【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう
コンクール実況可
コンクールの予定・情報はこちら
【Alink - ArgerichFoundation 】
https://www.alink-argerich.org/
コンクール情報はこちらからも見れます
【FMCIM 】
Search by discipline でPIANOを選んでください
https://www.wfimc.org/member-competitions/agenda?mode=dates_list
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part31
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1691970905/ シャオルーは完全にサロンピアニストに見える
インスタ見てても生活に追われてる感じゼロで毎日優雅に色々グルメ楽しんでるし
実家が太いか半端ないパトロンいるんだろうな ファイナル全部聞いたけど結果はファイナルの出来のままだったね
3人目からオケが良くなったのもあったけど
オケの実力に合わせた演奏で最後まで無理しないでまとめてたね シャオルーって前回の浜松でなぜか本選に進めなかったよね
地元の日本人よりこの人通過させればって思った記憶ある イスタンブール4/1からだけどクリーブランドのパリにかぶるね
イスタンブール時差6時間
パリ時差7時間(サマータイム時間3/31から)
クリーブランド時差13時間(サマータイム中)
パリは試聴しやすい時間(午後8〜午後11時)でヤコブのライブ聴ける・・・はず シャオルーはハノーファーでアリエ・ヴァルディに師事してるんだっけ
年齢的にはそろそろ卒業? リーズの一次も4月2日に始まるしハエンも…
4月第1週は頭が大混乱しそうだ
クリーブランドはヨーロッパ予選の方が顔ぶれが豪華
クリーブランド予選は地味め 浜松国際、現地に行ったことある人いたら教えて
2次か3次を聴きに行く予定なんだけど、チケット結構早く売切れる?
ホテルも満室になったするのかな >>908
2回前はチケット完売はなかったような気がする
前回のファイナルは速攻売切れたらしい
牛田君効果って言ってる人いたけど、どうなんだろか
自分は聴きに行くなら2次
浜松って個人的に良かったと思うコンテスタントが1次で終わる
ケースがあって悲しい つべにラフマコンペ優勝ベッソーノフのリスト1番
実にすばらしい
アンコールのショパン幻想即興曲も魅力的
ついでに後半はロシアオケには珍しくブルックナー7番 横からですけど浜松の話ありがとうございます
コンテスタントが発表されてからファイナルに遠征しようか考えようと思ってました
でも遠くて体力に自信ないし財力に不安
今月末が締切ですね ベッソーノフは今年あたり出てくるかと思ったけど、まだどこにも名前ないねー
来年かな 浜コン昔ファイナル聞きに行ったら
ブラ1が2回、ショパン1番はしんどかった
同じような曲が3曲 クリーヴランドって当初25日からってアナウンスされてなかったっけ
現地時間27日正午スタート→日本の28日午前1時からってことか
ちょっとリアタイキツいね
最終日29日だけ午前8時(日本時間29日午後9時)スタートなので
小野田さんはリアルタイムで聴けそう わ、クリーヴランド私も今夜からだと思ってた
教えてくれてありがとう >>909
>>908を書いた者ですがありがとうございます
コンテスタントのメンツ次第では売切れるかもしれないってことだね 昨日見たらファイナルの日のアクトシティホテル空いてたよ
行く可能性が高いのなら予約だけでもどうかな
ぼちぼち埋まってきているみたい 煽ったみたいでごめん
メンツ見てから計画立てたいよね
毎日妄想してる
ジェイデンが来たらファイナル行く
ジョナサン来たら保険をかけて2次にも行く
ヤコブ来たら別の楽しみがありそうなので行く
でもブラ1連続のファイナルは無理 その妄想、現実になってほしい
ヤコブは次のショパコンまでに来日予定ある?
入賞した人で来日してないのヤコブだけじゃん >>918
まだ11月の予約を開始してないホテルもあって、早く動きすぎかなと思って
たんだけど、やっぱり今のうちにおさえておいたほうが良いよね
浜松は聴きに行ったことがないので、今回はどんなメンツでも行こうかなと
思ってます ケヴィンって今ヴァルディ先生のとこにいるんだね
大量のコンサートこなしてるけど、勉強できてるかな
どう変化していくのか楽しみだわ ヴァルディに師事したがるピアニスト多いよね
大成したのギルトブルクくらいしか知らんけど 確かに、自分も他にブロンフマンしか出てこない汗
シャニは指揮者になっちゃったし、ユンディ・リはショパコン後の師事だし
あとはピエモンテージ、クレア・フアンチ、ソン・ヨルム、ベアトリーチェ・
ラナとか
もっと若手でコンペ上位入賞組は沢山いるから、その人達がどうなるか
ヴァルディ先生好きだからケヴィンがハノーファー行ったのは喜ばしいけど
合うかどうかは分からん…しかももう86歳?87歳?だし クリーブランドの第1ラウンド視聴はメルアド入力必須? 起きて見ようかと思ったらYouTubeになかったのでショック受けてた
>>926さんありがとう
ホームページにてメールアドレス入力したら見れた おはよー 私も見始めた 五木ひろしさんからスタートねw
今日から4月いっぱい忙しいね! >>931
ありがとう
セッション1はオゼルが良かったな 次スレ立てていいかな
ヤコブライブ中に終わりそうなので こちらが目立つようにあげます
オゼルってショパンコンクールに出ていた人ですね オゼルは予備予選免除だったけどユトンと一緒に二次で消えた
確か同じニューイングランド音楽院じゃなかった? 開始待ち
昨日の聴いたけど、音響良いせいなのかこの手のレベルのコンペが久々なせいなのか、みんな上手に聴こえたわ 新スレ立ててくださってありがとうございます
オゼルは去年のクララハスキルに出てた
前のジーナバッカウアーにもいたね
オゼルあのプロフィール写真やめた方がいいと思う
おじさんに見える Yang Gao、息荒いけど良かった
ナウムブルク優勝してたね、リーズも出る
ネイサンはいつも通りだけど、こなれた感じがどう評価されるかな あ、リーズに出るのは違うYang Gaoだった
こっちのGaoはジャックって言わないと分かりづらいか まだ全員聴けてないけどなんじゃこりゃっていう人いないようす
小野田さん朝8時からって大変そうね何時起きかな 今日は早い時間から開始だったんだねorz
サンドロ君久しぶりに観たわ 8時から本番とか自分だったら頭働かなくて無理だな
録音の問題かわからないけどこのスタインウェイ音軽くて明るいね
結構年季入ってる? ピアノ年季入ってるのかな
椅子は確実にへたってるやつだと思う
動き激しい人だとぐにゃんぐにゃんなってる ヤコブ氏は4月1日夜9:10(日本時間)スタート
第1奏者のミラベルは夜8時から
1日からサマータイムに入るのでお知らせ リーズの第1ステージ@ソウルが3/30から始まったみたいだね
配信探したけど見つからない
フェイスブックとインスタによれば佐川さんがソウル出場者の7名の中に入っていた 駆け足でセッション3と4を視聴
派手シャツはエンタメ向き ランランのお気に入りだから
本選には行くかもしれない 天才高校生のはずのハーモニー、
ソフィア見たいのがもう1人いるのかと思ったが期待外れで
音楽性が乏しいのにアクションが派手で鼻についた
個人的にはカイさんのリストが良いと思った ダンタイソンのTA
やってたんだね 博士課程の人も結構いて他のコンペより落ち着いてるけど
面白みに欠けてるんじゃないかな 今晩からのパリ予選に大いに期待 セッション3と4はYouTubeで見れるんだね
前回1位がガルガルだったってことを意識してるのかしてないのか
表情豊かで動きが大きい人が多い気がするw ハーモニーは体格的にあの弾き方になるのはある程度仕方がないとしても
ヘイスティングスファイナルのプロコ3で観た時は、さすがに鍵盤に何か
怨みでもあるのかと思った ほんとだYouTubeでもライブ見れるようにしたのね ヤコブを応援してるけどなかなか強敵揃いだよねぇ
特にパリの方 YouTubeのライブ情報ありがとう
これでメルアド入力なしでも見られる わ、マイボロダいるんだ気付かんかったわ
浜コンの時めっちゃ好きだった ミラベルさん、エリコン一次で沈んでから低迷続き
セシリアで勝ってから冴えない >>965
弾くみたいだね
ヤコブたんのプログラムはいぶし銀だね テレビの大画面で見たいからYouTube派
角度を変えて手元を写してくれるのは良い 今朝からずっとドキドキしてたので今こうやってバッハ聞けて感激してる 羨ましいほどの毛量
ピアニストは薄くなる傾向があるのかと思ってた ヤコブよ…あんたホンマに上手いわ
実力的にはコンクール出る必要ないレベルなのに仕事に結びつけるためにはタイトル必要なんだろうね
厳しい世界だ
私が油田か金山掘り当てたら迷わずパトロンになるのに マズルカ賞のご褒美のCDの時とはまた全然違うアプローチのブラームス119だね ヤコブん今聴き始めた
聴き始めた瞬間から耳が幸せになった はあぁ…
無事弾き終わるのは分かってるんだけどめっちゃ緊張した
派手なアピール一切無いけどこの深い音楽性と美音を評価してくれるといいのたが…
演奏順が早いので心配 ブラームスのOp.119-4のラプソディはヤコブさん得意なんだろうね
以前にアンコールでも弾いていた メフィスト一番は有名だから過去に聞いたのと比較してしまうけど
それほど突出した出来ではないから
この人は近所ではピアノが上手いお兄さんでも
世界の中ではここまでなんだろうなぁ
厳しい世界だ デュティユーのこの曲、自分知ってるからやっぱり比較してしまうけど
いまいちだな。ノリとか。 ロシアの人、メフィストワルツはちょっと弾けてない箇所あったね
でもこの曲のために前の2曲は抑えめにしたのかと思う感じだった
弱音は印象的だったけどね デュティユー弾くので精一杯だった、声部の弾き分けとか全然やってない。なんでこれ選んだ?!
メフィストの人はシューベルトが印象的だった。 マイボロダ、歳重ねて渋い感じのイケメンになったけどテクニックは昔より
危うい
イモラで何してたの ヤコブたんの演奏にどことなく危なっかしさ感じるのは私だけかな
運動神経悪いというか、時々鈍臭いフレージングあるよね
小さい水たまりを飛び越えようとして水際に着地して靴下濡れちゃったーみたいな >>992
それなんだわ トッカータのc minorは運動神経いい人が弾くと
もっとシャキシャキに聞こえるんだよ ヤコブたんのモタモタさは否めなかった
7曲あるのにどしてあれ選んだかなあと思ってた 美音なのにもったいないね
運動神経は20代後半からでも向上できるかなぁ ほんともったいないね
でも運動神経って生まれ持ったものだしな… わざともっさり弾いてる説はないの?
ショパンのマズルカは良かったんでしょ?ショパコン聴いてないから知らんが
でもブラ3ももっさり系だったかも 今年もハエンは前日までコンテスタント分からないパターンですかねえ 16時から待っていたのにHPもYouTubeも配信始まらず
今始まったところだが既に3人目でヤンさん聞けなかった あんたは私か? 私も最初の2人聴き損なった
アレクサンドラはいらなかったけどユンファンは聴きたかった
アレクサンドラ、勝負曲が雨だれって何なんだ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。