ピアノ系youtuberリベカ先生を語るスレ🍌💩
体調悪くなくてもバッハ、モシュコフスキーにデュティユーは弾けないと思う あの文章力だと翻訳サイト使ってもまともな英文作れなさそう 他人のどうでもいいコメントは普通読まないから、バレるとか気にする必要はない気がする フカシバナナまたお涙ちょうだいやってるwww
なにおばあちゃん出してきてんのwww >>561
コメント読んでるやついるからバレてんじゃんww お涙ちょうだいしないと誰もかまってくれないからじゃない? YouTubeに素直な心の演奏動画がちゃんとありますよ。 >>565
でも実際聴いたかたが、人前で出せる演奏では無かったと言ってたから、、自分の味方しか来ないコンサートでは弾けても、YouTubeには出せないよ。某男講師の演奏をバカにしてたし、ヘタな演奏したら逆にやられちゃうからね。 男さんはよく演奏が馬鹿にされてるけど癖はあるけど音大で専門教育を受けた演奏はしていると思う
馬鹿にする程じゃない >>568
たしかに。ピアノ科出てるということは一定のレベルには達しているからね。演奏聴いたことはないけど、癖はあったとしても、テクニックがあるか無いかは聴けば分かるからね。 >>570
普通に弾けてるよ
すごいかと言われるとそうではないけど、指は分離してるし粒立ちもいいし打鍵もしっかりしてるし左手も意識して歌えてる
普通にはやれてる
これでボロくそ言われるなら世の中のピアノ教室の半分の先生は人前で弾けないよ へぇー。ありがとう。体の使い方が硬い感じだけど、酷評されるほどでも無いね。センスなんかは人それぞれの好みだし。 なんでリベちゃんはバカにしたんだろ。人の演奏に対して悪いことは絶対言わないのがポリシーじゃなかった? >>566
ブルグ?どれですか?こんな初級曲で上手いかどうかは判定出来ないけど(笑) >>574
第1回演奏方法解説【すなおな心】ブルグミュラーの動画をちゃんとアップされています。とても丁寧に演奏、解説されていますよ。 >>577
代わりに演奏うpしようぜ
あなたの上手い演奏が聴きたい 聴いたけど拍感あると思うよ
技術は確かだし
酷評してる人ってどんな演奏するのか気になる >>575
うん、音楽的センスはあるかもしれないね。でもこの程度の曲なら、中級程度でこれくらい十分弾けるからこれで上手いとは判断できないね。もう1人の男性講師のほうが音の粒立ちも良いし技術的な面ではかなり負けてると思う。 拍感無いですw
和音で加速して拍感崩れてるでしょ
すこし長めのパッセージもドンドン加速して
ご自分で設定したい1小節目のテンポを保ってられないのがおかしすぎw
ゲラゲラw リベカ先生って経歴見る限りアシュケナージくらい弾けなきゃおかしい
YouTubeのリンク貼るよりやることあるでしょ これが拍感あるとか言ってる人間も拍をとれないおかしな人たちなんだと思いますw
ゲラゲラw と言うかこんな恥ずかしいもの
公に公開して音楽的なわいせつ物陳列罪に相当するとおもいますw
ゲラゲラ 拍がとれないのは基礎力が無い証拠だし
技術も未熟ということだしーーー
音楽的センスは垣間見ることもできないですねーーーー
音の粒立ちも悪いです。特に広がる和音!
タッチが揃ってないから音がバラバラになっていますーーーー
子供の演奏なら頑張ったね上手だねーーーとか言えるけど
先生の演奏としたら失格ですねーーーーーーー >>588
ちがう、そっちじゃない。ふせなんとかとかいう人のことw間違えてるよ ふせなんとかという男講師と、女講師が素直な心弾いてるんだよ。 >>574
ブルグの素直な心で上手い言われても・・・だよね
バッハやラフマニノフないのかね? 男さんはリベたんと並べたら失礼なレベルだと思われ。。。先生と生徒くらいの差がありそう。。。 男先生は音大のピアノ科で専門教育受けた感じするね。。。リベたんからはピアノ科のピの字も感じないけど k端氏が弾いてる曲は激ムズじゃないが上手くなきゃきちんと弾けない曲だよ
一人で必死でバカにしてる奴いるが、あまりにレベルが低い感想だし、音大教授とかじゃないだろう。ただk端氏を下げたいだけだろうな とどのつまりきちんと弾けてないという事は下手だという事ですね
理解しましたw
ゲラゲラ >>596
K端氏はきちんと弾けてるね。後半少しテンポが前のめりなのは誤差だろう。拍感がないとか言うほどじゃないよ。 いや、弾けてない
インベンションなんかあれより上手い小学生たくさんいる そりゃ上手い小学生はいくらでもいるだろうけど、だからといってK端氏が下手だという証明にはならないかな それよりリベカさんのメヌエットが聴きたい。
ここはリベカ先生スレだろう? 確かに
世の中のピアノ講師の半分はコンクール常連の上手い小学生より下手だよ
上手い小学生との比較は意味無い だからと言って世の中のピアノ講師の半分が下手ではないよね
コンクールでまくりの上手い小学生が上手いだけの話 ブルコンに一般の部で出て予選落ちだったピアノの先生知ってる。 リベカ先生のバッハのインベンション聞きたいな。。。先生だしシンフォニアの方が良いかも たまには病気とか初見とか言い訳してない演奏上げないかな ABA形式で再現部のAで更に加速するのは音楽ではなないw
タボーエンジン搭載か?
暴走だよなw 虚言癖と誇大妄想と過小評価がお家芸
その名も自己愛性パーソナリティ障害 拍感が無いのはだれと比べてではなくて
最初に設定した拍をご自身で保ってられないから、拍感が無いというのですよ?
比較するよりもご自身と向き合ったほうがいかと・・・・
ゲラゲラ あと、自己性愛の人に自己性愛だとかそれをつっこんでも
本人がそう思っていないならダメージはないですよ
拍感が無いと指摘されてダメージがあるのは
本人が本当に拍感が無いのを知ってるからです
そこを理解しましょーーーー 一人で必死でぎゃーぎゃー騒いでるやついるなww
やっぱり自己愛性パーソナリティ障害だと思う つまり拍感が無い人も自己愛性パーソナリティ障害ということですね。
虚言癖と誇大妄想は当てはまってるしw >>615
K端先生もRIべか先生も自己過大評価なのは同じ種族だという事だね 川端先生とリベカさんは一緒にしちゃいかんでしょ。音大のピアノ卒と学歴コンクール歴不詳おばさんでは並べるのも失礼。 ソルフェージュ聴音とか満足にできなくても
ソナタとかバッハとか満足に弾けなくても
唱和以下の音大なら入学可能
金が出せるかどうかだよね K端先生がゲイ大とか当方卒ならおばさんと並べちゃ失礼って思うけど
そうでないならねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーww 学費免除の特待生とか学校推薦枠で留学してるとかだったら
3流大学でも凄いとは思うけど
3流大学卒を自慢されても困っちゃうよねーーーーー いやいや芸大や桐朋の他にも上手い人いっぱいいるよ
リベカ先生が音大の試験通ると思わんわ 唱和以下なら受かりますよ
音大って名の通った所以外や公立系以外ならそんなもんだよ あとさ、自己愛性パーソナリティ障害のひとって
脳みそに自分の都合の悪い事にはバイアスがかかって認識できないんですよ
芸大や桐朋卒以外にも素晴らしい人はいますが
それがK端先生と同じであるような錯覚になるような記述は
そうゆう障害者の常套手段ですよねーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲラゲラ じゃあ音大ピアノ科卒業の学歴なんでつけないの?
並の音大生より優秀で全額免除いけるレベルなら金持ちじゃなくてもいけるでしょ 全額免除の特待生以外も相当優秀な人いるよ。リベカ先生ではまず足元にも及ばない。
特待生の前に普通に試験受かるかじゃないの? さあリベか先生本人じゃない人に
どうして音大行ってないとか問い詰めるなんて頭おかしいですねww(・m・ )クスッ
本人のtwitterにでも行ってお聞きになればいいのにw
てか同じ種類の人間だから仲良くしたほうが世界が平和になりますよ(・m・ )クスッ >>626のお話は
K端先生のお話ではありませんよね?
他の話を持ち出してK端先生と錯覚するような記述は自己愛性パーソナリティ障害の人の常套手段ですよ
何度おはなししたらわかるのかしら(・m・ )クスッ 幾つかの私立音大には入試の際に特待生枠試験があるんですよ
入ってからの特待生ではなくて、入学の時点で特待生なんです
かなりの難関だから、それを受かるレベルだと芸大と同じくらいのレベル
ですごいと思いますよ。
しかしK端先生の演奏は凄いとは到底思えないんですよ
まず拍感がおかしい時点で3流をギリギリ入学でしょうね、例外的に素晴らしい例を挙げて
自分と同じように話すとか、どこかの教祖様で思考力が低下した教徒を洗脳してるような
おはなしですねーーーーーーー(・m・ )クスッ >>628
ん?問い詰めてないよ。問題提起しただけ。
川端先生は音大生としては真ん中より上の成績はあると思う。あの人より弾けない音大卒はいるよ。
リベカ先生は並の音大生と互角かそれ以上に弾けるかが興味あるかな。 てか、あの人より引けないのも問題外w
K端先生も問題外
リベカ先生の演奏は聞いたことが無いから判断できないのーーーーーーーw てか演奏挙がってるURL教えてくれたら
聴いて感想言うw リベか先生の生徒さんの演奏はtubeにいっぱい上がってるから
聴いたけど先生の演奏はないよね? てか、弾けない同士で競ってどうするの?
なんか面白い(・m・ )クスッ ああ、そうか
自分が底辺では無いことを再確認したいからライバル設定してるのかな?
K端先生結構根性悪じゃんw 最底辺では無いとは思うけど
底辺には間違いないよ
それは進言するw 最低ではないと思う
芸大桐朋東京音大の3校を除いた私立音大の平均くらいじゃないかな
普通の私大のピアノ科の平均はあんなもんだよ Twitter見てるけど、みんな調子合わせてくれてるだけだね。もうリベカ先生の話を真剣に聞いてる人なんて一人もいない。 昭和あたりやそれ以下だときちんと通し弾き出来ない人も多いけど
武蔵野だとずば抜けて上手い人はいないけど平均はもっと上の演奏するよw 国立や洗足も平均の人はK端せんせいよりもっと弾けるねーーーー
そうだったw 少なくとも拍感が無い演奏で自画自賛はしないですよねーーーーー 音大目指す人って芸大とか桐朋や地方の国公立の音楽部以外で
目指すとなったら専攻楽器によるけど
たいてい武蔵野・国立・洗足あたりじゃないの?
そこらに通えるところに住んでいて受けないって事は受からないレベルって事じゃないの? K端先生、奏楽堂でラヴェルの水の戯れ弾いたのが出てくるね
学内で成績下位の人はふつう演奏会に出してもらえないよ テクニックは学生の時がピークって先生は多いと思うよ K端先生も学生の時は今よりさらにテクニックあったかも。テクニックないと水の戯れは弾けないよ。 てか、若いうちは筋肉も関節も柔らかいから
そこまで奏法に注意しなくても無理やりでも弾けたりするんだよね
20代後半あたりでそうゆう柔軟さが失われて弾けなくなったり
曲の柔軟さがなくなったりするのは至極当然
K端先生もそんな感じかなーーとは思う
今の自分が昔の自分とどう違うかをとらえることが必要だよね だとしたら、きちんと指導ができないという結論になるよね
自分の身体にみあった弾き方で曲を完成させないと
廉太郎のメヌエットは、本当にひどいから
あれを弾けてると言い張るのは、基礎力も無いのでは?
とふつうの人でも疑問に感じると思う >>655
今日このスレでK端先生弾けてないって1日中言い続けてるのはあなたなんだよね。他の人は弾けてるって言ってるじゃん。あなたは音大の教授か世界的ピアニストなの?それが分からないと話に信憑性がないよ。 信憑性とか頭おかしいんじゃないの?
廉太郎のメヌエット1小節目で設定した拍とテンポ、一度も再現出来てませんよ
2小節目でいきなり加速して、ABAの再現Bでは更に加速する
それはきちんと音楽を聞いていれば、わかることじゃないの?
ソルフェージュのように自分の演奏に手をはたいて拍をとって聞いてみなさい
1小節目と2小節目で変わってしまうのが判るでしょ?
てか、手をはたかなくてもおかしいのが判らなければならないものを
わからないのは問題外ですよ なのでソルフェージュの基礎すらできていないと感じます >>657
じゃあさ、パソコンでDTMに打ち込んだように完全にメトロノームに合う演奏じゃなきゃいけないってことかな
それができるのが普通なの?