【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう
コンクール実況可
コンクールの予定・情報はこちら
【Alink - ArgerichFoundation 】
https://www.alink-argerich.org/
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part24
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1668373058/ 正しいテンプレやタイトルを使わず立ててたので新しく立て直しました
こちらを使ってください ありがとうございます
慣れているほうが見やすいですね ドイツピアノアワードの審査員にアブロギンさんがいるんだね
束の間の幻影を弾くエメリャノフを楽しみにします アブロギンさんってピリオドコンクールでは入賞はしてないよね
でもショパ彼やサンデーリサイタルに呼ばれたりして、他の入賞者とのバランスがおかしな感じ
いや私はアブロギンさん好きだから演奏機会がいっぱいあるのは嬉しいけど ここみさんコロナでコンサート延期・・
ガジェヴ来月も来るんだろうか >>1
スレ立てありがとう
以後、正式なこのスレの住民が立てるようにしようw これまで聴いた中で一番よかったのはジェイデン君
もうプロとして出来上がってる
何弾かせてもその曲のもつ世界を鮮やかに表現できる
バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ラヴェル、シューマン、
ラフマニノフ、スクリャービン、スクリャービン後期、現代音楽、室内楽 >>14←こんな感性しかもたずに人のことを娼婦だなんだと言ってるの? ブゾーニおすすめっている?
軽く山﨑君聴いたけどあんなんだっけ? Zitong WangさんHoi Leong Cheongさんとかどう? ブゾーニ ログイン登録できない なんでー
後でパソコンでチャレンジ 他にも一覧表に印つけた人たくさんいるけど好みがあるし専門的なこと知らないから書きにくいね
貶されるの嫌だし
でも自分と違う観点の人からのおすすめは聴きたいな >>17
ありがとー!
まずHoi Leong Cheongさんを聴いてみた、すごく良かった
上手いし、正統派。期待できるね >>17
続いてZitong Wangさんも聴いてみた、上手いね
指はよく回るし、構成も良かった
でもHoi Leong Cheongさんの演奏の方が好みだったので
このままHoi Leong Cheongさんに投票するかも >>23
それはない
ピアノは10代から20代が勝負
20代後半でも遅いくらい
声楽や指揮なら30代から花開いた人は幾らでもいると思うけど 国際ドイツピアノアワード
ライブ配信は26日午後5時30分から
https://www.youtube.com/watch?v=5mbZtwB2Th4
ホームページに貼り付け型もあります グローカル 100人から約30人に絞られるのは厳しいね グローカルの投票は今日夕方5時までだっけ?
半分くらいは飛ばし飛ばし聴いたけどこれ以上むりぽ…
午後からも仕事だし推し2名だけ投票しておしまいかな グローカルの投票は今日の夕方5時まで
この人に入れてって書きたくないけど(聴いて!はいいと思うけどみんなもう時間ないよね)
ジョナサンとムンさん残ってほしいな〜 >>28
「入れて」と言われても好みじゃなきゃ入れないけど
「これすき。聴いて」だったら聴いてみる ジョナサンなんかやらかしてたのか(・ω・)大丈夫かな… グローカルの投票締切になったから話題にしてもいいよね
ジョナサンとソンヒョンに投票したよ
ジョナサンのやらかしに気が付かなかったからOKかな??
あと1人はSamuel Glicklich,気負いない演奏で気に入ったから
他の候補は
Silvia Carlin, Quanlin Wang, Zitong Wangでした
気が向いたら聞いてみてね
そう思わないっていうご意見もおすすめの方のご紹介も差し支えなければよろしくお願いいたします
コンクールのない年末年始にじっくり聴きたいです ジョナサンやらかしてるようには聴こえなかったけどな
むしろこの中ではかなりハイレベルの方だと思った
カプースチンの演奏会用エチュード、ジョナサンにピッタリだね
すべては聴けてないけど結構レベルにばらつきあった印象
自分はJonathan Mak 、Simone Anelli、Yong-Gi Wooに投票 ルール説明では来年の本選に33名が選出と記載
その他に国際コンクール連盟に登録されてるコンペ(2019/1/1~2022/10/30)の1位と2位は本選に直接進めるとなってた
今回のグローカルにエントリーしてなくても来年ひょっこり出てくる人もいるかも >>33
ありがとうございます!
Simone Anelliはリストに印つけてました、再度じっくり聴きます
ウーさん、いいよねついつい画面見ちゃいます
>>34
数が合わないと思ったらそっちルートがあったんですね
どこのコンクールと提携しているかわからないけど誰が登場するのかドキドキする ブゾーニの結果もう出てるの?
太田さんがTwitterに書かれていてびっくりしてます >>39
シドニー枠だよね
ガジェヴはもうコンクール出ないのかな 太田さんだめだったのか
ほんで山崎さんは通った感じだよね? >>44
審査員 Ryota Yamazaki
投票 Hayata Shibano
で2人です 日本人は山崎さんと柴野さんかな
自分が聞いた人ほとんど落ちてた
ジョナタンそんな悪かったかな
個人的にだけど微妙…て思った人が結構通ってるな
アントニオさん参加は嬉しい >>41
なんだかなぁ~
上手いと思ってたあの人はだめで
微妙な人は通ってる
組織票とかあるのかも 太田さんツイッターで投票お願いしてたけどそれでもダメだったか ムンさんだけが心の支えだ
ジョナサンって心地良すぎるのはインパクト薄くなるのか >>50
人気投票じゃないんだからお願いしてもねw
彼女飛行機内でのエピ載せてたけど世間知らずなのか勘違い感多々
ため息が出た 私が上手いと思って推した数人が落ちて
下手だと思ったあの人が受かってるから
これはキナ臭いぞ
ダブリンと同じキナ臭さ 私の一覧表ではいいと思った人たちも残っているからなんとも言えません
審査員と観点が違うから好きじゃなかった人にも取るべきところがあったのでしょう
本線見てのお楽しみ >>55
変換ミス「本選」
パデレフスキーから入るのならマテウスは次回に出るかな 国際コンクール連盟に加盟してるコンクールなんて今や山のようにある
でもコンクール入賞枠を利用する場合、
どのコンクールでも無条件で本選へということではないよねぇ?
コンクールのレベルもピンキリだし
公式サイトには細かい規定の記載は何もないけど
アントニオさんはマリアカナルス
リノフはパデレフスキ
ブージンはオルレアン…なのかな?
選考の仕方や基準がよくわからないブゾーニ >>59
横山幸雄
1989年 - 第41回ブゾーニ国際ピアノコンクール第5位。
1989年 - ロン=ティボー国際コンクールピアノ部門第3位。
1990年 - パリ国立高等音楽院卒業
1990年 - 第12回ショパン国際ピアノコンクールにて第3位およびソナタ賞[注釈 1][5]を受賞。 >>59
桑原しおり
2019年第62回ブゾーニ国際ピアノコンクール(イタリア、ボルツァーノ)第2位、及びブゾーニ作品最優秀演奏賞受賞。 ブゾーニ国際ピアノコンクールはイタリアのボルツァーノで毎年夏に開催されているんだけど、この街はオーストリアとの境に位置しているので口の悪いひとは「ハルプドイチュ」(半分ドイツ)と言ってるよ!
街のほとんどの表示はイタリア語とドイツ語で出してあり、街の名前もドイツ語のボーツェンの方が似合ってるかな!?(ちなみに滞在したホテルはイタリア語で「ルナ」、ドイツ語で「モントシャイン」どういう意味か分かるよね〜!
そのコンクールは一次審査が非公開で関係者も入れなくてちょっと変わってたなぁ てぃん亀
誰もがわかりきってるコンクール情報を今更貼らなくていい
変なコピペもいらん 〇〇コンクールに優勝したからブゾーニ通過するって考えなんなんだ
そりゃブゾーニの本大会出られる人はなにかしらのコンクールに優勝してるような実力ある人に決まってるでしょうに
自分の推しが通らなかったからっていちいちアホらしい >>52
勘違いツイート多め
あの感じじゃ伸びないだろうね
誰もそういったツイートに反応してないところが 自分で美辞麗句アピールはちょっと恥ずかしいかな(・ω・)
コンクール1位が目標とか内面がつがつしてんだろうね
しかしフォロワっさん5000もいて丁寧に解説までつけたのにあんまり協力してくれなかったのかね?
絶対通ると思ってたよ
プロコ失敗してたのか、近現代よくわからないや
芝野さんって方もそんないいと思わなかったけど… >>65
国内活動止まりだね 将来も
ちょっとズレ過ぎてるからせっかくドイツにいてもね
そういう人は山ほどいるし すみませんわたくし太田氏ではないのですがどの辺がズレているのかがわからないので後学のために教えてください(T . T) >>64
勘違いしてない?
ブゾーニは公式ルールに国際コンクール入賞枠が設定されてる
つまりショパコンの予選免除と同じルール
ルールには「国際コンクール連盟に加盟してるコンペ」としか記載ないけど蓋を開けたらその枠使ってる人は3人だけ
だから使う人が少ないのかコンペ枠の中で選抜があるのかわからないって話してる International German Piano Award 2022
演奏まだだけどもうライブはじまってる
https://www.youtube.com/watch?v=5mbZtwB2Th4 桑原さんてよほど上手いんだね
ルービンシュタインとブゾーニ2位、他にもマリアカナルスとヴィオッティでも2位
こんな経歴あれば日本でも世界でも引っ張りだこだろうけどそうとはいかないものね
ツイッターのフォロワー1000すら行ってないし…
ルーカスゲニューシャスのような銀メダリストだな
やっぱり優勝しないとか? ツイッターはツイッターのやり方が
インスタにはインスタのやり方があるからなぁ
賞も取れないYouTuberとか人気あるし。
人気が収入に結び付けば良いけど
じゃあ、ある程度の芸術性をもってる人が
ハラミちゃんになりたいか?というと多分違うし ゲニューシャスといえば
最近フレデリック・ジェフスキー のRubinstein in Berlinの演奏にチャレンジしてたね
来年秋の来日公演ではどんな演目やってくれるのか楽しみだわ >>72
クライバーンに出ていたパクさんがちょんまげヘアになっていた >>72
BGMで聴きながら「ほう、なかなかレベル高いな」と思ってたら
めちゃ下手くそなノクターン聴こえてきて画面見たらカンドッティ嬢だったw さっきの人Konstantin Emelyanov
今の人Ilia Papoian この6人全員第2ステージまで弾くのかな
第3ステージの配信リンクにはファイナリスト2人って書いてある
あと、このコンペも聴衆賞の投票があるみたい
説明にはドイツ語と英語併記されてて、
クリックして先に進んで行ったらなんかようわからんうちに誰かに投票してしまったわ笑
成功しましたって画面出たけど、失敗なのよ〜 これまでの演奏順
Jinhyung Park
Michelle Candotti
Konstantin Emelyanov
Ilia Papoian
残る2人はお馴染みのドミトリー・シンとおじさん(Slavomir Zaranok)だから見分けつくよね イリヤ・ポポヤンくんのこの暗さ、嫌いじゃないんだよね エメリャノフはチャイコン3位以来久しぶりに見た
パポヤンはラフマニノフコンペで3位だったかな 最後の方微妙だった
誰だったかすごく上手く弾いてたから、それと比較してしまう ここまで男性陣はかなりハイレベル
カンドッティだけレベチで下手くそなのが気の毒
なぜいつも彼女はファイナルにねじ込まれてくるのかしら
ドミトリー・アレクセーエフってそれほどの権力者なの? え…おじさん下手‥と思ってプロフィール確認したら
どうやら作曲の方で賞獲ってる人みたい ○Jinhyung Park
×Michelle Candotti
○Konstantin Emelyanov
○Ilia Papoian
△ドミトリー・シン
×Slavomir Zaranok 突然市中のピアノ教室の発表会レベルになってしまった 開成ピアノの会の子が旧校舎の食堂で演奏してたみたいだった
嘉屋くんはもっと上手かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています