【Cateen】 ホンネで語る かてぃん 11 【角野隼斗】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ショパン国際ピアノコンクール セミファイナリスト
角野隼斗さん かてぃんのスレッドです
ファンもアンチも仲良くね
BBAの書き込み可(わきまえてレスすること)
牛田厨、ショパコン厨、しつこいループは禁止
YouTubeコメ欄やSNSのリプって上げコメントばかりになりがちですが
匿名掲示板ならではのホンネで かてぃんさんのことを語りましょう
愛あるダメ出しやイジリもOKです
他の方の名前を出して下げるような発言は慎みましょう
YouTube→ http://www.youtube.com/channel/UC_QG8miwKHFNuWY9VpkrI8w
Twitter→ http://twitter.com/880hz
Instagram→ http://www.instagram.com/cateen8810/
Official Website→ http://hayatosum.com/
前スレ
【Cateen】 ホンネで語る かてぃん 10 【角野隼斗】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1647993543/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチのクラファンは、自分に1番の推しがいたとしてもその他のピアニストの魅力もちゃんとわかっていて認めてると思う
この人以外はダメ、認めない、という意識は持っていない
なのでここで俎上に上っているファンというのは、クラファンじゃなく盲目的に追いかけているタイプの方だよね
その盲目的ファンにダメ出しされた他のピアニストファンがカチンとくるのは理解できるよ
個人的には、角野さんはオケが入ると消されちゃうところがあり、古典じゃなくテクニックを駆使した現代曲のほうでより輝く人なんじゃないかなと思う
周囲も本人も分かってるのか選曲も本人に合ったものにしていることが多いのでは
やはり人気があるのでソリストとして声がかかるのは当然といえば当然
チケット売れないと商売にならないし >>850
狂信者は違うよw
だから俺はアンチ角野さん狂信者 ただ一言言うとそういう狂信者を集めるような売り方をしてるよね
事務所なのか本人の周りの人なのか知らんけど 他のピアニストに対してあからさまに失礼な物言いをしてるかてぃんファンがゼロとは言わない
実際見たことあるし
品位落とすからやめてくれと思う
ただ同じかそれ以上のひどい事をこっちも言われるよ
でもそれはさ、例えば反田さん牛田さんのファンや、クラファンの中でも一部の人なわけ
かてぃんファンは全体数が多いから、変な発言する人も相対的に多くなるのかもしれないけど10人に1人もいないはずだよ
彼以上の人はいない!みたいに書いてるのだけで他の人に敬意がないみたいに思うのはまじでやめてほしい
いいじゃん、個人の感想だよ >>850
今ふと思ったけど狂信者が持てはやすほど客観的に凄くないし凄いと認められていない
という話を全部悪口と思ってるのかもしれないね
あなたは >俺の場合はまさにこれ
あ、お仲間ですね(笑)
それにしても、音色、豊かさに全く魅力を感じないのでクラファンはそこには飽きないのかな?
と思った次第で。。
クラシックってたださえ冗長でまあいったら古くさいもんなので、大曲なんて貧しい音では退屈で聞いてられないと思うのです。
他の方を出すのは良くないと思いますが、(ちなみにこれからの方のファンでは全くありめせんが。)若手の世界に出ているピアニスト、サラ、オットーさん、藤田さん(ラヴェル)、小菅優さん(ベートーヴェン)、田所さん(フランスもの)、とか国内志向でも阪田さん(ラフマニノフ)や務川(ラヴェル)さん高木竜馬さん(ロシアもの)あたり、動画でも分かる音の豊かさで圧倒されます。
何度聞いても飽きない。
加えて世界の
一流ピアニストも聴いているであろうクラファンは角野さんのどこらへんにリピートしたい魅力を感じるのですかね?
無知な私は「クラシックの中にジャズやラップのような即興性を感じるのかな?」としか想像つきません。 そこは平行線かもね
そっちはかてぃんやかてぃんファンを狂信者とかいって認めないし
こっちはそれを悪口と思うよ
だからたぶん今までも専門家や共演者が凄いと言ってる!という他人の言葉で反論するファンがいたんだろうし
かてぃんファンは素人で耳が悪くて判断基準間違ってると言われれば専門家引っ張り出してくるしかない
不思議なんだよ、なぜあの凄さが伝わらないのか
まるで違う音に聴こえているんじゃないかと
オーケストラに埋もれるというのも感じないし、あれは埋もれるじゃなく混ざり合ってるって感じる
それで言ったら他の人がオーケストラからはみ出しているように聴こえることもある
心地よさの基準が違うだけでどっちかが間違いと思わないんだけど、そっちはこれを耳が悪くて判断基準がおかしな人だと思うでしょ 856に上がってるピアニストの中にも好きな人いるよ あ、サカモトさんや葉加瀬さん、ファジル・サイあたりは圧倒的な作曲、編曲能力がまずありますよね、その他にあげられたヴァイオリニストはちょっとすみません存じ上げず。ヨーヨーマさんは知ってますが。 >>858
そうですか、1人だけ?
それとも海外勢も生で聞かれたことはありますか? 上がってる人皆さん聴くよ、特に阪田さん好き
あとここに名前ないけど福間さんも好き
高木さん福間さんはかてぃんと配信で共演したとき凄いと思った
生は残念ながらこの人たちはない
かてぃんにハマるまではクラシックは敷居高いから家で聴くものにしてたから少しずついろんな人たち聴きに行きたい そうですか、、なんか冷静にお話できて良かったです。
というと、やはり飽きずに熱心に会場へリピートされる超一流の生音に触れる機会がやはり無い、少ない方が多いのかな、と思ってしまいました。 訂正
>リピートされる超一流
→リピートされる方は超一流の生音に 音楽は聴きたいもの聞けばいいだけでは?
息抜きなんだし、適当でいい。
かてぃんの音楽は頭が良くなるからいい。 やっぱり最初にそれにハマるきっかけをくれた人は誰が何を言おうと自分にとって一番の存在ですよ
SNSなんかで発言するときは「自分にとって」という意識は常に頭に入れておきたいです
自戒を込めて なにを超一流とするかにもよると思うけど、かてぃんファンはとにかく色んな人がいるから、私よりもっとクラシック知らなくて、かてぃんで初めてクラシック聴いたって人もいるし、そういう人は他のピアニスト生で聴いたらそっちのファンになる可能性もあるかもね
私はかてぃん知ってから何人かのピアニスト生で聴いたけど今の所かてぃんが一番好き
何万もする巨匠はきっと一生聴く機会ないから、そこはさすがに比べようがないけどね >>857
> 不思議なんだよ、なぜあの凄さが伝わらないのか
そこは、分からないかなぁ
俺が感じてる凄さと君が感じてる凄さは違うかもしれないし
> 心地よさの基準が違うだけでどっちかが間違いと思わないんだけど、そっちはこれを耳が悪くて判断基準がおかしな人だと思うでしょ
俺個人としては基準が違うって話に関しては別に?ってことだよね
伝わらないのが不思議と思うんならそもそも基準が違うという話ではないんじゃないかな
さらにエスカレートして伝わらないのはおかしいとかキチンとした客観性のある批評を引用するのではなく超一流音楽家は認めていると主張し出すと狂信者 やっぱり今の時代アジアに強くないと
大親友の亀井君もマジでアジア強くなると思う。
二人は頭が現代っ子、経営者的。東大に繋がっているから必然的だろうね 人がどうであろうと、お客様がちゃんと来るから問題ない。
批判するひとたちは売れないピアニストだろうね。
黒い猫でも白い猫でもネズミを捕る猫が良い猫である
Deng Xiaoping
Former Chairman of the Chinese People's Political Consultative Conference
Overview チョソンジンより会場を満員御礼にしてしまうハスミンしーチンチャチェゴヤ💕 869はずっと一貫して
俺は凄いと思うけど客観的位置はファンが持ち上げるほど凄くない
って書いてるよね
客観的位置とファンが持ち上げることを同じ判断基準のとこに置くのをやめてほしいと言ってるだけだよ
客観的位置は別に凄くなくていいからファンがイチオシを持ち上げることはほっといてくれってこと
伝わらないって書いたのは良さ凄さが伝わらないじゃなくて一番凄いと思う感覚を認めて貰えないことだよ
「かてぃんにはそれだけの魅力があるんだろうね、知らんけど」
くらいでいてくれってこと
他の人をあからさまに貶める発言は私も嫌いだけど、好き好き言ってるだけの人が殆どだからね 私はあなた達の言うかてぃん信者だと思うけど、好きなピアニストは他にもいるし、そういうかてぃん信者多い
比較的ドライなファンもいるし私みたいな信者もいるし他の人を貶める狂信者もいるけど、狂信者のせいで信者レベルでも唯一無二と崇めることを否定されてる感じが嫌
かてぃん狂信者アンチという意味でなら意見は一致しているはずなんだけどね
日頃ネットで騒いでるんでアレと一緒にすんなよという気持ち >>871
華僑的なセンスですね、なるほど。
亀子さん登場されましたか。 お前たちは耳がおかしいと言われて主観を否定されたら一流音楽家が認めてると引っ張り出してくるのは客観的でしょ
それを狂信者と言われたくはないよ
逆に例えば誰かの素晴らしさを誰かに伝えようと思った時に演奏でそこまで凄いと思わないって言われたらどうやって伝える?
そのピアニストの凄いと思う所を話すのは主観で実績や共演者の感想なんかを話すのは客観でしょ
嫌味じゃなく他の言い方あるなら教えてほしい
一番好きな人の事をそこまでじゃない、一番と言う奴は耳が悪いと言われたら腹立つよ
思うのは勝手だけど踏み込むなよってこと 503を例えに出してガルガルファンには申し訳ないけど
他のピアニストを演奏を聴いて自分はやっぱり角野さんが好きーっていうのはガルガルファンは怒るで
もちろんあの人の方が上とか思うのは個人の勝手
それを公言するのはマナー的な問題
マナーがなってない狂信者がいるとアンチを増やすだけよ そういうイラン事言うのまじでやめてほしい、代わりにならないかもしれないけど謝るよ これいちっちゃ、モトモコモないとは思うのですが。。
アーティスト自身が例えば福間さんとか高木さん、阪田さん、藤田さんもおっしゃってるんですが、とにかく謙虚だったり、ストイックなんですよね、、年下に教えを乞いたり「一度でもいいから自分が満足できる演奏がしたい」とか「常にチャレンジする恐怖と後悔と闘ってる」とか。。
そーよーアーティストの様子と熱心なファン層ってリンクしてるようで。。
ここいら、で角野さん自身がめっちゃ他の演者を敬うとか、になればファンも影響されたりするかも。
しかし、清塚さんと同じで1度クラシックに絶望してるらしいからな。
クラシックへの深い敬愛みたいなものはないのかも。
まあ、坊主の高校球児の中に異色のJリーガーが混じってるようなそんなもんなんでしょうか。 881みたいな人はかてぃんの上辺の話題性あるとこしかみてないからそう思うんだよ
ファンクラブとか余程のファンじゃなければ知れない場所での発言もあるし、外から見てる人が外で発した事だけで判断されるのはしかたないことだけど、かてぃんが絶望したとか言ってるのも、クラシックだけをやる気はないみたいなのももっと深く話聞けば意図がわかるんだけどね
年下にも教え乞うし満足行く演奏の追及もしてるし常に恐怖にも晒されてる
たぶん思ってるよりストイックな人だよ クラシックに対する敬意は、自分がそういうことをいうのはおこがましいと言っていたよ >>882
上辺でしか判断できないよ、それとかてぃんの演奏が刺さるかどうかだよ
好みの問題だからストイックであろうと無かろうと関係ないな
努力しても越えられない壁があるとしたら、天分というか
この人には無いように思う >>884
まあ、確かに、ファン以外はそう思いますね。
努力はプロは誰でもしてるはずだし。マイナス面が表出してくるのは謙虚さが足りないのかなと思っちゃいました。 角も亀も反も最近の若い奴はピアノ弾けるホストなんよなぁ
客もホストがわりに安くお相手してもらって嬉々として。 このピアニストに興味を持った時、ツイッタで#ハッシュタグ検索したら、明らかに精神病んでいるおばちゃんらがたくさん出てきてゲンナリして引いた。頭と心が空っぽで毎日ポエム書いて承認欲求と自己顕示欲のかたまりで。新しいまともなファンが
逃げていく構図が出来上がっている。でもこういう人たちがいいお客さんなんだろうね。 >>887
まさにそれ
当人側にも責任はあるんだろうけどな
でも今日は、まともな意見や意見交換を読めた気がしている
かてぃん関係のサイトで初めてだ
何だかほっとした >>886
超美貌のフランツリストお兄様は女とっかえひっかえした「男妾」だったじゃないの?
女もおっかけたし。
演奏で女が狂うピアニストが本物のフランツリスト弾き。
女が酔えない、感動しない、狂えないピアニストは本物のピアニストに非ず!! >>888
海外での経験がまるでない超ドメスティックババアの感覚。
外国人は感動したらギャアギャアさけんでうるさいよ。表現方法が
日本人みたいに物静かじゃない。 ここ日本やでw
>>889>>890みたいなファンが教祖を支えてるらしい >>891
ネットは全世界に繋がっているよ。世界的な音楽家に国境はない!! >>892
あなたのは極東のアジア脳。島国独自の偏狭な見方。
もう時代遅れ >>893
日本だけで通用する
世界的な音楽家
て知ってるよ、誰とは言わんけど 通りすがりすみません。角野さんのめざましい活躍ぶりすごいですね。結構好きなピアニストさんの一人です。ちょっと気になった事について。ショパンコンクールの頃Wikipediaを読んで、その長さに驚き、内容の細かさから多分熱心なファンの方々が書いていらっしゃるのだと思いました。詳しければ良いというものでもなく、ご本人の品位を下げる事にもなりかねないな、と思いました。何度も見る所でもありませんが、近頃海外でのご活躍も増え、海外の方から見ても常識的でわかり易いものにした方が良いのに、と思いました。事務所の方や身内の適任者が管理されているのでしょうか?演奏の良し悪しは好みがある事ですがこういう対外的な事で軽く見られるのは損ではないですか?外野から失礼いたしました。 言いたいことはよくわかるがそれをここに書いてもしょうがないのでは
事務所の人とかがあなたの書いた文をエゴサしてくれるといいね Hayato Sumino
Article
Talk
Read
Edit
View history
Tools
From Wikipedia, the free encyclopedia
Hayato Sumino
角野隼斗
Hayato Sumino, after a concert at Sumida Triphony Hall in Tokyo on 12 December 2019
Background information
Born July 14, 1995 (age 28)
Tokyo
Instrument(s) Piano
Hayato Sumino (born 14 July 1995[1]) is a Japanese pianist and composer known for his performances of music by Frédéric Chopin.[2][3][4]
Born in Tokyo, he started playing the piano at age 3.[2] He studied science and engineering at the University of Tokyo's Graduate School of Information Science and Technology, graduating in March 2020 with a master's degree and the President's Award.[4][2] He also studied music information processing technology and artificial intelligence for six months at the French Institute for Research and Coordination in Acoustics/Music.[2][3]
In August 2018, he won the Grand Prix at the 42nd PTNA Piano Competition, a Japanese piano competition.[3] In July 2019 he won third prize at the Lyon International Piano Competition.[5]
In 2021, Sumino participated in the XVIII International Chopin Piano Competition in Warsaw, in which he advanced to the third round (the semifinal). His live performance in the second round attracted 45,000 online viewers, setting a record for the competition.[2][3] Before the competition, he had studied intensively online (due to the COVID-19 pandemic) with Jean-Marc Luisada.[6]
Sumino is also a YouTuber by the name of "Cateen", with over 1m subscribers as of 2022.[6][2][3]
He is a Steinway artist.[7]
Recordings
Passion (2019, Warner Music)[1]
HAYATOSM (2020)
Compositions
Big Cat Waltz (2020)
Tinkerland (2020)
Piano Sonata No. 0 "SOUMEI" (2020)
Cadenza to Liszt's Hungarian Rhapsody No. 2 (2020)
One Minute Hourglass (2021)
New Birth (2022)
Baby's Breath (2023)
Concerts
French Piano Series (2022) with Jean-Marc Luisada and Congyu Wang[8] >>897
いたって簡潔で別にゴチャゴチャ書かれていませんよ。
どう言う風に帰ればいいかご指摘いただけるでしょうか?
お願い致します。 あら日本語のところと違うのですね。今、見て確認しました。ほっとしました。日本語ページもこれくらいにすれば良いですね。 こういう表現やめればいいんじゃないの?
>2021年6月から2022年7月までの実質13か月・足掛け2年で、ジャズ、クラシック、ポップス、ロック の4大タイトルの大舞台で演奏した歴史上最初の人物となった。 ちなみにちょっと前の表現はこれ
>同一年内に、ショパンコンクール(クラシック)、ブルーノート(ジャズ)、紅白歌合戦(ポップス、J‐POP)の三大タイトルで演奏した有史以来最初の人物となった。 しらんけどポップスでは藤井風ファンとバトってたりするのかな?狂信者が 営業みたいなものだから需要がなければ消えるだけでしょw
需要があるから活動出来てるだけだし そういう営業かけてるところを見直した方がいいんじゃね?って話なんだけど
ちょっと前のレスも読めないの? 営業やるのは当たり前でしょ
馬鹿なの?何時代に生きているの? >>909
「そういう営業」と言ってるんだが日本語が不自由なの? >>909
コテつけてくれよ
君みたいなの相手にするのも面倒なんで 非常識なこと言うのは止めたほうがいいよ
今は経営の知識は誰でも必要 勝手に。
本当に馬鹿なんだろうね、経営度外視なんてあたまがおかしい 大学の経営学部とか商学部で
ID:iMpFuQ8pみたいなファンを増やす芸能人の経営戦略ってどうなのかみたいなワークショップ開かれたりしてな
推しの子をテキストにしてw 面白いと思うよ。
みんなが知りたい。
かてぃんには東大のプロフェッショナルの指南役がいるのかも。 >>917
ID:iMpFuQ8pはあれやで?
愛をナイフで刺すストーカー役やでw 意味不明。海外旅行、グルメのほうがもっと好き。
音楽はホビーの一つ 自分に都合が悪いレスはスタッフにしなきゃ精神が保てないのか
ヘタレジジイワロタ 単発で合いの手入れるのはなんで?スタッフ馬鹿まるだし >>908
演奏家はボランティアじゃねーんだよ、たこ助が~ ピアノで大成しなかったカスはこのように若手にいちいちケチ付けてうるせー蝿🪰のようになる
そして成仏できない地縛霊みたいにピアノに未練ったらしいし とっととピアノやめりゃラクになるだろうに… ねえねえ、ほんとにこの人78歳なの?
長年生きていることと人格や知性とが別物、という生き証人 かてぃんとそのファンの好感度を下げるためのなりすましアンチだろw
これだけあばれ回るとファンの大多数はまともなんですって言われても信じてもらえない >>929
ファンの大多数がまともなのは各配信者同じ
かてぃんファンは他配信者のファンを見下げた言動が多いよな
東大院、セミファイナリスト様など
大きく見せたいのだろうけどw 謙虚なこと言う割には、ツイッターでもほめてるのにいいねするし、配信でもそういうコメントを取り上げるから、オタは自分のにいいねほしくてほめまくる、そして目立ちたくて長い
大多数のまともなファンは他のファンにも読むかてぃんにも配慮するだろうから、変なのばかり目立つというのはあるんだろうな 外国人も読むんだよ。外国人の表現はもっと大袈裟だよ。
メインターゲットは控えめな死にゆく奥ゆかしい老人じゃなくて
喜怒哀楽が明確な中華圏韓国泰王國、出来たらアメリカだと思う。
翻訳したらはっきりした表現の方が意味が良く理解できる 自分としては,かてぃんが何も発信していない時でもやたらかてぃんのことを考えてツイートしてるオタっていうだけで気持ち悪い
こっちは害をうけているわけではないのは承知している
ただ、こいつの頭と生活はどれだけかてぃんという身も知らずの人間に侵食されているのかと思うと怖いし、やっぱり普通のクラファンとは一線を画すな
それこそ、ホストに近いよな フランツリストも女に追いかけられた。
音楽とは本来女にアピールし、顧客開拓やるもの。問題ない。
ボケーっと突っ立っていても老人か日本語しか出来ない馬鹿しか来ない 英語の角野さんのwikiの記述は>>899なのに何を言ってんの?
そもそも狂信者たちの主張は日本語以外の何語で書いてんの? このスレでもそれで書けよw
日本語しか分からない奴を相手にしてもしゃーないだろw >>929
あのぉ、スタクラ関連のツイで価格設定が高過ぎる、ピアニストをアイドル扱いするな、ってクレームしてた、アイコンが自撮り顔のおばあさんも、角野さんのファン?
結構なフォロワーがいて、それに100もイイネがついてた。そんなにつくのは人気のアーティストのファンなんだろ。
「アイドルピアニストは要らない、さようなら」かなんかいう文面だった。 いや、自分ツイ使いなれてなくて、その呟きちょっと傷ついて「用はありません。(アーティストに対して用は無いって…)」だったかな、言い方が…(即興系を箱推ししてたから)ミュート?しちゃったんだよね、、Kで始める全部アルファベットのユーザー。ミュートする前に履歴見てたら、「要なし」ツイの後にも亀くんは公演行って絶賛してたよ。 >>934
老人か日本語しか出来ない馬鹿が来ている現状よ
うまく誘導してるのはなかなかの才能 >>941
怖ぇ((( ;゚Д゚)))勢力だと思ったよ。
亀くん以外のアーティストに対してだと思う。
自分の推しに言葉の刃向けられたみたいでさ、
やだったよ、そりゃ。
スタクラまでみたことない勢力だったから、自分の推し界隈ではない。ちなみに自分は角野さんも亀くんもノーマーク
どっちも推してたおばあさんじゃないかな。
顔がもうスッピン、白髪ボサ髪自撮りでこえーの。 自分も、誰の推しとかじゃなく、シロウトなのに自分の顔を出している女なんてちょっと怖い、用心しておいたほうがいいかと思ってたずねた
聞いて、思い当たるのがいたよ
男性じゃないか?
なら、いいか、と思ったよ
でも、サンキュー >>942
だからあんたは日本語で日本語しか分からないバカを相手にしないで外国人に向けて外国語で発信すればいいの
Twitterでがんばれ
さよなら
ここにくる必要ないじゃん あ、顔出すのも自由だが
ツイはな、、、
よほど自信があるか、そこまでアピールしたいか、そんな感じがするよな
フォロワー4桁いったら女としてはバツって奴がいるけど,自分もそういう古ーい考えなもんでな
スレ違いなハナシな
ごめん >>938
知らないけどこのスレで狂信者といわれてる人と同一人物である可能性すらあると思う 私が想像している人が当たってれば、その人は女性じゃないと思うよw
Xジェンダーといいますか
あの人の関心はもう角野さん以外の人に移ってるよ ここで暴れているのは狂者
狂信者はたくさんいるよ
そして狂信者はそんなに簡単に去らないだろう
943の言っているのはきっと別勢な気がするな 日本語しか出来ない馬鹿に相手をしてもらう以外に日本語でレスする意味あるの? >>948
そうですか、その移ったタイミングが今回のスタクラ価格設定のタイミングだったのかな。しかしそんなコメに瞬時に100イイネがついて怖。どんなフォロワー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。