【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう
コンクール実況可
コンクールの予定・情報はこちら
【Alink - ArgerichFoundation 】
https://www.alink-argerich.org/
コンクール情報はこちらからも見れます
【FMCIM 】
Search by discipline でPIANOを選んでください
https://www.wfimc.org/member-competitions/agenda?mode=dates_list
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part26
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1676783699
3月14日~4月1日
The Arthur Rubinstein International Piano Master Competition
https://arims.org.il/
3月19日~30日
Concurs Internacional de Musica Maria Canals de Barcelone
https://www.mariacanals.org/ >>99
そうみたい
Tel Aviv Museum of Art, Recanati Auditoriumとスケージュールに書いてありました 香坂さんここを見てる?
お願いだからコンテスタントの邪魔はしないでくださいね
みんな人生賭けてるんだから
お祭り気分じゃないので >>95
てぃん亀は応援するなら名前くらいちゃんと覚えなよ 出てる音はそれなり?
さっきのトリフォノフの比べたら
ただ弾いているだけ? うっ生え際理解(´;ω;`)
細かいところ引けてないわね クレメンティのソナタ
ブイ君にしては指回ってない感じ >>103=荒らしだからスルー推奨
別IDでまた自演して荒らすんだろうなぁ えっあたしまだ反復音なんだけどどゆこと(´;ω;`) たしかにこれ落としたら通過者めっちゃ少なくなってしまう いやクレメンティって何かなと
アルペジオイマイちぃ…
うーんこれは中洲残るタイプだな… テクニックは持っているよねえ
もう1人のアジア系カナダ人と
テクニックではどちららが上? なんとなく聴いてるだけの自分にとっては繊細な美しさはこれまでの人とはレベチに聴こえる >>114
亀子
104さんは荒らしじゃないよ
ケヴィンの名前間違えてるのはあなたです JJもこのあいだのカイミンもファツィオリ選んでるけど
オーバリンでファツィオリたくさん導入したのかしら
ステージや練習室で見かけたのはほとんどスタインウェイだったけど
なんだかタッチが浮ついてて弾きこなせてる感じしない >>124=荒らし。細かい揚げ足取りして雰囲気悪くして楽しんでるサイコパス 若さを感じる演奏
それが長所にも短所にも
この曲はイマイチのような? 去年表参道カワイで聴いたときも不安定だったこの曲
なんでこれ弾くんだろ がんばれー!! 個人的にはショパンより今日のドビュッシーとか好きと思ったかも 次何パーくらいいけるの?半分とかなら残るだろうけど 火の鳥はどうしてもピエモンテージのイメージが染みついてしまってるからなあ ちょっとこれは一次通過厳しくないかJJ
…でもずっとそう思いながらカイミン優勝したからなぁ
ルビコンには忖度ないと思いたいけど しかしこれまでの人達、みんな音鳴らないね
会場だとよく響いてるんだろうか 攻めの姿勢だったと思うけど
ホールでは鳴りが良かったと信じる 次は2時間後 起きてられないな
リアタイする方たち楽しんで! 私も朝聞きます リアタイの書き込み楽しみにしてます 高坂さんがパンフレットのJJの部分のスクショを載せてた
ファイナルのコンチェルトはモツコン27番とプロコ2を弾く予定であることがわかった
あのパンフレットほしい
ヤコブたんのページのスクショもお願いします… なんでウェブサイトに各コンテスタントのレパートリーを載せないのかね。
こないだのリュブリャナは最初から載ってたし、
ストリーミングの対応も毎日進化してたけどね。
まさかイスラエルなのに、技術力が無いとかじゃないよね。 パンフレットって有料かな
サイトに載せちゃうと売れなくなるからとか?(^^;;
大会の運営資金が潤沢ではないという話を聞いたことがある
前回はコロナで配信のみだったけどファイナルは有料だったし
あとHPのサーバーも脆弱で操作性かなり悪い
ここにさらに細かい情報載せると重くなってより動き悪くなる可能性あるかも あちゃー
ダンテの最後の方で暗譜抜けた?
なんかぐちゃぐちゃになってきたわ あかん…
ここまでダンテソナタ弾いた人たち
みんなそんなに慌てて弾かなくてもっていうテンポで鍵盤叩いてもれなく崩壊してる感じ このロシア人は緩徐部分がさらに平板で凡庸
ちょっと飽きちゃうかも ルビコンならではだね
最後のコンペティターだし袖の人に促されたかな? 「レパートリーはサイトに載せてますよ」と運営側がチャットに一瞬だけ書いてた
(その後すぐ消した)ようなので、おそらく本当はサイトに掲載することに
なってたんだと思う。
チャットでも何度もクレーム出てるのに、運営側は知らんぷり。
サイトのScheduleの体裁も整ってないし、>>21 さんの言うようにゆるーいんだろうね。 アンコール任意では弾いていいんだよ
でもユディンは最初から弾く気満々w 本当に 高坂さん、ここ見てたら
1日分まとめてツイ願います🤲 Tomさん聴いた。
ダンテソナタ、大きなミスがあったり、勢いで弾いてしまっていて音の処理が残念。
弱音のトレモロは綺麗で良かったな。
Yudin、1日目の中では一番テクニックありそう。でもなんか軽い?でもお上手だと思う。
session2から曲目の字幕出るようになったのね。 香坂さんは日本人や話題性のあるコンテスタント以外もちゃんと紹介してくださいよ >>161
追加
1日分まとめてって言ったのは曲目1日分っていう意味です
レポまとめて1日分ということではないです (汗 ステージ進めば公式がのせるかもしれないし日本人の分はそのうちぶらあぼあたりがまとめてくれるんじゃない?
著作権の問題あるから高坂さんも
全部スクショ載せるわけにいかないよ 少し前にお知らせしたモロッコのompコンペ
明日のファイナルにはエヴァちゃん、シャオルー、アリスト・シャムの3人
ジョナサンまた残念だった
今日シャオルーが嬉々として生牡蠣食べてるけど大丈夫かな
カイミンの二の舞になりませんように Yudin Dmitry は通ると思うな
イスラエルの作曲家Tal-Haim Sammonの Memory and Variationsが良さそうだったから
でも2次のイスラエル作曲家作品は何弾くんだろう? >>167
自己レスごめんなさい
イスラエルの作曲家の作品は1次か2次のどちらかに入れればいいみたい >>167
以下のものを一次か二次のどちらかで弾けばいいのよ
・古典派
・ロマン派
・イスラエルの作曲家3人の作品のうちの一つ
ルビコンはかなりプログラムの自由度高い >>169
ごめんね
リロードしないでアンカーレスしちゃった >>171
こちらこそありがとうございます
じゃんじゃん訂正・補足等お願いいたします 随分と弾き込んでていいんじゃない?
好感の持てるベートーベン 2019チャイコンで2次予選
2022ブゾーニ国際2位
ゲルギエフに気に入られていたみたいだね メガネが落ちるんじゃないかと心配になった。
盛り上がったね。ぶらぼー! WBC見ながら音だけ聴いてた
メガネ飛びそうな面白い感じの人だったんだ
ヤコブたんみたいな感じ?
あとでもう一度映像見ながら聴こう カティアはいつ頃出産予定日なんだろう
ルビコンで過去に3位に獲ってるよね そういえば、まだサイトにレパートリー載ってないのね。 20歳くらいか
てもすでに胸元サービスはありなの笑った >>196
すごい!よく覚えてるね〜
セミファイナルまで進んでたわ 自分も調べちゃった。ノルウェーで出てたんだ。
でもほとんどロシアにいたんだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています