会で演奏を聴く
観客とピアニスト角野隼斗が一期一会で対峙するコンサート
その観客はもう一生角野隼斗の音楽に触れる機会を持つことができないかもしれない
そういう自覚を持って演奏して欲しい そろそろツアーだな
例の女はどうするんだろうね
去年もし噂通り世界中ついてまわっていたとしたら、スタンウェイはものすごい日数の有給休暇をもらえるってことかな?
羨ましい限り ニューヨーク行きはノリで決めたって言ってたし、環境さえ変えれば何かしら得られるものがあるとでも思ってたのかな 環境が努力にも才能にも勝ると息巻いてたし、アメリカで成長できてないのはかてぃんの誤算だと思う
で、何をしたいか分からないから何を学べばいいかも分からない
例の女も欲しい
まだYoutube経由のファンが多く居るから今のうちに稼いどこ
こんなとこじゃないか ノリ=女に誘われたから
カッコつけんのいいかげんにしろよ そう
カッコつけちゃうんだよ
ショパコンで震えていた時も、ショパンに見られている気がして、、、
なんで普通に初めてのことで緊張しましたと素直に言えないんだ
カッコつけることに頭がいくのは音楽するにはマイナス 若いから仕方がないと思ってたけど
「お洒落」という言葉に拘ってるうちは音楽家として一流には決してなれない
もうすぐ30歳そろそろ気付くべきなんだが ブラームスのパガニーニ変奏曲をリサイタルでやったら目立てるしカッコいいよー
トルコ行進曲はちょっとダサいよー カッコつけてるのは本人も認めてるよな
クラシックに興味持って貰うためにカッコイイを目指してるって発言してるし クラシックはカッコいいという発言なら聞いたことがあるけど
本人がカッコつけることとは違うんじゃないの? なんか以前「まあ後何年かは(ピアニストとして)続けるとは思うんですが」みたいなこといってたよね。
とりあえずいまはYouTubeの流れで荒稼ぎして、あとは作曲家とかイベンターとかで食っていければいいなーとか思ってる?もしかして。
あ、あとはお得意のAI研究があるのか 今月初めにレコーディングがあったから さすがにレコーディング曲の練習はしただろう
でもレコーディング曲とツアーで弾く曲が同じとは限らない
何で今レコーディングなんだと思うけど
ツアーが始まると 6月末くらいまでまとまった時間はない
詰め込みすぎなんだよ >>867
そうそう
年をとったら身体がきかなくなるから ずっと演奏家をやり続けるつもりはない
5年後10年後くらいまではやっているかもとは言ってたね
そんなだから腰を据えて演奏を向上させる気にならないのかもしれない
かといって溢れ出る作曲の才能も自分は感じないけどね
今はよくてもこれからどうしていくんだか 信者集めてセトリの説明会やるらしい
難局もないたいしたプログラムでもないのに
コンサート前に批判を抑えるための根回し始めたんかな 今回のメインの24調の変奏曲なんてパソコンで作れるよね
そこにちょこっとアレンジ加えるだけでしょ
トルコ行進曲だけで30分かかりそうだけど退屈過ぎて辛そう 曲提供(?)した映画のエンドロールで名前の表記が間違っていたらしい
別にぽっと出の若手ではしょうがないことだと思うんだけど
せっかく大先生が曲を提供しているのに名前を間違っているなんて!という雰囲気丸出しの信者の嘆きがうざい 映画制作側も角野側もスタッフのチェックが甘かったんだろな ダサいミスで草 かてぃんのマネージメントEプラスミュージックだよね?
契約どうなってんだろ 昔、うちわ応援問題が勃発したけど、今や角野隼斗は立派なう◯こになりつつあるな >>857
本当にそう思う
とある場所で 台湾のファンが今度のチャイコンを聴きに来るという情報を見た
飛行機代を出して来た甲斐があったと思えるような演奏をしてほしいよ 何でまたチャイコ受けたんだろう?
誰かも書いてたけど角野には難しい曲だと思う
第一楽章の最初から迫力のある立体的で圧倒的な音量が連続的に必要となるし 厳しそうだよね 1楽章の甘め主旋律と派手さでシロウト受けを狙ったんじゃない
誰でも聴いた事ある曲だしな 曲として良いかは別問題だけど。
角野の憧れの坂本龍一氏は、『甘ったるい陶酔の連続』とか酷評してたみたいだけどな。
1楽章の最初とか映画音楽みたいじゃん。 序盤は良いんだよ有名だしオケと一緒に弾けるから
問題はその後だ >>885
自分をageるための酷評など参考にならんでしょ。 完成時献呈したピアニストに酷評拒否られ
Rコルサコフにもディスられその後アメリカ初演で成功したらしい
アメリカ人好きそうだもんな 派手派手w オケに溺れてそうダブルオクターブ響くんかな?
カデンツァも心配やのw そういや読響のサマーフェス三大協奏曲シリーズに出てたな
コンクール前だし今より練習はしてただろう かてぃんのスタオベはほぼ信者だろ
どんな演奏でも直ぐ立つからなw チャイコンにした理由は、人口少い地方でも、耳に馴染みのある曲で角野ならコアファンじゃなくても売れるだろうという期待だと思う。 信者の動員期待だろ
随分前からスケジュールは決まってるのに
東京の発表が最後らしい
客◯せ◯ン◯韓流の売方らしいな 全日程が最初から発表にならなかったからね
近場に来るかどうか分からなくて遠征になるのに発表になったところから取った人いると思うわ
東京はちょっと事情が違う 実はツアーには含まれていなくて通常の演奏会の位置付けだし
一回券の販売前にファンクラ抽選の期間を設けて角野ファンにも優遇ありますよ…のつもりだったんだろうけど
8回連続券と5枚まとめて買えば割引券の発売の段階で新日本フィル・イープラス・ぴあで全部席がなくなったの
自分が知ってる海外のファンだって8回連続券で押さえてるからね
ファンクラ抽選があるのを知ってたらまとめ券買わなかった人もいるかもね
佐渡さんのファンクラ抽選と同時期とは言わないまでも もう少し早めにアナウンスできたらよかったね
ちょっと今のチケット争奪戦は異常 今がピークかもしれないが
でも地方公演も売れ行きいいみたいよ 福岡とか完売してるけど コアファンだけじゃはけないと思う でもファンクラ抽選の告知が今になったのをかてぃんのせいにするのは酷だと思うわ
大人の事情
このオケ 公益財団法人なのになあ かてぃん恩師に挨拶に行ったんだな
報告する事でもあるんかな なんか映画のクレジットが違っていた件ツイートしてるけど、ああいう言い方もそろそろどうかと思うよ…
通常の社会人としては考えられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています