【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう
コンクール実況可
コンクールの予定・情報はこちら
【Alink - ArgerichFoundation 】
https://www.alink-argerich.org/
コンクール情報はこちらからも見れます
【FMCIM 】
Search by discipline でPIANOを選んでください
https://www.wfimc.org/member-competitions/agenda?mode=dates_list
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part26
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1676783699
3月14日~4月1日
The Arthur Rubinstein International Piano Master Competition
https://arims.org.il/
3月19日~30日
Concurs Internacional de Musica Maria Canals de Barcelone
https://www.mariacanals.org/ >>642
そうそうチャイ1選んでるし、そのつもりで準備してたのかなって
エリコンって来年だっけ
ショパコンかエリコンどっちかは出そう >>649
ショパンばっかり弾かされるショパコンではケヴィンの良さが生かせない
エリコンの方がいいと思うな
初見とかめちゃ強そう >>648
ソンジンはこのとき3位でショパコンのシードをもらえなかったのよね >>651
逆にそれが良かったと思う
ショパコン用のショパンの弾き方をかなり研究したみたい
このルビコンのショパンはかなり自由に弾いてるね >>661
このスレでの評価と審査員との評価は違うってことか? JJ、ユディン、ジュゼッペ、デレク、
エリア、ヨナス、アレクサンドラ、黒木、ミラベッレ
ホジャ、ギオルギ、ケヴィン、チェヨン、フェロー、リシン、タロン Do-Hyunと古海さんが通って、MirabelleとLixinは今回ダメかと思った。
あとは予想通りかな。
やっぱ会場と配信だと違うんだろうね。 ヤコブたん出てれば誰かと入れ替わってたかもしれないね >>676
色々あって地元枠まで手が回らなかった模様w これオープンでやるの酷じゃないか
ダメ出しではないって言ってたけど冷静に聞けるんだろうか ID変わっちゃってると思うけど683です
>>684 さんありがとう。そうか望んで公開処刑されてるのね。 >>666
ありがとうございます♪
スマホ握りしめて寝落ちしてしまった
ヨナス君良かった!これが一番うれしい
ホジャイノフさんこのまま勢いに乗って欲しいなあ ホジャ、アレクサンドラ、ケビン、聴きたい人が無事残った 英語と音楽用語わからないけどフィードバック見てる
アジア系の3人に明るい未来が来ますように
ブルガリアのNaoumoff先生いい人っぽい 黒木さん、なんか苦手なんだよなぁ
2次は面白いシューマンソナタを弾いたギオルギがどんな個性を見せてくれるかに期待してみる ゲオルギ苦手だけど変態要素ありって聞いてから楽しみになった
個人的超苦手曲ショスタコーヴィチのソナタ2番をどう演奏するのかワクワクしてる >>692
ゲオルギじゃなくってギオルギGiorgiだね
ごめんなさいずっと間違えてたかもしれない ギオルギは演奏以外の、歩き方とかお辞儀の仕方とかもクセがあるよね
多分この人も、人とは違う特異な個性と才能を持った人なんだと思う ギオルギはメガネ外すと鼻も取れるような気がする
個性強くて良い >>693
実はギと読まない気がしてる
いわゆるジョージだと思うの
だからジョージアでは「ジオルジ」に近い発音だと思う 私の中では勝手にホジャイノフさんとギオさんの癖強対決が楽しみ >>695
インスタで聴いた
甘い声でめちゃ良かった
いつも一緒に歌ってるドレッドヘアの少年?は彼の恋人なんだろうか やっぱり個性って大事だね
わざと作った個性じゃなくてその人から滲み出る個性
それがコンクールで認められるとは限らないけど… ピリオドの川口成彦さんがピリオドに挑戦した理由として
上手いだけの人がウヨウヨいる世界で個性のない自分が生きていけるかどうか考えたと言ってた
(意訳。実際はこんないやらしい言い方はしてなかった >>699
どうなんだろうね
ジョージアでは結構有名な子みたいだね
TVにも出てるっぽいし ぶらあぼの2次プログラム紹介の記事、PARKさんのが公式と違ってる
っていうかマリア・アイドマンさんのになってる
…公式が間違ってるとか? いや、PARKさんはまだ古典派作品やってないから、やっぱりぶらあぼのコピペミスか あまりコンクール見なくて今回も名前聴いたことある人以外はチラチラしか聴いてなかったのですが、ここで話題になってるギオルギさん聴いてみたら凄く良いですね >>701
川口さんそんなこと仰ってたんだー。
フォルテピアノって更にマイナーな世界だと
不思議だったけどナルホド 個性は個性でも、あれだよね、絵で言ったらものすごい美しいデッサンも書ける上で「泣く女」がかけるピカソとか、ゴッホみたいなことよね。
ちゃんと芸術になる個性 >>705
知らないピアニストを見つけれるっていうのもコンクールの醍醐味だよね >>708
705です
全員はなかなか聴けないので、ここのスレの反応をかなり参考にさせて頂いています
ホジャとの癖強対決ってのでギオルギさん気になって聴いてみましたw タロン君、自作のエチュード楽しみ。ショパンはいまいちだったけど 黒木さんより古海さんの方がはるかに良かったような。
よくわからん審査w >>710
あれやはり自作なんですね
また運営の掲載間違いかと思ってました
それは楽しみです
頭を落ち着かせるのに今から2次進出者のおさらい数珠つなぎ パクさんのハンマークラヴィア楽しみなのに
ホムペにはシューマンてかかれるし、ぶらぼおには他の人の
曲目載せられるし、可哀想なハンマークラヴィアだ >>709
HPの各コンペティターのページに曲目ごとのアーカイブありますよ
そのピアニスト気になる曲だけピックアップして聴けます
ピアニストごとの演奏動画にチャプターつければ済むのに‥と思いながらも
手間のかかる分割方式取ることで再生回数稼ぐとはさすがユダヤ商人 どうやって睡眠時間をやりくりして良いのかわからない日程ですね
23日は仕事にミス無いよう気をつけなきゃ
(22日夜〜23日明方 アレクサンドラ、黒木さん、ミラベレ、ホジャ、ギオルギ、ケヴィン) Rubinstein Competition Stage Ⅱ
Wednesday
22 March
14:00 (JST 21:00) Session 17
Stychkina Alexandra
Kuroki Yukine
17:00 (JST 3/22 0:00) Session 18
Kajenjeri Mirabelle
Khozyainov Nikolay
20:30 (JST 3/22 03:30) Session 19
Gigashvili Giorgi
Chen Kevin
Thursday
23 March
11:00 (JST 18:00) Session 20
Park Chaeyoung
Ferro Alberto
14:00 (JST 21:00) Session 21
Zhang Lixin
Smith Talon
+- 17:30 (JST 3/24 00:30) )Announcement for Stage III 某が来年春に豊田市コンサートホールで室内楽の公演をするという情報。
ピアノの人の地元ではあるが、1000席ある。
日本の小さなコンクールでは受賞してるが、国際コンクール歴はなし。
今年のミュンヘン国際に出て1位とれた取れたら話は別だが。
1000席、大丈夫だろうか?
お金払えばコンサートは開催できるけど、知り合いに頼み込んで足を運んでもらうんだし、
お礼を用意するとしたら出費すごい。
お話を聞いてビックリしてしまった。
時期尚早。
同じ建物の多目的ホールでやるのがいい。 >>717
自主企画公演だとチケット買ってもらえなきゃ大枚叩いて終わりになる。
ちゃんと大きな国際コンクールで成績出してから
マネジメントついてもらって大きなホールでやるのがいい。
自主公演ならスタッフも知人に頼まなきゃだし、その人たちにもお金払うんだし。
大きなコンクールで受賞してないのに1000人規模の豪華なホールで?
何じゃそりゃ。 豊田市だから某自動車メーカー関連の集団動員が見込めるとか?
父親が重役で各所にノルマ科すもしくは自腹で招待券ばら撒く予定とか
別に717さんが困るわけじゃないし失敗して恥かくのは本人
静観すればいいと思うな 公開フィードバックをちょっと見た。
通過しなかったコンテスタントが、批評を受け入れやすい環境や時間にすることはできなかったのだろうか。 本日のマリア・カナルスの後半にブルノンとバエさんの名前を発見した
見づらいので◎つけました
22日午前1時スタートです
número 40
◎burnon, Valère 24 anYs, bèlgiCa
J.S. BACH, Preludi i fuga, 22, II
L.V. BEETHOVEN, Sonata núm. 28 en La major, op. 101, III Mov. “End of 3rd Mov.” i IV Mov. “Allegro”
S. RAKHMÀNINOV, Études-Tableaux, op. 39 núm. 1
número 41
lanDsteDt, gabriel 27 anYs, estats units
J.S. BACH, Preludi i fuga, 22, II
L.V. BEETHOVEN, Sonata en Fa menor, op. 57,
II Mov. “Andante con motto” i III Mov. “Allegro, ma non troppo-presto”
F. CHOPIN, Estudis, op. 25 núm. 11
número 42
malinin, Valentin 21 anYs, rússia
J.S. BACH, Preludi i fuga, 1, II
L.V. BEETHOVEN, Sonata núm. 23 en Fa menor, op. 57, Appassionata, II Mov. “Andante con motto” i III Mov. “Allegro, ma non troppo-presto”
A. SKRIABIN, Estudis, op. 42 núm. 5
número 43
mur, ÁlVaro 29 anYs, esPanYa
J.S. BACH, Preludi i fuga, 2, II
L.V. BEETHOVEN, Sonata núm. 32 en Do menor, op. 111, I Mov. “Maestoso Allegro”
F. LISZT, Estudis trascendentals, núm. 4
número 44
miKnius, simonas 19 anYs, lituània
J.S. BACH, Preludi i fuga, 17, II
L.V. BEETHOVEN, Sonata núm. 23 en Fa menor, op. 57,
II Mov. “Andante con motto” i III Mov. “Allegro, ma non troppo-presto”
S. RAKHMÀNINOV, Études-Tableaux, op. 39 núm. 3
número 45
◎bae, jinWoo 21 anYs, Corea Del suD
J.S. BACH, Preludi i fuga, 10, II
L.V. BEETHOVEN, Sonata núm. 32 en Do menor, op. 111, I Mov. “Maestoso Allegro”
F. CHOPIN, Estudis, op. 25 núm. 10
número 46
Ye, zifan 22 anYs, xina
J.S. BACH, Preludi i fuga, 17, I
L.V. BEETHOVEN, Sonata núm. 11 en Si bemoll major, op. 22, I Mov. S. RAKHMÀNINOV, Études-Tableaux, op. 39 núm. 9 >>714
そうなんですね
ここ読んでると運営グダグダみたいなのに、変なとこ細かくやってるんですね
ホジャもっかい聴いてきます >>720
メガネくんの表情が切なかった
もう年齢も年齢だし、コンクールはこれで終わりかなあ
ブゾーニから気になってたからほんとに残念 チャットで愛実サンのプレリュードがべた褒めされてる >>724
同じく切なかった
18歳のZhu Hanyuanくんと場の雰囲気が違ってた 切なくも何ともないでしょ。
このコンクールに出られるだけ世界でもトップ中のトップ。
誇らしく思っても卑屈になる必要なし。 さっき古海さんの名前が呼ばれたけどもう一度演奏できるの? >>729
自己レス
ジュニア審査員が選んだリストだった ジュニア審査員って
sessionのインターバルで審査についてディスカッションしてた学生さんたち? >>733
ありがとう
JJどこかに走って行ったね
トイレ? 今回もショパン特別賞ある?
実質JJの24のプレリュードとホジャのバラ4の闘いかなぁ
2010年のショパコンからのこと思うと心情的にホジャにあげてほしい ショパンのベストパフォーマンス賞だっけ?あるんじゃないかな?
ケヴィンが持っていってしまう可能性もあるよ。 タロンに優勝してほしいわ
黄色人種ばかりじゃクラシック音楽がすたれてしまう・・・・ >>719
主催者は地域のおじいさん。
自分はもし大きな国際コンクールで入賞したら聴きに行く。
今年のミュンヘンで入賞してお披露目っていう予定なんだと思うがあのコンクールは超難しいよ。
葵トリオくらい個々が弾けてないと室内楽は話にならないが、そう考えるとね。
席数1000って。500くらいのところあるでしょうに。それでも多いよ。
何か......
察して(笑) ケヴィンのショパン
あっさりしててなんかちょっと違う感じするのよね
たしかエチュード弾くんだっけか >>740
ケヴィンはOp.10だね
そもそもホジャ、ファイナルいけるかなあ
いってほしいけど不安しかないw ブイ君とケヴィンどちらもファイナル行ってほしいけどカナダ2人は難しいかな
どちらか落とされたら嫌だな >>740
技術が高い人に感じる物足りなさかな?
ジュネーブのショパンの1番の時 思ったけど
濃いのばっかり聞いた自分の耳のせいかなと
ブイ君 鼻息より私は顔芸というか動きが気になって
後で音だけ聞こ >>741
ショパンの賞はファイナリスト限定ではなかったような
ホジャはファイナルはさすがに厳しいのでは
ずっと弾き続けてるハイドン33とシューマン幻想曲だけどね
せめてコンクールの花道にショパン賞を…って無理かなぁ
JJお客さんに受けてるね だ、だれかJJの感想を。
自分は先月のプレトニョフの変態プレリュードが頭から離れてなくて
正直よく分からんかったわ。 >>745
うん、ショパン賞はファイナリスト限定じゃないと思う。
でも結局、ずっとファイナリストがとってるけど。 >>746
タイソン先生が聴いたらたぶんお叱りを受けると思います
動きのある部分は迫力あったけど
弱音で訥々と聴かせるところはもう少し訓練必要と思った
愛実氏のプレリュードがどれほど凄かったか改めて実感 チャットでも、ブイ君の演奏より色んなショパン弾きの話のほうで盛り上がっちゃってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています