ショパン国際ピアノコンクール in ASIA Part.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立てありがとう。もう無くなるかなこのスレと思ってたwまだまだオンラインがあるね ホールは今日の高校生アジアが最後
あとはオンラインね 大学生さ、理3の子に注目してたけど
金賞の子も東大じゃない?
音大生はこのコンクールはあまりでない? >>6
プロフェッショナルとかソロアーティストとか部門多すぎて 金二人いるけど、一人は東大なの?
こういう方々は受験を終えてまた復活するのが凄いなと思う 大学生部門、音大生いますよ。芸大も…。東大群マジすごいな…。 >>13
理3の子の事は知らない。Twitterでたまたま見た。中学で学コン全国行ってたよ。 大学生でショパンアジア出るようなら終わってるからね 副賞でポーランドのマスタークラスに参加できるかもょ 大学生でインアジアはないねー
プロ目指すなら国際コンクール出てないと ピティナもアジアも大学生で音楽専門にやってる子は価値を認めてないよね
学コンは藝大系が今でも大事にしてるけど inアジアカップ如きを凄いように思わせたい人の方が必死でしょう 中学までは
学コン>>ピティナ=インアジア
高校で
海外挑戦>>学コン>ピティナ=インアジア
大学は
海外挑戦>>>学コン>ピティナ>インアジア(部門多すぎて不明)
という感じでしょうか
個人の感想です 日本音楽コンクールが抜けてますね
インアジアがあまり重要なコンクールでないことには同意します 今回抜けてるのは音高の子が多いと前スレで見ましたがレベル自体は高いのではないのでしょうか みんなレベルは高いと思いますよ
学コンは一つ抜けた感じで、
本当に優秀な子は海外挑戦なんだろうなって。 インアジア落としがすごいね。 そんなに馬鹿にするなら、もっとレベルが高いと思ったコンクールに出ればいいのに。 実際はin Asiaの大学生部門に出てるだけで音大の中では優秀な方なんだけどね。 >>38
そうなんですね、うちも受験で離れるけどまた戻って来れますように ピティナの特級と同じ位置付けなら、プロフェッショナル部門かな >>40
プロフェッショナルは講師の方も出てますね
大学生は大学生部門に出るように限定すればわかりやすいのにね >>39
小さいうちから真剣に取り組んだならもう空気みたいな存在なのでしょうから、本人が望めばいつだって戻って来られますよ
ずっと好きでいられるように接してきたかが大事なのではないでしょうか 高校生の金賞やけに多いですね。みなさん優秀だったんでしょうかね 高校生部門は高校生しか出られませんが、中学生部門には小学生が出ることあります。一昨年小学生で金賞を取った子が、今年の学コン中学生2位。 小中学は「以下」表示で、高校は「高校生のみ」表記ですね。 >>44
ほんとですね。
全国金5人、アジア金5人、ひとりだけ入れ替わってる
大きな事故でもあったかな 高校生は飛び級不可なんですね。ありがとうございます。アジア入賞者は、高校生のみの課題曲ばっかりですね。エチュードも木枯らしとか難易度高いのばっかり。スケ2とかバラ1とか黒鍵の子は全国抜けてもアジア入賞は難しいんだね >>35
当然出てますよ
あなたはショパンアジアで頑張れば? あーそういえば、データママさんいないわ。ブログも休止してるのかな YouTubeに載せるのはオンラインだけなのよね。アジア金も見たいのに。 すみません。再び56です。実はうちはまだ送ってないのですが、チェック入ってるようなら出そうかな、と思いまして。
一昨日、ホールを借りたけど全然コレというのが撮れず、今週末は予定があり…もう諦めて出そうか迷ってます。何かきっかけが欲しくて聞いてしまいました。すみません。
動画って難しいですね。 >>57提出済みですが、まだチェック入ってないです。
我が家もホールで全然撮れなく、自宅でも撮ってみたんですがスイッチ入らず。1番ミスの少ないやつを送りました。あと少しで終わるってところでミスるんですよね。がっくし。 アジア大会の1発本番と、動画の演奏どちらが良い演奏でしたか? >>59 ありがとうございます。
自宅も考えたのですが、ピアノ部屋が小さいのであまり良い角度で撮れないのと、音割れが気になり、結局ホールのを出すことにしました。
動画って、親も子も疲れますね。 去年のオンライン金賞動画を見るとほとんどがホール録画ですね
マイクもちゃんとしたのを使いたい とりあえず31日まで粘ってみてるけど段々やる気がなくなっている ソリスト賞の発表があったけどホールで聴いてないからどんな演奏かわからないね ピティナのように、ホール受賞者もYouTubeあげてくれないかなぁ。 映像は撮ってるのでしょうか?
録音は販売してくれますね。 >>67
それそれ。やっぱりオンラインのやつって緊張感無いしね。撮り直せるから上手い演奏は聴けるけどね。
でも上手い子が本番でどれだけの演奏をするのかってのを聴きたい。
うちの子は、本番前の練習はかなり弾けてるけど、本番の演奏は、やっぱりピティナ金の子と比べると劣るな。緊張する中であれだけ出せるっていうのがすごい。 練習で金賞の子に劣らない演奏ができるなんて将来有望! お客さんも含めたホール全体を自分の空間にしてしまうのも才能
最近はビデオの前でどれだけアピールできるかもまた才能 >>71
ガラコン、ソリスト賞の子もチラホラいますね。地方住みなのでレポよろです〜 ガラコンに出ないソリスト賞の子には、他のコンサート出演が用意されているのですか? ガラコンは、参加者誰でも申込めるコンサートです。ソリスト賞等の受賞は関係ありません。 申し込みっていつ来ましたか?うちは金賞とソリスト賞でしたが、ガラコンサートの案内が来なかったもので、何か見落としていたのかな? 動画のエチュードがyoutubeの著作権に引っかかり外部から視聴出来ない。多分AI判定?今異議申し立てとやらをしたけど間に合うのか?どうすんだこれ。 >>77
外部からとは??自分では聞けるのでしょうか
タイトルは参加番号で説明文などにも何も入れてない状態で、ですよね?音から判断されるのですかね >>77
コンクール事務局に連絡したほうがいいよ! >>79
音から判断されますよ
嫌がらせのように何にか似た音とAIが判断したら申請がきます
でも収益化してなければ止められたりはしないのだけど、
なぜ外部から見られないのかがちょっとわからない >>76
ソリスト賞ならいまから連絡しても出させてくれるのじゃないの? どうも有難うございます。そうですね、問い合わせてみます。 77です。エイベックスから著作権侵害の申し立てがあり公開ブロックかかってます。動画は自分のアカウントからは見れるけど、URLから行った人は見れない。事務局土日いるかな?昨日ホールで深夜必死に編集して今ココ。辻井のCDを侵害しているらしいw 彼もアジアに行けないのかw >>76
12月28日に(恐らく)一斉メールできています。参加票メールとは違うアドレスです。 >>86
そのタイミングなら全国に出た子だけかもね
お察し >>86
わざわざ調べて頂きまして有難うございました。
メールは届いていませんでした。おそらくそのメールだけと思いますがわかりません。
今後のメールも届かないと困るので、今事務局に連絡しました。 ソリスト賞の子には電話がかかってくるのじゃないの? >>86
わざわざ調べて頂きまして有難うございました。
メールは届いていませんでした。おそらくそのメールだけと思いますがわかりません。
今後のメールも届かないと困るので、今事務局に連絡しました。 投稿に不慣れなもので、同じものを続けて投稿してすみません。
>>89
うちには電話はかかって来なかったです。昨日、ホームページで初めて受賞を知りました。 >>91
ガラコン申し込みのメール来てないなら、写真の申し込みやら個人レッスンのご案内だ色々来てたけど、それも来てないつてこと?
なんでも締切った後はシビアな気もするけど・・応えてくれるといいね 見れたんですけど、エイベックスからきてるって言うのはどこから分かりましたか?
ただ著作権の申立てって書いてあるだけで、試しに違うところにアドレス貼ってクリックしたら普通に再生されました >>81
ピティナ入賞の動画で全曲YouTubeに上がらないのはそのせいですかね >>96
こちらに不正はないので申立てに対して異議申請すれば問題ないです。
AIが勝手に判断しているので不正じゃないのにも次々と申し立てられてるんです >>95
studioで詳細が分かるしメールで通知も来ます。一部の国で視聴が制限される限定公開とやらで、一部の国とは日本含めほぼ世界中。実質他人は視聴不可能。アクセスしてもAvexによって制限されていますと表示される。異議申し立ての返答が〆切に間に合うか⁉ >>98
限定公開でもダメなんですね。こちらは、著作権で保護されているコンテンツが見つかりました。著作権者はYouTubeのでのコンテンツの使用を許可しています、と出ていました。
メールは来ていません、だから見れるのかな。運営側も審査できるよう他の方法なり対応して欲しいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています